したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヴェノムスレpart9

1期間限定スレ立て記者:2016/09/23(金) 22:56:15 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1467814006/l50

次スレは>>980ぐらいでお願いします

899名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 16:40:54 ID:kO6TB25o0
ヴェノムのコンボは低ダ2ループで200ちょいが限界じゃね
6HSビショップ使えば200後半も狙えるけど安定せん

900名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 17:12:50 ID:p9PdiE.M0
ガード後バクステしてからQVカウンター始動で何かできないかなと思ったけどそこまで大きく伸びるわけでもなさそうだしなあ

901名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 19:53:19 ID:u2Ivuxv.0
壁背負わせたジャッジベターをしゃがみガード>垂直、下りでJD>底ダ拾いから適当に〆て223

中央だと降り際に5HS>KQV2>6P6HS>HSモビで183

902名無しさん@Xrd:2017/05/06(土) 21:01:19 ID:V.pkey.c0
回答ありがとうございます。
端ではJD〜のやついただきます。

あらためて調べてみたら、
K生成>HS空中ヒットPQV2>微ダHS>KQV>6P>6HS
で220減りました。
慣れるまでミスりそうですが、十分安定可能っぽいです。

もっといいのもありそうですし、引き続きいいのあったら教えてください。

903名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 00:24:07 ID:Pfm9GAu.0
近S3段目chP生成6HSとかは?
近S抜いた方がいいか

904名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 02:27:30 ID:icbDCUKc0
>>903
試してみたが中央では近S>P生成>6HS>PQV>5P弾き>HJ低ダJSHSD>6HS
で中央から端まで運びつつ203ダメージは出せた
端ならそこからSQV>6P>低ダJSHSD>6HSで237ダメ

905名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 05:16:40 ID:IVGoRkAU0
ほうチップの転移にも使えそうだねー

906名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 15:32:02 ID:icbDCUKc0
そういえば2HSが下段になったから
足カスの距離で2HS>Sカス>ダッシュ近Sで崩せるようになったのか
発生・一部のDAAをスカせること・最大ダメを考えると足カスのほうが良いんだろうけど
一部のキャラの足カスコンすごく苦手だったから助かる

907名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 22:55:01 ID:z0kQgynA0
足カスよりダメージ落ちるけどその後の状況良すぎる

908名無しさん@Xrd:2017/05/07(日) 23:04:27 ID:6.28CylU0
中央ジャッジガードのやつ、試合開始位置始動
・近S3段目ch>P生成>6HS>PQV>6HS>PQV>6HS 229 ダウン取れない
・下りJDch>慣性JSHSD>慣性JSHSD>6HS>SQV>6P6HS 238
・(S生成>)HS空中ch>PQV2>ディレイP弾き>低ダJSHSD>JKSHSD>6HS>SQV>6P6HS 203

1はあんまり現実的じゃないかも、2はレシピのわりに意外とむずいけど慣れたら〜って感じ、3は安定コン

909名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 00:00:27 ID:DikygOYk0
端の芋カスは俺が知ってる芋掘りの唯一の使いどころ
スピン強化は中央でプチダーク作れるのが草

910名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 00:35:52 ID:/3SHzY3U0
2HSとかガトリング〜立ちHS固めの代わりにたまに混ぜるかーぐらいの感覚でしか使ってない、足払いより攻撃レベル高そうだししゃがみだからカーカス出せるし
ただやっぱ立ちHSガトの方が飛び防止のHSステ黄を盾にしたSステや生成とか選択肢多くて使いやすいんだよねー

911名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 03:56:21 ID:3IN8gdaI0
家庭用待ちをしてるのですが、2HSからダークって抜けられます?
例えばS3>Sカス>ダッシュ2K>S2>2HSからダークって飛べるのかなとか
近S合計5段でゲージ貯めたらダーク打ちやすいと思って

912名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 05:17:18 ID:9HcAukqs0
攻撃Lv一緒だし家庭用で調べられるんじゃねえの・・・しゃがみが高いキャラか最悪立ちガード調べで
まあ隙間9Fだしさすがに飛べるんじゃねえかと思うが

913名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 16:54:06 ID:YqypLZYI0
ジャッジベターの反撃、教えていただいたのを試していたらまたいろいろ見つけました。
その前に、902に書いたコンボの補足で、端だとSQV〉6P6HS〆で243になります。

最高高度近S3段目P生成〉6HS〉KQV>6P6HS(170)
完全バー対。時間に余裕があるので裏回ってからも可能。
2段目を直ガしてS生成を最初に入れると184に伸びる。が、一部の距離以外で最速バーストに当たってしまう。
とはいえこのタイミングで撃つのは怖くてとてもできないと思うからアリ。

中央、HSカス〉微ダ6HS〉PQV>微ダK〉低ダJSHSD>JKSHSD〉6HS(227)
序盤バー対。KQV〉6P6HSにすれば完全バー対で189。
ぎりぎり2段目ガードになる距離だとQVかダッシュKが届かない。
コンボの長さでエルが重くなってるので2ループが簡単。
とはいえ16しか伸びないからやらなくてもいい。

端、HSカス〉微ダ6HS〉KQV〉ダッシュ6P6HS〉SQV〉6P〉低ダJSHSD〉6HS〉SQV〉6P6HS(261)
高い。コツを掴めばわりと簡単。たまーにしかない使用機会にちゃんと思い出せるのかが問題。

914名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 16:57:50 ID:IqdQm0XU0
HSカス始動は盲点 目から鱗ですわ

915名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 22:49:58 ID:cKP26F0s0
近S三段からバー対でバースト直ガした時のコンボ教えてください
今まで近S>JK>JS>JHS>JD>6HS
でやってたんですけど、これだと6HSが当たらないことが多くて

916名無しさん@Xrd:2017/05/08(月) 23:31:48 ID:fKwRNpd60
直ガできてるならもう投げちゃえばいいのでは。
バースト溜まっちゃうけど。

低め直ガならHSスト〉6HSとかもできるのかな。やったことないけど。
高めならJS〉JKJSHSD〉6HSが近S〜に比べればまだ繋がりやすかった気がする。

全体的にふわふわしてて申し訳ない。

917名無しさん@Xrd:2017/05/13(土) 04:40:17 ID:jRtimE5A0
wikiに2ストより4ストを安定してだせるようにしたほうがよいと書いてあるんですが、2ストが駄目な理由はなんなんでしょうか?

918名無しさん@Xrd:2017/05/13(土) 07:27:23 ID:oxY/gbhw0
2ストはヒット数が少ないせいで確認猶予が短いし2ストが成功する猶予も短いし
着地近Sカーカスっていう一番楽で威力そこそこなコンボ兼攻め続行が入力難しくなるから
初心者初級者くらいまではオススメできないな

火力の高さと展開の速さは魅力的なんだが

919名無しさん@Xrd:2017/05/13(土) 09:06:04 ID:jRtimE5A0
なるほど、ありがとうございます
とりあえず4スト安定するようにがんばります、入力失敗してJSしてるヴェノム見るとなんか笑える

920名無しさん@Xrd:2017/05/13(土) 10:32:26 ID:/6Z5B5JY0
2ストは4ストより見切られにくく、展開が早いので最終段直ガ投げが若干難しいといったメリットがある
ヒット数がすくないので溜めを作る猶予が短いというデメリットはあるけど、ヒット時はQV絡みのコンボでいいし、4ストにこだわる必要はないよ。俺はどちらかというと2ストの方がいいと思ってるし
ちなみにSストからのコンボはレバー前いれっぱ+SH同時押し連打→QVってやると簡単だから覚えておくといい

921名無しさん@Xrd:2017/05/13(土) 12:12:42 ID:jRtimE5A0
>>920
前いれっぱと同時押しするのはどういう意味があるんですか?

922名無しさん@Xrd:2017/05/13(土) 12:53:28 ID:pBFGOZF.0
前いれっぱはフォルトレスディフェンスされた時に距離はなれて遠Sになることの軽減
前いれっぱ+SHS同時押し連打はスト直ガ投げされた時に投げ抜けになるように
S>HS>QVはシンとか一部キャラがスト後に近S2段目すかりやすいからその防止
書いた本人じゃないがこんなところかと

923名無しさん@Xrd:2017/05/13(土) 13:01:15 ID:lWncaHgc0
割とまともな答えで草

924名無しさん@Xrd:2017/05/13(土) 13:26:37 ID:1W4kD6Yw0
ストの直ガ投げ困ってたからいいなそれ
みてからフォルカニックヴァイパーとかないし

925名無しさん@Xrd:2017/05/13(土) 13:56:44 ID:jRtimE5A0
みなさん色々教えてくれてありがとう、初心者スレでなくこっちで聞いてよかった
まだ3割しか勝てんけどヴェノム楽しいわ

926名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 00:41:05 ID:OLzgIr2o0
ギルティは投げ抜けじゃなくて投げ相殺だから、Sスト直ガ投げに対して投げ仕込んでも無理じゃないの?
Sストガードさせた後はこちら側が投げの成立する条件になってない

927名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 01:59:16 ID:K8GI8hTs0
空ダしてきた相手を投げようとしたら抜けられたこと何度もあるから、
少なくとも抜ける側に投げ条件成立してる必要ないよ

928名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 04:14:44 ID:XCicNyWw0
もしかして端投げ即HSストってバー対?

929名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 04:19:01 ID:XyIRcMaA0
>>926
先に結論を言うと
高めストラグルの時、6+S+HS連打入力で投げぬけは仕込める
低め(ギリ出る4ストとか、2ストとか)ストラグルの時、着地してちょっと待ってS+HS連打入力で投げぬけは仕込める
低めストラグルの時、着地最速S+HS連打すると投げぬけは仕込めない
これはトレモで色々試してた時の実験結果なので間違いない…と思う レブ2で変わってたら許してくれ

で、その理屈は↓ クッソわかりにくいんで、↑の結果だけわかれば十分な人は読み飛ばして


投げ間合い内で 互いに6+HS押した時 地上空中共通で
1F目:こっちも投げが出る。相手も同時に入力した場合投げ相殺発生
>>926の言うように、Sスト後投げぬけ仕込みだと相手が投げ無敵中なのでこの投げぬけ条件成立せず、このFは投げぬけ仕込めてない)

2F目:投げぬけ判定が出る。このFに相手が入力した場合も投げ相殺発生
(こっちはSスト後でも直接6HSまたは4HSすれば投げぬけ仕込める。近S仕込み投げでは仕込めない)

さらに、こっちが投げ入力した1F目が、相手が6HS入力して2F目だった場合ももちろん投げ相殺になる
 つまり前後合わせて実質3Fほど投げ相殺になる時間がある
(1F早く投げた時、同時の時、1F遅く投げた時の3F)

この「1F遅く投げた」ケースの時のみ、Sスト>S+HS連打入力で投げぬけが成立する。つまり猶予1F
(この場合相手の投げ無敵は何故か終了してる。投げモーションに入った扱いなのかも?)

低めスト>最速S+HS連打の時に投げぬけ仕込み不可能なのは、
近Sの動作中を投げられてしまうので投げぬけの条件を全く満たさないから。

補足/投げ仕込み打撃とか投げ仕込みバーストとか投げぬけ仕込みFDとかすると
HSが出ない→2F目の投げぬけ判定が出ない→投げぬけになる猶予が減る

補足2/黄キャンとかされて動作Fが2倍になった時、HSの2F目が2倍に延長されて猶予が1F伸びる
黄キャン空投げとかは4Fも抜ける猶予があるので投げぬけ狙い時

Q.HS押した2F目を投げる/投げられる状況って実際あんの?
A.投げ間合いが違う場合や空中投げで高さが違う場合に起きる。低ダを下から投げたり投げられたりした時に投げ相殺するのはコレ


詳しくはフレームおじさんけだこさんの投げぬけ記事をググってどうぞ

930名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 04:42:32 ID:sWc1Wk4A0
けだこさんの記事には6HS、4HSでなくとも投げが仕込まれた攻撃の2F目には投げ相殺判定がつくって書いてあるよ

931名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 09:56:11 ID:zd1LTsCM0
投げ条件成立してなくても投げ抜けになるんか
知らんかった勉強になったわ

932名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 10:35:43 ID:XyIRcMaA0
>>930
ごめんなさい、俺の情報間違ってた…けだこさんの記事の通り、打撃仕込み投げでもちゃんと2F目の投げぬけ仕込まれてるわ
だから訂正
近S仕込み投げでも投げぬけ判定出る→投げぬけ猶予は2Fある 


言い訳すると、前に自分で試した時に6HS・4HSでは簡単だったんだけど近S仕込みだとどうしてもできなかったんだ
(硬直差+1の技をガードさせて最速投げ抜け仕込み打撃、をメモリーさせて、手入力で投げ返して投げぬけ出るかどうかで調べてた)
けど今やったら普通にできた。多分、最速を意識しすぎて先行入力してタイミングズレてたんだと思う
間違った情報流してごめん

933名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 20:56:28 ID:mTuwLwQA0
一応ギルティも投げ抜けではあるんだよ、ただ猶予が1Fとかそんなんだからほぼ投げ相殺と言って差し支えないってだけ
被カウンターじゃない投げなら抜けれるはず

934名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 21:23:50 ID:65eNyzTI0
チップの転移黄空投げはこっちが技出してても猶予2Fで抜けられるって理解で合ってる?
それだったらスラバ的に狙う価値全然あるな

935名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 21:51:36 ID:O9tj0dXA0
多分合ってないと思う

936名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 22:09:58 ID:6Gu.alc60
久々に触ってみたけどカーカスとかステが設置玉弾いた時の挙動変わった?

937名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 22:12:48 ID:6Gu.alc60
キャラスレと間違えたわ
すみません

938名無しさん@Xrd:2017/05/14(日) 22:35:52 ID:NPwgKV6.0
キャラスレであってるが?

939名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 01:14:49 ID:bSr82Z.I0
転移黄空投げは抜けられるけど、さすがに技出してたら無理。
ちなみにロマキャンでスローになってるからたぶん猶予3F。
相手に投げられた次のFでボタンを押したときの1Fと、投げ仕込み技が漏れたモーションの2F目がスローで2Fになってるから、足して3F。
この理解が正しければ、猶予の3Fは穴あきというか、投げぬけ可能1F→不可能1F→可能2Fってなると思うんだけど合ってるのかな?
自信ないからわかる人教えてください。

940名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 01:16:56 ID:bSr82Z.I0
933の「被カウンターじゃない投げなら抜けれる」は言い間違いだよね?
硬直中はもちろん抜けられない。

941名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 02:01:19 ID:RWpevkLg0
順番は投げ抜け可能2F→不可能1F→可能1Fの間違いかな?
眠いのと頭悪いのとでよくわからない。
まあそこはわりとどうでもいいけど。
要は同じFに投げを押しても相手が投げ判定より下にいたときは抜けれず、その前後のFに押したら抜けれるって理解でいいのかどうか。
まあどっちにしろ勝ち負けに影響しない知識だけども。

942名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 11:24:25 ID:2zO2Cjms0
被カウンターっていうのは違うな技後硬直は被カウンターじゃない事が多いし。まあ投げの掴み部分は基本的にカウンターヒットしないけど(リスク溜まってて投げ後の打撃部分がカウンターヒットする事はある)

943名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 14:09:24 ID:v24p3heQ0
端コンからの起き攻めで質問なんだけど
端で2k近s<JSJHSJD<6hs、SQV<p弾き<JSJHSJD<6HSp玉設置〆のあと

Sカーカスp弾き微ダッシュ2sの連携なんだけど これってカーカスヒットした場合ってその後も全段連続ヒットするの?

後Sカーカスの後の2sが飛ばれるんだけどコツみたいなのってある?
なんかp設置からのSカーカスが最速で出てないからなのが原因かなとは思ってる これ入力って普通に波動pした瞬間に下タメでいいんだよね特殊なテクニックとかある?

944名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 15:18:59 ID:Evpoo9tc0
>>941
単純に試した結果
縦だろうと横だろうと吸い込まれる感じに投げられる
+
タイミングが同時
では投げぬけ発生しなかった。一方的に投げられた

チップの転移黄空投げとかヴェノムで近S3ヒット>6Pから空投げとか
メイ梅、メイイノのジャンプの高度差があってメイ側が投げられない高さで下から投げられた場合とか
色々試したけど、完全同時なのに投げぬけ発生しない状況があるのは間違いない

録画してキーディスプレイと合わせつつ何度も見返したけど、前後にズレてる時は投げ抜け成功してて
同時だと投げぬけ失敗しとる

だから下からや外からの間合い外から投げられた時に
完全同時にHS押してると投げぬけにならない、であってる

945名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 15:37:37 ID:Evpoo9tc0
>>943
特殊入力はしなくても、6HS>214P>1>8Sで間に合うよ。けどしたほうが楽
214Pじゃなくて2141Pのほうが先に溜めはじめられるから


できればレシピだけじゃなく相手と、始動位置(端始動なのか端到達なのか)
もはっきり教えてくれたら再現して指摘できる
とりあえず端始動でソルにやったらちゃんと連続ヒットになったよ
2K>S3>空ダSHD>6HS>SQV>P+玉>空ダSHD>6HS>P生成で成功

可能性だけ羅列するなら
・Sカスが持続重ねになってない(近すぎる・Sカス出すのが遅い・6HS当てる位置が低い・相手が悪い等)
・Sカス>立P>ダッシュ2Sの目押しがどこかで遅い
・ギリ2Sが届いてない(しゃがみだと届くけど立だとダメとか)
・そもそもどうやっても無理な状況や相手(近すぎ遠すぎ起き上がり早すぎ等)
のどれかじゃないか

946名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 15:48:07 ID:v24p3heQ0
>>945
カイで画面端で2k始動でやってる

え、これってそもそも安定な起き攻めではないの?
サブで使おうかなぁーってトレモしながら動画探したらコイチさんの動画で310さんが解説してたから
あっ 最初はこれやっとけばええんか→うーんなぜか2sが飛ばれるな〜ってとこなんだけど

なんか説明聞く限り6hsの当たる位置とかダウンした場所との距離とか 条件が整ってないとアカン連携?

947名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 15:50:22 ID:v24p3heQ0
端始動ね てか到達と始動で状況変わるのか・・・6hs当たれば一緒だと思ってたけど

948名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 16:10:32 ID:Evpoo9tc0
あーまってまって 大抵の時は大丈夫 
ただピンポイントで無理な奴引いてたりする人多いからさ、掲示板で質問する人

6HSが低くて相手が起き上がり早くて距離も近いとかだとクソシビアになったり連続ヒット無理になる
具体的にはクム相手だとふざけんなレベルになる
起き上がり早すぎ+判定が太すぎてSカス最速気味じゃないと飛ばれるし、距離ちゃんと離さないと同じく有利時間減って割られたり飛ばれたりする

後は相手が小さい+遠すぎてもSカスがしゃがみに当たらないとかあるから、トレモでガード設定してない場合そういう風に失敗する
起き上がり遅い+小さいチップとかは最速入力してると逆にコレになる

949名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 16:11:22 ID:Evpoo9tc0
カイは大丈夫。ちょっと起き上がり早いけどちゃんとできる
割り込みライドだけ気を付けて

950名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 16:27:17 ID:v24p3heQ0
>>948
ありがとう回答早くて助かりました じゃあ結局こっちがどこかでミスってるから練習あるのみだなぁ

Sカスがヒットさせてるのに飛ばれるのはやっぱその後のp弾き2sのどこが悪いんだろうな
とりあえず2141P意識しながら練習してみますわ

951名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 16:54:42 ID:Evpoo9tc0
ういーっす がんばって

952名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 17:08:31 ID:M4im3VB.0
6HSのヒットストップが15F、生成の全体が26Fだから合計で41F、カーカスのタメ時間が40F
なので6HSが当たる前に2141の入力を済ませておいて、6HSヒットと同時にPを押せばP生成後最速でカスが出る
っていう認識で間違ってないよね?

953名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 19:01:43 ID:xpxvMB1E0
スマホカメラでいいから動画撮ってアップすると確実だよ

954名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 19:11:57 ID:Evpoo9tc0
>>952
最速カス出すならそれであってる

955名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 20:27:27 ID:RWpevkLg0
>>944
けっこう調べるの面倒だろうにありがとう。すっきりした。
投げ抜け可能Fが連続してないのはなんか不思議な感じだね。
対戦に活かすなら、黄空投げは引きつけて抜けるより気持ち早めに抜けたほうが成功率が上がるってとこか。

956名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 21:56:56 ID:v24p3heQ0
すまんさっき質問した者だけど
あれからトレモして 6hs〆<p設置Sカーカス<p弾き<微ダッシュ2sの2sとこは
飛ばれなくなったけどどうしても連続ヒットしない・・・これマジで連続ヒットすんのか・・・
sカーカスからの2sが繋がらん なんかコツぷりーず・・・

957名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 22:11:08 ID:Evpoo9tc0
Sカーカスできるだけ早くやってるんなら、あとはもう6HSを高く当てるしかないな

958名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 22:27:23 ID:v24p3heQ0
これさやってて思ったんだけど、2k近s<JSJHSJD<6hs、SQV<p弾き<JSJHSJD<6HSp玉設置〆
だと相手との距離が開き過ぎてダメとかない? SQV省いて 2k近s<JSJHSJD<6hs〆だと普通に連続ヒットする

959名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 22:41:56 ID:Evpoo9tc0
見本とってきた ダウンロードして見れたらみてくれ mp4ファイルだ
ttps://www.axfc.net/u/3806375

あーそりゃそのほうが楽だよ
2ループしたいから2ループしてたんじゃないのけ

960名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 22:48:19 ID:v24p3heQ0
おおーわざわざお手数すんません・・・すげー助かります
いや別にループさせたいとかの理由はないんよ ただ動画見てたらそのレシピだっただけで

てか見る限りカーカスが最速じゃないのかなぁ俺

961名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 22:53:49 ID:Evpoo9tc0
最後の6HSが低くなるとその分余裕が消えるから、そこ見つつカーカスも早めに出す必要があるね
めんどきゃ普通に1ループでいいよ、減らんし相手にゲージあげるだけだw

962名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 22:58:47 ID:v24p3heQ0
いやここまできたら成功させたいw
とりあえず心が折れるまでやりますわ ありがとう!
ポチョの儀式も出来たしタメ入力は自信あったんだけどなぁ・・・

963名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 22:59:24 ID:Evpoo9tc0
そっか がんばれw できたら気持ち良いぜ!

964名無しさん@Xrd:2017/05/15(月) 23:17:38 ID:W45my9WQ0
起き上がりに重なるSカスを食らってくれるケースが基本無いから連続ヒットにあんまこだわらなくてもいいような
キャラごとに起き上がり速度とか食らい判定の大きさとかで微妙に猶予違うし、大体こんな感じってのが掴めればいいんじゃない?

ハンマ含む一般的な溜め技の必要溜め時間が30Fなのに対してヴェノムは40F必要だからそこも感覚切り替えた方がよさげ

965名無しさん@Xrd:2017/05/17(水) 17:59:20 ID:NOLiLHYA0
まだいるかわからんけど、sカーカスp弾き2sやっと連続ヒットになるようになりました。
動画上げてくれた人ありがとう 狂ったようにぼーっとトレモやってたらできるようになってた
だからどこが悪いとかよくわからんかった・・・ またできなくなった時どうしよw

966名無しさん@Xrd:2017/05/17(水) 19:32:51 ID:vYj/BmZg0
コツはSカーカスをなるべく持続で重ねることかな
最速でタメて最速で出せ

967名無しさん@Xrd:2017/05/17(水) 19:52:24 ID:zwREuKyA0
イ ク ッ ! !
“闇天使”

968名無しさん@Xrd:2017/05/20(土) 23:34:00 ID:NxnwJKis0
kp配置のk玉に足払い初段が当たるようになったためp打ち瞬間移動からの2Dカスコンができなくなったっぽいんですけど
このパターンの攻めだとノーゲージは2k始動しか下段択ないですか?

969名無しさん@Xrd:2017/05/21(日) 00:41:23 ID:BN1so5lY0
HSカスで作った黒玉って弾いてもなんか食らったら消えるんだな
多分サインの頃からだろうけど初めて知ったわ

970名無しさん@Xrd:2017/05/21(日) 01:06:01 ID:cLE9r/u.0
>>968
前は距離近くして足カスが一番良かったけど
今は距離遠くして2HSカスがよくなっただけやで 投げからなら始動を近SとかじゃなくてHSとかにするとええ

それかS生成P生成Sカスとかしたらいい 今はそっちのが多分強い

971名無しさん@Xrd:2017/05/21(日) 22:19:31 ID:/OWD832k0
>>970
ありがとうございます!いろいろ試してみたいと思います

しかしこの場合2HSカスってキャラ限なんでしょうか?
今日トレモでメイには繋がったけどスレイヤーには繋がりませんでした
やり方が悪いのか?

972名無しさん@Xrd:2017/05/21(日) 22:34:52 ID:cLE9r/u.0
足元の判定次第でキャラ限やね 残念ながら
色々レシピ微調整したらクム以外はできるかもだけど、今回は他の起き攻め強くてあんま調べてないのよ

973名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 00:55:43 ID:dUJnmxdw0
やっぱりキャラ限かー他の攻め詰めた方がいいか
ありがとうございました!

974名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 15:13:55 ID:HZx3W/s20
新しくヴェノムを始めて練習してなんとかコンボはできる事が多くなってきたのですが情報が多すぎてどれから覚えていったらいいのかわかりません
6Hs〆K生成JK起き攻めの下段から近Sが距離が離れて全段当たらなかったりって事があると思うのですがあれの対処法はありますか?

975名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 15:56:46 ID:v7VV.xFc0
>>974
スレイヤー、メイ、チップなど近Sの3段目が当たりにくいキャラは面倒だよね
足払い〆のあとであれば長めにダッシュしてからJKで弾いて裏に着地(密着で着地)することで対処できるけど、6HS〆のあとは距離が離れるからそれも厳しい
どうしても6HS〆のあとK弾きの起き攻めをやりたいなら、下段を2K近Sではなく足カス>6PジャンプキャンセルJPHSにした方がいいかもね

976名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 16:23:06 ID:HZx3W/s20
>>975
ありがとうございます
6HS〆の後はJKじゃなくてもいいのですが別のが全くわからなくて立ちp重ねからストラグるか下段とやってます
わかりやすいまとめてある動画とかってありますか?

977名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 18:11:03 ID:v7VV.xFc0
動画もクソも、そもそも中央6HS〆からはろくな起き攻めがない

・6HS〆>H生成から〜
ダッシュジャンプJK+球弾き>Sスト
ダッシュジャンプJK+球弾き>着地下段
ダッシュジャンプ早めJS(球だけ弾く)>着地下段
崩し能力はそこそこだけどどれもブリッツされると本体ごと弾かれるのでリバサブリッツしてくるやつにはやらないこと

・6HS〆>S生成P生成>ダッシュ5K弾き>ダッシュ2Kなど
5Kで弾くときは気持ち長めにダッシュすること。2wayにするのではなく二つの球を同時に弾いて平行に飛ばす
崩し能力は皆無だけど画面を押しやすくリバサ無敵やブリッツなどにも強い

画面中央ノーゲージならこれくらいじゃないか

978名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 18:15:22 ID:yCbmhKrU0
・起き上がり早い相手に
・低く+遠く6HS当てた
ら ノーゲージでしっかり重ねて択る起き攻めは難しいね 
直前のコンボを調整することが必要になっちゃう

足払い締めなら、1段目で止めて裏回り気味にするとか対処もあるんだけど
6HSは生成>ダッシュダークとか、K生成>スティンガー黄色>ダッシュ弾きとかゲージ無いと無理な時あるよ

979名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 19:16:40 ID:HZx3W/s20
なるほど、探してもそもそもないんですね
二人ともありがとうございます
当面は6HSでしめてからの起き攻めではJKの奴でごまかして足払いでしめて
ブリッツやらで止められるようになったら黄色RCとか立ちK弾きで頑張りたいと思います
助かりました

980名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 20:07:06 ID:yCbmhKrU0
6HS>すぐダッシュJKだと浅くなって下段が安くなる時は、無理矢理長めにダッシュJKとかJSで打てば
もちろん距離が近くなって2K>S3とか当たるようになるよ そのかわり重ならないから飛べる

けど、全部見てから判断して飛べるわけじゃないから
相手が立FDで安定とかしてるようなら使ってみてもいいかもしれない
あくまでアドリブとしてだけどw

お互いごまかしごまかし頑張りましょ

981名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 20:20:02 ID:v7VV.xFc0
俺は中央の起き攻めでリターン取ることは忘れて、とりあえず端まで押すことを考えてる
端まで押せば中下どっちあたっても半分だから
中央だとどうしても下段が安くなりがちだから微妙なんだよね

982名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 22:14:57 ID:mrtgdby.0
中央高め6HS〆ならHSK生成ダッシュJHS弾きとかもいい
ブリッツ食らわんし飛ばれんし

983名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 22:23:49 ID:1u7YZyPQ0
>>982
逃げようとした相手にひっかけた時の大ダメージが気持ちよくて好きだわ

984名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 22:23:55 ID:v4Usk43E0
ジャム戦めっちゃキツくなったと思うんだけどみんなどうしてる?
ヴェノムの2HSの変更が痛いのとジャムの足払いの強化と前HSのリターンの高さがやばい
特に前HSカウンターから減りすぎ状況良すぎで立ち回りすら辛く感じる

985名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 22:39:40 ID:9wBLwnVs0
わかる
百歩千里と合わせてマイルドACジャム感ある

986名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 22:57:33 ID:lwjiA.MI0
前HSカウンター>百歩>千里で端行って逆鱗溜められて起き攻めされて強化逆鱗で崩れたら〜ホチPK>百歩千里でループの流れ凄いきつい

987名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 23:02:07 ID:pK1X/ox20
スティンガーのバックスピンかトップスピンになる判定って
最初の4か1タメで決まる?
4タメ3+Sとかでもバックスピンにならない事が良くあるんだけど

カーカスのバックスピンも良くわからん
足払い>2141+p生成>Sカーカス>P>2Sのいつもの起き攻めをやるには、284>+Sってやらないといけないのか?
トップスピンにいつもなってまじ困リング

988名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 23:10:58 ID:pK1X/ox20
入力猶予があるから
Sカーカスが2ため789+Sでも打てるよね?
これだとバックとトップスピンどっちになるんだ?

989名無しさん@Xrd:2017/05/22(月) 23:54:44 ID:yCbmhKrU0
>>984
もう中距離の読み合いで6HSどうにもなんないから
開幕とか立ち回りで近づかれた時は突撃してコパン置いてる 当たったらガトリングするように何かいれこみ
足は直ガでゲージ回収目指してる どうせ2Sスカして硬直に殴り掛かってくるからほぼふらない
ゲージ溜めてブリッツとスティ黄で殴り合ってる感じ 
低ダや龍刃届く範囲で生成は読み合いになるだけだし、それ以上下がると追ってくるだけだし
自分からライン下げてもマジでろくなことねえ

>>988
多少受付幅があるんだよ その間に最後に入力してた奴になる 化けるのは溜め直し早すぎてるだけだ
それを体感で覚えれ

990名無しさん@Xrd:2017/05/23(火) 00:21:10 ID:ONX9HZVw0
ジャム戦中距離は前HSと低ダJDとかでぶっ殺されるから2Sも遠Sもマジで振れない、生生成とかカーカスとかも割と前HSカウンターするポイントだから基本駄目、空中生成はジャムは見てから対処簡単だからしんどい
遠距離戦したくてもジャム側が近づくの簡単すぎて離せない
という事はガード頑張って近距離で殴りあうのが正解かな

991名無しさん@Xrd:2017/05/23(火) 01:52:20 ID:uiI7tk2M0
>>987
足p生成からなら17でカス打てばバックスピンになるやん

992名無しさん@Xrd:2017/05/23(火) 08:57:20 ID:2zBkbBgk0
p生成sカス5p弾きの起き攻めってsカスを起き上がりに重ねればいいのですか?
自分のやり方が悪いのか普通に飛んで逃げれるし、wikiにも書いてなさそうなのでよく分かりません

993名無しさん@Xrd:2017/05/23(火) 12:34:26 ID:90PDZZF20
ジャム戦は低ダに負ける遠Sや、6HSに負ける2Sなどはハイリスクローリターンなのであまり振らない、どちらも爆蹴&特殊逆鱗に負けるし
低ダ&6HS読みで6P6Hを置いたり、ダッシュ足&爆蹴読みでこちらもダッシュして5K>5Hを置くなど、少しでもリターンが高い技を振ったほうがいい
あとrev2ではこちらの置き2HSが爆蹴、6HS両方に勝てたりする。カウンターヒットするのでQVを入れこんでおけばリターンもそこそこ

994名無しさん@Xrd:2017/05/23(火) 13:03:43 ID:xcLWMeXo0
2HS有効ならその対策に様子見スカ確2D混ぜてくるから、
そこに2S差し>QVとかやれば読み合い一周するのかな

995名無しさん@Xrd:2017/05/23(火) 13:23:18 ID:Yaw5Amz60
ジャム側が待てるし突っ込めるしってのが問題なんだよねえ
ジャムのぶっこみを止めるには見てからじゃ無理だから技置くしかないけどジャムの待ちに負けるってのが
とりあえずめっちゃ頑張って逃げて玉作ってからが勝負だと思ってる、玉作るの激ムズだしやっと作れたと思ったら体力5割ぐらい無くなってるけど

996名無しさん@Xrd:2017/05/23(火) 13:34:36 ID:GVP//JDE0
カイの開幕に2HSでディッパーとグリードに両対応って書いてあるの見たけどこれほんと?
押すのが遅いのか何回やっても勝てない

>>992
少し前に似たような質問あったよ

997名無しさん@Xrd:2017/05/23(火) 16:27:53 ID:9SYri4so0
それはロケテのもっと早くて長くて食らい判定も小さかった2HSの話よ
今の2HS発生おっそいし短くなったし食らい判定でかくなったからディッパー全然無理

998名無しさん@Xrd:2017/05/23(火) 20:01:20 ID:TW5Pu/1s0
>>980
ありがとうございます
無理やり弾き試してみたら外して恥ずかしいことになったので練習します
>>981
横押しから壁頑張ります
JKのできなさそうな所はSP生成と覚えて頑張って押しこみたいと思います




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板