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【ゼクスラッシュ】過去作のバランス・ランクスレ【GG2イスカ】

1期間限定スレ立て記者:2015/05/02(土) 01:39:35 ID:???0
GG・GGX・GGXX・赤青リロ・スラッシュ・AC・PR・GG2・イスカ・プチ・プチ2・ジャッジメント・DSなど

ギルティギアが誇る数々の名作(迷作)を肴に
ギルおじが昔話したり、議論したり、罵り合ったりするスレです。

 ギルおじ vs ギルおじ

    Let'sRock !!

210名無しさん@Xrd:2017/12/19(火) 13:57:17 ID:eNuUfOgE0
青リロアンジってすげぇよな
起き攻めにぴったり重なる球持ちで
ガー不投げ中段下段めくりと崩しは豊富で
そして万場一致のチップとの2弱
負け台詞も次は本気を出してやるだぜ?完璧過ぎへん?

211名無しさん@Xrd:2017/12/19(火) 14:31:36 ID:qp8Mfd5.0
ぴったり重ねるのむずいし
通常技弱いし風神派生ゴミ出し
なにをいっとるんだ

212名無しさん@Xrd:2017/12/19(火) 19:08:54 ID:igG9iAj.0
青リロ闇慈とか投げ漏れHSGPからカウンターさせるだけのキャラじゃなかったか
テスタだけ疾で完全にハメが出来るとかいう

213名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 01:43:14 ID:JGaa3is60
青アンジはJS、足、5P以外の技は振ってなかったと思う
GPなんて使ってなかったと思う

214名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 03:10:19 ID:z89Ns0Nc0
どんだけ極端なアンジだよw

215名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 14:52:14 ID:RELSsOHs0
>>213
普通に6Kもつかうしなにいっとん_?

216名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 16:54:48 ID:XjUvhwpw0
何回か使ってみた闇慈で有名テスタに勝てるくらいには強いキャラだったよ。

217名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 17:16:25 ID:JGaa3is60
青ならガーポは2HSくらいじゃないの
5HSとか6Kとか使えるようになったのって/以降じゃね

218名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 17:36:44 ID:RELSsOHs0
いや6K昔から使えるんで

219名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 17:37:41 ID:XjUvhwpw0
>>217
ゼクスとそれ以降の勘違い

220名無しさん@Xrd:2017/12/20(水) 21:22:57 ID:xDzgYtkg0
青リロ闇慈といえばリバサ6HSだろ?

221名無しさん@Xrd:2018/01/05(金) 21:17:52 ID:2GYJwlb.0
無印髭はHS吸血と無敵吸血で完全2択で当たったら即死ってマジ?

222名無しさん@Xrd:2018/01/12(金) 03:21:16 ID:mjEBl1BQ0
マジだ。

223名無しさん@Xrd:2018/01/12(金) 04:50:37 ID:Dt.A/fwY0
完全になるわけないやん

224名無しさん@Xrd:2018/01/12(金) 22:31:03 ID:pCNsmblk0
ファジー読みの遅めHS重ね入れたら完璧かな

225名無しさん@Xrd:2018/01/13(土) 13:57:21 ID:.wN7cvic0
即死ではないけど理不尽
リバサ無敵吸血、暴れ吸血、暴れつぶし吸血、牽制吸血から画面端まで輸送して
中下段投げどれかくらったらデストロイぐらいではある

226名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 19:42:55 ID:Y60E7hdE0
それ言い始めると回るガードしたら終わるキャラだっているわ

227名無しさん@Xrd:2018/01/15(月) 19:57:58 ID:keJhKKBY0
そう考えるとやっぱスラバって良システムだったなぁ・・・
結局テンションバランスがプラスに働く動きは好手だからね

228名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 02:18:41 ID:QhUqSwGs0
PRで違和感、Xrdが長くなってきて最近気づいた、
ギルティが好きなんじゃなくてAC中毒だっただけなんだって

229名無しさん@Xrd:2018/02/03(土) 06:38:47 ID:rkQKuxaE0
イグザードはグラはいいがシステムと新キャラがなぁ
PRは一部キャラ除くと楽しめるだけに惜しい

230名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 18:04:12 ID:aX0MKr.A0
>>229
今日久々にPRやったけどまだ調整出来るよねあのゲーム、完全作とは言い難い・・
イグザードも中途半端な所やオカシな所
を更地に撫でただけで面白くするにはマダマダだもんな。

231名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 21:07:03 ID:yon3JJN20
PRやACみたいな強いキャラだけ美味しい思いするだけのゲームは過疎るだけ

232名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 22:35:40 ID:aX0MKr.A0
>>231
ACやPRはスラバ前提のゲームなんで、出来ないと本当の面白さは解らんよ。
要するにそれらを理解しないでやってる奴はそこまで辿り着けないってこと。
何でもスラバするって訳じゃないが、要所では確実に必要なのと、相手の設置技や確定スラバは逃してたら、パワーに振り回されて
怠く感じたり、打開出来る場面を逃してしまうよ。強烈に押し付けてくる連携には必須

233名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 22:57:55 ID:KKLY0flc0
PRはザッパの剣のイメージが強すぎてあれだけ元に戻ればいいゲームなんじゃないかと思っちゃう
そんなわけないのに

234名無しさん@Xrd:2018/02/08(木) 23:14:55 ID:GEFgsqjk0
>>230
そうだね、せめて後1、2回調整してほしかったな
ギルドも無くなったしほんと残念

235名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 04:59:01 ID:NBSKgspA0
スラバって、acが4f猶予でPRが6fあるんだよね。
6fってもうやらないと不味いよってレベルだし、
糞連携はこれで何とかしてって事だよねww
前進するポチョムキンが気持ち悪くなるレベルで
胃にキタような・・・・

236名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 05:49:02 ID:V9LcusyM0
PRはあれは人選び過ぎゲーだっただろ
あのような尖り過ぎたゲームを更に調整しても元々尖り過ぎゲーを好む奴しかついていけない
そもそもXXシリーズを散々いじくりまわした結果の産物だし

237名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 05:50:12 ID:V9LcusyM0
ああいった尖り過ぎゲーは熱狂的に嵌まる人はでるけど
それファン中の一部だからな

238名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 11:57:09 ID:xXZVV1PQ0
まあ、そうだね。調整陣ももうこれ以上弄るのは無理・・・新作作りたいとなってイグザードになってった訳だし。
イグザードはロマキャンが思い切り変わったから
最初からブリッツシールドというシステム導入で調整も難しくなってるからか現在まででそこまで大きなゲーム的変化が無い。バー覚、ブリッツチャージが導入~キャラも順次追加で本来もっと早く来ても良いだろう次の調整内容もRev2稼働に出来てないとアカンかったよな。
次はもう、初期ロケテにあった相殺レベルの導入、そこからデンジャータイム絡みの読み合いとかが発生するようにして欲しいわ。現在のデンジャータイムは
無駄に長いのとちゃんと説得力のあるモノにしないと面白くならない

239名無しさん@Xrd:2018/02/09(金) 12:18:11 ID:DbK.x3j.0
ACジャムの餅つき感

240名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 10:19:54 ID:GnUxsbUc0
ゆーてPRのスラバ猶予6fってもうやらない人は
食べていけませんレベルぞww
ACの4fはまあ、ポイント絞りやすいけど・・
PRはもぅサードみたぃに遊んでねωッコト・・・・
レッツロ~ックωω

241名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 12:08:16 ID:M/gj3V620
それはスラバが成功した時の連続スラバの猶予だね
スラバの猶予はacもprも2fだよ

242名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 12:30:12 ID:kELuEw4U0
そりゃそうだろ、2fでも捕れるポイントは幾らでもあるんだが・・そもそもスラバ詰めないと面白くないゲームだし

243名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 20:03:28 ID:Dly96bsM0
スラバ難しくて使わなかったな
てか、青リロの頃にヴェノムとかエディみたいなテクキャラのバリエーションに惹かれてプレイし始めたのに
PRになるともううんざりするほどやること多くて複雑で難しくて疲れたなぁとしか

244名無しさん@Xrd:2018/02/10(土) 23:38:19 ID:zdkegN4U0
寧ろスラバせんと疲れるで、出来ると読み合いが
楽になる相手の押し付けに付き合わされてうんざりするからなギルティ上手い奴は例外なく受け強いから
イグザードはそこがボケとるのよね一応手はあるけど昔程受けの強い奴は減ったな。

245名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 01:42:44 ID:oBrSn7q60
こんなところでしか能書き垂れることしか出来ないやつが
うまいとはとても思えないな
スラバの猶予6Fとかいっちゃうような奴とかとくに

246名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 02:41:17 ID:slJGaaUI0
PRは強い攻めは多くなってたけどその分わからん殺しが増えてたよね
ある程度やってても知らない連携があるとワンパで殺されるとかもよくあった
そういうのが何度か続いていやになっちゃった

247名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 03:40:35 ID:UGh.P8do0
そう思うならそれで結構やで?実際昔の奴は受け上手い奴は見てて感心するし、分からん殺しも糞もなく読み解いていくようなプレイに興奮し盛り上がったからなぁ・・・・、とんでもなく勝率上げてる奴の心を折りに行くのに極限プレイで対抗とか
燃えないわけ無いし、そうやって盛り上がったからね。今のギルティはそこがイマイチ盛り上がれないと思う。デンジャーがランダムなのとかアカン、
狙って起こせな面白んないもん。なんか只の強制連行ゲームだし無茶できんからね。そこを飛び越えて上等だあっ!が出来てこそのギルティだと思うわ。・・・実際そういう面白さがなくなって冷めて辞めてった奴が一杯居るしな。
ほなこれぐらいで・・長文すまんね

248名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 08:02:20 ID:AWeLEgVw0
スラバに関しては あれ以上強すぎると バランス崩れる ぐらいの 便利さはったと思う ジョニーのコインとか ソルのjhs二段目とか アクセル2hs二段目とかに俺は使ってたな

249名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 10:43:37 ID:UGh.P8do0
上手い奴は直ガ、フォルト、スラバをちゃんと上手く使って来るよね。
現在ではスラバはブリッツに置き換わったけど、
上手にブリッツするのってスラバよりある意味難しいと思うわ。大局的に見て変わらんのかも知れんけど。
受けが強い奴とやるギルティの楽しさは変わらんのかも。

250名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 11:02:54 ID:KZ1YGdOg0
PR楽しいっていう人の気持ちもわかるけど
PRが数年とかもつゲームじゃないっていうのもほとんどの人納得できるんじゃないか

xrdは尖った部分をそぎ落としてマイルドになった感じは強い
強い人はより安定するようになったし、弱い人が1も引けないこともザラだからなぁ

251名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 11:13:00 ID:UGh.P8do0
>>250
俺もPRは正直飽きてるよだから大分前に辞めた。常に張り合える相手が居れば今でも楽しいのかも知れない、俺の回りはac派のが多かったしacも大概やり尽くしてるからもう誰もやらんけど、イグザードは今の所人居なくなったね。
確かに予定調和つーかなるようにしかならん感じが直ぐに飽きるんだわ。
読みも決められたモノを選択してるだけって
感じが強く張り合いがない。
調整入れば一通りやっても直ぐ下火になるし。
盛り上がってる所を見たことがないわ。

252名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 11:32:29 ID:KZ1YGdOg0
相手の立ち回りぶっぱ一発読めなかったらゲーム終了っていうのがAC〜PRにはあるからなw
今はそういうのほとんどないし俺の周りPRよりは人いるからそれぞれなんだろうね

個人的にはPRはACより単発をマイルドにしてハメ増強みたいなイメージあってACのが好きだったな
ACは糞みたいな最強ぶっぱ技オンパレードだったのに全体通してみればそこそこバランス取れてたんじゃないかと思うわw

253名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 12:34:46 ID:BoXKIDHQ0
分かってても対応できない殺しだと思うぜ
だって25%使ったスキのない奇襲ばっかりだもん
今のスタン黄の火力アップした上位互換みたいなもの

254名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 12:48:07 ID:JR6g6H7Y0
ACにしろPRにしろ、嵌めを無効化するのは基本的にスラバ何だけど、青リロも極限対戦すると負けず劣らずの嵌めだと思うぞ?
デンジャーと相殺見直してくれればイグザード今からでも本腰入れるわ

255名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 21:17:45 ID:KZ1YGdOg0
青リロはエディさえいなければっていうくらいエディが最強すぎて・・・

256名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 21:43:49 ID:/.p7OgS60
エディ戦はゲームをどんだけやれるかの試験みたいなもんだからねぇ・・・
ありったけの対策を機能させるのが唯一の道という

257名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 21:50:20 ID:wbNrRJgc0
エディ追い詰めてもバースト当たったらダウンから起き攻めされて死ぬからシステムに殺されていたようなもん
バーストがまともならまだやれた

258名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 22:13:08 ID:/.p7OgS60
>>257
いや、バーストに落とされるとか、そんなもん対策だから・・・

259名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 22:58:59 ID:KZ1YGdOg0
青リロはバーストあたったら死ぬ可能性あるゲームではあるからな、確定バーストだったらどうしようもないし
読むしかないキャラはそんなところでも生か死の逆拓になってる感じでゲームにならん

斜め上にエディが来た時点でガードするしかないキャラのほうが多かったしかろうじて対空出来るキャラも浮遊でずらし放題だし
対策の意味合いにもよるけど、負け越す前提で読み合いになってる部分増やしていくしかなかった
適当に起き攻めしてるだけのエディがいろんなゲーセンで無双してたからな
今みたいに開発や防御が進んだ条件でやったらどうなるか

260名無しさん@Xrd:2018/02/11(日) 23:44:45 ID:/.p7OgS60
だからacより青リロの方が殺伐としてたって言うたやろ。
ガチの青リロはac何かより疲れるで、
全部仕上がって始めて勝負になるからな。

261名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 02:12:35 ID:K0iK9flo0
まぁみんなへたくそだったからなんとかなってた部分はでかい
当時の全国大会動画みてもやっぱみんな下手やったんやなーって思うもん
今青リロはかなりきついかも

262名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 03:36:09 ID:RMWKVpE60
触りにいくなよ
暴れ吸血からデストロイされるぞ
暴れ立HSのハンマー青入れ込みからコマ投げでゲージ吸収+5割+起き攻めだぞ
リバサでほちられてしぬぞ

263名無しさん@Xrd:2018/02/12(月) 06:23:10 ID:k.o5Nghs0
お互いにやることやりきって何が残るかっていったら、人相性になってくるのよな。そういうところまで考えて対策だと思うけど。

264名無しさん@Xrd:2018/02/13(火) 17:20:35 ID:Tu4Y0ptM0
そういや確定バーストから逃れる為にテンションゲージ節約せんとアカンかったんだったな
青リロって。そん為には直ガやコンボから立ち回りからのスタミナ勝負で大変やったね~~
今もバースト対策にはそれやるけどな。

265名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 03:01:41 ID:AmO0CoLk0
青リロはクソ仕様の投げ仕込みがあったから
今より何するにも気をつけてたわ

266名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 07:25:21 ID:lb5JClCs0
>>251
その感じすごいわかるわ 曲面によっては 考えながらプレイしている というよりも 選択を 選ばされてる 感覚が 今作は強い 俺が下手なだけかもしれんけど

267名無しさん@Xrd:2018/02/14(水) 08:00:25 ID:IYIvfXS.0
>>266
だからワイは只の強制連行と逃げの小便引っ掛けゲームと各スレで言っとるわw
実際やればやる程白けてくるし

268名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 10:39:11 ID:3CLGNJnk0
医者ザードラム2稼働中っ?!
他にも色々あるよ!

269名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 20:38:06 ID:3CLGNJnk0
>>265
そういや、ちょっと隙間空いたら投げが絡むんだっけか。投げが相殺もなくて負けるのよな。

270名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 23:33:30 ID:T3vOxanQ0
>>269
ちょっと違う。半分バグだけどガードに投げの仕込みができた。
BBやってるなら分かりやすいと思うけど
投げ仕込みで投げ避けてたところがこちらが投げ返すってこと
これのせいでエディなんかが画面端で投げ仕込み成立するとそれで試合終わる

271名無しさん@Xrd:2018/02/15(木) 23:49:24 ID:j2Zlr4J20
投げ仕込みFDは最悪、しっかりと相手とやり取りや差し合いをして投げるんじゃなくて
近づいたらみんながみんな取り合えず投げ仕込みFD連打しまくるから、納得のいかない時に突然投げが通って興ざめ
投げ仕込みFDのせいで投げ無敵技が全く機能しなかったしな

272名無しさん@Xrd:2018/02/16(金) 00:38:41 ID:9rhc/gDI0
あ~思い出したwwあれでギルティ嫌いになった奴なwwあるやられながらドヤ顔でヘタクソ?とか言ってくる奴居たわww
全然ギルティが楽しくない時だったわ

273名無しさん@Xrd:2018/02/17(土) 01:31:33 ID:hLLVbcp.0
思えばあの投げ仕込みがスラバの代用品みたいなとこあったかな?
攻め方に気を使うのが証拠というか・・青リロはそういうとこ気を使って攻めてね?確定バースト危ないよ?(>ω<。)というゲームだっけか。
スラッシュの紛れの多さは呆れるレベルだった記憶しかないし。
やっぱスラバ実装のacはあれなんやね。投げ抜けもこの頃実装やし。

274名無しさん@Xrd:2018/02/17(土) 09:42:36 ID:hLLVbcp.0
ゼクス勢のフォルキャンマラソンッぷりに
たまに敬礼したくなる( ・ω・)独り言です。
もう何年やってんだよ?!?( ´_ゝ`)ゞ

275名無しさん@Xrd:2018/02/18(日) 08:19:46 ID:UKxo5dcQ0
>>248
ジョニー側コインをスラバされると悲しくなる奴ね(`;ω;´)
対策出来なかないけど、どっちかっつーと
スラバしなきゃいかんキャラなんだけども。

276名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 17:07:34 ID:5G9kkLnk0
一度だけ各キャラxrdシリーズの一番強いバージョンの頃の性能でやったらどうなるんやろか?
やっぱレベ初期ジョニーの前ではsign初期組でも無理なんやろか?

277名無しさん@Xrd:2018/02/23(金) 18:32:27 ID:pMXaDBMw0
ワンチャン逃げラムならなんとかなるかもしれん
他はエルの2sが色々噛み合いそうってくらいじゃないかな

278名無しさん@Xrd:2018/02/27(火) 01:22:40 ID:1zXfLhbY0
エルのガー不ならいけるかと思ったけどジョニーのガーフの方が酷かったわ

279名無しさん@Xrd:2018/03/07(水) 07:50:08 ID:k4wgTGLY0
ジャックのガー不は許された?

280名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 14:17:17 ID:hf3cDfzE0
ジャックのハメは相手にも嵌めますよ?と言ってるようなもんで、解ってればどうということはない事が殆どだろ~

281名無しさん@Xrd:2018/03/11(日) 15:48:06 ID:5TDJfeDQ0
釣りェ

282名無しさん@Xrd:2018/03/12(月) 15:50:40 ID:K.Kbkmt60
>>276
今のジョニー、ファウスト辺りは普通にヤバイだろ~
こいつらは依怙贔屓が過ぎる他にもレイヴンとかシンとか疑問符が付くキャラ居るけど。

283名無しさん@Xrd:2018/03/15(木) 01:58:51 ID:TBWV.cycO
ゼクス昔話
ソルのドラインのハイリスクハイリターンぶりが狂っていた。

・少しガードゲージ貯める>ダスト>JS*nで大体の相手がピヨる。
・ガードの上から微ダガトリングで殴り倒す>ガードゲージ点滅したらぶっきら>HSVVで相手がピヨる。
・微ダ2HSループ、微ダ5HSループ、微ダ6HS*3(RC)>微ダ6HS*3、(微ダ遠S>5HS)*n、ダスト>JP*10(レバー8入れ)>JP*n>JS(JC)>JP〜…等々、色々頭のおかしいコンボが盛り沢山。
・重ねがけ出来た。最高3回ドライン。
・HSVV初段の異常な気絶地値+ガードゲージ減少量(-1)はこの頃から。今と違いポチョでもあっさりピヨる。カウンターならチップは一撃でピヨる。
・効果が切れると長い気絶(4秒位)+ネガペナ一歩手前になる+自身の気絶値大幅増加と、阿呆みたいなペナルティが付くため相手を殺せないと100%自分が死ぬ。


何このクソゲー。

284名無しさん@Xrd:2018/04/19(木) 02:14:39 ID:FochNqMo0
>>283
ゼクスはそういうゲームでしょ。
どうやって相手にこっちの押し付けを決めるか?ってゲーム。

285名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 14:31:13 ID:mPS9jsUM0
俺は語りたいんじゃ

バランス崩れるくそ技って今作あると思う?
青リロ無敵吸血、青リロエディjk、、犬、スラッシュスタンエッジ、スラッシュヴォルカ
ac前エグゼ、スラハメ、FB全般、ac+ザッパその辺のレベルで

286名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 14:37:57 ID:5zsZnnfU0
単体で壊れるのはあんまりないんじゃね?どっちかってーと黄キャンとの兼ね合いでクソになってる感じ。
強いて言うならLV3ミストとか。

287名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 15:41:27 ID:frhrtfkI0
調整をミスった感じの強さってのを感じたのは最初のラムレザルの設置剣かなぁ
ジョニーは暴力装置かもしれんけどまぁ立ち回りで読み合いはするし
最初のラムレザルはとにかく高く飛んで剣設置してるだけでかなり無理になるキャラが多かった

288名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 17:38:11 ID:NaxuFmB60
高空で大剣設置>空ダP連打で剣の位置まで移動>剣フォローで安全着地+次の設置>繰り返し…
移動部分が地上ダッシュから空ダになっただけでPR剣ザッパの詰ませムーブそのものだったな

289名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 17:42:12 ID:UbfJVhUA0
流石に端々で固めて中段まで振ってくるキャラと比べられんわ

290名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 21:10:44 ID:c4A1s/w60
剣のせいで立ち回りで詰まされてたキャラを詰ませた気がするよ

291名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 21:52:10 ID:r/w1mnzk0
青リロジョニーって6K普通にガードさせて有利だしバクステも今と同じだけど中堅なんだ?
Xrdから追加された新技がクソ強いのもそうだけど
投げからコインで終わりとか遠Sがしゃがみに当たらないとか今より弱い部分も大きいからか

292名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 22:46:43 ID:c4A1s/w60
そういう疑問を投げかけてくれるとおじさんうれしいよ

今と違って6kノーマルヒットは何もつながらなくて
カウンターすればいいんだけど、そもそもカウンターする時はだいたいジョニー側がカウンターされる判定
コインの一枚の重さが全然違うし、コインを当てて尚且つダウンを取るなんてそうそうできなかった。
2HSの性能が全然違うので画面端の逃げやすさが違う

293名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 23:50:01 ID:NiEoPGUE0
バクステの性能もまとも
遠Sも今みたいに太くない
2HS単発食らっても問題ない
地上ディバも読んでりゃ落とせる
ダッシュジャンプ無い
ステップ中今より背高い
レベル3が火力に直接繋がらない

294名無しさん@Xrd:2018/10/18(木) 23:55:33 ID:ANZsjiWE0
レベル2以上維持してのダウンさせられる状況がかなり限られていたのも大きい

295名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 00:19:17 ID:sG3qN73w0
逆に言うとこんなに弱く書いても中堅

296名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 00:45:29 ID:VFHsWc.Q0
どこからでもダウンを奪えるっていうのはランク2つぐらい上がる強化だと思う
あと信じられないことに、レベル3のミストより2の方がマジで強い

297名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 02:28:16 ID:6mNi05eo0
>>296
昔のLV3は目押し強化と抑え込み強化で稼ぐからね。ステジャックの強化幅もあるから狙いはそこで、極めてるジョニーは今とは全然違うね。

298名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 02:50:11 ID:eELgrLYo0
低空コマンド燕閃牙RCとレベル1ミストだけで勝てる初見に優しいキャラだった

299名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 07:16:54 ID:27HL/oGk0
6Kノーマルヒットってエリアルくらいは行けなかったっけ
確か黒ビなかったけど実はあれってつながってなかったん?

300名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 17:51:06 ID:A2N4pkEQ0
こうして見るとジョニーはXrdになってびっくりするくらい優遇されてるんだな
全部の旧キャラをこうやってアッパー気味に変えれば良かったのにな

301名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 20:48:09 ID:oIO/SnKc0
>>299
入る筈だけど、キャラによって猶予が粗無かったり、他との兼ね合いで難しかったりしたよacの時はね。

302名無しさん@Xrd:2018/10/19(金) 20:57:34 ID:jd5nOroI0
ジョジョブレのおかげでコマ投げほとんどくらわないキャラだったなジョニー
2P遅らせ6Pとかも割り込まれるw

303名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 03:03:21 ID:s3G6nTFw0
つーかACの時は真横に吹っ飛ばし壁ビターンだったから普通に位置限定、距離限定よ

304名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 03:10:11 ID:w7TuKa5E0
>>302
ジョジョブレのほうがましかな
いまの2HSは相当おかしい

305名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 03:10:55 ID:w7TuKa5E0
あとACのときの6Kはあんなに判定と無敵つよくなかった

306名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 04:17:15 ID:jwxiqzV60
今って逃げながらJ攻撃出すとほぼ確実に6Kに負けるイメージだけど昔はそんなことなかったの?

307名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 04:33:27 ID:/YsTXKbo0
今の2HSは振られるだけでゲロいキャラ結構いるからな
攻撃判定の塊

308名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 04:37:48 ID:meSvvINY0
ジョニーの2hsは堂々と前エグゼ並の壊れと認定していいですか

309名無しさん@Xrd:2018/10/20(土) 05:01:43 ID:9beXJciI0
AC前エグゼと比べれる技なんてそうないぞ
スラッシュスタンエッジくらいじゃね

前エグゼはFBならまだ許せた


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