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ガンダム・バエル Part.6
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正式名称:ASW-G-01 GUNDAM BAEL
パイロット:マクギリス・ファリド
コスト:3000 耐久力:720 変形:× 換装:×
メイン射撃:電磁砲
射撃CS:バエル・ソード【投擲】
射撃CS格闘派生:引き抜き&爆破
サブ射撃:バエル・ソード【突進】
通常格闘:袈裟斬り→逆袈裟→払い蹴り→回転2連斬り
通常格闘/横格闘前派生:滅多斬り
通常格闘/横格闘後派生:回転斬り上げ
前格闘:突き→叩きつけ
横格闘:横薙ぎ→突き→飛び蹴り
後格闘:ジャンプ突き
BD格闘:飛び込み前宙蹴り→横薙ぎ→斬り抜け
特殊射撃:バエル・ソード【高速移動突き】
特殊格闘:バエル・ソード【突き刺し】→X字斬り
特殊格闘前派生:引き摺り上げ&回転斬り上げ
特殊格闘後派生:突き刺し&踏みつけ&爆破
バーストアタック:アグニカの魂
-wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/354.html
-前スレ
ガンダム・バエル Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1530018565/l50
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グリムゲルデをお忘れか?
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25でジュリアと15でマンロディ欲しいな俺は
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グリムゲルデはFBシナンジュの高機動モードを単体にしたような機体になりそうでなぁ
それはそれで結構楽しいだろうけど
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20でカルタ隊もとい地球外縁軌道統制統合艦隊のグレイズリッター出して欲しい
20版ガンイージ的な
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バルバトス第6形態も25で追加よろ
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ルプスが25なのに第6が25ってことないだろ
第6あるならバルバトスの時限強化とかじゃね
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>>617
バーサスのゴミ仕様でエクストラ機体としてなら出てきそう
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あ、ごめん、オカマの丸っこい方か
見掛けで判断されて鈍足にされそう
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実際相当重くなってるから鈍足で合ってるのでは?
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バルバトスにパワーアップって概念無いけどな
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MEPEたまる前に堕ちるF91ちゃんかわいい…
そっから受け覚して逃げ回った後、迫真のMEPE特をサブで返されて相方に捨てゲーされてるF91ちゃん狂おしいほど好き❤
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こいつのN格、結構ヤバイ性能してない?
出し切りから特格Nだけで300オーバー常時出せるのはすごい
割と短時間で完走できるし、動かないけどそんな長くないし
もちろんN生当て出来る時は滅多に無いんだけどね
サブちょい当てからキャンセルとかメイン片方ヒットとかでも出来るし覚えておいて損は無いと思う
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そんなんやるなら特格でいいから・・・
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見られてないのに特>特…とかやらんだろ
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バエルの威光に怯えて基本ダブルロックされてるからN格完走出来ることがほぼない
擬似タイ状況なら使えるかなってくらいだけどやっぱ特格でいい
N横前派生のコンボパーツとしての性能はすごい高いけども特格がね
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まぁ起き攻めしたいとかならパーツに使えるんじゃね?って事で参考にはさせてもらう
コンボ時間気にするなら特後でいい
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前派生ってほんとに不憫だよな。ダメ伸ばす派生として何の不満もないレベルなのに特格さんに隠れきってる
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アグニカ速達便
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S覚でサブ特射押し付けムーヴ誰か動画にして♥️
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ABなんかに特格なんてやってらんねえから前派生は普通に使うぞ
対時間ダメ効率が違いすぎる
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相手のF覚をサブからの特格前3回で潰すの楽しすぎる
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こいつたまに試合中「ハマーン・カーン…!」って言うから相手にハマーンいるかと思ったらいないし、何て言ってるんだ?
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>>639 「阻むか・・・」だゾ
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そういえばこの前アフリカニカエルっていうバエルと遭遇して草生えた
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バブミ力(りょく)オギャエルってバエルを見たことがあるか
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>>626
一応見かけの割に機動力は高いけど運動性は悪いって設定
まあ素バルバトスより速いとかそういうわけじゃないから鈍足でいいんだけど
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こいつのキチガイメイン早く修正しろ
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そうだよな射程短すぎだよな
あとダメージも低すぎだな
弾数も足りないよな
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ついでによろけ時間を延長させないと
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足止まらないようにしないとな
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ダメージ50×2ヒットの同時ヒット100
補正とダウン値は今のままで射程は倍に
5発打ち切りリロ1秒
見た目レールガンだけど当たれば3秒スタンで
慣性の乗り今より強化
メインから特格、特射、サブ、後格へキャンセル可能に
こんぐらいしないと使えねーわ
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今のままで動き撃ちできるだけで殆どの機体が終わるわ
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殆どじゃダメだろ、リボDHだろうと終わらせねえと
次回シリーズが出る頃には既存環境ぶち壊す機体を実装するもの
バエルがそれを担おうというのだ
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>>648
サブに射撃ガードもつけよう
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特射に誘導切りもオナシャス!
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バエルの威光すげぇ
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特射の突きにすり抜けつけろ
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特射の突きが再誘導しないには想定外だったゾ
アグニカ本人ならしてた
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バシャッフルでバエルと組む側から質問なんだけど
バエルは擬似タイしたいの?それとも両前衛で荒らしたいの?
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タイマンさせられても確実に勝てるような格闘機じゃないから格闘寄りなら両前衛 射撃寄りならダブロして相手の隙に射撃差し込んでくれりゃそれでいい
格闘機だから誤射は気にせず撃ちまくれ
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闇討ち乱戦もおいしいんだけど、メインとサブがあるのに怠慢できないは甘えだと思うの
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サブ外したあとどうやってタイマン勝つんですかね
確実に試合に勝つようなゲーム展開にするならタイマン作るよりも片追い展開で取りこぼしを取ってくれた方が勝てるわ
タイマンはやれるけど確実には勝てない
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普通に高コダブルロックしてダウン取れたら低コに二人で行って助けに来た高コ迎え撃てばええとおもうけど
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タイマン弱くないけど別にしたいとも思ってないな
個人的にはメインのよろけを拾ってくれる相方引いたらテンション上がる
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怠慢勝てる自信ないとか、高コ降りてもらえませんかね
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極端に相性悪い相手はともかく、バエル自体は擬似タイ得意でしょ。マスエピあたりに比べると狩速度は遅い方で、コンボは打ち上げ多いから片追いするのがいいってだけで。
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>>656
結論からすると、
「人による」ということで
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怠慢したら低コスト簡単にぶっ殺せる代わりに相方に高コストを押し付けるだけのハイリスクローリターン
ダブルロックしたら相方がフリーで動ける上バエルはダブロされててもメイン刺せる
どっちの戦術をシャフで取るのかって話よ
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>>665
シャフカスに期待するとストレスたまるので、雑魚見つけてはつるし上げてシャゲダンすることにします。
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シャゲダンするようなゴミには何言っても仕方ないんだろうけどなんでこういう味方に文句言う奴は固定しないでシャフやってんの?
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>>667
文句言わないためにタイマンにするんだろ。
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>>668理由になってないよ
固定相方がいないだけでしょ
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>>656特前がしたい
Lなのでサブひっかけたい→ヒャッハーガリガリだー(やってる暇ねえなブスリ)
Lなのでメインひっかけたい→みwなwぎwっwてwきwたwww→(ダウン値溜まってたりカット来てるから打ち上げて終わるか)ヒャッハーガリガリだー
「覚醒時」
バエルの威光を し め し た い !アグニカの魂は我と共にあり!!!
バエル見たらこの思考あてはめとけば大体合ってる
ダブロで弾幕張らせないよう敵の注意散らして襲ってくるやつバエルの方に誘導して耐久調整してやれば勝手になんとかするだろう
それでなんとかならなかったらアグニカ宿ってなかったと諦める
疑似タイさせるならメインじっくり狙って壁追い込んでサブ擦りに行くが結構時間かけるし多分敵陣が疑似タイ極力放棄すると思う
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バエルでタイマンは悪手だわ
それやるなら純粋にエピオン乗った方がいい
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そもそも狩られって開幕15秒もあれば信頼できるかできないか分かるし
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オンドゥル語を話すほど疲れてるから休憩してくる
狩られって単語はいらなかったね
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>>671
それでもカスに後衛やらせるよりはいいものさ。
最低限1機のロックをひいてもらえればデコイに
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後ろに下がるなら下がるで良いけどちゃんと通信送って欲しい
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この足とメインでタイマン勝てないのはちょっとマズいね
格闘機自体に向いてないと思うよ
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てか2人相手に荒らさないと
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負けなくても勝てない状況はあると思うが
サブと特射の手札2枚切っちゃうとそっからだいぶ時間稼がれちゃうし
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>>678
だいたい上にいるような雑魚筆頭にタイマンとか勝ち負け言ってるようなのは尉官と運ゲーで勝ち負け争ってるレベルしかいないからそういう話は通じない。
まずタイマンで勝ち負けとかなんのゲームに100円入れてやってるのかも認識してない猿
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>>679
2onとかいって責任転嫁してる雑魚が尉官と少佐に多いんだよ。
ヴァサZプロビガナX2ばっか使ってるようなのがな。
ジャフでもいいから、エピオンで無差別級を勝ち抜いて来いよ。
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開発に尻穴を捧げて得た強さ
流石はあのファリド公の…といったところか
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タイマンが全てじゃないけどタイマンに勝てないと勝ちを落とすゲームなのも事実なんだよなあ
そしてバエルがタイマン強いのも事実ですので勝てないとマズいです
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実際に触って始めて分かる強みや弱点もあるからな
だからせっかくだし自分で使ってみたけどやっぱこいつのメインはクソだと思いましたまる
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リボ3号機相手にまともな勝ちが望める格闘機を作るとこうなる
最上位基準だと妥当、中堅以下からすればふざけんな状態
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とりあえずバエル使ってタイマンで勝てないなら腕カスってこと?
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疑似タイの勝ち負けって単純にダメージ取ったかとだけじゃ語れんからなぁ
ダメージ貰わんでも安く済まされて敵相方と合流されたとかなら十分負けの範疇だろうし
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いや別に?バエルのタイマン勝負は対戦相手のサブ耐性に左右されるから中堅〜下位なら楽勝って訳でもないし
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サブ耐性は草
メインから特射刺すだけだからそんなの関係ないぞ
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2500以下にタイマン負けちゃダメでしょバエルで
単純にブースト速度の差で逃げられないよ低コは、DHだってバエルから逃げるのキツいし
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どんなカスDHだよ、後特虹アメしてりゃメインもサブもクソも何も食らわねーっての
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DH余裕とかどのレベル帯の話ししてんだ
固定無差別であたるDHなんて追ってる間相方負担やべーだろ
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DHとか見てなくてもそこまでうざくないし見ててもくそめんどくさいしその相方にガン攻めして相方に援護してもらう方がいいなあ
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純格闘機で両方触るの面倒臭いくてきちんと固まってくる対面なら相方が敵に触るまで適当に前でぶらぶらうろついて待つのが定石
バエルは格闘機の癖にそのぶらぶら待ってる間に比較的ローリスクでメイン刺してダウン取りの補助が出来るのが本当にくそ
そのおかげで頻繁に覚醒使わずにチャンスをもぎ取って来るから対面は常時ヒヤヒヤだぞ
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てか怠慢なら
リボの次に強いだろ
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ブースト量で有利付いててバックブーストペナルティもある特殊移動でぶっ飛んでくわけでもない25をタイマンで追えないって相当腕負けしてるよ
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お前が必死にDH追っかけてる間に相方ハゲてんぞ
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下手の典型、俺は勝ってるのに!みたいな勘違いしちゃう奴
ブースト量で有利ついてて←攻め側がブースト消費0説
バックブーストペナルティ→後変形も見合ってバクフワもサーチ変えも出来ない相手
特殊移動でぶっ飛んでいくわけでもない→近接有利武装揃い踏みの相手
に追えたところで何?って感じ、タッチしたら勝ちのゲームやってるのかな
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そうだな
じゃあDHきたら負け確やなw
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追うだけ無駄
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意見まとめるとバエルはリボダクハペアきたら負確の雑魚機体って事でOK?
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そうだぞ
それどころか20コスの後衛とタイマンしても勝てないぞ
だから上方修正しろ
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これ以上強くなるとかゴッドと升の立場なくなるから冗談でもやめてくれ・・・
升はまだカウンターとかで五分五分取れるけどゴッド覚醒中のGFくらいしか強気に行けない
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マッキーの望んだ世界が
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サブと特射を無制限に使えるようにしました^^
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ゴッドとか元から立場ないじゃん、みそぎやさとるでさえあの様のシャッフルでワンチャンある程度しかない30
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升は鞭あるし飛び道具揃ってるし覚醒時の爆発力は健在だからバエルを羨む余地はないぞ
ゴッドは…まぁ、うん…
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>>702
神はマキブの時から立場が無い定期
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爆発力だけなら多少あるし……
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相方がゴッドで覚醒とおせなかった時の絶望感たるや…
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FAZZも神もシナも結局最高コストとしてのコンセプトが迷走してる
それこそマキブ初期の全能シナ並みにしなきゃ環境になる未来が見えない
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>>708
見せてやろう、カット体制と爆発力を両立した真実の暴力を!
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GP02「ダメージ確定遅すぎひん?」
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申し訳ないが核とDPSに全てをかけた結果上司にも環境にも恵まれなかった機体はNG
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ゴッドはなぁ
メインでスラッシュそのまま飛んで当たったら燃焼スタン
サブで段数性の発生からヒットまでSAのGF
特射でデンプシーしながらの打ち上げストレート
特格GFにすぐ終わる前派生と上昇しながらダメ伸ばせる後派生HE
射CSは発生良くして燃焼スタンで格闘HE派生
覚醒でサブリロして2段GFとかしてたら強いんじゃないかな
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>>707
マキブの時は強かっただろ
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(今よりは)強かったな
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あんだけ開発も機体動かせるならどのへんがメス入れどころかわかるっしょ〜〜感ある
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