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シンスレpart9
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シンスレの新スレ!
シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469288246/l50
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あと単純にミリア、ベッド、ザトーあたりがキツいからだろうね
なんで上位キャラにキツいキャラ使わなきゃならんねんってなってるかも
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その中だとミリアザトーは柔いから事故らせる事が出来てマシだけど
ベッドは全てにおいて高性能でキツイのに意味不明な硬さのせいでノーチャンスでやってられんわ
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今でも十分強いし使ってて面白いキャラだと思うけど、前verまでの爽快感を知ってると現verで物足りなくなってしまう気持ちも分かる
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まぁ割と必殺技キャンセルしなければならないキャラになったからなぁ
前verに比べたら窮屈だわな
まぁバランス良いと思うけど、2Kの根底70は微妙かなぁ
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ベッドにノーチャンスは言い過ぎかもしれないけど、中央からならベッドの方が火力高いし、立ち回りも前バー以上に不利だから仕方ない。
そんなことより、アクセル戦対策お願いします。
遠距離からのJS、ハイタカばかりされて辛いです
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アクセルのjsが6pでなかなか落とせないよね
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JSは無視
付き合ってもいい事ない
下に潜ってるなら投げ、距離が遠いならガード
距離が遠いならガードしても特に何かが起きるわけでもない
難しいのは6P先端くらいの距離
6P倒してもリターン薄いのに、
ガードしても、ミスってくらってしまっても向こうにリターンがしっかりある
これはカイのJHS先端みたいなもんで、
この間合いになってしまった自分のミスと思って割り切る
ハイタカ
ぶっちゃけキツイ
中段ガード>立ちK安定というのは嘘で、
最速下段と中段止めには勝てるけど微ディレイ下段には負ける
直ガRTLはそもそも50%ある時にハイタカするかどうかもあるけれど、
今verからRTLスカ派生が削除されたから、
最速RTLをミスると50%+暗転して隙を晒すだけの移動技になっちゃってるんでNG
下段直ガ>エルク黄がかなりの安定行動
これを意識させつつジャンプやダッシュFD等のノーゲージ行動を通していく
こんな感じ
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>>218
ありがとうございます
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空中ビークCH時の壁跳ね返りを拾って空中飛び道具持ちとかに痛い目見せたいんだけど
何がいいだろうか?
空中ビークCH>RC>空ダJ6HS>着地近S>5HS>6HS〜とかかな。
空中ビークCH>空中デイン>空ダJ6HS〜の方がダメージ大きそうだけど距離や高さで安定しなさそうだし…
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普通に拾えよ
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y軸が自分より上なら着地から普通に拾う
下なら当たり方次第
安定取るならrc使った方がいいね
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昨日始めたんですけど始めはこのサイトの基本コンボと言われているやつを覚えれば大丈夫ですか…?
ttp://esports-runner.com/guilty-gear-xrd/sin-combo/
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とりあえず
JD空中シーズJSorダッシュJP〜
遠Sビークrcダッシュ6HS〜
2Kからガトリング繋いで足払い>必殺技
これだけあればなんとかなる
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JDシーズ微ダ立ちHSが入らないキャラっていますか?
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イノには入らないね
中央端問わず非対応だったはず
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>>226
ありがとぅ
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>>225
ようつべ見るね
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溜めビーク壁張り付き→ずり落ちからJ6HSが地上喰らいにならないキャラって誰だっけ?
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チップとザトー
レベからの3Jとクムレイディズにはそういや調べてない
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>>229
チップ、ザトー、スレイヤー、ディズィーだった。
ありがとう
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すれいやーは投げからのビークループも全然うまくいかない
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遠S>ビーク【RC】>前HS>ホーク(クリティカル)>ブル>跳びあがり(K版)
>J前HS>(着地して)近S>立ちHS>前HS>ホーク(クリティカル)>ブル>跳びあがり(K版)
>J前HS>(着地して)近S>立ちHS>前HS>ビーク>育ち盛り
のコンボをやろうとしているのですがうまく行きません。コツとかありますか…?
J前HSや2回目のホークがスカったりします…
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K跳びじゃなくてP跳びの方が個人的には簡単
跳んだ後は最初は4に入れてからJ6HSってやると、
左右が入れ替わらない
こうすると2回目のホークブルが安定すると思う
2ループはカロリーを8消費するから実戦ではあんまり機会はないけれど、出来るに越した事はない
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>>234
ありがとうございます、何で入れ替わっちゃうのかと思ったらそうやるんですね…試してみますね!!
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このキャラ飛び道具黄RCのようなローリスクお手軽接近手段って無いの?
TG25%払った強行動が無くて思ったよりごり押しできんわ
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25%のごり押しはシンの得意分野じゃない
エルクビークで押すキャラだ
ただエルクの硬直とビークの硬直が増えたから頭空っぽで攻めるのは難しくなったな
もし25%でごり押ししたいならカイ、ヴェノム、エル、メイがオススメ
メイとエルはノーゲージでごり押せるけど
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シンは25%消費する行動ではあんまり押し付けっぽい事ができないよう作られてるね
強いて言うなら肉黄とか牽制に黄RC仕込みくらい?
代わりに必殺技が強いし50%溜まったら凄いけど
この辺よくできてるよな
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質問ですが
ライドの派生が6→8→6や最速6→6→6ならスムーズに出せるんですが、
6→6→6でディレイを掛けようとすると派生が出たり出なかったりで上手くできません
どのタイミングでボタンを押せばいいんですか?
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なれろ
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勢いが止まりそうな瞬間?みたいな?
どーん!・どーん!・どーん!
って感じ?
自分はそんな感じでやってるわ
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前は肉黄が実質押し付けみたいなもんだったからちょっとさみしくはある
突っ込んでくる相手を叩くのは楽しかった
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まあ慣れだよね
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とりあえず現状不利キャラ
ザトー、ミリア、ベッドマン、アクセル、ヴェノムくらい。
有利
ソル、ポチョ、イノ、レオ、ジャム
他は五分くらい。
不利キャラは、立ち回りノーゲージきつい、技の判定、最大火力負け等を考慮
有利キャラは割愛で。
人によっては、エルで画面端時永久ガー不があって不利という人がいるが、50%あればブリッツで抜けれる。ミスは練習不足
ジャックオーは、正直面倒臭いが、最初に頑張ってダメージとれば勝つ確率あがる。
レイブンは、空中滑走?だったかな、前Pで落としやすくなっているので五分くらいで。
ジョニーは、こちらゲージ50%以上ない時だが、レベル2以上を常に保たれたらほぼ無理なので、火力負けはしているが、開幕は大事にしていけばなんとかなる。
あとは面倒なので説明は割愛します。
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>>244
ごめん最後文面おかしいが、お察しでお願いします
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このガバガバで意味不明な駄文垂れ流してどういう反応を期待してんの?
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なぜアクセルに不利つくのか
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ヴェノムはかなりきつい部類だぞ
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空中滑走wwwwwwwwwwwそんないいかたするやついねぇからwwwwwwwww
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>>249
草生えすぎwwwそんなお前の思考にwwwwww
空中滑走?とか書いているから、技名しらないんじゃないの
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最近ギルティギア始めた初心者なので>>244がどう合ってるのか間違ってるのか個人的に知りたいです…
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>>251
そいつ自体が初心者だから聞いても無理
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>>252
アスペですねえ
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ガチアスペいたぁ!!
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具体的な事が何一つとして書かれてないからガバガバなんだろ
ジョニーカイで言えばジョニーlv3のときにカイの遠Sガードしたらほぼ確定とか
そこまで持っていきやすい理由とか色々付け足せて初めて自分は有利不利だと思うって結論を出すのが普通
ジャックは最初に頑張ってダメージ取ったら勝つ確率上がる?
なんだそれって話だろ
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不利の理由がシンでそれ言うの?って所ばかりだし
エルはガー不をブリッツで返せるから不利ではない
ジャック、ジョニーは開幕頑張る
レイヴンに至ってはキャラ名、技名も覚えてない
こんなの内容スカスカどころか空っぽ
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まーいいじゃないか。
過疎スレなんだしネタ投下してくれただけでも
ありがたいありがたい
確かにツッコミどころはあるけど、
叩くんじゃなくて議論しようぜ
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個人的に明確にキツイと感じるのは
ミリア、ベッドマン
ややキツイかな?は
ヴェノム、チップ、レイヴン
他はいけるでしょう
こういうのは段位帯やキャラ対の詰め方でも変わるからね
熱帯かオフラインかでも変わるし
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チップはめちゃキツいと感じる
レイヴンは五分くらいかなーと
ソルは以前に比べたらかなり面倒になった感じがする
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>>253
カサンドラですね
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ベッドは明確に技構成で相性悪くしてる感すらあるけどストーリーじゃ特に絡みないんだよね
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アホの子だから異常なIQ持った天才には勝てないって事じゃないかな(適当)
初めてシン触った時に露骨にソルと戦いやすく作ってるなーって肌で感じたの思い出した
こいつどんだけオヤジ殺したいんだよ、みたいな
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代わりに実の父親は若干面倒
お母さんは楽な方か
普段からオヤジと勝負してるから、倒せるような技を磨いて行ったんだろう…
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>>259
チップに楽なキャラはおらんやろ
チップ戦はブリッツを使って逆択かけるような、ぱっと見は糞プレイ気味の方が
勝率あがるんだよな
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カイはディッパーがめんどくさいな
俺は対メイが苦手だなー
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ディッパーは確反だしカイ側からしたらかなり苦しい選択肢でしょ
ガードしたら勝ちだと思えばよくね?
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50%ある時のディッパーは
全幅の信頼を置ける技になるがな
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まず○○キャンセルビーク溜めとかブルが打てないのがつらい
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それエルク→ノーキャンホークor跳ねとか
見せてないから脳死ディッパー打たれてるだけだと思うんだ
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シン初心者なんですが超必持続当てが安定しません。コツあったら教えてください
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ログを遡れば書いてるしコツコツ練習するのが安定のコツかな
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ライド持続出来ないって人は
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すまん、途中だわ。
ライド持続当て出来ない人は、
「持続」がちゃんと当たるタイミングを
覚えることが大事、それは反復練習なんだけど
ライド当てる前を4hit以下に抑えた方が簡単だよ
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頑張るんやで^
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重量級の持続当てタイミングががよく分からん
ライド2ヒット目は早め当てでいいんだよね
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重量級は2.3段目ともにほぼ最速派生する感じになるね
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あー三段目も早めなのか道理で安定しないわけだ
ありがとうございます
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シンで立ち回りとか参考になるのってやっぱまちゃぼー?
みんなは参考に動画とか見てる?
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まちゃぼーは最適解(笑)の立ち回りだから
正直パンピーには参考にならない。
長い時間掛かっても強くなりたい人向けの
立ち回りだと思う。
即興で強くなりたいなら
攻めのレパートリー増やすのが手っ取り早い。
ドライエース、GAKUあたりは
色々手札持ってて見てて面白かった。
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まちゃは意味不明な反応とかやたら堅いガードとかは参考にしづらいけど間合いの取り方とか牽制の振り方は参考にしやすいと思ってる
他のシンと比べても有利に戦える間合いを維持するのをかなり徹底してる
俺はトップレベルの人のはもちろん、言い方はアレだが自分より弱そうな人のでも動画は積極的に見るようにしてるよ
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まちゃぼーですら負けやすくなってるのはやっぱ弱体化が響いてるんだろうなぁ
ビークエルクの硬直増加でリスクは増えてチャンスは減った
火力全般の減少とテンション増加の減少
肉黄の全快が遅くなって実質使えなくなった
弱くはないけど比べると前と弱くなったなぁ
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というか前がヤバすg…(ry
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6-0で優勝したときだけスルーしてかきこまない281の陰気さにドン引きだわ
くっだらねえなこのキャラで未だにこんな寒い自虐してんだもんな
自分の腕どうにかしろよ本当に
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お、きたね
誰か相手してあげて
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本当気持ち悪いな
変な自虐専門のヘタレのせいでスレの全体が印象悪くなる
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不利フレ増えたおかげ(?)でエルクビークの連携に割り込む人減ってるのかな?
まちゃぼーの対戦相手も様子見が大半だったし。
ここで思い切ってぼっていこうとしたらきっちり返されるのかな。
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シンも強いがやっぱりまちゃはおかしいよ…
他の参加者と何がそこまで違うんだろうな
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配信でもまちゃぼーが勝つ度に一人で永遠とシン批判してるアホいたからそいつだろ
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んでFABがでて負ける度に一生自虐してる奴がいたな
同一人物だろどうせ
ポチョ使いは他人を不快にさせる奴しかいない
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自虐警察だろ放っておけよ
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>>287
どう見ても反応だろ
実際、見てからの差し込みめちゃ上手いじゃん
実際同じことやってみたら分かるけど、あんだけ一方的に勝てないよ
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NG中設定にして見えなかったから結構なやつにNG喰らってるみたいね
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調整で今度こそがむしゃらを使える技にしてくれ
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がむしゃらは今でもそこそこ使い道あるでしょ
削りとか派生カロリー使わないところとか
カロリー1000で削りと不利フレームを5減らせるのは割といいと思う
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ガムシャラはころしきりに使えるし、ましだろ!
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時間があんまない中少しずつ練習してようやく手に馴染んできたってのに、メイン参戦きちまった…俺はどうすれば…。
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両方ともメインにしちゃえばいいのよ
Xrdになってから多キャラ使い凄く増えたし別におかしなことじゃない
しかしシンの調整どうなるかね
弱体化されるのは当然としてシン技の一つくらいはほしいな
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シンはスレイヤーとかソルとかに多い、ぐちゃらせて勝ちにくるやつに勝ちやすい印象あるわ
起き攻めビークからエルクでだいたい死んでくれる
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起き攻めビークって何?
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地上ビーク>肉で微有利の時に
ダッシュ遠S重ねが出来ない距離では
とりあえずビークってやると動いてるやつに当たったり、
ビークガードされてもよく動くやつには派生エルクがよく当たるって事じゃね?
実際に赤段くらいならよく当たるしな
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>>300
答えてくれて、ありがとー
最近シン使い始めたからシン知識まったくなくて。このキャラ肉管理が難しいですね。
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簡単だろ
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>>301
最初の頃はコンボの締めに毎回肉食うくらいでいいよ
面白いキャラだから頑張れ!
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今回のまちゃぼー見て思ったが
何はともあれJDなんだな
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ヴェノム普通に不利じゃね?
ビークとか全く機能しないんだが
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>>296
俺らギルティ初代からのアンサー使いにとっちゃ悩ましい選択だよな・・・
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>>304
言っちゃなんだがあのJDは喰らいすぎだろ
デインでこっちはリスク無いとは言え
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ヴェノムは普通に不利あるよ
立ち回りでも絶対有利とれないし、牽制相性も明らか相手のが強い
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ヴェノムはまず他キャラみたく手頃なプレイヤー捕まえて練習ってのが中々できないのがしんどいわ
もう少し優しいヴェノムと戦わせてくれ
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てか2Sが鬼
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まちゃぼーはJDヒット確認してデインしてるよ
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