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ヴェノムスレpart9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1467814006/l50
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そもそも、そんなに近Sやら5HSからカーカス出さないような気も。
できるに越したことはないけど、必須か?
って言われるとどうかなって。
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便乗になるけど近S2カスと2K近S2カスって別物じゃない?
2K近S2カスって2Kの時点で溜めて近Sでまた溜めるから
2K近Sで間が空きすぎるとカスが出なかった気がするけど違ったっけ?
2Kからなら近S2が当たってすぐくらいにカスが出せるけど近S2カスは無理って認識だったんだけど
呼び動作無し近S2カスから立ち食らい相手にも繋がる?
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レスありがとうございます
とにかく近Sの入力を早くすることを意識したら5回に1回ぐらいは成功するようになってきました
これを実戦でスムーズに出せる人は本当にすごいですね・・・
精進します
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慣れだよ
何回もやってれば全然関係ないこと思い浮かべてもできるようになる
尻とか
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近S2カスは激むずだししゃがみくらいじゃなきゃ3までいってしまうでしょ?
別物だしこんなん使い道ないでしょ?
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近Sの攻撃レベルが4でヒットストップが15F仰け反りが19FでSカス発生が16Fだから
近S押した瞬間溜めスタートだとしても5F(近S発生)+15F(ヒットストップ)+1F(1発目持続)+15F(ヒットストップ)+3F(追撃猶予:19-16)=39F
実際はレバー入力のFもあるから5+S押してから溜めスタートして近S2カス繋げるのは無理なはず。間違ってたらごめん
2KS2Sカスができるとほぼ隙間のない固めで相手のリスクゲージ溜められるからちょっとリターンが上がるし
相手が崩れてもそのまま繋がるから安定な固めではある
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ride on shooting starみて必死に練習してたの思い出した
当時の技術未だに現役なのが感慨深い
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立ちHSの方はよろけなくなって少し離れるだけで繋がらなくなったしやらなくてもいいけど近Sの方は上を目指すなら必須だろ
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valonの技術も結構今でも通用するぞ
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ロボカイにシューティングだけで十数ヒットさせてるやつ大好きだったんだけどあれってちゃんと手で入力してたの?
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>>79
久し振りに見たらラストの空投げラッシュがたまらんね
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近Sカスは直ガされると言う程有利も無くヒット時のリターンも減るしで結局やらなくなったな
正直今のヴェノムには要らない技術じゃね?
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今こそ出来ないと微妙じゃねえかなあ
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近Sカス派とアーティ式派に分かれるのか?
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あ?やんのか?(期待
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黒タイツ派も参戦して構わないな?
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ザトー様の黒タイツに包まれた尻は最高だな・・・
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なんだやっぱりホモじゃないか(歓喜
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必須とまではいかないが、近Sカスとアーティ式はどっちもできないと
固めの幅が広がらなくて、ある程度のところで行き詰まるぞ。
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アーティ式って2Sの弾きタイミングが早まって穴だらけになったんじゃないの?
調整で青リロに戻ったか?
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お前やってないのに知ってどうすんの?
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何で俺やってないって決めつけんだよ!!
たまにゲーセン行って無双したりしとるし!!
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でも熱帯でボロ負けだったじゃん
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それはrumorであってfactではない
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レイヴンがきついです
P撃ちが無敵ですり抜けられるので空中生成で弾作ってますがつかまえられません
一度つかまると終わりなので逃げながらやってますがどうにも攻めの起点が作れず・・
シューティングは有効なのでなるべくやるようにしてます。なにか対策的なものはないでしょうか?
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QVとモービット、持続長い攻撃使うと抜けられにくくなるよ
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>>98
P撃ち追いかけつつQVとかSモビを置けば無敵ダッシュとかみ合っても確かに撃ち負けもなくて最悪でも相打ちには持ち込めそうな感じがしますね
意識して使ってみます。ありがとうございます
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レイブンに立ち回りでQVはあかん
だいたい2HS爪で運ばれる
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>>99
レイヴンがP打ち見て無敵ダッシュして来るなら前に出て5K近Sでダッシュの終わり際迎撃すればいいよ
2HSで玉避けつつ触ってくるようになったら玉打ち飛び込みで2HSの硬直殴りに行こう
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基本的なことですが、ヴェノムの場合は投げを読んだらどうすればいいですか?
癖で投げに対しても通常の連携を割るための暴れを出してしまって、2K5Fや2S6Fや2D6Fがよく吸われます
暴れの場合は技の判定(距離)を考慮した場合のベターな選択肢はどれになりますか?
ジャンプの場合は4Fで入力にほぼ時間がかからない、
バクステは1Fから空中判定で投げ無敵?だけど入力に3F以上かかってたらジャンプ以下
コマ投げでなくて近S仕込み投げとかだったらを考慮するとジャンプやバクステは、とチンプンカンプンです
おじさまお願いします
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FDジャンプしろ
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文脈から考えてジャンプは空中判定になるまでは投げられるって思ってるのかな
ジャンプ移行の時点で投げ無敵が付くからジャンプも1Fの時点で投げられることはないよ
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なるほど、ジャンプするのに4Fかかるってことで、上入れちゃえばokなんですね
FDしたままだと飛べなかったと思うのですが、FDが出るのも1Fからですかね
ソルに立ちK仕込み投げされたらガード不能ですもんね
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いや、無理だろ
J移行FはガードできんだろFDも無理だろ
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立ちK仕込みなげを完璧にやるって無理な気もするけどまぁ合ってる
その場合投げ相殺を狙うかバクステかなぁ
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不利F背負って密着されたら負けってことで!
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>>102
まずガード硬直とけて5Fは投げ無敵ついてるから
赤キャンガンフレが同時に迫ってるとかじゃなきゃ
普通に暴れれば投げに対しては普通に通る
立K仕込み投げってそれ通常投げ間合いだから投げ擦れば投げ返せるし
仕込みありなら投げズラし押しN+Sのブリッツ仕込み投げで通常投げと上段打撃は両対応
バーストあるなら投げズラし押しDのバースト仕込み投げでも同じく両対応
J移行中はガードできない。FDも無理。ブリッツでのみJ移行キャンセルして出せるが、
その場合投げ無敵無いから今度は投げが通る
いいから四の五の言わずにFDで離してダッシュぶっきら読んで垂直とびから反撃しな
飛ぶときにFDしてりゃ立Kもガードまではできるから十分だろ
特にヴェノム固有の強力な対応なんか無いよ
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>>109
細かいところまでありがとうございます
勉強になりました
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レイヴンの端起き攻めがキツイです。
滑空キャンセル下段が全く見えません。
下段は安い、と割り切った方がいいのでしょうか?
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ファジーしろとか言う奴いるけど無理なもんは無理だわ、あれはイノとかミリアみたいな部類で抜けれたらラッキーくらいの気持ちで入れっぱなりバクステなりブリッツなり擦れ
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そんな事言ってるのはレイヴンスレの頭沸いてる奴らだけだろ
連中曰く滑空に崩されるのは雑魚らしいからな
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滑空透かし下段は無理だけど滑空即下段は滑空直ガ投げ仕込み近Sで返せる
送らせ中断は相手のさじ加減で勝ったり負けたり
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ラムレザルが本当ムリ。
触られたら死ぬ_| ̄|○
誰かアドバイスplz...
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レイヴンのはファジー不可って上位プレイヤーがツイッターで動画で公開してなかった?
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>>115
ラムは同人結構出てるから負けた時は存分に使いな?俺の必殺技でもある。
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対策はヴェノムラインで聞けばいいよ
あそこもう有名プレイヤーの研究ばっかで書き込みしにくい状況になってるわ
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書き込みにくいとか思わないでちゃちゃっと話ふりゃあいいじゃん
既読60近いんだから登録してる中の同レベルの奴が反応するだろ
誰も食いつかなきゃスルーされるだけだし怖がらないで平気よ
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宗教上の理由でLINEはNG
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じゃああきらメロン
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あれって何段以上じゃないと入れないとかあるの?
前に申請した時に華麗にスルーされたんだけど。
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何か一言いわんとって本人言うてたぞ
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>>122
Twitterで言ったかい?
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せめてスマブラみたいにスカイプだったらな……
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自分も参加したいんだけどTwitterの仕様かわからないけどできないんだよね
諸事情により自分のアカウントは鍵付きを余儀なくされていて、
とあるプレイヤーにダイレクトメッセージでIDを伝えたいのでフォローお願いしますって@マークのあれで送ったけど駄目だった
捨てアカウントみたいなものでやるのも一つの手だと思うけどすっげー失礼だと思うからできない
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自分語りされても…
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申請の時だけ鍵開けろ
鍵垢は通知もされないから相手からはわからねーぞ
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ってことは>>126は独り言ぶっぱしてただけってことになるのか
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そういう事
スルーされたんじゃなく相手に伝わってないだけ
何か伝えたい時だけ鍵は外しておけばいい
その後また鍵かけろ
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スレ間違えたかと思った
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結局N男戻ってくる気配無いな…
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S陣形のPHS玉って2Pで同時弾き出きるのな
すげー悪いことできそう
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横綱みたいなヴェノム使い誰だっけ
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鏡で自分の顔でも見てろブタw
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カメゴ?
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端の起き攻めって、コレというのが無いんだよね。
PQV締めの時はSステ溜め黄キャン〜でいいと思うんだけど、生成締めから良いのってある?
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6HS締めか2D締めかで変わると思う。
前者なら、KHS生成>HSステ黄キャン>瞬間移動JK(黒玉弾き)>ストor着地下段〜が個人的にオススメ。
択ガードされても、相手の後ろにK玉が残ってるから、再度瞬間移動から攻め継続できる。
後者なら、P生成>Sカス〜か、P生成>5P弾き>微ダP玉〜の持続弾き系とかよく使う。
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自分はP生成Sカス5P弾きが一番多いがどうなんだろう
安全に起き攻めできるのが便利で距離が遠すぎなければ大体こればっかりになっちゃう
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横綱はカメゴ
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>>138
>>139
レスサンクス。やっぱP生成>Sカス〜が安定だよねぇ。
KH陣形のやつもリバサ無いやつには良さそう。
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みんな大好きPK陣形
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KHSのやつは遠め6HS締めの時で。
近めだと、PK生成>HSステ黄色キャン>前HJK>降り際JK(黒玉弾き)>ストor着地下段とか。
まぁ、ノーゲージだとやっぱP生成>Sカス〜が優秀かなぁ。固めも択もできるし。
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ここでSP生成ダッシュP弾きを推す
結局人次第なんだよな、崩しと固めどっちを取るか
ゲージ使うのかどうかとか
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人によるところが大きいけど、俺は起き攻めにゲージ使いたくないんだよね、ビショップは別として
だから端はP生成SカスかPK生成5K〜色々かな
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ゲージ吐いて起き攻めにいってリバサ喰らうのは割に合わない気もする。
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素敵起き攻めはリバサ無効化できるのばっかりだぞ
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ステ黄な
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>>147
でも、PK陣形HSステ黄HJK>降りJK〜
って、HJKの後割られない?
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6HS>HSQV>KS生成HSステ黄(黒玉設置)〜から
・JK弾き降りJSor足払い
・JK弾き空ダJS持続弾きSストor足払い
最近はこればっかりやってるねーリバサ行動封じられるしオススメ
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>>149
その起き攻めツイッターで見たことあるけど確か全部連ガって説明されてたはず
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>>151
でも実際に自分でやってみると、ヴォルカで割れるのよね。
降りのJKが遅いのかな?
他の人は連ガでできてるの?
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端起き攻めひとつ取っても人によってこれだけバリエーションあるのがこのキャラ面白いとこだなあ
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>>149
たぶステ黄のあとのHJKでのK玉弾きが早すぎるのかも。
降り際JKも持続部分を当てること意識すれば、連ガになるはず。
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>>149
HSステ黄色の位置が遠いかタイミング早すぎるんじゃないの?
今回の飛び道具はRCのタイミングによって有利が大幅に変わるよ
RCで時間停止した瞬間に玉が当たってるか当たってないか、だな。当たってた方が有利でかい。
時間停止でギリギリ当たってなくて、時間停止>ヒットだと有利は短い。
同じような連携組んだのに割られたり割られなかったり、繋がったり繋がらなかった経験ある人結構いるんじゃないか?
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>>155
まさにこれだったわ。
おかげさまで連ガにできるようになったよ。
ありがとう!
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暴れ横綱
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端に相手を追い詰めても
バースト、デッドアングル、ブリッツ、無敵技が面倒で崩しに行かないの俺だけ?
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別にどうでもいい
自分でやりたいようにやれ
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このキャラ一部で上位にランクされてるけどそんな強い部分ってあるか?
ゲージ効率上がったのとコンボがくらいにくいくらいで
攻撃判定とかゴミすぎて相打ちも多いしよくわからんわ
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判定ゴミ?お前正気か?
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リーチ長いけど判定弱いのは多いわな
まぁ殴りあうキャラじゃないからどーでもいーけど
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JHSが強すぎーとかって意見見るけどヴェノムのJHSに困ってたら他キャラどうすんだよとは思う
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このJHS確かに判定が下まであって強いが喰らい判定は理不尽に小さい訳じゃないからかち合うと普通に落とされるんだけどね
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相打ちカウンターでも相手がダウンとかリターン勝ちできる訳じゃないしな
というか下手したらこっちが受身不能ダウンする可能性まであるし
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確かにそういう部分あるからどういった理由で上位にいるのか知りたい
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どっかの有名人ダイヤのこと言ってるんならヴェノムからするとミリアチップくらいしか明確な不利キャラがいない上
ヴェノムが微有利〜有利付けられるキャラが多いからダイアグラム的には強キャラって印象
プレイヤーズギルドのダイアグラム見ると今トップはヴェノムでメイ・レオ・レイヴン3キャラに最低4.8で他は5分以上って結構すごいことになっている
この公式ダイアグラムトップ3がヴェノム・メイ・レイヴンだからやりこんでる人の感じる強キャラや有利不利とは違うんだろうけど
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いや今回のJHSは普通に強いやん ただでさえ玉と使いやすい転移で相手動きにくいとこに、このJHSあるのは普通にエグいでしょ
下がりながらだと完全に読んでても普通には落としにくいレベルだし、逃げの立ち回りできて、中〜遠距離で強いキャラにこの技ついてるのは普通に強いよ
普通に前飛びして通らんから弱いってんならラムでも使えとしか言えんわ…
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ベッドマンにかなり相性いいのは大きいと思う
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絶対的な強さで言うなら、中距離で遠S>HSヒット確認から赤RCで半分みたいなのがないし、他のキャラに比べてとがった部分は少ないけど立ち回りは普通に強いし対空火力や端2択からの火力も高いのでそこそこ強い
相対的な強さでいうならミリアチップ以外は露骨な不利キャラがいないし他の強キャラに対してもかなり戦えるのでかなり強い
って感じかな
少なくとも弱いキャラではないと思う
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このキャラ見た目と性能が好きで使ってる変態しかいないと思ってるんだけど
強さで使ってるやつおるん?
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色々キャラ試して1番勝てたから使ってる
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