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【固定専用】総合機体ランクスレ Part.197【隔離】
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シャッフルではなく固定のランクスレです。
次スレは>>950が宣言して立てること。
問題が起きてスレッドを立てられない場合その旨を報告し、
他の人に立ててもらうよう依頼・報告してください。
※前スレ
【固定専用】総合機体ランクスレpart.196【隔離】
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1529381800/
※シャッフル勢はシャッフル機体ランクスレで議論して下さい。
シャッフル機体ランクスレpart1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1394157133/
このスレではシャッフル勢の発言はスルーの方向でお願いします。
煽りや荒れるような発言は控えましょう。
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GBHは通常機、昔の胚乳みたいなティッシュ系でなく重いのも使えるのか、何でも使えるんだな
落下速度違う機体は交互に使っているとブースト荒れるし、落下遅いのと速いのでは着々から動けるまでが違うから弾の見極めも違うし
マスタージオPストみたいな重い機体はZのディレイBR3射やスカスカ段幕は1射目と2射目の間に着々でブースト回復とかできるけど
ブースト管理はこのゲームでトップクラスに難しいから時間掛かるしもし慣れたとすると
通常機やティッシュ機でここは着々できるなって所で判断ミスして被弾しまくるのがきつい
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特格を足止まらないようにすれば面白い機体になれるけどな
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フリーダムってそこまで弱くないと思うけどなんか評価低いよね
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コテは別として異様に初心者が使いたがるよな
パーストなんて基礎がない奴が乗っても何から何までダメだろ
勝てないくせに厨と強機体を異常に嫌う
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ジオ自由をはじめ百式隠者あたりも十分な性能だけど
よほどの愛着が無い限りX1キュベアリオスギス2でいい
こんな状況なのがね...25万能機
俺はアイオス推すけど
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変形や換装もいらないキャンセルや特殊な動きを覚えなくてもいい射撃も格闘もそこそこ強い機体っていいと思うんだけどね
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ジオは弾切れと環境にいるのがみんな機動力あるのがきつい
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落下なし変形なし特殊なキャンセルルートなしで25万能が輝こうと思ったらグシオンになるんじゃね?
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>>347
前にも言われてるけど、明確な弱みも強みもないからわざわざ選ぶ必要がないってのと
後衛としての射撃がない、前衛でも力不足ってんでどの機体の隣においても中途半端なんよ
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自由は次回作でノワールの互換になるからガチ入り確定だし今作も強い方だけど待てばいいんじゃね
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いや自由とか普通によえーよ…
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普通に弱くないぞ
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>>343
あの見た目で爆速ってのもなんか違和感あるし貰えるとしたら降りテクだろうな
プラスで機動力微上昇あれば万々歳ってとこか
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25で勝ちに行くときに普通に弱くないでは物足りないと言う現実が悲しいなあ
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>>345
最近あの人シャゲでよく見てるけど、槍の直当ては上手くないにしろブースト取り合いからBRやらきちんと繋いで槍当てるのうますぎて金プレばんばん狩り倒してる
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運ゲー出来ないとな
Pストの格CSにバスター照射呼び出しとか付いたら良さそう
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Pストはアイオスみたくブメメイン追加するだけで硬くなりそうだからそれでいいよ
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EXVS2じゃ、ピョン格とバリア格闘あるから、これで強機体ですね!
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強機体以外全部雑魚扱いでも問題ない
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Pストはただでさえ近距離の自衛力はあるからブメメインまでついたらカッチカチに固くなって30のオトモとして使われるようになりそう
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pストは近距離の自衛択も大したことない
nとbdがちょっと強いだけじゃん
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大したことないは吹かしすぎだろ
超発生強判定のNやメインからキャンセルできて特格特射にキャンセルルートのあるブメ、ついでにアンカーまでもってて近距離の択はかなり豊富だぞ
これで近距離狩られるなら落下に甘えたプレイばっかりしてるとしか思えんな
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択があっても全部リスキーで足止まるから機動力差で武装の範囲外から転がされるのがオチ
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Pストとか見てると分かる
並以上に足あって更に硬直ろくに晒さない連中の基地外っぷり
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詰める手段あったら途端に手のひら返されてクソ呼ばわりされるくらいにはPストの格闘はヤバい
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デスヘルBD格とPストBD格は最強の格闘判定と移動速度を持ってるからな、しかもデスヘルは射撃ないから許されてるがPストはBR持ち
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鮭バエルは噛み合うと理不尽なまでに強いしなあ
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pストはブメをSインパにして特射をガナにすれば壊れる
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特射弱体化やん
機動力と赤ロ上げて特格メイン付けるだけで強くなるよ
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Pストは持ってる武装は悪くないのに機動力に足引っ張られてるパターンの典型だよな
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機動力や武装の兼ね合いで足を引っ張られまくったからかアプデの繰り返しで特射のアグニが異様に強くなってたりする
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足回りが悪くて立ち回りを強くする要素も少ない
武装に対して機体の方がついていけてないのが妙に再現されている
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久々に見たけど運命A中位とかエアプランキングに磨きかかってんな
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じゃあもう見に来なくていいのでは?
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運命はブメが壊れてないからマキオン初期と比べて圧力が全然足りない
マキブでもブメのせいで運命下方されて結局おとなしくなったしな
残像のリロもそこそこ大事だけどやっぱブメがほぼすべてたわ運命
とりあえず今の運命はブメがしょぼいからB上位あたりでいい
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勇次郎級 なし
ピクル 宮本級 なし
バキ級 リボ
克己級 バエル
オリバ級 その他
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アプデで運命のブメは再強化入ってるんですけどね
判定は前ほどじゃないが慣性のおかげでレバサブが正面の敵に当たることもあるから残像後の択としては前より強いまであるわ
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運命はバエルにマジで詰んでるからちょっと辛くなってきたな
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対30は無理だけど低コスと弱い方狩るのには強いんだからいいじゃん原作再現だし
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今の運命は弱いからBランだよ
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本編で酷い扱いだった運命もゲームなら活躍できるからいいね
本編じゃ隠者に足蹴りKOされるレベルだったからな
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全身ビームサーベルに接近戦挑むから…
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Pストとかドン引きレベルのN格持ってるよな、発生だけならグシオン特格以上だし
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PストのNが強いっていっても多用できる程の性能じゃないしなぁ
回り込みもない直線的な動きの格闘なんてブンブン振れないよ
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そんなこと言ってるからニッパーみたいなのが生まれるんだ
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多用出来るような性能だけど振る間合いに入る前に足遅すぎて嬲り殺しにされる、だと思う
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運命ってバエル相手だとまだ楽な方だと思ったんだけど違うのか
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格闘機からの自衛の要のブメもパルマも通用しないからね
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バエル的には普通にブメウザいけどね
抜けるのも戻りも
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楽とは言わないけど詰んでるまではいかないと思うけどね
もともと30殴りに行くキャラじゃないしブメおいといてあがいて助けて相方してると相当めんどくさそうにしてるわ
それで助けてもらったら今度はこっちの狩りターンがはじまるし
単体で戦うと考えたらもちろん詰んでるけどそんなのはエピオン相手でも同じだし
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他機体と違ってバエルは戻りブメされても特格後派生で戻りブメ無視してコンボ完走できるのは強いわ
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草バエルw心がオドル💃
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運命でバエルきついならセブソもバエル無理じゃね
メインは言わずもがな
格闘自衛の要の横サブ下格もサブで突破されるし
バリアで一点読みするしかない
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サブ機能する間合いまでブースト余らせて近づかれてる前提で話してたらリボですら詰んでるじゃん。
運命のブメ引っ掛け距離なんてバエルのサブより長いし投げて盾構えれるし、低コスト襲いかかる能力も高い。
何より上昇能力が運命の強みで格闘機捌く時の基本なのに、それ無しでその場で迎撃するとかエアプ極まってんな
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たまに強目の格闘機出てきたらひたすら叩いて下方させるのはシャッフル勢の常套手段だぞ
リボ込みの環境でアルケーエピオンが下方されないのにバエルに文句言ってんのは笑える
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そんなに格闘キャラが憎いのなら射撃を当てる腕と寄られにくい立ち回りを覚えればいいのに文句ばかり
これだからシャッフルの弱者は嫌いなんだよ
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Pストは接地ピョン格あれば機動力の低さをカバーできるんだがなぁ
バーサス仕様をちょっといじれば出来そうではあるが
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セブソでバエル無理とか草バエル
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そのセブソはアンカーとCSとデュナメスとバリアがないだけだろまともな人間ならセブソでバエル無理なんて思わない
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運命はガチネガだろうけどセブソの方は皮肉じゃないのか?
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セブソフルセイバーとか言う糞ゲー絶対させないマン
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フルセイバー自体クソゲーに片足突っ込んでるわ
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フルセは絶対攻め込ませない鉄壁の守りをしきながら相手に近づいていくていう待ちなのに攻めていう変なキャラだね
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格闘機はみんなそうなんだけどアホなの?
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運命やらフルセやら低コ狩り能力高いやつでバエルガン待ちして見ててもいいことないでしょ
積極的に低コに残像吐いたりして攻めて寄ってきたバエルを2人で叩いたほうがいいわ
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>>401
特格→メインのルートつければいいんだよ
それでも脚遅い弱点は残るが
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パーストにつけるならサブ→各種格闘、サブ→メインのが良い
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格闘は鬼強いけど機動力の関係上ほとんど射撃機体みたいなもんだしそっちのがバランスとしてはいいか
ブメだけはよえーし
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固定ならまだしも運命でバエルきついなんて無差別シャフで感じたことないなぁ
バエルにサブ機能しないって言ってる人は正直エアプか銅プレと思ってしまう。
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特格メインもサブメインも特射メインも欲しいわ
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ノルンはなんでAランなんだ?(小声)
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pステの武装 サブ 特車 弱くね?
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理論値(なお理論はガバガバ)の話しかしてなくて草
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流石に特射弱いは無いな
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いやだからPストは特格足止まらなくすればええんやで
振り向きメイン特格、サブ特格で落下できるしあれが足止まらず撃てるようになれば気軽に弾幕張れるようになる
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>>415
限界まで性能引き出した仮定で考える以上長田ノルンとかいうぶっ壊れが居るから仕方ないね
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みんなPストが好きなのは伝わってきたよ
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機動力とブメ強化くらいでいい
特格移動撃ちとか絵面ダサいし
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長田の距離感本当に上手いけどノルン側がもう距離維持できる足がないから覚醒終わったノルン一生殴って終わるんだよね
迎撃に回った時点でカスみたいな火力のNサブにも頼らないと相手捌けないしダメージレースで終わり
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>>420
三流ワイだとまだきついんじゃ、少し機動力上げて欲しけ
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長田ですらあんな辛そうなのにAあるのか
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長田以外ヒロシしか強いプレイヤーおらんノルン
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ノルンがAならクアあたりもAだわ
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ノルンは25なら強い
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>>425
勝ってる動画厳選してあげるのは普通としても、ほぼ相方が必ずタイマンか2on1制して勝ってる時点でノルンの介護必須感はやべぇよな。
連休マッチしたけどノルン落とした方が早いよねって相方と言いつつ2落ち取って終わり、立ち回りでガン負けしたけど覚醒で差がつき過ぎた。
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長田でもそんな負けかたするのかよノルンに未来なさすぎだろ
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ノルンの覚醒はメイン数えて着地できるからあんまり怖くない
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足遅くてほぼ全ての武装が発生に難ありって時点で迎撃性能が終わってるんだよな
覚醒強い低コペアとか相手に来たら負け覚悟するしかないしリボに横と前適当に振られまくるだけでもクソ辛い
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リボはリボが頭おかしいだけだからなあ
まあそれが当然のように君臨してるからこの評価もやむなしだけど
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足周りをどうにかして欲しかったのに
まさかの強化入るのは「くるりんぱ」っていうね
確かに凄い性能にはなっているけど
結局はどの機体も素の機動力なんだよ...
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結局バエルは強さどうなんだ
BD格とかまでちゃんと仕上げてないと上位きつくない
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初めて無差別で真面目に固定やったんだけどさ...やっぱこのゲームやり込みよりもキャラパだって気付かされたわ
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固定やっててキャラパ言い訳にする奴とか、ゲーム以外の普段ですら何考えて生きてるんだろうな。
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やっぱこのゲームキャラパだわーって言いながら強機体使って勝ってるのは別に良いけど、キャラパを負けの言い訳にしてるやつはさっさとその機体降りろやって思う
機体相性に関してはまだ分かるけど
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いいこと言うな
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弱キャラ使いは甘えちゃいけない
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好きで弱機体使ってんなら実力でなんとかしろと強機体でぼこりながら思ってる
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強機体にぼこられるの覚悟で弱機体使ってんだし本気で性能差言い訳にするやつは使い込みも覚悟も足りてないだけだぞ
そんなんで通用するかよ
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弱いキャラで勝ち越すには強機体の5倍分の努力をしないとな、弱キャラ使って努力しないで負け越すのは甘えと無責任の極み
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30の弱キャラはまだ何とかなるけど低コストは哀れすぎて笑っちゃう
青枠とかX3の☆15出てきても嬲り殺しだわ
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