レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ガンダムグシオンリベイクフルシティpart1
-
2018年4月下旬参戦
-
特格か特射のどちらかには修正入るでしょ
流石にどっちも持ってるのは鉄壁過ぎ
-
なにもかも持ってるリボはどうなんですかね
鉄壁ってレベルじゃないんだけど
-
このレベルで鉄壁なら上位陣はなんなんだ?
>>870
お前ほんとに触ったか?
-
>>870
使ってみてから書き込んでくれ
-
3号機DH辺りを差し置いて修正とかマ?
-
これで鉄壁とかリボガン相手にしたら確敗レベルやんけ
-
放置されて後衛ダブロが割と辛い
-
汚物と比べてどーすんだよ
アイツらはバンナムがどうしても同格相手に勝ちたい時の為に用意してくれたスペシャルだから
-
じゃあお前はいったい誰と比べて修正入れるべきだと考えたんだ
-
いたたたた・・・
-
特射抱えた状態で近づかれなきゃ両方警戒する必要ないだろ
鉄壁発言は流石に恥ずかしすぎる
-
>>878
2号機
メインくれ
-
修正必要なのはグシオンじゃなくて二号機のほうだろwww
-
熟練度★4ゲージは鉄華団か。
ttp://imgur.com/NmZrMqi.jpg
-
最弱レベルの機体と比べてる時点で論外じゃねえか
-
ちなみにグシオンとは2.3回しか戦ってないし特格も1度しか食らってない
でも味方のマス、クア、セブソがアホみたいに食らってたわ
強そう(小並)
-
なんだこいつ…2号機と比べたら他の25ほとんど下方しなきゃなんねぇじゃん
-
隠者とかバウンドドックにさえ完封されるじゃんサイサリスは
-
まぁ特格食らわなかった理由はあんまり近づかなかったから、なんだけどな
新機体にわからん殺しされる相方に悪いかなぁ、って思って
-
>>888
「わからん殺しされると」だわ
と、が抜けた
-
他のYoutuberや狩られコワレコワレ叫んでるなか冷静に中堅認定するオコリザル
-
なんか勝手に語り始めてて草
-
足遅いし足止まるし気をつけてればそんな怖くないだろ
-
>>888
こいつ相手に生格狙いに行くアホどものために下方なんてする必要皆無だろ
-
20にこの性能の横狩りついたら末期だなって
-
>>891
甘デジ300ハマって暇なんだよ
>>893
使わないならメインくれよって思った
-
???
-
馬鹿相手だとまともな会話にすらならないってマジなんだな
-
結局今は対処法わからない人が騒いでるだけ
追う能力もそんなに無いし距離取られたり放置されたら辛い
特射のリロはともかく強み削られたら間違いなく産廃化する
-
底辺機体使いのマイオナが拗らせすぎたんやろ
ほっとけほっとけ
-
流石に頭イオクでしょ
ニッパーしなきゃ
-
これノルンのNサブと同じ流れかもしくはバウンドドックの特射の流れになるか
俺は後者に花京院の魂を賭ける
-
頭鉄華団
頭マクギリス
頭イオク
鉄血に碌なの居ないな ダインスレブ打ち込まなきゃ(司令官)
-
バウンドみたく慣れたら見なくなりそうな 赤枠改みたいなお前より先に修正やれるべき機体いたよねコースかもしれないけど
-
上でも散々言われてるけどゲロビ持ちマシ持ち辛いんやしある程度固いくらいでいいと思うわ
むしろここら辺目指して他の25あげて欲しい
-
特格特格で300近く出るのは笑う
-
使ってみたけど中堅くらいじゃない?特格と特射は確かに強みだけどそれ以外は並だし
-
シャフなら最大火力高いのもあってかなり強いと思う
固定はどうなんだろうなあ
-
>>900
お前がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
-
特格の判定調べるのに対面の機体って何がいい?
-
使ってる人達は特格強いって分かってるからちょっと近づくだけでブンブンしてくるのを冷静に迎撃してれば勝てるよ
弾送り続けるだけでもグシオン側は無視できなくなるから相方が慣れてなさそうなら自分で引き受けて特射やら特格誘って足止まったところ刺せばいいし
-
>>909
雪崩N特万死特格ベルガBD格ファントム特格格
ここら辺が所謂最強判定の格闘、殆ど相打ちする筈
これより更に強いのがドレノBD格闘
これ以上になるとGセルフ大気圏突入とかTXの前後特とか格闘って呼んでいいかわからないものになってく
ちなみにファントムスレでは潰せたり潰せなかったりって報告があった
もしかしたらN特と前特で判定が違うのかもね
前特の方は発生遅そうだし
-
古死にはならなそう?
-
TXの前特は雪崩N特に負けるかかち合う
セルフの大気圏はプレみたいなもんで格闘じゃないな
ドレノBD格マキブからずっと最強言われてるけど本当なんかなぁ
あの時代FAUC第一後格がドレノや雪崩N特に勝つから判定は最強とか色んな誤情報流れてたからいまいち信用出来ない
-
ちなみにニッパーはフルコーンタックルには負ける
-
>>913
そうか…実は俺もドレノBD格と実戦で噛み合わせたことないんだよな、既に環境に居なかったし
TXの前特は万死のN特潰したり、ファントム使って逆に潰されたりで一方的に強いと思ってたけど発生とか角度とかの兼ね合いだったっぽいね
-
ドレノ星5だけど発生してればアヴァN特潰せるよ
-
そりゃ発生してればどんな格闘だって勝てるわ
-
ちょっとクアンタのBS前格と合わせて欲しいかも。
ひょっとしたら判定が前に出てるから判定勝ちできてるだけで同じくらい前に判定出てる格闘と合わせたらそれほどでも無いんじゃないかと思って。
-
特格の判定調べるならアルケーの横特潰せるか試して欲しい
リーチ長いから見てから勝てるなら楽になる
あと、格闘コンボダメも可能ならお願いしたい
射撃派生が特格以外でダメ出そうなのと前派生のダウン値の低さいかせるコンボありそう
-
アルケー横特は発生まで時間決まってんだから調べられないだろ…
発生した後に上から被せるならどうせ潰せるし
-
ルプス格csがこいつの特格に負けたわ
もちろん格csは前に突き出してる状態で
-
ルプスの格CSってかち合い強いイメージそんなないわ
-
よくわかんねーけどルプス格CS潰されるのはたまにあるしあれ判定強い程度で最強じゃないんじゃ
-
ちょっと前にルプス格CSの方がニッパーより判定強かったってレスあったけど違ったの?
-
アルケー横特と比べろとかw狩られ乙
-
>>921
さっきの対面の方かな?
さすがに勝てないって思ったけどなんか勝ってたわ
俺の場合近距離だったからそこは発生の速さの問題もあるとおもうがたぶんグシオンの方がかちあい強そうだね
-
見てから出して判定勝ち出来るなら意味あるんじゃない?
-
そもそも判定の強弱ってかち合った瞬間どっちがシステムによって優先されるかどうかで
ガンダムシリーズは判定じゃなくて発生と攻撃の間合いのみだと思うんだけど…多分過去にも何度も話されてるけど
強いて言えばかち合った時スタンや強よろけでアド取れる類いの格闘は判定が強いと言えるのか…それもおかしいか
-
攻撃と発生って言葉を一言で表せるから判定って使ってるんじゃない?
-
>>929
調べて格ゲーじゃなくてスマブラ当てはめたら納得いったわ
-
運命君のパルマは発生してたら手前から雪崩がN特で刺しに来てても食らわずに掴むよ。
-
それは雪崩のN特発生前に掴めたからじゃね
-
グシオンN特ね
ルプス格CS 2回勝った1回同士討ち
運命パルマ 勝ったり同士討ち
雪崩N特 至近距離以外勝ち
フルコーン第1下格 勝ち
ドレノBD格 勝ち
アルケー前特 勝ち
バンシィ両方特格 勝ち
ファントム特格 勝ったり負けたり
リボ前 勝ち
DHBD格 勝ち
スパロー特格 勝ち
-
スパローくん…
-
ぜんぜんわからない
俺たちは雰囲気で格闘を振っている
-
これは動画で見たけど
レイダー下格(ハンマーグルグル)
正面から勝ち
DHの下特(アンカーグルグル)
勝ち
-
アンカーぐるぐるに勝てるのか
すげえな
-
ターンエーの後格には勝てるのか?
-
アンカーぐるぐるは範囲狭いから前にリーチ長い格闘は普通に通る
案外アンカーぐるぐるは通せる格闘多い
神のタイフーン相手に突きだし系の格闘が勝てるのと同じ
-
レイダー下格に勝てるとかおかしすぎるわ
-
やっぱ判定前に出てるからかち合う前に潰されるんかね
-
レイダーぐるぐるはワイヤー射撃でハンマー部分が格闘らしいね。勝てるのはハサミが前につき出してるからだろうけど
-
ペンチ現状最強判定の格闘じゃないか…
ファントム特格は雪崩万死N特と相打つことも多いし
-
レイダー下格見た目強そうだけど結構いろんな格闘に負けるよ
普通の格闘はほぼ迎撃できるけど
-
>>933
強いなおい、ドレノBD格とフルコーン第一に一方的に勝てるのはヤバい
-
今日対面1度しかしなかったから強さがわからん・・・ こいつって遠い距離でころせばどうにかなるんじゃないの?
-
このゲームの格闘最強判定はアルトロンの前格闘だぞ
あの格闘えぴおんの鞭やゼータのスパアマ格闘すら勝つ
-
アルトロンの前格闘はシールド押し付けるようなもんだからしゃーない
-
多段だからスパアマもヒットストップ
-
>>946
そんなの近接寄り機体全部そうじゃん
-
アルトロンの前格は唯一判定存在する格闘じゃなかったっけ
どんな格闘とかち合っても勝つとかなんとか
-
勝つと言うか負けるとシールドガードが成立し、こちらの攻撃だけが相手に当たるとかいう遊戯王の特殊効果みたいな格闘
-
シールド判定出るのは射撃だけじゃね?
-
いやあれは発生さえすれば必ず強制的に勝つから
かち合うと盾のヒットエフェクトが出る
-
覚醒技突っ込むよりも適当なところで特格入れた方が火力伸びるのかな?
-
判定勝ちではなくリーチ勝ちとこれから言えば判定議論は明らかに減りそうな気がする
-
その発生やリーチの長さ含めたのが判定らしいよガンダムは
スマブラとかもそうらしい
-
判定の話になると嬉しそうに定義語り出すバカが必ずいるけど興味無いからチラシの裏にでも書いとけ
-
>>958
定義が曖昧だと議論にすらならないやんけ
-
どの格闘に勝ててどの格闘に勝てないくらいでいい
判定の話題になるとこのゲームは実は判定は無くて〜…みたいなのが『必ず』湧いてきてそれについて語り出すから手に負えない
現にもういるしな、何年も毎回毎回新機体出る度に同じ事しててきっしょいからはよ死んでくれや
-
当たり判定、喰らい判定、当たり判定の発生、当たり判定と喰らい判定の位置、両者攻撃がかち合った時の優劣判定
全部判定だから、機体のモーションや報告してくれる人の状況説明から感じ取るしかないと思ってる。
-
本当になんなんだろうねぇ。
発生判定の事となると待ってましたと言わんばかりに出てきて聞いてもないこと喋り出すのが解禁機体スレに確定でいるのは・・・。
語る分には勝手にどうぞって思うけど定義が人によって曖昧だからか定義を語り出したガイジ数人が定義についての事で殴り合い始めるのが見てて本当に不愉快。
-
シンプルに行こう!
こいつの特格は一定以上の距離からならほぼなんにでも勝てる、至近距離だと負ける格闘もある
オッケー!
-
解禁下方希望勢と同じようにしたらばの風物詩だ
諦めて流すかしとけ
-
>>634
これが60点とかお前が下手なだけだろ
-
判定語り勢は解禁下方希望勢と同じく風物詩ではあるが前者は自分が賢いと思ってそうなのがウザいのはある
意識高そう
-
まあリロー1.5ぐらいが妥当でしょ
そのかわりメイン弾数+1でいいよ
-
口先だけなら自由に言えるわけだからほっといて差し上げろ
ネットでぐらいイキりたいだろうし
-
射撃CSはどの様に使うの?
遠距離は射程外で使えないし、射程内でも誘導があるのか判らないぐらい真っ直ぐしか飛ばない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板