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シンスレpart9

1期間限定スレ立て記者:2016/10/05(水) 03:34:46 ID:???0
シンスレの新スレ!

シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469288246/l50

290名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 13:31:48 ID:rwWSA6o20
自虐警察だろ放っておけよ

291名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 15:34:24 ID:9lWgQZJ.0
>>287
どう見ても反応だろ
実際、見てからの差し込みめちゃ上手いじゃん
実際同じことやってみたら分かるけど、あんだけ一方的に勝てないよ

292名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 16:38:11 ID:5GbQSG6g0
NG中設定にして見えなかったから結構なやつにNG喰らってるみたいね

293名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 12:42:08 ID:PckIID7I0
調整で今度こそがむしゃらを使える技にしてくれ

294名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 12:51:34 ID:PxivomXY0
がむしゃらは今でもそこそこ使い道あるでしょ
削りとか派生カロリー使わないところとか
カロリー1000で削りと不利フレームを5減らせるのは割といいと思う

295名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 13:32:06 ID:jFw7VXHM0
ガムシャラはころしきりに使えるし、ましだろ!

296名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 21:43:20 ID:PDJC6//U0
時間があんまない中少しずつ練習してようやく手に馴染んできたってのに、メイン参戦きちまった…俺はどうすれば…。

297名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 18:01:16 ID:QSdgfB4o0
両方ともメインにしちゃえばいいのよ
Xrdになってから多キャラ使い凄く増えたし別におかしなことじゃない

しかしシンの調整どうなるかね
弱体化されるのは当然としてシン技の一つくらいはほしいな

298名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 18:56:35 ID:a0KBkz8Y0
シンはスレイヤーとかソルとかに多い、ぐちゃらせて勝ちにくるやつに勝ちやすい印象あるわ
起き攻めビークからエルクでだいたい死んでくれる

299名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 19:33:36 ID:GjoYKPXk0
起き攻めビークって何?

300名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 19:48:14 ID:319paBpU0
地上ビーク>肉で微有利の時に
ダッシュ遠S重ねが出来ない距離では
とりあえずビークってやると動いてるやつに当たったり、
ビークガードされてもよく動くやつには派生エルクがよく当たるって事じゃね?
実際に赤段くらいならよく当たるしな

301299:2017/01/18(水) 00:50:02 ID:WBJzdGqs0
>>300
答えてくれて、ありがとー
最近シン使い始めたからシン知識まったくなくて。このキャラ肉管理が難しいですね。

302名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 00:58:34 ID:KpeMKR020
簡単だろ

303名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 03:53:58 ID:b4tS92cc0
>>301
最初の頃はコンボの締めに毎回肉食うくらいでいいよ
面白いキャラだから頑張れ!

304名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 14:03:41 ID:KpeMKR020
今回のまちゃぼー見て思ったが
何はともあれJDなんだな

305名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 20:35:14 ID:RJq2VEfI0
ヴェノム普通に不利じゃね?
ビークとか全く機能しないんだが

306名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 20:37:28 ID:85ggS7dE0
>>296
俺らギルティ初代からのアンサー使いにとっちゃ悩ましい選択だよな・・・

307名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 20:41:04 ID:Dwbt/4bs0
>>304
言っちゃなんだがあのJDは喰らいすぎだろ
デインでこっちはリスク無いとは言え

308名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 21:02:02 ID:WgafoHLM0
ヴェノムは普通に不利あるよ
立ち回りでも絶対有利とれないし、牽制相性も明らか相手のが強い

309名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 21:36:16 ID:ehi6G2Q20
ヴェノムはまず他キャラみたく手頃なプレイヤー捕まえて練習ってのが中々できないのがしんどいわ
もう少し優しいヴェノムと戦わせてくれ

310名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 23:11:33 ID:KpeMKR020
てか2Sが鬼

311名無しさん@Xrd:2017/01/19(木) 12:28:01 ID:EdlAU5js0
まちゃぼーはJDヒット確認してデインしてるよ

312名無しさん@Xrd:2017/01/19(木) 12:58:14 ID:LJN4QVqk0
よくよく考えたらJDカウンター確認はやってたけどノーマルヒット確認まではやってなかったな。できるんならやってみようかな。
ただ、ヒット確認できるならシーズでいいよな?
距離によるけど

313名無しさん@Xrd:2017/01/19(木) 15:08:13 ID:tCuHloZM0
昇り中段として使うときは確認してないけどな

314名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 10:54:36 ID:YWuvQLxQ0
シン殆ど変わってないな
これならいけるわ

315名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 11:11:56 ID:puO3I97Y0
6Pは昔に戻った感じかな?

316名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 11:21:49 ID:HE5DJLCA0
予想では6P跳びJPとかかな?

317名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 11:54:16 ID:FtZtgMdU0
バクステの無敵減らされたか。まあしょうがないね
6Pjc削除も痛いっちゃ痛いけど、そこは追加された飛び上がり即必殺技でカバーしてねってことかな

318名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 18:31:22 ID:81iKg8Q60
跳び上がりは空中判定になる8Fから空中必殺技が撃てるってことなのかな?
6Pのjc不可が残念だけど受け身不能増加ってどれくらいなんだろうか?
chでブルが当たりそうな気はするけど、通常ヒットだと何の恩恵も無い感じかな?
6P>近Sが届かないときは、6P>跳び上がり>空中ビークとかになるのか?
肉の回復強化は起き攻め完全放棄するとき用な感じか(あんま出番なさそう・・・

319名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 20:52:12 ID:XKeXMrEc0
6Pjcとか今までもそんな使ってなかったからどうでも良いわ
他の変更点はないんか

320名無しさん@Xrd:2017/01/21(土) 01:16:31 ID:viP3NLiE0
使ってなかったことないだろ。俺結構使ってたぞ。
まあ復帰不能時間伸びるなら代わりのもんでなんとかなるか。

321名無しさん@Xrd:2017/01/21(土) 08:01:02 ID:aOryiv4o0
クム、ヴェノム辺りの下に薄くて近Sがスカリやすいキャラが面倒になるな。
個人的にはエリアル空中ビーク肉と地上ビーク肉2の使い分けで立ち回りや状況判断の差別化が面白くなればいいなと思う。

322名無しさん@Xrd:2017/01/21(土) 15:17:03 ID:bhku8ieI0
6Pはノーマルヒットでもスラ立ちパンとか近S拾い確定とかなら何も問題無い
と言うか多分そうなってるんじゃないの? 今より1Lv伸びたら出来るレベルだよね

323名無しさん@Xrd:2017/01/22(日) 14:08:36 ID:Iu5gMyXk0
ロケテの肉>派生肉ってカロリーいくつ回復なんだ?
現行の2回分と同じで1万+3千?

324名無しさん@Xrd:2017/01/24(火) 23:46:28 ID:ZlcEy8kE0
6Pchブルって昔から今も繋がるのになんで今この話題が行き交ってるの?

325名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 00:33:51 ID:l966eg920
近ければ繋がるけど、ちょっと離れてると繋がらなくなるでしょ
それが復帰不能が伸びれば離れてても繋がるようになるのではって話じゃない?

326名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 02:28:52 ID:WdVwpuoA0
6Pビークで我慢しろ

327名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 05:59:19 ID:MxCfk1OU0
6pカウンター確認ブルなんてできるやつ見たことない

328名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 21:31:32 ID:uHWmZO9Y0
空ダとか露骨に見えたら入れ込む時はあるわ
ノーマルヒットでもワンチャン受身狩りでブルがヒットしてめっちゃおいしい時あるし

329名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 23:40:24 ID:f3/okfk20
6Pの受身不能って結局どんなもんなの?
まさか通常ヒットでダウンするとかは無いよな

330名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 12:36:32 ID:KJW8Nb3A0
6p>ビークが繋がりやすくなるとの今までは6p>jc>jsしか届かなかった距離は跳び上がり即ビーク打てるみたいだから6p>跳び上がり>即空中ビークで繋がるようになるんじゃないかな
対空の判断力が今まで以上に求められそう

331名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 12:48:48 ID:FnX16K120
というより端のビークカウンターからビークで繋がるように飛び上がり即キャンセルできるようにしたと思われ
まあ確認エルクすりゃいいんだけど

332名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 15:41:54 ID:rEnz7.Bw0
>>331
あーなるほど
ビークカウンター確認>エルク〜はカロリーゲージの消費が激しいから別の選択肢があるのはありがたいね

333名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 20:53:19 ID:A.APugkU0
バクステの無敵ってどんくらい減らされてるんだろう。全体動作長いんだし最低でも10Fくらいは残ってて欲しいんだが

334名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 22:05:15 ID:2MMbRyyU0
今は18の14だっけ?
無敵もう少し短くしていいから全体をもっと減らしてほしかったな
さすがに全体が長すぎな気がする

335名無しさん@Xrd:2017/01/26(木) 22:56:46 ID:KvXqRZ4o0
ディズィーの殺し方教えてくれ
逃げ回りながら飛び道具撒かれて捕まらんし
一回こかされたら死ぬまで飛び道具が消えない
デッドアングルは飛び道具に相殺されて死ぬ

336名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 08:48:38 ID:YLvNtoeQ0
過去スレにベット対策ってありますかね?
友人がベットにキャラ替えしてから、サッパリ勝てなくて困ってます。
捕まえたら無理して、肉気にせず責めたり崩してますか?
それとも、キッチリ肉食べて立ち回り勝負なんですかね?私は立ち回りで勝てる気がしないので無理くり責めてるのですが。

337名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 11:11:42 ID:HgMCEVWg0
ビークカウンター時のk跳ね追撃安定パーツはありますか?トレモでソル相手に跳ねs2hs着地pをやってましたが実践で別キャラにうまく当てれない…

338名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 11:12:23 ID:HgMCEVWg0
2hs 訂正6HSでした

339名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 11:22:33 ID:aL4y2Fhk0
>>335
起き攻めはリバサブリッツするといいかも
立ち回りは相手の空中バックダッシュ>設置を追っかける展開になると思うんだけどその場合設置と見せかけた空中前ダッシュのブーメランが怖いんだよね
なのでブーメランしてきそうなところは前pを置きでだして対空できると相手も楽できない

340名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 11:46:28 ID:0NH31fRU0
>>337
俺もこの前ジャックに跳び上がり>6入れ>jsやって入んなくて焦ったわw
ジャックは跳び上がり>ニュートラル>低めjs>5pで拾えたからこれでいいかなって思ってる
あとどのキャラにうまく入らなかったか教えて欲しい

341名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 20:08:51 ID:PohSfx920
ベッドは2HS弱体化で次は少しは楽になるんじゃないか?

ミリアチップ医者ザトーカイヴェノムこいつらほんとめんどくせ

342名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 20:15:30 ID:7HSa/ONs0
いやいや空中デジャブがあるから
あれ対戦しててマジ面倒だった

343名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 21:17:08 ID:Q9txzWhI0
ベッド戦で一番きつかったのはとにかく2HS周りだったからそれのリターンががっつり減ったのは相当でかいはず
とは言えシンで言うなら溜めビークの貼り付けが削除されましたレベルで悲惨な調整だから元に戻される気もする

344名無しさん@Xrd:2017/01/27(金) 21:40:37 ID:PohSfx920
4ゲーマー見たけど全キャラに新技じゃないのかよ…新技があの肉2連だけなら新キャラ使おうかな流石に飽きてきたし

345名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 01:35:51 ID:pbyrNUaw0
どうぞ

346名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 01:44:39 ID:3UcNqLzw0
まだ作れてないものは今後追加って話もあったけどシンは飯だけかもな

347名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 07:31:41 ID:o.YBuZH.0
新技無くてもいいから立ちKか3Kに強制しゃがみとか、
ビークの相手のガード硬直だけ増やして不利フレームが若干減るとか、
肉二連以外の新しい広がりが欲しいかな。

348名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 11:54:13 ID:NV7RlbKw0
ジャッジベターのケーキがでかくなったエルよりマシの精神

349名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 12:04:05 ID:7BAhM4ng0
エル使いずっと言ってた、可愛いは正義って
可愛いは正義ならばその調整は喜ぶことだよな普通

350名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 13:06:19 ID:Fu/hwJgU0
age

351名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 14:25:30 ID:l90ru4hM0
聞いたことねぇな

352名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 17:49:38 ID:e1ukPRPc0
急にエルに発狂してて草

353名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 18:09:36 ID:gYgMJczw0
エル戦わりかし好きなんだけどそうでいられるのはシンに助けられてるお陰なんだろうな

354名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 20:18:54 ID:3yOHMKcw0
エル使い怖いねエルの話出たとたんageてくるなんてチョンと呼ばれるのも納得

355名無しさん@Xrd:2017/01/28(土) 21:22:22 ID:VHm6JVWw0
バクステどんくらい弱くなったの?

356名無しさん@Xrd:2017/01/29(日) 19:29:56 ID:/INegjGQ0
age

357名無しさん@Xrd:2017/01/29(日) 19:40:17 ID:jWAZJXb20
エル使いというよりエルフェルトやくざ

358名無しさん@Xrd:2017/01/29(日) 20:09:46 ID:jEfsnk4E0
可愛いは正義(キャラ性能は正義)使われの怒濤のageラッシュw

359名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 02:47:59 ID:lElyy6Mw0
弱体化点もまぁはいそうですかって感じだし
新技も語るようなもんでもないしでせっかくのREV2だけど
シンスレ的にはあんまり盛り上がらんなぁ

360名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 06:14:57 ID:Mvkkuf1Q0
跳び即必殺ってのがよくわからないんだけどビーク空中ヒット跳び即シーズビークとかするの?

361名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 07:58:22 ID:QzCBkxJc0
飛最低空ビークがしゃがみに当たるなら、地上ビークより硬直少ないから隙消しとか?
それでも10fあるからなー

362名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 08:24:00 ID:EusJs2Zw0
まちゃぼーの動画見てたんだけど、起き攻め6P重ねってなんの意図があってやってるんですか?

363名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 08:59:33 ID:50p0iCV.0
6Pの上半身無敵と持続6Fを活かして、暴れ潰し兼バクステ狩りって感じかな

364名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 10:31:38 ID:V4atrZAc0
5fでバクステかれんの?

365名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 14:31:11 ID:cg5S3CJA0
リバサバクステを持続に引っ掛けられるくらいのタイミングでちょっと遅らせれば狩れる
そもそもあれは相手の起き上がり1F目に埋まるようには出してないはず
そうでなければわざわざ6Pを使う意味があるのか俺も知りたい

366名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 16:59:45 ID:kYzY.vCA0
基本的に重ねてないはず。
バクステ読みの遅らせ6Pだと思うよ。
もちろんリバサ投げには負ける。
リターン重視の読みとしてはありじゃないかな。
キャラによってはケンロウとかバクステ以外のリバサ行動も狩れる。
6P見せて露骨なバクステ狩りしてたら、リバサ投げとかガードも増えるから、
そっから2HS重ねたり足払い持続重ねたり生JDしたり。
近距離でダウン取った時の起き攻めは決して強くはないけど、
リターンの高いプレッシャーのかかる選択肢はあるからそういうのは見せていっていいんじゃないかな。

367名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 17:24:44 ID:SZXqPQXA0
起き攻め6P質問した者だけど、色々為になりました!ありがとうございました!

368名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 18:28:53 ID:DsKCUdno0
なるほど、横からですがありがとうございます
非常に参考になりました

369名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 22:03:09 ID:7tKxStds0
なるほど素晴らしい。
6p以外の起き攻めのバリエーションはどんなものがあるんだろう。

370名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 22:13:34 ID:DsKCUdno0
6hsじゃだめなのか?

371名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 22:23:18 ID:MmwjE5UU0
6HSだとFDされるとホークがスカる
6HSエルクにするとそもそものバクステを狩った時にエルクがスカる
6HSビークにするとガードされた時に微妙

やるならガンダッシュ2HSで露骨にバクステを狩った方が最大リターン
ガードされた時はいつもと同じだし

372名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 22:24:45 ID:DsKCUdno0
なるほど……だから6hsじゃだめなのか……

373名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 22:42:46 ID:szJ53M8A0
6HSガードさせて有利だからなくはないんじゃない

374名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 23:02:05 ID:MmwjE5UU0
6HSは暴れ潰しorガード用でやる時がありますね
どちらに対してもリターンがあります

バクステ狩の時に6HS止めしちゃってたら空中復帰から相手のターンになってしまうので、
自分はバクステ狩のタイミングではあまりやらないです
自分の中ではバクステ狩と6HSは別という認識ですね

他に自分がよくやる6HSは投げ間合い外で3K6HSとか5K3K6HS

375名無しさん@Xrd:2017/01/30(月) 23:26:08 ID:.qqD072.0
起き攻めでFDする相手かどうか位は見れるだろ
2P刻んだってバクステ狩れるし
バクステ多めだったり一点読みするんだったら6HSでいいし

376名無しさん@Xrd:2017/01/31(火) 00:58:55 ID:lE7LBw3c0
6Pは立ちP立ちKでの暴れをスカして当たることがあるイメージ
狙ってやるもんじゃないけど6Pなんだかんだで長いから使いやすいってのもある

377名無しさん@Xrd:2017/01/31(火) 12:21:59 ID:YSxL1.fA0
6Pの最大の利点は、相手が普通にガードしてればそこから攻め(固め)を開始できること
バクステ狩りを狙ってはいるけど、バクステ狩れたらラッキーくらいの気持ちで出すのがいいよ

378名無しさん@Xrd:2017/01/31(火) 17:47:22 ID:BgTJwBDY0
投げ仕込んでると思う

379名無しさん@Xrd:2017/01/31(火) 18:31:56 ID:Ddp6WsRs0
女キャラとかなら6HSからそのまま拾えるからとりあえずだしとくのもアリ

380名無しさん@Xrd:2017/01/31(火) 21:44:30 ID:/gL6RVB20
キャラ限だと思うけどソルとかには足払い>肉>6HSで持続重ねになってヒット時2Pで拾える
ビークループの締め時にゲージ&肉ゲージ両方ない時に使ってる

381名無しさん@Xrd:2017/01/31(火) 23:11:57 ID:lEQiG6i60
起き攻め6Pだから投げ仕込みはないだろ

382名無しさん@Xrd:2017/01/31(火) 23:31:05 ID:9Wjzx6b60
相手の起き上がり1Fに投げ仕込みで出す事でリバサ投げを相殺するプレイイング
と言う冗談はさておき、微妙なタイミングでもとりあえず仕込んどけばリバサ投げ無敵ない技とかを投げられる可能性はあるんじゃね?
仕込んどいても大した損は無い程度の思考で

383名無しさん@Xrd:2017/01/31(火) 23:44:14 ID:xBwhSt4M0
投げ仕込みと聞いてあー!って思ったけど
そういや投げ無敵中だもんね
キャラ、状況限で6hsもありとは……奥が深いなぁ……

384名無しさん@Xrd:2017/02/01(水) 05:49:16 ID:SRtr.Po60
6HSとか立でノーマルヒットとかあり得んだろ
カウンターなら女キャラじゃなくても拾えるし
はっきり言ってバクステか暴れ読み以外ならノーチャンス
とりあえず出すとか意味不明すぎる
足持続の方がまだ有用

385名無しさん@Xrd:2017/02/01(水) 11:11:51 ID:lyc/OFYc0
足払い肉の後は微ダッシュ足払いで持続重ねしてるわ
向こうがリバサ投げやバクステをミスればヒットするし、
下段の意識も増えるからJDも通るようになる
シンの密着起き攻めにリバサ立ちブリッツしてくる人はそれなりにいるので、
下段の意識を植え付けるのにもいいよ。

386名無しさん@Xrd:2017/02/01(水) 18:51:16 ID:4KSCuf3w0
足払い持続当てってカウンターじゃないと拾えないんですか?

387名無しさん@Xrd:2017/02/01(水) 19:56:25 ID:3MnQwjwM0
ちゃんと持続で当ててたら拾えるよ
足払い>肉>微ダッシュ足払い
足払い>エルク>青ホーク>ブル>肉>ダッシュ足払い
が実用的

388名無しさん@Xrd:2017/02/01(水) 22:21:36 ID:2YAJbMYs0
フレーム消費は慣れだけど
シンプルに足払い→肉→前ジャンプ→着地→足払いでも持続になる。

389名無しさん@Xrd:2017/02/01(水) 23:11:55 ID:rTfUspFQ0
レイヴンがちょっとめんどくさいな
エルクに滑空合わせてくるのに対していいのないかな




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