レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーンガンダムX2改 part11
-
クロスボーンガンダムX2改 part10
正式名称:xm-x2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM パイロット:ザビーネ・シャル
耐久:540 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
チャージ射撃:ショットランサー
格闘:ビームザンバー
サブ射撃:ビームサーベル&ビームザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:アンカー射出
覚醒技:バタラ 呼出
よくある質問
Q,サブの誘導切りって本当についてるの?
A,本当についてます。サブ入力から1投目のビームサーベルを投げる瞬間までの間に誘導切り効果があります。
ビームサーベルを投げた後は誘導切りが付いていませんのでそこに攻撃されると敵の攻撃は誘導します。
Q,アンカーから格闘派生ないよ?
A,キャンセルルートが少し変わっていて、メイン、サブ、特射、特格派生にしか派生できません
タイミングが早すぎると特に特格派生がでないときがあるので、引き寄せを確認してからしっかり入力しましょう
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
次スレ立て依頼は>>950、もしくは指定された番号の人などが行って下さい
クロスボーンガンダムX2改 part10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1489588387/
-
何となく伝わってくるあたり貴族主義の有り難みを感じるな同士
-
エクバ2はX2というかクロスボーンシリーズは残るだろうか
使用率高いし、バーサスにも出たから続投と思うが、
新作でマイナー作品削りあると映像化されてない作品はやばそう
-
>>421
あくまでバーサスやある意味参戦しなくて良かった黒歴史作品と違い正統な続編だ…私もキンケドゥもリストラは無いだろう…
危惧すべきは新作の度に性能上がっていたが(N格闘は仕方ない)今回はどうなるか…ですぞ同志よ…
-
>>422
コストを2500に上げました
耐久を540にしました
赤ロ距離をX1と同じにしました
下格を切り上げ格闘にしました
マントを着てるときの機動力を劣悪にしました
etc…
-
>>423
悲しい事件だったね…
-
下格切り上げに関してはあれはあれで今でも欲しいときあるから何とも言えないぞキンケドゥ。後→前でいいとはいえ
-
ビルドストライクの格CSに撃たれて感情の処理が出来ません。罪を償わせてやりたいのですが皆様どのように対処されておられますか?
-
よく見て対処すれば普通に頭上に飛んできてコンマ数秒後にゲロビが飛んでくるだけだから相手の状態(パックの有無)と視界無いにパックがあるかで咄嗟に判断出来るようになればいい
クロスボーンガンダムは射撃戦にも強く調整されている、恐れるな
-
392にレスしたかったけど150(12Hit)+覚醒補正です…
-
>>427
ご指南ありがとうございます。対戦機会がまだ多そうなので注意深く罪を償わせてきます。
-
出撃一回につき一回までと使用回数に制限があるからか、ラファエルのよりもダメ以外良い気がするんだよな…
しかもラファエルのと違って相手の「上」を取るような軌道をするからたち悪い
ターンエーの核みたいにもっと分かりやすい言動をしてくれないと感情の処理ができない
-
赤キュベX2すごく楽しいかつガンガン前来られて荒らされるキャラが
対面じゃなけりゃめちゃくちゃ強いですよドゥガチ様
-
下げ忘れ、、、
誠に申し訳ありませんドゥガチ様ぁ、、、
-
シャッフルでX2使ってる奴の煽り通信率高すぎなんだが
-
>>432
「ギリを呼んでくるから待っておれ(ニッコリ)」
シャフでこちらが少佐☆3(相方TVゼロ)コンビで相手が中将3(リボ)&大佐1(フルクロ)という戦いで勝てるとテンション上がるなぁ!何故かこちらが前衛になったが冷静にMC落下でBD有利にしつつ格闘叩き込んで戦意喪失させましたw
やはりX2は接近戦に強いのですな…!
私はX2オンリー使いだが、降格もないが昇格もない……そろそろ上がりたいぞ、キンケドゥ…
-
>>433
了解です乱発とかですかな…?困ったものですね…感情処理してスルーが1番ですよ…難しい事ですが…
-
我々貴族は猿畜生に感情を乱されることはないのだ
ん?対面キンケドゥだと?ヒャヒャヒャハハ!さようならああああああ!!(F覚BD格闘チンパン)
-
貴族主義は初めから間違ってたんだよザビーネ(横鞭ブンブン)
-
チキン?違いますよ。初めから私の目的はチンパ…
-
フルブアケ以来乗ってなかったが久々に乗ってみたら楽しいなぁ!キンケドゥ!!ヒャハハハ!さようならぁぁぁぁ!!!!!!!
-
BD格とはこう使うのだよ(あんま使ってなかったけど、結構使いやすいのな)
という感じでX2含めた何人かに当てて楽しかったですぞ(みんなもっと使いましょう。特にF覚X2とかいう感情を処理できてなさそうな貴族)
特にS覚BR連射迎撃してる不届きものにマント犠牲にしながらBD格でフィニッシュした時は感動しましたぞ
だがキンケドゥ!貴様私がブイブイ言わせてる時に限って出てこないのはダメじゃないか!!(長文失礼しましたぞ)
-
ここが一番平和だな
X1?ヒャハハハ!!!さよぉならぁぁぁぁ!!!キンケドゥゥゥ!!!!
-
ギリの参戦はまだですかな?
そろそろ拷問の雪辱を晴らしたいものですが…
-
トビアにボロボロの機体に乗せたギリをこっちに向かわせるように頼んだから思う存分復讐していいぞ
-
貴族主義の皆様はBD格当てたあとはどのようにされてるでしょうか...BD格N後虹でNN特派性はブースト消費の観点でも欲張りすぎでしょうか?BD格横虹CSキャンセルサブとかで手早く終わらせる方が良いのでしょうか。
-
こうすればいい、じゃなくて状況に応じてコンボ選択をするんだザビーネ
差し込み性能は悪くないからいくつかのレシピを手札に持ってるだけで動きに幅が出るぞ
クロスボーンガンダムは格闘戦に強く調整されている、恐れるな
-
ご指南ありがとうございます。射撃戦+アンカーからの格闘ばかりでしたが、限界を感じますので積極的に振っていきます。
-
BD格闘サブで天高く舞い上がらせよう
-
BD格→特射の無駄遣いコンボ好き
-
少佐星3になって他のX2改と組む事があるが相方の動きが上手すぎて自分は本物の貴族にはなれないのかとへこたれそうになるぞキンケドゥ…
-
>>449
どうしてできないんだろう?
と思った時から成長は始まっているぞザビーネ
ヒャハハハ!!!見つけてあげるよぉぉぉ!!!!君だけのヤル気スイッチィィィィィ!!!!!!
-
キンケドゥ!どうしてお前が発狂している!?
-
強化されたんだぞ、ザビーネ!!
ダメじゃないか!後衛機が前に出ちゃ!死んでなきゃあああ!!
-
流石に笑ってしまったぞキンケドゥ
-
キンケドゥさんは僕が守りますから(笑)
-
ザビーネ、なぜ貴様が味方になる?
貴様は裏切ったはずだ!
ダメじゃないか!裏切り者が味方になっちゃあ!
殺されなきゃあ!!
-
ベラ様は今泣いているんだゾ!
-
それにしてもクロスボーン勢は全員良い位置にいるな
古黒は言わずもがな
X1もX2も修正のおかげでかなり上がった
パイロット全員が活き活きしてる素晴らしい世界
-
貴族主義の皆様にアドバイス頂き思い切って格闘振るようにしたら考えていたよりはるかに当たって感情の処理が出来ません...ありがとうございました。
-
私も最近ファイティン貴族に目覚めて来たぞ同志よ
殴って即離脱が理想だが、キンケドゥには特格派生までやらねばならぬのが辛いところだ
-
ファントム「いい位置?は?」
-
(どうでも)いい位置
-
X2のBD格はホットのBD格は判定勝ちできるし、前格はキュベの変格とかち合うからみんな覚えといてね
-
エクバ2ではまた25にしていただきたいものですな
もちろん諸々の性能を25相応にしてもらって
シミュレーションでは7:3で勝っているキンケドゥに対してコストが劣るのは納得いきませんぞ
-
エクバ……X2……うっ頭が…
-
クシャトリヤ(お前は一人じゃない、お前の背中には私がついている)
-
キュベレイ(共演できて良かった。弱い子に会えて…)
-
>>462
HSは発生が良くないから先出ししとけば大抵勝てるんだゾ
-
ダメじゃないか!先に商品化しちゃあ!
ttp://bandai-hobby.net/item/2285/
-
そのままBD格闘振ってくるのとそれを釣りにして前格振ってくるのが混ざるから結局ホットスクランブルはつらい
-
>>468
ダサすぎない?
-
まSDガンダムだし、多少はね…
-
なかなかどうして…
-
>>468
「一人占めはよくない、7つのうち4つは私のもの」
-
運命キツいですぞ
特射BRのダメ90でスタンとかメインより高性能なの訳がわからなくて発狂する
サブで誘導きっても無理やり判定で当ててくるし、残像一回やるだけで誘導切りながら銃口補正かけ直してくるとか感情が処理できない
キンケドゥ…お前ならどうする…?
-
運命がキツいのは当たり前で低コside一人で凌ごうってのがナンセンスだが相手が射角と銃口補正活かした近距離特メ狙いって分かるならいっそマント犠牲にするつもりで格闘ねじ込むんだザビーネ
マント着てるからサブに切り替えてくれるだろうけどそれなら接近が早いだけで対処は以前と同じだ
貴族主義を見せてやろうじゃないか
-
運命の低コ狩り性能はかなり高いから残像してきたときは下手にあがくよりガードして相方の助けを待った方が安く済むぞ、ザビーネ
ん?どうして相方が擬似タイしている!?貴族は桃のようにデリケートなんだぞ!ダメじゃないか、保護しなきゃあああ!
-
ザビーネサンノプリケツハボクガマモリマスカラ
-
ザビーネサンロリコンジャナイデスヨネ?
-
相方「私と共に死ね!ザビーネェ!」
-
>>479
「それは私のセリフだキンケドゥ!!」(バタラで敵味方4機共に爆発に巻き込まれながら)
スパアマのタイミングをある程度覚えてからはすっかりカウンターor自爆道連れ用だぞ、キンケドゥ…
自爆は意外にもマスターなどに対して最後の足掻きに効くので選択の一つになっているぞ!
勿論、覚醒墜ちのリスクはあるので無闇矢鱈にはするべきでは無いがな…
-
寝言を言うなぁぁ!
ttps://i.imgur.com/BFeZiVY.jpg
-
どうやら投票出来るのは映像作品だけのようだぞキンケドゥ
つまり私にはキャラクターから投票出来るが、貴様は機体にもキャラにも投票不可能なのだよ
さようなら!キンケドゥ!!
-
トビア君マジギレ
-
さっき運命と対峙したけど辛すぎない?ブメあまり投げない人だったからブメの驚異は知らないけど、残像メインおかしいでしょ…
F覚残像メイン擦られると死ぬ…
-
Fならまだ幸せだぞ、ザビーネ
Sだとブメぶん投げつつ降りたり残像メインを何度もこすってきたりするぞ
そもそも覚醒運命の相手は低コには荷が重いんだ…
強いて言うなら上にもあるようにマント犠牲にしてでもBDとかでぶん殴りにいくとかだろうか
奇跡を見せてやろうじゃないか!(寝っぱ)
-
やったことないけど前残像にアンカーとかってうまく当たったりしない?
-
いくらこっちが20だからって
そんな馬鹿正直に正面から突っ込んできてくれる運命はあまりいないぞキンケドゥ
-
運命のパイロットも、感情を処理しきれない年頃ですからな
上には上が居ると教えてやらなければいけませんな
今こそ、素晴らしき貴族主義の楽園を!(キラキラバシュゥゥゥン!)
-
試合には負けたけど相手のX1にさよキン決めて倒せたのですごく気持ちよかったです。
フハハッ!!!フハハハハハ!さようならぁぁ!!!!キンケドゥううううううう!!!!!
-
シャッフルでよく見かけるし組むねこの機体
-
たまにスローネ使うときに組むとステフィ中にさよキン連打してくれるから大好き
-
それ攻撃中って判定になってステフィ無意味になりませんかな…?
-
>>492
敵相方こっち見ること多いから案外完走してる印象ある
そのあと分断されて疑似タイ各個撃破までがテンプレ
-
ダメじゃないか疑似タイしちゃあぁ!
ちゃんとそばにいてくれなきぁあっ!
-
(さよキンって全く動かないからステフィ意味ないですよね?)
-
最初にもちあげるからステフィはそれくらいでも十分透かさせてくれますぞ
まあ攻撃中判定のはずなので結局意味はないのですがね・・・
-
被ダメ2割減にニ撃以降当たらない可能性あるから…
-
あはは!こいつよわーいwww
-
BD格N→後虹→NNの後に前派生するかさようならするか悩んだ結果さようならしてカットされるんですが皆様どのように感情を処理されておられますか?
-
>>499
赤アラートとか敵僚機がこっち見てそうならそもそもBD格2段でやめちゃう。
マント着てれば結構NN後派生入れてる。
-
相手がカットできる距離にいるならカットされるものだと思ってコンボ選択するのがいいぞ
適当にメインで〆てもいいしCSマントでもいいし
BD格からCSサブでもいい
欲張ってくらうよりも安くていいからくらわない方が何倍もいいし大事
欲張るのは疑似対とやらないといけない追い込まれてるときとそれでもやりたくなったときだけ
-
最大火力狙ってダメージもらうより被弾を抑えつつコンスタントに低火力を重ねる方が戦況的にプラスになりやすい
もちろん相手が覚醒中だから拘束長めにするとか相手ミリだから落としきりにかかるとかは全然いいんだけどな
まあ結局は>>501の言うとおり考えたコンボ選択よ
-
皆様ご指南ありがとうございました。
さよキンいれなきゃぁあああと思ってましたが改めます。僚機に迷惑かけてたら意味ないですね。
-
ドゥガチさま〜、また百式にいじめられたよぉ〜なんとかしてよぉ〜
-
仕方ないのおザビ太くんは
発狂するまで拷問〜
-
トビ川クス夫「ザビ太のくせに生意気だぞ!」
-
青いスネ夫きらい
赤いスネ夫すき
-
赤いスネ夫もガトリング持ちって時点でノーサンキューだぞキンケドゥ
-
自分からふざけといてあれなんだけど、まじ百式どないすりゃええの?
-
百式とか特別辛い要素なくない?
-
状況を説明して貰わないと対策も教えられないぞザビーネ
-
対百式でこいつは特にあの行動が辛い!みたいなのは無いから普通の百式対策で大丈夫だザビーネよ
ビビって下手な逃げ方すると百式の思う壺だから普通に動けばいい
奇跡を見せてやろうではないか
-
何度もごめんよザビーネ達。百式に起き攻めされたときとか、近接戦仕掛けられたときにCSやサブ撃つんだけど、最終的に格闘振っちゃって前格とか下格で潰されるのよ
-
格闘というか近距離だと択多いから寄っちゃいかん
中距離以上なら向こうに飛び抜けた武装ないはず
ランチャーがきたらランチャーでかえすんだザビーネ
-
下格やドダイに拡散バズと確かに面倒な武装多いな
百式と疑似タイしないで相方に押し付けてばっかだからあまり意識してなかったなぁ(許してくれ相方)
メガバズも見てなかったこちらが悪いといえばそれまでだし
まず百式を見かけない…
-
百式は疑似タイトップクラスだから絶対にしないこと
百式側は近づかないとダメ取れないから格闘で反撃は絶対にしないこと
射撃機に見えてアルケー二号機みたいな荒らし特化の機体だからな
相方とくっついて丁寧に射撃戦をするのだ
万が一起き攻めされたら高飛びするしかない
反撃は相手の択が強すぎるからまず無理だ
-
上でも言ってるように百式は荒らし寄り万能機だから、近づかず慌てず中距離維持でMCでブースト有利作りながらで大丈夫
相手もCS刺さるから変形とかしにくくなるし、無視せず迎撃だけに専念してたらそんなに怖くないよ
そもそも自分より高コストなんだし、状況次第だけどこちらからどうこう考えない方がいいよ
-
百式ぴょん格に対してアンカーしたりゲロビ撃ったりとか結構逃げる選択肢は結構あるよ。状況によって武装判断するしかないね。
-
強化されたとは言っても百式前後格のようなインチキ判定の格闘に勝てるわけではありませんからな…少々リスキーではありますが向こうが攻めっ気を出して寄ってきた時にCSを出してやると向こうから大きい判定に刺さってきたりしますぞ
駄目じゃないか!!!!!!ドダイ飛ばしてきちゃあ!!!!!!!!!(先落ち)
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板