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機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON総合スレ Part.201
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身内で適当な機体でワイワイやる分には
勝率関係なく楽しめるぞ
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身内で遊ぶ分にはガチでやっても遊びでやっても楽しい
シャフを延々とやってる奴の方が遥かに苦痛だと思うけど
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他人とのシャフも人間性がまともな奴で腕が似たり寄ったりなら面白い
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機体練習部屋って基本的には熟練度星3くらいまでと見て良いのかな
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星5くらいまで乗らないと全然使えんのよな。6以降は流石に自重するが
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機体練習部屋→バエル☆10
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>>66
この前戦績保存ありの機体練習部屋入ったらそういう奴らばっかだったわ
カンストリボとかさぁ…
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初心を忘れず練習を続けるパイロットの鑑
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ふははは!怖かろう!
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あんたはまだ人間だ、心が歪んだだけのただの人間だ‼️……あっ、ごめんチンパンジーだったわ
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誤爆かこれ?
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初心者部屋と練習部屋は狩り部屋ってはっきり分かんだね
無線禁止青限蹴りあり部屋が一番まともという
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>>66
これを部屋主がやってるのがな
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リボレクス禁止部屋がほぼ無い件について
仕方ないから毎回漏れが建ててる
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リボとかアケ無差別レベルで暴れれる人と出会う確率すごく低い印象だから
建てるときはただの青有線になってしまう
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>>74
漏れ…失礼ながら、おいくつですか?
他意はないよ すげぇ久々に見たから
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ガチでリボレクス使いこなせる人あんまりいないし、雑に寒い機体なら串とかV2とかもっと居るからなぁ
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リボレクスなんかよりリガV2ゴトラアッガイケンプとかのがよっぽど寒いし‥
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引き撃ち気味になってバエル柄みが一番面白くない
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串って寒いの?使ってないから分からんけどどの辺に寒い要素があるの?
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>>79
バエル最近使ってるけど、壁コスの後衛機が遥か後方で垂れ流すスタイルが多くてな
前半様子見が増えた。
前でダブロ捌いて被弾しない時間帯を30秒ほど
その間1発も後衛がダメ取れなかったら後衛と同じラインまで下がって0落ち目指してる
この方法だと割と連勝が可能。壁コス垂れ流しに限って何故かほとんどロック行ってないのに先落ちするから、もう囮になってもらうしか生き残る道が無い。申し訳ないとは思う
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>>80 串の寒さが分からんとは、さては強機体乗りだなオメー(使用者減って会ってないだけかもしれんが)
あれミノクラ中は30含めても取れる機体が居なくて脳死低コ狩り最強、無いときは地面這ってメインサブ撒きつつ格CSで降りるBOTになるのが最適解のツンドラ機体だぞ。シャフでは狩られない強機体にのるか相方潰すしか無いし、固定では三号機背負ってガン下がりするからストレスが天元突破する
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>>81
ごめん対面の時に引き気味にさせられて面白くないって言っただけ
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>>82
アーケード当時は微妙と言われてたのが不思議。
実際なんでそういわれてたんやろなぁ?
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リボ3号機でええやんってなってただけじゃ?
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リボが絶対王者すぎるから他の機体が霞んで見えてるだけだと思う
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他三機が強機体の時に強い機体って意味では中堅だからね。串が一番寒いのはプレマシャフの時だから
まあ固定で三号機とミサイル運ゲーしてきたら話は変わるが
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>>82
ご明察、最初は3号機ばかりで最近はDHしか乗ってない
しかしそういうのば絶対王者のリボがいるし
ミサイル運ゲーするにもペネのが上じゃない?
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>>88 ペネは降りテクもなければミノクラも無いし脱いだら放置も狩りも出来るから、腕で負けなきゃ潰せる。リボは性能を発揮するのに結構な腕を要求するし、相方守れないから後落ちに覚醒ぶつけたりすれば割と狩れる
串は金プレ帯越えると腕の差とか関係無くBot行動で8割くらいの機体を詰ませられるからマジで寒い。プレマで使用機体制限してくるのホンマ
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このゲーム足切してくる機体クソ多いからな
残像じゃんけんのデスティニーなんかもたいがい寒いし
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あんまり言うと愚痴板行きだな
まあ元帥帯にでも行かない限り半端なリボレクスはやり込んだBラン機でもなんとかなるから頑張れってことなんよな
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リボ対面でビビるけど攻めたら相手微妙で意外と通る
これもあるあるだと思う
レクスのほうは尻尾の視認性最悪なのが一番ストレスかな、あれマジで見えねえ
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あと数日でガガサブのあるリボはマキオンの特権になるな
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クロブは2日アプデだから明日までやぞ
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アケで串微妙って言われてたのは、
メイン依存度が高いから
覚醒リロード無い状態での引き撃ちで
苦しさがあるからじゃなかったっけ?
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部屋探してたらコロナ配信部屋とかあって草
過疎配信者が人集めようとしてんのか?
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自宅療養中とかでネタにしてるだけじゃね?
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>>96
コロニー配信部屋だったら草
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放置対策ってメーカーとかがゲームで規制できないんね
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まずなんの放置対策だよ
ランクマなら放置できないようになってるし
カジュアルはそれ含めクソ回線諸々許容しなきゃいけない場所だし
プレマはホストがどうにかすればいいだけの話
既にゲーム側ができる対策なんぞ終わってると思うが
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いやカジュアルはどうにかしろ
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別ゲーだけどポケモンユナイトはユーザーの素行評価システム取り入れてたな
対戦中放置・切断してたらポイント減って一定以下になるとランクマッチ禁止になるやつ
まぁエクバは赤ネームとか切断ペナルティがあるけど
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カジュアルは切断ペナないぞ
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カジュアルやらないが正解
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カジュアルはもうそういうもんの溜まり場扱いでいいしランクマだけ整備してあればOKだわ
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プレマはホスト次第だし、ランクマは最低限の事はしてくれてるしね
評価システムは要らないかな、試合中のごめんなさいが増えそうだし
あれ地味に嫌なんだよね、理想の試合運びが出来ないのは当たり前なのに
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まぁ次回作出るなら無線自動で弾くのと無駄に削除した通信一切受け取らない設定復活させてくれ
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試合前後の挨拶削除してくれるだけでいいや
通信受け取らない設定がある前提でカスタム通信復活させて欲しい
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もう全部自動にしてよ
あいさつも何かしら被弾したら耐久通信もその都度勝手に送ってくれ
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シャフはデフォで通信なし設定
固定だけカスタム通信可能がいいなぁ
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やっぱカスタム通信は自分で入力して使いたい。一応選んで使ってるが自分が思ってるのと微妙にニュアンスが違うし足りない。
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こっちでもガガ消えねーかなぁ
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>>111
カスタム欲しいよな
スサノオずっと使ってて相方に刹那が来たときだけ「少年!」って通信送ってたわ
覚醒前も「トランザム♂」って送ってたし、ほんとカスタム通信だけで楽しさかなりかわるんだよなー
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カスタムも楽しかったけど
煽り通信使うやつ出るの目に見えてるから今のままが1番でしょ
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アケと同じで固定オンリーでカスタムならいいでしょ
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とりあえず試合後の受け取り拒否だけ復活お願いします
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マッチング時に勝率出せばいいんだよ
このゲームどこまでいっても言い訳してる勝率6割未満のクソザコばかり
言い訳する余地をなくせばいい
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補正無しの青キュベの覚醒技で374飛ばされたんだけどもしかして最強覚醒技なのか?
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補正無しの青キュベの覚醒技で354飛ばされたんだけどもしかして最強覚醒技なのか?
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多重書き込みでなぜかダメ変わっていてしかも謎の機体
混乱してるのがわかりますね
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赤キュベなのか?
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紺色なので黒キュベを青呼びするやつは偶に居る
ダメージに関しては空かしコンの要領でファンネル部分が先に当たるとそうなる
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青キュベ居たらクシャトリヤも加えて
色的に戦隊モノ作れそう
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ブラックホールに消えた奴がいるー
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赤キュベ
青キュベ
白キュベ
ゲルマン忍者
1人足りないじゃなか
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ピーマンは緑キュベでええんちゃう
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合体したらクィンマンサになるんやな
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重量感あるよな
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機体選択のアドバイスください
DXとPセルフが使いやすくて気に入っているのですが
固定の相方に「ライン下げ過ぎて耐えきれない」とよく言われます。
(試合を見返すと壁際で戦っていたり、相方と横並びで射撃戦をしていることが多い)
できるだけ前に出れるようにクアンタやマスターなどの格闘機に乗ってみましたが
引き撃ち・迎撃されて終わる試合(リボとかΞ等)や、
噛みつけても丁寧にカットされてダメ負けしてしまうパターンが多く困っています
フワッとした情報で申し訳ないのですが良い感じの高コストはないですか?
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>>129
相方の機体は何?
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>>130
25だとヴァサーゴ、AGE-3
20ならデュナメス
他にも負け越したときはお試しで色々乗ってみたりしてます
GセルフとかZZはあんまり勝率良くありませんでした(単純に機体練度の低さもあると思いますが…)
逆に爆弾戦法も試したこともありますが相手の覚醒がこっち(高コスト)に来てしまい捌ききれずに負けることが多かったです
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>>131
フルセ運命ゼロ当たりの万能機はどう?
DXやPセルフよりは必然的にライン上がってロック集められるはず
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>>132
フルセは特射派生使いこなせなくて諦めました…
ゼロって変ゲロ当てられなくても戦えますか?
必須であればデスティニーに乗ってみようと思います
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>>133
変ゲロ必須ではないと思うけど使える人と使えない人では全然圧が違うよね
運命簡単だからいいと思うよ
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>>134
ありがとうございましたm(_ _)m
デスティニー練習します!
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>>129
求めてる答えとは違うかもだけど、
書いてある内容からして
機体変えて練習するというのがズレた解答だと
私は思います。
問題なのは近接に強くなることじゃなくて
位置取りが悪いのだから、リプレイでレーダーの位置を
何回も見直して見た方が効果ありそう。
空気になってる時に
自分がどこに居れば良かったのか?を見つけてみては?
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>>129
機体うんぬんよりプレイスタイルの問題っぽいけどね。
前衛していると攻撃する事に意識がいきすぎて避けられない、だから攻撃をもらいたくないから下がりすぎる感じになってる気がする。
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常にステージの中央を陣取るくらいの意識でやるとかしないと機体変えたって意味無いんじゃないかな
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DXでもそうなるなら二人共が後衛思考なコンビなら相方に3号機辺り乗って貰って
ひたすら引き撃ちの方が性に合ってそう
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>>138
>>136
赤ロック短くなればこう、いい感じに前出る力つかないかなーという安直な考えでした
1機体を極めた方が良いとは思うのですが…
>>137
距離が近い状況でダブロされると避けきれない事が多く後格→後ろステ等で距離を取り徐々にラインを下げてしまっていました
>>139
徹底した引き撃ちって難しくないですか?
相手にやられると追いつけないのに自分で試すと上手くいかない戦法ランキング上位です
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>>129
DXより良い感じの高コストって言ったらホットスクランブルかな
武装も分かりやすくて甘え武装もあって変ゲロも覚えられるからオススメ
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>>135 運命使うなら両CSは縛るんやで
低コ先落ちで格CS解禁、スパアマ相手か残像無いときの放置対策で射CS解禁
意識するとかじゃなくて徹底した方が良い。まともに前衛してたら他に使いどころ無いから
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ホッスクも割と下がる機体じゃない?変ゲロもやりたくないみたいだし
シナンジュかターンXが良さそう。ターンXならレバ特射出来るだけ使わないようにね
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>>141
一時期使っていましたがホッスクの勝率28.3%です!
>>142
了解(`・ω・´)ゞ
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赤ロック短いと前に出るのは確かだけど、30純格闘機みたいに疑似タイ志向のキャラは相方守れないよ。射撃寄り万能機で下がり癖あるなら格闘寄り万能機を選ぶのは良い選択だと思う
壁に沿って敵を追ったりせずに、出来るだけ壁から離れれば相方動きやすいよ
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>>140
徹底した引き撃ちというか両後衛は難易度高いけど
前出るのもスキルいる訳で
最終的には機体限らず前衛や両後衛等にスイッチできますってのが理想だし
どれからスキル磨くかだと思うな
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対戦中1番うるさい機体ってどれだろう
Gガン系、グラハム機辺りが複数マッチしたリプレイ見てたら常に誰か叫んでたわ
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自己レスだけどゼノンもうるさかったわ
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エクセリアうるさい
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子安機も結構うるさいし刹那もうるさい
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>>148
ゼノンはそれこそGガン系の影響受けてるからね
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ハイペリオンはコーディネイターの機体がいると掛け合い増えて3割増しでうるさくなったわ
このゲーム、謎の組み合わせでも掛け合いあったりして面白いわ
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何でこいつらに掛け合いが?ってのは大抵実装時期が近いとかで一緒に録った奴だと思う
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隠者のアスランは初期エクバからうるさかったなあ
あとは煽りまくってくるキャラだとリボと鯖だなw
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イヤァァァァァァァ!!
モゥヤメルンダッ!!
トゥ!ヘアー!!
ウワァァァァァ!!
ヌォォォォォ!!
キラキラバシュゥゥゥン!!
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うるさくはないけどセブソ刹那は上から目線で腹立つ
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セブソじゃないフルセだわ
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アーケードはバエル参戦でアプデ終わったけど
調整続いてたらメインの補正かリロードくらいは弱体化されてたのかなぁ
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exvs2移行でお仕置きされたのはリボ等や変ゲロだし
調整続いてたとして他30が強化されたりするだろうし
バエルまで順番来るかな
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バエルって言うほど強く感じないというか、強いは強いけどこいつ下方するなら理論で上がる機体結構多いと思う
リボは当然としてもリガケンプエピ運命V2あたりとか
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