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シンスレpart9
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シンスレの新スレ!
シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469288246/l50
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エルクビークFDするならずっと俺のターンじゃね?
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>>132
ジョニーはほぼ無理だがポチョやレオなら1ループくらいは行けるはず
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端でビークカウンターした後なんかある?
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JDシーズの後はJKjcJK着地5HS赤ホークブルで最大取ってるわ
安定したい時は普通にエリアル
ラム、メイ、医者は非対応だから微ダッシュ5HS
ビークカウンターヒット確認>エルク>ビークかホーク〜
エルクがダウン追い討ちになってないかどうか、
ヒット確認したいか最後はビークにしてる事が多い
暴れ潰しビークにエルクを入れ込んでる時にカウンターヒットしてた場合は、
距離にもよるけど確定だからほぼホーク
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ポチョには
JD>シーズ>5HS1>低ダJSJK>2HS1>5HS1>低ダJSJK〜
のループしてる。
確かこれシンにも出来る
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がくさんやってたやつだな
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>>133
基本的にFDのゲージ消費量はダメージに依存する
通常技と必殺技だと、同じダメージでも通常技の方がゲージ消費量がはるかに高い
あと、ケズリ値倍率とかも関わってる
減ったと感じるなら、10.3パッチのときにビークの威力が落ちたし、そのせいじゃない?
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2HS>足払い>微ダッシュから触り直しとかでクッソ厚かましい攻め継続するの好き
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そういうの最近取り入れてなかった
ダッシュして攻め継続をせず、kp跳びで攻め継続してた
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暴れる奴はエルクで殺す
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端のビークカウンターなにしてる?
跳びで拾いにくいからディレイエルクにしてるんだけど
他にいいのある?
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最大はほーくじゃねぇの
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ビークカウンターだよ?
エルクカウンターじゃなくて
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俺もディレイエルクだわ
ビークの硬直が増えたからその場拾いも出来ないし、
安定はエルクじゃない?
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相手が完全に端に密着した状態でビーク先端がchってことだよね?
ビークch>ディレイエルク>青ホーク〜って繋ぐのが答えだと思う
距離が近ければビークch>ディレイ赤ホークとかいけるけどそんな状況あんまないっていう
そういや硬直増えたせいでエルク持続当てからの2P拾いもできなくなってるんだよな。お洒落で気に入ってただけにマジジェットかなしい
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端エルクガードされて派生ないの見て前Jとかで逃げられるんだけど攻め継続とかってどうするのがいいんだろうか
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ブル
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そんな毎回前Jしてくるようなら、エルク止めから図々しく通常技振ればいいんじゃないの?
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食う投げは
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派生ないの確認してから飛びって結構遅らせて飛んでるって事だよね?
エルクからノーキャン通常技が通るんじゃないかな
距離的に無理そうなら飛んだの確認してから追いかけて対空狙いにいくとか
個人的にはエルクガードさせて無理に攻め継続する必要はないと思う
あくまで動いてもらうのが目的だからね
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あーまた+2Fで図々しく固めたい〜
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+2から固めるのは図々しくないでしょ別に
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前にあったジャックの3HS対策
2S △
発生前に当てれば勝ち
相手の判定が発生してしまうと相打ち
相打ちの時はこっちだけダウンするから実質負け
こっちの2Sより遠い3HS先端間合いで出されると踏み込み2S以外無理
足払い △
発生が間に合えば最低相打ち双方ダウン
飛びには負け
3K ◯
基本勝ち、飛びには負け
必ずカウンターでよろけるので、6HSかエルクを仕込む
3Kカウンター>エルク>青ホーク>k跳びJK>着地5HS〜で一気に端へ
こんな感じ
3HSガードの反撃には2K>2S>エルク
2Kなら間に合う距離が意外とある
遠Sだとエルクが繋がらず2Sなら繋がるので2Sで
ジャック対策では相手の家がジャック付近にあるかつ、背後にサーバントいないならがむしゃらおすすめ
ビーク>がむしゃらで家を削りまくれます
壊す通常技は2Kか2P
2Sは上を通してしまう事がある
2Kの方が全体10f違うから2K届くなら2K
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JDからキャラ限で200くらい減ったんだけど既出かな?ちなノーゲージ
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貼れ 臆病者!
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家庭用15段が適当にやったコンボなんで既出だったらごめんなさい
JD>シーズ>5HS>エルク>ホーク>ブル>ビーク>ビーク>K飛び前2HS>5HS>肉です
肉ゲージいっぱい使うんでデフォの肉ゲージでやると最後は5HS>肉じゃないと力尽きます。
カイ相手に200行くか行かない程度だったと思います。
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試してないけど6HS低ダJPJKからいつものじゃそんな伸びないの?
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>>163自分そのコンボレシピ性格に知らないんでなんとも言えないんですけど今適当にやったらカイに165でしたね
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5HS低ダ√でも6HS低ダ√でも、テンション50貯まって肉消費8000以内で5HSに微ダいらないで200減るからいらないね
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シーズから5HS 入らんキャラおる?
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ジョニー無理多分エルも無理
あとは忘れた
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イノ
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JKJK5HS赤ホーク〜
と
5HS6HS低空ダッシュJPJK着地5HS赤ホーク〜
のダメージ差は片手程度の誤差の範囲だから
自分にとって好きな方、簡単な方を選んだらいいね
ミリアとかには5HS1rc溜めビークループが超減る
リスクが溜まっている時には狙ってもいいかも?
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よっぽど切羽詰ってるかピヨらせたいときじゃない限りはボルテなしでJDすることはねえな
両方状況から読まれやすいし結局うたない
50あれば投げのプレッシャーがすごいからファジー潰しのJD重ねが生きる
端鳥かごが最強過ぎてJDガードで終わると勿体無い
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俺も昇りJDはゲージ50%ない時は基本やらないかな
降りJDはよくやる
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立ち回りで3kって強い?
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つよいよ
ソルの地上技全部潰すよ
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適当抜かすなタコ
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カイの牽制遠Sがめんどうくさいんだけど対策に何振ればいいの?
6Pも一方的に勝てないし、空ダも読まれたら悲惨なんだが。
まさかカイ戦は遠S間合い外でビーク振るか、対空狙うか、地上接近を追い払うのが主流?
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ダッシュエルク
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jd
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遠Sガードしたらとりあえずエルク
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カイの開幕ってどうしてる?2Dに勝てるのが3kしかないけど飛ばれてたらきつい
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ちょっと後ろ歩いて様子見して2dだったら差し替えして飛んだら6Pでいいじゃん
リスクは開幕前Dとディッパーくらい
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2Dはこっちが技を振らなければ初期位置から当たらないから、後ろ歩きじゃなくてもよくないかな
あとは雑に行くならブルを振っちゃう手もあるにはある
カイは2D後に立ちガードとかバクステ間に合うけど、ガードだったらそのまま固めに行けるし、バクステはほとんどされたことがない
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立ちKでいいんじゃねぇの
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最速じゃないかもしれないけど相手の開幕2Dに2Dで対抗したらなんか勝てること多いから振ってる
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開幕2dに勝ちたいなら低ダjdがいいよ
遠sにも勝てる
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低ダjdかしてる人いないから全然知らんかった
ただ開幕グリードとか打ってくる奴がいるから怖いところだな
自分はバクステかな
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開幕グリードか
2S読みとかかな?
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単純にリターンと甘えだと思われ
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段位上がるほど減るけど開幕グリードは割りといるよね
熱帯ムーブ
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一ラウンド目とったあとの開幕グリード率よ
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ビークループは実戦でも安定してきたんだけどライド拾いがなかなか成功せん
2Pが当たらないってことは持続当て出来てないのかな
難しい…
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シンの背中当てる感じ意識してるな
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起き攻めどんなんしてる?
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自分で考えろ
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>>190
ビークループは最低4回は出来てるんだよな?
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まちゃぼーがTwitterで「ずっとシンからキャラ変えたいなーって思ってるんだけど」
って言ってるな
お前がキャラ変えたら誰がシン使うんだよボケェ!!
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DC先生
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起き攻めは跳ね〜は
JS詐欺〜
JS→JD〜
JS→J6HS〜
JS→JK〜
J6HS〜
JD〜
着地2K〜
着地足〜
着地JD〜
他にもあるけどとりあえず。
使い分けは全部意味があるけど割愛
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低ダJS→JK書き忘れてたわ
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これでシンからレイヴンに変えたらマジで吹く
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低ダJP連打みたいに重ねてるのは何なんあれ
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カイの2DとグリードだけどシンのHSなら両方勝てるよ。2Dの場合はHSの二段目が当たる。
遠S振られてたら終わるけど。
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どなたか微ダッシュビークのコツや練習方法をご教授頂けないでしょうか。ドライエース氏の動画を参考に練習はしてはいるのですが要領が掴めず…。あと画面端の浮かせからの5HS〉低ダですが皆さんどうやって入力されてますか?やはり966を素早く入力でしようか。質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願いします。
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微ダ溜めビークは2366
コツはビークの硬直を覚えることビークの後何れかの方向にレバー入れっぱなしにして硬直を覚えたらいい
低ダこんはHJ低ダにするといいよ1966
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もしかしてビークループの話じゃなかったかな??
先走ってしまって申し訳ない
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>>203
こんなに早くアドバイス頂けるとは。助かります。
微ダッシュビークのコツを伺っているのはビークループコン完走が目的ですので
ドンピシャです。因みに入力は2366との事ですが、6HSになりビークが出る気配がありません。
ボタンを押すのが遅いだけでしょうか・・・
低ダについてはHJ入力を意識していませんでした。5HSヒット時に19を意識すると
いい感じかもしれませんね。有益な情報有難うございました!
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俺もつい最近まで6HS漏れまくってて困ってたな
入力履歴をよく見たら235656になってたのを綺麗な23656になるよう直したらちゃんと出るようになったけど
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>>206
情報有難うございます!23656で意識するようにしましたら左向きだけですが
ビックリするぐらい出るようになりました。・・・・・・右向きは相変わらずですがw
左向きだけですが、これを切っ掛けに前に進めそうです。
お二方本当に有難うございました。多謝!
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シンってみんな強い強い言うけど使ってる人そんな見ないよね
前のぶっ壊れ知ってるからなのかな、それかそれで嫌いになったか
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シンて出来ること多くて糞楽しい
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>>208
今は不利キャラに火力でごまかせることができないから辞めた人が増えた
あとは弱体化が酷いから辞めたくらいかな
これは、上位陣を見れば分かる
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弱体化は確かにすごいけど弱くなったわけでもないしそれまでが強すぎた
まぁ勝つことが全ての上位陣はそりゃ最強キャラじゃないなら辞めるってのは多いかもね
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あと単純にミリア、ベッド、ザトーあたりがキツいからだろうね
なんで上位キャラにキツいキャラ使わなきゃならんねんってなってるかも
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その中だとミリアザトーは柔いから事故らせる事が出来てマシだけど
ベッドは全てにおいて高性能でキツイのに意味不明な硬さのせいでノーチャンスでやってられんわ
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今でも十分強いし使ってて面白いキャラだと思うけど、前verまでの爽快感を知ってると現verで物足りなくなってしまう気持ちも分かる
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まぁ割と必殺技キャンセルしなければならないキャラになったからなぁ
前verに比べたら窮屈だわな
まぁバランス良いと思うけど、2Kの根底70は微妙かなぁ
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ベッドにノーチャンスは言い過ぎかもしれないけど、中央からならベッドの方が火力高いし、立ち回りも前バー以上に不利だから仕方ない。
そんなことより、アクセル戦対策お願いします。
遠距離からのJS、ハイタカばかりされて辛いです
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アクセルのjsが6pでなかなか落とせないよね
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JSは無視
付き合ってもいい事ない
下に潜ってるなら投げ、距離が遠いならガード
距離が遠いならガードしても特に何かが起きるわけでもない
難しいのは6P先端くらいの距離
6P倒してもリターン薄いのに、
ガードしても、ミスってくらってしまっても向こうにリターンがしっかりある
これはカイのJHS先端みたいなもんで、
この間合いになってしまった自分のミスと思って割り切る
ハイタカ
ぶっちゃけキツイ
中段ガード>立ちK安定というのは嘘で、
最速下段と中段止めには勝てるけど微ディレイ下段には負ける
直ガRTLはそもそも50%ある時にハイタカするかどうかもあるけれど、
今verからRTLスカ派生が削除されたから、
最速RTLをミスると50%+暗転して隙を晒すだけの移動技になっちゃってるんでNG
下段直ガ>エルク黄がかなりの安定行動
これを意識させつつジャンプやダッシュFD等のノーゲージ行動を通していく
こんな感じ
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>>218
ありがとうございます
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空中ビークCH時の壁跳ね返りを拾って空中飛び道具持ちとかに痛い目見せたいんだけど
何がいいだろうか?
空中ビークCH>RC>空ダJ6HS>着地近S>5HS>6HS〜とかかな。
空中ビークCH>空中デイン>空ダJ6HS〜の方がダメージ大きそうだけど距離や高さで安定しなさそうだし…
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普通に拾えよ
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y軸が自分より上なら着地から普通に拾う
下なら当たり方次第
安定取るならrc使った方がいいね
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昨日始めたんですけど始めはこのサイトの基本コンボと言われているやつを覚えれば大丈夫ですか…?
ttp://esports-runner.com/guilty-gear-xrd/sin-combo/
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とりあえず
JD空中シーズJSorダッシュJP〜
遠Sビークrcダッシュ6HS〜
2Kからガトリング繋いで足払い>必殺技
これだけあればなんとかなる
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JDシーズ微ダ立ちHSが入らないキャラっていますか?
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イノには入らないね
中央端問わず非対応だったはず
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>>226
ありがとぅ
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>>225
ようつべ見るね
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溜めビーク壁張り付き→ずり落ちからJ6HSが地上喰らいにならないキャラって誰だっけ?
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チップとザトー
レベからの3Jとクムレイディズにはそういや調べてない
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>>229
チップ、ザトー、スレイヤー、ディズィーだった。
ありがとう
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すれいやーは投げからのビークループも全然うまくいかない
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遠S>ビーク【RC】>前HS>ホーク(クリティカル)>ブル>跳びあがり(K版)
>J前HS>(着地して)近S>立ちHS>前HS>ホーク(クリティカル)>ブル>跳びあがり(K版)
>J前HS>(着地して)近S>立ちHS>前HS>ビーク>育ち盛り
のコンボをやろうとしているのですがうまく行きません。コツとかありますか…?
J前HSや2回目のホークがスカったりします…
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K跳びじゃなくてP跳びの方が個人的には簡単
跳んだ後は最初は4に入れてからJ6HSってやると、
左右が入れ替わらない
こうすると2回目のホークブルが安定すると思う
2ループはカロリーを8消費するから実戦ではあんまり機会はないけれど、出来るに越した事はない
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>>234
ありがとうございます、何で入れ替わっちゃうのかと思ったらそうやるんですね…試してみますね!!
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このキャラ飛び道具黄RCのようなローリスクお手軽接近手段って無いの?
TG25%払った強行動が無くて思ったよりごり押しできんわ
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