したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

藍染様

1名無しさん:2014/03/22(土) 23:53:14 ID:.8uhtEjc0
建ってなかったから建てといた

2名無しさん:2014/03/24(月) 16:25:07 ID:Ovxba3eU0
強キャラスレ、藍染使いの方から断空で防げる貴重な飛び道具資料。

・殺せんせー:ミサイル
・ツナ     :無し(バリアをXバスターですり抜ける事がある)
・銀時     :醤油
・両津     :べーごま ラジコン(打ち出す弾は遮断可能)
・斉木     :岩飛ばし ステップですり抜け
・桃太郎    :心眼剣 (凛旋風でのめくり)
・ぬ〜べ〜 :呪縛の法典
・ジョナサン :仙道波紋疾走
・ジョセフ  :クラッカーシュート 宣戦布告
・星矢    :ペガサス流星拳
・太郎    :BBA
・ラッキーマン:茶柱
・トリコ    :無し
・ゼブラ   :サンダーノイズ (音壁)
・アラレ   :ガッちゃん
・悟空    :メテオスマッシュ 瞬間移動かめはめ波

・ベジータ   :無し
・フリーザ   :無し (デスビームが稀に超えてくる)
・ナルト     :影分身
・サスケ    :天照 (高高度豪火球)
・マダラ    :木遁 業火滅却 強攻撃
・ゴン      :ジャジャン拳チー
・キルア    :鳴神
・一護     :天ショウ乱舞
・藍染     :黒棺 (断空)
・男鹿     :エンブレム ベル坊投げ
・ケンシロウ :北斗残悔拳 北斗百裂拳
・ラオウ    :闘気放出 (北斗剛掌波 未確認)
・ボーボボ  :ぼんたん爆弾のドンパッチのみ しみったれブルース
・めだか   :言葉の重み
・遊助     :ショットガン
・飛影     :高速斬り
・戸愚呂(弟) :喝!
・剣心    :抜刀術切り抜け
・CCO    :焔玉二段目
・ルフィー  :必殺技全ての腕部分
・エース   :無し? (調査不足)
・ハンコック :スレイブアロー メロメロメロー
・赤犬    :通常攻撃の腕部分 爆裂火山

範囲攻撃・ガードクラッシュ攻撃・ジャストガード攻撃(一部)はほとんど未検証
サポート限定キャラのサポートはだいたい貫通する

3名無しさん:2014/03/24(月) 21:10:41 ID:eGxP7pNo0
CaLvlnHeUng1ってやつの藍染クソ強すぎて勝てないやばい

4名無しさん:2014/03/26(水) 11:03:14 ID:hCsHI4sQ0
>>3
ID晒す部屋じゃないからしんで どうぞ

超必殺技ぶっぱ(前に他の攻撃入ってると失敗)から
強強弱からコンビネーション繋ぐと10割って出回ってるかね?

5名無しさん:2014/03/27(木) 15:41:09 ID:BfeOaJqc0
なんかいいコンボある?

6名無しさん:2014/03/27(木) 18:54:08 ID:nylsD.nQ0
>>2
これって要は貫通する技集だよね?

7名無しさん:2014/03/28(金) 01:46:12 ID:dAI3e1lo0
>>4
強強弱のあとどうやったらいいの?
そこで止まっちゃう

8名無しさん:2014/03/28(金) 12:07:10 ID:XmLrxot20
>>6
断空で防げないものですね。おおきな書き間違えをしてすいません

9名無しさん:2014/03/28(金) 17:00:14 ID:42z12Cr20
>>7
>>4 だけど味方がコンビネーションアタック繋ぐのが前提
相方が△押してくれる事を祈るんだ

10名無しさん:2014/03/28(金) 17:37:06 ID:42z12Cr20
アイゼンコンボ ()は補足
-----基本-----
□□□(□or↑○)弱始動打ち切り黒棺オート追撃
□□△弱始動強派生 (切り抜け後すかしても藍染の背後に攻撃判定有り)

△△△強始動打ち切り
△△□強始動コンビネーション打ち上げ

-----実戦用コンボ-----
□□△>○>△△□ 打ち上げ〆 味方がコンビネーションに入ることもある
一番良く使うコンボだが、六杖光牢は最速なので注意 回線が悪いと難しい

□□△>○>R1+△>□□△>R1+□>↑○
R1+□と〆の黒棺は若干タイミングずらす必要がある
R1+□がずれると反撃確定 黒棺がずれると当たらない
およそ7割程削るデスコンだがスタミナゲージ9目盛り程使用

R1+△>□□△>○>R1+△>□□△>R1+□>↑○
上記のコンボの始動をガードブレイクにしたもの
火力がなんと8割出るデスコン スタミナゲージは1本まるまる消費するため
1本以上にするのが厳しい藍染には使う機会が殆ど無い

尚、カード有りで火力特化にした場合10割削るコンボである(防御等あげられていると別だが)
ボーボボのカードさえあればスタミナ管理も余裕なのでロマンにいかが?

>>4にも書いたコンボだが

超必殺技>△△□>相方コンビネーション連携>自分コンビネーション連携
によりカード無し10割になる

ビクトリーバーストや超必殺技のタイミング次第ではぶっぱを簡単に当てられる技なので
わりと重要なコンボである

ちなみに 六杖光牢から六杖光牢はつながらず強制ダウン
六杖光牢から格闘に繋いでから六杖光牢も強制ダウンになる
(六杖光牢とガードブレイクで永久パとか考えたけど難しそう)
ただルフィーと同じくダウン値リセットのタイミングを探しながら使うと
永パが見つかりそうというのが個人的な見解

11名無しさん:2014/03/28(金) 17:47:41 ID:42z12Cr20
ダッシュ攻撃のホーミング属性(かなり癖あり)は攻撃の始動にかなり有効
癖をいかに克服するかが鍵
ダッシュ攻撃があたるとゆっくりコケるが素早く弱攻撃を使うと接地状態でつながる

ジャンプ攻撃は上方向に広い為、食えるタイミングがあるかもしれない
上記と同じくゆっくりコケるが、こちらは追撃困難

藍染の攻撃は全体的に始動が遅い
そのため断空で隙を付かれなくしたり、ステップを絡める必要が高い
その代わり初段の踏み込みはかなりあるので、踏み込み範囲は絶対に覚えたい
弱攻撃さえ当ててしまえば高火力を容易に出せる

独特なステップとガードブレイクを合わせる事で相手にぬるっと接近してガード不可高火力を与えることも可能だ

断空の前でしどろもどろしている敵に格闘の連撃を浴びせ大ダメージを与えてしまえ

断空と黒棺による完全防衛な遠距離攻撃
そしてガード不可な捕縛技の六杖光牢
更に癖のある高い攻撃力を持った格闘を使いこなせば、天に立つ時も近い!

12名無しさん:2014/03/28(金) 18:32:14 ID:dAI3e1lo0
おおありがとう!
こういうのはホント助かる

13名無しさん:2014/03/28(金) 18:34:25 ID:42z12Cr20
>>10 訂正しなければならない
実戦用コンボに書いてある〆が黒棺のコンボだが
壁際じゃないと受け身取られてしまうことが判明した

それにより少しダメージが下がってしまったが
おそらくデスコンなのには変わりない


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板