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ガンダム・バエル Part.6
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正式名称:ASW-G-01 GUNDAM BAEL
パイロット:マクギリス・ファリド
コスト:3000 耐久力:720 変形:× 換装:×
メイン射撃:電磁砲
射撃CS:バエル・ソード【投擲】
射撃CS格闘派生:引き抜き&爆破
サブ射撃:バエル・ソード【突進】
通常格闘:袈裟斬り→逆袈裟→払い蹴り→回転2連斬り
通常格闘/横格闘前派生:滅多斬り
通常格闘/横格闘後派生:回転斬り上げ
前格闘:突き→叩きつけ
横格闘:横薙ぎ→突き→飛び蹴り
後格闘:ジャンプ突き
BD格闘:飛び込み前宙蹴り→横薙ぎ→斬り抜け
特殊射撃:バエル・ソード【高速移動突き】
特殊格闘:バエル・ソード【突き刺し】→X字斬り
特殊格闘前派生:引き摺り上げ&回転斬り上げ
特殊格闘後派生:突き刺し&踏みつけ&爆破
バーストアタック:アグニカの魂
-wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/354.html
-前スレ
ガンダム・バエル Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1530018565/l50
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>>881
まあマスターの経験なんて糞程にも役に立たないからな
触りたて特有の「とにかくメイン始動」が目立って横格擦るべき所で振らない、サブで強引に突破、特射ぶっぱで高火力コンをやらない謎の誰得動画だったな
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>>880 少し離れたところから振ってきたのを後出し特格で潰したらしい
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>>876
バエルもアグニカシステムで未来が見えるんですよ、本当は
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>>886
彼らの協力を得られなかったのは想定外だったよ。
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パイロットが過去しか見えなくなるシステム
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昨日遊びでやってた串ペネでバエルダークハウンドペアパンパンのパンにしたたったわ
バカなのかな
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>>885
んー?てことは思うよりかは発生悪く無いのかバエル特格
踏み込みのせいでステ踏まれたりビームで潰されたりでサブ頼みになるうえサブ怖がって格闘振ってこないからよくわかってなかったわ
情報有難う
バエルミラーでお互いサブ吐いてからのチンパンには考慮しておくかな
多分横は潰せるだろう
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バエルを赤枠でちんちんにしたときは脳汁ヤバかった
1落ち後体力半分でやっと覚醒なんだもんそらボコるわ
最後捨てゲーまで頂いてホント楽しかったよ、ありがとうございました
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>>889
垂れ流すだけのペアでなにイキってんの
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バエルの起き攻めが安定して逃げられないのですが
バクブー慣性→メインや特射が刺さる
高飛び→ブースト不利になって逃げ切れない
脳死ステ格→案の定サブで食われる
シャフが大半で相方の助けが見込めない状況が多いのですが、どうすれば安定してバエルの起き攻めから逃げられるのでしょうか?
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>>893
20の中堅なら腕勝ちしてないと無理
25なら自衛武装か足があるから読み合い
30なら時限強化機の生時でもない限り割りとなんとかなる
機体教えてよ
あと30格闘機の起き攻め安定して捌ける機体そんなにおらん。向こうもこっちの択潰すように動くわけやし
近寄ってきたらサブ読みで盾、特射なら即ステしてブースト噴かす(バエル変な方向に突進する)とかはしよう。盾は割りとバエルもしんどいから
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>>894
機体は30はフルコーン、セブソ、シナンジュで25はAGE2、フリーダムで20は青枠、サンド辺りを主に使ってます
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バクブー慣性も僚機いる方に逃げられたら追えないし
高飛びもバエルは高低差を取れる武装がないから高空緑で格闘ブンブンしてるとこにバエルが無理して追ってきたら盾してから無理せず落下とかしたらむしろ状況有利取れるし
脳死ステ格にしてもサブは思われてるほど万能じゃないから発生見て反応すれば隙を取るのは案外難しくない(とはいえ読み負けからとんでもない火力叩き込まれるから択自体はオススメしない)
まあ起き攻め捌くのにどうしても苦手意識あるなら僚機近ければそっちに全力ダッシュ、遠ければ垂直上昇で緑ブンブンの他力本願スタイルで基本いいんじゃないかね
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>>893
味方の側でガード。
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サブをガードしなければ250後半飛ぶって覚悟でサブガードされると少し泣いちゃう
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ガークラつけるか?
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めんどくさいから、ダウン値0の爆風つけてガー不にしようぜ
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>>773
でもサブ擦られたら迎撃できないじゃん
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>>901
DXに擦れるもんなら擦ってみろ
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あいつの横はステ狩るから嫌い
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特格は前派生までやったほうがコンボダメ上がるんか?
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補正目一杯かかってるなら多目にガリガリ入れた方がミリ伸びるけど生当てなら普通に前派生せず出しきった方がダメージ自体はある
補正は変わらんけどガリガリ1hit辺りのダメージが特は10で前派生は4だから可能なら特9連打の方がダメージはある
どんなコンボしたいのか知らんけど自分で計算した方がいいよ
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一応無補正からでもコンボパーツとしては特前ループの方が最初ダメは高くなるよ
ほぼ差ないけど
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たまに特格ガリガリする時に引き抜きまで出してループさせてる奴おるけどなんでなん?
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なめぷだよ
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ガッツリフェラマクギリス
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ガリガリを最大まで出し切ってるのがわかりやすいから
引き抜きの補正が劣悪なの知ってれば手前で止めるし、どのタイミングなら引き抜きにならないか知ってるはず
要は知識不足
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>>907
持ち上がるからだよ、連続でガリガリしてると高度下がるし移動幅のせいで坂の起伏でこぼす。
あとカット出来る武装持ちには視界切れないから、サーチ変えして片方見つつ引き抜いてから次繋げるか決めれるから便利
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特前で良くね?
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>>912
高度上がりすぎるのも問題じゃん、どう考えてもただの使い分けだよ。
逆にこの辺りに疑問感じるなら普段何考えて立ち回ってんだってなるが
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天井まで行ったなら行ったでコンボ時間やばいからね。後衛に噛みつけたとしてこっちの後衛にもそれなりに負担かかるし
今度久しぶりに固定組めそうなんやけど皆相方何置いてる?もしくは思ったより上手くいかないから止めとけみたいな機体
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俺がバエル乗ってる時は相方ノワールでやってることが多い メインからのよろけ取ってくれるし放置してもある程度逃げれる
ケルディムとかエクセリアも悪くはないけど対面が低コペアとかでクソゲー仕掛けてくるときついから
何回か潜ってその日の相手の機体が荒らしペア多そうだったら変えるとかするといいかもね
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バエルは何だかんだX1と組ませるのが1番上手くハマる気がするわ
低コ3号機とかだとリボでよくね?感が半端ない
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引き抜きならワンテンポ余裕できるからそれもありなんかとは思ったけどわざわざ補正悪くせず別に前派生で高度で少し高度取ってステップでいいやん別にって思ってちょっとダメージ計算してみたけど
Wikiのコンボのところ見てなかったから知らなかったけど始動次第だろうが引き抜きありと無しでフルコン決めた時ダメージ20程度しか変わんねえのな
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状況気にするなら特即前から特即後やっときゃ大体困らん
>>914
三号機DHノワ BDバルバトスエクシア
両前衛に近い距離までついてきても自衛できるか自衛力ありながらほっとくとひどい火力あるか
あとはコスオバ軽くなる20三銃士
要はダブロ対策と救援すぐ行けるよう付いてきてもらう
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意見色々ありがとう。書いてくれたこと意識してやってくるよ。相方がノワ乗れないからそれ以外一通り試してみる
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ゼノンとイフ改にぼこぼこにされてたバエルもう2度とコイン入れるなよ〜w
雑魚は何乗っても狩られる側だからね!
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自分のせいで負けた奴ほど云々
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お前がバエルの盾になるんだよ
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完全にこれバエルリンチされてこいつだけ壁オナしとるやつだよな
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3000なんだから前出てよ!
そんで、ボコってきてよ!
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低コを狩るスピードが速すぎる
あとこのゲームでのアクションかっこよすぎる
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かっこいいじゃん!
お前も使えよ。
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コンボで20ダメ違うってかなり大きいと思うけど
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>>923
>>920では無いけど負ける要素無い相性でボコられるアホなんで助けなあかんねん
完全にアド損だろ
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シャムさん!?
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それで勝てるならわざわざ機体スレに来てまで文句言う意味が分からんし負けたならアド損とかバカじゃねーのってなるよね
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固定やれ
シャフで相方に文句言う奴ほど雑魚
しかもそれをツイ凸でもなく匿名掲示板で言うとか
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アヴァランチのN特こいつの特射に負けた
風切りエフェクト出てたから発生負けじゃないと思う、流石にビビったわ
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いくら雪崩N特でも判定でっぱ格闘には勝てないんじゃね?
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バエルの特射判定出っぱなしじゃないが。
それって雪崩N特の攻撃判定終わり際に刺された感じじゃない?
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そもそも雪崩のN特が構えF成立してからは判定出っぱなし系でしょ
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特射の攻撃部分は剣を前に突き出して突っ込む判定出っぱなし格闘だよ
原作でいうバエルの下に集え!した後にキマリス出てきたシーンの再現
特射はクアンタBSみたいに剣突き出してる前の衝撃波にまで判定あるっぽいからアバランチN特より判定長くて勝てるんじゃねえかな
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こいつの特射でバクステ何度食われたか
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判定出っ放しは相手はこっちも出しちゃえば特射の判定に勝てる奴ほぼいないんじゃないか
出っ放しは基本的に判定出現前に潰せるのが強いから判定出現後は単純な判定勝負だし
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特射の突きはDXの横素出しで相打ち程度だよ
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こいつとエビってどっちのが強い?
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海老
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甲殻類は強いからな
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真面目にこいつ下方されねーかな
火力かカット耐性どっちかだけでいいから
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下方されるとしたらリロ延長とかはあり得る
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こいつってすり抜けある?
Pセルフサブすり抜けてきたんだけど
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何ですり抜けたかくらい書けよ
特射の左右移動ならすり抜けというか判定縮小がある
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下方するのはいいけど、cs強化してくれ
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色々ぶっ飛んだ性能を持ってるのにCSだけ異様に弱いの草バエル
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しかしCSは攻め継に便利だから変にいじられても困るぞ
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十分強いんだよなぁ
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CSが強いは草
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メインの方が強いうえに溜めてるとメインサブ特射使えなくなるとかいう欠陥仕様
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CSが左右に強くなったら完璧
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薙刀軌道になってほしいな
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CSは派生込みでアグニカポイント高いだろ
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メインかCSから格闘入れてダウンとったあと
サブ起き攻め成功して敵の体力を400から500位減らすのはアグニカポイントが低いことか気になる
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結局のところガラハゲが機体選択肢を狭めすぎてるんだよな
あいつのせいで前衛も後衛も不屈持ちだったりしないと一瞬で死ぬし機体の幅もかなり狭まってる
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とんでもない誤爆をしてしまったすまん
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一応CSの特性活かして使えん事もないがだいたいメインで済むって立場なのがこいつのCS
メインのリロ伸ばされたらもうちょい出番増えるかもしれん
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硬直長すぎるし射程クソ短いし消えるしでメインリロ伸びても使われない
コンボパーツか追撃用以外の用途なし
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出てから暫く経つけど自分で使っても勝つの難しいと感じる・・・
格闘を当てることに固執しすぎなんかなー
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キュベ追うのきついな
序盤の乱戦のうちはしばけたけど中盤離されてからゲロかった。相方とタイミング合わなかったのもあったけど最後押しきれず負けた
素直に悔しいわ
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こいつ強いな
サブ持っているときのプレッシャー半端ないしBD格がメイン避けながら近付けて高飛び狩り出来るから上手く使えると強い
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BD格いいよね
爆速にすると強いからカウンター付けてこの格闘の全体的な性能落としたんやろなぁと思ってるわ
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フルコのBD格の追従落としてカウンターつけたみたいな性能してるから追う時便利
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>>964
壁に追い込んだときの攻めの起点で強いよね。そこから特射でメイン避けて当てるかステサブかメインで強引にとってる。
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カウンター目当てで振ってないからたまにカウンター発動するとおっ?てなる
ちょっと嬉しい
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こいつの特射とDXの横でDXが勝ったのさすがに草
まぁ密接からの出し合いだったけど
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今でこそ安定してるけど
初期は味方は地雷、介護しづらい
敵ならゴリ押しワンパ、チンパンプレイと
この掲示板の愚痴や文句の常連だもんな
(機体コンセプト上、仕方ないが)
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エピオンもそうだけど負けるときはひどい負け方になりやすいからな
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ノーカでバエル使って遊んでるとなんか相方が死んでいくんだよなガツガツ前出ても同時くらいには落ちていく。
ノーカだからそこまで気にしてる訳じゃないが不思議で仕方ない
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エピ、マスよりもメインと足回りが使いやすいから固定で使いやすい
だってエピ、マスだと通常の時がリボ、ダークハウンドが・・・
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ノーカのシャフバエルなんか攻めてきても圧ないし適当にあしらって相方狙うわ
本気で上手い人はノーカだと常にダブロ背負って、一人でゲームしてるって感じだし
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>>973まぁ勝率見てみろよ。高いやん
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バエルバエルvsスローネガナザクでバエルバエル側が負けるのがノーカ
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こいつピョン格使う人と使わない人結構いるけどどっちが良いのかね?
俺としてはあんま使えるとはいい難い性能だと思う
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使わなくても戦えるだけで、使えた方が良い
単調な動きになりがちなこの機体のアクセントになる
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ピョン格は基本移動手段だから生当て狙う方が珍しいぞ 前虹格闘とかメインの布石に使ってブー格とか当たったらラッキーてなもん
下格の方は格闘としちゃ俺には扱いきれんが上昇速いから高度即座に稼ぐ時使うし
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相手は人間だから緩急突いた攻撃するためにぴょん格は使えた方がいい
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ピョン格は相手の覚醒の時間稼ぎか高飛びした相手の高度に強引に合わせるくらいしか使ってないや。俺は攻めでピョン格は使わない派だけどどうやって使ってるのか気になる。
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実際お茶濁すくらいよな
攻めに使おうとすると食らうしそんな危ない択取らなくていいってのがね。詰めれない時に後格使えば詰めれる!なんてこたぁない
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攻めだったり相手のペースを崩すために使ってる
あとぴょん格絡めて覚醒を凌いだり
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コンボで焦るとバクステ後格やってスカって反撃食らうわ
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