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ハイペリオンガンダム Part.7

1名無しEXVSさん:2018/05/12(土) 17:58:39 HOST:sp49-98-145-46.msd.spmode.ne.jp
正式名称:CAT1-X1/3 HYPERION パイロット:カナード・パルス
コスト:2500 耐久力:540 変形:× 換装:△(NJC装着)

メイン射撃:ビームサブマシンガン
射撃CS:フォルファントリー【照射】
サブ射撃:フォルファントリー
特殊射撃1:ニュートロンジャマーキャンセラー装着
特殊射撃2:リロード
特殊格闘:アルミューレ・リュミエール
後格闘:ロムテクニカ 【投擲】

通常格闘:左斬り→突き→薙ぎ払い
通常格闘/横格闘後派生:踏みつけ&マシンガン10連射&蹴り飛ばし
前格闘:ミドルキック→蹴り上げ
横格闘:薙ぎ払い→蹴り→唐竹割り
BD格闘:突き刺し→銃剣振り下ろし
格闘射撃派生:ビームサブマシンガン3連射&ロムテクニカ射出
特殊格闘中特殊格闘:アルミューレ・リュミエール・ランサー

バーストアタック:消えろ、消えろ、消えろーっ!

携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立ては>>970、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします。

wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/98.html

過去スレ
ハイぺリオン Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1392643283
ハイぺリオンガンダム Part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1395505641
ハイぺリオンガンダム Part.3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1406461558
ハイぺリオンガンダム Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1414717658
ハイぺリオンガンダム Part.5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434030253
ハイペリオンガンダム Part.6
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1474557082/

2名無しEXVSさん:2018/05/12(土) 18:32:41 HOST:softbank060097143236.bbtec.net
こいつ前スレ埋まったんか?とりま1おつ
サブCS特射足回り格闘辺りのうち三つは修正くれ

3名無しEXVSさん:2018/05/13(日) 14:58:01 HOST:softbank060068125209.bbtec.net
1乙

耐久上げる
サブは弾数、弾速、誘導の上昇
CSはチャージ時間減らして撃ち曲げ可能に
時限強化は打ち切りからリロード式
格闘は初段性能上げたり下派生の火力上げる

これくらいやって多分中堅くらいかな

4名無しEXVSさん:2018/05/14(月) 10:18:42 HOST:sp49-97-94-112.msc.spmode.ne.jp
今の時点では心許ない性能のメイン強化とメインから追撃しても外れることがあるサブの追撃安定と常時2発にして
NJCはいっそのこと消して素の機動力や旋回性能等を上げてほしい
どうせ時限強化あっても火力低い機体だしコンセプト的にも合ってない気がする使い切らないとリロードできないし解除硬直気になるし
でもエクバ2が出るからそれまではこのままでいい下手に今作強化しても次回作で弱くなられたら困るし

5名無しEXVSさん:2018/05/14(月) 23:40:51 HOST:119-172-117-162.rev.home.ne.jp
NJCはなんだかんだ逃げにも追いにも使えるいい武装だと思う
機動力はかなり上がるし
ただ解除硬直はいらねえ

6名無しEXVSさん:2018/05/15(火) 12:18:48 HOST:sp183-74-204-142.msb.spmode.ne.jp
>>5
でも一回使いきりじゃん...
メインの性能といい機動力といい本当にDHが羨ましい

7名無しEXVSさん:2018/05/15(火) 12:24:08 HOST:sp1-79-84-11.msb.spmode.ne.jp
まあその分弾切れやすいし

8名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 08:11:02 HOST:ntfkok063136.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
こいつのコンセプトってバリアを活かしたねじ込みと瞬間ダメージだと思ってたんだが
射撃戦でダメ取りながらバリアで逃げるだけならケルとかラファでよくね?ってなるしな

9名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 10:07:04 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
こいつの強味は発生保証付きの1Fバリアとバリアメインからの後格虹ステを軸に30相手でもある程度位置取りができること
弱機体みたいな風潮あるけど使い手が極端に少ないだけで強機体寄りだと思うよ

10名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 15:20:32 HOST:sp49-104-30-149.msf.spmode.ne.jp
こいつ強機体なら25全部強機体だな...

11名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 15:56:28 HOST:sp49-98-211-169.msd.spmode.ne.jp
>>8
射撃戦=下がって射撃するだけではないだろ
例えば攻めるときだって射撃はするだろう?
むしろこいつは近中距離機体だしそんなことは分かっているし
文からみて多分バリアからランサーが強みだと思ってる見たいだけどそれだけがコンセプトっていったらちょっと疑問だな説明は長くなるからしないけど
あと別にバリアは逃げにしか使えないことはないぞ攻めにだって使えるし
>>9
たしかにメイン盾は位置取りにも使えるが他の機体の落下キャンセルとかだってそうだし位置取りが得意ってだけでは強機体にはなれないだろ
こいつの特徴はメインのおかげで射撃機に(疑似タイなどで)有利になれるが格闘機に対して自衛や迎撃がバリア無しでは難しいって所だろむしろそれ以外の性能は欠点多いぞ
火力とか赤ロックとか放置に弱い等
でもこいつの数少ない射撃機に対して有利になれる所が今作になってメイン射撃弱体化されて射撃機を狩るのも難しくなったからこうして不満言ってるんだよな...

12名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 16:44:01 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
>>10
こいつは特別だからもう少ししたら証明できると思うからまってて

>>11
ハイペは思考停止で片方に巻き続けられる弾幕性能が強い
自衛択に関してもバリア時限を抜いても(後格>)後格→サブにリロキャンもあって決して足りない機体ではないよ
火力も誤解されてるけどwiki通りの数値なら横NN>サブ228をベースにカット耐性を考慮しても毎回200近い期待値で触れば実用性が高くて優秀
それと後派生は最終段の蹴りがゴミなだけで50〜80(-5%)の補正値が良い出し得技

13名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 16:58:52 HOST:om126204196137.6.openmobile.ne.jp
>>12
DHでよくね?

14名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 17:02:29 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
>>13
DHは思ったほど自衛力高くないよ^^
今は白AGE2のが強いしあのキャラはグシオンでオワコン

15名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 17:39:17 HOST:sp1-75-240-151.msb.spmode.ne.jp
スポランで誰も結果出してない時点で察するべき

16名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 17:48:34 HOST:sp49-98-211-169.msd.spmode.ne.jp
>>12
思考停止で片方に巻き続けられる弾幕ってこいつの射撃まともなの射CS位だぞメイン射撃も実質無限といっても性能悪すぎてプレッシャーが全然ないし疑似タイや攻める時でもあまり当たらないぞ
下格→サブも下格もサブも性能悪いし
リロキャンも下格から出せると言っても下格も性能低いしブーストも食うし微妙だぞ
というか貴方が言っている通りなら大体の機体は自衛力十分ってことになるけど

17名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 17:58:49 HOST:sp49-98-161-37.msd.spmode.ne.jp
使い手が少ない時点で弱いって気が付こうねdionちゃん

18名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:04:35 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
まあいいや
とりあえず俺がPDFでた場合の相方候補がハイペリオンだから特別って話だから

19名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:13:21 HOST:sp49-98-161-37.msd.spmode.ne.jp
>>18
お前自身が強い訳じゃないのかよだっさ
スポランにもいねーし口だけ野郎は黙っとけ

20名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:15:58 HOST:sp49-98-211-169.msd.spmode.ne.jp
>>18
まだ出てないのか
相方候補ということは貴方の使ってる機体何?
それと貴方の相方ってハイぺリオン上手いのか?
なら貴方じゃなくてその人がここのスレで書けば良くないか?

21名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:19:29 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
>>20
いや相方に無理矢理ハイペを乗せる予定だった
俺はエピオン

22名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:21:19 HOST:sp49-98-161-37.msd.spmode.ne.jp
>>21
PDF現地まで勝ち残れないとただの雑魚だからねる

23名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:23:39 HOST:sp49-98-211-169.msd.spmode.ne.jp
>>21
説得力皆無で草
エピオンならこいつより援護力ある機体だったり
ケルディムやらスローネやら色々あるだろうに

24名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:23:46 HOST:sp49-98-165-104.msd.spmode.ne.jp
自分はエピオン使いで相方でマウント取るとか恥ずかしいなwww

25名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:28:22 HOST:sp1-72-6-251.msc.spmode.ne.jp
PDF期待してるぞ
煽りじゃなくまじで

26名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:45:25 HOST:sp49-104-35-192.msf.spmode.ne.jp
>>11
え、コンセプトの意味的にこいつのコンセプトは最強のバリアなんじゃないの
バリア活かしてダメージ取らないと勝てないように調整されてると思ってた

27名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:49:09 HOST:sp49-98-16-249.msb.spmode.ne.jp
プラマあくしろよ

28名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:53:30 HOST:KD106160033106.ppp-bb.dion.ne.jp
>>27
悪いけどそれは出来ない
ただ5月中にはこのゲームではエピオンが最強だって証明するから誰かにハイペ乗ってもらう

29名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 18:54:02 HOST:sp1-75-6-33.msc.spmode.ne.jp
ハイペスレでエピオン最強の証明とかこれもう分かんねぇな

30名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 19:13:20 HOST:KD106132131169.au-net.ne.jp
ハイペ(゜д゜)

31名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 19:18:16 HOST:sp49-98-211-169.msd.spmode.ne.jp
>>26
バリアとかランサーが強み=コンセプトじゃないだろ
ドアンザクとか覚醒技が強いから覚醒技がコンセプトですって言われたら違和感感じないか?
コンセプトと言うよりそれしかないって思うだろ?
ランサーとCS当てなきゃ勝てない=コンセプトとは違うだろただの武装のひとつだよ
まぁランサーとかで火力を取らないと勝てないのは分かる
強みと言うよりそれしかないというか
さっきも書いたがこいつのコンセプトは射撃機に強くて格闘機に弱いっていうコンセプト且つ基本火力低めでマシンガンだからじっくり攻めるのがこいつの持ち味だよ
まぁそれもメイン射撃ナーフされたせいでそれすら危ういけどね

32名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 19:18:20 HOST:27-142-93-179.rev.home.ne.jp
まーたカナードが失敗作の烙印を押されるのか

33名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 19:21:24 HOST:sp49-98-211-169.msd.spmode.ne.jp
なんかこのスレハイぺリオンあんまり使ってこなかったようなコメント多いなマキオンで使い始めた人が多いのか?
今さらサブの性能の事について聞いてたコメントもあったし

34名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 19:29:59 HOST:sp49-98-211-169.msd.spmode.ne.jp
↑更に追記
機体のことが分からないなら過去ログ見るなり
wiki見るなりしてくれ
wikiならここへのリンクも貼ってあるし簡単だ

35名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 20:08:19 HOST:pw126033085210.23.panda-world.ne.jp
>>30
チガウアスぺ(^ω^)

36名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 20:19:21 HOST:ntfkok063136.fkok.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>31
コンセプトはテーマみたいな意味だから間違ってないと思うが原作的にも
それにこいつは明らかにバリア基準で色々作られてないか?格闘性能も耐久も火力の無さも全てバリアとランサーに吸い取られてる
有利不利はバリア有る無しで決まるしじっくり攻める=バリア貯まるまで攻めないって事でしょ

37名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 20:40:33 HOST:fp76f1c6fa.tkyc413.ap.nuro.jp
ストフリならコンセプトは低耐久高機動でキラみたいに被弾しない戦い方
マスターならコンセプトは近づいてぶん殴る

38名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 22:52:28 HOST:sp49-98-211-169.msd.spmode.ne.jp
>>37
ざっくりだけど分かりやすいね
>>36
コンセプトと言うより戦いかたって言った方が良かったかも

39名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 00:04:02 HOST:om126204197061.6.openmobile.ne.jp
>>28
お前ヘイホーだろ
糖質になったのは構わんが他のスレに迷惑かけるなよ

PDFは真面目に期待してるから相方共々がんばれよ

40名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 00:08:30 HOST:sp49-97-92-179.msc.spmode.ne.jp
まあ固定で見かける機体もほぼ固定されてきたからこういうのは面白いな

41名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 01:54:17 HOST:softbank060104013091.bbtec.net
同じバリア持ちなのに耐久が620あるラファエルが凄く羨ましい
向こうからしてみればバリアの貼れる時間とかあるんだろうけども。

42名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 04:20:23 HOST:softbank060097143236.bbtec.net
張れるって言ってもゲロビ撃とうとしたら剥がれるし追えんし自衛一択になるしで比べるもんじゃあない
まぁあいつあんな強くするなら絶対こいつ上げて良かったろとは思う

43名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 12:16:06 HOST:sp49-96-29-95.mse.spmode.ne.jp
いや、言ってることは正しいと俺も思う。
下格は当てる為じゃなくて前向く為の武装だし、メインバリアが機能する一方的な距離を維持するのがハイペの強い立ち回り。
バリアやランサーはオマケ

44名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 12:20:44 HOST:sp49-96-29-95.mse.spmode.ne.jp
グシオンやノワールにも有利ついてると思うしね
逆にドラゴンやアルトロンは無理ゲー

45名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 14:50:56 HOST:sp49-97-92-153.msc.spmode.ne.jp
>>44
そうそうオマケではないと思うし重要な武装だと思うけどあくまでも立ち回りを補助する武装だよね
バリアやランサーで足りない火力や耐久を補って戦うだけでバリアやランサーでインファイトする機体じゃないよね
前のコメントだとドアンザクで例えたけどドレノだって射撃機だけど強い格闘持ってるしね

46名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 16:58:33 HOST:sp49-106-205-136.msf.spmode.ne.jp
いや火力と耐久をバリアが補ってる時点で補助じゃない
ダメージには基本特格バリアが絡むだろ逆に絡めないとダメージ取れないし
補助って言うならケルのシルビとかの事だろ

47名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 17:46:08 HOST:sp49-98-49-114.mse.spmode.ne.jp
バリアやランサーでインファイトせずに勝てるなら文句も出ないよ
後格に関しては同意だけどね

グシに有利なわけないやん。百歩譲ってお互い30の後衛なら攻めにくいから五分!ならまぁ。絶対五分じゃないけど
ノワールと完全怠慢なら有利取れるのかな?やったことないけど無視されて相方ダブロにならんの?

48名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 18:32:00 HOST:om126200116014.15.openmobile.ne.jp
ノワールは向こうの攻撃連動盾で防ぎやすいってだけでこっちの攻撃は当たらないし結局互いに互いの相方狙うことになる


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