レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
シンスレpart9
-
シンスレの新スレ!
シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469288246/l50
-
折角の新シンだしもっと楽しもうぜ
-
まちゃぼー強すぎー、修正が必要だな。
-
今回ミリア楽だろ
針にしっかりバーストうてよ
-
なにその全キャラ共通の対策
それで楽になったなら苦労しないわな
-
針なしで不利とか言ってそう
-
今回のミリアはエリアルからダウン取るのに針必須だから、針にバーストは相当有効だよ
まあ全キャラ共通の対策だけど、楽になるのは間違いない
-
端でバースト使えばミリアはリーチの関係で針拾うのもかなり苦労する
逆サイドまでいけばほぼ勝ち
ワンコンボじゃ端までいけないし、端側に立たれても動かなきゃいいとにかく針拾わせないようにすればいいだけ
ガーデンしたら肉食えばいいし
-
>>721
お前ミリアと対戦したことねーだろw
-
ちょクソミリア使いこっちくんな
-
針の上に立たれると辛いってよく聞くけど
上に立つことで動き制限されてるとも言うし
じゃあミリアが針なければ空中戦も地上戦もダメか
んなことない
上に立たれてる相手に針無しで崩しに行って全対応されてたらそれクソ雑魚やん
-
レベ2の話してるんだが家庭用勢が混ざってんな
-
ここで言ってんのは仮にレヴ2の話であっても
針なければ何も出来ないかのような言い方するミリア使いはザコすぎってことでしょ
-
針ないミリアに不利は流石に草
-
肉ゲージ無いシンは弱いから弱キャラってことでいいな
-
肉ゲージ管理出来ないのは論外かと
-
針の上に立たれたくらいで何も出来ないミリアも割と論外じゃね?
-
つまりどういうことだってばよ!
-
論外の話を嬉々として書くなクソ野郎ってことだよ!
-
6HSJ仕込みホーク跳びビーク空ダJKビーク着地拾いとか
肉節約しつつ火力ありそうなパーツだけど使う機会あるのかな
-
なんかコンボ変わっただけって結果になるかもしれんなw
-
なんか一周回ってギルティらしいキャラな気がしてきた…
空中ビークの最高にアホな感じ好きだわ
-
ピーピーピーピーピピーピーク
ピーピーピーピーヴォルカニックバイパー
-
メイめんどいと思ったら歯ガチャボーもメイに割りと負けてた…
-
メイイノヴェノムは結構負けたり、格下からラウンド取られたりすること多い、多分キツいからだと思う
逆にまちゃぼーが詰めてるからかエルとか全然負けない
-
イノきついはさすがにねーわ
-
イノキツいはないだろうね
まちゃぼー自身が苦手ってだけで
ただメイヴェノムはキツくない?
-
メイは事故される確率が高い気がする
ヴェノムは別にきつくない、イノはどのキャラでも起き攻め通ったら死ぬけど立ち回りは別に苦しいって程でもない
というよりメイイノヴェノムがきついって限定して言うって事は知り合いにそのキャラ使いの格上にやられてるって事だろうし純粋に実力磨くしかない
-
え?いくらシンでもヴェノムとメイきつくね?他にもいるけど
-
なんでメイヴェノムなら格上にされるのか…実際メイにまちゃぼー結構負けてるし他の有名なやつもメイだるいっていってるぞ、しかもいつか忘れたがDCなどの強豪のシンプレイヤーたがみんなヴェノムに負けてた
-
どぐらならあれだけどDCなんかじゃ参考にならんでしょ
-
メイとヴェノムは不利だね
6:4以上余裕でつく
特にメイはシンより火力あるから事故負けする
-
入れっぱ強いから肉食ったあとのおき攻めやりにくいしなぁ、カイも使ってるからメイ戦は勝ちにいくならカイに変えてるわ
-
カイもキツいんじゃないの?
-
メイはエルカイきついぞ
-
レイブンまじだるいんだけどリバサホーク使い道ないしカイを更にキツくした感じがして嫌い
-
まちゃぼーシン辞めないよね?
もし、まちゃぼーがシン辞めたら強キャラ枠から外されてしまう
どぐら、ザディと続いてまちゃぼーが辞めたら、シンのトッププレイヤーがいなくなってしまう
-
DCがいるだろおまえ
-
>>753
お前がトッププレイヤーになるんだよ
早くしろ
-
まちゃがずっと悩んでたことの決断ができたってツイートしてたけども、
キャラ変えじゃなくてシンとカイを使い分けるって意味じゃないかなー。
チーム戦とはいえ1先で負けてキャラ変え決心するならとっくにカイをメインに使ってると思うし。
-
シン使いの自虐酷すぎて草
-
カイとシン分ける必要あるかなぁ...
ソルとかならまだしも
-
チップ使うとかじゃないの?最強キャラだし
-
シンの基本的な投げ択と暴れ潰しってみんなどんなのやってるの?
いろいろ考えてみたんだけどノックバックの大きさと
有利フレーム取れるパターンが限定的なのが原因で
全然近距離での択を迫れない
-
>>760
2pから投げとか2k2HSとか2p3hsとかやってるよ
あとはJHSからJDとか着地投げとか着地ホークとか
-
3hsじゃない、3pか
-
>>761
ごめん、そもそも2Pや2Kをガードさせるシチュエーションが自分の戦い方の中で殆ど無い
飛び込みガードさせてそっから2P2K入れてくとかそんな感じ?
-
シンで接近するときに何をチラつかせて相手にガードを選ぶように仕向ければ良いかが分からないといった方がいいかな?
ビークやエルクによるキャンセル?
でもシンが必殺技キャンセルしてないことを確認するのって容易じゃない?
逆択のホークはありだとおもうけど
-
>>764
元も子も無くなっちゃうけど、無理に接近する必要無いんじゃない?
強引に近付きたいならエルク黄とかシーズちらつかせたK飛びとかになるのかな
-
>>765
まぁその通りだとおもう
ただ、立ち回りで有利が取れない相手や
ガードを丁寧にやってガトリングや必殺技キャンセルを止めたときだけしっかり暴れてくる相手に対してそれだけで
「崩せない」っていう印象持ってしまう
要は相手が攻めてくれなかった時にどうするかに困ってる
やっぱり飛び上がりで変則的に攻めるしかないんかなぁ...
-
>>766
そういううまい人には、単純な択より
ディレイ下段混ぜたり、固めてガードゲージ上げてプレッシャーかけたりするのもいいかも
-
>>767
うまい人にはそういうのがいいかもね
相談乗ってくれてありがとう
-
>>768
おれも大概下手くそだから参考になったかわからないけど
頑張ろう
-
>>762
3Kな
-
DCがこれからは全一?
-
シンってやっぱrev2だとキツイ感じ?
-
>>772
むしろ相対的には上がったまであるんじゃない?
ミリアベッドが今後大幅に開発進まなければ
-
ミリアは結局脅威になりそう
てかなってる
-
まちゃぼーシンやめるみたいなこと言ってるのおるけど違うぞ
自分の弱点とメンタル不安定だったのが敗因とか言っててキャラ替えするつもりはないみたい
-
このキャラの近距離って2Kをいかに当てるか(ガードさせるか)にかかってるね
-
今からシン使おうか考えてるんだけど
このキャラって立ち回りやらコンボ覚えるのと大変?
-
かなり簡単な部類
-
キャラ限めんどいけどな
-
このキャラより立ち回りとコンボ簡単なキャラってレオとレイヴンくらいしかいなくね?
-
ソル、カイ、スレイヤー
まだまだいるだろ
-
まちゃぼーの大会の動画見たけど負けたというよりTAKAに荒らされたなぐらいの認識しかないんだけど
-
そうだね普段ならTAKAなんかにまちゃぼーは負けないからね
-
なんかもうちょい3Kを使いやすくしてほしいな
-
シンの2K→2HSがなぜ暴れ潰しになるのかよくわかんないです
ガトリングルートには目押しでのみ繋がるとありますが
2Kをガードさせた時の硬直差は+1、そこから目押しで2HSを入れると硬直差を差し引きしても10Fの隙間があるように見えるので暴れは普通に通るように見えます。
そもそも2Kにより+1Fを得てもシンはそこから何ができるんでしょうか
どういった展開が期待できるのかわかりません
教えてください
-
S2Sがむしゃら使いはじめたけどめちゃめちゃ強いなこれ
ソルのSHSrcファフみたいなのを実質ノーゲージで使えるようなもんじゃん
-
うん
-
初心者だからビークとエルクばっかり適当に振っちゃうんだけどここから抜け出すにはどうしたらいいですか…?
-
アクセルに対してバクステ狩りと詐欺をかねたおき攻めって出来ますか?
-
跳びやジャンプからならガードモーションキャンセルで出来るよ
K跳びJS>スカったと仮定した場合の着地した瞬間のタイミングでバクステ>5p>5k
と入力すると
相手がJSをヒットorガードの時は、
JSのヒットストップでバクステ>5pは出ない
バクステされた時は跳びの着地した瞬間にあるバクステを受け付けないフレーム中にこちらのバクステを入力している為、
こちらのバクステは漏れずに跳び>着地5p>5kの流れになってバクステ狩りになる
相手がリバサ昇竜の時は
バクステの入力は受け付けないんだけどガードモーションは取る>
ガードモーションはバクステでキャンセル出来るという一周回ってるシステムを使って、
リバサ昇竜を出していると、
JSがスカ>
相手の昇竜モーションの関係でガードモーションを取る>
ガードモーションをキャンセルしてバクステが出る
>
結果として昇竜をスカせる
となる
これの欠点はリバサ昇竜はスカせるけど、
リバサライドや窓際のような横に長いやつや突進系にもバクステが出る為、こちらのバクステに引っかかる事
詐欺重ねはしているので、リバサブリッツには変わらず負ける事
FDされるとJS>5kまでセットで出ちゃうからそっからなんも出来ない
これにガードモーションキャンセルの仕組みはニコニコに動画にしてる人がいたはず
探してみて
-
2k>2hsって目押しなんだけど実はガトリング扱いで、
2kの後半をキャンセルして2hsが出てる
だから隙間は実際は10もない
2k>2hsをレコって暴れてみたらいいよ
+1をただの額面どおりにとるならただの+1
展開を早くして択を散らし相手を置き去りにして誤魔化していけば体感は+2以上に出来る
小技の有利フレームってそういう事だと思うけどね
-
>>791
そうなのか、
トレモで試したときは暴れお通らなさそうなの確認してたけどそういう仕様なのか
なぜか最速暴れ再生してるときだけ連ガになったのは謎だったけど
+1Fの有利に関してはやっぱそうなるよね
2Kから+1Fを利用してノーキャンで出すことで有利継続や遅らせた暴れ狩れるような技ってホークとかくらいだしなぁ
特に2HSが届かないような距離、尚且つソルの遠Sが当たるような距離はかなり困る
意外と垂直跳びJS、6JHSとかありなんかなぁ
まぁ練ってみるわ、ありがとうございます。
-
遠Sには5kで勝てるぞ
-
2k2hsが届かない距離は2kエルクがリターン高いし
向こうは小パン擦る距離じゃないから負ける事もあまりないし、直ガもされにくい
暴れてカウンターヒットしてたらリターン大
向こうが2k止めと確信してるなら最速遠Sに負けるけど、
そうでないなら2k止め>遠Sエルクの基本連携もちゃんと強いと思うけどね
2kエルクと対になるし
これらで相手が黙ってきたら踏み込んで攻めを構築していけばいい
-
2K止めの後2HSは当たらないけど2Kは当たる距離って僅かだよね?
2K止め2Kは相手の遅らせて暴れで延びてきた被弾判定を叩くってのもふくむ感じ?
-
2k2hsはダッシュ慣性つけてないと、2kをFDされたら終わりです
2hsが100%スカって確定反撃
なので2k2hsってのは起き攻めやジャンプ攻撃ガードさせた後の連携として使う事が多いです
もちろん相手を見て、FDつかってなければ貪欲に狙います
ガードされてもリスクゲージの上昇を考えれば相当強いですから
2k遠Sや2kエルクは細かく刻む時に使います
こんだけ刻みみせたら暴れるだろう、っていう読みですね
暴れそうになければずうずうしく踏み込んだり、
刻みに意識がいってそうであれば跳び派生で攻め継続も混ぜていきます
そういうのを見せればまた暴れてくるので、読み合い回していきます
-
>>790
これ初めて知ったわ
面白いし強いけど難しいな
-
ガモキャンやった方がいいのはノーゲージ昇竜持ちくらいだから、対象キャラは少ないけどね
無敵覚醒は大半がバクステに引っかかるし
しかしガモキャンしてるのがバレるまでは強い
ゲージ50%持たれてる時のリバサ昇竜rcとバクステのわけわからない強気逆択をスルー出来るのは便利
-
>>796
ありがとう、参考にします
-
今作は空中ビークカウンターがアツイね
リターンがハンパないわ
-
>>800
あれって高めで位置でしか拾えなさそうだったけどどうなんだろう
後は重さか
-
相手地上でも拾ってるの見たよ、昇りビーク着地から空ダJSとかライドとかで
ヴェノムとポチョにやってたからキャラ限か知らんが
-
なんかシンって自分が思ってたよりかなり難しかったわ
操作は簡単、火力判定は強いなんだけど
ガトリングから出せるシンプルな中段や投げ択がかなり限られてるし
弾重ねて攻め継続ってのも覚醒しないと無い
でも崩さないとカロリー無くなる
相手を攻めされる上手さと飛び上がりのセンスがかなり問われてると使って思った
-
難しいかはともかく合ってないやつは居ると思った
-
ちなみに俺はあってなかった
4000戦位してようやく気づいた
ソルとかのがシンより勝てた
-
まぁそういうもんだよな
俺も使えるもんならミリアが一番使いたかった
-
イノの対策どうしたら良いですかね?
立ち回り音符にひっかかってしまっていつも先にターン取られておき攻めで死んでいく…(>_<)
ビーク引っかけたいけどダッシュするとケミカルでダウン取られて…って感じで死んでしまうので…相手が格上で上手いのもあるのですが、もう少しなんとかしたくて…
おき攻め自体はガードしてもどうせ崩されるので割りきってホークかリバサブリッツしてますw(笑)
-
ファジーである程度は起き攻め防げるけど、ガードしても終わらないから何処かで昇竜なり通す必要があるから間違ってない。
立回りでは、音符に合わせてダッシュするのとケミに合わせて飛ぶので読みあい。
封殺するのは無理だからどうしても起き攻めに付き合う必要が出てくるけど、イノ側は2~3回起き攻め通さないと殺しきれない。2~3回起き攻め通される前に昇竜なり噛み合わせられれば勝ちって感じ
-
立FDしたあとホーク擦って一番痛いJDに分からせる
下段はある程度捨てる、バーストライドワンチャン
-
立ち回りの音符はジャンプでかわす時に空中投げにひっかからないように気をつける
音符には球に遠S先端ぶつけて相打ちして爆発させる
2Sはいい事ないからほぼ封印、動作終了間際が横ケミ持続にひっかかる
ガンダッシュ6pでケミと音符にリターン大
相手がケミを入れてないリターンのない置き2Sし始めたら差し合いが有利に傾いてきた証拠
-
大木も強いし黄キャン使ってでもダウンとられたら起き攻め見えんし
-
らぐいイノほんと無理ゲー
てかランクマ再開したんだが70試合くらいしてシンと一度もマッチしないけど消えた?
-
シンの人口ってイメージよりは少ないよね
-
シンはランクマでもプレマでもそんなに見かけないね
いいキャラなんだけどな
-
使ってるからかもしれんけどすごくいいキャラに思うのに、未だにヘイト稼いでて悲しい
-
ヘイト稼がないキャラなんかいないし、いるとしたら単に空気なだけなんやで
前年EVO覇者がメインで使ってる限りキャラ自体が目立つのは必然だし
使ってる自分さえ楽しめていれば良キャラなのだ
-
失礼します。初心者スレでこちらで聞いて見ては?はと返答頂いたので質問よろしいですか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板