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シンスレpart9
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シンスレの新スレ!
シンスレの前スレ!
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1469288246/l50
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JHSは地上対空で一方的に勝つのって無理じゃないかな
高さとタイミング次第で6Pは負けるし、ホークも相殺やカス当たりが多くて安定しない
仮にJP始動でもノーゲージでソルカイの通常技対空と同程度のダメージは出せるしそれでいいような
どうしても火力底上げしたければライドもあるし
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投げRCタメビークとかホークブルビークでビークループしようとしたけどちょっと高めに張り付いちゃって地面前に復帰されるなって時のコンボどうしてますか?
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K跳びJSJKHSビーク肉
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高い位置だって判断が間に合うなら跳びから適当に
判断遅れたら遠Sビークかなぁ
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k跳びから低ダコン
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パイルとかでかい隙にどう反撃入れてる?
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間に合うなら2HS?
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6HSブルホークからいつもの
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ホークブルだわ
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6HSはガード後に密着だと投げになる事があるので2HSがおすすめ
(2HS>5HS>)6HS>ホーク>ブル>J6HS>近S>5HS>6HS>エリアル
は実はどちらもダメージが一緒
2回目の6HSの後に再度ホークブルを入れるつもりなら
6HS始動の方がダメージがかなり高くなる
投げ漏れが気になる、かつ2ループさせるなら5HS始動
カロリーと状況によって使い分けよう
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ザトーきっついな
一回端背負わせたらそのまま終わるけど、そこまでどうしたらいいかわからんわ
いつもの感じで遠SしゃがS振ってるとドリル当たるし、ビーク振ると分身が身代わりになるし辛い
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ビーク先端はHSドリルと噛み合う為、要注意
立ち回りのドリルガード後は
召喚
影溜まり召喚
のどちらかが多い
背後に当たるHSドリルでないなら、
この状況では影溜まり召喚潰しを見せつつ、
たまにその場召喚読みのビークカウンターから最大を見せる
そもそものHSドリル一点読みの空中ダッシュのリターンが高いから、
これを相手に警戒させる意識付けも大切
見せなきゃドリル撒きまくるからね
対空6Pは浮遊ゲーの為厳禁
空対空と空中投げが基本
JKJHSの鉄板行動には空中直ガ投げで割り込める
立ち回りのエルクハントはあまり機能しないので、
あまり必要はなし
ブルバッシュは分身を消すのに便利
ドリルくらう時もあるからやり過ぎ注意だけど、
ドリルの外なら振ってもいい
分身に触られたら本体にFD、分身は直ガが基本
本体をFDした後に分身を直ガすれば
距離が離れてザトーは飛び逃げ狩が難しくなる
回る先端なんかでFDしてしまうのはNG
捌く事から直ぐにリターンを求めない
まずは捌ききって立ち回りに戻してからじっくり
ここで欲張る行動がザトーのダメージソースでもあるからね
座高が高く6Pの性能の関係上、
甘えた跳びJSJ6HSの固め継続が成功しやすい
ぶっちゃけ家庭用賞金首くらいにもめっちゃ通るし、
処理をミスって当たってくれる事も多々ある
近づいたら露骨に処理されるまでは露骨に狙ってもいい
ざっくりとこんな感じで
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ブルバッシュは無いなぁ
有る程度のレベルにはまず潜られる
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ブルは浮遊逃げを抑制するために見せる程度に振るなぁ
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分身消すのにブルやぞ?
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あー潜るって分身の潜るか
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ザトースレのちょっと前の書き込みにシンきついって人が質問してるから向こう側の視点で見てくるのも参考になるかも
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ザトーシンは前のバージョンで五分だったのが、シンだけ弱体化されたし、結果的にこのバージョンはシン不利になるよな
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コンボ練習にあるJDシーズを5HSで拾うコンボを練習しているのですが、5HSから最速で低空ダッシュするのが難しくて未だに成功しません
壁際JD始動の簡単なコンボがあったら教えて下さい
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JSJ6HSJビーク
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端JDシーズ>
JKJSJK>JKJSJ6HSビーク
(HS>6HS>)JKJSJK>着地HS6HSビーク〆
低ダとか微ダ使わないとどんなコンボしても大差ないからこんな感じのコンボでいいと思う
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HS低ダループて重量級には入らないという認識でおk?
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トレモでシンの練習してて思ったんだがFDの必殺技ガード時のTG消費量って減った?
今の消費量は、通常技(小パン以外)>小パン>必殺技全般みたいな気がするんだが、昔からこんなものだっけ?
見返してみたら、エルク>ビークループの固めとかFDでしのげばRISKを上げずにカロリー削れるから
何のプレッシャーにもならないような気がしてきた
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エルクにFDしてくれるなら自由にボコるわ
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>>130,>>131
ありがとうございます!
練習してみます
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>>133
ライン押せて相手のゲージ削って自分のゲージ増えてるやん
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エルクビークFDするならずっと俺のターンじゃね?
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>>132
ジョニーはほぼ無理だがポチョやレオなら1ループくらいは行けるはず
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端でビークカウンターした後なんかある?
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JDシーズの後はJKjcJK着地5HS赤ホークブルで最大取ってるわ
安定したい時は普通にエリアル
ラム、メイ、医者は非対応だから微ダッシュ5HS
ビークカウンターヒット確認>エルク>ビークかホーク〜
エルクがダウン追い討ちになってないかどうか、
ヒット確認したいか最後はビークにしてる事が多い
暴れ潰しビークにエルクを入れ込んでる時にカウンターヒットしてた場合は、
距離にもよるけど確定だからほぼホーク
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ポチョには
JD>シーズ>5HS1>低ダJSJK>2HS1>5HS1>低ダJSJK〜
のループしてる。
確かこれシンにも出来る
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がくさんやってたやつだな
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>>133
基本的にFDのゲージ消費量はダメージに依存する
通常技と必殺技だと、同じダメージでも通常技の方がゲージ消費量がはるかに高い
あと、ケズリ値倍率とかも関わってる
減ったと感じるなら、10.3パッチのときにビークの威力が落ちたし、そのせいじゃない?
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2HS>足払い>微ダッシュから触り直しとかでクッソ厚かましい攻め継続するの好き
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そういうの最近取り入れてなかった
ダッシュして攻め継続をせず、kp跳びで攻め継続してた
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暴れる奴はエルクで殺す
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端のビークカウンターなにしてる?
跳びで拾いにくいからディレイエルクにしてるんだけど
他にいいのある?
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最大はほーくじゃねぇの
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ビークカウンターだよ?
エルクカウンターじゃなくて
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俺もディレイエルクだわ
ビークの硬直が増えたからその場拾いも出来ないし、
安定はエルクじゃない?
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相手が完全に端に密着した状態でビーク先端がchってことだよね?
ビークch>ディレイエルク>青ホーク〜って繋ぐのが答えだと思う
距離が近ければビークch>ディレイ赤ホークとかいけるけどそんな状況あんまないっていう
そういや硬直増えたせいでエルク持続当てからの2P拾いもできなくなってるんだよな。お洒落で気に入ってただけにマジジェットかなしい
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端エルクガードされて派生ないの見て前Jとかで逃げられるんだけど攻め継続とかってどうするのがいいんだろうか
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ブル
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そんな毎回前Jしてくるようなら、エルク止めから図々しく通常技振ればいいんじゃないの?
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食う投げは
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派生ないの確認してから飛びって結構遅らせて飛んでるって事だよね?
エルクからノーキャン通常技が通るんじゃないかな
距離的に無理そうなら飛んだの確認してから追いかけて対空狙いにいくとか
個人的にはエルクガードさせて無理に攻め継続する必要はないと思う
あくまで動いてもらうのが目的だからね
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あーまた+2Fで図々しく固めたい〜
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+2から固めるのは図々しくないでしょ別に
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前にあったジャックの3HS対策
2S △
発生前に当てれば勝ち
相手の判定が発生してしまうと相打ち
相打ちの時はこっちだけダウンするから実質負け
こっちの2Sより遠い3HS先端間合いで出されると踏み込み2S以外無理
足払い △
発生が間に合えば最低相打ち双方ダウン
飛びには負け
3K ◯
基本勝ち、飛びには負け
必ずカウンターでよろけるので、6HSかエルクを仕込む
3Kカウンター>エルク>青ホーク>k跳びJK>着地5HS〜で一気に端へ
こんな感じ
3HSガードの反撃には2K>2S>エルク
2Kなら間に合う距離が意外とある
遠Sだとエルクが繋がらず2Sなら繋がるので2Sで
ジャック対策では相手の家がジャック付近にあるかつ、背後にサーバントいないならがむしゃらおすすめ
ビーク>がむしゃらで家を削りまくれます
壊す通常技は2Kか2P
2Sは上を通してしまう事がある
2Kの方が全体10f違うから2K届くなら2K
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JDからキャラ限で200くらい減ったんだけど既出かな?ちなノーゲージ
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貼れ 臆病者!
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家庭用15段が適当にやったコンボなんで既出だったらごめんなさい
JD>シーズ>5HS>エルク>ホーク>ブル>ビーク>ビーク>K飛び前2HS>5HS>肉です
肉ゲージいっぱい使うんでデフォの肉ゲージでやると最後は5HS>肉じゃないと力尽きます。
カイ相手に200行くか行かない程度だったと思います。
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試してないけど6HS低ダJPJKからいつものじゃそんな伸びないの?
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>>163自分そのコンボレシピ性格に知らないんでなんとも言えないんですけど今適当にやったらカイに165でしたね
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5HS低ダ√でも6HS低ダ√でも、テンション50貯まって肉消費8000以内で5HSに微ダいらないで200減るからいらないね
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シーズから5HS 入らんキャラおる?
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ジョニー無理多分エルも無理
あとは忘れた
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イノ
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JKJK5HS赤ホーク〜
と
5HS6HS低空ダッシュJPJK着地5HS赤ホーク〜
のダメージ差は片手程度の誤差の範囲だから
自分にとって好きな方、簡単な方を選んだらいいね
ミリアとかには5HS1rc溜めビークループが超減る
リスクが溜まっている時には狙ってもいいかも?
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よっぽど切羽詰ってるかピヨらせたいときじゃない限りはボルテなしでJDすることはねえな
両方状況から読まれやすいし結局うたない
50あれば投げのプレッシャーがすごいからファジー潰しのJD重ねが生きる
端鳥かごが最強過ぎてJDガードで終わると勿体無い
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俺も昇りJDはゲージ50%ない時は基本やらないかな
降りJDはよくやる
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立ち回りで3kって強い?
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つよいよ
ソルの地上技全部潰すよ
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適当抜かすなタコ
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カイの牽制遠Sがめんどうくさいんだけど対策に何振ればいいの?
6Pも一方的に勝てないし、空ダも読まれたら悲惨なんだが。
まさかカイ戦は遠S間合い外でビーク振るか、対空狙うか、地上接近を追い払うのが主流?
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ダッシュエルク
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jd
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遠Sガードしたらとりあえずエルク
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カイの開幕ってどうしてる?2Dに勝てるのが3kしかないけど飛ばれてたらきつい
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ちょっと後ろ歩いて様子見して2dだったら差し替えして飛んだら6Pでいいじゃん
リスクは開幕前Dとディッパーくらい
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2Dはこっちが技を振らなければ初期位置から当たらないから、後ろ歩きじゃなくてもよくないかな
あとは雑に行くならブルを振っちゃう手もあるにはある
カイは2D後に立ちガードとかバクステ間に合うけど、ガードだったらそのまま固めに行けるし、バクステはほとんどされたことがない
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立ちKでいいんじゃねぇの
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最速じゃないかもしれないけど相手の開幕2Dに2Dで対抗したらなんか勝てること多いから振ってる
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開幕2dに勝ちたいなら低ダjdがいいよ
遠sにも勝てる
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低ダjdかしてる人いないから全然知らんかった
ただ開幕グリードとか打ってくる奴がいるから怖いところだな
自分はバクステかな
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開幕グリードか
2S読みとかかな?
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単純にリターンと甘えだと思われ
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段位上がるほど減るけど開幕グリードは割りといるよね
熱帯ムーブ
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一ラウンド目とったあとの開幕グリード率よ
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ビークループは実戦でも安定してきたんだけどライド拾いがなかなか成功せん
2Pが当たらないってことは持続当て出来てないのかな
難しい…
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シンの背中当てる感じ意識してるな
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起き攻めどんなんしてる?
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自分で考えろ
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>>190
ビークループは最低4回は出来てるんだよな?
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まちゃぼーがTwitterで「ずっとシンからキャラ変えたいなーって思ってるんだけど」
って言ってるな
お前がキャラ変えたら誰がシン使うんだよボケェ!!
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DC先生
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起き攻めは跳ね〜は
JS詐欺〜
JS→JD〜
JS→J6HS〜
JS→JK〜
J6HS〜
JD〜
着地2K〜
着地足〜
着地JD〜
他にもあるけどとりあえず。
使い分けは全部意味があるけど割愛
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低ダJS→JK書き忘れてたわ
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これでシンからレイヴンに変えたらマジで吹く
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低ダJP連打みたいに重ねてるのは何なんあれ
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カイの2DとグリードだけどシンのHSなら両方勝てるよ。2Dの場合はHSの二段目が当たる。
遠S振られてたら終わるけど。
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どなたか微ダッシュビークのコツや練習方法をご教授頂けないでしょうか。ドライエース氏の動画を参考に練習はしてはいるのですが要領が掴めず…。あと画面端の浮かせからの5HS〉低ダですが皆さんどうやって入力されてますか?やはり966を素早く入力でしようか。質問ばかりで申し訳ないのですが宜しくお願いします。
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微ダ溜めビークは2366
コツはビークの硬直を覚えることビークの後何れかの方向にレバー入れっぱなしにして硬直を覚えたらいい
低ダこんはHJ低ダにするといいよ1966
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もしかしてビークループの話じゃなかったかな??
先走ってしまって申し訳ない
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>>203
こんなに早くアドバイス頂けるとは。助かります。
微ダッシュビークのコツを伺っているのはビークループコン完走が目的ですので
ドンピシャです。因みに入力は2366との事ですが、6HSになりビークが出る気配がありません。
ボタンを押すのが遅いだけでしょうか・・・
低ダについてはHJ入力を意識していませんでした。5HSヒット時に19を意識すると
いい感じかもしれませんね。有益な情報有難うございました!
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俺もつい最近まで6HS漏れまくってて困ってたな
入力履歴をよく見たら235656になってたのを綺麗な23656になるよう直したらちゃんと出るようになったけど
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>>206
情報有難うございます!23656で意識するようにしましたら左向きだけですが
ビックリするぐらい出るようになりました。・・・・・・右向きは相変わらずですがw
左向きだけですが、これを切っ掛けに前に進めそうです。
お二方本当に有難うございました。多謝!
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シンってみんな強い強い言うけど使ってる人そんな見ないよね
前のぶっ壊れ知ってるからなのかな、それかそれで嫌いになったか
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シンて出来ること多くて糞楽しい
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>>208
今は不利キャラに火力でごまかせることができないから辞めた人が増えた
あとは弱体化が酷いから辞めたくらいかな
これは、上位陣を見れば分かる
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