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シンスレpart9

1期間限定スレ立て記者:2016/10/05(水) 03:34:46 ID:???0
シンスレの新スレ!

シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469288246/l50

228名無しさん@Xrd:2016/12/13(火) 23:48:40 ID:lGvHX/yk0
>>225
ようつべ見るね

229名無しさん@Xrd:2016/12/14(水) 22:13:23 ID:ER3agRw20
溜めビーク壁張り付き→ずり落ちからJ6HSが地上喰らいにならないキャラって誰だっけ?

230名無しさん@Xrd:2016/12/15(木) 07:45:19 ID:4duvVvhY0
チップとザトー
レベからの3Jとクムレイディズにはそういや調べてない

231名無しさん@Xrd:2016/12/15(木) 13:02:36 ID:o1Knx3J20
>>229
チップ、ザトー、スレイヤー、ディズィーだった。
ありがとう

232名無しさん@Xrd:2016/12/15(木) 14:33:28 ID:BUu89Rok0
すれいやーは投げからのビークループも全然うまくいかない

233名無しさん@Xrd:2016/12/15(木) 18:33:57 ID:Oq6uLVuQ0
遠S>ビーク【RC】>前HS>ホーク(クリティカル)>ブル>跳びあがり(K版)
>J前HS>(着地して)近S>立ちHS>前HS>ホーク(クリティカル)>ブル>跳びあがり(K版)
>J前HS>(着地して)近S>立ちHS>前HS>ビーク>育ち盛り

のコンボをやろうとしているのですがうまく行きません。コツとかありますか…?
J前HSや2回目のホークがスカったりします…

234名無しさん@Xrd:2016/12/15(木) 20:57:13 ID:4duvVvhY0
K跳びじゃなくてP跳びの方が個人的には簡単
跳んだ後は最初は4に入れてからJ6HSってやると、
左右が入れ替わらない
こうすると2回目のホークブルが安定すると思う
2ループはカロリーを8消費するから実戦ではあんまり機会はないけれど、出来るに越した事はない

235名無しさん@Xrd:2016/12/15(木) 21:40:24 ID:Oq6uLVuQ0
>>234
ありがとうございます、何で入れ替わっちゃうのかと思ったらそうやるんですね…試してみますね!!

236名無しさん@Xrd:2016/12/16(金) 23:35:52 ID:riyr8zPE0
このキャラ飛び道具黄RCのようなローリスクお手軽接近手段って無いの?
TG25%払った強行動が無くて思ったよりごり押しできんわ

237名無しさん@Xrd:2016/12/17(土) 01:44:13 ID:Aqvo9hCo0
25%のごり押しはシンの得意分野じゃない
エルクビークで押すキャラだ
ただエルクの硬直とビークの硬直が増えたから頭空っぽで攻めるのは難しくなったな
もし25%でごり押ししたいならカイ、ヴェノム、エル、メイがオススメ
メイとエルはノーゲージでごり押せるけど

238名無しさん@Xrd:2016/12/17(土) 10:29:06 ID:LJEMLv8U0
シンは25%消費する行動ではあんまり押し付けっぽい事ができないよう作られてるね
強いて言うなら肉黄とか牽制に黄RC仕込みくらい?

代わりに必殺技が強いし50%溜まったら凄いけど
この辺よくできてるよな

239名無しさん@Xrd:2016/12/18(日) 15:23:23 ID:9TnT/Ggg0
質問ですが
ライドの派生が6→8→6や最速6→6→6ならスムーズに出せるんですが、
6→6→6でディレイを掛けようとすると派生が出たり出なかったりで上手くできません
どのタイミングでボタンを押せばいいんですか?

240名無しさん@Xrd:2016/12/18(日) 16:00:06 ID:aouvVnk.0
なれろ

241名無しさん@Xrd:2016/12/19(月) 09:56:06 ID:46AvJRDM0
勢いが止まりそうな瞬間?みたいな?
どーん!・どーん!・どーん!
って感じ?
自分はそんな感じでやってるわ

242名無しさん@Xrd:2016/12/19(月) 13:59:06 ID:TrM/519w0
前は肉黄が実質押し付けみたいなもんだったからちょっとさみしくはある
突っ込んでくる相手を叩くのは楽しかった

243名無しさん@Xrd:2016/12/19(月) 19:04:38 ID:yBDt6.8I0
まあ慣れだよね

244名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 05:15:01 ID:Or9zJlp60
とりあえず現状不利キャラ
ザトー、ミリア、ベッドマン、アクセル、ヴェノムくらい。
有利
ソル、ポチョ、イノ、レオ、ジャム
他は五分くらい。
不利キャラは、立ち回りノーゲージきつい、技の判定、最大火力負け等を考慮
有利キャラは割愛で。
人によっては、エルで画面端時永久ガー不があって不利という人がいるが、50%あればブリッツで抜けれる。ミスは練習不足
ジャックオーは、正直面倒臭いが、最初に頑張ってダメージとれば勝つ確率あがる。
レイブンは、空中滑走?だったかな、前Pで落としやすくなっているので五分くらいで。
ジョニーは、こちらゲージ50%以上ない時だが、レベル2以上を常に保たれたらほぼ無理なので、火力負けはしているが、開幕は大事にしていけばなんとかなる。
あとは面倒なので説明は割愛します。

245名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 05:17:05 ID:Or9zJlp60
>>244
ごめん最後文面おかしいが、お察しでお願いします

246名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 06:02:04 ID:lM8NToaU0
このガバガバで意味不明な駄文垂れ流してどういう反応を期待してんの?

247名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 10:52:31 ID:tY/R0ayU0
なぜアクセルに不利つくのか

248名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 12:31:51 ID:Km4y6fTo0
ヴェノムはかなりきつい部類だぞ

249名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 12:39:47 ID:3q5aGA.Q0
空中滑走wwwwwwwwwwwそんないいかたするやついねぇからwwwwwwwww

250名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 14:12:14 ID:Km4y6fTo0
>>249
草生えすぎwwwそんなお前の思考にwwwwww
空中滑走?とか書いているから、技名しらないんじゃないの

251名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 14:23:40 ID:NsEJP3mQ0
最近ギルティギア始めた初心者なので>>244がどう合ってるのか間違ってるのか個人的に知りたいです…

252名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 15:15:39 ID:bdVOt2us0
>>251
そいつ自体が初心者だから聞いても無理

253名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 15:43:38 ID:tY/R0ayU0
>>252
アスペですねえ

254名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 15:46:03 ID:kveMngG.0
ガチアスペいたぁ!!

255名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 15:56:48 ID:YtL1uxtU0
具体的な事が何一つとして書かれてないからガバガバなんだろ
ジョニーカイで言えばジョニーlv3のときにカイの遠Sガードしたらほぼ確定とか
そこまで持っていきやすい理由とか色々付け足せて初めて自分は有利不利だと思うって結論を出すのが普通
ジャックは最初に頑張ってダメージ取ったら勝つ確率上がる?
なんだそれって話だろ

256名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 16:37:46 ID:lM8NToaU0
不利の理由がシンでそれ言うの?って所ばかりだし
エルはガー不をブリッツで返せるから不利ではない
ジャック、ジョニーは開幕頑張る
レイヴンに至ってはキャラ名、技名も覚えてない
こんなの内容スカスカどころか空っぽ

257名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 16:38:21 ID:U5oxUDUk0
まーいいじゃないか。
過疎スレなんだしネタ投下してくれただけでも
ありがたいありがたい
確かにツッコミどころはあるけど、
叩くんじゃなくて議論しようぜ

258名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 18:03:39 ID:sq9vzUtg0
個人的に明確にキツイと感じるのは
ミリア、ベッドマン
ややキツイかな?は
ヴェノム、チップ、レイヴン

他はいけるでしょう
こういうのは段位帯やキャラ対の詰め方でも変わるからね
熱帯かオフラインかでも変わるし

259名無しさん@Xrd:2016/12/22(木) 18:42:49 ID:4C.6/bvs0
チップはめちゃキツいと感じる
レイヴンは五分くらいかなーと
ソルは以前に比べたらかなり面倒になった感じがする

260名無しさん@Xrd:2016/12/23(金) 01:01:51 ID:.ei94tKg0
>>253
カサンドラですね

261名無しさん@Xrd:2016/12/23(金) 10:22:16 ID:hqIGdLLw0
ベッドは明確に技構成で相性悪くしてる感すらあるけどストーリーじゃ特に絡みないんだよね

262名無しさん@Xrd:2016/12/23(金) 15:43:13 ID:ZetrCL1c0
アホの子だから異常なIQ持った天才には勝てないって事じゃないかな(適当)

初めてシン触った時に露骨にソルと戦いやすく作ってるなーって肌で感じたの思い出した
こいつどんだけオヤジ殺したいんだよ、みたいな

263名無しさん@Xrd:2016/12/24(土) 10:13:34 ID:v5wIeo8s0
代わりに実の父親は若干面倒
お母さんは楽な方か

普段からオヤジと勝負してるから、倒せるような技を磨いて行ったんだろう…

264名無しさん@Xrd:2016/12/25(日) 01:24:38 ID:YSYU.3zs0
>>259
チップに楽なキャラはおらんやろ
チップ戦はブリッツを使って逆択かけるような、ぱっと見は糞プレイ気味の方が
勝率あがるんだよな

265名無しさん@Xrd:2016/12/26(月) 02:32:17 ID:BSt2ZCrE0
カイはディッパーがめんどくさいな
俺は対メイが苦手だなー

266名無しさん@Xrd:2016/12/26(月) 07:27:04 ID:nui6LY4E0
ディッパーは確反だしカイ側からしたらかなり苦しい選択肢でしょ
ガードしたら勝ちだと思えばよくね?

267名無しさん@Xrd:2016/12/26(月) 18:48:38 ID:PBac81lU0
50%ある時のディッパーは
全幅の信頼を置ける技になるがな

268名無しさん@Xrd:2016/12/26(月) 20:02:48 ID:QRyaNmso0
まず○○キャンセルビーク溜めとかブルが打てないのがつらい

269名無しさん@Xrd:2016/12/27(火) 17:53:13 ID:3d8FivlI0
それエルク→ノーキャンホークor跳ねとか
見せてないから脳死ディッパー打たれてるだけだと思うんだ

270名無しさん@Xrd:2016/12/27(火) 23:35:25 ID:v7MyoTaw0
シン初心者なんですが超必持続当てが安定しません。コツあったら教えてください

271名無しさん@Xrd:2016/12/28(水) 00:33:54 ID:zqfZvTuU0
ログを遡れば書いてるしコツコツ練習するのが安定のコツかな

272名無しさん@Xrd:2016/12/28(水) 18:17:05 ID:xxpJQF7g0
ライド持続出来ないって人は

273名無しさん@Xrd:2016/12/28(水) 18:23:16 ID:xxpJQF7g0
すまん、途中だわ。

ライド持続当て出来ない人は、
「持続」がちゃんと当たるタイミングを
覚えることが大事、それは反復練習なんだけど
ライド当てる前を4hit以下に抑えた方が簡単だよ

274名無しさん@Xrd:2016/12/29(木) 02:45:51 ID:g.JZqu3Q0
頑張るんやで^

275名無しさん@Xrd:2017/01/01(日) 14:03:18 ID:CN1oJg1E0
重量級の持続当てタイミングががよく分からん
ライド2ヒット目は早め当てでいいんだよね

276名無しさん@Xrd:2017/01/01(日) 14:21:08 ID:OFrr.KmM0
重量級は2.3段目ともにほぼ最速派生する感じになるね

277名無しさん@Xrd:2017/01/01(日) 14:24:00 ID:CN1oJg1E0
あー三段目も早めなのか道理で安定しないわけだ
ありがとうございます

278名無しさん@Xrd:2017/01/09(月) 22:13:35 ID:IMyGCRHM0
シンで立ち回りとか参考になるのってやっぱまちゃぼー?
みんなは参考に動画とか見てる?

279名無しさん@Xrd:2017/01/10(火) 15:40:34 ID:o1g0ya6E0
まちゃぼーは最適解(笑)の立ち回りだから
正直パンピーには参考にならない。
長い時間掛かっても強くなりたい人向けの
立ち回りだと思う。

即興で強くなりたいなら
攻めのレパートリー増やすのが手っ取り早い。
ドライエース、GAKUあたりは
色々手札持ってて見てて面白かった。

280名無しさん@Xrd:2017/01/10(火) 23:15:06 ID:JjP/Anu60
まちゃは意味不明な反応とかやたら堅いガードとかは参考にしづらいけど間合いの取り方とか牽制の振り方は参考にしやすいと思ってる
他のシンと比べても有利に戦える間合いを維持するのをかなり徹底してる

俺はトップレベルの人のはもちろん、言い方はアレだが自分より弱そうな人のでも動画は積極的に見るようにしてるよ

281名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 18:10:51 ID:JBTtyuio0
まちゃぼーですら負けやすくなってるのはやっぱ弱体化が響いてるんだろうなぁ
ビークエルクの硬直増加でリスクは増えてチャンスは減った
火力全般の減少とテンション増加の減少
肉黄の全快が遅くなって実質使えなくなった
弱くはないけど比べると前と弱くなったなぁ

282名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 19:34:00 ID:9W7Z2UNg0
というか前がヤバすg…(ry

283名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 22:00:50 ID:kPRF.rfc0
6-0で優勝したときだけスルーしてかきこまない281の陰気さにドン引きだわ
くっだらねえなこのキャラで未だにこんな寒い自虐してんだもんな
自分の腕どうにかしろよ本当に

284名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 22:08:18 ID:wlrwA8V60
お、きたね
誰か相手してあげて

285名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 22:17:20 ID:kPRF.rfc0
本当気持ち悪いな
変な自虐専門のヘタレのせいでスレの全体が印象悪くなる

286名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 22:46:22 ID:67LoYc9U0
不利フレ増えたおかげ(?)でエルクビークの連携に割り込む人減ってるのかな?
まちゃぼーの対戦相手も様子見が大半だったし。
ここで思い切ってぼっていこうとしたらきっちり返されるのかな。

287名無しさん@Xrd:2017/01/14(土) 23:57:21 ID:al6RcYJc0
シンも強いがやっぱりまちゃはおかしいよ…
他の参加者と何がそこまで違うんだろうな

288名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 08:21:06 ID:.zltiosQ0
配信でもまちゃぼーが勝つ度に一人で永遠とシン批判してるアホいたからそいつだろ

289名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 11:58:54 ID:I4O7sCFM0
んでFABがでて負ける度に一生自虐してる奴がいたな
同一人物だろどうせ
ポチョ使いは他人を不快にさせる奴しかいない

290名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 13:31:48 ID:rwWSA6o20
自虐警察だろ放っておけよ

291名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 15:34:24 ID:9lWgQZJ.0
>>287
どう見ても反応だろ
実際、見てからの差し込みめちゃ上手いじゃん
実際同じことやってみたら分かるけど、あんだけ一方的に勝てないよ

292名無しさん@Xrd:2017/01/15(日) 16:38:11 ID:5GbQSG6g0
NG中設定にして見えなかったから結構なやつにNG喰らってるみたいね

293名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 12:42:08 ID:PckIID7I0
調整で今度こそがむしゃらを使える技にしてくれ

294名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 12:51:34 ID:PxivomXY0
がむしゃらは今でもそこそこ使い道あるでしょ
削りとか派生カロリー使わないところとか
カロリー1000で削りと不利フレームを5減らせるのは割といいと思う

295名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 13:32:06 ID:jFw7VXHM0
ガムシャラはころしきりに使えるし、ましだろ!

296名無しさん@Xrd:2017/01/16(月) 21:43:20 ID:PDJC6//U0
時間があんまない中少しずつ練習してようやく手に馴染んできたってのに、メイン参戦きちまった…俺はどうすれば…。

297名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 18:01:16 ID:QSdgfB4o0
両方ともメインにしちゃえばいいのよ
Xrdになってから多キャラ使い凄く増えたし別におかしなことじゃない

しかしシンの調整どうなるかね
弱体化されるのは当然としてシン技の一つくらいはほしいな

298名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 18:56:35 ID:a0KBkz8Y0
シンはスレイヤーとかソルとかに多い、ぐちゃらせて勝ちにくるやつに勝ちやすい印象あるわ
起き攻めビークからエルクでだいたい死んでくれる

299名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 19:33:36 ID:GjoYKPXk0
起き攻めビークって何?

300名無しさん@Xrd:2017/01/17(火) 19:48:14 ID:319paBpU0
地上ビーク>肉で微有利の時に
ダッシュ遠S重ねが出来ない距離では
とりあえずビークってやると動いてるやつに当たったり、
ビークガードされてもよく動くやつには派生エルクがよく当たるって事じゃね?
実際に赤段くらいならよく当たるしな

301299:2017/01/18(水) 00:50:02 ID:WBJzdGqs0
>>300
答えてくれて、ありがとー
最近シン使い始めたからシン知識まったくなくて。このキャラ肉管理が難しいですね。

302名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 00:58:34 ID:KpeMKR020
簡単だろ

303名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 03:53:58 ID:b4tS92cc0
>>301
最初の頃はコンボの締めに毎回肉食うくらいでいいよ
面白いキャラだから頑張れ!

304名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 14:03:41 ID:KpeMKR020
今回のまちゃぼー見て思ったが
何はともあれJDなんだな

305名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 20:35:14 ID:RJq2VEfI0
ヴェノム普通に不利じゃね?
ビークとか全く機能しないんだが

306名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 20:37:28 ID:85ggS7dE0
>>296
俺らギルティ初代からのアンサー使いにとっちゃ悩ましい選択だよな・・・

307名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 20:41:04 ID:Dwbt/4bs0
>>304
言っちゃなんだがあのJDは喰らいすぎだろ
デインでこっちはリスク無いとは言え

308名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 21:02:02 ID:WgafoHLM0
ヴェノムは普通に不利あるよ
立ち回りでも絶対有利とれないし、牽制相性も明らか相手のが強い

309名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 21:36:16 ID:ehi6G2Q20
ヴェノムはまず他キャラみたく手頃なプレイヤー捕まえて練習ってのが中々できないのがしんどいわ
もう少し優しいヴェノムと戦わせてくれ

310名無しさん@Xrd:2017/01/18(水) 23:11:33 ID:KpeMKR020
てか2Sが鬼

311名無しさん@Xrd:2017/01/19(木) 12:28:01 ID:EdlAU5js0
まちゃぼーはJDヒット確認してデインしてるよ

312名無しさん@Xrd:2017/01/19(木) 12:58:14 ID:LJN4QVqk0
よくよく考えたらJDカウンター確認はやってたけどノーマルヒット確認まではやってなかったな。できるんならやってみようかな。
ただ、ヒット確認できるならシーズでいいよな?
距離によるけど

313名無しさん@Xrd:2017/01/19(木) 15:08:13 ID:tCuHloZM0
昇り中段として使うときは確認してないけどな

314名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 10:54:36 ID:YWuvQLxQ0
シン殆ど変わってないな
これならいけるわ

315名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 11:11:56 ID:puO3I97Y0
6Pは昔に戻った感じかな?

316名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 11:21:49 ID:HE5DJLCA0
予想では6P跳びJPとかかな?

317名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 11:54:16 ID:FtZtgMdU0
バクステの無敵減らされたか。まあしょうがないね
6Pjc削除も痛いっちゃ痛いけど、そこは追加された飛び上がり即必殺技でカバーしてねってことかな

318名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 18:31:22 ID:81iKg8Q60
跳び上がりは空中判定になる8Fから空中必殺技が撃てるってことなのかな?
6Pのjc不可が残念だけど受け身不能増加ってどれくらいなんだろうか?
chでブルが当たりそうな気はするけど、通常ヒットだと何の恩恵も無い感じかな?
6P>近Sが届かないときは、6P>跳び上がり>空中ビークとかになるのか?
肉の回復強化は起き攻め完全放棄するとき用な感じか(あんま出番なさそう・・・

319名無しさん@Xrd:2017/01/20(金) 20:52:12 ID:XKeXMrEc0
6Pjcとか今までもそんな使ってなかったからどうでも良いわ
他の変更点はないんか

320名無しさん@Xrd:2017/01/21(土) 01:16:31 ID:viP3NLiE0
使ってなかったことないだろ。俺結構使ってたぞ。
まあ復帰不能時間伸びるなら代わりのもんでなんとかなるか。

321名無しさん@Xrd:2017/01/21(土) 08:01:02 ID:aOryiv4o0
クム、ヴェノム辺りの下に薄くて近Sがスカリやすいキャラが面倒になるな。
個人的にはエリアル空中ビーク肉と地上ビーク肉2の使い分けで立ち回りや状況判断の差別化が面白くなればいいなと思う。

322名無しさん@Xrd:2017/01/21(土) 15:17:03 ID:bhku8ieI0
6Pはノーマルヒットでもスラ立ちパンとか近S拾い確定とかなら何も問題無い
と言うか多分そうなってるんじゃないの? 今より1Lv伸びたら出来るレベルだよね

323名無しさん@Xrd:2017/01/22(日) 14:08:36 ID:Iu5gMyXk0
ロケテの肉>派生肉ってカロリーいくつ回復なんだ?
現行の2回分と同じで1万+3千?

324名無しさん@Xrd:2017/01/24(火) 23:46:28 ID:ZlcEy8kE0
6Pchブルって昔から今も繋がるのになんで今この話題が行き交ってるの?

325名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 00:33:51 ID:l966eg920
近ければ繋がるけど、ちょっと離れてると繋がらなくなるでしょ
それが復帰不能が伸びれば離れてても繋がるようになるのではって話じゃない?

326名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 02:28:52 ID:WdVwpuoA0
6Pビークで我慢しろ

327名無しさん@Xrd:2017/01/25(水) 05:59:19 ID:MxCfk1OU0
6pカウンター確認ブルなんてできるやつ見たことない




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