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【ゼクスラッシュ】過去作のバランス・ランクスレ【GG2イスカ】

1期間限定スレ立て記者:2015/05/02(土) 01:39:35 ID:???0
GG・GGX・GGXX・赤青リロ・スラッシュ・AC・PR・GG2・イスカ・プチ・プチ2・ジャッジメント・DSなど

ギルティギアが誇る数々の名作(迷作)を肴に
ギルおじが昔話したり、議論したり、罵り合ったりするスレです。

 ギルおじ vs ギルおじ

    Let'sRock !!

595名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 05:04:27 ID:jhTcgYOc0
そう思った刹那、不意に放たれたヒョッポシンショーによってというゲーム。
どんだけ事故率さげても事故るのがAC

596名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 06:17:00 ID:qsAmTGnM0
何かしらRCしてフルコン叩きこまれるXrdの方がよっぽどアクシデントだと思う

597名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 06:37:39 ID:FIhwyz4w0
えっ

598名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 06:49:14 ID:jgrpc0Gs0
>>595
どんだけ百歩食らったんだよw

599名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 07:06:17 ID:dRJlFah60
25%でフルコン行けるのが当然のゲームが何だって?

600名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 07:09:03 ID:DExmGSt20
>>596
未プレイなら静かにしてようね

601名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 08:06:20 ID:loVOuX4I0
>>599
フルコンはキャラによるでしょ。
ジャムの場合fb百歩だけならそこまでじゃない。始動にも依るけど。

602名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 08:11:00 ID:zQfrBaFA0
FB百歩で死ぬほどお手玉されるゲームが何だって?

603名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 09:45:23 ID:/d66FwSM0
打撃無敵ありの25%突撃技を対策でなんとかしてみろよ!
カウンターしたらヒョッポシンショー連打されて一撃されるからな
後、逆、お前らどんだけヒョッポシンショーされてないんだよ!!

604名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 11:28:25 ID:g1Td1.Xg0
>>603
ある程度はそりゃ食らうけど、来ると分かってたらどうにかするよそりゃw
じゃねーとマジでぼられるし。つってももうどう対策したか忘れたなぁ。俺はソル、ヴェノムだったから比較的楽だったしな。

605名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 12:17:57 ID:l5aiAdKY0
来るとわかってるような出し方をしてるレベルを想定されましても
強い奴はちゃんと出し方をして変えてくるしな

606名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 13:10:07 ID:lK.ISDLw0
>>605
fb百歩はキャラによってかなり変わると思うけどな。そんなのより厄介な技があったのを
忘れたか?

607名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 14:51:16 ID:CledvSfI0
HSドリル青(真顔)

608名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 16:25:07 ID:cD4H41vE0
>>607
ドリルは可能な限りスラバしたい所。

609名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:42:35 ID:CledvSfI0
HSドリル青をおき攻めで重ねて来るんやで(真顔)

610名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:45:09 ID:LIRzFeoA0
>>609
じゃあ直ガだ(´・ω・`)

611名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:45:10 ID:CledvSfI0
で本体は低ダするって奴な
エディゲージ関係なく25%で中下出来る
完全にハゲたわ

612名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:46:02 ID:CledvSfI0
すまん後だし多すぎだ
死ぬわ

613名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 19:17:42 ID:m/iDhQIQ0
>>611そこは意識して各キャラの対処方をするしかないね。一応起き上がり時間は各キャラ違ってくるから。

614名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 19:35:37 ID:SK26sSzM0
完璧な重ねなら逆にガードしやすいんだよな

615名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 21:33:39 ID:7u7uXGtI0
>>614
せやね。決まった動きをしなきゃならないって事だからね。

616名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 22:26:47 ID:u3hY.STE0
無理やで
上下1f切り替えをやれってことだからな
仮にエディゲージ使用するドリスぺならまだ気楽だったけどそっちまで安定されたら折れるしかなかった

617名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 06:25:32 ID:rGlJQzXc0
>>616
安定はしないな。でもやる以上はちゃんとやればそれなりには成功するけどな。

618名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 08:55:41 ID:fFQi6qqs0
スラッシュファウストのジャストおいっす100連続成功したら信じるわ

619名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 09:37:40 ID:jZshaPoI0
>>618
そういうのは正にやり込みの成果だろ〜
手練れのメイとか1f単位でコンボ制御するとかあったしギルティはそういうの出来ないと面白くねぇよ。

620名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 09:40:23 ID:8AtlMUNw0
ちゃんと見せてくれたら信じるわ

621名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:00:10 ID:qJuzc63k0
対策出来るってのはこれ系の嘘なんだろうなぁ

622名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:26:15 ID:Bsmfq1J.0
こんな話しても意味無いで
ここの住人は20段ぐらいやろ?ならできませんで終わり

623名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:27:35 ID:fFQi6qqs0
やはり嘘であったか・・・

624名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:50:00 ID:Bsmfq1J.0
なにをドヤ顔で嘘扱いしてるのか謎なんだが
段位至上主義ではないが
acの頃からやってるのに、20段程度の奴が出来る出来ないの話しするのになんの意味があるのかと言っただけ

625名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:50:56 ID:xLVG30Mk0
>>622
1fで出来る事増えるのが、面白いのがギルティなんすけどね。
そういうチャレンジが面白い

626名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:50:56 ID:poa8.YUk0
対策出来るってのは自キャラを弱く見せたい奴の嘘
おっさん覚えた

627名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:55:55 ID:AcltPFMk0
客側がお客様は神様だろ!って言ってるようなもんだよな

628名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 11:43:57 ID:36fMTlSk0
>>626
普段安定だけの試合ばっかしてるか、とかそういうのは誰とやってるかで結構変わらないか?

629名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 11:54:10 ID:fFQi6qqs0
ハイハイ

630名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:01:56 ID:HC64Heyc0
騙されたのが俺でよかった
永遠に嘘つきだって広め続けられる

631名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:17:55 ID:36fMTlSk0
>>630
嘘つきじゃなくてチャレンジの部分だから
やるやらないはプレイヤー次第だよ。
安定や均衡を打ち破るには結局やる必要が出る部分でもある。
プレイしててなんとか出来ないかと模索してたら出来たとか経験ないの?

632名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:23:19 ID:yq8UPqgk0
でもお前アクセルスレで追い詰められて丸わかりな嘘ついてたじゃん

633名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:25:54 ID:WVBob.xk0
全キャラ対策したら弱いからな
弱いキャラしかいない

634名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:45:40 ID:1xbNvcIs0
>>632
嘘?アクセルで何か調整出来ないかとかの話はしたが、嘘ってなんだ?

635名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:56:20 ID:yq8UPqgk0
都合が悪いことはすぐ忘れちゃうんだなあ

636名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 13:08:23 ID:/zCOQ7jc0
煽ってるレスほぼ自演ハゲだから構わないほうがいいぞ
絶対に反対のことしか言わないから

637名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 16:10:35 ID:LCSXnT6k0
FB百歩の怖さを思いだせ
出始め打撃無敵で相打ち上等、カウンターヒットで高確率ぴより
当たるのが怖すぎて、攻められ放題
FBが強すぎて他派生、センリシンショーですらぶっぱなしで崩しとして成立する。
ゲージ25%使用?25%なんてこのゲームすぐだろ。
超ドリルさん調子こいてすみませんでした。

638名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 21:33:50 ID:d/7nKh7w0
>>637
お前がジャムに脳味噌焼け焦げる程百歩されたのは分かったから・・(´・ω・`)
確かにジャムは強かったけど、もっと他にも強いの幾らでも居たからそんな風には憶えてねぇなぁ。
ガチで上手いジャムなんて限られてたし、慣れればなんとかなるゲームだった事しか憶えてない。
そういうのより各キャラのトップ同士のガチやそいつらに挑む楽しさ、自分が勝ててない相手に向かってく事のが大事だしな。
普通そうだろ?

639名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 21:38:05 ID:85EILdtQ0
やりこんでました、でもFB百歩の脅威はろくに覚えてません

うーんこの

640名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 21:51:48 ID:K0l/TF7g0
>>639
そんなにジャム多かったのか?ジャムは使い手次第で大分変わるから翻弄されたってんなら分かる話だけどな。
スレイヤーとかのが勝率高かったのか?

641名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 22:21:16 ID:K0l/TF7g0
後ジャムでクるとしたらfb百歩より、前hsとかから出るノーゲージ火力とかprの強化剣楼閣とか他にあるわ。
個人的には上手いジャムには独特の感動を覚えたな。なんだこいつそんな手を通してくる?みたいなのの方が憶えてるわ。

642名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 22:28:08 ID:LCSXnT6k0
数あるアクシデントコアななかで最上級クラスのアクシデントコアを理解していないとかたかが知れるぞ

643名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 22:30:24 ID:fFQi6qqs0
確かにあれがアクシデントのアクシデントたる所以みたいなとこあるよな
後ビッパ

644名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 22:32:18 ID:mO80uphA0
ふーん・・・個人的にはまさにアクシデントコアを象徴するような技だと思うけどな
まあ普通じゃない相手に共感を求めても仕方ないし、面倒だからもういいや

645名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 05:28:49 ID:xnvmAgew0
fb百歩が爆蹴経由しないと出せないの解ってれば打つポイント位全部分かってないと駄目だし、それ込みで試合進めるんだから個人によって認識が違うのは当たり前だろ。
それよりは相手が何処まで直ガしてくるとか、何処でスラバしてくるとかのが読みの焦点が、移り変わっていくのは当たり前だったわ。
結局全部読み切れるなんて事はそうそう無い訳だし、読めてるって事は勝ててるって事なんだから
そこのが大事だろ。
そうやってプレイするモンだと思ってないとacは
やれなかったぞ?
イグザードになってからのがノーゲージで打てるバカ技が多いしな。

646名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 05:35:26 ID:DdXMsMNw0
FB百歩に文句言ってた人は数ヶ月で辞めてった
5年やり続けた人達は百歩にいちいち文句言わない

647名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 05:36:18 ID:xnvmAgew0
>>643
個人的にはビッパーのが相当クるわ。
スレイヤーー戦は対策ってよりかは噛み合わせが第一で対策見せる前にヤられるのが増えるからなぁ。

648名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 05:37:56 ID:PAShjEWE0
はいはいワロスワロス

649名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 06:28:36 ID:gu.A6uPs0
ビッパー、聖ソルのファフ、断罪、超ドリルあたりは強かったよな
FBはキャラによって1つだけだったり5個くらいついてたりしてたのが問題だったが

650名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 07:02:57 ID:PZFq/O760
>>649
五つ??

651名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 09:32:23 ID:jhas5nUE0
>>649
強いfbって言うとそこに百歩足すくらいだっけかな?
五つ?と言われてなんだっけ?となったがもしかして縛か?
一応封印で選択肢あるからって事か?あれってそこまで効果色々無かったよな?

652名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 09:36:37 ID:U7eR8fAg0
なんだ結局他人とほとんど話すこともなくひとりでシコシコやってたってことじゃん
対戦してたかどうかすら怪しい

653名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 10:01:07 ID:flhZWAUU0
>>652
イグザードになってからはあまりやってないな。
acやってたのもprが出る前の三、四年くらいかな?fb五つと言われてピンと来る方が少ないし、縛をそんな風に憶えてないだろ普通は。
キャラより人が、どう強いとかそっちで憶えてるわ。

654名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 12:07:35 ID:gu.A6uPs0
ヴェノムがたしか4つだったかな
あんま強いイメージないから記憶にないやつだったが

655名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 12:45:34 ID:VE/3RThU0
>>654
俺はヴェノムやってたから憶えてるけど、やっぱりスティンガーとストラグルでfbは使うが、後の二つは読みきれてる時のモービットとカーカは保険と対策で稀に使う程度だよな。

656名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 16:30:28 ID:zCy6tBQ.0
ACのFB百歩なんかよりrev2のジョニーの2HSMC下り攻撃とかのほうがよっぽど狂ってるよね
投げ潰し件ジャンプ防止件下段無敵かつJC可能でガードさせて有利とか頭おかC、ノーゲージFB技かよ

657名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 16:34:17 ID:NJT4cMtg0
面白いな
めっちゃ笑える

658名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 16:39:11 ID:IbTvJMow0
>>656
お前わりとギャグのセンスあると思うよ

659名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 16:40:45 ID:m7R0LuTw0
てれる

660名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 19:43:05 ID:hBA7SDFw0
認知症を疑うレベル
FB百歩は投げ潰し兼ジャンプ防止兼打撃無敵かつガードさせて反撃受けず、
カウンターで高確率ピより、通常ヒットでも高威力コンボ、
見てから判断不可の各種派生もあるから対策しようにもジャム側につぶす手段が豊富

ジョニー2HSはAC基準では、これぐらいは最低限持ってないと戦えないぐらいの技では

661名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 19:50:36 ID:PZFq/O760
>>660
fb百歩は常に打てる技じゃないし、
テスタの前エグゼやランズ、スレイヤーの性能、エディの支配力に比べれば落ちるだろ〜
屁理屈の押し合い圧し合いは不毛過ぎるよ〜

662名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 19:56:00 ID:NJT4cMtg0
またアスペ

663名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 19:59:37 ID:awYQIxHk0
総合力で許されるだけでFB百歩自体はACでも最強候補に挙がる糞技でしょ

664名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 20:00:16 ID:U7eR8fAg0
また逆張りか

665名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 20:02:20 ID:7Mvow1aY0
>>663
打たせる分にはなんとかなるじゃん。

666名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 20:58:43 ID:zCy6tBQ.0
FB百歩憎しだけで語ってるガイジには何言っても無駄だけど他の人はちゃんと分かってるわやっぱ

667名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 21:04:18 ID:pgKqdkeQ0
ただの逆張り糞野郎だぞ?

668名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 21:34:34 ID:hBA7SDFw0
すまんな憎さで我を忘れてしまっていた

669名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 00:51:47 ID:sx9vQ5JM0
ジョニーの2HSの強さを知らない程度の雑魚に話ししても意味なくね?
マジで適度にガチャガチャしてるだけなんやってわかる

670名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 01:03:35 ID:Kd7L0Bbg0
発狂が気持ちいい・・・

671名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 01:10:33 ID:D3pIqK7I0
AC環境のヤバさを知らないにわかがいるらしいな

672名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 09:49:21 ID:e.RXscIw0
にわかに信じられないな

673名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 16:39:47 ID:jojumeno0
Xrdが受け入れられたのは形は違えどACよりもさらにアクシデントだったからだよ
なぜならよりアクシデントじゃないと刺激を感じられないから

674名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 17:40:41 ID:1tvSvQiY0
えあぴっぴ

675名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 18:39:32 ID:v/lON66I0
>>660
認知ってのは個人によってそもそも違うんだから当たり前だし、fb百歩が常にお前の言うように機能する訳でもない。
fb百歩は確かに万能な性能だが、ゲージを使うし食らわなければ形勢は確実にジャム側の利が小さくなる。

676名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 18:59:37 ID:wU7ikGnk0
エアプというよりは未プレイ
固め中に顔面前エグゼだらけにしてやりたい

677名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 19:13:48 ID:ZzswtTyc0
形勢は確実にジャム側の利が小さくなる

これブロントさんっぽくてすき

678名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 20:11:04 ID:Kd7L0Bbg0
喰らわなければとか見てから昇竜理論と同レベル

679名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 22:49:48 ID:kpQ3wLNE0
>>678
実際昇龍拳じゃないからな。

680名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 22:53:01 ID:DnGvybmY0
当たらないわけがないだろう?

681名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 22:54:38 ID:kpQ3wLNE0
>>678
他の可能性全部考えてたらそこまで食らわない筈なんだがな。
それに絶対に食らって駄目な技でもない。

682名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 22:56:19 ID:sxkmShKo0
お、どうしたどうした

683名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 03:11:40 ID:NT59jhW.0
突進系のFBはガード入れてれば撃った相手が確実に25%損する技だからな、読んで潜ったり無敵で返せばなおさらだ

684名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 03:26:43 ID:sZvM41wA0
>>683
全てを考えて動いてくるジャムはかなりの脅威だけど、いきなり準備が整う訳じゃないからね。
ホントに強かったらfb百歩だけこんなに騒がない。

685名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 03:29:22 ID:YcDCpiY20
みんなFB百歩クソクソ言うけど、それと同じく祓斧(バーキャン)と6HSと千里と朝龍とFB朝凪と空中逆鱗と跳迅と特剣とか全部クソやぞ

特に朝龍、こいつのせいで追い詰められても端から端まで運べるのが最高にクソ

686名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 05:16:57 ID:C6YUl18Y0
>>685
全部揃ってたら最強キャラだから仕方無い。

687名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 07:11:48 ID:5.phv58Q0
流石にアホが露呈してきたな

688名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 12:52:50 ID:NT59jhW.0
ジャムですら最強キャラじゃなかったんだからな、結局相対的な話しでACはみんなが強いムーヴを持っていたからちゃんと読み切れば倒せるゲームだった
rev2はそうじゃないからな実際、そこのとこはどう考えても擁護しようがない

689名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 12:56:34 ID:0U27jPRs0
rev2で勝てないとか雑魚じゃん
そんなのがacやってるわけない

690名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 13:03:24 ID:AraMeXvs0
>>688
画一化してるからショッパイ所はホントにショッパイのは事実だね。
>>689
そういうのは青リロで強い奴こそ最強とか言ってた奴も以下略な話だから仕方無い。
現最強って各キャラ誰なん?
そしてどれくらいの数字なのか話た方が良くないか?

691名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 13:11:53 ID:0ML8t7Lg0
アクシデントコアがなぜアクシデントコアって呼ばれてるか知らないレベルだしなぁ

692名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 13:30:06 ID:AraMeXvs0
>>689
リスク監理の面でやっぱり歪さが残るゲームだよ。
ここがもうちょい良かったらもっと人居ると思うわ。

693名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 19:19:07 ID:oqUJ/93E0
(もしかしてACのリスクリターンがまともだったとか思ってるのかな…)

694名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 19:31:38 ID:NT59jhW.0
(そのまともだったかなと思えるACよりリスクリターン酷いから…)


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