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ケンプファー part.1
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正式名称:MS-18E KAEMPFER
パイロット:ミハイル・カミンスキー
コスト:1500
変形:無し
耐久:???
解禁確定したのでスレ立てました
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ありがとうございます
負け動画となります
ttps://www.youtube.com/watch?v=YND6zPwd5Wc
皆さんの意見を聞かせてください
今日は2000円使って勝てたのは3回でした・・・
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>>930
特特射は滅茶苦茶強いから使って
特メインは基本着地以外に当たらないから意味ない
覚醒即ぶっぱとか捨てゲー甚だしいからやめて
チェンマの伸びは機体2機分くらいのスペースしか余裕無いと思った方が良い。とりあえずその距離は無理
覚醒のタイミングは悪くないけどサブとメインを交互に撃って降りたり特殊格闘からの派生も織りまぜないとひっくり返せない
とりあえずこんな感じ。頑張れ
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ご指導ありがとうございます
私は特特射はコマンドミスが多くてメインに
つい逃げていたのですが練習します!
覚醒の仕方、色々参考にさせて頂きます!
ありがとうございます!
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最近使い始めたんだけど特特射強いの?
ほとんど当たったことないんだがどうやって使うの?
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>>933
特殊格闘で超接近した後に撃つと大体引っかかる
誘導、補正もあるので2発目は真下の敵にも時々当たる
ケンプの武装の中では射程もそこそこある方
動きながら撃つから回避しながらスタン攻撃できる
1発しか当たらなくてもチェンマに繋げられる
かっこいい
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負けだけだと気分も良くないので
一応勝ちの動画もおいておきます
自分で見ても動きが凄い荒削りですが・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=XzGynkkExCg&feature=youtu.be
時系列的には先ほどの動画の1戦前になります
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>>930
・序盤緑ロックにいる時でもメインを打っておこう(アラートならし、引っ掛け出来るかもだし)
・バズ残弾1発の状態があったので早めに打ちきりリロすること。
・先落ちしたくなくて下がるのは良いけれど、その分中盤以降はガンガン前でないといけない。射撃だけではダメ負け絶対にする、チェンマ当ててなんぼ。
なのでもうちょっと前に出てみよう。
特格攻め逃げ出来るように。
・メインをもっと活用して良い。
当て方を覚えておこう。
くらいかなー。
根本的な機体制御、ブーストスキルがまだまだって感じもする。
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自分もそんなに階級高くなくて偉そうな事言えないけど
・特殊全く使わないのは勿体なさ過ぎる。特特射の強さは他人が述べてる通りだしあれを使わないでメイン、サブだけだと弾数、火力共にキツい
・特メイン連発し過ぎだと思う。あれは闇討ちや追っかけてる時なら有効だけど15が少ないブースト使って突っ込んだ後足止めるので見合った状態だとリスクの方が高い気がする
・覚醒技は強いけど足止める時間長いから普通にS格で乱射してる方が良かったりする
・通常のメインで迎撃の一発ダウンや中距離で引っ掛けてからのサブや下格キャンセルが出来ると足止めない散弾の強さが分かると思う
スレ民の異論はあると思うけど自分としてはこんなもん
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>>936
わかりました!
アラーと鳴らし意識してみます!
ご指摘どおり中盤はもっと強気で攻めて見ます
特特射も練習しますね
根本的な機体制御、ブーストスキル・・・練習して行きたいと思います
>>937
はい!特特射も練習します!
特メインの使いどころ教えて頂きありがとうございます
会い方が落ちそうなのでついあせって覚醒技ぶっぱしてました
乱射も落ち着いてやっていきたいと思います
ありがとうございます、参考にして練習して行きたいと思います
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>>938
あの組み合わせ、試合展開だから中盤以降ってことね。
相方や相手によって前に出る出ない、どちらを追うかはその時次第だから・・・。
俺は3020相手とかだと基本は20事故らせに追い気味→30来たらいなす感じにしてる。
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>>939
はい、理解しております
3020の立ち回り教えて頂きありがとうございます
参考にさせて頂きますね
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フルシティがめっちゃうめえ餌にしかならんな
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フルシティの特射は怖いけど、武装的にこっちのが有利だからな
生でチェンマ狙うとかしない限りはほぼ攻撃くらう要素がない
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相性ゲーの塊みたいな機体だからなグシオン
ペンチが突っ込んでくるのをメインで撃ち落とすの気持ちいい…
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「発表!全ガンダム大投票」
2018年5月5日(土)
BSプレミアム
【第1部】午後9時00分〜午後11時30分
【第2部】午後11時45分〜翌午前0時45分
ttps://www.nhk.or.jp/anime/gundam/
忘れんじゃねぇぞ・・・
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運命に張り付かれた時どうしてる?(´;ω;`)
お見合いメインサブしても逃げられねえ
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相方に念を送るしか……
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特射もあるぞ
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Nサブ投げられる前にメインかすらせてサブでダウン取るしかねえ
残像してきたら運命より高度上げてN特射置いとく
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フルセ以外は張り付かれたら前ステメイン横サブしとけばええ。
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ダークハウンドめちゃ苦手なんですけどなにかコツとかありますか?
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あれはもう相性悪すぎるからまず疑似怠持ち込んだら負けと思ってもう相方に任せて闇討ちするしかないと思う
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近づいてくるやつにはケンプは強いけどダークハウンドに攻める時の話?
あくまで15だから攻めるにも逃げるにもブースト使いすぎないこととメインかサブどちらか常に撃てるように弾数管理はしてる
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シナンジュより強いと思う(小並感)
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>>951
ですよね〜、極力相手にしないようにはしてるんですけどルプスとかと組まれた時にキツすぎて…
>>952
ありがとうございます!その辺気をつけて立ち回ってみます!
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シナンジュとどこ比べて強いと思ったのか教えてほしい。ケンプは特殊な武装多いから素直に高性能なシナとは比べられんと思うんだが
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sageすら出来ないやつからまともな答えが返ってくると思ったのか
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シナンジュとはそもそもコストが違うからなんとも言えんけど、横サブがシナンジュのほぼ上位互換なのはわかる。
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シナのサブは補正緩いしダウン値も低いから追撃でダメが段違いだわ
どっちが強いかは知らんが上位互換では決してない
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近距離の銃口もシナンジュの方が少し上な気がする
まあ誘導がダンチなんだけど
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この機体15の中じゃ結構強い方だな
初乗りで4連勝しちゃったわ
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結構どころか15最強の一角だと思ってる
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格闘機相手だと3000相手でも疑似怠はれるからな
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クソゲー度は流石にリガドルブが上回るけどこの機体の良い所はその二機より触りやすく強い事だと思う
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こいつと赤キュベ以外の上位15はかなり練度必要な特殊な機体ばっかだからな
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武装一個一個が15の性能してねぇし分かりやすいからな
15の癖に妙に扱いやすいのも大きい
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こいつバエル耐性ありすぎてヤバい
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スパアマなんか関係無いんだよ(メインバンバン)
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15でそんな貧弱なやついたっけ?
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エル魔窟
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ズダ
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バエル大人気のお陰で近距離択が強めの機体が増えてる
ケンプ的には相手しやすくてほんと美味しい環境だよね今
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いつも相方が25使う時しかケンプファー使わないんだけど
相性悪いのは分かるけど
30と固定組んだ時なんか気をつけることありますか?
相方はバエル使ってます
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>>972
ケンプは30格闘機と組みやすいけどバエルと組むのは個人的にキツイと思う
バエル自体が器用に距離詰めてからから奇襲やら押し付けできるからケンプと歩調合わないから孤立しやすい
升と海老は戦う距離がほぼ一緒なおかげでカットしやすいから楽だけどね
完全疑似タイするなら海老でいいし丁寧に格闘機で押し付けたいなら升でいいし
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なるほど
バエルとは相性悪そうなだなぁと思ってたけどやっぱり悪いんですね
とりあえず次やる時に試しにバエルケンプでどんなもんか確かめてみます
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ケンプ赤ロ短いから、バエルがメイン刺したけど相方に取って欲しいって時に追撃しづらいと思う
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ケンプの武装が拡散爆風爆風で格闘機と組むのに向いてないよね
ダブロで誤射の可能性がどうしてもビーム主体より高くなりがち
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25でベスト相方ってどれ?
他の15と違って待ちゲーが有利つく訳じゃないから固定2515難しい・・・。
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25組んだ中でなら百式
25組んで相性悪いと思ったのはディバイダー
個人的見解
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固定でケンプファー乗ろうとして相方が乗れる2500の荒らし寄りがインパだったから組んだけど個人的には結構組みやすかったんだよね。
ケンプスレのみんな的にはおすすめ2500ある?
>>979の言う百式は確かに強そう
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視点レイプしてくれる25とは相性いいかな
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キャラパ的にはX1オススメだけど、先落ちした時に他の25よりデメリット大きいかな
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アルケーめっちゃ組みやすくない?
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疑似タイ強くて脱ロック性能高い25ならなんでも
アルケー、アヴァランチ、x1、DHとか結構組みやすい
ノワール、エクセリアあたりと組むとマジで死ぬ
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相方ノワール、エクセリアの場合は
先落ち2回してケンプで覚醒何度もぶつけるゲーム?
半端にノワ、エクセリアに前やらすよりいい気がする。
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相方がどうしたいか通信から察しとけ
0落ちしそうに無いなら大人しく後ろで我慢しとくしかない
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>>985
ノワ、3号機あたりならいいけど
エクセリアだと敵の覚醒で一気に削られそう
いずれにせよ味方の動きと通信次第だけど
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普段固定でしか使わないけど出張先で暇つぶしにシャフで使ったらマジで勝てなくて笑う
相方に来た30、海老升バエル以外ほぼ全員壁オナしてて負けるんだけどケンプと30組んだらケンプ爆弾しなきゃならない決まりでもあんの?
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後退します援護します通信したか?階級いくつよ
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シャッフルには15との組み方が分からない人がたくさんいるんだよ
どこで言おうと分からない人はいなくならないし、俺はもう諦めてシャッフルでは15以外しか使わないようにしてる
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ケンプってシャフなら30の後ろから戦うより前出て覚醒回した方がええしな。30が後ろから取ってくれなかったら文句言っていいと思う
30からしたらケンプ下がってくれてても覚醒通されるだけで一気に不利になるからくそ怖いし下がるよ。うまい人ってことわかってたら別かもだけど
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>>989
中佐星4
3クレ目くらいから後退します送ってたけど前出てくれなかったから仕方なく前行ってた
>>990
実際途中からルプスと3号機に乗り換えたら安定して勝てた
あんまり15使う人いないのは分かるけど、相方のコスト関係なしに下がる時ずっと壁擦られてたら逃げ場無くなるし爆弾しても見てもらえなくなるから立ち回りを見直して欲しいわ
>>991
確かに相方リボの時下がるって言われて爆弾したけど覚醒3回回せて無難に勝てたわ
俺が相方の自衛力信じてないのと同じで相方もこっちの自衛力信じてないのは当たり前だな、そら覚醒回して爆弾してくれってなるわ
またシャフで乗る機会あったら相方下がる様なら大人しく前出るか
なんかすごい長文になってた、すまん
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>>992
まぁそれは…相方が悪いとしか。ケンプは覚醒しないと高コスとタメ張れないからなぁ…覚醒すれば一方的だけど
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(感覚麻痺してるかもしれんが低コが高コと覚醒無しでタメ張れたらいかんよ)
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極論シャフは前衛して0落ち15000点取るくらいの気持ちでいないと・・。
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30ならそうやけど15の特攻野郎やからちょっと違うわ。落ちて相方に覚醒ゲージあげるのも仕事みたいなもんやし
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15と組んだ時の立ち回りって15側の実力見極めないといかんからな
極論リガとケンプじゃセオリー全然違うし
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大きな分類で言えばリガ寄りな気はする
1500は膠着が有利か不利かで別れる
簡8赤キュベドルブとか膠着してる時間が長ければ長いほど良いからな
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この機体15で最強な気がする
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1000ならジオンは負けるな…
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