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システムスレ

1 スレ立て人(共有) :2014/02/28(金) 17:19:06 ID:???0
なかったのでたてます

719 名無しさん@Xrd :2019/07/31(水) 20:40:59 ID:9PPL4drI0
エルのJD見て思ったんだけど
黄キャンで判定残るし弾無敵に負けるけど弾は消せない
飛び道具判定一つ取っても結構複雑なフラグの立て方してるんだな

720 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 00:30:27 ID:D1NYvYp20
ただ単に相殺判定あるかどうかだけでは…

721 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 01:37:32 ID:fpPo1.Bo0
そもそも弾無敵なんて無くね?

722 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 02:23:01 ID:GPBkm1iM0
デコピンやドランカ忘れてるとかにわかだな?

723 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 02:31:43 ID:E.LgGUW.0
反射は正確には飛び道具に対して無敵な訳じゃないぞ

724 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 11:02:36 ID:NjP9gl.k0
飛び道具の定義とは
・リスクゲージ増加量が攻撃レベル準拠か否か
・デコピンに対応しているか否か
・ドランカーで跳ね返せるか否か
・ヒットストップが相手にだけ発生するか否か

4つめが一番妥当?

725 名無しさん@Xrd :2019/08/02(金) 11:23:37 ID:jjdQbslM0
1〜3の定義で当てはめようとすると無理がある技が多いし、その中だと俺も4が適切だと思う

726 名無しさん@Xrd :2019/08/03(土) 18:14:27 ID:qYvIrH/Q0
ライド・ザ・ライトニングは玉無敵だったはず。でも、ググっても出てこないな。

727 名無しさん@Xrd :2019/08/03(土) 18:27:08 ID:qYvIrH/Q0
黄キャン後に攻撃が残る打撃は、黄キャンした瞬間から別の技が発生してるからややこしいよね。ファウストの下花なんて下段→飛び道具に変化だから、通常時は下ブリッツでしか取れなくて、黄キャンしてたら立ブリッツじゃないと無理(反対を出すとカウンター)だし。

728 名無しさん@Xrd :2019/08/03(土) 20:33:12 ID:U.oL6BXg0
無敵と言うよりは相殺してるように見えるけど、まあ実際のところはアークにしかわからんな

729 名無しさん@Xrd :2019/08/05(月) 22:40:21 ID:sidXbq7s0
チャージスタンと交差するから相殺はしてなさそう

730 名無しさん@Xrd :2019/12/18(水) 18:01:09 ID:Iqj/L8vA0
新作も飛び道具無敵あるかな

731 名無しさん@Xrd :2019/12/20(金) 08:00:27 ID:dUatK76M0
Xrdじゃ弾抜け用としてはあまり使われないけど次回作は意味ありそう

732 名無しさん@Xrd :2020/09/25(金) 17:56:25 ID:8urziWu60
ときどき体力バーの下に歯車みたいなアイコンがでてくるけど、あれなんなん?


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