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ダブルオークアンタ Part.11
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:620 変形:× 換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
格闘CS:クアンタムバースト
サブ射撃:GNソードビット
特殊射撃:ガンダムサバーニャ 呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
バーストアタック:GNソードV連続攻撃
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:ガンダムハルート 呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ 呼出
特殊格闘:量子ジャンプ
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
バーストアタック:GNソードV・ライフルモード【照射】
■wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/45.html
■前スレ
ダブルオークアンタ Part.10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1508682773/
次スレ立ては>>960、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
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日記はここで途切れている…
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>>396
ガードブレイクした後全機体確定で攻撃入るようにしろと?馬鹿かな?
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>>398
さすがにそりゃやり過ぎでしょw
俺が言ってるのは、現状F覚醒はガードブレイク出来るって大々的に言ってるのに普通に盾されるのとあんま変わらなくね?って話
俺の感覚が鈍くておかしいのかもしれないけど、あんまりガードブレイクの恩恵を感じないんだよね
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ガードブレイクなんて入れなきゃ良かったのにな
ごり押しが通るクソゲーか今みたいに大して意味のない要素になるかの二択の調整しか出来ないんだから
一応今でも相方の追撃を通せるってメリットはあるよ
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ダブルオーテコ入れあったからクアンタもあるかもな
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そろそろメインから前格キャンセルが可能になってくれよ
あとCSで単発ダウンのビームあってもいいんじゃない?
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覚醒技ゲロビを廃止して生時に150くらいの覚醒技のゲロビとかならありかもしれん
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SBの展開速度だけ無印に戻してくれればいい
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グシオンだけじゃないけどこの機体格闘見せたり厚かけて浮かせて先着地してオバヒを刺して起き攻めの繰り返しをしてるから大してグシオン辛くない
俺はふみっこ暮らしさん参考にしてるからそんな感じかな
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ビームガンをゲロビで撃てたりしないかね
ELSにぶっ放してたし
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腕があったらクアンタはグシオンだけならそこまで辛くないよなぴょん格あるし
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おっそうだな(ハサミ)
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ハサミにしてやられたという
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特格待ちみたいなとこあるな
3号機DHみたいに全く削れないってわけじゃないし、辛いけどいつものことって感じ
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じっくり対面すればやれるけど30で低コ側にじっくりやる余裕あんのっていう
本当にいつものだな
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こいつ3号機は割といけるくね?
DHは何しても後特で終わらされるけど
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おみくじミサイルと降りテクと特格CSジャンプを潜り抜けた先にバカ強格闘が待ってる3号機にどうやれるのか具体的に教えて欲しいです
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2を待て
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3号機は基本寄ってくるまで相方を二人でガン攻めしてそれでも来ないならそのまま2落ち狙いで二人で覚醒ぶつけるかな
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原作再現で射撃CSにGNソード投げ捨てる武装くれ
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射撃csは確かに欲しいよなぁ…
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射撃csない30ってほとんどいないよね
マスターもほぼ使わんとは言え格csあるし
クアンタのコンセプトならなんかつけて欲しい
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単発射撃CSとメイン前とメイン下がくればフルセの下位互換なんていわれないんだけど
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射撃面強化するとフルセと被るから色々難しいだろうな
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古瀬七剣要らんからライザーとクアンタ充実させてくれ
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通常時に量子化格闘ください
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エクバから武装自体は変わってないからなー
サバが通常時でも使えるようになっただけかな? 今までの武装変更点
他の30機体は結構武装変わったりしてるんだけどな
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エクシアの上位コストとして考えるならビット(ダガー)投げCSはあってもよいと思うわ
最近キャラ対用に雪崩使ってるけどダガー投げ2種羨ましいわ
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投擲の上位互換として装備されてるビットがあんなのんびり飛んでいくのが悪い
後サブを特格に移してサブにバリエーション追加、射CS追加
格闘周りのルートとヒット時の挙動変更辺りが来ればまあ
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次元強化でシャモジをフルブの全盛期にしていい放出サブを当たりにくくしていいから
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格闘量子化派生
特格ラグなし
サブのとりつきまでとリロード短縮
射CSに単発ダウンかハルートのレバアシ
メイン下・メイン前解禁
下の落下距離延長
フルブの基地外横復活
僕の考えた最強のクアンタ
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まぁ射撃CSつくだけでピョン格から安定して逃げで無限滞空できるようになるからそれは絶対つけるべきなんだよな
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バースト後足強化とかでオナシャス
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下サブを下特格に移して横サブ前後サブに投擲なりつけてあげて欲しい
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>>428
エクシア雪崩セブソって前例があるんだなこれが
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前格に拾い性能付けて♥
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後派生当てたら敵が上空の場外まで吹っ飛んでクアンタの勝ちにしてくれれば良いよ
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>>433 スマブラで草。
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エクバ2で攻めの択が一つでも増えてくれれば嬉しいんだがね……
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00もかなり変わったし、同じ古い刹那機としてクアンタも今作でリニューアルされるといいね
ビームガン単独撃ちは原作での数少ない戦闘描写だったし欲しい。寧ろ何で今まで武装としてスルーされてるのか謎
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アシストでブレイブとか熱盛
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OOと違って一応ゲームに参加出来てたしあんまり変わらない気がするな
そういえばコイツ、ロケテっていなかったのか?
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ビームガンは格闘打ち上げの追撃で使ってるけど、設定だとこれだけでも他のガンダムのGNキャノン並の出力あるやべー代物だからな。
それ言ったら髭はコロニーレーザー並だけど
Nサブ強くなったんだしBS時はCS追加くらいほしいよな
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>>438
ν共々主人公機3000でいなかったと思う。あと誰かいたかな
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csで赤龍サブ欲しい
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バーサスは枠そのものがないし、ロケテでもいなかったのは大改修されるフラグだと信じたい
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ただマキオンのロケテのときもターンXか忘れたがロケテにいなくて大改修されるのかと騒がれたけど結局ほとんど変わらなかったよな
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セブソとかフルセがいるせいで大元のクアOOがイマイチになる原作厨としては本当納得いかない
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っていうか順序逆でしょ
最初00クアが劇中再現ガバガバで7剣とかに再現をより盛り込んだから
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エクバの時にクアは出たんだからしゃーない
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次回作アシスト消してFXバーストモードの劣化版にしてくれんかなー。
ロックオン廃止、ワープ移動バリアつき これが割と理想的だと思う
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常にBSでサブ特格使用時だけ爪楊枝になる仕様でいいよ。バースト特格も使えていい
でもそしたらアシストかピョン格か足のどれかは削ってね
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俺たちは示さなければならない。
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尉官を狩るのはこんなにも簡単だということを。
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クアンタムバースト!!
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クアンタの土曜日
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日曜日のたわけ
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暴言吐いた奴とIP被りばかりは勘弁してくれよ‥‥
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ロックオンは類似品が無いから比較出来ないにしても
ピョン格は威力以外見るとこ無いし足回りもそこまで優れているわけではない気がするんだが
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ロックオンはアシスト削除の流れがあるから消えるかもしれんがピョン格削除や機動力低下はクア狩られ乙しか言えわ
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ロックオン消えたら薙払いゲロビ来るかな?
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BSにサブ降りつけてバーサス特格使えるようになったらってことやけどそんなんじゃ満足出来ねぇって感じなんか。すまんの
薙ぎ払いゲロって自分から近づいていくタイプのクアには合わなさそうなんよな。IFバンカー並みの性能なら別やけど
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なぎ払いゲロビ、バウンドダウンピョン格
AGE2かな?
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修正
バースト時特格ですわ
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ああそっか、常時BSから直にサブ飛ばすんだもんな(モーション想像できん)
BSの伸びと絡め手のサブが併用できるのは魅力的だけど、ソレだけで機動力低下と釣り合うんかな
QB特格は無敵突進って言うと一見強そうだけど伸び遅いし再誘導無いからそのまま来ても正直微妙
ピョン格は30格闘機ではオンリーだけど25に優秀なピョン格多い事考えれば下方は無い
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量子移動とかそのまま来ても無理矢理前に突っ込めるようになるのに微妙とは
レオス2とからへん発狂するぞ
ガガだろうがなんだろうが抜けてそのままBS横振れるって考えたら普通に強い
これじゃなくても搦め手1つ付くだけでマジで変わる
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機動力低下は確かに釣り合わんし、アシスト削除くらいか
バースト特格は伸びなり無敵時間長くするなりデスコンパーツにするなりで調整されてるとしよう。仰る通りあのまま来られても困るわな
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バースト特格はバースト中だから微妙だけどBSで使えたら強そうだね
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言うてあれ2段誘導ないからステップ1回で終わるぞ
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そっからキャンセルして横格でええやん
別にあれを当てる必要なんか無いし
少なくとも相手の迎撃武装を前進しながら一回は突破できる時点で強い
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迎撃択に頼る相手はまだしも、距離を取る相手への決定打とするにはやっぱ微妙だと思うんだよなぁ
13秒リロだし弱いとは思わないけど、弱い者イジメを加速させるだけの結果になりそう
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いっそアシスト呼びまくる感じにするか
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つか量子化移動もいいがマジでそろそろQB外して耐久平均にしてくれバトオペみたいに強化される点あるなら使いようあるがマジで使わん
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しゃもじは古瀬みたいに特格でいいわ
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そのかわり非しゃもじで今くらい格闘振れるようにしてくれ
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ソードビットのトンファーモード単品でどっかにねじ込んで
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生時横格辺りにぶち込んでも問題なさそうじゃない?
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>>470
機体選択もクアンタじゃなくてフルセでいいや
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百式の無限メインとCSと下格とそのキャンセルルートが羨ましい
百式にクアンタの横と鯖つけて3000にしたらいい気がしてきた
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フルセイバーにBSクアンタの横格でいいんじゃない(適当
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>>475
百式「そんなゴミ横要らないです」
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つーかこいつ普通に強いのにお前らなんでネガってるのかわからない
使い勝手のいいサブからメイン落下
そのサブにはメインやCSからのキャンセルルートもある
各種高性能な特格が使い分けできるし、発生銃口優秀なゲロビもある
格闘はカット耐性もあり、時間も短くすませるし、威力も高い
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>>478
何を求めてクアンタスレに来た!?
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いや武装強いのわかるけどどれも後衛に必要な要素で前衛だと回してたら相手とのダメレに勝ちにくい
結局格闘振る羽目になるけど寄るにはサブ飛ばしてたら振り返されるからジレンマって感じ
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>>478
俺のクアンタ射撃CS無いし
特格で格闘じゃなくてバリア張り出すし、サブ使ってる間格闘弱くなるしバグ?
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>>480
勘違いマジレスだっさ
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>>478
これはフルセと勘違いしてますね……
なんで定期的にこの人みたいなのがくるんだろ
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こんなんでダブルオーダイバーまで参戦するのかよ
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>>483
そらわかりあう気がないからよ
コミュ力捨てて独りよがりな主張さえ繰り返してるだけだから間違いや勘違いなんて気づくわけもない
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フルセうんぬんはわざわざ箇条書きしてるからたぶんネタでしょ
クアンタが弱いなんて言わずとも分かりきってるんだからいちいち叩かんでよろしい
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クア弱いって上がキチガイじみてるのと相性悪いだけで普通に中堅やそれ以上はあるだろ
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いや、むしろ強い部類
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クアが強い部類ならフルセはなんやねん
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シャフだと覚醒で大暴れできるクアのが強くない?
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強さについては古瀬とそんな変わらんと思う
あっちの方が武装が豪華ってだけで
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相手のBRに前特合わせられるならフルセの覚醒のが圧倒的に強さと択の多さで安定するよ
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特射がゴミ過ぎる
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武装が豪華なだけだとしてもすごい差になると思うんだけどね。実際はそれどころじゃないけど
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多分逃げだけならクアはフルセと並ぶ気はする
そもそも比べられるものではないけど
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νと胚乳どころかサザとナイチン比べてるようなもんだぞ
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