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ガンダム・バエル Part.6
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正式名称:ASW-G-01 GUNDAM BAEL
パイロット:マクギリス・ファリド
コスト:3000 耐久力:720 変形:× 換装:×
メイン射撃:電磁砲
射撃CS:バエル・ソード【投擲】
射撃CS格闘派生:引き抜き&爆破
サブ射撃:バエル・ソード【突進】
通常格闘:袈裟斬り→逆袈裟→払い蹴り→回転2連斬り
通常格闘/横格闘前派生:滅多斬り
通常格闘/横格闘後派生:回転斬り上げ
前格闘:突き→叩きつけ
横格闘:横薙ぎ→突き→飛び蹴り
後格闘:ジャンプ突き
BD格闘:飛び込み前宙蹴り→横薙ぎ→斬り抜け
特殊射撃:バエル・ソード【高速移動突き】
特殊格闘:バエル・ソード【突き刺し】→X字斬り
特殊格闘前派生:引き摺り上げ&回転斬り上げ
特殊格闘後派生:突き刺し&踏みつけ&爆破
バーストアタック:アグニカの魂
-wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/354.html
-前スレ
ガンダム・バエル Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1530018565/l50
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>>203
補正下限の時上派生は
8 4 8
下派生は
4 6 爆発の2×ヒット数
要するに4hitだとダメは同じ
3hit以下だと下回るし5以上で上回ることになる
ダウン値4.1以上なら下回る
3.8なら同じ
それ未満なら上回る計算
じゃないかな
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アグニカジャンケンしようぜ、俺はサブな!
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後格を構える私に逆らうとは…
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>>206
俺BD格な!
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>>202
すぐ横のガリガリ一回目で届くなら特射、相手が最初から前派生ならメインでよろけ。2回目以降なら諦めて相方狙ってるなあ
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>>206
じゃあ俺は後ろブーメイン
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>>206 じゃあ、おしゃれに覚醒技で
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>>204 >>209
ありがとうございます メイン撃つか諦めるでその後の状況をよく出来るようにやっていきたいと思います
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今日も尉官狩り楽しかった。
雑魚を運送してる時に、無印中期で雑魚をスイカバーしてるのを思い出したよ。
この機体でMA倒すとか無理じゃね?
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せっさんもGNソードⅡだけでトリロバイトぶっ壊してるしアグニカならバエル・ソードさえあれば倒せるんじゃね(適当)
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サブカも無差別もシャフにまともなバエル見ないけど
ビルストで勝率8割維持して無事9枚目のサブカが少佐⭐3まであがったよ
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>>215
おめでとう!
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>>215
めでてえなあ
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バエルに、ありがとう
サブカに、さようなら
そして全ての、マキブチンパンに
おめでとう
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>>215
俺は逆にまともなビルストにあんまり会わなかったな
静岡のビルストがまともだったくらいだ
まあおめでとう、次回作は無差別帯やり込もう
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ありがとなお前ら
無差別のビルストは勝率6割りしかねぇから次回作は7割り取れるようにするわ
今日はメインカリボで景気付けにバエル完封してくるわw
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ランクスレに帰って
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歪みねぇな
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僕は強いぞ
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その気はないよ
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僕を叩けなかった君たちの負けだよ
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流石アウアウ
ぶれないな
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負けて良いからBD格使うようにしてたら結構慣れてきた
メインよりちょい近いくらいの距離だとバエルの全格闘の中で一番強いな
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こんな簡単な格闘機があっていいのか…
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寧ろエクバの升とかもっと簡単だったしな
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あれは格闘機じゃ無い
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他の格闘機が読み合い頑張って詰めるところ脳死で当てれるようにしました
みんなバエル使ってね!
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>>205
素晴らしい計算39です
ということは2回目以降は上のほうが伸びるみたいな感覚で使うのがいいのかな
やっぱ基本的な使い方は早めに終わらせる用なのね
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>>232
今気付いたけど2ダメずれてるから1hitずつ増やす感じだな
ダウン値3.5で同じくらい
まあ後派生の方が補正緩いから補正下限になりにくいから微妙な差で後派生の方が伸びやすいのはある
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バエルって起き攻め何したらいいのかな?相手に上昇されると取れなくない?
今のところはサブか下格→csしてるが上昇されると逃げられるわ
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起き攻めなんてしてる暇があったらもう片方を追いかけろ
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>>234
そもそも起き攻めするタイミングそんなに無いけど下格ステサブとかまぁまぁ使える
というか高跳びされても着地にメイン刺せば良いから無理に攻めなくて良いんじゃない?
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っていうか特射で取れるじゃん
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特射は上下には比較的誘導弱いし、近づいた後のメインで取れなかった時のリスクがでかいから切羽詰まってる状況以外はアレ
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結局特射はメインからの繋ぎにしか使わなくなってしまった
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この機体さっき初めて使ったけど火力高すぎ
適当なコンボで250前後くらわせたし
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>>240
グシオン、ダークハンドのようにマイルド調整されるだろ
武装の回転遅くなるか火力さがるか、あるいは両方か。
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起き攻めは後格からの後ろステメインかサブが基本でしょ
この二つが強力すぎて他は大体裏択
後格でこちらに視点向けさせて相方がバンシィとかの横移動狩り得意な奴でとっても良い
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こいつ修正する意味が分からんが特格火力下がったら一回運送からNNN前派生とかが無難になるな
今の特射特ガリ前NNN前派生でも300減るし時間とブースト効率特格連打より良いわ
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前派生は強制視点変更以外は高性能だよなあ
あと下格〆してる人いる?あれも単発90で優秀なコンボパーツらしいが
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特ガリのダウン値1ダメ102補正18%とか明らかに狙って調整した数字なんだからまず弄らないでしょ
やるとしたらガリガリのブースト消費追加とかで連発安易に出来ないようにするとかそう言う方向
使われてる側からしたら理不尽に感じるかもしれないがこいつメイン後格サブ特射特格どれか一つでも無かったら一気に弱機体じゃない
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後派生は単発70だから微妙過ぎて使い方思いつかない
あれやるくらいなら大体の場合特格即後派生とかの方がよさそう
N前派生はダメ効率は特ガリとあんま変わらないからABとかの時限換装タイプの生をとっとと攻めたい時に特格より使える
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>>246
すまん、後格って事でいいのかな?
単発70しかないのかあれ
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>>247
後派生だから横かnからの派生
後格〆は設置可能高度が低すぎて大体隙さらすからあんまりやってない
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後格は即バウンドダウンで虹ステ挟んでのピョン格だからまず当てれるのが強みか
後派生で打ち上げやっても直前直後にカット刺されそうなのが怖い
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>>247
読み違えてたわ
他が言ってるように後派生の話
後格はあんまコンボ向きじゃ無いな
特射や特格が浮かせるタイプなのもあって高度が勝手に上がるから
締めなら出し切るか直接キャンセル出来る特射のがダメージもよさげ
特ガリ前派生2回もやればリロ終わるし
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下派生はなるべくダメを与えたくない時の放置コンに使うぞ、特格即前派生からN下派生で結構な高度を吹っ飛んでくれる
こっちが覚醒持ってる時に敵前衛に触れたって時にも使う
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対面ペネだとめちゃくちゃキツいんですけど、
有効な対策って無いんですかね?
ステメインして当たらなかったら即離脱くらいしか思い付かないんですけど・・・
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BD格虹ステで前詰めてく
メインとCSは飛び越せる
一度目はなるべくフルコン300入れるんじゃ無く一度削ってからフルコンして2回目のペネ時間を短くする
剥がしてオデュにしたらとにかく相方とかじりつく
オデュはこかすのだけは得意だからその間に敵相方狙うかオデュを1コンで殺しきるか決めうちする
どっちつかずが一番最悪
敵相方にコンボするときはオデュは無視して良いがペネの時はとにかく特ガリでペネから離れる
特前派生だと普通におまけミサイルやファンネルミサイルが上に食いついてきてクソうざい
基本的にペネは低コに先落ちされるとオデュ確だから低コの自衛力低いならそっち行く
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射撃30に追われてボコられてて草
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ありがとうございます、参考になります!
いつもの癖で横BDで着地待ってメイン刺そうとしてたらCSでベチベチしばかれて
後格虹で飛び越そうと思ったら飛び上がりもCSでしばかれて完全に怯んでました
BD格虹でもっと潜り込めばよかったんどすね!
あとペネ時間も考えて耐久減らすのも必要なんですね・・・意識して調整してみます!
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俺はそう心がけてるが他の奴もそうしてるか分からんし実際に有効か分からんけどな
取り敢えず後格やBD格で詰めないとだるいしリボとかにもBD格で詰めるのは割とやってる
ペネ的に嫌なことは低コ先落ちとかオデュでS覚醒吐かざるを得なくなるとかその辺でしょ
生格闘狙いは前格が下手したらバエルの格闘全部潰されるしゲロビが弾速微妙なだけで太くて発生まあまあで銃口悪くないからアグニカダッシュよく引っかかるしまあやらん方が良い
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ペネはオデュの時に自分攻められるより低コ攻められた方が死ぬほどきついなあほんと守れないし
BD格はメインからのギリギリの追撃には微妙に届かないとき多くて抵抗あったけど、ちょうど良い距離だとほんとぐわっと食いつくから先入観てダメだなあ
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メイン当たったのを確認してから特射出すとたまに明らかな確定状況なのにスカッたりしない?
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なるほど、後格やっぱ状況悪くなるよなあ
自分がブーストに余裕あるならもっかい特格でいいし
ちょっとでもずれるとスカるときあるよな
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>>241
グシオンやDHと同列にしてる時点でアレ
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格闘機が憎くて憎くてしょうがないってやつは一定数いるからな
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格闘機で勝つのは楽だけど勝ち越すのは大変なのに
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むしろ憎まれてるの他の格闘機にからだと思うんですが
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バエルは格闘機のガワを被った射撃機だから
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スサノオ「マジかよ、バエル最低だな」
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まあバエルのぴょん格の接地可能高度高かったらマジモンのクソ機体になるから仕方ないけどね
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ゴッドは恨み言言って良いだろうが他は知らんやることやれることが違う
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VSシリーズはゴッドの扱いが悪いことが多いが今回は特に酷いからな
バエル使ったあとに使うとダメ出しにくくて悲しくなる
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固定相方が乗ってるんだけど、バエルが突っ込んで迎撃されてダメージレース負けると「ダブロきつい」
自分が低コ同士の擬似タイ勝ってても高コ擬似タイでボコボコにされて「カット無いとキツイ」
バエルが動かした敵を取って有利に進めてても、敵の覚醒をバエルにぶつけられて「バエルは自衛力無いからキツイ」
そして負けが込むと「その機体はバエルと合わないわ」
もうバエルの相方疲れたよ…
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別にバエルに限らず何乗ってもそうだから相方に直接言うか愚痴スレどうぞ
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バエルでダメージレース負けるのは脳に障害があるか相手が固まってるとこに無理やり突っ込んで覚醒も回せないかのどれかだから相方変えろ
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X1クッソめんどくさくね?
噛み合いなのかもしれないけどN特射がこっちのサブに正面から当たっても潰して来るし生格はもちろん横サブで通らない
横サブ読んでメインにはこれまたN特射で潰されるしN特射と横サブどっちが来てもいいようにBD格振るとメイン→横サブで通らない
運ゲーなのはわかってるけどどうしてもX1行かなきゃいけない時にじゃんけん全部負けると勝てる気がしない
もうどうしたらいいんだ
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サブとトビアックスかち合ってるときにステ踏んでみ
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>>273
密着キャラだとステ踏んでも巻き込まれない?
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ごめんキャラじゃなくて距離
連投すいません
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自分がそうだったけど巻き込まれないよ
それはステが遅いから振り下ろされてるんじゃないかな
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>>276
ありがとう
振らせてステを意識して見るわ
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あと攻めるときの位置も近いと思うのリプレイ見れば横サブ機能しない位置は分かりやすいからそうするのがおすすめ
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最強のメインあるのに自分からX1の間合いに入りに行く意味ないだろ
こっちがガン有利の後出しじゃんけんだわ
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メインがガガ一体位なら貫通して刺さるのがほんと偉い
バエルソードをルプスCSと同じ素材にしてくんねえかな
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特射→特>特>特>特前で未覚醒320出るとは想定外だったよ
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特格コンするとき、基本的に前派生ループにしてるんだけど、もしかして間違ってる?
着地ケアとか時間とかの問題はあるけど、純粋にダメ出したいときは前派生していいのかな。
もちろん引き抜きはいれてない。
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特前たくさん入れて覚醒技で試合決めると気持ちが良かった(こなみ)
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>>282
計算上だと誤差レベルで高くなる
補正が入ってきた後半に使うとガリガリがダメ繰り上がりの恩恵入りやすいから上がりやすいような気もするけどやっぱ誤差じゃない
>>205理論でいくなら
補正下限の時特ガリからN派生で7と10の17ダメ、前派生で8と4と8の20ダメ、後派生で4と6と2×nの10+2nダメだからコンボの最後の方は前派生のが締めも高くなるな
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特射→特>特>特Nが316ダメージで特射→特前>特前>特前Nが318ダメージ
ちなみに特前Nは単発80だから〆を単発90の後格にすれば319ダメージになる
ぶっちゃけ微々たる差だから拘束目的でないなら普通に特特特Nか特特特特落下だけでいい
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特射→特ガリ>NNN前派生の302位減るコンボ好き
特格連打と5,6秒違う
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>>235
成る程、隣にグシオンとか擬似タイ強いやつ置いて延々とタイマン繰り返す機体だと思ってたけどどうなんだろう…
やはり高い打ち上げ能力を活かして2対1繰り返す方がいいんかな?
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>>269
石動さん…
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>>269
石動さん…
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バエル自衛力低いってよく言われてるけどこの足回りとメインあるんだから逃げるバエルを取れる機体なんてそうそういないと思うが
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どこでよく言われてるか教えて、見た事ねぇから。
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自衛と逃げ性能と迎撃性能は別って昔誰かが言ってた
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使ってて思うけど覚醒ならともかく生身の相手にそうそう取られないと思うけど
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メインは足止まるからなー(棒)
足まわりと特射と後格で逃げ性能
サブと横格のおかげで格闘振る相手に対してのワンチャン迎撃は得意だけど
迎撃考えないで逃げ回るだけならダブロか覚醒されなきゃ大丈夫でしょ
低コ相手なら足止まろうがメイン当てて逆に返り討ちにしてしばけるし
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>>291
上の方にいるぞ
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>>295
だから何処だよ、よく見るってどこにだよ。
まさか上でしょうもない相方にか妄想で書き込んでる一人だけみてそう判断したんだったら暑さで頭やられてんぞ
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たかがメインカメラをやられただけだ!
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特格始動だととんでもないダメージでるのはわかるんだけどそうそう当てられない。伸びないから後BDだけで逃げられるし
どんなときに特格じかに当てられるの?
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覚醒時の伸び強化されてるときにメインからキャンセル
判定は多分一番強いからサブ無いときの格闘潰し
近距離で相手の硬直見え見えの時
サブ1hitからキャンセルすりゃほぼ特格生当てみたいなもんよ
ぶっちゃけ生当てしても言うほどそんな変わらない
特射が95/18%で特ガリが102/18%なんだから
特射始動でも特格始動でもその後の特格は3回までしか入れられないのは変わらないことを考えたら尚更
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>>272
ガン逃げするX1なら少し離れさせてから2人で敵の相方ひたすら削ってX1が焦って前出てきた所でメイン当てる。
すぐに後落ちさせたりコスオバ狙うのは確かに常識だけどひたすら相手の嫌がる事をするのも重要だぞ。例えば俺はシャフの敵がX1だったら率先してメインメインで追撃せずにひたすらよろけさせて煽り、敵が躍起になって格闘振って来たら冷静にサブで対処で先落ち仕向けてる。俺もX1後落ちは色々面倒くさいと考えてるし
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普段はそこまで苦手じゃないサザビーのCSみたいな散弾が妙に鬱陶しい
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リボきつい 一瞬擬似タイ作っても特格関連ループですぐ合流されてなかなか嚙み付けないんだけどみんなどうしてる?
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抑えておくところは
高めに浮いてても不利になるだけだから低空を這い回ってBD格後格でじわじわいく
軸合ってて届く距離のメインはガガは一本が潰して一本本体に刺さるのと後ガシャガシャに刺さる
相手がサブ吐く前のこちらのサブは機能してないのと同じ
下手に特射使うと不利になるから使わない
この辺踏まえてメイン刺していくしか無いんじゃない
低コ潰してもふーんって感じなのがほんと腹立つ
正直噛み合ってまだ自分不利だからこれ以上はもっと上手い奴来てくれ
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勝ち越せてるから立ち回りは問題ないと思うんだがメインで近距離の硬直取るってどんな感じの感覚なの
格闘機乗ったこと無いからよく分からない
例えばガナーみたいなメインで足止まる奴は来るなと思ったらステしてメイン撃てば刺さるとかそう言う事で良いのかね
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