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シンスレpart9

1期間限定スレ立て記者:2016/10/05(水) 03:34:46 ID:???0
シンスレの新スレ!

シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469288246/l50

928名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 16:36:16 ID:aF/zxA7k0
ミリアとかザトーがあんなキッチリ起き攻め出来るのに、なんでシンはこうなったんだ…

929名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 16:59:15 ID:ntvVpyMg0
>>928
ザトーの投げの後なんて端じゃなきゃ全然重なってねーよ
適当な事言うのは止めような

930名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 16:59:33 ID:urECZztY0
そんな自虐するような弱体化じゃないだろ

931名無しさん@Xrd:2017/05/28(日) 18:21:12 ID:YtsVy5lQ0
空投げの変更で透かし下段がうんちになった

932名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 09:55:48 ID:MRVye07U0
JDシーズからHS拾いって実戦的じゃなくない?
端密着限だよな 行けると思った距離でもスカりまくるからやるのこえーわ

933名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 14:06:34 ID:l1SXxORs0
正直起き攻めでど密着で直にやるくらいだけど、
そんな距離でJD見てないやつはいないしヒット率は低い
JDシーズ先端の距離でも微妙なのに
結局のところ実戦ではJDシーズ間合い外のJDデインが1番当たるんだよね

934名無しさん@Xrd:2017/05/29(月) 21:29:45 ID:fUxudSrU0
画面端のタメビークドライバーループコンボのレシピ教えて頂けませんか。

935名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 06:21:47 ID:es7wevhI0
触るまでがむしゃら強化と思ったが実際使うとそうでもないなこれ、あと前のJKが如何に便利だったか思いしった

936名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 09:19:40 ID:mUfGt/8o0
がむしゃらはもっと出しやすくして
ビーク発生前から連打すると微タメビークになって、
遠Sビークが繋がらなくなる意味わからん仕様もやめて

937名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 11:01:22 ID:SSGo3Ado0
がむしゃらめっちゃ強くない?俺はお気に入りなんだけど

938名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 15:09:48 ID:VuBveqp60
がむしゃら打ち切った後何するのって話が
消費が激しかった前はともかく合計6000減る今回は肉食うの半ば前提だし

939名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 15:32:25 ID:2Os3QK/.0
空中ビークが変わったせいで、エリアル後に今まで無条件でヒットしてたライドがすかることが出てきて流石にめんどくさい

940名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 18:28:27 ID:es7wevhI0
バイケンのリバサアザミのよみあい飛び道具重ねおき攻めできないシンからしたらめんどいな…

あとがむしゃら出しきりダウン飯も画面はしだと飯黄しないとリバサディッパーガイジにかくはん取られる!

941名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 19:38:25 ID:7ZUGpWIc0
めくりや昇りJHSロマキャンからj6HS繋げれません(T-T)

こつありますか?

942名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 21:41:12 ID:k4tiGiW20
JHS>空中RTL暗転前rcにしてる?
空中RTLや空中ビーク、空中シーズでジャンプのベクトルを
強制的に変える事で成立させるコンボだから、ただJHSrcしても出来ないよ

943名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 22:07:58 ID:7ZUGpWIc0
>>942
一応ビークでキャンセルしてますがなかなかできません(>_<)

944名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 22:35:14 ID:D6qDj3yY0
シーズとか空キャンしてないってことはないよね?さすがにないか

945名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 22:36:13 ID:D6qDj3yY0
読み込まず書いてしまった恥ずかしい
そんな繋がらない要素あったっけ?
空キャン遅くて位置が高いとか?

946名無しさん@Xrd:2017/05/30(火) 23:17:34 ID:GfqT4/zI0
画面端に近いエリアルのアドリブが難しすぎる今回

947名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 02:53:12 ID:vo5RImLY0
>>946
ほんとそれな

948名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 03:33:47 ID:5RUXtHV60
パンチ下げられて安定性も取られたら何が残るんですかー
頼むからバ火力か壁ドンJKのどちらかは返してくれ

949名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 05:22:20 ID:GVU2KDRw0
前は先だしjp空対空でjp引っ掻けたらエリアルビークでダウンk飛び詐欺重ねおき攻めできたけど今回jpヒットしても高さの問題や確認でJDダウンとかまず無理だからめんどすぎる

950名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 06:05:56 ID:7axFqZEA0
>>943
上りJHSはビークでキャンセルすると対応キャラはかなり減ります
少なすぎて切り捨てたのでメモも残ってなかった
シーズrcJSシーズかRTLrcJSJ6HSが安定

めくりJHSからもビークrcの場合はJSJ6HSです
直にJ6HSを入れたい場合はRTLrcにして下さい

基本的に対応キャラを増やしたいならRTLでやるのが理想です
上りJHSシーズrcはJSシーズとJSJ6HSが半々くらいで、
今作だと中央はJSシーズで早々に浮かせると火力が低いし、
端だと難易度の高い空中ビークをしないと火力が出ない

951名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 12:47:24 ID:DM9bnrqA0
>>950
ご丁寧にありがとうございます。
とりあえずRTLで練習してみます。

952名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 22:27:10 ID:BxKjMl9w0
画面端でJD<シーズ<JS<ビーク<空ダ<JS<ビーク<遠S<ビークのコンボだけど、
最後のビークが当たらない事が多くて安定しない
何かコツとかってありますか?

953名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 22:34:36 ID:ApY46VIE0
キャラの重さに応じてJKにしたりJS>JKにしたりとか?

954名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 23:01:44 ID:BxKjMl9w0
>>953
ありがとうございます。
パーツはちょこちょこ変えてるんですが、なかなかうまくいきません・・・
仮想的は軽量キャラ(ジャム)なんですが、オススメのパーツは無いでしょうか?

955名無しさん@Xrd:2017/05/31(水) 23:26:34 ID:a/tQqjgE0
ここで聞くよりTwitterでシンキスクで調べた方がはるかに早いと思う

956名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 00:12:41 ID:IwZ4lCPk0
軽量級だと浮きが高いからJKは使わなくていいし
遠S拾いより立HSとかのがいいのでは

957名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 02:12:35 ID:aYed4eC20
立ちHSって届くんか? 空中ビークって結構ノックバックするやろ

958名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 03:34:06 ID:1WKuipGY0
試してみたけど端密着なら5HS届いたよ
ちょっと距離離れたら無理

JD>シーズ>JS>空中ビーク>空ダJS>空中ビーク>5HS>ビーク>肉でOK

959名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 09:42:07 ID:gS/dF/XA0
JHS始動だと何であんなに減るのか分からないので教えてください

960名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 09:48:23 ID:dMARwito0
ダメージ補正ないからでしょ

今まではJHS後にフルコン入れられなかっただけ
それがビークの壁バウンド追加でフルコン入るようになった

961名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 12:22:03 ID:OvJiWlEQ0
>>960
なるほど!ありがとうございます

962名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 15:11:48 ID:AWEy8M4Q0
シンの基底補正見れるサイトない?

963名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 15:18:28 ID:8.CYcffc0
>>962
公式Wikiのフレームデータに全部乗っとるはず

964名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 16:05:34 ID:7r2tWkBI0
JHS始動の質問なんだけどどの連携の事言ってるのかわからないのによく答えられるなw

965名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 16:53:32 ID:SHwB1XZE0
構えてないレオに起き上がり6p重ねられるとホークがカウンター負けしちゃう!

966名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 17:08:04 ID:jtUMjmpU0
アーマーあるからやろ

967名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 17:41:42 ID:0N4LHtRA0
>>964
JHSrcはそんなに減らないから、ツイッターで話題のリスク溜めたJHSカウンターシーズの話って予想はつきそうなもんだけどね
難易度高いとはいえアクセルまでは殺せるわけだし

968名無しさん@Xrd:2017/06/01(木) 23:21:32 ID:aYed4eC20
公式wiki更新追いついてないっぽいから他からも情報集めた方が良いな
未だに6PがJC出来るとか書いてあるし

969名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 00:14:11 ID:WRjQA2k20
今の6Pって先端で当てた時に繋がる技ってある?

970名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 01:02:20 ID:bZBB0UTI0
ビーク
ビークすら届かない当て方+ノーマルヒットなら赤RCするか諦める

971名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 09:05:47 ID:My4UkfuQ0
chである程度高さがあれば直接ブルが繋がるらしい

972名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 09:26:33 ID:ufS/phgM0
6Pカウンターならブルか
P跳びJSJ6HS>5P〜も出来る
ブルは簡単だけどノーマルヒットで受け身取られたら死
P跳びは難しいけどノーマルヒットの時にリスクが低い
カウンター確信できそうな飛びを落としたらブル、
怪しければP跳びで使い分けかな?
面倒だから全部跳びでもいいようには思う

973名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 12:27:29 ID:H20IGIG.0
最近シン使い始めたんだけどガードを固めて肉切れるの待ってる相手に対して何をすれば良いんだろうか?
飛び込むのは危険だしなーとか考えてる間に肉切らしちゃうわ

974名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 12:41:07 ID:4zIVWk8A0
立ち回りの話なら溜めビーク肉かブル肉
近距離の固めでの話ならビークちらつかせたエルク止めから通常技での固め
こんな感じでいいか?

975名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 13:35:57 ID:H20IGIG.0
>>974
レスありがとう
溜めビーク肉は赤RC使わないと割り込まれるって認識だったんだけどそんなこと無いんだろうか?

976名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 13:58:36 ID:WRjQA2k20
>>970-972
サンクス
やっぱりノーマルヒット時は難しいか
ブルは途中の判定がスカスカで6PCHからでも稀にスカったりするのがつらい

977名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 13:59:02 ID:UgnPmwnE0
固まってんなら走って通常技で固めるか投げりゃいいじゃん
その頃にはゲージ溜まってんだから肉ゲージに関しては問題無し

978名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 14:13:47 ID:4zIVWk8A0
>>975
2Sとか立HS2の先くらいからなら反撃も食らいにくいんじゃね
そもそも向こうから近寄る意志がないなら生肉でいい

979名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 15:56:14 ID:UTvQIhS20
いや焼いて食えよ腹壊すぞ

980名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 16:27:06 ID:eMnhJPeE0
焼いてもええのんか?

981名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 16:39:58 ID:WmGtRPhM0
マンガ肉も相まって某狩猟ゲーを想像した

982天国ソル:2017/06/02(金) 17:39:49 ID:eMnhJPeE0
だってコイツモソハソやってるもん

多分

983名無しさん@Xrd:2017/06/02(金) 23:06:18 ID:aAtsW1BU0
ビークは持続と硬直伸びたんだっけ

984名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 05:37:47 ID:dhROkqSU0
エルの6Pがビーク5K6P5P遠S全部すかしてごみすぎるだろあいつ

985名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 09:04:35 ID:vZH.JZBk0
2S振ろっか

986名無しさん@Xrd:2017/06/03(土) 11:25:58 ID:J7zYhRAg0
終了

987名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 12:38:33 ID:HzqWAYQY0
端のブルからタメビークが1ヒットするか2ヒットするか微妙ってとき、前だったら確認してから跳びJSJKが安定だったけど、今回J6HSで拾おうとしてミスったり裏回ったりするのがな
まちゃもミスってたし

988名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 16:17:08 ID:/MJ17IZQO
ビーク低めに当てたら裏にはならないよ。

989名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 16:21:10 ID:FS5Gtkyo0
>>984
ほんとなんも考えてプレイしてねえんだなお前

990名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 16:40:47 ID:v/a.WPXs0
>>989
それはお前だろ、それだけあの6p糞ってことだろそれくらいわかれよ情弱

991名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 16:46:07 ID:HzqWAYQY0
例えば6P近S〜で青になるかと思ったホークが赤でかなり高めにブルが当たったときかな
早めにタメビークを離さなきゃ受身取られるなっていう高さ

992名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 16:51:57 ID:ogCpWMgk0
>>989
今回のエルの6pのうざさしらないにわかかよ、カイも使ってるけどチャージスタンも強化Sスタンも透かしてリバサヴェイパーにも6pで一方的に勝てる

その勝てる選択肢あるだけでうぜいから

993名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 16:54:18 ID:FS5Gtkyo0
>>990
なーんも考えないでビークぶん回してた雑魚の成れの果てって感じだね〜
あれ発生23の硬直22の全体48だよ?でもまぁ考えてプレイしたことないから振らせて硬直取るとか想像も出来ないよね頑張れ

994名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 16:55:45 ID:qQyF75Is0
携帯で畳み掛けるの笑うからやめろw

995名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 17:03:18 ID:mHOhadZA0
ホークも透かす最強中段ってことを言いたいんだよね?エル使いさん?

996名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 17:05:20 ID:IS9Pz60E0
エルの2HS届かない距離でビーク、相手の6p黄でかくはん喰らうようになってるしめんどくなってるのはあるだろ

てか今から対戦してもいいよ雑魚というなら

997名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 17:20:52 ID:X8tevw6A0
>>993
雑魚って言いながら同キャラ戦逃げるんですか?ID付で部屋たてるんで捨て赤でいいから頭文字ここで教えて入ってきてください

998名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 17:27:43 ID:JVhAjT6Q0
対戦の流れになると直ぐに失神ですか、17時40分まで待つのでそれまでにレスがないと逃げということで貴方が雑魚ということで

999名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 17:34:44 ID:Q/JoQw9k0
監視してるくせに対戦の流れになると居留守かますのほんと笑うわさっきまですぐ書き込んでるのにw

1000名無しさん@Xrd:2017/06/05(月) 18:05:59 ID:ha2qIHx.0
おう今から準備していってやるから18時半まで顔洗って待っとけや雑魚




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