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メイスレ part7

1期間限定スレ立て記者:2016/08/29(月) 02:47:53 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1461427988/l50

2名無しさん@Xrd:2016/08/29(月) 12:46:44 ID:KzIjmZEo0
メイスレの予感

3名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 00:34:57 ID:ph5uGxcY0
なぁ一生馬鹿みたいにバッタとボール時々イルカぶっぱしてくるこいつってどうすりゃいいの?
ちなみに自キャラはイノ、対策を伝授してくれ

4名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 01:42:22 ID:K29TIj8I0
イノ側がガン不利なので諦めて負けて下さい

5名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 01:51:18 ID:5v1hW15Q0
イノスレに行け

6名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 02:00:21 ID:gfY1faR60
一生バカみたいな動きしてるバカに勝てないクソバカがこっち来んなよ

7名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 02:52:19 ID:aYoGKmdc0
冷たすぎワロタ

8名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 09:33:02 ID:7UdekozU0
メイちゃん可愛い

9名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 09:50:42 ID:ofTT4yw20
>>3
これ愚痴スレでメイが〜メイが〜って粘着してるヤツだろ?

10名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 10:59:00 ID:3sBhp1Uo0
あの愚痴スレで定期的にメイ叩いてる奴ってどうみてもいつも一緒の奴だよね
書き方がいつも同じだし書くことも一緒だしどれだけメイに恨みがあるのか、メイよりも戦っててキレそうになる奴いくらでもいると思うんだがなぁ

11名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 12:10:03 ID:xMYQSrIM0
あんな掃き溜めよく見てるな。時間の無駄だぞあんなん

12名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 13:18:15 ID:gfY1faR60
自分が当てはまることあるから気になっちゃうんでしょ

13名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 13:52:02 ID:xMYQSrIM0
めったにここに出張してくるわけでもないんだから気にし過ぎでは?ジャックレイヴンあたりはこいつの10倍は言われてるよ

14名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 14:44:04 ID:fcI3yxLc0
メイよりも〜と言ってもそれでメイがクソじゃないかは関係ないしな
まあ昔から好かれるキャラではないしそれは受け入れてるよ

15名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 15:25:09 ID:ofTT4yw20
ヴォルカとかGVスカしたときって何入れてる?
とっさにS>HS>足払い>P拍手設置とかしかできないんだけど安すぎる?

16名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 15:39:58 ID:7qdkMR820
結構前から言われてるけどOHKがわりかし安定
端近ければ近S>5HS>横HSで端コンって感じでいいんじゃない

17名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 15:44:30 ID:ofTT4yw20
OHKか。たしかにそっちの方がいいね。ありがとう。

18名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 15:57:53 ID:fcI3yxLc0
自信がなかったら落ちてくるところを近Sで拾ってエリアルでもいいと思う

19名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 18:26:52 ID:4EL8EVtI0
イノ相手ってメイ側がガン有利だったのか・・・
立ち回りがわりとじゃんけん要素強いのと置きホバーJHSがうざくてかつ対空強いので結構苦手意識あるんだけど

20名無しさん@Xrd:2016/09/01(木) 18:54:26 ID:n3TeW5C60
連戦すれば明らかにメイ有利だけど、1戦だけなら5分だと思うよ
どっちも切り返しの乏しいキャラだから、1戦だけなら触った方がそのまま殺し切れる感じ
連戦すると起き攻め抜けやすくなってくのと、メイ側が先出しじゃんけんで勝ってそのまま殺せる感じ

21前スレ996:2016/09/01(木) 21:37:52 ID:phIVWjlw0
前スレ
>>997>>998
ありがとう

22名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 12:02:38 ID:O5jlhzpI0
イノとかラムとかメイが有利つくキャラって人口少ないキャラが多いね
ってソルがいるか

23名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 12:40:35 ID:RtI6rviw0
ラム有利つくの?
対戦経験なさすぎて
どうすればよいのかわからない
不利ではない気はする。しかし、どこが有利なのかほんとわからない

24名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 15:27:37 ID:1dOzACW60
22段程度の戯れ言だけど
メイが有利取れるキャラって真面目にキャラ対策しないで何となくのふわふわ感覚で対戦してると有利に感じないんだと思うよ
イノでもラムレザルでも視覚でどうこう判断してても追い付かないし。ソルはまぁ分かりやすいけど

対戦して覚えるスタイルで初めてたら、ランクマ1000戦でイノ勝率が3割切って流石に勉強したら改善したけど

25名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 15:52:20 ID:RgoB.wZM0
おおよそランクマ1000戦してみたところ
対戦しての勝率トップ三人が上から
ラムレザル
アクセル
イノ
ラムとイノは話で出てたけど多分こいつらはメイの基本戦闘スタイルの空中特攻が噛み合いやすいんだと思う、対空がそこまで強くない上に空中で動きを止める技があるからそれに対しての空ダJSなんかが引っ掛かりやすい
それに加えて上記の二キャラは切り返し性能も高くないからメイのペースに出来ればそのまま押しきれるってとこもあると思う
アクセルに関しては人によると思うから割愛、俺なりの対策もあるけど聞きたい人がいたら話す

まあ俺も家庭用21段程度だからそこまで深くは言えないし断言も出来ないけどラムイノに関しては楽ではあると思う、俺はそんな苦労したとこない

26名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 16:20:04 ID:a4hqpVkc0
アクセル戦はどこまで行っても相手がわかってないだけな気がして落ち着かない。
2K透かし対空にしても、見てから技出すにしても上からは行きにくい気がするし、
伸びる置き技に引っかかるのも無視できないダメージになるから本命は地面をめっちゃ走って触りに行く、にしてる。
遠距離でHSとか6Pとか振って怪しい当て方してみたり、
好き勝手されないように嫌がってもらってから接近して弁天絡みの読み合いを通してリターン取り切れれば勝てるって姿勢でやってます。
ちょこちょこダッシュFDとかしてなんか考えてる風に見せるけど最後はかなり大味…。

27名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 16:28:26 ID:NO7VlG0.0
まじかー
ラムは同じ起き攻めキャラなのにボールと設置の噛み合い方とか5K対空とかちょこちょこ有利なとこあるから分かるんだがイノ有利はよくわからん
中距離だとこっちの置き攻撃、地上接近or設置と空ダがイノ側の横ケミ、様子見、前進行動とじゃんけんになってて直接リターンはこっちが勝ってるけど起き攻めの入りやすさはイノ側って感じだよね
遠距離では設置できればこっちが有利とれるけど相手にも弾設置があって、かつ端々の設置を読んだ時にこっちは咎められないけどイノ側はガンホバーで咎められるのと、もつれた時の対空や暴れ技の性能が向こうのほうが高いので5分から微不利だと思ってるわ
というかイノの対空は5P6P投げ仕込みJPで十分強いほうだと思うんだが…

上の方で起き攻め抜けやすいみたいなコメントもあったけど正直アレをしのげる気がしない
初段フォルトをメインにガードと5P暴れ混ぜて弾重ねにはブリッツだだっこ黄も入れて対抗してるけどこかされた時点で割と運ゲーじゃない?

アケ22〜3ぐらいをウロウロしてるから相手の練度的にも同じぐらいだと思うんだけど気をつけてることとかあったら教えてほしい

28名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 16:39:50 ID:o9exhqkk0
向こうとしてはボール置かれるだけでホバーしにくい、その上上から攻めるこいつを落とす手段も少ない
こっちのボールを向こうは上入れ音符でいちいち消さないと行動がかなり制限されるし多分辛い、対空もメイの空中技に合わせるような性能はない、昨日するのは登りjpと空投げだけど向こうとしては付き合いたくない
全キャラで1〜2番目にやりやすいわ、不利はありえん

29名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 16:41:40 ID:RgoB.wZM0
イノはもう皆そうだとは思うけどとにかく引っ掛かってこかされないようにすることだなぁ
JHS空投げケミ等どれも引っ掛かったらそこから起き攻めがスタートするからそこら辺に気を付けつつこっちもバックジャンプJHSとかを置いとく、これ結構イノには有効で割りと引っ掛かってくれるからオススメ、狂言とかで無理矢理突っ込んで来る奴もこれで撃退できる
後高い位置で音階ガードしちゃうのもまずいから注意してる、ガードしてる間に詰められるのは厳しい
そんな感じでイノと戦うときはとにかく相手の引っ掛けに注意してる、そんで隙を見て空ダJSとか昇りJSで攻める、先出し出来てれば空中にいるイノにJSを落とす術はない、とは言ってもさすがに地対空はされるからそれは注意
設置はイルカメイン、それもHSとかKとか打点が高い方、ボールは音階で落とされる事が多くて微妙

そんな感じかなぁ、そこまで深く詰めてないけどそんな苦労したことないんだよなぁイノ、よく音階の出し際とか横ケミに空ダJSが刺さって大事故起きることがあってそれがあるともう勝ちだし

30名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 16:45:24 ID:NO7VlG0.0
ボール設置できればそりゃ有利なんだけど通してる余裕あんまりなくない?
待たれてると黄キャン込みじゃないと潰されちゃうから動きまわってごまかしながら設置できたらいいなーぐらいでやってるんだけどどんな状況で設置してる?
あとバージョン変わってから狂言chのリターン上がったから2HSぶっぱがしにくくなったのも嫌なポイントだと思う

31名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 16:50:12 ID:NO7VlG0.0
>>29
やっぱ設置はK拍手バクステかHS拍手が楽だよね
S設置できればベッドマン戦と同じ要領で相手の弾消しながら走りこめるんだけどリスク高いしなあ
現状それこそ昇りJS引っ掛けか空ダが噛み合ったときしか勝ってない感じなのでもうちょと噛み合わせ方を煮詰める感じなんかなあ

32名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 17:18:07 ID:o9exhqkk0
そもそも向こうは空中いる事が多いこいつに対して横ケミを打つこと自体がかなりリスクあるわけじゃん?ボール置かなくてもそこそこ技を振りに行けるメイと音符置いてから攻めないと話にならないイノじゃ土台が違う、狂言も仕方なくぶっぱしてることが多い、ガードすりゃフルコン入るし
なにするにしても基本向こうのリスクが上回るからそこでぼっていくようにしてる、正直6:4レベルでやりやすいわ

33名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 17:30:38 ID:0OHTMxIo0
>>23
設置をしてくるラムならバッタしながらHS設置を消して、S設置をしてきたら突っ込んでめちゃくちゃにする
低段位なんで参考になるかわからないけど

34名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 22:03:12 ID:WeSL83oU0
ハイタカって戻りの部分にメイのコパン当たらなかったっけ?

35名無しさん@Xrd:2016/09/02(金) 22:36:53 ID:8bFpqIbY0
そういえばS横が5Fになったのって鷂の構え対策として機能しそうだな

36名無しさん@Xrd:2016/09/03(土) 21:25:53 ID:jCXpEjEY0
どのキャラでも言えることだけど設置だの飛び道具ってのは咎める択がある距離ではゲージ無しではしたくない、出来ない

イノ相手に設置関係潰されてるならその距離で設置しようとしてるのが間違いで、そこで設置したいならゲージ吐かないとダメ
ケミをガードされたらイノは相手に触られるのを考えないといけないわけで結構リスキー
互いに飛び道具を出しにくい位置取りをしてるとイノは何するにもリスクリターン合わない戦いをしないといけなくなる
イノはこかした後強いけどそこまで持ってくのがツライキャラ
♪無いイノに触られたら牽制が甘いと思っても良いくらい

37名無しさん@Xrd:2016/09/04(日) 10:55:06 ID:gR5Fr7zw0
メイ側微不利ってマジ?

38名無しさん@Xrd:2016/09/04(日) 12:53:30 ID:kALp5k6E0
全キャラ5分やな
微不利っていうと怒られるからとりあえず五分

39名無しさん@Xrd:2016/09/04(日) 13:51:25 ID:prGGu9P20
さすがにカイとか相手もメイに対して有利だと思ってるだろう

40名無しさん@Xrd:2016/09/04(日) 14:12:34 ID:SvNESZ4k0
メイへの対空にイノごときの6pが機能すると思ってる時点で察してやれ、もしくはよっぽどワンパな攻め方なんだろ
不利とか思ってる奴は多分そいつくらいだから総意みたいに思うのはやめろ

41名無しさん@Xrd:2016/09/04(日) 14:35:34 ID:LM410P9o0
前に関西の有名なメイ使いがtwitterでイノきついって言ってた気がするけどどうなんだろ
イノ地元で見かけないからよくわからん

42名無しさん@Xrd:2016/09/04(日) 16:35:26 ID:lZDzyPYk0
イノ相手は長期戦はいけるけど短期戦は嫌って感じかな

43名無しさん@Xrd:2016/09/04(日) 17:02:08 ID:E3mB0bh.0
GODSGARDEN配信にメイ出てて嬉しかった
あーくれぼでは壇上にメイ残るといいなー

44名無しさん@Xrd:2016/09/05(月) 15:18:21 ID:U2bwuhVU0
メイ、レイヴンはメイ有利らしい

45名無しさん@Xrd:2016/09/05(月) 15:28:17 ID:o3yycK1E0
詰めたら有利まで行くかは分からないけど他のキャラが軒並みレイヴンキツいなか五分近くつけてるのは間違いない

46名無しさん@Xrd:2016/09/05(月) 15:28:45 ID:/yX/3dG20
・リバサバクステより容易なリバサS横
・バッタ、S横、6Pでの適当滑空の抑制
・気絶値とと火力差
この辺は確実に有利とは思う。針による設置のしづらさと、前ステで重い牽制を刺されるところは面倒だが。

47名無しさん@Xrd:2016/09/05(月) 16:12:18 ID:VnetKYkk0
針で設置潰されるのと6Pですべて落とされるのとJPで空中技全負けするっていう三点がきつい
それ以外はまあ別にって感じ、自虐するわけじゃないけどレイブン側はメイきついきつい言ってるけどこっちも大分めんどくさい、五分じゃないかなぁ

48名無しさん@Xrd:2016/09/05(月) 17:44:37 ID:fcQ1dOVQ0
バッタしまくってればあんまレイヴンに付き合わなくていいのは良いんだけど、
対空で落とされまくるしそんなに有利とも思えんな。

49名無しさん@Xrd:2016/09/05(月) 17:52:02 ID:zsE.fuKE0
横イルカって公式のフレーム表で3Fから空中って書いてあるからリバサで空中食らい逃げできないと思ってたわ
公式が間違いで1Fから空中だよね
ちなみにHS横もそう

50名無しさん@Xrd:2016/09/05(月) 22:29:43 ID:sNDO048Q0
メイレイヴンは楽な方だとは思う
転んだら死が見えるのはミリアと一緒

レイヴンって針で牽制、玉を設置と飛び道具優秀
リーチの長さ
対空もそこそこ
距離長めのコマ投げ
結構良い物持ってるからムリに突っ込んで負けてる人が不利だのなんだのって騒いでるんじゃないかなって思う
それか分からん殺しされてる
俺もガッツリキャラ対してる訳じゃないけど

起き攻め見えね〜くらいにしか感じたことないわ

51名無しさん@Xrd:2016/09/05(月) 23:11:52 ID:In.XlWp60
起き攻めなんて全部S横で食らい逃げできるからそこじゃないわ
レイブンと戦ってて一番めんどくさいと思うのはやっぱりJP、あれミリアに匹敵するリーチと判定でこっちの飛びを咎めてくるからすごいめんどい、針も針で横イルカに丁度刺さるわボール消されるわでウザい
きついとは言わないけどレイブンめんどくさいわ

52名無しさん@Xrd:2016/09/05(月) 23:26:35 ID:AZZcvn160
逆に起き攻めをS横で拒否るメイ相手にレイヴンは何をやるんだろうね?
空中食らい前提でコンボ行けるんだろうか・・・
だとしたらそっから先の読み合いもあらかじめ詰めておきたいよね

53名無しさん@Xrd:2016/09/06(火) 01:35:41 ID:3dUiRbac0
端だと滑空>爪で落ちるのは落ちる。

54名無しさん@Xrd:2016/09/08(木) 03:11:50 ID:9Roz2jhQ0
メイちゃんかわいい

55名無しさん@Xrd:2016/09/08(木) 21:45:52 ID:1tsdhfis0
ざぶーん使いたくて横ダスに無理やり入れてるけどかわいい

56名無しさん@Xrd:2016/09/09(金) 13:52:10 ID:90.Wi1ME0
レイヴンとプレマでやれる機会あったから、
被起き攻め横イルカ逃げ試してみたんだが上手くいかんぞw
むずかしくね?素直にガードした方がマシだった。

ちなみに縦イルカじゃなくて横イルカなん?

57名無しさん@Xrd:2016/09/09(金) 16:22:52 ID:WahmjVPk0
横が1Fから空中判定になるから横でいいんじゃないの
縦は3だか4Fだかだし

58名無しさん@Xrd:2016/09/09(金) 16:38:43 ID:BmRdg7520
レオのアイゼンを横入力にするだけだぞ、別に難しくない

59名無しさん@Xrd:2016/09/09(金) 16:41:33 ID:90.Wi1ME0
なるほど。

60名無しさん@Xrd:2016/09/10(土) 02:56:06 ID:464YCpqg0
このスレはスラッシュから時が動いてない

61名無しさん@Xrd:2016/09/10(土) 06:59:21 ID:vabLScqk0
メイスレ平和だからいいよ

62名無しさん@Xrd:2016/09/11(日) 14:14:50 ID:rpFi2HyI0
ようやく16段まで来ました
これでメイちゃん中級者を名乗ってもよろしいでしょうか?

63名無しさん@Xrd:2016/09/12(月) 02:03:54 ID:gu2GxYwE0
中央でえんせんが当てたあとどんな起き攻めしてる?

64名無しさん@Xrd:2016/09/12(月) 02:06:34 ID:oJNgvCAo0
P拍手黄色

65名無しさん@Xrd:2016/09/12(月) 02:12:26 ID:RI9.Gz960
P拍手ガードさせてS縦透かしOHKしたり
HS拍手当たりそうで当たらないからOHKしたり
5HS重ねてるように見せて透かしてOHKしたり

66名無しさん@Xrd:2016/09/12(月) 10:27:01 ID:NZQrLpM20
>>62
よかろう

67名無しさん@Xrd:2016/09/12(月) 21:39:04 ID:NmO2C9KY0
ボール黄キャン起き攻め

68名無しさん@Xrd:2016/09/12(月) 22:33:48 ID:qWMWwTq20
通りすがりの他キャラ使いだが、メイスレは普通に対策とか色々議論してていいな
他キャラスレじゃその普通がうまくいかないのに羨ましい限りだわ

69名無しさん@Xrd:2016/09/13(火) 01:49:12 ID:1nQvk0fo0
出てないのだとK拍手から搭乗あてて慣性かな
Pボール出して2Kとファジー狩りとOHKとか

70名無しさん@Xrd:2016/09/13(火) 10:14:44 ID:mUz7PyJM0
それどっちも入れっぱ通らん?
黄込みならいけそうだけどゲージ使うなら足と同じルート行ける気も

71名無しさん@Xrd:2016/09/13(火) 10:20:35 ID:0caYm1gc0
自分が下手なだけで重なってないのかもしれないけど中央は時々入れっぱで抜けられるから、優勢だったりノリノリの時は6HSタメたりしてる。
狙ってやってるのにザックリ刺さると申し訳なくなる。

72名無しさん@Xrd:2016/09/13(火) 13:47:15 ID:2RYOU.wE0
いれっぱが通るならいれっぱを狩る選択肢を混ぜれば良いね
相手がそれしかしないならそれだけで勝てる
ガードするようになったら重なってなくてもガードしてくれるからフレーム的に怪しいのも通る様になったりするし

73名無しさん@Xrd:2016/09/13(火) 19:21:59 ID:f1Ep6mH20
溜め6Hs黄色>OHKor足払いor溜め6Hsの雑択好き

74名無しさん@Xrd:2016/09/13(火) 19:57:35 ID:JuELsVhU0
地上戦苦手でピョンピョンばかりしてるんですが、地上戦はどう練習すればいいでしょうか
15段です

75名無しさん@Xrd:2016/09/13(火) 20:35:49 ID:1fdjS55g0
俺は6K持続と足持続とかしたりするな

>>74
走ってくるソルに2S置いて接近封じたり、遠Sで動こうとするとこを刺したりを意識すればいいんじゃないかな
自分から刺しに行くよりも置きが強いから、まずはこっからって感じで

76名無しさん@Xrd:2016/09/13(火) 20:39:27 ID:rRkhwJzc0
自分はザトー対策してたら地上戦できるようになってたかなあ
とにかく飛んだら死ぬから

77名無しさん@Xrd:2016/09/13(火) 20:41:38 ID:30rkpYW.0
影溜まり消しとかドリル警戒とかザトーの地上戦は他キャラとは違くない?

78名無しさん@Xrd:2016/09/14(水) 01:28:13 ID:YdvQ4BrQ0
置き、差し込み、差し返しの3すくみを理解するとだいぶかわるんじゃないかな

79名無しさん@Xrd:2016/09/14(水) 02:42:18 ID:94KvsAYI0
例えばソル相手だと
立ちK、遠S、2Sあたりのリーチのある技を当たりそうな距離で振ってガンダッシュから触られるのを防ぐ
それをソル側が潰す行動を取って来たり、そもそも空かして走って来たり空ダぶっ込んで来たり、ファフで突っ込んで来たり
じゃ牽制振らずにそれに勝てる選択肢を振ることにしてみようとか、様子見して相手の潰しにきた行動からぶってからコッチが触りに行ったり
互いに通したいこととを距離に応じて使い分ける感じ

メイは確かに空ダとかスタンプ落としてこない相手にはそれだけしてれば良いからなぁ
相手からすれば対空だけしてれば良いってなるから地上戦はやっぱ大事よね
地上もあるよって見せるから空中択も生きる

トレモで牽制相性を少しでも調べておくと良いかも知れない
地上戦練習だとカウンター取られまくるだろうし

80名無しさん@Xrd:2016/09/14(水) 14:35:25 ID:tPGl5F9E0
地上戦はソル戦が一番わかりやすくて練習になるね

81名無しさん@Xrd:2016/09/14(水) 19:51:23 ID:1eAGmY5g0
今日アケでPS4キャラのポチョとやったんだけど、暗いステージで迷彩効果すごくない?何やられてるかさっぱりわからなかった。

82名無しさん@Xrd:2016/09/14(水) 20:18:52 ID:p8MO8Lgg0
色々レスありがとうです
相手ソルで練習してみます

83名無しさん@Xrd:2016/09/15(木) 02:13:46 ID:X.0ja03.0
固めで搭乗慣性混ぜ始めたんだけど
〜搭乗>JSorJHSの中段は良いんだが
〜搭乗>スタンプ透かして着地>足の下段のあとの横イルカが距離離れすぎてて上手く当たらない時があったり
当たってビターンしてもそのあとの空ダ攻撃が受け身間に合うくらい離れてることがちょいちょいあるんだが

FDされたり搭乗前の横とか6Kの出す位置相手の高さで安定しないもんなのかね

84名無しさん@Xrd:2016/09/15(木) 03:15:37 ID:lvw3rrYU0
だね。キャラにもよると思うけど。
俺はRC前提の最終奥義にしてる。

85名無しさん@Xrd:2016/09/15(木) 09:15:17 ID:7/QMVJYo0
エンセンガの高さ調整がムズい。
当たったり当たらなかったり

86名無しさん@Xrd:2016/09/15(木) 10:47:06 ID:iWX8KvdM0
>>81
お店によって画面の明るさ違うからそれかもしれんけど
ステージとカラーの組み合わせで迷彩あるね
カラー選びから勝負は始まってるという思考でいこう

87名無しさん@Xrd:2016/09/15(木) 10:47:24 ID:i3ApJYm20
>>85
経験が重要なんだけど基本はJHS-エンセンかJD-エンセンのどっちかで対応する
キャラごとの重さで変わるんだけど特に気を付けて練習しておいた方がいいのはポチョ、ヴェノム、ジョニー辺り、こいつらはかなり判定にクセがあるからやって覚えた方がいい
後はミリアとかイノとかジャムなんかの軽い奴、こいつらは場合によってはエリアルjc使わずにエリアルはいって即エンセンとかが良かったりもする、まあやって覚えた方がいいよ

88名無しさん@Xrd:2016/09/15(木) 10:57:33 ID:F3xYsqwU0
ヴェノムはもっと太れ

89名無しさん@Xrd:2016/09/15(木) 12:15:32 ID:zAa6vTcg0
取り敢えず相手がメイより高いほど当てたあとの有利時間が増えるから
エンセンガかJDにディレイ掛ければいいよ

90名無しさん@Xrd:2016/09/15(木) 20:17:14 ID:VuyBsgrk0
浮かせるまでにある程度繋げてたらエリアル行かずに6Hsで〆るもうダメね

91名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 00:52:41 ID:mfae0/SQ0
サーバの調子が悪いからメイちゃんを愛でるしかやることがない

92名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 09:31:41 ID:PFX5g/iA0
調整くるみたいだな。
今の調整で納得してるから新技とかないみたいだし据え置きでいいかなー

93名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 15:30:52 ID:mkI.jSDg0
まぁ上方はあり得ないだろうしこのままがいいわな

94名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 18:31:25 ID:EFvAHYxw0
玉表裏と拍手6Kばっかで使う側も寒いからもっと別択にも意味が出るようにしてくれ

95名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 18:31:29 ID:qJTHhiG.0
最低空でイルカに接触すると不自然にイルカが消滅するバグだけ直してほしい

96名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 18:35:18 ID:9eSnExHw0
自キャラの環境に激変があると適応できないおじさんになってしまったので
出来ればなにとぞ今のまま上がりも下がりもしないでください
ブレイブルーで基礎コンすら調整のたびに変更されて挫けた苦い思い出

97名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 19:05:03 ID:6VdXZAHs0
刻んで距離開いたときの横ビタンしたときの追撃が無いのがきつい
良いの無い?
横ビタンして空ダ届かなさそうだなって思いつつも手癖で入れ込んで相手の受け身空投げに負けるって言うことがちょいちょいある
横にロマキャンするか安いけど足で止めておくくらいしかないよね

98名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 20:04:25 ID:zXI9/DmI0
ビタンしてるのに旨味ないよなぁ
上方修正に期待。(望み薄)

99名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 20:06:32 ID:O.fB/yj.0
そもそも距離空くくらい刻んだらJK>JHSC拾いができないから、刻んだ場合は受け身刈りかダウン取って起き攻め
設置が残ってるならガト>開放>ダストなりHS横>開放>JS>JHS拾いなり色々ある

100名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 21:18:47 ID:6VdXZAHs0
状況としては慣性スタンプ透かし足〜とかの距離なんだよね
足先端くらいの距離になったらキャラによっては横がダウン追い討ちみたいになったりするし再設置くらいしかない感じ

足設置でもう1回択掛けるのが安定かぁ
前回の固めした分でゲージ増えてるはずだし次で頑張る系

受け身狩りとなるとコンボ通り空ダしにいって受け身確認から空投げ
空投げだと設置から重ねまで行けるか不安

タイミング合うか分からんが溜め6HS
当たればおいしいFDされてもゲージごっそり削れる

あと何か良さげなのある?

101名無しさん@Xrd:2016/09/18(日) 22:43:30 ID:5qpWZ.Z20
空投げは走って投げに行ったほうがいいかもね。そっから拍手ならジャンプ抑制くらいに重ねられるから6Krc狙えて美味しい
溜め6hsは上受け身で逃げられる。でも相手に迷いがあればゲージ消費強制&鳥籠継続できて旨いし私もたまにやりますね。
あとは置き牽制で引きずりおとして、鳥籠でゲージを溜めるに専念するとか、何番のスレか忘れたけど拍手黄色から固めて崩れたら搭乗でウマウマなネタがあったようななかったような。




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