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琴 慧弦(クム ヘヒョン)スレ part3
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琴 慧弦(クム ヘヒョン)参戦
ttp://www.famitsu.com/news/201601/19097470.html
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1465485314/l50
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>>562
うん、たしかにそういう動きは楽しいし 位置によってはめくりとついで後ろ入れ空中ハヤブサで強引に表もできる
ただどれも楽しいだけでやる意味が薄いだけなんだ ダッシュ特殊J2Kだって下りで出さない限りしゃがみに当たらないのは変わりないし
一発ネタとしてはなんか考えられる余地があるのかもしれないが
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ちょっと練習したこと有るけど前後の調整がめんどくさくて安定しないから諦めた
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クムできついキャラって誰?
シン、ジョニー、アクセル、ディズィー、ソルとか?
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あとカイね
ポチョも結構しんどい気がするんだ
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なんでメイが入ってねーんだよ終わってるレベルで糞だぞあれ
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クソキャラが何言ってんだよ
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そうだねー
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ソルはどうだろ 流石にその並び程は辛くないやろ 全然殴り合いなるし
向こうの足のリスクリターン割に合いすぎなのはキツいし、こっち触ったらガバガバだけど
よっぽどワンパにならない限りは向こうも放してガードされたら余裕で半分飛ばせるから 読み合いになるだけマシかなって思うわ
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BBからやってきたけどこの妙に優秀な小パンを振っていくスタイルはアズラエルに似てるな
今日も中の人のほっぺたのために戦う
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東西戦見たけどイノ相手にあんなにやれるもんなんだな
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ベッドの6HSへのお仕置きってなんもないの?
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ないよ
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ベッドの新6HSはそもそも出も遅いし空かしたらスキだらけで立ち回りではそもそもそんな脅威ではない
固めのパーツとしては便利だから基本おとなしくガードして甘えた必キャンで隙間ができてたら割り込め
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中央の赤シインが全然繋がらない
ソルやカイは3回ってあるけど2回目すら無理なんだけど これイメージ的には1回目のシインで壁にキャラがぶつかった瞬間昇竜入力してるんだけど
もっと分かりやすいコツあるなら教えて欲しい
相手のキャラより自分のキャラ見た方がいいのか
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正直練習して慣れろとしか言いようがない
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そんなん配信された時から使ってた俺ですら安定させるのにめっちゃ時間かかったんだから慣れしかない
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ランクマ100試合ちょいしたけどクム使いは一人しか会わんかった
Rev2で強キャラになったとか言われだしたからもっと出会うかと思ったけど相変わらずだ
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見た目は大事
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弱いときでもディズィーとか多かったし見た目は大事よね
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なんでや!
中の人かわいいやんけ!!
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全力フレームゴリラヘヒョン爺から防御率と移動速度を削ぐデバフゴリラヘヒョンちゃんへ一方通行モードチェンジ?
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中の人を見るためには勝たなきゃいけないからな
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ソルの腹パン食らった時とかに少しだけ見えないこともない
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ジジイ使いたい人も可愛いキャラ使いたい人もこのキャラは選ばんだろ
欲張った結果誰得キャラが完成
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いや、たぶん石渡さんが新しいジャンルを作ろうとしたけど、難解過ぎてみんな付いて来てない
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むしろ時代が俺に追いついたまである
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誰かに突き刺さってるなら不人気容姿でもそれもまた良し
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勝つことで中の人が見られるというのはこれ以上ない勝利への執着心になる
最初からかわいいキャラとはそこが違う
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勝つたびに自爆してるの笑う
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ストーリー見る限り、ヘヒョンの正体はほんの一部しか知らなくて家の人も知ってるのか怪しい感じ
なのに一戦ごとに正体晒しててかわいい
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簡単で浅いキャラ使いたけど人口が多いキャラは嫌っていう俺みたいなやつにぴったしなキャラ
見た目なんて使っていれば慣れるし自然と愛着が湧いてくる
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使用人口が少ないというのはそれだけで武器(三千掌フル溜めをぶちこむ音)
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適当に前後に動かしてたら攻撃してくれたりするな
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ダブルシインってやっぱバグなの?
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まあバグだと思うね
ダブルがバグじゃなかったとしても硬直キャンセルは100%バグ
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バグなんじゃないの
対長距離用の調整なんかくれねぇかな、くれたらこいつ一本でいいんだが
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地上隼の足元無敵だけでいいよ
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バグなら修正されるんだろうな
ダブルシインって言うネーミングとあのアホっぽい見た目好きだけど
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正直全然使えてないから消えても困らんな
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むしろ足払い>通常シイン>着地後ろシインを基礎コンに
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強キャラいわれとるけど誰に有利つくん?
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明確なのはジャムぐらいじゃね
あとはシインが当たればいけるよねって感じで火力で誤魔化してるだけ感ある
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隼 → マッパハンチの上位互換
空中隼 → 砕けろの上位互換(軌道変えられるから)
置き四寅 → ブッパイルの上位互換
S玉 → Sスタンの上位?互換
HS玉重ね起き攻め → ザトーの分身挟み連携の上位互換
低ダ(ブーメラン)ぶっこみのリターン優遇キャラ
まあこれだけ見ても明らか強いよね、少なくとも勝ちやすいキャラなのは間違いない
仮に何かガードされても確反取り辛かったり誤魔化せる所が多いのも強キャラ共通のポイント
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エアプ馬鹿は黙ってろ
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え?俺間違ってる事言ってる?
使っててまじで楽して勝てるから本気でこう思ってんだけど
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明らかな釣りだからスルーでいいな
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かわいい動画勢じゃないか調律してあげろよ
HS弾おき攻めに感じてはrv2からは糞だなと思いながらやってるがな
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割とマジで>>606書いたつもりだけど
隼 → 先端当てで相討ち・カウンタすりゃラッキー程度で触るアクセントに振る
横移動が少ないだけでマッパと似たような使い方だしカウンタ時のリターンはマッパより上
空中隼 → コンボにこそ使えないものの対空ずらし兼横要素黄キャンで逃げにも使える
当たった時のリターンは通常HIT・カウンタ-共に砕けろより上
置き四寅 → カウンタしたら半分以上+安定ダウン起き攻め確定で低ダやダッシュ読みで置ける
パイルよりリスクの少ないクム版置きパイル
S玉 → スタンより判定小さいもの速度調整できて逃げる相手に地上で合わせられるし
ガトリング>隼の対択にも出せるし、近〜中距離でS玉黄追いかけ〜でスタン黄のような使い方もできる
触るきっかけ作った後のリターンはクムのが圧倒的に上
HS玉重ね → メイや髭等一部キャラ除いてリバサ&ブリッツ見てから択れる強性能
挟んで複数回択れるし挟んで崩した後のループやガード時の攻め継見ても
ザトーの挟み連携の上位互換並みに強い
おかしい所ある?なんかあるなら理論づけて反論してくれ俺間違ってる?
〇〇の上位互換とか言うから気に入らんの?おれはそういう認識でいたけど
実際立ち回りで使い方が全く違うとか、意図が間違ってるとかそういう指摘なら喜んで議論するけど
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あんたがそう思ってるんならそれでいいんじゃね
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完全に合ってるからそれでいいよ
他所でも言いふらしていいよ
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その通りだ。もっと広めていけ。GOGO!!
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相手にされてなくて草
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これで一人でもクム使いが増えればいいんだけどな
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クム最強の強みである中の人の事が書いてない時点でクムエアプ
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>>611
隼:マッパ側が勝つ起き技で潰れる 縦方向の判定が強み
空中隼:砕けろでもらわない反撃をガード時はなれないのでもらう 黄前提で使う技ではない
起き青四:パイルでスカせる技がスカせない コマンド完成に時間がかかる
S丸:スタン黄のような即効性・速効性どちらもない
H丸:メチャクチャ強いがザトーは一番下だからザトーより強いのは当たり前 他の弾重ね崩しと比べて崩しガードの難度は高くないし本体が密着して択るのでリスクはむしろ高い方
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ザトーの挟みの上位互換とか笑うわ 覚醒玉ならまだしも、HS玉起き攻め対策全く知らないんだろうけどぼったくられ過ぎでしょwww
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いつまで自虐してんだよここの連中は
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ジョンリョクで自虐するニダ
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強いとは思って使ってるけどrev2から急に強いと言われ出したのがよくわからん
2K2HS全然繋げて出せてないせいだろうが
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そもそも強い言われてる部分の大半がrev2から変わってない部分だもん
いまさらかーって感じだよ
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いまさらかー(笑)
調整前から強いと思ってる人結構居たからな
お前らがクソみたいな自虐して弱いって事にしてただけ
本当に気持ち悪いわ
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エアプのお客さんがたくさん来ましたね
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ここは脱出ボタンを押して逃げるしかない
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対アンサーってどうしてる?
置き足払いと低ダJSあたりは機能しやすいけどこっちの直ガ見てバクステで拒否とかアンサー側の置き技が機能してる距離がつらい
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無敵付与できるマッパより隼が強いはねーわ
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上位互換の意味を理解してないんだと思う
実際問題今作のクムって超強化されたような扱いだけど根本は何も変わってないからね
正直小足からのリターン上がったところでそもそも狙う場面ねーだろと
相変わらずアクセルジョニー辺りには超絶不利なのに強キャラ扱いは無理がある
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>>618がなんの反論にもなってなくてさすがに笑うわ。つーか2K2hsが狙うとこないとか言ってるレベルの連中が自虐してんのな、よくわかったよ
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武器が色々揃ってるのは確かだと思うけどそれだけでキャラ性能語ってるのは意味がなさすぎないかい
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叩けりゃなんでもいいんだろう
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中の人のほっぺたはひっぱたきたいが
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クムが叩かれてんのは強化されたからじゃなくてRev2になって相対的に上に上がってきたからだろ。
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どっちもだろ
それに加えて自虐も酷いし叩かれて当然
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普段スレ伸びないのに強さどうこうの話になるとどこから嗅ぎつけたのか知らんお客さんがやってくる
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キャラ対は個人Twitterとか見るだけになるんかね?
トレモに時間さかれて低段から抜けられない
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着地下段みたいな起き攻めしてなかったら2k2hsがそこまで活躍してないってなっても別におかしくもないんじゃ?動画でも2kヒット2hsされてる場面って割と少ないよ
レベルっていうか単純にスタイルの問題では?まあ2k2hs狙う場面ないは流石に言い過ぎだと思うけど、超強化ってのも実際わかんないね
何度も言われてるの見るけど、ここがレベ仕様に戻ってもそこまで困らないと思う。ぶっちゃけダブル四寅で重量級とか一部キャラにリターン跳ね上がってたりする方がよっぽど強化かなって でもどうせこっちは消えるしねぇ…
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アクセル超絶不利はエアプを疑わざるを得ない
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そうだねー
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今作からクムを触っているのですが、アクセル戦、かなりキツく感じてます
どういったところを意識してプレイされてますか?
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レンセンよんで底ダ黄色
ダッシュレンセンに気をつけながらs弾生成
2sを避けながら当てるような空中隼
2hs直ガ前ハイ
立ちPに四寅剣
起き攻めで弁天されるなら垂直中下
がんばってダウン取ってハメる、結局不利キャラはこれ
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空中隼って砕けろと違って、どう出しても2s当たらないのって厳しくない?
あとは2hs直ガしても6hsカウンターとれなくなってるから相当しんどいね 低空隼でも相当出始めに当てなきゃカウンターしないぐらい被カウンター短い。
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ここぞとばかりに雑魚アクセル使いが沸いてきて草
段位出してから抜かせや
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他人を恨む前に対策詰めるとこからだろ
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地上隼CHした時ってもう一回隼するしかない?
ロマキャンから2HSとかいけたら一番いいんだろうけど…
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隼chからは確認して2Dするようにするといいよ
そっから青シインできるとさらにグッド
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2D当たるのか!
ちょっと練習してみるよありがとう
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前HSで妥協する時もあるな
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前HSで吹っ飛ばした後も何するか迷う
HS調伝はさすがに間に合わないし
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超調伝
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イケる
ザトー チップ ファウスト スレイヤー シン レオ ジャックオー
キツい
ソル、カイ、ポチョ、イノ、ベッド、レイヴン、アクセル
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梅喧も楽に思える
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ツッコミどころ満載ですな
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(実際にツッコミはしない)
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あーごめんごめん
「俺はそのキャライケるけどな」ってのがあれば立ち回りとか教えてほしかったのよ
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>>652からそれを読み取れというのか…
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まあ話のタネにはなるんじゃね
俺はいつもジャックにファックされてるから対策を知りたいくらいだが
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ここの自虐する人達いちいち僕達スルーしてるよって書き込みにくるの笑う
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そしてこういう書き込みしにくるアホがたまに来て笑う
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笑顔の絶えないスレ
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対イノ終わってら
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イノは行けるやろ
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