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ガンダム・バエル Part.6
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正式名称:ASW-G-01 GUNDAM BAEL
パイロット:マクギリス・ファリド
コスト:3000 耐久力:720 変形:× 換装:×
メイン射撃:電磁砲
射撃CS:バエル・ソード【投擲】
射撃CS格闘派生:引き抜き&爆破
サブ射撃:バエル・ソード【突進】
通常格闘:袈裟斬り→逆袈裟→払い蹴り→回転2連斬り
通常格闘/横格闘前派生:滅多斬り
通常格闘/横格闘後派生:回転斬り上げ
前格闘:突き→叩きつけ
横格闘:横薙ぎ→突き→飛び蹴り
後格闘:ジャンプ突き
BD格闘:飛び込み前宙蹴り→横薙ぎ→斬り抜け
特殊射撃:バエル・ソード【高速移動突き】
特殊格闘:バエル・ソード【突き刺し】→X字斬り
特殊格闘前派生:引き摺り上げ&回転斬り上げ
特殊格闘後派生:突き刺し&踏みつけ&爆破
バーストアタック:アグニカの魂
-wiki
https://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/354.html
-前スレ
ガンダム・バエル Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1530018565/l50
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バエルを相方に引いた時点で!
従わねばならんのだ!!
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ビルストくんは先落ちしなきゃいけない呪いでもかかってんのかね
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なんか誤解されそうだから捕捉しとく>>178救援に来れるってのはバエルが行くって事ね
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>>159
2on2が強い格闘機という理想の前衛。
切り込み/闇打ち/救援の3つを特射のみで行えるので、赤ロック内での押し込みは非常に容易。
メイン射撃が相手の硬直狙いであればブースト強要をさせられ、特射前ステメインで押しつけなど回転率の関係でチャレンジしやすい。
有利な相手でも不利な相手でもメインを軸に立ち回ればチャンスは必ずくるので、ワンコンボ300出せる強みを前面に出すよりかは組み立ての中で特射が成功すれば狙えるという形でいい。
格闘当てに行って被弾するのは強いメインを犠牲にしているのでご法度。
ぶっぱは強そうに見えるが射撃迎撃に対してほぼほぼ無力なので危険。
格闘を狙う場合は相手の残ブーストに優位が付いた場合かタゲが外れている場合。
相手30を2回落とす流れもワンコンで作れるので、相手の覚醒を消費させるように動けると中盤以降で組み立てやすくなる。
格闘機でありながら純粋な振り合いは近距離択の少なさから望むところでは無い。
むしろ相手の硬直を取ったり一点読みが強いため、自ら攻めるのは苦手な部類に入る。
徹底された待ちゲーを崩す手段が無いので、そういった意味で相方と一緒に攻めないとバエルだけが蜂の巣になったりする。
立ち回り重視/ピーキーな性能という事もあって基本固定専用。
シャッフルはいくらタゲを取ってもその利点を知らない相方/機体だとどうしようもないため、バエルが結局突っ込むしかないとなると負け筋を引きやすい。
そういう場合はバエルがむしろ後ろから闇討ちする形の方がいいので、相方は迷わず囮にしていって後落ちが無難。
固定においても耐久720で覚醒が2回安定することから、後落ちでもワンチャン触りに行けるのは強み。
しかし、最終的に格闘を入れる他ないので25と組む場合は可能な限り先落ちしないと厳しい。
20が相方であれば後落ちも耐久的に余裕があってサブごり押しも狙える。
格闘機が先に落ちた方がいいのは間違いないので、相方との連携がそこでも必要になってくる。
総括すればアグニカチャレンジをしていると速攻で死ぬ可能性がある格闘機。
相方に頼るべき部分が多いなりに相方のスペース/被ロック/疑似タイ/硬直取りを助けやすいので、バエル1人でやるよりかは7〜8割方は相方と何かする方がいい。
現ゲーム環境がリボガン+高自衛射撃機の組み合わせであるため、バエル単騎で行くのはあまりにも無理が生じる。
フルセイバーやTXのような格闘機殺しは大体不可能なので、バエルのやることは変わらず
「被弾せずにタゲを取る」に集約される。
食らわなければ少なくとも負けないので、無茶な攻めで迎撃されるのだけは避けたい。
闇討ち気味で攻撃を狙って被弾してしまった場合は仕方ないので、次のチャンスや相方の1発を待とう。
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シャフバエルは相方に1500円のギフトカードを進呈しろks
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使用率からして遭遇率高いのわかりきってるんでこんなとこで発狂するより割り切って立ち回り合わせた方が勝率上がると思うんですけど…
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なんか一人で騒いでる奴はマクギリスにケツでも掘られたの?
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ここ見てる奴は大抵そうじゃない立ち回りしてるだろうから多分ここで言うのは一番無駄な努力な気がするのが草
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>>182
すごく分かる・・・凄く分かる!
言い出しっぺの俺もなんだがバエル使っておいて相方の理解に依存するとかもしかしたら俺だけの考えだったんじゃないかと書き込んだ後で正直不安だったんだが共通の認識で合ってたんだな安心した。どこの文の引用か知らんけど
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>>171
あれ近距離の回避にも使えるからね
覚醒マスクアが近距離で横振ろうが敵相方に特射で逃げれる
ほんとクアンタ殺し感すごい
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>>182
早口で言ってそう
黙れよ誰も聞いてないから
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189です、生意気な事を言ってスレを汚してしまいすみませんでした。お詫びに皆さんにお尻を貸します。好きなだけ掘ってください。
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>>188
前にしか進めないから完全に失念してたがいいなそれ
あの特射は他機体の格闘じゃ全く追いつけないし一二度ダッシュして後格でも使えば良い感じか
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特射だけしか機能しないし赤ロックEX-S並みに長くならないかなー()
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バエルソードが本気出すのか…
なお射程距離
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>>183
君は自分の立場が分かっているのか?
アラエ本部長
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バエルソードくん散々な言われようだけどよく分からないところでスタン取れたりするし俺は好きだよ
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>>194
雑魚は黙ってカード折れ
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今日もバエルに狩られちゃったのか
悲しいなあ
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バエルソードくん起き上がりぎわの高飛び取れるから割と使えると思うわ
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Csはダウン値0.5だからどこからでも攻め継できるのが強み
特格のダウン値が低いから特前ループしても余裕でダウン値余るし攻め継しやすい
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起き上がり高飛びは後格からメインかサブかって言う超得な択があるから使うかって言うと
攻め継続、後格からキャンセル挟まずに攻撃出来る、無理矢理ダメ伸ばす、アグポ溜め
これくらいしか無くない
普段はメインサブ特射出せなくしてまで優先する場面が少なすぎるわ
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ピョン格csはよ上空の敵に詰めるもんで地面にいる相手に届きもせんのにやるんじゃねぇぞ
エクガンとかエクシアとかこいつとかわざわざブースト不利背負ってやる奴多すぎ
エクシアに至っていえばキャンセルあるし降下最中に軸を合わせて当てることは可能だが
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バエルミラーで相方がガリガリと連れ去られてる時にカットって出来ますか?バエルで今日やってみたんですけど何しても追い付かず諦めてしまいました
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バエル君で特格の各種派生のなかで下スキーなんだけど、
大体ダウン値どれくらいでダメージが上派生>下派生になるのかわかる人いる?
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>>202
初っぱなにメイン撃って届かなかったら諦めて着地狙う
下手に特射で追ったらサブや後派生でやり替えされたりするから
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>>203
補正下限の時上派生は
8 4 8
下派生は
4 6 爆発の2×ヒット数
要するに4hitだとダメは同じ
3hit以下だと下回るし5以上で上回ることになる
ダウン値4.1以上なら下回る
3.8なら同じ
それ未満なら上回る計算
じゃないかな
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アグニカジャンケンしようぜ、俺はサブな!
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後格を構える私に逆らうとは…
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>>206
俺BD格な!
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>>202
すぐ横のガリガリ一回目で届くなら特射、相手が最初から前派生ならメインでよろけ。2回目以降なら諦めて相方狙ってるなあ
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>>206
じゃあ俺は後ろブーメイン
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>>206 じゃあ、おしゃれに覚醒技で
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>>204 >>209
ありがとうございます メイン撃つか諦めるでその後の状況をよく出来るようにやっていきたいと思います
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今日も尉官狩り楽しかった。
雑魚を運送してる時に、無印中期で雑魚をスイカバーしてるのを思い出したよ。
この機体でMA倒すとか無理じゃね?
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せっさんもGNソードⅡだけでトリロバイトぶっ壊してるしアグニカならバエル・ソードさえあれば倒せるんじゃね(適当)
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サブカも無差別もシャフにまともなバエル見ないけど
ビルストで勝率8割維持して無事9枚目のサブカが少佐⭐3まであがったよ
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>>215
おめでとう!
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>>215
めでてえなあ
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バエルに、ありがとう
サブカに、さようなら
そして全ての、マキブチンパンに
おめでとう
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>>215
俺は逆にまともなビルストにあんまり会わなかったな
静岡のビルストがまともだったくらいだ
まあおめでとう、次回作は無差別帯やり込もう
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ありがとなお前ら
無差別のビルストは勝率6割りしかねぇから次回作は7割り取れるようにするわ
今日はメインカリボで景気付けにバエル完封してくるわw
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ランクスレに帰って
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歪みねぇな
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僕は強いぞ
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その気はないよ
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僕を叩けなかった君たちの負けだよ
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流石アウアウ
ぶれないな
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負けて良いからBD格使うようにしてたら結構慣れてきた
メインよりちょい近いくらいの距離だとバエルの全格闘の中で一番強いな
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こんな簡単な格闘機があっていいのか…
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寧ろエクバの升とかもっと簡単だったしな
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あれは格闘機じゃ無い
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他の格闘機が読み合い頑張って詰めるところ脳死で当てれるようにしました
みんなバエル使ってね!
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>>205
素晴らしい計算39です
ということは2回目以降は上のほうが伸びるみたいな感覚で使うのがいいのかな
やっぱ基本的な使い方は早めに終わらせる用なのね
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>>232
今気付いたけど2ダメずれてるから1hitずつ増やす感じだな
ダウン値3.5で同じくらい
まあ後派生の方が補正緩いから補正下限になりにくいから微妙な差で後派生の方が伸びやすいのはある
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バエルって起き攻め何したらいいのかな?相手に上昇されると取れなくない?
今のところはサブか下格→csしてるが上昇されると逃げられるわ
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起き攻めなんてしてる暇があったらもう片方を追いかけろ
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>>234
そもそも起き攻めするタイミングそんなに無いけど下格ステサブとかまぁまぁ使える
というか高跳びされても着地にメイン刺せば良いから無理に攻めなくて良いんじゃない?
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っていうか特射で取れるじゃん
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特射は上下には比較的誘導弱いし、近づいた後のメインで取れなかった時のリスクがでかいから切羽詰まってる状況以外はアレ
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結局特射はメインからの繋ぎにしか使わなくなってしまった
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この機体さっき初めて使ったけど火力高すぎ
適当なコンボで250前後くらわせたし
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>>240
グシオン、ダークハンドのようにマイルド調整されるだろ
武装の回転遅くなるか火力さがるか、あるいは両方か。
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起き攻めは後格からの後ろステメインかサブが基本でしょ
この二つが強力すぎて他は大体裏択
後格でこちらに視点向けさせて相方がバンシィとかの横移動狩り得意な奴でとっても良い
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こいつ修正する意味が分からんが特格火力下がったら一回運送からNNN前派生とかが無難になるな
今の特射特ガリ前NNN前派生でも300減るし時間とブースト効率特格連打より良いわ
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前派生は強制視点変更以外は高性能だよなあ
あと下格〆してる人いる?あれも単発90で優秀なコンボパーツらしいが
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特ガリのダウン値1ダメ102補正18%とか明らかに狙って調整した数字なんだからまず弄らないでしょ
やるとしたらガリガリのブースト消費追加とかで連発安易に出来ないようにするとかそう言う方向
使われてる側からしたら理不尽に感じるかもしれないがこいつメイン後格サブ特射特格どれか一つでも無かったら一気に弱機体じゃない
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後派生は単発70だから微妙過ぎて使い方思いつかない
あれやるくらいなら大体の場合特格即後派生とかの方がよさそう
N前派生はダメ効率は特ガリとあんま変わらないからABとかの時限換装タイプの生をとっとと攻めたい時に特格より使える
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>>246
すまん、後格って事でいいのかな?
単発70しかないのかあれ
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>>247
後派生だから横かnからの派生
後格〆は設置可能高度が低すぎて大体隙さらすからあんまりやってない
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後格は即バウンドダウンで虹ステ挟んでのピョン格だからまず当てれるのが強みか
後派生で打ち上げやっても直前直後にカット刺されそうなのが怖い
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>>247
読み違えてたわ
他が言ってるように後派生の話
後格はあんまコンボ向きじゃ無いな
特射や特格が浮かせるタイプなのもあって高度が勝手に上がるから
締めなら出し切るか直接キャンセル出来る特射のがダメージもよさげ
特ガリ前派生2回もやればリロ終わるし
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下派生はなるべくダメを与えたくない時の放置コンに使うぞ、特格即前派生からN下派生で結構な高度を吹っ飛んでくれる
こっちが覚醒持ってる時に敵前衛に触れたって時にも使う
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対面ペネだとめちゃくちゃキツいんですけど、
有効な対策って無いんですかね?
ステメインして当たらなかったら即離脱くらいしか思い付かないんですけど・・・
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BD格虹ステで前詰めてく
メインとCSは飛び越せる
一度目はなるべくフルコン300入れるんじゃ無く一度削ってからフルコンして2回目のペネ時間を短くする
剥がしてオデュにしたらとにかく相方とかじりつく
オデュはこかすのだけは得意だからその間に敵相方狙うかオデュを1コンで殺しきるか決めうちする
どっちつかずが一番最悪
敵相方にコンボするときはオデュは無視して良いがペネの時はとにかく特ガリでペネから離れる
特前派生だと普通におまけミサイルやファンネルミサイルが上に食いついてきてクソうざい
基本的にペネは低コに先落ちされるとオデュ確だから低コの自衛力低いならそっち行く
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射撃30に追われてボコられてて草
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ありがとうございます、参考になります!
いつもの癖で横BDで着地待ってメイン刺そうとしてたらCSでベチベチしばかれて
後格虹で飛び越そうと思ったら飛び上がりもCSでしばかれて完全に怯んでました
BD格虹でもっと潜り込めばよかったんどすね!
あとペネ時間も考えて耐久減らすのも必要なんですね・・・意識して調整してみます!
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俺はそう心がけてるが他の奴もそうしてるか分からんし実際に有効か分からんけどな
取り敢えず後格やBD格で詰めないとだるいしリボとかにもBD格で詰めるのは割とやってる
ペネ的に嫌なことは低コ先落ちとかオデュでS覚醒吐かざるを得なくなるとかその辺でしょ
生格闘狙いは前格が下手したらバエルの格闘全部潰されるしゲロビが弾速微妙なだけで太くて発生まあまあで銃口悪くないからアグニカダッシュよく引っかかるしまあやらん方が良い
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ペネはオデュの時に自分攻められるより低コ攻められた方が死ぬほどきついなあほんと守れないし
BD格はメインからのギリギリの追撃には微妙に届かないとき多くて抵抗あったけど、ちょうど良い距離だとほんとぐわっと食いつくから先入観てダメだなあ
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メイン当たったのを確認してから特射出すとたまに明らかな確定状況なのにスカッたりしない?
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なるほど、後格やっぱ状況悪くなるよなあ
自分がブーストに余裕あるならもっかい特格でいいし
ちょっとでもずれるとスカるときあるよな
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>>241
グシオンやDHと同列にしてる時点でアレ
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格闘機が憎くて憎くてしょうがないってやつは一定数いるからな
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格闘機で勝つのは楽だけど勝ち越すのは大変なのに
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むしろ憎まれてるの他の格闘機にからだと思うんですが
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バエルは格闘機のガワを被った射撃機だから
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スサノオ「マジかよ、バエル最低だな」
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まあバエルのぴょん格の接地可能高度高かったらマジモンのクソ機体になるから仕方ないけどね
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ゴッドは恨み言言って良いだろうが他は知らんやることやれることが違う
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VSシリーズはゴッドの扱いが悪いことが多いが今回は特に酷いからな
バエル使ったあとに使うとダメ出しにくくて悲しくなる
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固定相方が乗ってるんだけど、バエルが突っ込んで迎撃されてダメージレース負けると「ダブロきつい」
自分が低コ同士の擬似タイ勝ってても高コ擬似タイでボコボコにされて「カット無いとキツイ」
バエルが動かした敵を取って有利に進めてても、敵の覚醒をバエルにぶつけられて「バエルは自衛力無いからキツイ」
そして負けが込むと「その機体はバエルと合わないわ」
もうバエルの相方疲れたよ…
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別にバエルに限らず何乗ってもそうだから相方に直接言うか愚痴スレどうぞ
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バエルでダメージレース負けるのは脳に障害があるか相手が固まってるとこに無理やり突っ込んで覚醒も回せないかのどれかだから相方変えろ
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X1クッソめんどくさくね?
噛み合いなのかもしれないけどN特射がこっちのサブに正面から当たっても潰して来るし生格はもちろん横サブで通らない
横サブ読んでメインにはこれまたN特射で潰されるしN特射と横サブどっちが来てもいいようにBD格振るとメイン→横サブで通らない
運ゲーなのはわかってるけどどうしてもX1行かなきゃいけない時にじゃんけん全部負けると勝てる気がしない
もうどうしたらいいんだ
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サブとトビアックスかち合ってるときにステ踏んでみ
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>>273
密着キャラだとステ踏んでも巻き込まれない?
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ごめんキャラじゃなくて距離
連投すいません
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自分がそうだったけど巻き込まれないよ
それはステが遅いから振り下ろされてるんじゃないかな
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>>276
ありがとう
振らせてステを意識して見るわ
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あと攻めるときの位置も近いと思うのリプレイ見れば横サブ機能しない位置は分かりやすいからそうするのがおすすめ
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