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Xrd雑談全般スレ
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ランクでも愚痴でも自虐でもなんでもどうぞ。
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ん?よく分からんがカイミリアベッドマンチップのキャラ対してない雑魚という自己紹介と受け止めていいの?
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カイ対策出来てないとか確実に初心者だな
多分6hsで固められまくってんだろうな
んで初心者帯にザトーはいないため、よくわからないからそんなゴミランクなんだろうな
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ファフは突進技カテゴリでいいんだろうか
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突進じゃね?
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>>50
いやまあ今作カイつよいけどね
ザトーなんか下げる要素ないわ
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結局このスレは何なんだ
ランクに関する話はIP表示ランクスレでやり、
ここではランクの話は無しなのか
あるいは雑談の範囲としてランクの話も有りなのか
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せやで
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フランクな感じなら寧ろここのが適切だと思うよ
ガチりたいのならあっち
つまり雑談含め「旧ランクスレ」っぽい感じ
荒らし来るくらい人定着したら、IPスレに避難所作られるハズだからまあ適当にやろうぜ
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IPランクスレがある以上2chや他のスレでランク談義して勢いでてもIPコロコロにしか見えないから無意味
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そしたらそん時にIPスレ行きゃ良いよ
野球でどこのチームが強いだの弱いだのあーだこーだ話したい時もあるし、そういうスタンスよ
逆にその位でIPスレ来られても困るしね
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不利キャラ盛りだくさんのイノがAとか対策不足すぎでしょ
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今までなかったのが不思議このスレ
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で、レオってキャラ知ってる?
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やっぱり冠にランクスレって名前が入ってないと伸び悪すぎるな
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ランクスレは既にあるしな
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レベもアケから考えてもう2年?
今年中には次回作の話ききたいね
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アプデ前レベはロケテだと思ってる(白目)
最近本当に家庭用が楽しい。ここまでキャラバラけてるし唯一神もいないゴリラはまだ何匹かいるけど試合と呼べるくらいには出来るようになった
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全員ぼちぼち強くていいかもね
緊張感もあるし
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次回作で最終作って噂もあるけど、まだまだ続いて欲しいなぁ
せめて旧キャラ全部出しとアレコス導入まで頑張ってくだしい
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ストーリーは次で締めって感じじゃないの
そこまで行けばストモ分の労力をキャラ追加とかに回せるだろうし
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もしストーリーが完結したら
ストZEROみたいに過去の話で続編出すのかな。
それなら聖ソルとかクリフも自然な流れで追加できるしね。
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ストーリーは素材いっぱいあるから夢が広がるねー
個人的には過去作のストーリーを今の技術再現して欲しかったり
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裏主人公死んじゃったから完結ENDだな
ミリアが私が次期統領だ!とかフラグ立ててるから実はピンピンしてましたって事はなさそうだし
少なくとも統領は引退するんだろうな
しかしミリアが統領になってその上に三人も助言役?がいるのはちょっと笑えるけど
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メインストーリーの他に、サブの短編ストーリーとか作っても良いのよ?
ジェリーフィッシュで、旨いカレーをつくる為にドタバタする話とかで良いや
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そういうのはBBでやってるけど立ち絵とか挿絵で良いけど
GGはぐりぐりキャラ動かすからそういうの難しいだろうなぁ
まぁ楽しそうではあるけどね、次回の喧嘩組以外やることないだろうし
ワンチャンあるかも
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ボーキサイト
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アルミニウム
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?
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正直Xrdの前に過去話辺やると思ってた
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つぎはストーリーモードで過去話やってその次でレヴェの続きって手もあるで?
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色々言われてるけど実際今のアプデ後レベレーターのバランスはかなり良いよね
上でも言われてるけどキャラホントいい感じにばらけてると思う、ランクマしてても変な偏りも感じないし色々出て来て楽しい
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ランクマ300回やってザトーヴェノムクムがまだ0だわ
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特殊かけ合いを復活させる方法考えた
特殊な条件を満たしたときにラウンド取ると、終わり方を試合取終了時と同じ終わり方(死体蹴り出来ない奴)になって、次ラウンドで掛け合い開始
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そのアイディア面白いな
あとはドラマティックフィナーレで勝敗が決定した時のみ
相殺ムービーみたいに斬り合い始まって
最後に実際の使った技で決するとかも面白そう
コパンペチってシュールな決し方が用意に想像出来ますがね!
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ドラマディックフィナーレでも勝負が決まらない場合が有りましてですね…
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小パンとかで発生すること自体ダサいのに発生した上で相殺とかホント萎える
どういう仕組と発生基準なのか全く意味不明すぎる
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そういうの組み込むと最初はいいけど飽きてくると演出うぜーってなるだけだからな
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俺は大好きだよドラマティックフィナーレ
小技小技での相殺もあんまり気にならないけども、もし改善するとしたら特定の小技(相殺起こしやすい奴)だけドラマティックフィナーレ用にアンリミテッドアニメのデータ入れて、ドラマティックフィナーレ時のみスローで小技を振ってるように見えるようにする、とかで解決出来る気がする
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>>83
そう、だからドラマティックフィナーレかつ勝敗決した時のみね
>>81の妄想が楽しそうだから乗っかっただけで、
実用性皆無の妄想だから実装して欲しいとかは考えてないよ
光源とかこれとかに労力かけるくらいなら
他に優先することあるだろとは思う
あけぼのフィニッシュだっていらないが、実装するにしたって
もうちょっと格好良く出来たでしょうに
まぁ良く素人が見て何が起きてるかわからない見ててつまんないって
言われるから色々模索してるんだろうけど
視覚的に楽しませて購買意欲湧かせる為ってより
ちょっと面白そうだから入れてみました感は強いよなぁ
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まあ楽しいし良いんじゃね
無いよかある方楽しいし
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ドラマティック自体は初心者でも楽しめるから悪くない演出だと思う フィナーレしないのはあれだけど
今後そういうシステムを増やしていくとしたら、テンポを損なわないようにってところは気をつけてほしい
特定キャラに特定技でトドメ刺したら短く特殊カットイン入るとかね
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レイヴンの起き攻め見えなすぎじゃね?
あれガードする必勝法とかってあるのかな
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ただでさえ火力低いのにブリッツバクステ食らい逃げ全般があるのに必勝法まであったらレイヴン1弱になるわ
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ならねえよなりたかったら6P遠S2HSJSのリーチ半分にして硬直1.5倍にしろや
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>>92
必勝法の意味知らなさそう
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ガードって読めてないか〜
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攻めが強いゲームで攻めが通じないのに最弱にならないってマジ?
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6P遠S2HSJSだけで処られてんだろ
察してやれ
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やはりアクセルは最弱だったな
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まさか牽制と対空でダメージとる手段を知らないとはな
そりゃ最弱なんて言いますわ
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なるほど牽制と対空だけで勝てるキャラなのかレイヴンは
起き攻めがある以上最強まったなし
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なんで煽り合いしたりここまでギスる必要あんだ?
みんな心荒み過ぎでは
まぁ旧ランクスレってんなら仕方ないか
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signストーリー無料配信だってよ
個人的になんだけども、レベの全部アニメよりもsignの紙芝居パートある方が好みだった
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紙芝居パートってか、横に帯あって会話進む感じっつった方が正しいかな
自分のタイミングでボタン押してサクサク読み進める方が良いってタイミングもある、みたいな感じ
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レベで追加ストーリー配信とかねーかな…
キャラ別のショートで良いから欲しい
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ベッドマンの表裏見えねー
てかアレ見える人いないよね
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レイヴンの起き攻めマジ見えない
中下だけならまだしも最滑空や投げ混ぜられると無理
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見るもんじゃなく感じるものだからね
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第六感ガードするしか無いわけか…
調整はよ
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なんかどのキャラもミリアに不利っつってるけど
実際の所どうなんだろな
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流石にチップとかソルには不利な気がする
レオとかも体力ある昇竜ある荒らし強いとかで厳しいそうなイメージ
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チップミリアは全員に対して有利でしょ
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設置キャラと(設置する間もなく距離を詰められるから)
牽制キャラと(牽制する間もなく(ry)
昇竜無いキャラには有利だと思うけどね
他は知らん
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ミリアとか不利キャラいねえから
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様子見という行動の強さが最近やっとわかってきた
亀の如き歩みでも成長していると実感できるのは楽しい
プレイ歴から考えればあまりにショボイ成長であっても
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様子見大事だよね
初心者時代に「黙ってるとただ死ぬ」みたいなの味わうことになるから様子見忘れがちになるけどさ
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実用コンの範囲で最高に気持ちいいと思うコンボ語ってくれ
トレモが楽しくてそういうコンボ練習したい
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クムで遠S阿羅漢、操作背中あたりまで持ってきて当てる、拾ってエリアル
背中の方で阿羅漢当てると自分の方に向かってゴロゴロするから凄い楽しいよ
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どうでもいいけどジョニーって後ろに長い毛ビロビロさせてたけど切ったんだな
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カイに移植されてたよ。髪
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レイヴンは興奮ゲージを通常ダメージでも紫ゲージ(自然減少有)として溜まるようにして、基本スペックをもっと興奮ゲージ有りきにするべきだった
特に滑空とダッシュは興奮ゲージ依存にして、貯まってないとダッシュは消えない、滑空は攻撃判定が出ない、とかにして欲しい
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痛み以外の感覚が麻痺してるんだからテンション上がらないだろうし
ここされでのみテンションゲージ上がる仕様でええやろ
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>>117
コートの下に隠してるんじゃなかったっけ?
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正直ランクスレがあんなに真面目になると思ってなかった
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まあなってしまったモンはしゃーない
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ベッドマン使ってるとスマブラやってる気分になる
理由は分からない
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>>124
タスクCがカービィのストーンぽいから?
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新キャラで弾き操作キャラは楽しそうかも
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ここで聞くことじゃ無いけど
ぶるらじでミギーのチーズスナックの回ってどれだっけ
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雑談スレだしここで良いんじゃね?
俺は知らないけどさ
弾き操作は、能動的に相手に弾き作れると覚醒なら確ってしまうという怖さがあるので難しいんじゃね
特殊な弾かれ状態にして、ガードのみ可とかの細かい設定が必要だと思う
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ブリッツみたいな意味合い?
俺はコントローラー操作のほう言いたかったの
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ああスマブラのスマッシュか
一応ラムの緑ダウロって例があるし、ジャックオーって特殊なキャラもいるから出来なくは無いハズ
ダッシュ攻撃もロボカイに採用されてたしね
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緑ダウロとか晃龍拳くらいならいいけど
それ以上突き詰めると3D格ゲーみたいになりそうで嫌だな個人的には
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HSのレバー入れに弾き導入、特殊で6弾き、2弾き、8弾きを導入、弾き入力時に溜め可能
空中HSも特技殊でJ6HS、J2HS、J8HSを採用
ダッシュ中Pでコマ投げ、Kでダッシュ攻撃
基本システムも特殊に
8要素弾きでショートジャンプ可
空ダ不可、後ろ空ダも不可
ジャンプ下降時に左右操作可
スマブラライク考えたけどこんな感じか
振り向きやら回避関係やら色々考えたけど、面倒なのとあんまり寄せすぎるのもアレだし止めた
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愚痴スレでせっかくクムの話題なったと思ったのに、荒らしに潰されててムカついた
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クムのガー不連係ってどんなだろなとかワクワクしながらじっと見てたのは内緒
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まあ隼後ろ溜めでレオのブリッツもどきは出来るから、もしかしたら出来そうだしね
ガバガバで良いんならHS玉や超玉当たりそで当てない位置取り研究するだけで出来そう
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ランクマの1先ワカラン殺し極めたら赤段まではくっそ楽そう
なお使用者は増えん模様
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>>124
前後歩きが速くてスマブラのステップで間合い整えるのがそっくりなのと
空中関係の動きや読み合いも似てるからだろ
スマブラの弾き入力はアナログ入力の軸の値が変動した速さで弾きかそうでないかを決めてるわけで
レバーやらパッドやらにはデジタル入力しかないから無理だぞ
ちなみにデュアルショック2にだけ全ボタンに256段階の感知あるらしいけどLR類のカメラのズーム対応してるゲーム見たこと無いし
分解すればわかるがガバガバすぎて使い物になるとは思えん
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>>137脱字
〜カメラのズーム(くらいにしか)対応してるゲーム〜
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完全に方向キーっていう先入観で語っちゃったけどLスティックとかで格ゲーやる人もいるのか
でもパッドのアナログスティックが一番格ゲーやるのにありえないわ
次にありえないのがレバー
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弾き入力再現したいなら、倒し具合無くてもキー入った時間と5経由したか参照するだけでOK
これでも弾き入力として成り立つし、出来ないのは最速で弾きじゃない技を出す事位なハズ
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レバーがありえないってアケコンのレバー?
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昔BBやってた時は箱コンの左スティックでやってたわ
スティック硬かったからそんな苦じゃなかった
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豆知識
プロフに青リロ以来と書いてるやつは間違いなくACからやり始めた勢
立ち回りではっきりわかるぜよ
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いやそれはおかしい
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Xrdじゃないんだけどアークということで・・・
BBがPS4フリープレイに追加されてて吃驚した
これで練習したらゲーセンいけるかな?XrdかXXで例えるならゲーセンとどういう関係か教えてほしい
誘導でもいい
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CPEXでしょ?
/からACくらい違うんじゃね
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マジか、それはちょっとゲーム性違いすぎるかな・・・
気に入ったら最新版が必要そうね、ありがと
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あんま居ないと思うけど、CPEXのPS4版はPS3のアケコン使えないから注意ね
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