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システムスレ

1スレ立て人(共有):2014/02/28(金) 17:19:06 ID:???0
なかったのでたてます

708名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 15:23:32 ID:aCIV.vx.0
ぶっちゃけある程度上の攻略は実力が近くないと
本気で言ってっても
え?なに?そんなんできないよor意味あるの?
ってなる

709名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 20:45:44 ID:3EW88Au60
この話で思い出したけどXrdになってから3万試合くらいしてると思うけどXrdで一度もバクステ空投げされたことないな

710名無しさん@Xrd:2019/01/04(金) 23:53:56 ID:5TOyUmtQ0
昔チップのK転移を空投げされた事あるけど、今作でできるかは不明w

711名無しさん@Xrd:2019/01/05(土) 00:30:53 ID:hR/672Hw0
バクステに空投げは前に試した時は一回も成功しなかったな

712名無しさん@Xrd:2019/01/05(土) 01:21:24 ID:ax1Ot76Y0
今作のK転移は地上移動(医者のオイルが滑る)だから入るのは地上投げだね

バクステへの空投げはイノのホバーJHSがバクステ硬直に噛み合ってよく起きる印象

713名無しさん@Xrd:2019/05/04(土) 18:21:55 ID:sAbvfMxw0
空ダの高度制限と同じように、受身の高度制限ってありますか?
これより高くないと仮に受身不能時間が切れても受身できないっていう

714名無しさん@Xrd:2019/05/04(土) 22:14:13 ID:/OKPOryo0
無いけど地面にめり込むようなN受け身は上に跳ねるようになってるよ。

715710:2019/05/06(月) 14:57:35 ID:/5RT5Rgw0
チップがK転移した瞬間、バクステ直後のザッパが空投げしてた。一瞬何が起こったかわからんかったw

716名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 20:38:03 ID:FhfWtl2c0
コンボ中に気絶させた後
攻撃止めて改めてコンボした時
気絶解除する1ヒット目の気絶値は0でしょうか?

717名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 21:39:49 ID:tuZbVEDQ0
>>716
そう、1ヒット目はどんな技を当てても気絶値は増えない
2ヒット目以降は通常と同じ計算式で増える
あと気絶した時の気絶値は0じゃなくて-1になっているので注意ね、まあギリギリ1足りなくて気絶に届かないなんて事はほとんどないだろうけど
ちなみに気絶時に攻撃を当てた時だけじゃなくて自然に気絶から復帰した時も-1のまま

718名無しさん@Xrd:2019/06/03(月) 21:45:48 ID:FhfWtl2c0
>>717
回答ありがとうございます
MOMで気絶ループコンボの研究してましてw
一度気絶させれば気絶値だけ考えれば
1ヒット目はどんな技でもよさそうですね

719名無しさん@Xrd:2019/07/31(水) 20:40:59 ID:9PPL4drI0
エルのJD見て思ったんだけど
黄キャンで判定残るし弾無敵に負けるけど弾は消せない
飛び道具判定一つ取っても結構複雑なフラグの立て方してるんだな

720名無しさん@Xrd:2019/08/02(金) 00:30:27 ID:D1NYvYp20
ただ単に相殺判定あるかどうかだけでは…

721名無しさん@Xrd:2019/08/02(金) 01:37:32 ID:fpPo1.Bo0
そもそも弾無敵なんて無くね?

722名無しさん@Xrd:2019/08/02(金) 02:23:01 ID:GPBkm1iM0
デコピンやドランカ忘れてるとかにわかだな?

723名無しさん@Xrd:2019/08/02(金) 02:31:43 ID:E.LgGUW.0
反射は正確には飛び道具に対して無敵な訳じゃないぞ

724名無しさん@Xrd:2019/08/02(金) 11:02:36 ID:NjP9gl.k0
飛び道具の定義とは
・リスクゲージ増加量が攻撃レベル準拠か否か
・デコピンに対応しているか否か
・ドランカーで跳ね返せるか否か
・ヒットストップが相手にだけ発生するか否か

4つめが一番妥当?

725名無しさん@Xrd:2019/08/02(金) 11:23:37 ID:jjdQbslM0
1〜3の定義で当てはめようとすると無理がある技が多いし、その中だと俺も4が適切だと思う

726名無しさん@Xrd:2019/08/03(土) 18:14:27 ID:qYvIrH/Q0
ライド・ザ・ライトニングは玉無敵だったはず。でも、ググっても出てこないな。

727名無しさん@Xrd:2019/08/03(土) 18:27:08 ID:qYvIrH/Q0
黄キャン後に攻撃が残る打撃は、黄キャンした瞬間から別の技が発生してるからややこしいよね。ファウストの下花なんて下段→飛び道具に変化だから、通常時は下ブリッツでしか取れなくて、黄キャンしてたら立ブリッツじゃないと無理(反対を出すとカウンター)だし。

728名無しさん@Xrd:2019/08/03(土) 20:33:12 ID:U.oL6BXg0
無敵と言うよりは相殺してるように見えるけど、まあ実際のところはアークにしかわからんな

729名無しさん@Xrd:2019/08/05(月) 22:40:21 ID:sidXbq7s0
チャージスタンと交差するから相殺はしてなさそう

730名無しさん@Xrd:2019/12/18(水) 18:01:09 ID:Iqj/L8vA0
新作も飛び道具無敵あるかな

731名無しさん@Xrd:2019/12/20(金) 08:00:27 ID:dUatK76M0
Xrdじゃ弾抜け用としてはあまり使われないけど次回作は意味ありそう

732名無しさん@Xrd:2020/09/25(金) 17:56:25 ID:8urziWu60
ときどき体力バーの下に歯車みたいなアイコンがでてくるけど、あれなんなん?


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