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ダブルオークアンタ Part.11
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:620 変形:× 換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
格闘CS:クアンタムバースト
サブ射撃:GNソードビット
特殊射撃:ガンダムサバーニャ 呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
バーストアタック:GNソードV連続攻撃
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:ガンダムハルート 呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ 呼出
特殊格闘:量子ジャンプ
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
バーストアタック:GNソードV・ライフルモード【照射】
■wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/45.html
■前スレ
ダブルオークアンタ Part.10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1508682773/
次スレ立ては>>960、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
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機体1.5機分いないならクソ早いつってもその距離まで近づくのが至難だし
それ以遠になったらロゼ横と同時だしで負ける程度には貧弱な構えFしてるし
でもヒヨってる相手を横で追いかけまわしてる時とか最強感ある
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>>829
毎度毎度抽象的なポジしか出来ねーなら黙っとけ雑魚
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>>832
つまりは自分がダメ貰う分には構わないって状況にすれば強いってことだな!
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横弱いは流石に?
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30格闘特化形態の横格として弱くないとでも?
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尚どう強いのかは説明出来ない模様
案の定論破出来ないからってランクスレで助け求めてて草ァ!
ボジカスの思考は読みやすいなぁ
印象操作とか古臭ぇ真似しやがって
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回り込みと巻き込みは強いだろ
これで弱いなら何なら満足なんだよ
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どんな時にでも振り勝たなきゃゴミ格闘なしたらばだとグシオン特格レベルじゃないと評価上がること無いよ
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巻き込みは強い(どんなに遅くても横ステ喰えない)
発生も判定も理解してないエアプじゃねーかw
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ステップは結構食えるような気がするが
振り出す間合いの近さが致命的なだけで、伸びも巻き込みも相応には強いと思うよ
BS中だけはな
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何に特化してるかの差だろ
発生判定負けた?振るタイミングが悪かったんだよ
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DXの横全てにおいて負けてる時点で無理だからしゃあない
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>>839
言った側から印象操作(笑)もはや捏造かwww
誰がどんな時にでもなんて言ったよクソ馬鹿
本当アホは行動が読み易くて笑える
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伸び忘れてね?
こいつの横はぐんぐん伸びるじゃん
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伸びと回り込み、リーチで食ってる格闘なのに
出の早い格闘相手に負けてあーだこーだ言うのはな...
ってか発生遅いといっても悲観するレベルか?
シャフのほうがしんどいとか
同じ機体で固定やった奴の発言とは思えない
機体より先にスレ民の上方修正はよ
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覚醒通せたら勝ち、通せなかったら負け
みたいな不安定な機体なのは確かだけど
シャフで荒らせないのは腕負けだろ
負けた試合の自軍勝率と相手の勝率を比べてみろ
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伸びと回り込みとリーチで喰ってる(喰えるとはいっていない)
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相手が振り返してくるのわかるなら目瞑ってBD格よ
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どうしてこんな所へ来てしまったんだろう…
僕たちのシャモジは…
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>>850俺たちが運営に伝えなければならない。こんなにも弱いということを
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今更だけどもしゃもじ状態でのBRってすげーダサいと思う
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なんかでっかいしゃもじから小さいBR出てるからな
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みねねがコスオバしたあと3号機にブンブンしてる動画見てこれで勝てんのねってなった
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そんだけクアンタ使いが横の振り方詰め切れてないんじゃない?
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>>855
ホントこれ
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3号機が日和って自滅してるだけじゃん。普通は振り返されるか特格CSで逃げて終わり。
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3号機が日和って自滅してるだけじゃん。普通は振り返されるか特格CSで逃げて終わり。
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おやおや
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ネガってばっかの奴らは金輪際書き込まないでくれ
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俺がクアに逃げばっかりも良くないかなーってたまに格闘振り返したらほぼ負けるんだけどなんで?
そんなに弱い格闘振ってないしちゃんとステ踏んで振ってるんだけど
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別にクアのBS格弱くはないし
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>>861
かち合わせなきゃ意味ねーよ
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虹ステ合戦得意なおれの前ではかち合いの強さなど無意味よ
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かち合い弱いのBS横だけだからな
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そもそも格闘機自体がブースト有利付けるか覚醒中くらいしか安易なブンブンを許されてないからな?
こいつは下格と相手動かせるようになったサブのお陰で特にミス待ちキャラって特性がでかい、跳ね回ってりゃ自分は喰らわない訳だから後ろに任せとけよ
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>>866
おいおいそんな事言ったらオープンガイジに雑魚認定されるぞ(笑)
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サブとアシストの回転率が良ければミス待ちできる機体だけど回転率悪すぎて前でうろうろしてるだけにならんか?
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>>868
前でうろつくだけでいいんだよ
サブ自体はそれなりのリロードで大きい回避行動強要出来て性能での文句は無いんだし後ろにクシャノワールみたいなの置いて永久に事故待ちするかバンシィのNTD回数稼ぐとかでいい
とにかくクアンタが跳ねてれば相手が無理にこっちの後ろ取りには来れないんだから何かしら負債を返せる低コにしとけばいい
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こいつの相方ってどういう機体が良いんだろう…
固定では3号機を隣に置いてるけどクソキャラに弱くて厳しいときがある。
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クアンタ修正案
耐久620→680
BD初速 BD持続速度の強化
メイン弾数 5→7
BS下格闘の上昇降下を鋭く
BS横格の攻撃範囲を1機体分拡大
BS時でもNサブ使用できるように変更
Nサブ リロードマイナス3秒
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自衛力あって格csで敵ライン崩してくれるノワール
先落ちも譲れるX1
覚醒通せるシルビあるケル(理想論)
クアンタが30〜25格闘機全般苦手だからX1辺りはそこらへんどうにかできていいよね
完全にネタだけどE覚ハルートに前衛やらせるの相性良かったわ
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>>870
火力持ち、で自衛力持ち
しゃもじブンブンでさっさと覚醒ゲーに持ち込まないとなると前でウロチョロする事になるから
そうなってくると普通の30やりたいなら三号機一択
ノワDH辺りだとしゃもじの純粋種にならねばいかん
無駄な生存力活かすならFS25
アルケーとかX1と両前衛してトランザム終わったら後衛の25追わせて向かい撃たせて実はコッチ後落ち作戦でしたとかやると相手の作戦崩しやすい
修正されてからはSグシオンとかどうなんだろね?
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やっぱりクアンタの相方となると自衛力は絶対必要だな…
色んな意見サンキュー
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クアンタはいいお客さんだから、上方とかいらん
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クアンタは今のままの方が出しても許してもらえて、対戦相手の実力測れるから好きだよ
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CS 七剣格CS
生時前格 エクシア前格
サブ サブ、特格をコマンド統合
特格 QV時前格
QV特格 QV後即時使用可
フルセの量子化派生追加
エクバ2頼むぞ...
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まぁ流石にCSは付けてもいいな
使ってて気になるとしたらシルビの展開速度 覚醒時シルビ→BDした時とかに
覚醒時クアンタの速度にシルビが追いつかないままシルビがクアンタ追っかけて展開出来てないとかはやめてくれ
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NEXTのエピオンかよ
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バスターソードばっかりだからバスターライフル形態の武装追加してほしい
例えばノーマル射CSに射撃戦に混ぜてメインの節約に役立ちそうな武装&BS射CSにハルートのレバアシ鞭みたいな
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バスターソードNサブに弾数制のゲロビ入れてちょ
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あんなん出来るなら普段からしろとは思う
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ぶっちゃけフルセで出来ること大体クアンタでも出来るし統合しちゃって良い気もするけど
下サブでBS!格闘強化!とかやってるから通常時の格闘弱くしなきゃいけなくなってるんだし各特格でBS攻撃で良いでしょ
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今更、統合なんてしんでしょ
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00とかセブソからブラスター借りてこいよって前々から思ってるよ
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七剣が格CS貰ったときはキレそうだった
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アグニカおじさん「おじさんはねぇ!君みたいな可愛いねぇ、子の覚醒落ちが大好きなんだよ!!」
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相方クアの覚醒即格闘迎撃され即落ちほど泣けるものはない
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QBからガン無視低コ先落ちするよかマシだわ
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クアンタ修正案
耐久620→700
メイン弾数5→7 威力75→80
非BS状態の廃止 常時BS
Nサブを弾数制に変更 2発常時6秒リロード
下サブでソードビット自機に6発展開
メイン連動で一斉発射 フルヒット120
射撃CS追加 ソードビット投擲 ダークハウンドのCS
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またこいつか
気持ち悪いし消えてくれ
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正直クアンタは修正こない気がする
こいつより先に救わなきゃいけない機体沢山いるし、逆に格闘周り強化して横ブンブン強くしたらそれはそれでヘイト集めまくって下方コースだし
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気持ち悪い妄想勘弁して
ビットを投擲ってなんだよ意味わからんわ
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ソードビットグリップあるし剣としての使い方もあるからそれはありえなくもないぞ
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横前派生知らないマンか!?
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これでみんなどうやってサザ相手してる?
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横前なんて知らない人の方が多そう
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常時BSでソードビット投擲とかワケわからんやろ
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横前派生とか各種格闘後射派生はハードル高すぎる
BSもバリアもつけずなおかつサブが完全に戻ってる前提だからな
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シャモジ持って動き回ったりBR撃つのが好きじゃない
フルセみたいに特格だけでいいわ...
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トンファーモード格好いいのに
スパロボでエクシア斬りとかしてるし、せっかくの個性なんだからこっちでも目立たせて?
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ロケテいなかったらしいしほんの少しだけ期待してる
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弱い弱くないじゃなくてそろそろ新要素欲しい
劇場版再現も全くしてないし
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劇場版再現したら武装ほとんどアシストついた剣使わないゲロビマシーンになるぞ
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バーサスエクバ2みたいに入れ換えろとは言ってねえ
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常時BSなのに投擲とかサブ増やして常にリロとかどういうことだよ
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え?
バスターソード状態だとソードビットないと思ってるの?
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サザはキツイけどまだなんとかならね?
結局クアに限らずリボに勝てない機体に人権はない
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格闘振る時だけBSにしてサブや展開中だけ生格になるとか
横N前派生?知らん
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>>904
ぶっちゃけもうそれで良くねえ?
ピョン格と横特とかムーブつけてアメキャンしまくってQBする機体で
射撃貧弱な格闘寄り万能に回復あっても封印ド安定だし
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覚醒とかシルビでメリハリつけて動く感じが好きだからさらにQB強化で詰め将棋みたいにして欲しい
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もうしゃもじで下突きホッピングしてりゃいいんじゃないっすかね…
突き出しはやられ判定なくて強そう(適当)
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>>909
それだ!
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通常時射CSにチャージ1秒の現Nサブ
シャモジ射CSにチャージ4秒のゲロビ
チャージゲージ換装引き継ぎ有り
サブに現特格
N特格 シャモジ換装or解除
前特・後特・横特 シャモジ換装+シャモジ前格・後格・ 新規の回り込み格闘
各種格闘&メインからキャンセル可
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同意して欲しいんだろうけど流石にしつこいし中身も考えてる感出してるけど全く考えてない
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いつも敵側で勝たせてくれて、ありがとうございます!
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使いやすくしたぁ!?
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(相手の都合が)良機体
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ぶっちゃけ射撃寄り格闘機で相手がマキオンクアンタを侮ってたら結構やれるよ
近接30で本気で勝ちに行くときに使う価値がないだけ
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連投ごめん射撃寄り格闘機の動きをしてと訂正する
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ポジれるほど強くないのは確かだけど過度なネガや
それをネタにする流れは好きじゃないなぁ
30は他に羽運命古黒使ってるけどシャフの方は
案外そこまで勝率変わらないと思う(体感
糞E覚持ちの糞25とS覚30、初期DHグシオンが
いた頃に比べれば随分とやりやすくなった(リボ氏ね
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リボと見合ったときの無力感がやばい
一番許せないのはガガの本体が格闘属性なところ
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でえじょおぶだ量子化BD格がある
通常時?死ぬしかないじゃない
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生時の前格をエクシア前格に...か
シルビ付けて低コを狩るところを想像すると脳汁出る
フルセ後特が泣くぞwww
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構えと発生こそ遅いけどあんだけのキャンセルルートと手数と無限ガード持ってて泣くはねえわ
そもそも格闘より30の突き格闘なのに覚醒中以外追撃不可とかいうのがギャグ
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泣くってネタで言ったけど悲しくなってきたわ...
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寧ろ2世代も後でコストも2段上なのになんでエクシアの前格羨んでんのや…
エアエア言ってた頃の見る影も無い
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クアンタ触りたくなったらエクシアかアルケー乗っとけば大体満足する今作
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まぁEXVSから武装変わってないからね・・・
射撃ガード格闘とかその辺もらえなかったのはシルビあるからだろうけど
そろそろ格闘モーション作り直してもいいよ 劇中ほとんど戦闘してないし捏造モーション作り放題だからやりやすそうな方だと思うんだけどね
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そのたち位置がフルセなんじゃないの
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なんかもっと大胆な
クァンタムシステムを時限式の体力回復武装にするとか
サバーニャがCSで出るとか
そういうの欲しい
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