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藍染様

1名無しさん:2014/03/22(土) 23:53:14 ID:.8uhtEjc0
建ってなかったから建てといた

16名無しさん:2014/03/29(土) 18:50:02 ID:V0AhKkbY0
△△○の最後○が全然安定しないんだけど(特に小さいキャラ)
なにかコツありますか?
素直に△△□でしめたほうがいいのかな?

17名無しさん:2014/04/02(水) 01:23:54 ID:u5FSkO7.0
□□断空が繋がるっぽいんだが何に使うんだろうかこれは
仕切り直しか

18名無しさん:2014/04/03(木) 19:57:23 ID:/iJGIoMQ0
>>10
このコンボR1+△の後の弱弱強でガードされるよ
最速で入れても

19名無しさん:2014/04/03(木) 21:28:21 ID:G01lDtiw0
>>18
今コントローラー2つ使って試してみた。
R1+△喰らった後に2p側R1入力で確かに弱弱強の
弱弱のとこで安定してガードできた。初段の弱入ってるのに
なぜか二回目の弱の所でガードできる。
でも自分が試したところ弱強ならつながってるっぽいので
これからはR1+△弱強六杖>適当〜にすればいいかもしれない。

もしかしたらR1+△後の初段の弱もジャスガされるかもしれないので
自分はコントローラー二つ操作するの辛いので誰か検証してみて欲しい

一応木偶はツナで試しました。このゲームキャラごとにガードモーションの
速さの違いとかないよね?

20名無しさん:2014/04/03(木) 22:17:23 ID:MG6wZ7Fw0
つながってるっぽいっていうかコンボ数みたらわかるとおもうが
何回かためしたけどつながったことがない

21名無しさん:2014/04/03(木) 22:44:38 ID:G01lDtiw0
あ、本当だごめん。このゲームR1押しっぱにしたら途切れた瞬間ガードできるんだね。
弱強もガードできたわ…orz。
投げの後何も入らないの痛いな。断空でも貼るしかないのかな?

22名無しさん:2014/04/04(金) 11:39:08 ID:1DrLox72O
藍染厨キャラ厨キャラ言われてるが確定コンボないし、サスケとかのほうが害悪

23名無しさん:2014/04/04(金) 12:33:44 ID:tQ1m3tRY0
どちらも害悪だから安心しろ

24名無しさん:2014/04/04(金) 13:43:57 ID:oo2p.6Pk0
ここそういう場所じゃないから

25名無しさん:2014/04/05(土) 05:21:46 ID:.vYJSetg0
>>21
まぁ普通に、

□□△>○>J□>R+△>いずれか

①△△△
②△△□
③△□
④R+□

これ繋げるだけで3〜4割だから十分だと思う。

あと繋がるのかわからんコンボで火力最低、ゲージ消費大、□黒棺が近くでヒット時限定
□□□□>○>〜

無理ゲー
黒棺>R+△>〜

壁ハメ(受身取れるかも)
相手角側限定
何か〜>断空 無限ヒット

相手壁側限定
何か〜>断空 断空からはみでるまで > 落ちてくるところから地上コン

あとコンボじゃないが
地上ダッシュ>○ 急停止隙なし
地上ダッシュおしっぱ>レバー+○ ダッシュ向き変更(ダッシュ始動モーションあり)

空中ダッシュ>○ 急停止着地(何もせず着地より隙が少ない)
空中ダッシュ停止中に再度ダッシュボタンでレバー方向に空中ダッシュ

誰か壁断空の受身とれるかどうか知らないかい?

26名無しさん:2014/04/05(土) 05:38:04 ID:.vYJSetg0
早速だけど壁断空、CPUの断空につっこんで空中受身とれたから無理かもしれん。

断空複数枚、もしくは壁と断空の距離が狭ければいけるかもしれんが。

27名無しさん:2014/04/05(土) 13:31:21 ID:cEPGNpdA0
全一強いな

28名無しさん:2014/04/11(金) 02:15:29 ID:r32ikpI.0
愛染、カクカク移動で普通に歩くより早く動けるぞ。

29名無しさん:2014/04/14(月) 22:15:10 ID:zugoORzs0
ルキアアシ使用シコシコ10割コン 受身未検証

基本 ○→J□(ヒット時ルキアアシ)→R△→(氷柱確認)R○

□□△or□△→基本
R△→基本

基本2 △△→○→4,5歩程歩きルキアアシ→(落下確認)R△→(氷柱確認)R○

ダッシュ□→基本2
R△→基本2

最後の断空を貼る枚数によって体力減少スピードが上がる

決まると凄い気持ちいいけど実戦だとラグとかじゃないんだけど全然決まらない
ルキアアシだとカットきついから野良の相方に申し訳ない・・・

30名無しさん:2014/04/15(火) 14:51:37 ID:/sqyoIN.0
10割コン難しくはないけど藍染使うと当然相手も強サポ強キャラ使うから
速攻カットされるな

31名無しさん:2014/04/15(火) 17:52:11 ID:liLzre5w0
R△→□□△→○→近づいて垂直J□→R△→△△□→ ↑○→R○

ケンシロウサポver
R△→ケンシロウサポ→百列件で硬直中R△から上記で十割

32名無しさん:2014/04/17(木) 19:04:39 ID:HYcTjuNo0
あげ

33名無しさん:2014/04/19(土) 03:02:20 ID:Ufbz62vE0
断空4枚貼っといて、(六杖光牢)→ガーブレ→△△△だと
距離によっては打ち上げと打ち落としどちらもで断空に当たり、
サスケや一護なら10割いった。
CPUでやったので実用×かもしれんが

34名無しさん:2014/04/23(水) 02:38:16 ID:8xUN0EK.O
>>31
黒棺のとき受け身取られるくね?

35名無しさん:2014/04/28(月) 12:41:30 ID:RPohYGMg0
壁でこもってクソプレイの藍染がいるせいで藍染で部屋立てても中々集まらんわ、俺は普通に接近戦をやりたいのになぁ。一回戦うと分かってくれて大体部屋に残ってくれるけど

36名無しさん:2014/05/01(木) 22:46:44 ID:T.icJ4so0
こんなにステップ遅くなければ引き籠らないでガンガン前に出れたのになぁ

37名無しさん:2014/05/04(日) 07:42:24 ID:GR.wo3RI0
藍染むしられて味方がリンチされることになったらどうするべき?
黒棺で止める、それかダッシュで向かいに行き応戦、どっちがベストかな?

38名無しさん:2014/05/04(日) 21:11:48 ID:.pErzj1.0
距離と相手キャラによるかなあ
基本黒棺1発撃ってダウンさせてから向かうようにしてる
黒棺が当たらないような動くコンボするキャラには直行

39名無しさん:2014/05/05(月) 08:23:33 ID:/4RljEx60
参考になった、ありがとう(^^)

40名無しさん:2014/05/15(木) 11:40:15 ID:C5ysexNU0
ダッシュ中にガードすると稀にピタッて止まる見たいです

41名無しさん:2014/05/15(木) 18:49:04 ID:1DwZDGJs0
試してみたけど地上ダッシュ中ガード押しながら○で巨漢キャラ以上の速さでガードに以降できるね
何この地味な特別仕様

42名無しさん:2014/05/20(火) 00:09:55 ID:WsuAjdvM0
飛影にタイマンに持ち込まれるとかなりキツいんだがどうしてる?
16連切ガードしてもたまに相手のガードが間に合うから困る

43名無しさん:2014/06/04(水) 17:13:29 ID:G.cvav6.0
投げループが出来るキャラって誰ですか?

44名無しさん:2014/06/04(水) 18:47:33 ID:pIUH9xeg0
>>42
飛影は諦めろ
ガチタイマンなら最強候補の一角だ

45名無しさん:2014/06/04(水) 20:36:51 ID:.ILfZZZw0
藍染自体タイマン向きの性能じゃないしな
断空貼って嫌がらせするぐらいしかない

46名無しさん:2014/06/05(木) 14:24:54 ID:Fhc2aJ9I0
>>43
藍染にループなんてあるの?

47名無しさん:2014/06/05(木) 17:11:16 ID:yf0pHoGA0
相手の藍染1人に2連続で超必されたんだけどどうやったらできるの?

48名無しさん:2014/06/05(木) 19:13:48 ID:7hrF5amQ0
愛染2人のコンビの場合
片方が2発撃つことができる

その場合ってカグヅチみたく2発連続で入るっけ?

49名無しさん:2014/06/08(日) 18:38:56 ID:/MHqWzfY0
今更だけどD□から○ってつながんのな

50名無しさん:2014/06/09(月) 20:33:08 ID:btWEP5Qg0
□繋がるから○繋げる必要ないだろ

51名無しさん:2014/06/22(日) 05:02:05 ID:FLCD9ISA0
>>31
○繋がらない時あるんだけどコツある?

52名無しさん:2014/06/28(土) 15:17:43 ID:Z.XzKaCU0
超必後の強化状態ってスタミナ自然回復量アップ以外なんかある?

53名無しさん:2014/08/08(金) 22:16:02 ID:/SRSBdbs0
△△○って受け身とられるかね?

54名無しさん:2014/08/08(金) 22:24:26 ID:vWZXRy5Y0
>>52
受け身はできないよ
でも□□△○>R△>△△○はダウン値が二回目の○でMAXになるよ

55名無しさん:2014/08/08(金) 22:25:38 ID:vWZXRy5Y0
>>53だった(´・ω・`)

56名無しさん:2014/08/08(金) 22:31:51 ID:/SRSBdbs0
△△○→△△□or△っていける?

57名無しさん:2014/08/08(金) 22:45:11 ID:Wg7.xBTYO
△△○はでかいキャラにしか当たらないぽい(┳◇┳)

桃、ジョナサンは当たるけど銀さん、ナルトには当たらない。

58名無しさん:2014/08/08(金) 22:46:08 ID:Wg7.xBTYO
>>57
ごめん普通に当たった

59名無しさん:2014/08/08(金) 23:03:09 ID:ul/coBnk0
いや実はヒソカコンで10割見つけたんだけどさ 受け身とられるか心配でさ

60名無しさん:2014/08/08(金) 23:09:24 ID:ul/coBnk0
△△○ってチビキャラにははいらないかも

61名無しさん:2014/08/08(金) 23:18:18 ID:Wg7.xBTYO
ナルト出来る?
58の者だけど銀さん出来たからナルトも自分のミスかと思ったんだけど改めてやってみたら当たらなかった。

62名無しさん:2014/08/08(金) 23:27:10 ID:ul/coBnk0
ナルト入らないですね

63名無しさん:2014/08/08(金) 23:30:13 ID:wvnJ4axA0
ラッキーマンにも入りませんでした

64名無しさん:2014/08/08(金) 23:32:15 ID:wvnJ4axA0
両さんもだ

65名無しさん:2014/08/08(金) 23:33:18 ID:wvnJ4axA0
あぁツナもだ....

66名無しさん:2014/08/08(金) 23:34:39 ID:Wg7.xBTYO
ナルトやはりダメでしたか(;_;)
サスケは背後からなら入るみたんです。

一応ですが、△△○→△△□or△は出来ます。

67名無しさん:2014/08/09(土) 11:30:38 ID:Opc7MOmc0
△△○は入るキャラでも背面限定が多いからなあ
一応チビキャラにも相手が受身とらなければ△△ディレイ○が当たるけどcpuでもなければ受身とられるからね
△△○〉□〉R1△とか着地硬直狩りも出来るけど地味に難しい。
何より△△○コンは空中拘束に時間がかかるのでサポートで邪魔され易い

68名無しさん:2014/08/09(土) 14:09:54 ID:JnZLkYgA0
入らないキャラ多いかもなぁ

69名無しさん:2014/08/10(日) 15:38:47 ID:v2m.OvvI0
藍染の連続ガーブレ検証
当たるキャラ
殺せん、銀時、両津、斉木、ぬ〜べ〜、ジョナサン、ジョセフ、山田、ラッキーマン
アラレ、ベジータ、フリーザ、ナルト、サスケ、マダラ、ゴン、キルア、一護
藍染、男鹿、ケンシロウ、ラオウ、めだか、幽助、飛影、戸愚呂、剣心、ルフィ
当たらないキャラ
ツナ、桃、星矢、トリコ、ゼブラ、悟空、ボーボボ、志々雄、エース、ハンコック、赤犬

何げに連続ガーブレは戸愚呂は最速じゃないとダメだったりアラレと太郎は最速じゃなくても入ったりする
ちなみに連続ガーブレが入る場合の最大火力は
ガーブレ×5>□□△>○>△△△
で9.9割
ゲージは1本分あればいける
□始動の場合は
□□△>○>ガーブレ×5
で8割
何故かガーブレ始動の方がダウン値溜まらない

70名無しさん:2014/09/07(日) 22:00:13 ID:fdhSvPdY0
連続ガーブレできるんだ!

71名無しさん:2014/09/08(月) 10:17:10 ID:YQL/axYQ0
□□△→◯って小さいキャラには入らないんですか?

72名無しさん:2014/09/08(月) 22:54:58 ID:F/jQ2ojE0
入るよ。入らないときは*出すのが遅いだけ。回線悪いとほとんど入らん

73名無しさん:2014/09/09(火) 06:28:38 ID:3Cy6tOwE0
俺は連打でやってるから安定するけど、たしかに猶予時間はかなり短いから失敗続きだと入らないと思ってしまうかもな
連打に自信ある人なら連打で回線関係なく安定すると思うぞ

74名無しさん:2015/02/15(日) 19:07:50 ID:zwDnCthE0
二人あいぜんでステージはアラパスタ 青チームで開始してから左後ろの建物に乗って断空と範囲攻撃と↑○とサポート(スケット団かルキア)を発動しとけばふつうに勝てるwあと、あいぜんは、ルキア10割あるからルキアオススメ。両津のロケランもありかも

75名無しさん:2015/02/15(日) 23:36:22 ID:0eoDMJxo0
嫌われてるのは気づいてないのな

76名無しさん:2015/02/15(日) 23:40:21 ID:Z8q/zzzs0
>>74
よぉ、このゲームの害悪さん

引きこもり戦法するなとは言わないけどアラバスタの高台だけは
ほとんどのキャラが詰み状態になると思うから自重してくれ

77名無しさん:2015/02/16(月) 00:16:13 ID:XsCtU7WA0
つかアラバスタ自体ラグい

78名無しさん:2015/02/17(火) 18:10:50 ID:uuyFzvGk0
76さんすいません

79名無しさん:2015/02/19(木) 18:18:43 ID:n1qBFygI0
>>74
俺もフレンドとその戦法でよくランクマ行ってるわ

80名無しさん:2015/02/19(木) 23:50:49 ID:wMbvthA.0
このクソ戦法の攻略法ないの?
無理やり外に引き出すだけで体力半分以上持ってかれる

81名無しさん:2015/02/20(金) 00:00:56 ID:Sbzex70I0
>>80
諦めて引き分け狙う?
くらいしか思いつかん

剣心や志々雄は一度引き籠られたら本気で詰むと思う

82名無しさん:2015/02/20(金) 00:45:48 ID:l2sGv7mA0
というか完全詰みにならないキャラのほうが圧倒的に少ないと思う
本来最後の手段であるサポートもぶつけに行けないしやることがないよ

83名無しさん:2015/02/20(金) 07:16:35 ID:mX4WLk2s0
ランクマでやるならまだ分かる
プレマでクソ戦法やんなよ!

84名無しさん:2015/02/20(金) 07:21:07 ID:Sbzex70I0
ランクマでも流石にあかん

他の厨、強戦法は圧倒的不利でも対処法存在するの多いけど
アラバスタ引き籠りはマジで対策無いやん

85名無しさん:2015/02/20(金) 15:14:21 ID:3nWEPcIk0
ランクマでもいけないって甘えすぎでしょ 相手が赤チームの時ならok出すとかあるじゃん

86名無しさん:2015/02/20(金) 17:41:43 ID:Sbzex70I0
逆に言えば出来るだけ対戦キャンセルなんてマネをしたく無いからこそ
ランクまであっても自重して欲しいって言いたい

基本的にキャンセルしない派だからどんなキャラ、組み合わせでも戦いたいが
敵に愛染がいるだけでキャンセルせざる負えないってのはあまりよろしいとは思えない

87名無しさん:2015/02/20(金) 19:30:48 ID:3nWEPcIk0
んー、ならアラバスタほんの少しだけ隙間できやすいところあるからそっからはいればいいとおもうよ

88名無しさん:2015/02/20(金) 20:59:37 ID:Sbzex70I0
隙間割り込んで入れたとして、壁敷き詰められたあの狭い空間でまともに戦えるわけがないんですが…まず追い出すこと

89名無しさん:2015/02/20(金) 21:14:47 ID:Sbzex70I0
追い出すこと出来ない

90名無しさん:2015/02/21(土) 01:32:01 ID:sQFi1YDw0
ケンサポで飛ばせる

91名無しさん:2015/02/21(土) 01:47:36 ID:U9DgN4320
いや、まずまともに壁張れる藍染なら隙間なんて出来ないから
エアプ理論やめろ
入れたところでジャンプに重ねて着地するまでもなく吹っ飛ばされるから
サポート置けたら苦労しないから
エアプ理論やめろ

92名無しさん:2015/02/21(土) 08:27:04 ID:sQFi1YDw0
飛ばされることをわかってるんなら空中でケンサポだしとけばいいんじゃないですかねぇ...

壁を貼っても空きやすい所も知らんのか 籠られるのはめんどうだが狩れやすいから好都合だわ

93名無しさん:2015/02/21(土) 19:11:48 ID:U9DgN4320
>>92
空きやすいとかそういう問題じゃないだろ
お前の知ってる藍染は1,2枚しか壁張れないのかよ
いいからさっさと剣心で俺のアラバスタ藍染突破してみろよ

94名無しさん:2015/02/21(土) 19:20:07 ID:U9DgN4320
それに先出しで吹っ飛ばされながら相手の事吹っ飛ばしてもその後相手ケンサポもあってどう戻るの阻止すんだか
答えは無理

95名無しさん:2015/02/22(日) 15:31:03 ID:8pWOgyjI0
万華鏡写輪眼天照!!

96名無しさん:2015/03/20(金) 06:58:37 ID:RTAlfrYo0
R△→◻︎◻︎△○→R△→J◻︎→◻︎◻︎△すぐ△◻︎

97名無しさん:2015/03/20(金) 08:48:21 ID:QJ6ZUWmM0
まずR△→□□△はガード可能だし、R△→J□とか無理じゃね

98名無しさん:2015/03/20(金) 19:49:29 ID:GUGBbEsc0
>>97今更コンボ出してる時点でお察しだろ

99名無しさん:2015/04/06(月) 21:01:35 ID:tQR1YRbI0
既出? □(サポルキア)□△→袖白雪→断空×2 十割

100名無しさん:2015/04/07(火) 22:05:33 ID:F0jXaC3k0
正直アイゼンがロックできない距離まで行ってアマテラスしてももう一人の相方がリンチされるんだよなぁ、相方がしっかり逃げる賢いやつならいいけど
まぁアイゼンが戻ってきて黒棺するだろうからその場しのぎにしかならんよ

101名無しさん:2015/04/08(水) 14:36:07 ID:WbcGqtdQ0
最近愛染ランクマで見かけない

102名無しさん:2015/04/19(日) 22:55:57 ID:pf5is42k0
藍染てラオウのR◯をジャスガしたら鏡花水月できるけどなんか意味あるの?

103名無しさん:2015/04/21(火) 00:40:29 ID:vmXXA9EI0
R△ちゃう?
ボイスだけで何もしないよ

104名無しさん:2015/06/21(日) 09:53:26 ID:z5kIGZ420
あげ

105名無しさん:2015/07/14(火) 05:50:25 ID:62tn2dHE0
△△○ってちびキャラには入らないの?

106名無しさん:2015/07/14(火) 11:38:12 ID:xarm9OYw0
>>105
入らんよ
背面でしか入らないキャラもいるよ

107名無しさん:2016/05/04(水) 14:22:06 ID:JOdbDQhI0
藍染のサポートって何がいいの?

108名無しさん:2016/05/04(水) 17:49:20 ID:ryIMdGoY0
>>107
ルキア

109名無しさん:2016/05/04(水) 23:26:28 ID:JOdbDQhI0
ルキアは考えたけど相方に迷惑かかるんだよなぁ…やっぱケンサポ安定?

110名無しさん:2016/05/05(木) 00:16:01 ID:Y0cnnsYg0
斉木のサイコホールドサポお勧め
サポ後に叩き落したあとちょっと歩いて断空重ねると数回ヒットして結構ダメージ入る
ルキアの即死コンボには及ばないけど

111名無しさん:2016/05/05(木) 00:20:17 ID:bUzRKh7w0
斎木でしょ。コンボの最後にサイコホールドで打ち上げて落として
断空。ロケランとかよりサポカットの使い勝手も良いし。

112名無しさん:2016/05/05(木) 09:46:37 ID:LkwpD6a60
>>110 >>111
ありがとう

113名無しさん:2016/05/05(木) 11:07:46 ID:pHB/BFsQ0
ランクマだとcp3万越えのkとnと2万越えのmとfから始まる奴が藍染上手かったな最近だと

114名無しさん:2016/05/05(木) 14:30:19 ID:KnK30xdY0
vita?ps3でその頭文字では居ないからなー

115名無しさん:2016/05/05(木) 22:43:30 ID:a/d3QbzE0
ps3でしょ


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