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【ゼクスラッシュ】過去作のバランス・ランクスレ【GG2イスカ】

459名無しさん@Xrd:2019/04/11(木) 12:09:23 ID:1Nh2qBJA0
脱して無いでしょ
むしろそこから最弱争いが始まったまである

460名無しさん@Xrd:2019/04/11(木) 12:14:43 ID:xcetUGHg0
青リロはさすがに最弱争いのゴールデンコンビがいたから違うと思う

461名無しさん@Xrd:2019/04/11(木) 13:07:23 ID:/CHWvPzY0
>>459

462名無しさん@Xrd:2019/04/11(木) 13:09:22 ID:/CHWvPzY0
>>460
いや、ホントに最弱って言われるとエッ!ってなるよね。
ちゃんと戦えばそれなりの強さ発揮するイメージだから・・でも極まったぶっ込み合いで
負けるのか?

463名無しさん@Xrd:2019/04/11(木) 15:03:17 ID:3dWqTvzY0
acとprで印象が上書きされただけだと思うわ

464名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 21:14:06 ID:g1lWhWQY0
>>463
きっちり上手い奴が使うと独自の存在感出してたけどな〜
少なくともチップ、闇慈よりはキチンとした使い手居たわ。
そもそもテスタよりカイのがカツカツだったと思うが?

465名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 21:47:13 ID:GQ63JPdc0
無いでしょ
少なくとも一部以外やり込む奴も居なかったからわからん殺し出来てた印象しかない

466名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 21:53:41 ID:hlI3nxLw0
今出たら産廃って言われると思うぞ
間違いなくアンサーより酷い

467名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 21:54:13 ID:0TMlvc5o0
>>465
テスタでどうやって分からん殺しするのか判らんけど?
キッチリ最適な判断積み上げて勝つキャラだった筈。崩しが弱いって意味なら解るが。

468名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 21:54:55 ID:0TMlvc5o0
>>466
今と比べる事自体ナンセンス。

469名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:02:02 ID:6H4tB2DM0
むしろわからん殺し以外でどう勝つのか聞きたいレベル

470名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:04:56 ID:s6icGeyg0
詳しそうだから俺も是非聞きたい
どうきっちり判断するんだ?

471名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:09:20 ID:A8T01Tvs0
>>469
君の言う判らん殺しってのが対策の甘さで勝つしかないかゲーム的な盲点が致命傷で無理って意味ならそうなるしかないなで納得だが
普通に強豪居たからなぁ。
相手に対応して読み勝つキャラだしな。
完成されたテスタ使いとやった事無いだけでわ?

472名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:11:07 ID:CexXHpg60
まぁ対策してなきゃどんなキャラでも強キャラだわな

473名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:12:15 ID:WOEdiUX20
ゲーム的な盲点が致命傷で無理

……?
?????
??????????

474名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:12:38 ID:fl/tctmM0
完成されたテスタ使い(なお自分の対策が完成されてるとは言ってない)

475名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:13:28 ID:yzXBHEjg0
ブロントさんかな?

476名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:17:36 ID:A8T01Tvs0
>>470
文字通りキッチリ判断出来るように読みと対策を磨き上げるとしか言い様がないが、ツベで少年テスタってのを漁って出てくれば参考にはなるんじゃない?
テスタ使いはキャラ対の鬼と化すのが常道で
どうやったら勝ちか詰めないと話にならない筈。

477名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:19:51 ID:Fpr.axcU0
対策してるとはどうあっても言わないんだな
まぁ当たり前だけど

478名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:22:47 ID:A8T01Tvs0
>>465
大分昔の話だからしゃーないけど、やっぱ最弱は無いよテスタは。
ギルティを当時ガチでやってたら精度がヤバイ奴は結構居たしな。
完成されたってのが何処までが完成かってのはそれこそ対戦成績で計るしかないが。

479名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:32:11 ID:Fz/YD5Hg0
そりゃ相手側がきっちり対策しててこっちが対策してなきゃ負けるわな

480名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 22:34:02 ID:gucutMJI0
対空が弱すぎて暴れも弱すぎるからほんとどうしようもなかったんだけど
それでもアンジとかザッパみたいな相性いい奴がいて最弱はなかった
そして、最強クラスのこれだけでいいという近距離性能を備え、ACでクソキャラと化す

481名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 23:08:49 ID:XOBERn/U0
>>474
そればっかりは全キャラと常にガチれないと駄目だからな。
完璧な奴なんて今も昔もそんなに居ないだろ。
後割り込めないってのは浅いテスタだからね。
返せずとも相手に思い止まらせる事が出来れば違ってくるし、テスタで強い奴は対策の上手さが全てだから。
対空も場面毎の返し方が解ってない奴が多いし、完璧な奴は居なかったと思うぞ。

482名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 23:32:12 ID:YNJZAQ4c0
アクセル以外はなんとかやれたけど(死ぬときは簡単に死ぬ)
アクセルだけは対策しても無理って感じ>青リロ

483名無しさん@Xrd:2019/04/12(金) 23:51:45 ID:pAqXcF1Y0
完璧な対策を要求する時点で強キャラとは言えないと思うのだよ

484名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 00:01:04 ID:uTiGnzfA0
>>483
エエ・・最弱は無いって話だったのに(´・ω・`)
テスタは相手の動きを止めてから始まるんだか、acは普通にしてれば相手が止まってくれるたのは確かやね〜今のキャラで言うとジャックが一番近いかな?

485名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 00:06:24 ID:FnA5kt020
ACテスタはそんなもんじゃないぞ
攻撃レベル5で2f発生保証の無制限コインを投げるジョニーだと思ってもらっていい

486名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 00:29:43 ID:nHTdOHsg0
>>485
流石に盛りすぎw

487名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 00:39:08 ID:JRwDm4IE0
カレーループと前エグゼさえなきゃ強キャラですんだんだけどな

488名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 01:05:32 ID:e.iBHcSU0
>>487
ってもなんとか辛抱してワンチャン引きさえすればなんとかなるからねぇacは
スラバしないと絶対手番廻ってこないのはあるけど。

489名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 01:13:00 ID:vE.DBZ7o0
リターン含めてコインよりひどいというぞいっちゃうぞ

前エグゼ伝説

固め中に出てきた
対空で暴発したけど対空出来た
前エグゼが有利過ぎて前エグゼだけで固めが成立した
前エグゼ6kと前エグゼちょびダッシュ6Kがほぼ無限ループで成立
前エグゼにビビって投げが通る、前エグゼにビビって打撃も通る、前エグゼにビビってダッシュ6Pも通る
牽制で前エグゼ、固めで前エグゼ、暴れに前エグゼ、リバサ読んでなくても前エグゼ、
覚醒読んでなくても前エグゼ、DAA読んでなくても前エグゼ
ACPRでも前エグゼ、前エグゼにもHIKIHAGASHI

490名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 01:43:59 ID:e.iBHcSU0
>>489
acは押し付けを直ガ、スラバしてからがスタートのゲームだからね。
特に最上位勢にはやらないと絶対勝てない。

491名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 02:35:34 ID:e143OKVc0
青リロテスタはアンジかなりキツいぞ
前Kの対処キツいのと疾が1F切り替えの根性ガードしかなくて完璧にループする

492名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 02:39:06 ID:IQbKpgwE0
>>491
そうならない様に立ち回るとして、闇慈対テスタとか当時ほぼ見なかったなぁ( ´,_ゝ`)

493名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 13:28:29 ID:NtFSZnWQ0
>>489
イグザード初期ジョニーのが酷いと思うがな。
テスタ強かったけど、対策すればなんとかならん訳でもないし。

494名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 13:29:51 ID:9DpjfMTE0
ダウンを一回も取られない立ち回り

495名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 13:48:34 ID:XM.cEGPo0
>>494
重要なのそこだけじゃないけどな。
中心なのは明らかだが、そこに至る迄の上手さのが遥かに大事だ。

496名無しさん@Xrd:2019/04/13(土) 23:51:57 ID:uJoxyzTM0
立ち回りの前エグゼってダッシュできるキャラならガンダッシュ投げ通じるけど
誰もそれに言及しないのはトラウマ抱えてるんだろうな
前エグゼを肯定してるわけではないんだけどエアポケットあるとか通じるんだろうか?

497名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 00:01:00 ID:38vwllp60
ガンダッシュ投げが対策に出てくる時点でどんだけ不利背負ってるか察するレベルなんだが

498名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 00:18:50 ID:bZPt/z660
さすがにテスタに責められてる時にガンダッシュ投げは無理な話だけどねw
それ以外なら当時の現役でもわかってたしそれの対策対策云々で結構面倒だったよ

499名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 00:51:10 ID:sP3/dejY0
まぁジョニーのコインもガンダッシュ投げすれば良いしな

500名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 01:12:57 ID:1J0nWYP60
ラムの設置やディズィーの話し相手も隙間あるから余裕よな

501名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 02:16:26 ID:BwPNGtyY0
要するに立ち回りの牽制に有効なのはガンダッシュ投げということでしょうか
一般ピーポーの私には牽制に昇竜で勝てみたいな話に聞こえるわけでして

502名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 02:22:01 ID:38vwllp60
どう考えても釣りでしょ

503名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 03:05:44 ID:lGrEgP4A0
ファフニールとか見てからブリッツ余裕

504名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 05:22:19 ID:0pxXKz5I0
>>497
不利、有利は兎も角決まった事してるだけじゃ絶対に勝てないゲームだっただけだよ。
それを大事な場面でどう動かすかってゲームだったから。
ゲージの1/4使ってよろけさすブリッツと2、3%あれば出来るブリッツじゃ全然違うからな。
acテスタの前エグゼは確かに厄介だけど、そこにどれだけ対処出来るかで勝率が変わってくるからそこはやり込みと対策なんだがまー
キツかったわな。

505名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 06:01:02 ID:3yzYQIYA0
>>504
ヤベェなんつー文法してんだ俺Σ(´□`;)

506名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 10:33:40 ID:C.MpQcD60
牽制見てからブリッツすれば良いってことでしょ?

507名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 12:42:05 ID:fgPzebCQ0
>>506
ブリッツとスラバじゃリスクが違うと言いたかったんじゃぁ。
方やゲージの1/4使って空ぶると硬直出る。方やゲージの2.3%使ってガー不時間発生ではまるで違う。
成功した時の自由度も違うし。

508名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 12:44:52 ID:38vwllp60
そのレベルの無茶ぶりにしか見えないってことでしょ

509名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 17:23:31 ID:6lm8OY9Y0
まぁ見てから牽制飛び道具とかにスラバしても取れないこと多いけどな〜
それぞれ取れる有効フレーム違いすぎるから

510名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 17:44:21 ID:IX/YNnOE0
>>509
牽制や玉は噛み合えばバシバシ取れましたからねぇ・・
空中戦のスラバも頻発するから楽しかったなぁ・・
一度とれば猶予が延びるのも強かった。

511名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 19:58:11 ID:L1SDt1Wc0
スラバは補正も無けりゃ相手の仰け反りもないし返しも出来ないぞ

512名無しさん@Xrd:2019/04/14(日) 22:53:59 ID:uJ8cLF6Y0
>>511
やってないでしょそれは。
直ガからスラバポイントとかもあるし色々記憶も曖昧になってるが幾らでもスラバポイントはあったじゃん。
エディ戦でスラバやらなかったら話にならない場面モリモリだし、空中戦ではスラバから空投げで返すとか基本的な動きだったよ。
スラバ→バクステで抜けれる連携や確反とか

513名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 00:02:31 ID:8n0ZtUwc0
>>512
もう一回読んで
スラバは補正も無けりゃ相手の仰け反りもないし返しも出来ないぞ

なぜそれへのコメントが>>512の内容になるんだ?誰かと間違えたか?

514名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 00:04:49 ID:cs4Y/Aho0
思い出補正と勢いだけで書いた前エグゼ紹介だれか否定しろよコラ

そうそう最初はスラバはただのやり込み要素みたいなもんだったのに
気が付けば確定ポイントでは必須みたいな感じになってたんだよ

515名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 00:12:31 ID:PmaML.zc0
>>513
そっちの説明もおざなり過ぎませんかね?
取った側が一律2、3fくらいだった、かな?
正確な数字は兎も角相手の技を取ってガー不fが出るものの動き出しは 2、3f程度で強烈な押し付けから切り返すのに必要不可欠なシステムだった訳で。
やり込んで大分大味になるキライはあったけど。

516名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 00:13:17 ID:eDMeMscI0
まあイグザジョニーの方が強いけどな

517名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 00:18:52 ID:PmaML.zc0
>>514
そういう用にデザインされてますからね。
スラバしないとかなりのストレスが懸かる

スラバ意識させることによって相手が技の組み立てを変えてくる、タイミングを変えてくる、というのがかなり大事だからやらないとacの面白さ半減する。

518名無しさん@Xrd:2019/04/15(月) 07:00:04 ID:zPLQDcIo0
そんなものが必須になる時点でアレ

519名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 17:07:18 ID:5GsRkrOk0
>>515
人のことエアプ扱いしたうえで説明不足とか責任転嫁して何ほざいてるんだ

520名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 19:06:08 ID:Dpejs58Q0
>>519
理解の無さを責任転嫁してんのはそっちだろ。

521名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 19:19:12 ID:hhxwAJBs0
>>519
そいつ自分の非は絶対に認められないキチだから言うだけ無駄だよ

522名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 19:24:40 ID:Ux..zKLk0
これが責任の擦り付け合いか
見苦しいな

523名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 19:31:30 ID:Dpejs58Q0
>>519
後エアプ扱いした気は全くなかったぞ?
普通にスラバの使用法出しただけなんだし。
それにacってそういうプレイしないとストレス溜まるだけのゲームになり易いとおもうんだが?
そんなにアカンかったか?

524名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 19:36:22 ID:/cmc8biE0
まぁだから人が居なくなったんですけどね

525名無しさん@Xrd:2019/04/16(火) 19:41:36 ID:Dpejs58Q0
>>524
やり込んだ奴しか居なかったのは事実だね。
確かにやり過ぎると大味になって飽きるのはある。ソルポチョとか、いつスラバされるかヒヤヒヤしながらやってたわw

526名無しさん@Xrd:2019/04/17(水) 05:45:59 ID:DNWNl1pY0
そこまでやりこむと逆にバランス良くなるんだよな

527名無しさん@Xrd:2019/04/17(水) 06:57:57 ID:Te1v3haA0
無いわ
そこまでやってもエディ死ねって思ってた

528名無しさん@Xrd:2019/04/17(水) 12:15:32 ID:7eYwwPZU0
>>526
まあ、だからホントにそういう前提のゲームでしたねぇ・・
ac派の人は今やってるんだろうか?

529名無しさん@Xrd:2019/04/17(水) 17:22:44 ID:m30gM2Jo0
青リロカイの器用貧乏から
スラッシュカイの全知全能は酷い

530名無しさん@Xrd:2019/04/17(水) 17:56:12 ID:GGJaY2BM0
>>529
争点があやふやになるslashはイライラとストレスがヤバかったなぁ・・
イグザードもそんな所あるけど。

531名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 04:06:58 ID:2oP1eoWA0
>>526
結局バランスってベストな動きを全部やれた上での話だからね。
acはやっぱりギルティを良く理解してる人がやるゲームで普通は青リロを選ぶんじゃなかろうか?でも青リロも細かい所をどんだけ拾えるか?みたいな所で差が出るからなぁ

532名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 07:04:40 ID:TzlkuwkU0
あれをクソゲーだと理解してないプレイヤーが居るわけないだろ

533名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 07:46:25 ID:AosEonaU0
バランス取れてると思ってる方がギルティを理解してないまであるな
バグまみれの誰が見てもクソゲー&クソバランスゲーを良ゲー扱いしてる奴も居るし過疎ゲーなんてそんなもんか

534名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 07:48:55 ID:p6o2R3bc0
脳みそアクシデントコア

535名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 08:11:34 ID:lG8ham7c0
>>533
少なくとも俺の中ではacはそんなゲームだったんですが?
今やったらそんな気にはならないのは解るんだけど。

536名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 08:19:11 ID:FjF5pDE.0
お前の中ではな、のコピペの出番やね

acは楽しかったし好きだけど、まあぶっちゃけ対戦ツールとしての出来は悪かったわ
面白いバカゲー

537名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 13:40:57 ID:QboirS8w0
ゲームは楽しいが一番優先順位高いんだからそれ以外は二の次だよ

538名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 14:03:16 ID:w9VzkWt20
まぁ俺はぶちキレるほど嫌いだったから楽しいのが優先なのは分かるな

539名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 14:40:43 ID:qlaSAgnw0
ACでソルジョニー使っててこのキャラクソ弱いって思ってたし事実そうなんだけどチャンスはあったから楽しかったなおれは
お仕置きする力はまだあったし武器がないわけではないから

540名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 15:34:15 ID:wA.7ne8k0
俺は相手の甘えにダメージ差し続けて体力相手残り1割、こっち6割残った状態からワンコン即死してこりゃもうだめだなってなった

541名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 15:48:59 ID:QboirS8w0
それは食らったのがダメなのであってゲームが悪いとは違うよ

542名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:19:47 ID:3QhETsB20
つまり今全キャラ武器のあるxrdは良ゲー

543名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:27:49 ID:QboirS8w0
正直rev2は微妙なところ
立ち回り強いキャラが本気で強すぎるしな

544名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:35:09 ID:i2qrpeOE0
>>539
正直ジョニーとかで常にベストな動きをしようとしたらかなり大変だけどな。
本気で来てくれる相手はまだやり易いけど、そうでない相手はしんどいんだよなぁ。

545名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:41:07 ID:Rv2vDV0M0
>>543
食らった奴が悪いって言った奴のセリフとは思えないな

546名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 16:58:21 ID:tMbrzPeU0
>>545
acは相手が何やって来ても度胸と対策でひっくり返せるが、今のggは細かい綾の付き方を何とかするの疲れるからな。

547名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:14:48 ID:n/HTzGNA0
ちゃんと武器あるから大丈夫だぞ?

548名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:15:08 ID:QboirS8w0
>>545
ん、だってACのは立ち回り強いやつも弱いやつも更に強い技を噛み合わせで振れたり押し切れることもあるけどrev2はそうじゃないから
そこの違いは分かってくれ

549名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:19:03 ID:D4WpN9qI0
相手に一方的にわかってくれってのは都合良すぎる

550名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:37:38 ID:QboirS8w0
分からないほど難しいことは言ってないはずだしそれくらいは分かってからコメントしてくれとは思うから分かってくれと言っている
事実コメントしてきた人はケチつけてるだけでなにも言えてないし主張の中身がないでしょ?

551名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:51:42 ID:tEOdYk3Q0
要約すると、立ち回りで頑張るのがめんどくさいからボタンポチポチで火力出るようにしてくれってことでしょ?

552名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 17:53:51 ID:QboirS8w0
え、言ってないけどそんなこと
どう解釈したらそういう内容になんの?

553名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:17:26 ID:nDtjY0IU0
立ち回りヘタクソでなんか当てれば勝てる大味なバランスじゃないと勝てないからXrdは嫌いって言いたいんでしょわかるわかる

554名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:20:16 ID:QboirS8w0
そりゃ君はそうかもしれんけどさ、言ってること支離滅裂だぞ?

555名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:21:21 ID:QnK0BsAQ0
>>552
そりゃちゃんとやってないからでしょ。
acはガチでやらないとアカンゲームだったからね。

556名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:25:25 ID:uOABSsn60
なぜここで支離滅裂?w
アイヤーニポンゴムズカシイネー

557名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:35:54 ID:QboirS8w0
勝手な憶測でコメントしてるやつばっかだな
何について話してるかも理解出来てないし

558名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:36:49 ID:IupVyRpc0
自演やめな?

559名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 18:39:19 ID:QboirS8w0
スレ上がってるからこれ自演ハゲかやっぱ

560名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 19:34:58 ID:saR11J4g0
まあ、acやってる人とか今更話してもかなり前の話だししゃーないって言えばしゃーないっすけどね。
ちゃんとやった奴が、楽しめるゲームだから大変というか疲れるゲームだったのは確かだし。
最初はイメージ悪かったしな。
でも稼働年数は長かったから順応した奴等は一定数居ましたね。

561名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 19:40:43 ID:tEOdYk3Q0
まさか否定するとは思わなかった
自分を美化しすぎだろ

562名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 19:58:28 ID:saR11J4g0
>>561
誰に対するレスや?
そういや思い出したんだが、acだと羅鐘旋ってスラバ出来たっけ?

563名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:01:14 ID:QboirS8w0
立ち回りで正確に、と読み切り噛み合わせで一発当てるのも両方必要だけどACにはあってもrev2にはないってことのほうが多いのは間違いない、これは懐古でもなく客観的事実

そもそも読み切りヒットしていても倒しきりで分からせることが火力的に無理とか、立ち回り強いキャラと弱いキャラのリーチ判定硬直の差が大きすぎて立ち回り自体の有利不利、リターン差が偏りすぎている組み合わせがrev2は多い

564名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:02:09 ID:Okf4TLdI0
ガチでやった結果ヒョッポシンショーヒャッポシンショー見たいなゲームですから

565名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:06:41 ID:saR11J4g0
>>564
fb百歩は対策出来るだろ〜何言ってんだよw
ホントに上手いジャムはそこじゃねぇよ。

566名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:10:34 ID:ZI0Wsii20
なんか頑張って良く言おうとしてるみたいだけど、結局お祈りボタンポチーから勝負が決まるリターンが出るアホなゲームだったってだけの話なんですけどね

567名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:19:00 ID:saR11J4g0
>>566
いや、fb百歩にやられてたら成長出来んだろw強いのは間違い無いが打つテンポを変えられる訳じゃないから対策しないと一生ぼられるだけのゲームするだけになる。
もっとヤバイ技は他にもあったしそこか?
ジャムは寧ろ優しいキャラな方だと思うが。

568名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:21:09 ID:ZI0Wsii20
>>567
俺に言われてもなあ

569名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:30:09 ID:saR11J4g0
>>563
このゲームの力の出し方はそこじゃないですからねぇ・・
読み合いの廻し方的にリスキーな部分があんまり価値ないから本当に逆転しようとすると
地味な積み重ねを何とか繋げる所で妥協出来ないしガチでぶつかりに行くゲームじゃない。

570名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 20:55:19 ID:tEOdYk3Q0
多いのは間違いない(妄想)

571名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:01:16 ID:QnUxWaZQ0
ポチポチゲーやりたい層が一部持ち上げてるんだなってことが良く分かる日だったな

572名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:03:39 ID:saR11J4g0
>>570
比較したらそう見えるって、言ってるだろ。
前作の粗最終バージョンと今のまだまだ進歩出来るゲームを比べたらそうなるわ。

573名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:05:04 ID:QboirS8w0
また自演ハゲか、言ってることが抽象的すぎてすぐわかる
妥協の許されなさも積み重ねもACのほうが要求高いよ、rev2はほんとに強い技持ってるやつに不利キャラはカスみたいな判定とリターンで戦わなきゃ行けないゲームってこと理解してるかな

574名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:16:01 ID:m7uWDsHI0
何に発狂してんのよ

575名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:20:20 ID:ZPczhjI60
最近思い出補正もあってちょっとやりたくなったから青リロとacやったけど一時間もせずキレたわ
xrdに慣れちゃうともう戻れんね

576名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:21:32 ID:yewjuTB20
>>551
しっくり来た

577名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:32:09 ID:saR11J4g0
>>573
いや、した上で言って・・もう面倒臭えな。
その下の方のキャラの弱さが青リロ的なのはそうだって話じゃねーか。
前のテスタの時も同じような流れだったなw

578名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:43:45 ID:QboirS8w0
結局さぁ、FBくらってポロポロ死んでキレてたやつが、rev2でトータル性能高すぎて振り回せる強技振られまくってマシなゲームって言ってるのアホだと思うんだよね

579名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:44:00 ID:9xtJzXf20
青リロだったら下のキャラなんて賞金首になれるかどうかレベルだと思うぞ
acなら王者くらいかね

580名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:44:46 ID:g5DOnf.60
>>575
一年くらい前俺もやったわw

581名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:50:24 ID:pmq5mR4Q0
ポチポチゲーやりたいならスマホゲーでもやってろ

582名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:54:16 ID:saR11J4g0
>>578
本質は変わってないと言えば変わってないけど、程度の問題さね。
fbはゲージ使ってるから別に分かるってのと
イグザードの無料で強技振るのではやっぱり違うってなる。
ACPRはう〜んどうだろうな?

583名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:54:34 ID:7GmAsoYU0
スマホゲー勧める前にラム勧めればええやん
あれスマホゲーからヒント得て生まれたんやぞ?

584名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 21:56:02 ID:8YhjEIxg0
>>575
やっぱそうだよな
なんであんなのやってたんだろ

585名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:00:32 ID:QboirS8w0
ジョニーにポチポチ技振られてキレてたやつらにポチポチゲー勧められてもなぁ

586名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:01:50 ID:pmq5mR4Q0
俺切れてないぞ?
どうせジョニー使いだーとか言い出すんだろうけど

587名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:03:06 ID:LzrInqQE0
俺ハゲにキレたことはあるけどジョニーにキレたこと無いなぁ

588名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:05:30 ID:saR11J4g0
>>584
そりゃ他に無かったからでしょ。
全キャラちゃんと強い人が結構な数居たし。

589名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:07:59 ID:QboirS8w0
単発のハゲがわかりやすすぎる

590名無しさん@Xrd:2019/04/18(木) 22:16:19 ID:pmq5mR4Q0
まぁハゲは狂ってるから仕方ないね

591名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 00:35:10 ID:mqcASKOk0
なんでアクシデントコアなのか考えた方がいい
対策できる)キリッとか言いながらぶっぱといえないハイリターンローリスクの技で事故るのがacだし

592名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 00:43:51 ID:9cHZ.i9I0
>>591
事故率はやり込む程減ってったのも事実なんだけどな。
ビッパーとかはしゃーないにしても。
まあ、でも今やれって言われたら多分駄目なんだろうなぁw

593名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 01:00:09 ID:9cHZ.i9I0
>>579
やっぱりそれくらいに見るのが普通かね。
もう全然憶えてないけど。

594名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 01:58:38 ID:9cHZ.i9I0
>>591
だからそれをどれだけ事故らないかってやり込むゲームでもあったし、将来また同じ様な時代が来るんだよ。

595名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 05:04:27 ID:jhTcgYOc0
そう思った刹那、不意に放たれたヒョッポシンショーによってというゲーム。
どんだけ事故率さげても事故るのがAC

596名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 06:17:00 ID:qsAmTGnM0
何かしらRCしてフルコン叩きこまれるXrdの方がよっぽどアクシデントだと思う

597名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 06:37:39 ID:FIhwyz4w0
えっ

598名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 06:49:14 ID:jgrpc0Gs0
>>595
どんだけ百歩食らったんだよw

599名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 07:06:17 ID:dRJlFah60
25%でフルコン行けるのが当然のゲームが何だって?

600名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 07:09:03 ID:DExmGSt20
>>596
未プレイなら静かにしてようね

601名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 08:06:20 ID:loVOuX4I0
>>599
フルコンはキャラによるでしょ。
ジャムの場合fb百歩だけならそこまでじゃない。始動にも依るけど。

602名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 08:11:00 ID:zQfrBaFA0
FB百歩で死ぬほどお手玉されるゲームが何だって?

603名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 09:45:23 ID:/d66FwSM0
打撃無敵ありの25%突撃技を対策でなんとかしてみろよ!
カウンターしたらヒョッポシンショー連打されて一撃されるからな
後、逆、お前らどんだけヒョッポシンショーされてないんだよ!!

604名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 11:28:25 ID:g1Td1.Xg0
>>603
ある程度はそりゃ食らうけど、来ると分かってたらどうにかするよそりゃw
じゃねーとマジでぼられるし。つってももうどう対策したか忘れたなぁ。俺はソル、ヴェノムだったから比較的楽だったしな。

605名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 12:17:57 ID:l5aiAdKY0
来るとわかってるような出し方をしてるレベルを想定されましても
強い奴はちゃんと出し方をして変えてくるしな

606名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 13:10:07 ID:lK.ISDLw0
>>605
fb百歩はキャラによってかなり変わると思うけどな。そんなのより厄介な技があったのを
忘れたか?

607名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 14:51:16 ID:CledvSfI0
HSドリル青(真顔)

608名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 16:25:07 ID:cD4H41vE0
>>607
ドリルは可能な限りスラバしたい所。

609名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:42:35 ID:CledvSfI0
HSドリル青をおき攻めで重ねて来るんやで(真顔)

610名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:45:09 ID:LIRzFeoA0
>>609
じゃあ直ガだ(´・ω・`)

611名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:45:10 ID:CledvSfI0
で本体は低ダするって奴な
エディゲージ関係なく25%で中下出来る
完全にハゲたわ

612名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 17:46:02 ID:CledvSfI0
すまん後だし多すぎだ
死ぬわ

613名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 19:17:42 ID:m/iDhQIQ0
>>611そこは意識して各キャラの対処方をするしかないね。一応起き上がり時間は各キャラ違ってくるから。

614名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 19:35:37 ID:SK26sSzM0
完璧な重ねなら逆にガードしやすいんだよな

615名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 21:33:39 ID:7u7uXGtI0
>>614
せやね。決まった動きをしなきゃならないって事だからね。

616名無しさん@Xrd:2019/04/19(金) 22:26:47 ID:u3hY.STE0
無理やで
上下1f切り替えをやれってことだからな
仮にエディゲージ使用するドリスぺならまだ気楽だったけどそっちまで安定されたら折れるしかなかった

617名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 06:25:32 ID:rGlJQzXc0
>>616
安定はしないな。でもやる以上はちゃんとやればそれなりには成功するけどな。

618名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 08:55:41 ID:fFQi6qqs0
スラッシュファウストのジャストおいっす100連続成功したら信じるわ

619名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 09:37:40 ID:jZshaPoI0
>>618
そういうのは正にやり込みの成果だろ〜
手練れのメイとか1f単位でコンボ制御するとかあったしギルティはそういうの出来ないと面白くねぇよ。

620名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 09:40:23 ID:8AtlMUNw0
ちゃんと見せてくれたら信じるわ

621名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:00:10 ID:qJuzc63k0
対策出来るってのはこれ系の嘘なんだろうなぁ

622名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:26:15 ID:Bsmfq1J.0
こんな話しても意味無いで
ここの住人は20段ぐらいやろ?ならできませんで終わり

623名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:27:35 ID:fFQi6qqs0
やはり嘘であったか・・・

624名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:50:00 ID:Bsmfq1J.0
なにをドヤ顔で嘘扱いしてるのか謎なんだが
段位至上主義ではないが
acの頃からやってるのに、20段程度の奴が出来る出来ないの話しするのになんの意味があるのかと言っただけ

625名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:50:56 ID:xLVG30Mk0
>>622
1fで出来る事増えるのが、面白いのがギルティなんすけどね。
そういうチャレンジが面白い

626名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:50:56 ID:poa8.YUk0
対策出来るってのは自キャラを弱く見せたい奴の嘘
おっさん覚えた

627名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 10:55:55 ID:AcltPFMk0
客側がお客様は神様だろ!って言ってるようなもんだよな

628名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 11:43:57 ID:36fMTlSk0
>>626
普段安定だけの試合ばっかしてるか、とかそういうのは誰とやってるかで結構変わらないか?

629名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 11:54:10 ID:fFQi6qqs0
ハイハイ

630名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:01:56 ID:HC64Heyc0
騙されたのが俺でよかった
永遠に嘘つきだって広め続けられる

631名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:17:55 ID:36fMTlSk0
>>630
嘘つきじゃなくてチャレンジの部分だから
やるやらないはプレイヤー次第だよ。
安定や均衡を打ち破るには結局やる必要が出る部分でもある。
プレイしててなんとか出来ないかと模索してたら出来たとか経験ないの?

632名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:23:19 ID:yq8UPqgk0
でもお前アクセルスレで追い詰められて丸わかりな嘘ついてたじゃん

633名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:25:54 ID:WVBob.xk0
全キャラ対策したら弱いからな
弱いキャラしかいない

634名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:45:40 ID:1xbNvcIs0
>>632
嘘?アクセルで何か調整出来ないかとかの話はしたが、嘘ってなんだ?

635名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 12:56:20 ID:yq8UPqgk0
都合が悪いことはすぐ忘れちゃうんだなあ

636名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 13:08:23 ID:/zCOQ7jc0
煽ってるレスほぼ自演ハゲだから構わないほうがいいぞ
絶対に反対のことしか言わないから

637名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 16:10:35 ID:LCSXnT6k0
FB百歩の怖さを思いだせ
出始め打撃無敵で相打ち上等、カウンターヒットで高確率ぴより
当たるのが怖すぎて、攻められ放題
FBが強すぎて他派生、センリシンショーですらぶっぱなしで崩しとして成立する。
ゲージ25%使用?25%なんてこのゲームすぐだろ。
超ドリルさん調子こいてすみませんでした。

638名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 21:33:50 ID:d/7nKh7w0
>>637
お前がジャムに脳味噌焼け焦げる程百歩されたのは分かったから・・(´・ω・`)
確かにジャムは強かったけど、もっと他にも強いの幾らでも居たからそんな風には憶えてねぇなぁ。
ガチで上手いジャムなんて限られてたし、慣れればなんとかなるゲームだった事しか憶えてない。
そういうのより各キャラのトップ同士のガチやそいつらに挑む楽しさ、自分が勝ててない相手に向かってく事のが大事だしな。
普通そうだろ?

639名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 21:38:05 ID:85EILdtQ0
やりこんでました、でもFB百歩の脅威はろくに覚えてません

うーんこの

640名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 21:51:48 ID:K0l/TF7g0
>>639
そんなにジャム多かったのか?ジャムは使い手次第で大分変わるから翻弄されたってんなら分かる話だけどな。
スレイヤーとかのが勝率高かったのか?

641名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 22:21:16 ID:K0l/TF7g0
後ジャムでクるとしたらfb百歩より、前hsとかから出るノーゲージ火力とかprの強化剣楼閣とか他にあるわ。
個人的には上手いジャムには独特の感動を覚えたな。なんだこいつそんな手を通してくる?みたいなのの方が憶えてるわ。

642名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 22:28:08 ID:LCSXnT6k0
数あるアクシデントコアななかで最上級クラスのアクシデントコアを理解していないとかたかが知れるぞ

643名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 22:30:24 ID:fFQi6qqs0
確かにあれがアクシデントのアクシデントたる所以みたいなとこあるよな
後ビッパ

644名無しさん@Xrd:2019/04/20(土) 22:32:18 ID:mO80uphA0
ふーん・・・個人的にはまさにアクシデントコアを象徴するような技だと思うけどな
まあ普通じゃない相手に共感を求めても仕方ないし、面倒だからもういいや

645名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 05:28:49 ID:xnvmAgew0
fb百歩が爆蹴経由しないと出せないの解ってれば打つポイント位全部分かってないと駄目だし、それ込みで試合進めるんだから個人によって認識が違うのは当たり前だろ。
それよりは相手が何処まで直ガしてくるとか、何処でスラバしてくるとかのが読みの焦点が、移り変わっていくのは当たり前だったわ。
結局全部読み切れるなんて事はそうそう無い訳だし、読めてるって事は勝ててるって事なんだから
そこのが大事だろ。
そうやってプレイするモンだと思ってないとacは
やれなかったぞ?
イグザードになってからのがノーゲージで打てるバカ技が多いしな。

646名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 05:35:26 ID:DdXMsMNw0
FB百歩に文句言ってた人は数ヶ月で辞めてった
5年やり続けた人達は百歩にいちいち文句言わない

647名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 05:36:18 ID:xnvmAgew0
>>643
個人的にはビッパーのが相当クるわ。
スレイヤーー戦は対策ってよりかは噛み合わせが第一で対策見せる前にヤられるのが増えるからなぁ。

648名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 05:37:56 ID:PAShjEWE0
はいはいワロスワロス

649名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 06:28:36 ID:gu.A6uPs0
ビッパー、聖ソルのファフ、断罪、超ドリルあたりは強かったよな
FBはキャラによって1つだけだったり5個くらいついてたりしてたのが問題だったが

650名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 07:02:57 ID:PZFq/O760
>>649
五つ??

651名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 09:32:23 ID:jhas5nUE0
>>649
強いfbって言うとそこに百歩足すくらいだっけかな?
五つ?と言われてなんだっけ?となったがもしかして縛か?
一応封印で選択肢あるからって事か?あれってそこまで効果色々無かったよな?

652名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 09:36:37 ID:U7eR8fAg0
なんだ結局他人とほとんど話すこともなくひとりでシコシコやってたってことじゃん
対戦してたかどうかすら怪しい

653名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 10:01:07 ID:flhZWAUU0
>>652
イグザードになってからはあまりやってないな。
acやってたのもprが出る前の三、四年くらいかな?fb五つと言われてピンと来る方が少ないし、縛をそんな風に憶えてないだろ普通は。
キャラより人が、どう強いとかそっちで憶えてるわ。

654名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 12:07:35 ID:gu.A6uPs0
ヴェノムがたしか4つだったかな
あんま強いイメージないから記憶にないやつだったが

655名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 12:45:34 ID:VE/3RThU0
>>654
俺はヴェノムやってたから憶えてるけど、やっぱりスティンガーとストラグルでfbは使うが、後の二つは読みきれてる時のモービットとカーカは保険と対策で稀に使う程度だよな。

656名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 16:30:28 ID:zCy6tBQ.0
ACのFB百歩なんかよりrev2のジョニーの2HSMC下り攻撃とかのほうがよっぽど狂ってるよね
投げ潰し件ジャンプ防止件下段無敵かつJC可能でガードさせて有利とか頭おかC、ノーゲージFB技かよ

657名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 16:34:17 ID:NJT4cMtg0
面白いな
めっちゃ笑える

658名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 16:39:11 ID:IbTvJMow0
>>656
お前わりとギャグのセンスあると思うよ

659名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 16:40:45 ID:m7R0LuTw0
てれる

660名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 19:43:05 ID:hBA7SDFw0
認知症を疑うレベル
FB百歩は投げ潰し兼ジャンプ防止兼打撃無敵かつガードさせて反撃受けず、
カウンターで高確率ピより、通常ヒットでも高威力コンボ、
見てから判断不可の各種派生もあるから対策しようにもジャム側につぶす手段が豊富

ジョニー2HSはAC基準では、これぐらいは最低限持ってないと戦えないぐらいの技では

661名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 19:50:36 ID:PZFq/O760
>>660
fb百歩は常に打てる技じゃないし、
テスタの前エグゼやランズ、スレイヤーの性能、エディの支配力に比べれば落ちるだろ〜
屁理屈の押し合い圧し合いは不毛過ぎるよ〜

662名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 19:56:00 ID:NJT4cMtg0
またアスペ

663名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 19:59:37 ID:awYQIxHk0
総合力で許されるだけでFB百歩自体はACでも最強候補に挙がる糞技でしょ

664名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 20:00:16 ID:U7eR8fAg0
また逆張りか

665名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 20:02:20 ID:7Mvow1aY0
>>663
打たせる分にはなんとかなるじゃん。

666名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 20:58:43 ID:zCy6tBQ.0
FB百歩憎しだけで語ってるガイジには何言っても無駄だけど他の人はちゃんと分かってるわやっぱ

667名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 21:04:18 ID:pgKqdkeQ0
ただの逆張り糞野郎だぞ?

668名無しさん@Xrd:2019/04/21(日) 21:34:34 ID:hBA7SDFw0
すまんな憎さで我を忘れてしまっていた

669名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 00:51:47 ID:sx9vQ5JM0
ジョニーの2HSの強さを知らない程度の雑魚に話ししても意味なくね?
マジで適度にガチャガチャしてるだけなんやってわかる

670名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 01:03:35 ID:Kd7L0Bbg0
発狂が気持ちいい・・・

671名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 01:10:33 ID:D3pIqK7I0
AC環境のヤバさを知らないにわかがいるらしいな

672名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 09:49:21 ID:e.RXscIw0
にわかに信じられないな

673名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 16:39:47 ID:jojumeno0
Xrdが受け入れられたのは形は違えどACよりもさらにアクシデントだったからだよ
なぜならよりアクシデントじゃないと刺激を感じられないから

674名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 17:40:41 ID:1tvSvQiY0
えあぴっぴ

675名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 18:39:32 ID:v/lON66I0
>>660
認知ってのは個人によってそもそも違うんだから当たり前だし、fb百歩が常にお前の言うように機能する訳でもない。
fb百歩は確かに万能な性能だが、ゲージを使うし食らわなければ形勢は確実にジャム側の利が小さくなる。

676名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 18:59:37 ID:wU7ikGnk0
エアプというよりは未プレイ
固め中に顔面前エグゼだらけにしてやりたい

677名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 19:13:48 ID:ZzswtTyc0
形勢は確実にジャム側の利が小さくなる

これブロントさんっぽくてすき

678名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 20:11:04 ID:Kd7L0Bbg0
喰らわなければとか見てから昇竜理論と同レベル

679名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 22:49:48 ID:kpQ3wLNE0
>>678
実際昇龍拳じゃないからな。

680名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 22:53:01 ID:DnGvybmY0
当たらないわけがないだろう?

681名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 22:54:38 ID:kpQ3wLNE0
>>678
他の可能性全部考えてたらそこまで食らわない筈なんだがな。
それに絶対に食らって駄目な技でもない。

682名無しさん@Xrd:2019/04/22(月) 22:56:19 ID:sxkmShKo0
お、どうしたどうした

683名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 03:11:40 ID:NT59jhW.0
突進系のFBはガード入れてれば撃った相手が確実に25%損する技だからな、読んで潜ったり無敵で返せばなおさらだ

684名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 03:26:43 ID:sZvM41wA0
>>683
全てを考えて動いてくるジャムはかなりの脅威だけど、いきなり準備が整う訳じゃないからね。
ホントに強かったらfb百歩だけこんなに騒がない。

685名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 03:29:22 ID:YcDCpiY20
みんなFB百歩クソクソ言うけど、それと同じく祓斧(バーキャン)と6HSと千里と朝龍とFB朝凪と空中逆鱗と跳迅と特剣とか全部クソやぞ

特に朝龍、こいつのせいで追い詰められても端から端まで運べるのが最高にクソ

686名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 05:16:57 ID:C6YUl18Y0
>>685
全部揃ってたら最強キャラだから仕方無い。

687名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 07:11:48 ID:5.phv58Q0
流石にアホが露呈してきたな

688名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 12:52:50 ID:NT59jhW.0
ジャムですら最強キャラじゃなかったんだからな、結局相対的な話しでACはみんなが強いムーヴを持っていたからちゃんと読み切れば倒せるゲームだった
rev2はそうじゃないからな実際、そこのとこはどう考えても擁護しようがない

689名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 12:56:34 ID:0U27jPRs0
rev2で勝てないとか雑魚じゃん
そんなのがacやってるわけない

690名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 13:03:24 ID:AraMeXvs0
>>688
画一化してるからショッパイ所はホントにショッパイのは事実だね。
>>689
そういうのは青リロで強い奴こそ最強とか言ってた奴も以下略な話だから仕方無い。
現最強って各キャラ誰なん?
そしてどれくらいの数字なのか話た方が良くないか?

691名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 13:11:53 ID:0ML8t7Lg0
アクシデントコアがなぜアクシデントコアって呼ばれてるか知らないレベルだしなぁ

692名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 13:30:06 ID:AraMeXvs0
>>689
リスク監理の面でやっぱり歪さが残るゲームだよ。
ここがもうちょい良かったらもっと人居ると思うわ。

693名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 19:19:07 ID:oqUJ/93E0
(もしかしてACのリスクリターンがまともだったとか思ってるのかな…)

694名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 19:31:38 ID:NT59jhW.0
(そのまともだったかなと思えるACよりリスクリターン酷いから…)

695名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 20:08:41 ID:YAYnt.4A0
ギルティのリスク監理は独特の癖があるからなぁ
結局は人読みになってくるが。

696名無しさん@Xrd:2019/04/23(火) 20:23:34 ID:jTB0YLuo0
結局>>575なんだよなぁ

697名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 14:22:29 ID:tv5fp4220
>>676
前エグゼポイントは全部把握するまで大変やったな。
そもそも全部抑えるか?がハードル高え

698名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 17:18:23 ID:dRO216Ec0
Xrd最強の黄キャン技と言えば鍔黄だけど
青リロスラッシュの頃はディバ青で同じようなことできたの?
慣性の付き方が違うからできない?

699名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 18:16:50 ID:bQ9uXt..0
できたよ

700名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 20:13:01 ID:vf1h5O4U0
>>698
その後ディパインは弱体化してキラージョーカーに置き換わったぞ。
詰まり・・

701名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 21:29:45 ID:C0PS9VWA0
同じような使い方の意味が分からんが、慣性鍔黄みたいな使い方は出来んよ
ディバイン追加青は必ず上にバウンドする

702名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 21:53:18 ID:0lKT7aJk0
なにをもって最強の黄キャンといってるのかよくわからんが、青リロで同じようなことが出来るかといえば出来ない

703名無しさん@Xrd:2019/04/24(水) 23:35:47 ID:jJq10ZpM0
出来ないよな
出来たら昔からそうだったから仕方ないよなって納得できたけど
これでまたバカアークを憎むことができるわ
ジョニー調整したやつ死ね

704名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 00:54:20 ID:qht8Rajk0
今はスローモーションのせいでだいたいの黄キャンが凶悪なんだよ
しかし昔の技の数々はそれすら上回る

705名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 01:07:41 ID:sArct1DE0
>>703
ステップミストとかゲージ使わないと出来ない動きじゃないとなぁ
色々緩い所は緩いのに駄目な所はとことん駄目たからバランス良いと言われてもピンと来ない。

706名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 01:10:47 ID:v0reW8w60
やってないのにピンと来るわけないじゃん

707名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 01:35:27 ID:9.KwSkxE0
だからrev2はバランス悪い、よ?今更かよとは思うが
クソ強くなるの分かってて開発が出したのがジョニーだし通常技から何から何まで強くわざと作ったのは過去作と照らし合わせれば分かる、登場からrev2まで修正しても最強キャラってこと

708名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 01:43:02 ID:wc2Wc0c20
rev2がバランス悪いとか全然格ゲーやって来なかったんだなあとしか

709名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 01:56:17 ID:qht8Rajk0
これでバランス悪いゲームって格ゲーエアプすぎ
ファイティングジャムとか初代らへんのBBの大会調べてみ

710名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 02:46:28 ID:9.KwSkxE0
ギルティやってなかったらrev2がバランスよく見えるのは仕方ないねー
バランス良いって言ってる人いたらエアプだと思うよ、ちゃんとプレイ出来てないからなその人

711名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 03:55:20 ID:Kx.VaBKg0
rev2よりバランスが良い格ゲー挙げてみ?

712名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 07:20:13 ID:mCJVWgSs0
段位やPPのお陰で強さが可視化されて誤魔化せなくなったのは本当によくなったと思う

713名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 12:06:06 ID:IEjZQAwo0
キャラランクが三段階評価、ジョニーだけSとしても四段階。
これだけでもバランスはいいのは分かるぞ
今までのギルティは5〜6段階評価がほとんどだよ

714名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 12:24:04 ID:9.KwSkxE0
便宜上そうなっているだけで分けようと思えば何段階でも分けれるものに意味なんてないよ
むしろ細分化されているほうが信頼性高いのに減ってるってことは精査されてないってことだぞ

715名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 12:27:36 ID:OLGt1QUY0
それは個人の感性によるとしか
俺なんてジョニーとそれ以外の二段階だとガチで思ってるしな

716名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 18:34:45 ID:8NUHVmUc0
客観的に見なよという話で、主観がはいるのはしょうがないけどそれ全主観じゃねーかよ!

717名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 19:26:22 ID:nQEnwZdA0
客観的に見る、にしたところで「客観的に見る基準」が人それぞれって事に気づかないとドツボだぞ

718名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 20:27:02 ID:qht8Rajk0
分かった。rev2よりバランスのいいゲームをささっと挙げればいいんだよ。

719名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 21:11:18 ID:RZtSUcL20
>>718
それ、今のプレイ人口的にバランスが良いと思い込んでるだけでもあるよね。
バランスって意味で最高かと言われると疑問点が多い。
結局リスク低いだけのが強いって性格が出てるから。
そういう方向では一番良いのかも分からんけどacや青リロに比べて最高かと言われるとそれぞれ性格が異なるって所でしょ。

720名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 21:13:17 ID:RhtwW5DY0
アスペ流奥義!ふわふわ論点ずらし!

721名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 21:17:20 ID:RZtSUcL20
>>720
別に今のまま完全の余地が無い所まで来てるとは思わないだけなんだかな。

722名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 21:17:37 ID:mCJVWgSs0
それアクティブスキルじゃなくてパッシブスキルやで

723名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 21:31:19 ID:RhtwW5DY0
確かに常に発動してるなww

724名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 21:53:08 ID:9.KwSkxE0
バランスのいいゲームあげろ!なんてのも後も先を見てないからそんなこと言い出すんだと思うけどな、既に論点ズレてる

725名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 22:32:30 ID:RhtwW5DY0
すぐ逃げる

726名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 22:48:00 ID:qht8Rajk0
でもほらバランス悪いっていうならいい例ぐらいは知ってるわけじゃないですか
じゃぁ言えるじゃないですか。でも言わないじゃないですか。エアプじゃないんですかね?

727名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 22:49:43 ID:H/RqROIE0
>>724
知らんけど結局個人の見解だし、そいつの見える限りの中の話なんだから別に良いんだけどこっちはそうは思わないだけの事。
ギルティ的にはバランス良いのかも知れんけどなんかスケールの小ささを感じて個人的にはあんまりだなぁ

728名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 23:41:08 ID:mCJVWgSs0
まぁ全体から見ても神バランスだな

729名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 23:48:12 ID:9.KwSkxE0
うん、まぁそう思うならそうなんじゃないかな
rev2エアプじゃなきゃバランスいいなんて言えないからな

730名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 23:50:27 ID:aSmhqZMc0
神バランスなんだよなぁ

731名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 23:56:42 ID:qht8Rajk0
>>729
みんな分かってるぞ、面白いではないんだと。だから意地を張るな。
自分意地を貫くのならばバランスのいいゲームを挙げるんだ。逃げるな。戦え。

732名無しさん@Xrd:2019/04/25(木) 23:59:39 ID:mCJVWgSs0
頑張れ・・・負けるな

733名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 01:10:26 ID:cnA2wvdg0
バーチャ2はかなりバランス良かったな

734名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 04:11:34 ID:bozGfdlo0
rev2ならrev1の方がバランス良いし
rev1ならサインの方が良い
今のキャラは上以外弱体化されチャンスがない
サインなどは弱いザトーなどでもワンチャンあった
今の強いキャラは攻撃力があり体力がありゲージ効率が良い、無敵やバグももってたりする
誰でもわかる程度の調整ミス
あとバランス良いゲームを出せと言うがお前らにわかるのか?
今の鉄拳などはバランス良いぞ
大会もいろんなキャラがでていろんなキャラが勝つ
でも嘘か本当かわからんやろ?

735名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 04:22:57 ID:IxEN7Buk0
は?え?あ?

あ、あぁ…ageだし釣りか…

736名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 07:00:20 ID:W8mDluU60
signのザトーはただのバグキャラなんだよなぁ

737名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 08:47:25 ID:aC67UL2Q0
あげる=これからぼけます!
に近いから新設ちゃ親切

738名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 08:57:03 ID:4gRpdTf60
>>733
千本パンチェ・・・(´Д`)

739名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 09:16:22 ID:nl9XEY2o0
>>738
2.1で。

740名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 11:34:30 ID:woh5Umhw0
>>733
センスが面白かったのはある。
一つの技入力で異なる技が出るとか、そういうのはゲームに入り易いだろうし色々考えられるのも良い。

741名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 12:03:15 ID:h9zx0kv.0
サインのザトーが弱いと堂々と言えるのは、感銘さえ受けるほどの生粋の未プレイ

742名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 14:21:35 ID:huY3XJVc0
お前らがバランス良いと思ってるなら1つの真実なんやろな

743名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 16:28:03 ID:TYnm.I3.0
せやで

744名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 16:35:23 ID:g0S/ZIRo0
ザトーはsignの時点で大幅弱体食らってるから初期と後期で全然違うんじゃね
もっともアカンかったエディ回復速度や潜り黄色があった初期は
ラムレザルと大量に居たソルのが目立っちゃってたけど

745名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 16:38:38 ID:07W9ZFis0
>>744
あの頃ソル、ザトー、ラムのゲームだったな

746名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 20:34:10 ID:UelaTqV60
ミリア使いぶち転がすぞ

747名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 22:14:49 ID:XH1mwkEk0
アケ限定だよね?
家庭用含むなら婚ゴリいるよね?

748名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 22:34:36 ID:pm.n6eWE0
婚ゴリはその辺のキャラが軒並み弱体化した後なんで婚ゴリ一強だったな

749名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 23:22:40 ID:cnA2wvdg0
そのゴリもアクセルの前ではか弱い女の子だから一強とは言い難いかな

750名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 23:36:17 ID:d0YrlnSE0
アクセルに弱いってのもネタだけどな

751名無しさん@Xrd:2019/04/26(金) 23:43:33 ID:g0S/ZIRo0
エルシン時代は結構長かったからな

752名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 14:51:49 ID:4iuGbQR60
今思うと昔シンは端で肉もゲージも使わずJKループで200とかトばしててやべぇ

753名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 14:58:27 ID:9er5wiD20
そんなルートあんの?

754名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 17:28:29 ID:nLXtmSqc0
>>753
憶えてないか?普通にやってたけどな。
イグザードはずっとプレイしてる人間が限られてるって事でもあるんだろうが。

755名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 19:10:20 ID:J0lz14Jg0
肉も使わずそんなのあったっけなって印象

756名無しさん@Xrd:2019/04/27(土) 22:48:26 ID:PVsSQuIs0
シンは肉無しコンとかよりも大会で受け身ライドぶっぱやってた印象のほうが強いからしゃーない

757名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 04:40:24 ID:842T5r6E0
どっちもフカシくせえな

758名無しさん@Xrd:2019/04/28(日) 09:52:23 ID:SB.ZgdDY0
>>756
やっぱりそっちのが頭に残ってるよな。

759名無しさん@Xrd:2020/09/13(日) 13:03:19 ID:5b4tcRc60
キャラランクxx無印 10段階で 10スレイヤー9なし8エディ7に3キャラ スレイヤーとびぬけてるんだ じつは 
青リロ エディスレイヤー 次に8くらいかな 8が3ランクに分かれるかもしれない
無印のスレイヤーの強さ dステ10無敵付加0吸血0ほか0くらいかもしれない dステ抜きだと 無敵付加5吸血5ほか2くらいかな
じつは 無印と赤リロ dステ5つあって 214P+S 214P+HS 214p+Dで 何も出ないdステがでる かもしれない つよいぞお
これ仕込んだけど だれも きづかねえきづかねえ いちおうもうねえわ たまにあるよこういうの ですう

青リロのスレイヤーの強さ 無敵付加1吸血1空中竜巻214k1アンダープレッシャーイッツレイト7ほか1くらい
アンダープレッシャーイッツレイトや空中竜巻抜きだと 無敵付加5吸血5ほか2 くらいか
アンダープレッシャーイッツレイト やばいやばい すぐわかる かもしれない ずっとしゅっしゅやってるやってる 
フレーム0ほか10系の つよさつよさ これやばいよお

空中竜巻も 実は強い強い 降り際に出すのか かもしれない 猶予5fくらいか 
どちらも ほかの作品でも 使えるかもお しれない

無印 こういうdステ5つくらい の 20くらい あったあった 赤リロ50くらいあったんだ
赤リロ 見つかって 修正して なんだ 青リロ0かと 

最新作あたりのにかな ひとつあるよ 
カイ 謎コマンドだ 普段使わん使わんこれ 必殺技でいいのか 222hsで できるんだ 何も出ない 謎必殺技 だれもきづかねえわ 

222は無印0 赤リロに2つくらいか あったあった ファウストに 222hs 222pみたいな 何も出ない やつですう
あったんだ赤リロ 医者異常につよかったつよかった これ10かとお
使用した時点で10:0 9:1くらいついて まずわからん なんだ
わからないとゴミ医者修正しろ くらい 異常に強かっただろ なんかしてるとかない ふつうふつう だがかてない だっただったこれかあ
下ぴくぴく してたしてた こいつらだ
ぴくぴくのこれ 池沼ムーブ みたいな 池沼 池沼 池沼いしゃしねとか あったあった
2p2p2pとか2hs2hs2hs いたいた 222だったんだ だしかたたぶんこれで ぴくぴくおおくて かもしれない

760名無しさん@Xrd:2020/09/19(土) 18:30:42 ID:8PqcgPY20
うるせぇレレレ永久すっぞ

761名無しさん@Xrd:2021/10/04(月) 02:49:32 ID:GCLKO6.I0


762名無しさん@Xrd:2021/10/07(木) 09:28:35 ID:mFAIA8Gc0
>>17
バーストで簡単に抜けれるからね

763名無しさん@Xrd:2021/10/08(金) 03:44:55 ID:XcPCONkM0
ぺい!


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