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機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST ON総合スレ Part.184
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初心者脱却の壁って格闘機のレンジに詰められた時に
ビビって思考停止せずに冷静に剥がし方の択用意して実行できるかだよな
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初心者脱却の壁のもう一つに着地取りを取れるところでしっかり取ることも必要だと思う
着地が取れない人は人権がないレベルだと思ってる
自衛が上手くなくても後ろで着地とかを的確に撃ち抜いて、援護出来るなら自分が救助しやすいか前に出やすい機体でフォローがしやすいけど、出来ない人は前に出させてロックを分散させるしかないから…
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待ち時間のトレモもいいんだけど、普通に2人〜3人でも始めれるように選ばせて欲しいわ
初心者フレに1:1とかで動き教えたくても出来ないのは結構辛い
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>>607
ここ>>505
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着地取りだけを覚えさせたいならケルディム使わせりゃいい
性能上他の機体に応用はできないけど着地取りの重要さだけは身に染みるだろうよ
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流石に癖が強すぎるのでエクセリアあたりに妥協しよう
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エクセリアは着地狙うというかメイン押し付けるレベルで強くね?
強いし初心者には有りだとは思うけど着地取りうんたらは微妙じゃないか?
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着地取りの重要性についてはケルのメインで覚えるから意外と良さそう
逆に自衛とか擬似タイを覚えさせたいならマスとかバエル辺りがいいと思う
バエルはメインの着地取りとかの重要性が分かるし、近距離の読み合いとか嫌でも覚えないと勝てないから、意外と初心者にオススメできる機体だと思うバエル
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一瞬語尾にバエルってつけてる頭アグニカカイエルかと思った
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むしろこのままマキオンに力入れてDLC出しながら機体調整してくれたら本当嬉しすぎてやりまくれる
エクバ2、新作品と別路線でも構わなくて金絞り取られても構わん
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着地取り覚えたいなら俺もバエル推しだなあ
相方のおこぼれ以外は、着地取り=相手にブースト使わせる、だからふつうのビーム機体使ってやるのは初心者にはきついよ
バエルなら近づくだけで相手はブースト使うから、そこからいかに思わせぶりな動きで相手に着地ずらしをさせられるか、それを追いかけてメインを当てるか、になって着地取りの本質に気づきやすいはず
これを覚えないと一生当たらない距離で当たらない弾を撃ち続ける人になっちゃう
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バエルがおすすめニカ
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初歩的な質問で申し訳ないんですけど、着地取りって言うのは着地後の硬直を狙うって事でいいんですか?
それとも着地を予想して攻撃する事ですか?
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両方だ
相手の挙動からブースト残量を想定して、もうこれ以上は動けない、着地するしかないだろうなという所でとっておきを打ち込む
敵のブースト残量を体感で計れるようになるまで結構かかる
またはユニコーンみたいに撃ちながらジェガン降りするのが透けて見えるならば、多少当てずっぽうでも着地読みでぶっぱしたり
着地した瞬間というのはどうしても硬直があり、ブーストの残りが無ければ無いほど硬直がでかくなる
上級者になればなるほど必死に着地をごまかすか、あるいは相手をダウンさせてから安全に着地しようとする
初心者の着地なんて見え見えだからゲロビをはじめ大技を幾らでも叩き込める、狙わない手はない
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>>627
着地後というより着地の硬直を狙うことなんだけど見てからだと間に合わないから着地しそうだなというタイミングに射撃を置きに行く感じ
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ケルディムの場合着地を見てからじゃ間に合わない
かといって着地読みで事前に撃つこともできないからほんとに着地する瞬間に撃たないといかんのだよな
しかもそれでも少しでもズレると当たらない
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返答ありがとうございます
BR当たらなさすぎて着地取りの練習したいと思ってます
上で着地取りの練習はケルやバエルが良いって書いてありましたけど、今作からの初心者でも練習になりますか?
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>>631
初心者のうちからケルディムやバエルみたいな癖のある機体を使うべきではないよ
素直にホットスクランブルとか標準的な機体に乗った方がいい
大事なのは相手の着地を意識すること
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>>632
分かりました
ありがとうございます
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>>633
あとね着地取りに限った話ではないけどこっちを見てる敵には当然こちらの攻撃が避けられやすいから自分を見てない敵つまり味方を狙ってる敵を狙うと命中率が上がると思います
がんばって
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>>624
初週から最低でもハーフミリオン売上して継続的にプレイヤーの大半がDLC買ってくれるなら、DLCも機体調整も継続的にやってくれるんじゃないの
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ケルに着地取り出来るようになった所でBR機体での着地取りなんて出来る様にならねーし
ブースト読んで置いておく感覚も掴めない、バエルとか言ってんのはもう何言ってんだこいつって感じ
追って逃げる相手の着地を取るのと、中距離射撃戦で堅実に取る技術ってのは別の物だから
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>>636
着地取りの重要性を理解するって話のケルなのになんで着地取りの練習にケル使うことになってんだ?
バエルは知らん
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あまりBRで着地狙うとか考えたことないな
擬似タイになればBRで着地ずらしてオバヒ着地に強武装や格闘狙いに行くイメージだな
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エクバ2のせいで着地取りの大切さを忘れかけていたぜ!
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エクバ2とかでも着地取りできない人って地雷なんですよね…
着地取りは当たり前にできる前提で強武装で着地取りとか着地以外を取るゲームなのはシリーズを通して一緒だから着地取りをしない人も例外なく地雷…
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あのゲーム着地取る必要無いし
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相方がガン攻めしてると敵の片方が相方に夢中になるからリズム感じて粛々と相方狙いの着地取る必要はある
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着地を取れないなら無理矢理当てていくのが2
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>>637
重要性なんてやってりゃ自分だって着地に食らうんだからどんな馬鹿でも分かるわ
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エクバ2とマキオンのシャッフルで着地取れない下手な人多いなぁって思ってたら着地取れないやる気のない下手なエクバ2から入った新参のせいね
着地が取れないじゃなくて「自分が」着地に当てられないの間違いなんですよね…
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>>645
地雷うんぬんより、まず日本語勉強しようよ
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>>646
下らないマウント取るよりも着地を取る練習しようね
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着地取りがないわけじゃないがエクバ2は確実に少ないけどな
明らかに着地してないタイミングでの被弾の方が多い
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マウントの取り合いより着地の取り合いしろ
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>>649
マジでそれな
自分が着地取れないから相手のブーストを回復させまくって、ハッスルさせて負担かけているのに負けたら相方のせいにしてそう
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そういうとこだぞ
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現実問題初心者の頃何をモチベにしてみんな頑張ってたよ
自分はフルブの頃だけどいわゆる強機体達で勝ち方は学んでたけど定期的に好きな機体は触ってた
好きな機体はX1運命でクソ弱かったけど
後は上手い固定相方がいたのが大きかったなー
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ただ単にエクバが面白かったから勝率だの階級だの気にせず延々やってた
あとあの頃はしたらばとか見てなかったな
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実際別にランクマやってれば初心者ともしばしば当たるしどんなに最初の方でも2〜3割くらいは勝てて楽しかったな
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Hi-v、ヤークト「着地しなければええやん!」
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初プレイはNEXTからだけどあの頃は身内でワイワイやってるのが楽しくてその延長で対人戦やり込んでたな
結局組んでくれる相方よ
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俺はただ単に使いたいキャラ使ってヒャッハーしてただけだな
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>>655
ヤークトはキャンセルの足掻きでループできるけどハイニューは着地するんですけどね…
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普通に着地するようなやつが環境トップなわけないじゃん
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いつまで経ってもこんなレベルの低い話ばっかなの普通に泣ける
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着地取り練習にはニューが良いぞ
シャフでは低コが多いから対面にブースト不利が付きにくいから練習しやすいし、性能が丸くてゲームを壊さないから練習中に強機体を召喚しにくく自分も強引なプレイが出来ない、ロック集め性能も高すぎず対面の着地取りに集中しやすい
弾速の射CSか誘導のメインか、格CSはすぐキャンセルか持続か、バズは弾速のNか発生の後か一拍空く横か、ファンネルとバリアの最適化等、常に性能が大きく違う複数の選択肢から選ぶことになるから勉強しやすい
上にバエルを押してる人がいるが、相手のBG消費が適当でなくなったり、メインが着地以外にも取れるシーンがかなり多いせいで練習がボケてしまうし、メインしかないから何が適切かわからん
加えてロックが集まり過ぎる、チンパン化して結局練習しない、強迎撃特化機を召喚して自分の着地取りはしてもらえない等、着地取り練習にあたっては良いことないやろ
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相手のブーストが見える状態で練習できるスペシャルトレーニングモードとかDLCであったらかなり売れそう
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>>661
>>661
バエルはメインが機能してこそもう一つの選択肢のチンパンが通用するのであって、少ない弾数制限でメインが機能しないチンパンは通用しないからいいんだよね
しかもメインの着地以外で取れるところって上下とか縦軸の動きとかが基本だから着地以外の応用も学べて一石二鳥だよ
ロックが集まるから回避の練習にもなって良いことしかないね
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そりゃ格ゲーみたいに死んでないから新規が次々来るからな
長期シリーズなら普通閉鎖的になるから、嬉しい事だぞ
小難しい話がしたいなら機体スレでどぞ
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バエル勧めてるやつって自分がバエル使ってるのを正当化したいだけに見える
どう使っても嫌われてんのは事実だし初心者萎えるから勧めないで欲しいわ
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この間もいったかもしれないけど初心者なんてほんと一握りだから
あとは学習能力も適応能力もないゴミだけ
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初心者がバエル使っても特格使わず格闘ぶんぶんだし普通に迎撃されておわりだったよ
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初心者にストフリ勧めてるやつよりはマシ
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>>663
短射程高弾速高銃口メインと、それと選択になるほどの突進格闘を持つ機体は他に何かいるんか?
わざわざ練習のために使うなら、ある程度汎用性がないと意味ないと思うぞ
着地取りの練習がしたい中での回避や応用の練習は妨げにしかならないから、無い方がいいな
小学校1年生が算数の勉強しようとして、問題文が漢字だらけで社会経済について滔々と語ってても、それは漢字や社会の勉強どころか算数の勉強にさえならないからな
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ガチで質問なんだけど、たまにいきなりLANケーブルが接続されてませんって出るんだけど、何かいい対策ない?相方と対戦相手に申し訳ない。
試合中出るとペナルティ喰らうから恐くて先週は対戦せずにブランチしかやらなかった…。LANケーブル買い替えた方がいい?同じ人おらん?
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覚醒を後から変更できるシステムだけ欲しいなぁって思った
これ言い出したらゲーセン行けって話になるけど
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>>664
格ゲーはむしろ海外に売れて新規大量だぞ
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断線してそうなら買い換えれば良いんじゃない?そんな費用掛からんし
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自分としてはセブンソードを初心者に推すわ
照射メインで軸合わせを覚えさせて、着地取りは弾速ば早いロックオンと誘導がそれなりにあるnサブが便利
甘えた着地によく刺さる
慣れない内は格闘ブンブンでやられるけど、その時はレバサブか下格で迎撃
間に合わないと思ったら神速の発生を誇るn特格で格闘を受けて相手が怯んだら、BD格闘を刺す
とにかくまとめると、軸合わせと甘えた着地の取り方と迎撃を覚えるために良い教科書だと思う
あと何かツッコミがあれば
最悪レバサブ擦れば勝てる
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初心者に求めるレベル高だろ
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ミス
高すぎってことな
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リプレイで相手から見た自分を観るのもいいよね
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いや普通に性能高めの万能機でいいだろ何言ってるんだ…
DXとかホットスクランブルとか
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>>669
そもそも着地取れない、前にも出られない地雷に他の機体で応用なんて通じないから
距離が長くないメインだからこそ典型的な緑ロックで空気の地雷になりにくいし
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初心者にまず勧めるなら
DXを筆頭に串、FAZZみたいな射撃が強くて火力出る
所謂「シャッフル強者」をチョイスして薦めるけどなあ
基礎であるビームライフルをきちんと使わせずいきなり癖だらけの武装薦めるとかどんだけよ・・・。
身内が一人参戦するが、本人が望まない限りはビームマグナムすらお勧めしたくないなあ
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そもそも自分でも書いておいてあれだけど
初心者指南スレとかに書いたほうが一番いい気がしてきた
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そもそもブースト負けしてるやつおおすぎるから低コは勧められんよな
だからおれはスパローやブレイヴでクソムーブをお勧めするぜ
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>>673
ありがとうございます
たまにLANケーブルに接続されてませんって出るんですが、やっぱり断線ですかね?
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>>669
例えが的外れすぎでしょ…
小学生の算数とか国語のただの勉強と自分で考えてプレイして実践するマキオンは別物だよ
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>>682
クソムーブでおすすめしていいならBRも持っててそこからすぱ
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>>679
着地取りの練習と書いてあるやろ
動かし方もままならん緑ロックでのんびりしてる初心者の話はそもそもしてないし、そうでない前提なのは明らかやろう
都合が悪くなったからと勝手に前提を追加しておかしなムーブをしてはいかんよ
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>>682
クソムーブでおすすめしていいならBRも持っててそこからスパアマ格闘とゆとり鞭持っているX1の方がいいと思う
BRとBD格とスパアマ格闘と横サブ、後格メイン覚えるだけで大体の機体はなんとかなるし
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マキオンのフルクロ強いと思うけどなぁ
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フルクロを格闘機だと思ってる人が多くてな…
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>>684
一つのことを学ぶ時に他に要素があるとかえって弊害になる例えであって、主体的か受動的かなんて比較してない
その指摘はこの例で紙媒体と映像媒体の違いを指摘するのと同じくらい意味がない
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>>686
そこまで一つのことに拘って着地取り教えたいなら、タイマン(今作でできるかは知らないけど)でBRを使わせてジャンプで着地取りをひたすら練習するしかないね
実戦じゃ色々な要素が重なりすぎて着地取りだけの練習なんて厳しいよ
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もうヘビア使え、特典で前髪異常に伸びるぞ
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>>692
リーゼントみたいな前髪
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>>691
指摘の通り、なかなか練習しにくい中で自分が一番着地取り練習がやりやすいと考えるニューを推して、最も不適当な一つと考えるバエルに反対したのよ
これ以上は不毛だからこの話は終わりでいいよね
結構流れたから自分に安価するけど、着地取り練習にニュー推しの理由は>>661を読んでもらえたら。
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初心者は機体云々より覚醒の使い方でしょ
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初心者に特殊な機体おすすめしてる人多すぎだろ
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>>696
初心者にオススメってだけで言うならそれこそ完全にシンプルな武装で揃ってる高コスト選んどきゃいいからな
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初心者なんて15コス、一部換装機やヘビアとか
ブレイブみたいな癖の強い中級者以下お断り機体
でも無ければ何使っても良いよ
初心者に着地取りでケルディム勧めるのは
良いけどcpu戦だけにしてくれよな
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ケルディムネタはもういいよ
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もう皆ケルディム使って着地取り合戦すればいいんじゃないかな?
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了解!撃っちゃうから!
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ぽーん(ALISE発動)
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ホリとサンワのレバーの長さって同じ?RAPのボタンをサンワに変えたけどレバーはアケに比べて短い感じがする
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ケルディムネタは楽しいしいつか狙撃武装持ち
機体のみプラベありだな ExSデュナメスアルケイン戦車ライジング等
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初心者同士で集まってケルディムミラーで着地取りを狙いまくるか
BR以外の射撃と格闘禁止でひたすらBRで着地取りの練習したら自ずと上手くなるよ
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狙撃武装の解釈次第で分かれそう
ルーzの覚醒技とかセブソの覚醒技とかヅダ青ロックサブとか
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初心者に重要なのは楽しませること、機体は本人に任せりゃ良いよ
で慣れてくるか飽きてきた所に使いやすくて強い機体を勧める
勧めたい機体を自分が使って対戦で勝ってその魅力をさり気に伝えるのも忘れずに
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上手くなるには経験が一番だからな
最重要は10万戦やること
次はセンス
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てかエクバ2のプラベシステムくれや最初から選べる機体制限させろ
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>>708
女を抱くのと同じやね
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1試合平均3分とした場合1時間20戦...
それは置いといて、1000戦くらいやった辺りで初心者卒業して初級者になった感はあった
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初代エクバアケからやって金プレになったときに初心者は卒業したと感じた
まああんときは回数やりゃみんな金プレにはなれたけどさ
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連ジでExステージ行けたとき初心者卒業したと思った
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回数こなせば金になれたのフルブじゃね?
無印は負けると倍マイナスになってた気がするけど
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