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ガンダム・バエル Part.4
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正式名称:ASW-G-01 GUNDAM BAEL
パイロット:マクギリス・ファリド
コスト:3000 耐久力:720 変形:× 換装:×
メイン射撃:電磁砲
射撃CS:バエル・ソード【投擲】
射撃CS格闘派生:引き抜き
サブ射撃:バエル・ソード【突進】
通常格闘:袈裟斬り→逆袈裟&払い蹴り→2連回転斬り
通常格闘/横格闘前派生:滅多斬り
通常格闘/横格闘後派生:回転斬り上げ
前格闘:突き→叩きつけ
横格闘:横薙ぎ→突き→飛び蹴り
後格闘:ジャンプ突き
BD格闘:飛び込み前宙蹴り→横薙ぎ→斬り抜け
特殊射撃:バエル・ソード【高速移動突き】
特殊格闘:突き刺し&引き摺り→X字斬り
特殊格闘前派生:引き摺り上げ&回転斬り上げ
特殊格闘後派生:突き刺し&踏みつけ&爆破
バーストアタック:アグニカの魂
-wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/354.html
-前スレ
ガンダム・バエル Part.3
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1528976158/
次のスレは>>950が、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上立てて下さい
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サブ無限にしろ
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wikiwikiうるさいな
誰でも編集できるwikiが必ずしも正しいわけねーだろ
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wikiに欺くか
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エピケルはエピもエピが追ってる敵もオバヒまでやり合うからケル合うけどバエルは割と丁寧にブースト有利作って着地取ってく形になるからケル合わないと思う
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エクセだけど追撃し損ねたかどうかを確認してたら流石に間に合わんから誤射ってもいいやぐらいな感覚で撃ち抜いてる
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特射でぶち抜いたときに抜け覚されてメインが届かない時の辛さ・・・
CSを赤ロ一杯まで射程あったらクソ機体なのか?
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こっちバエルストフリで敵ラファPストでずっと固まって、見られてる方は何もせず盾してもう片方が一生弾撒いてきて辛かった
うろうろする距離的にPストの武装も機能するし、隣ではセラヴィーがうろうろしてるし
ラファが頭一つ抜けてうまかったのもあるけどどうしたらよかったのか教えて欲しい
メイン始動と回避重視は心がけてます。この試合もメインは擦れた(その後が続かずダメ負けした)
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まずは語彙力をつけましょう
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>>959
ストフリのせいだろそれ
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Pストの方が穴そうならそっちから崩していって一回特格刺したら運んで誘拐すりゃ良いんじゃ無い
我慢してストフリがCSなりサブなりで崩したらバエルが食いついていかなきゃ勝てんでしょ
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ステぴょん格と建物使って近付く
ラファが頭ひとつ抜けて上手いならあえてラファ狙いかなラファ放置したり目を離しすぎると痛い目見やすいから
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どっちか寝かせるか無理やりにでもロック取らないとバエルの相方はやってられないよ。具体的にはバエルが禿げる
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赤枠改使ってる側から言うと
バエルは組みやすいから隣来てくれると嬉しいよ
でもバエル側からすれば悪くはないけど赤枠改よりアルケーかX1のが良いんじゃないかと思う
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3030で組んだ時点で相手の方が強いなら普通にやったら負けるんだし無理にでも崩しに行かないとまぁ無理だよね
無理攻めでボロボロに食らうって意味じゃ無く
特ガリ前ガリ2回で大体特射サブリロ終わるんだなあんま前派生使ってないけど
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ラファエル使いのフリをしてバエル対策聞いてくればいいのでは
ラファエル使いはこうやってバエルの対策してると分かって対策の対策を以前より出来るようになる
バエルで意識することは格闘当たったら早めに後ろ派生で打ち上げて方追いタイムを仕掛けるしかないよね
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シャフの話なら誰が隣に来て欲しいってよりバエルが集めたロックを利用してくれる相方なら誰でも良い
固定ならX1が安パイ
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まだ慣れてないバエル相手ならカウンター持ち機とかで結構対応できるけどアグニカポイント高いバエルだと突撃してきて寸前でメイン擦り付けてきたりしてくるから狩られてしまう
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F覚モーション高速化の恩恵を受けているバエルのBD格に素の状態バエルBD格をぶつければ先に相手が攻撃モーションに移ってカウンターが成立して俺の勝ちダァ!!!!
って思ったら普通にかち合ってお互い強よろけしました。
F覚で発生が早くなるわけではないのか!クンタラとはなんだ!!!
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>>970
ふざけているのかァー!!
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F覚醒以前にどの覚醒でも機体のモーションは加速するから相手のバエルの方が発生は早かったと思うよ
結局かち合っただけで
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見直してたらこっちのが若干先出ししてたからその辺も相まってかち合ったんかなぁ。後出し気味ならカウンター成立してくれるのかどうか。素直にメインサブ擦れって話だけど
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両前衛気味に戦ってくれるなら相方は何でもいいよ(闇討ちが捗る
X1は対面に来るとめんどくさい、擦ったと思ったらトビア切りでぶった切られる
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959です
多くの回答ありがたいです
建物はageのステージだったんですぐ更地になりました。
壁背負わせれたんでそのラインキープしようとしましたけど相手は壁沿いにステージ周回って感じす
対ラファが苦手ってわけではないです。
Pストに噛みついてもセラヴィーにすぐ取られました
ラファに噛みついてもPストの特格アグニが優秀でした
今思えば特格諦めて追撃は全部特射だけにしとけばと良かったなぁ
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そういえば今日数回、前格の1段目が普通に当たったのに2段目がスカったんだけど、高度が悪かったのかね? 同じ人いる?
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>>970
格闘の振り始めは距離依存なんだからそりゃ同じ間合いでカウンター判定消えてかかと落とすから相討ちになるだろ
覚醒したらクアンタ横格が少し遠い間合いで振るようになるとかそんなことないだろ?
発生高速化は入力から攻撃判定出るまでの最短時間が短くなるだけよ
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どうやったらこの機体に勝てますか?
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アイン!
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バエルでクソゲーやるの楽しいわ
荒らした方が勝ちやすいし
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覚醒技相討ちスタンして草バエル
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特射→(特格9→前8)×2>特格Nの()の部分って
前8のあとは特格9を2回ってことでいいの?
前入れると特格ループに比べて落ちるよね?
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いいの?って聞かれてもまずどこでそんな表記してるんだと思ったらwikiか
そのまま読むなら特格初段+ガリガリ8hitで合計9hitだから特9
そこから前派生のガリガリ8hitだから前8
じゃね
つまり特射→特ガリ前ガリ>特ガリ前ガリ>特NN
おそらくこう言いたいんじゃね
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そんで特射から特ガリ×2>特NNで316
特射から特ガリ前ガリ×2>特NNで317
特射から特ガリ前ガリ×2>特ガリ前ガリで318じゃない多分
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>>983
ああすまん、書き忘れた
素直に読むならそうなんだけどね
コンボとしては出来るから火力よりカット耐性コンなんかね?前派生2回入れるメリットほぼないし
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というか非覚醒でこんなに出たっけ?
特射→特ガリガリ前>特9>特9>特Nより火力高くね?
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やばいプラモどこにも売ってないw
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バエルの威光(プラモ売り切れ)
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>>987
元から入荷してない定期
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1530018565/
次スレのもとに集え!
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>>990
次スレの名前はガンダム・バエルpart4、>>990の本当の狙いは錦の御旗だったというわけか。あれは子供の戯れ言かと思ったが、本当に実現するとはな・・・>>990乙め
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スレ建てたのは>>934だから乙するならそちらに頼む(謙虚)
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特前の引き抜きと最終段火力低いし一番減るのは特前>特前>特Nでしょ
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>>934
乙
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F覚じゃなくても火力アホだからE覚で覚醒回数増やす方が強いかもしれん?
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という情報提供が来たから数時間後シャッフルでEバエル試してレポしてくるよ
確かに理屈ではEバエルは良さげ
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0落ちなら2回、先落ちなら3回溜まるから固定でターンエーみたいにじっくり攻めるならEは強かった
ただシャフだとゆっくりできないし無理矢理横ねじ込めるFの方がいいかもしれない
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Eは抜けから強行動あるわけじゃないからないわ
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Eバエルってシャフだとバエル同士で組むことが多いって理由から来る苦渋の選択だろ?
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Fのメリットが大きいからEはちょっとね
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