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ケンプファー part.1
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正式名称:MS-18E KAEMPFER
パイロット:ミハイル・カミンスキー
コスト:1500
変形:無し
耐久:???
解禁確定したのでスレ立てました
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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s覚特格メイン横サブ3連射してる時の相手の視点見たら理不尽すぎて笑ってしまった
視界から消えたと思ったらバズ食らってるんだもん笑えるわ
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ニューガンのバズーカ並だよな
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あんなゴミと比べるとかケンプに失礼
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>>678
すまんな
とはいえそれでもシナンジュの方があれやられるときめんどくさくね?
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>>683
シナは触った事ないが赤ロの長さや3000の機動力、他の射撃武装の兼ね合いも考えたらあっちもあっちで使いやすいのだとは思う
それでも単体性能ならぶっちぎりでこっちのサブでしょ
仮にシナのバズがこいつのバズになってたらどう思うよ?
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nextのνのケツバズーカは強かっただろ(懐古)
ケンプのバズは文句なしに優秀でしょ
これで回転率とキャンセル補正も良かったら修正待ったなし
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強いのは分かったけど何と組んでるの
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X1
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実際一番頭痛いのは、3000の相方としてどう立ち回ればいいかってことなんだよな
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>>684
シナの横サブがコイツの性能してたらぶっちぎりで環境トップ取れちゃうんだよなぁ……
それ考えたら高めの足回りとはいえ所詮15が持ってる強武装って程度で収まってる分いい塩梅だわ
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>>689
ケンプファースレだから言うのもどうかと思うけどシナンジュに足りないのは武装の回転効率と火力だからバズーカだけもらってもトップからは一歩劣ると思うぞ
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エクシアケンプめっちゃ楽しいぞ、2015やって初めて楽しいと思ったわ
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20も15もそんぐらいないと駄目って事だな
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2015やるなら20側がエクシアか青運命じゃないとキツいからなぁ
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勝ち取りたいものもないバルバトスじゃだめ?
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射撃は優秀だけどエクシアBD1と比べると生存の安定度と爆発力に欠けるからちょっと微妙
てかケンプもそういう機体だし
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バルバトスは動きと武装に幅がないからな
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無力なままでは終われないので精進します
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バルバトスはこの2機に比べると覚醒の破壊力が足りない
1520って覚醒の回数ぶつけて30絡み相手崩さないといけないペアだから、どうしてもダメージレース負けやすい
まあバルバトスが弱いって訳では無いがな
20では結構上の方でもお呼ばれはされない環境
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あー、覚醒の破壊力っていっても通常時ある程度お見合い出来る能力も要るから赤枠は無しな
ハマッガイならいけるかもしれんが組んだことないから分からん
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ってか30上位が強すぎて2015でやれるペアがあるってだけでも奇跡に思えるわ
低コ強すぎて高コいないとかよりはマシだと思うけどもうちょい低コ全体的にあげて欲しい...
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だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・
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リボHS下げれば低コペアも増えるんだけどね
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3号機もやべーぞ
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アルケーエピも一緒に下げるんなら文句無し
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ケンプが爆弾だから20相方も爆弾戦法の機体がいい
できれば実弾ではなくビーム持ち
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エクシアかレッドフレームか
ノーベルも考えたけどキラル破壊されるし
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レッドフレームは幾ら何でも弱すぎ
20と組むならエクシアとブルーディスティニー 一号機以外1520は選択肢はほとんどないよ
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一号機は無い
某使い手で糞強いのいるけど中身が強いだけ
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ケンプケンプじゃいかんのか
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赤枠はまず使い手が性格地雷だからなあ
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助けてください、未だにケンプが分かりません
この機体、何をされたら辛いのでしょうか?
自分はX1、X3、ファントム、隠者あたりを使用する事が多いです。
どんな立ち回りが良いのか、攻め方が良いのか教えて頂きたいです。
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格闘より機体で格闘間合いで戦ってるから戦い辛いんじゃないかと予想
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>>710
人格批判は止めとけ
>>712
覚醒を潰されたりそもそも覚醒をさせてくれない事かな
あとはその機体群だと正直ケンプに対して相性悪い気がする
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1520で組む固定相方の話なのに性格地雷とか言い出すあたりシャフ専ぼっちなんだろ察してやれよ
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タイマン闇討ち強いけど、ダブロさばける機体じゃないから、ほとんどの1520とは相性良くないと思う
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あとこいつの場合特に自分で触ってみた方が良いと思う
スレ見れば分かると思うけど使ってる側すらこれ当たるのか・・・ってなる武装ばかりだし
移動打ち&連発出来るショットガン持ちもこいつだけの筈だからそこで分からん殺しになってるのもある気がする
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シャフでケンプ使ってたら
15だから地雷と思われたのか
ケンプに個人的な恨みがあるのか知らんが
昨日、2回も捨てゲーされたんだが
あと、15との組み方を知らない人が多い
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>>711
単純にブースト量が違い過ぎる。
低空BD吹かして左右に回り振り向き撃ち誘ったり、遠くからフワステ挟みつつサブ3発撃ったの見たら放置して敵相方追ったり。自分からケンプを追おうとしてるのが間違い。
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1520ならブルー1択でいい
あんな化け物みたいな覚醒と時限強化持ってて生も着地誤魔化せる20あいつしかいないし二機とも馬鹿火力だから不利でも最後までワンチャンある
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ガーベラ、バルバ、BDが推し
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ガーベラと組むの面白そうだな、ただゲームメイクが大変そう
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ガーベラは弾の回転改善と格CSリロ無いとムリ
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この機体15にしては強いな
今日もこの機体で勝たせてもらいました
まあ相方のおかげもあるけどね
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シャゲ相性よくない?
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シャゲクソ上手いなら知らんけど普通はキャラパ無さすぎて無理
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同じ15ならイフリート改がよかった
互いに擬似タイ得意だから
分断すれば、一方的に試合が運ぶし
イフリートが前に出て前衛してもいい感じ
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この機体、特格ダッシュ緑からやって赤になった場合FAみたいに再誘導する?
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まずFAがユニでもガンダムでも緑からだと再誘導しないという所からスタートだな
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>>728
FAガンダムの特格は、緑ロックで使っても派生を赤ロックでしたら再誘導するよ
>緑ロックから特格を発動し、移動距離の長さを利用し赤ロック圏内まで踏み込み派生行動を行うとしっかりと誘導するので強襲と離脱に利用できる。
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/sp/pages/320.html より
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再誘導はしないので、相手移動先読みで特格→メインを置いておく使い方が、過去に出てましたね。
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FAはサーチ替えも効くからな
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こいつ覚醒中って特格→メインで延々と追えばいいのか?
固定だとサブ引っかかる人少ないからいざ追うときの択が悩む
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特格って判定縮むとかじゃなくて無敵なの?スサノオのサブ正面からすり抜けたんだけど
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>>733
特格出してから0.5秒くらい無敵ある
普通にゲロビを横切ることもあるくらい長いから、サザビーみたいなCSで落下する機体には見てから強引にくぐり抜けて攻めたりも出来る
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アホか、0.5秒って30フレームだぞw
せいぜい0.1秒だな。狙って弾抜け出来るレベルだが
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>>735
流石にもう少し長くないか?
それなりに太いCSとかも抜けれるし
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15Fくらいありそう
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にわか質問ですいませんが特格入力時から判定縮小してますか?イマイチ抜けられるタイミングが分からなくて…
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すいません、今月の使用数多い方のリプレイとかって猛者リプレイとかで上がってますかね?自分あんまり見たこと無いのですが。
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>>738
前傾姿勢になってから0.2秒か0.3秒ぐらい無敵時間ある
入力した瞬間は駄目
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>>740
ありがとうございます!0.3秒ならかなり狙ってすり抜けられそうですね
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最近使い始めたんですがシャフでの勝ち方を教えてください…
勝率どんどん下がるのが辛くて…ちなみに中佐1です
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使うのやめたら勝率さがらんよ
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勝率なんて気にするな
使いたかったらどんどん使ってええで
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>>742
中佐とかむしろ教えてもらいたいレベル
単純に自分が15使い慣れてないとか15との組み方知らない相方と当たりまくってる可能性は?
相方に30と組んでいるノリで赤ロギリギリ射撃戦繰り広げられるとどうしようもないし
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シャフで30と組んだとき
こちらがもたないと通信を送っても
先落ちせずに粘って
30後落ち、HP半減かます
地雷が多くて困る
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>>746
早く階級あげれば解決する話だよ
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なぜ先に減ったのに先落ちに切り換えないでチンチラ被弾してるだけなのか相方の方が疑問に思ってるよ
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チンチラかわいい
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チンチラってなに?
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ttp://imgur.com/Z8sTIXj.jpg
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覚醒中にサブ当たってくれるようなプレイヤー減ってきたから、ダメージソースがほとんどメインで無理矢理取りに行く感じになってるわ
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>>751
かわいい
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今作15と20の低コス組みは印象悪いから組みたく無いって人多い
だから低コスト側で上手く立ち回るしか無いと思うよ
低コストだから逃げれないとか言うのは無しだからね
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>>754
俺は固定でBDと組んでるけど、ごり押しクソゲー狙いしかしてないわ
てかそうしないと今いる30上位に勝ち筋が見いだせない
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>>746
ところで減った体力の分活躍してるんだろうな?
よほどじゃないとそれあんたが悪いぞ
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3025に慣れて
新しい組み合わせに応用出来ない猿が
俺に合わせろって騒いでるんだろ
そういう奴に限って
自分が地雷だと気がつかずに
助かりました通信連打してくるんだよね
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3015で組んでしまったら、15先落ちとか絶対あり得ない。
15側は覚醒落ちでも後落ちできてれば二回目半覚できるのに、先落ち譲ろうとして下がり始める30は組むだけでほぼ負けゲーになる
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後落ちする30は簡単な計算も出来ない
チンパンだから仕方がない
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埼玉
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爆弾させようと思ったんだろ
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リガFXなんて固定での組み合わせもあるくらいなのに30と15が組んだら15のあと落ちが有り得ないとはなかなか面白いことを言ってくれる
特にシャフなら尚更対応力が求められるしケンプに関しては前に出ないと何も出来ないから爆弾任されても不思議じゃないのになかなかセンスある
吉本にでも行ってみたらどうだ適正あるぞ
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まあ絶対っていったら流石に言い過ぎだが基本的には30より先落ちはだめっていいたいんでないかい?
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>>746
>>757
無意味な改行がキモい
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爆弾させたいのなら被弾抑えてくださいよ
高コストが削られてたら難しいんだから
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15爆弾なんて途中で切り替えるにしても15が2回落ちた時点で損傷軽微ぐらいでないと成り立たないだろ
(特にシャフだと)単純に一目見てどっち狙うのが正解になるかわかる状態ってのはよろしくない
まあだから性能が悪くなくてもシャフで15出しにくいって言われるんだけどな、赤キュベ全盛期の頃良く見た
これは腕どうこうじゃなくちゃんと理解している相方が来てくれるかどうかによる
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この機体普通に強いけど騒がれない理由が15だからってのがやっぱ大きいよね
15乗ると勝ってても生きた心地しないし意思の疎通ができないとだいぶ辛い
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シャフはやっぱり辛いから雑魚に騒がれにくいのもある
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まあシャフで3015とか相手に来たら、15落として30コスオバ狙うわな
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こいつNEXTの弱点ことごとく解消してて笑う
怖い低コストが本当に久しぶり
ぶっ壊れてたリガドルブ等除いて順当な範囲内で強い低コスなんて一時期のez8くらいしか存在してないんじゃないかな
>>767
「勝ってても生きた心地しない」感覚って固有の名前つけて拡散したいくらい今の1500、2000全般に言える
むしろ勝った試合の方が終了後の恐怖感高いというね。安定した勝算なくていつ死ぬかわからんから
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今の赤キュベって地味にいい強さだと思うんだけどどうだかね、前はそこそこぶっ壊れてたけど
あとはティエレンとかガンイージ…は一歩足りない組か
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>>767 >>770
わかる。わかりすぎる。
勝ってしまった…どうしよう…という勝利を素直に喜べない感覚があるんよ。
「勝ってもツライから」と言って引退した15使いの連れを笑ったあの時の自分を殴りたい。
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覚醒回数の暴力を押し付けるしかないからな
それミスると15絡みのペアは勝ち筋がない
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コスト的に当たり前だが純粋な性能でかなり差がある分覚醒を他のコスト以上にちゃんと使わねえと勝てない上に苦し紛れのニブイチゴリ押し効かないから一戦一戦がしんどいんだよね
これも当たり前だけどブースト差かなりあるし1回のブーストも雑に吹かせない緊張感がある
1000の時代に戻りたいとは少し思う
まあそれが好きなんだけど
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最低コスト10時代はまさに覚醒回数の暴力だったけど今相方25でも先落ちはある程度気を付けないといけないし昔より更に基礎が出来てて自力のある人向けになったねえ
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こいつ25に格上げして欲しいわ
やりこみたいが15だとコスト的に超絶不利
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全体的な武装の質が良いからこそ選択肢が多くて楽しいけど疲れる面もあると思う
カットこない状況でメイン当ててもメインズンダやサブキャンしたり特射当ててもサブで逃げたりで下格を忘れてしまうわ
覚醒中や片方だけ当たった状態だとサブから下格繋がるけどあれも結構美味しいんだよな
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先行解禁含めて約2か月間 ケンプ乗り続けてケンプ単体のシャフの勝率60%で安定してるけど
コスト的に辛いところはあるけどS覚醒をぶつけて相手の体力調整を破壊して
覚醒がない場合は弾数管理をしっかりしてサブとメインが両方なくならないように気を付けよう
ケンプ乗りすぎてほかの機体乗れなくなったのは内緒
デスティニーお前は絶対に許さない
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稀にE覚ケンプいるけど開幕から絶望する
お前のS覚醒3000並に強いだろと
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