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シンスレpart9
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シンスレの新スレ!
シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469288246/l50
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自虐警察だろ放っておけよ
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>>287
どう見ても反応だろ
実際、見てからの差し込みめちゃ上手いじゃん
実際同じことやってみたら分かるけど、あんだけ一方的に勝てないよ
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NG中設定にして見えなかったから結構なやつにNG喰らってるみたいね
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調整で今度こそがむしゃらを使える技にしてくれ
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がむしゃらは今でもそこそこ使い道あるでしょ
削りとか派生カロリー使わないところとか
カロリー1000で削りと不利フレームを5減らせるのは割といいと思う
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ガムシャラはころしきりに使えるし、ましだろ!
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時間があんまない中少しずつ練習してようやく手に馴染んできたってのに、メイン参戦きちまった…俺はどうすれば…。
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両方ともメインにしちゃえばいいのよ
Xrdになってから多キャラ使い凄く増えたし別におかしなことじゃない
しかしシンの調整どうなるかね
弱体化されるのは当然としてシン技の一つくらいはほしいな
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シンはスレイヤーとかソルとかに多い、ぐちゃらせて勝ちにくるやつに勝ちやすい印象あるわ
起き攻めビークからエルクでだいたい死んでくれる
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起き攻めビークって何?
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地上ビーク>肉で微有利の時に
ダッシュ遠S重ねが出来ない距離では
とりあえずビークってやると動いてるやつに当たったり、
ビークガードされてもよく動くやつには派生エルクがよく当たるって事じゃね?
実際に赤段くらいならよく当たるしな
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>>300
答えてくれて、ありがとー
最近シン使い始めたからシン知識まったくなくて。このキャラ肉管理が難しいですね。
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簡単だろ
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>>301
最初の頃はコンボの締めに毎回肉食うくらいでいいよ
面白いキャラだから頑張れ!
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今回のまちゃぼー見て思ったが
何はともあれJDなんだな
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ヴェノム普通に不利じゃね?
ビークとか全く機能しないんだが
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>>296
俺らギルティ初代からのアンサー使いにとっちゃ悩ましい選択だよな・・・
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>>304
言っちゃなんだがあのJDは喰らいすぎだろ
デインでこっちはリスク無いとは言え
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ヴェノムは普通に不利あるよ
立ち回りでも絶対有利とれないし、牽制相性も明らか相手のが強い
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ヴェノムはまず他キャラみたく手頃なプレイヤー捕まえて練習ってのが中々できないのがしんどいわ
もう少し優しいヴェノムと戦わせてくれ
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てか2Sが鬼
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まちゃぼーはJDヒット確認してデインしてるよ
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よくよく考えたらJDカウンター確認はやってたけどノーマルヒット確認まではやってなかったな。できるんならやってみようかな。
ただ、ヒット確認できるならシーズでいいよな?
距離によるけど
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昇り中段として使うときは確認してないけどな
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シン殆ど変わってないな
これならいけるわ
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6Pは昔に戻った感じかな?
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予想では6P跳びJPとかかな?
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バクステの無敵減らされたか。まあしょうがないね
6Pjc削除も痛いっちゃ痛いけど、そこは追加された飛び上がり即必殺技でカバーしてねってことかな
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跳び上がりは空中判定になる8Fから空中必殺技が撃てるってことなのかな?
6Pのjc不可が残念だけど受け身不能増加ってどれくらいなんだろうか?
chでブルが当たりそうな気はするけど、通常ヒットだと何の恩恵も無い感じかな?
6P>近Sが届かないときは、6P>跳び上がり>空中ビークとかになるのか?
肉の回復強化は起き攻め完全放棄するとき用な感じか(あんま出番なさそう・・・
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6Pjcとか今までもそんな使ってなかったからどうでも良いわ
他の変更点はないんか
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使ってなかったことないだろ。俺結構使ってたぞ。
まあ復帰不能時間伸びるなら代わりのもんでなんとかなるか。
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クム、ヴェノム辺りの下に薄くて近Sがスカリやすいキャラが面倒になるな。
個人的にはエリアル空中ビーク肉と地上ビーク肉2の使い分けで立ち回りや状況判断の差別化が面白くなればいいなと思う。
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6Pはノーマルヒットでもスラ立ちパンとか近S拾い確定とかなら何も問題無い
と言うか多分そうなってるんじゃないの? 今より1Lv伸びたら出来るレベルだよね
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ロケテの肉>派生肉ってカロリーいくつ回復なんだ?
現行の2回分と同じで1万+3千?
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6Pchブルって昔から今も繋がるのになんで今この話題が行き交ってるの?
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近ければ繋がるけど、ちょっと離れてると繋がらなくなるでしょ
それが復帰不能が伸びれば離れてても繋がるようになるのではって話じゃない?
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6Pビークで我慢しろ
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6pカウンター確認ブルなんてできるやつ見たことない
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空ダとか露骨に見えたら入れ込む時はあるわ
ノーマルヒットでもワンチャン受身狩りでブルがヒットしてめっちゃおいしい時あるし
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6Pの受身不能って結局どんなもんなの?
まさか通常ヒットでダウンするとかは無いよな
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6p>ビークが繋がりやすくなるとの今までは6p>jc>jsしか届かなかった距離は跳び上がり即ビーク打てるみたいだから6p>跳び上がり>即空中ビークで繋がるようになるんじゃないかな
対空の判断力が今まで以上に求められそう
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というより端のビークカウンターからビークで繋がるように飛び上がり即キャンセルできるようにしたと思われ
まあ確認エルクすりゃいいんだけど
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>>331
あーなるほど
ビークカウンター確認>エルク〜はカロリーゲージの消費が激しいから別の選択肢があるのはありがたいね
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バクステの無敵ってどんくらい減らされてるんだろう。全体動作長いんだし最低でも10Fくらいは残ってて欲しいんだが
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今は18の14だっけ?
無敵もう少し短くしていいから全体をもっと減らしてほしかったな
さすがに全体が長すぎな気がする
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ディズィーの殺し方教えてくれ
逃げ回りながら飛び道具撒かれて捕まらんし
一回こかされたら死ぬまで飛び道具が消えない
デッドアングルは飛び道具に相殺されて死ぬ
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過去スレにベット対策ってありますかね?
友人がベットにキャラ替えしてから、サッパリ勝てなくて困ってます。
捕まえたら無理して、肉気にせず責めたり崩してますか?
それとも、キッチリ肉食べて立ち回り勝負なんですかね?私は立ち回りで勝てる気がしないので無理くり責めてるのですが。
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ビークカウンター時のk跳ね追撃安定パーツはありますか?トレモでソル相手に跳ねs2hs着地pをやってましたが実践で別キャラにうまく当てれない…
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2hs 訂正6HSでした
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>>335
起き攻めはリバサブリッツするといいかも
立ち回りは相手の空中バックダッシュ>設置を追っかける展開になると思うんだけどその場合設置と見せかけた空中前ダッシュのブーメランが怖いんだよね
なのでブーメランしてきそうなところは前pを置きでだして対空できると相手も楽できない
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>>337
俺もこの前ジャックに跳び上がり>6入れ>jsやって入んなくて焦ったわw
ジャックは跳び上がり>ニュートラル>低めjs>5pで拾えたからこれでいいかなって思ってる
あとどのキャラにうまく入らなかったか教えて欲しい
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ベッドは2HS弱体化で次は少しは楽になるんじゃないか?
ミリアチップ医者ザトーカイヴェノムこいつらほんとめんどくせ
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いやいや空中デジャブがあるから
あれ対戦しててマジ面倒だった
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ベッド戦で一番きつかったのはとにかく2HS周りだったからそれのリターンががっつり減ったのは相当でかいはず
とは言えシンで言うなら溜めビークの貼り付けが削除されましたレベルで悲惨な調整だから元に戻される気もする
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4ゲーマー見たけど全キャラに新技じゃないのかよ…新技があの肉2連だけなら新キャラ使おうかな流石に飽きてきたし
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どうぞ
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まだ作れてないものは今後追加って話もあったけどシンは飯だけかもな
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新技無くてもいいから立ちKか3Kに強制しゃがみとか、
ビークの相手のガード硬直だけ増やして不利フレームが若干減るとか、
肉二連以外の新しい広がりが欲しいかな。
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ジャッジベターのケーキがでかくなったエルよりマシの精神
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エル使いずっと言ってた、可愛いは正義って
可愛いは正義ならばその調整は喜ぶことだよな普通
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age
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聞いたことねぇな
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急にエルに発狂してて草
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エル戦わりかし好きなんだけどそうでいられるのはシンに助けられてるお陰なんだろうな
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エル使い怖いねエルの話出たとたんageてくるなんてチョンと呼ばれるのも納得
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バクステどんくらい弱くなったの?
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age
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エル使いというよりエルフェルトやくざ
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可愛いは正義(キャラ性能は正義)使われの怒濤のageラッシュw
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弱体化点もまぁはいそうですかって感じだし
新技も語るようなもんでもないしでせっかくのREV2だけど
シンスレ的にはあんまり盛り上がらんなぁ
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跳び即必殺ってのがよくわからないんだけどビーク空中ヒット跳び即シーズビークとかするの?
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飛最低空ビークがしゃがみに当たるなら、地上ビークより硬直少ないから隙消しとか?
それでも10fあるからなー
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まちゃぼーの動画見てたんだけど、起き攻め6P重ねってなんの意図があってやってるんですか?
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6Pの上半身無敵と持続6Fを活かして、暴れ潰し兼バクステ狩りって感じかな
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5fでバクステかれんの?
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リバサバクステを持続に引っ掛けられるくらいのタイミングでちょっと遅らせれば狩れる
そもそもあれは相手の起き上がり1F目に埋まるようには出してないはず
そうでなければわざわざ6Pを使う意味があるのか俺も知りたい
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基本的に重ねてないはず。
バクステ読みの遅らせ6Pだと思うよ。
もちろんリバサ投げには負ける。
リターン重視の読みとしてはありじゃないかな。
キャラによってはケンロウとかバクステ以外のリバサ行動も狩れる。
6P見せて露骨なバクステ狩りしてたら、リバサ投げとかガードも増えるから、
そっから2HS重ねたり足払い持続重ねたり生JDしたり。
近距離でダウン取った時の起き攻めは決して強くはないけど、
リターンの高いプレッシャーのかかる選択肢はあるからそういうのは見せていっていいんじゃないかな。
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起き攻め6P質問した者だけど、色々為になりました!ありがとうございました!
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なるほど、横からですがありがとうございます
非常に参考になりました
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なるほど素晴らしい。
6p以外の起き攻めのバリエーションはどんなものがあるんだろう。
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6hsじゃだめなのか?
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6HSだとFDされるとホークがスカる
6HSエルクにするとそもそものバクステを狩った時にエルクがスカる
6HSビークにするとガードされた時に微妙
やるならガンダッシュ2HSで露骨にバクステを狩った方が最大リターン
ガードされた時はいつもと同じだし
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なるほど……だから6hsじゃだめなのか……
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6HSガードさせて有利だからなくはないんじゃない
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6HSは暴れ潰しorガード用でやる時がありますね
どちらに対してもリターンがあります
バクステ狩の時に6HS止めしちゃってたら空中復帰から相手のターンになってしまうので、
自分はバクステ狩のタイミングではあまりやらないです
自分の中ではバクステ狩と6HSは別という認識ですね
他に自分がよくやる6HSは投げ間合い外で3K6HSとか5K3K6HS
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起き攻めでFDする相手かどうか位は見れるだろ
2P刻んだってバクステ狩れるし
バクステ多めだったり一点読みするんだったら6HSでいいし
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6Pは立ちP立ちKでの暴れをスカして当たることがあるイメージ
狙ってやるもんじゃないけど6Pなんだかんだで長いから使いやすいってのもある
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6Pの最大の利点は、相手が普通にガードしてればそこから攻め(固め)を開始できること
バクステ狩りを狙ってはいるけど、バクステ狩れたらラッキーくらいの気持ちで出すのがいいよ
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投げ仕込んでると思う
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女キャラとかなら6HSからそのまま拾えるからとりあえずだしとくのもアリ
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キャラ限だと思うけどソルとかには足払い>肉>6HSで持続重ねになってヒット時2Pで拾える
ビークループの締め時にゲージ&肉ゲージ両方ない時に使ってる
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起き攻め6Pだから投げ仕込みはないだろ
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相手の起き上がり1Fに投げ仕込みで出す事でリバサ投げを相殺するプレイイング
と言う冗談はさておき、微妙なタイミングでもとりあえず仕込んどけばリバサ投げ無敵ない技とかを投げられる可能性はあるんじゃね?
仕込んどいても大した損は無い程度の思考で
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投げ仕込みと聞いてあー!って思ったけど
そういや投げ無敵中だもんね
キャラ、状況限で6hsもありとは……奥が深いなぁ……
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6HSとか立でノーマルヒットとかあり得んだろ
カウンターなら女キャラじゃなくても拾えるし
はっきり言ってバクステか暴れ読み以外ならノーチャンス
とりあえず出すとか意味不明すぎる
足持続の方がまだ有用
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足払い肉の後は微ダッシュ足払いで持続重ねしてるわ
向こうがリバサ投げやバクステをミスればヒットするし、
下段の意識も増えるからJDも通るようになる
シンの密着起き攻めにリバサ立ちブリッツしてくる人はそれなりにいるので、
下段の意識を植え付けるのにもいいよ。
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足払い持続当てってカウンターじゃないと拾えないんですか?
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ちゃんと持続で当ててたら拾えるよ
足払い>肉>微ダッシュ足払い
足払い>エルク>青ホーク>ブル>肉>ダッシュ足払い
が実用的
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フレーム消費は慣れだけど
シンプルに足払い→肉→前ジャンプ→着地→足払いでも持続になる。
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レイヴンがちょっとめんどくさいな
エルクに滑空合わせてくるのに対していいのないかな
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