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ヴェノムスレpart9
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1467814006/l50
次スレは>>980ぐらいでお願いします
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クム戦ってみんなどんな感じで対策してる?
特に空隼で強引に触られるのとHS調伝丸を出されるとシューティングが撃ち負けるのに困ってる
隼は2HSが良いって聞いたけどrev2で消えちゃうし直ガ投げ狙ってくのが一番かな?
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HS球にシューティング打ち負けは流石にないわ
どうせ相手が有利な状況で弾打ってるとこに、離れたからとりあえず脳死HSステとかやって消されて勝てないとか、状況見ないでQVで消しにいって低ダくらってんだろうけど
クム対策する前に、そもそもヴェノムの立ち回り見直すべき。
どうせ青リロでもないのに足擦ったりしてるレベルだと思うけど、せっかく立ち回り強いキャラなのにそんな手癖ムーブじゃ、読まれてそこから殺され続けるだけでもったいないよ
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何もそこまで言わんでもいいでしょ…
人を見下すもんじゃないって
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足擦ってるだけのヴェノムにやられてるクム使いじゃない?笑
まあでもクムのHS玉にあんまりシューティングするのは良くない、打ち負けるというより付き合っても良いことない、HJHS玉生成とかして逃げと攻めの選択肢増やすとかの方が良いかもよ
空中隼は地対空むずいから手癖で対空しないで空直か低いなら発生前に空投げ、JHS強いから空投げ出なくても勝つときあるし
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確かにヴェノムの球は強いけどHSドゥアー、チャージスタン、ビークにミストと相性悪い技も多いしそう言う相手には通常技牽制と空対空も意識しないとダメだよね
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クムンドヴァイパーと早い起き上がりからのクム昇竜が辛い
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四寅剣ってシエンケン?シインケン?じよんりょくだかじょんりょくだかもよくわからない
読み方間違ってたらごめんね
>>578
HS超電丸は硬直超長い(60超えてたはず)+意外と上に判定無いから、空ダの射程内なら見てから空ダ刺せるよ
遠距離でもQVタメとかしてないで生成して動いて本体殴ったほうが良い
あれ適当に操作できるからQV合わせようとしたら低速にされて本体突撃してくるとかいくらでもできる
端端同士なら、HSスティの3打てば確か1ヒットのこって突き抜けてクム本体に当たるはず
空隼はまず自分で触ってみ 可動範囲把握しないと落とすもくそもない性能だからあれ
そのうえで俺はもう動き回って隼当てづらく+高空で出したくさせてHJD撃墜とかブリッツ・金バで殴り合ってる
クム側は地上にいても、相打ち狙いの6HSや昇竜ぶんまわしとか隼突撃か、スティに合わせたぐるぐるシインケンしかやることないから
ワンチャン掴みにどうせ飛んでくる
ぐるぐるシイン辛いって人はキャンセルスティや着地スティを全部投げ捨ててノーキャンでガードしといてみ
シインをやめて隼突撃してくるようになってからまた打つんだ
Sカスに空隼ぶちこまれてる場合も同じくノーキャンしようノーキャン
あとは阿羅漢対策ちゃんとしとくこと
割り込みはしゃあないけどリバサ食らってたら話にならない ノーゲージ起き攻めはリターン負けしちゃう
起き攻めもノーゲージで2回中下択られたりしてる場合大抵ボられてるからFDなり暴れなりいれっぱなりバクステ連打なりすること
大人しくガードオンリーはダメ
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さすがっす
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ヴェノムスレって579さんのような怖い人がいるからハイレベルな質問しか通らなそうで怖い印象が強い
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誰かしらちゃんと答えてる方だと思うよ
レオエルシン新登場の時だって逐一技名とどんな技なのってスタート地点から攻略あったやん
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どうせ匿名なんだから聞くだけ聞いてええんやで
質問に興味がなければ答えがもらえないだけだ
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調伝丸・チャージスタン・HSドゥアは下に判定無いからシューティングに2Kで弾ける玉混ぜるのもいいよ
調伝・チャージスタンはP生成バクステカーカスで作れる高度の玉で下抜けられる
HSドゥアはHS生成微前歩きカーカスで地面ギリギリの玉作ると下抜けられる
見てからは作れないから用意しないといけないけど、混ぜられれば相手に玉相殺ダッシュで近寄られる択は潰せる
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579はヴェノム使いじゃない
的確なアドバイスも無いし恨みだだ漏れだし、特に脳死とかそんな言葉使うのやられてる側がほとんど。ただのヴェノム嫌いかクム使い
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色々アドバイスありがとうございます
QVは消すまでに足を止める時間が長すぎるんでたまに使うにしても黄キャンとセットで、
クム相手に足払い擦りは隼に狩られるだけなので擦るにしても6PにしてますがHSステは確か多かったですね
隼と付き合うのが面倒だったので逃げ多めに立ち回ってましたが調伝丸を見せてくる相手には低ダを刺せる距離メインのほうが良さそうですね
熱帯で今までクム使いは両手で数えられるくらいしか見てないので対策しにくくて困ってましたが勉強になりました!
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空隼は無理に落とそうとしないで、ダッシュで下をくぐって逃げて生成するのもいいかもね
JDでカウンター狙うのもハイリターンでいいけど、リスクも付きまとうから無理しない方がいいかと
お互い端端でのHS調伝丸は結構うっとうしいね、俺もどうしていいかわからん。前にでてガードしちゃった方がいいのかしら
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やってた範囲だと、前にくぐるのも読まれると
空隼がギリギリでダッシュ中のヴェノムの後頭部殴ってくる場面多かったのでHJDするようにしました(´・ω・`)ヴェノム背中側に食らい判定結構残るのかしら
相手もほぼ一点読みなんだろうけどアレ食らうとめくる意味を見失ってしまう
もちろんそんなのやってくるクムばっかりじゃないから、実際にやられるまでは忘れてていいレベルの細かい対策だけど
ところでRev2家庭用すげー早くない?一瞬来年の5月かと思った
ヴェノム自体はとても楽しみだけど、sageキャラ多いから人減らないか心配だわ
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早いなーとは思ったけどEVOがあるからアークとしてもそこらへんで出すしかないって感じじゃね
でも現状、新技全然無い&弱体化キャラ多い状態でこれで梅喧、アンサーがアレな出来だったら人は離れるだろうね
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実際新技です!って言って既存の通常技入れ替えられてもあんまし嬉しく無いよね
本当に欲しいのはコマンド技でしょって思うわ
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溜めカーカスはよ!
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何でも溜めてしまうフレンズ
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( <◎>)<ザトー様の為に・・・溜めてます・・・
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2HSも聖ソルみたいなの想像してたけどあんまり変わってなかったしね
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2HS変更地味に痛いんだよねぇ
レオとかジャムとかピンポイントのキャラ対策で使ってたから
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次作は旧技を新モーションに置き換えて旧技より弱体ってパターン多いけど誰にも望まれてない事をわざわざ手間かけてやるってのがアホなんだなぁって思うわ
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新2HSって上下の2段にかわるんだっけか
下上なら下段選択肢ふえてよかったろうに・・・
俺もとっさの対空とかに使ってたから少し悲しい
まあスピン使い分けももらえそうだしなんだかんだ楽しみではある
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下上の2段だね、どっちも上段判定だけど、一段目が2Sぐらい長いし攻撃レベルも高いっぽいから固めの2S、足払いカスステを2HSキャンセルに変えて安定感増すかもしれない
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P生成2HSカーカスとか考えたけどあんま変わんないか
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むしろ2HS1が短くて2HS2が長ければ2S先端気味>2HS1スカ2とかいう暴れ・飛び潰しになってくれそう
2HS1スカ2の発生次第では十分使い道考えられそうではある
触った後まとわりつくための選択肢増えてくれればありがたいが
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ちゃんとみてなかった・・・
下上の2段で両方上段判定か
まあ実際さわってみるまで楽しみにしてよう
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1段目FDされて2段目スカって確反カウンタとかありえそう?
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あり得るかもしれないけど稼働してないから試せない
立ち回りで先端ガードしないと発生しないし狙えないと思うけどね
2HS1段目が空キャンできないかなー
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一段目当たれば二段目はキャンセルできたよ
先端喰らい判定なくてHsVVスカすし、暴れ2HS>モビ繋がって強いし全体今より短いし
キャンセルQV飛ばれないしで対空弱くなったぶんは強くなったと思う
変わらなければ
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それなら使いがいありそうでいいね
スピン関連もだけど楽しみだ
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よし、2HS全然使って(使えて)なかった俺にとっては純粋強化だな
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攻撃レベル4(旧5)に戻ったの?
だったら強そう
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3だよ。旧4
つか5だった時代ってあったっけ?ゼクスか?
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>>609
ロケテでカイに先端重ねたらVTカウンターしたぞ(´・ω・`)
2HSの攻撃レベルはゼクスは知らんが昔から3(4)だよ。ってかなんで攻撃レベルの表記変えたんだよややこしくてしょーがねえ
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なぬ VTまじか 動作中ずっと判定強いわけじゃないのかな
開幕ディッパーもセバーも潰したからヒャッハーてふりまくってたけど実はあかんかも
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まあアケ稼働、遅くとも家庭用出れば相性周り・判定は確認できるしそれまでザトー様のなかあったかいなりぃ・・・
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うーん実際に使ってみ無いと面白い事思い付かんし早くアプデ来てくれ
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>>615
ただ見たところ2段目のところにカウンターしてたように見えたな。2段目で喰らい判定拡大するのかもしれぬ。
ってか開幕ディッパーとセバー両対応って中々強いな
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実際ディッパーセバー両対応は笑った ただ相手も自分も最速とは限らんし話半分に聞いといてくれw
アプデも早いけど家庭用もやたら早いし、その次も速攻来たりするんだろうか…?
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2HS一部キャラに重宝してたから変更痛いけど別ベクトルで強化されるからやむなしか
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俺も結構使ってたけど新しい楽しみ増えるならまあいいかな
一番使わないのは2Pか・・・と思ったけどKP生成ダッシュ2P使うし使い道ない技は意外にないな
生成配置の変更だけは覚え直しきついからそれ以外なら
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ジャム低ダみたいなのも、ザッパ低姿勢みたいなのも常に辛かったからなぁ 両方に強くはなりたいがそう簡単な話では無いのかね
あーあと一段目は2Sみたいに潜られないよ。医者のしゃがみ歩きとかスラヘに空振りとか前転に空振りとかしない。そこが個人的にはでかい
欲を言えばP転移(最初に作った玉に出る旧式転移)とかD玉追加とか配置変更(生成後にDボタンで変えれる奴)クラス欲しかったけど
あらかたサイン初期にもどしといたでー^^ みたいのされなきゃいいわ
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メイ3HSとGVは流石に殴れないのかな
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2P弾きは低姿勢持ちによく使うな
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個人的にはP生成をAC時代のS生成と同じにしてほしいわ
バクステ>2Pで弾ける
弾いた球がGVに当たる
とかなり有能だったんだがなあ。。。
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6K欲しい
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>>626
モーションはXのGGキャラのHSストの中段蹴りか
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つべにあるセルフ切りってやつ難しいけどなかなかいいな
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キャラによってかなりレシピ変わるし全然安定しなかったからやめたわ
twitterでヴェノム使いの誰かが全キャラまとめてたけど
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無いものねだりより
有るもの探しだろ?
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このキャラ正解の動きが無いから難しいよな
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正解ないから楽しいとも言える
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全画面の半分くらいノンストップで歩いて行って投げたら台バンされた
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自由度は全キャラ中屈指だよね
しかも強い行動はあるけどどれもそれだけやってればいいわけじゃないから常に最適解を探さなきゃならない
本当にやり込みがいあるキャラだなあ
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掘れば掘るほど色々出てくるんだよなぁ
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ザトー「掘れば掘るほど色々出てくるんだよなぁ」
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ファフとかセバーみたいな凄い押し付けれる技は無いけど、ピンポイントで強い技がちゃんとあるからと玉で相手を操作して対処するのがすげーやり込みがいある
HSステ黄はぶっ壊れだとは思うけどほぼ全キャラ黄したらなんか出来るし…
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ACPRのN男動画見てたんだけど、あれすごいね
相手の行動に全部対応してさばいてた
自分の理想形だった
Xrdやって欲しいわ
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ジョニーがミストファイナーLV3のときって何やってる?
大抵の行動にミストさされて逆転されて死ぬ・・・。
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ステカス控えてガト転移で頑張って使わせる
正直あんなんどのキャラでも無理だからマジで頑張るしかない
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>>638
動画URLキボンヌ
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N男が今回やってないの黄キャンとかブリッツのせいで正解の行動が難しいってのと今のヴェノムの性能だと昔のスタイルじゃ無理らしい
あとはレオとかレイヴンにキレてたぐらい
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仮にN男が本気でやり込んでももう全一にはなれないと思うけどな
結局やらない言い訳を探してるだけ
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私新規なんだけど全盛期のN男と今の勇どっちが強いの?
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やってない奴はどうでも良いよもうやらないんだからどうせw
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N男はレイチェルで充分なんでしょあっちじゃ最上位キャラらしいし
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昨日N男が押田塾で対戦してたぞw
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どうでもいいわ
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対戦したなかったよ
キャラセレミスって並び直し
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並び直してヴェノムで対戦してただろ
普通に20段くらいの動きだったのにFABとさんまが頑張って持ち上げてたのが哀れだった
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熱心にやってないなら仕方ないだろ。過去強かったから話題になってるのが気に入らないのか知らんが
キャラの話じゃなくて有名人の話したいなら専用スレでも立ててやってくれ
そんなことより新作ロケテは前回と全く変わってないんだな
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地方民でロケテ全く見れないけど、
2HS一段目が具体的にどれくらい横に長いのか気になる
2Sと同じくらいなのかな?
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根本の判定も気になる
ertai式いけるか、いけたとしてダッシュ挟めるか
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今回のヴェノムめっちゃつえーけどムズいねん
rev2全体的に簡単になってるのにヴェノムテク増えて脳のキャパが割と限界
相手にメダパニかけるキャラだけどたまに自分がメダパニかかってるのほんと情けない
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2Sよりはちょい短いよ、開幕ギリ届かない
根元はそこそこある P生成長めにダッシュ2HSでもちゃんと弾く
アーティ式はできるけど実用は無理。攻撃レベル高い→ヒットストップ長い+弾速も早い→有利時間短い
ちょい遠目のP生成2HS>QVはつながるけど、Sカスは繋がらない
>>651
2HSがわずかに短くなったよ(´・ω・`)KP生成2HSでK玉弾かない。一瞬歩くと弾くけど
あとHSステバックの距離が減ったと思う。あんま戻らない。使いやすくはなったけどもちょっと残念
あと2D2段目は縦にデカくなっただけなの確定。端投げ2D2がほぼ誰にでも2ヒット安定してた
そ こ じ ゃ ね え よ 横だよクムあたんねーんだよ2段目
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ああ2段目なんだ。まあ縦なのは分かっていたが。
結局端の髭遠目とか追い打ちになるしね。何がしてえんだあれ(´・ω・`)
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足に変化なくても文句言わないけど期待させて落とす感半端無いな
空中ブリッツに当てたり使い道あればいいけど
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空中ブリッツは判定強くなってシンの3Kとかも取れるようになったから無理でしょ
それより近S3段目の判定を横に伸ばしてほしかったな…チップとかスレイヤーに当たりにくいねん
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立HSのよろけ短すぎるなあ
レヴ2からはカウンター確認キャンセル溜めブリッツで張り付けコンボがおいしいかな?
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近S3段目は怪しければ2Dにかえられるけど、どちらかというとシンしゃがみくらいの近S2段目スカがめんどくさい
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>>659
キャンセルブリッツは無くなったはずでは?
>>660
スレイヤーもチップも遠いとその足払いすら2段目が当たりにくいのが嫌なんだよな
シンのしゃがみくらいのやつは足払いK生成→ダッシュJK弾き→空中バクステJS→近Sとかからはしゃがみ確認できるけど、単発で当たったらまず無理だよね
立ヒットが安くなっちゃうけど怪しい時は近S1→5HSまで入れこんで、立ヒットならSモビ、しゃがみくらいならSQV→5P6P→低ダSHDっていうのもアリだよ
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入れ込み5HからのSモビはやってなかったな
ってか入れ込み5Hから立ち食らい確認生成で強引な読み合いもシン相手ならなくはないな
というかシン以外はS2確認できるしな・・・
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>>661
そうだったのか・・・無知でごめんなさい教えてくれてありがとう
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チャージブリッツできたら端で
P生成→2S持続→球→キャンセルチャージブリッツ→ダッシュジャンプKSHD6H
とかで25%で火力アップできたのかなーと思うと残念
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いうて25はいてダメ少し上げるより黄キャンの絡めた黒玉連携の方が強いし、ヴェノムは元々バースト貯めやすいからブリッツのバースト削りもそんなに意味無いからいんじゃない?
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でも2S先端からコンボ入るなら全く使わないってこともないんじゃないかな
ゲージ使わないならHSモビ程度が関のマウンテンでしょ
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レイヴンキツイんですけどなんかコツとかあります?
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前ダッシュが割とどうしようも無いからシューティングは抑えめで逃げ玉とバッタで頑張る、対空は無理しない、自分はそれぐらいしか意識してない
あとは前ダッシュと滑空がムカつくならSモービットとか置いたら結構勝つからそんなもんかな
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そりゃコンボ伸びるのがやなわけじゃないけどシステムの恩恵は全キャラ共通だからソルとかスレとかにもっと痛い目に合わされるのも嫌だわ
HSカウンターからファフなりパイルなりを25だけでぶち込まれるなんて怖過ぎる
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今になってロケテ行ってきたけどステカスのトップバックの判定ってS・HSボタンを押した瞬間じゃなくてその僅かに後なんだね
事前情報では瞬間だと思ってたからステカスの入力直後にレバーを動かしたらトップに化けて少し戸惑った
これは思ってたより慣れるまで時間がかかりそうだ
あとスクショ見たときから思ってたけど新2HSのモーション絶妙にキモいな
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ヴェノムの技モーションは絶妙なキモさとかっこよさの間にあるからな
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キモカッコイイとか女子受け良さそうでええやんけ!
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>>670
おそらくだけどボタン押した瞬間〜玉が動き出す瞬間まで受付だと思う
最速ステ←→カスをトップしようとすると絶妙に間に合わない
P玉にSカストップ→ステトップ(黄)ってしたいんだけど最速でできる気がしない
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ボタン押しっぱでトップ、離す(いつも通り)だとバックとかそういう方が良かったな
てか開発段階で最速溜めと干渉するって気づきそうなもんだけどそれは分かった上でこの仕様にしたんかね
他で伸ばせばいいんだろうけど、可能性の一つがすでに蓋されてる感じがなんだかな…
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1回目ロケテアンケの段階で、Dホールドとかにしてくれー干渉してできない動きあるし暴発するんじゃーってのは送った
しかし届かなかった(´・ω・`)
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俺の頭じゃ新バージョンのヴェノム脳の容量足りないんだけど
ライダー助けて!
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代わりに足の判定を拡大してあげよう
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