レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ケンプファー part.1
-
正式名称:MS-18E KAEMPFER
パイロット:ミハイル・カミンスキー
コスト:1500
変形:無し
耐久:???
解禁確定したのでスレ立てました
携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
-
差し込める距離だけ把握してそれ以内で動いてればいいよ
-
シャフで上手いケンプと組んだけど、ガンガン前に出て切り抜け格闘とか差し込んでたよ
スッゲェ動きやすかったわ
-
格闘ってか下格をキャンセルでもいいから当ててかないと火力足りないよ
-
>>499
どれもケンプに合わせられるやんけ
どれも15の性能と赤ロックからしてニートは許されなくて結局近づかなきゃいかんし
どの機体の武装もケンプに似てる部分あるし
-
チェーンマイン以外の格闘振れないケンプはあんまり怖くないな
-
他の15とは存在感が別次元に感じる
-
これ真に強いのは横サブよりメインな気がしてきた
-
特格メイン派生は逃げてる相手を追い回すのに最適
-
1500という限られたリソースの中で機動力、射撃性能、格闘性能(チェンマ)を詰め込んでおきながら失ったものが射程だけという奇跡の機体
-
でも15てなんやかんやで個性的なの多いと思うわ
-
,,. -─‐ ''"´ ̄ `ヽ
,. ‐'´ \
/ ,リ
/ ,.ゝ
! // 〈
| /⌒>yヽ fr'"'、 }
| , ' ´ ('´ `ー'´ l ノ
│ / ` レ' 今日、食堂でエマ中尉の髪型の話題で盛り上がった。
| (._ | 全員一致で亀頭をイメージしていたらしい。
| / -─- 、._ __,..ヘ! 隅の方で味噌汁を啜っていた
| r‐、 { ーヮニニ`ー' 〈ゥニ'‐.| ジャマイカンも吹き出していた。
ヽ | ,ゝ| ! ヽ、 | 食堂を出ると、エマが顔を真っ赤にして
} ヽ(、Ll r:ン' l 青筋立ててこちらを睨み付けていた。
{ ! { { /`ーi _,. -─‐ァ l  ̄ ̄`! 勃起したソレをイメージしてしまい
,ゝト、ヽ{ { `ー-- ' ,' | 吹き出しそうなのを必死に堪えていたのだが、
i( ヽミ`ヽ ヽ、 ー l 横でカクリコンが腹を抱えて大笑いしていた。
. | `'''┴-- 、.._ `''‐、 ,!、 亅 強烈なプレッシャーを感じた俺は、
| _____ ̄ ̄~ヽ` ー-r-‐ヘ ヽ く´ すぐさまその場から逃げ出した。
. ! |=<>=<>=| ト、-、r=ニ⌒ヽ.) ヽ 後ろの方で、カクリコンの
_,r=ゝ、  ̄ ̄ ̄ | ヽ. \ `ヽ } / 「前髪は抜かないでくれぇ」 という断末魔が聞こえた。
`ヽ ー-----‐‐┴、 } ヽ レ',ノ./`ー- この日以来、誰もエマの髪型の話をする者は居なくなった。
-
単体性能なら15最強候補かな?
-
>>509
個性的すぎてこれいる?みたいなのもいるけどな
-
シャフだとこいつはF覚のがいいの?
-
チェーンマイン当てないとダメ負けするって言われてるけどそのチェーンマインがかなり当てやすいお陰でむしろダメージレース有利なのが恐ろしい
結構伸びるから生格より当てやすいわ
-
チェーンマインが有能すぎるせいでトラックの運ちゃんが過労死する
-
まだ使用してないんだけどチェーンマインって弾消費のタイミングってどこなん?
-
>>516
ボタン押した瞬間。キャンセルしても消費される
-
>>517
なるほど擦れる訳ではないのかありがとう
-
N格闘…チェーンマイン無いときのコンボ用or高火力狙い
横格闘…チェーンマイン無いときの差し込みor虹合戦
前格闘…チェーンマイン使いたくないときのメインキャンセル用or最後の足掻き
BD格闘…咄嗟の追撃or高火力狙い
後格闘…マジで万能。コンボでも強いけど生当てが強い
ネタじゃなくてマジでこんな感じよな?
-
下格が金マスの横潰したんだけど判定ヤバくない?
相手が虹してないのはリプで確認した
-
マス横は同時出しなら相打ちで先出しなら勝つ
-
先行初週にツイッターで升横と相打ちって検証動画は上がってたな
金升横に勝てたのか凄いな
まあアンカー武装だし発生しきってれば一方的に勝つのかな?
-
升々格闘機のケンプ嫌いが捗るな
-
ミーシャもアレックスにアーマーなければ勝ててたから惜しかったよな
-
この機体つえーって思って先行解禁からやり込んでるけど全体勝率そんな高くないのね
-
つえーはつえーが射撃戦つれーからね
-
相方にもよるけど、何のかの言っても相手が鯖3号機とかだと近づいて擦る前に溶かされるわ
-
ケンプって追加機体にしてはあるまじきくらい面白い機体だよな
-
しかもカッチョイイ
-
この機体の強味と面白さに気づきました
勝てるし楽しいしお世話になるなこりゃ
-
射撃機には今絶好調のX1と一緒に突っ込もう
-
ネクストからの復刻参戦機体はアクションや技だけを表面的に過去作と似せておいて、コンセプトの狙いが不明瞭で中途半端というパターンでの失敗が多数あったから不安だったんだけど
今回は良改変で見事な復活となったね
元が自衛最悪、機動性欠点あり、火力全く無し、攻め手も心許ないとどうしようもないレベルの産廃だっただけに尚更不安しかなかったんだけど
攻撃性を跳ねあげて前のめりにするという素晴らしい回答を出した開発の勝ち
ただ次回作があるならシナ横サブみたいな迎撃や後衛がしやすい性能のチャージ射撃が欲しい
-
長いくどい
-
>>533
短い好き
-
すまん既出なら申し訳ないんだけども。
26日にはりーさんがあげてたケンプファーの動画の一分位のとこで、特格下格キャンセル?かわからんけど段数あるのにトラック呼び出してほとんど足止まらず落下してたんよ
あれは仕様なのかね?
-
はりーがトラックの運転手に就職したってこと?
-
>>535
違ったら申し訳ないんだが、youtubeの ケンプファー part980 のことか?
だとすると地形(斜めに配置された平たい建物?がある)をトラックと誤認してるだけではないかと…。
でもMSの影が入り込んだりして確かに怪しくは見えた。
-
めくらなんだからゲームやめてブルーベリーアイでもたべたら
-
ブルブルブルwwwwwwwアイアイwwwwwwwブルwwwwベリwwwwwアイwwwww
-
わろたーよわろた〜
-
こいつシャフで湧いてる量産型X1ならかなり楽に処理できるの頼もしいわ
-
>>531
クソゲー機体と相性いいよな
ケンプ嫌ってライン下げてくれたら相方が光るし
-
こいつガン無視も無理だからねぇ
油断してると特格で急接近からのチェーンマインとか洒落にならんことやられるし
-
すまんドダイだったみたいだ
めくらやったな
-
前進するか死ぬかだからスリリングで楽しい機体
-
リスクはもちろんあるがイフリートよりは安定した攻めを展開できるし結構いい塩梅の前衛機だよね
-
激強化されたX1への対抗馬として出した説
-
この機体15なのに強いね
5連勝しちゃった
あとチェーンマインナメてた
強い
-
特格特射使うタイミングがわからねえ
外したら無駄に浮いてその後の状況が悪化してしまうし
-
自分は起き攻め気味に使ってる
当たったらリターンでかいから上手く使いたいんだけどなぁ
-
特格特射は近距離でこっち見てない奴に押し付け気味に当てるといい感じ、上下の銃口結構良いから上昇の初動を狩ったり普通に着地も取れるし
-
特格特射はサブ・メインがない時の着地取りだったり
相手のコンボ中に範囲武装として当てたり 用途はいくらでもある
あと無駄に補正がいいから格闘入れてからのチェーンマイン〆でも火力は落ちづらいよ
ただサブが優秀すぎるせいで影は薄いけど
-
射程が短いのがねぇ
サブなくなった時に誤魔化しで使う
-
特射は特格派生ばっか使ってたけど、メインサブで拾えない着地拾えるし対格闘強い、でもメインからのキャンセルないのが致命的
S覚醒時の特格特射派生はバカみたいに誘導する上に炎上範囲広いからめっちゃ当たる、補正も威力もいいからすごく減るし、横サブ連打だけじゃなくてこっちも使ったらかなり暴れられる
-
こいつのサブつえーよな
遠距離で射撃戦できてる訳じゃないけど置いてあるだけで鬱陶しいもん
-
BZが太ビーム的な弾速誘導だからね
その分赤ロック、リロード、ダメージ諸々が難儀なとこあるけどまあしゃーなし
-
ゼイドラのサブを下サブにくれたら完璧なんだがなあ
実弾でもいいから次回作では頼むぞ
-
ゼイドラサブ???
-
こいつの相方はX1かDHどっちがいい?
-
>>559
自分ならX1で、2機で追うの強いし楽しい
DHは攻め手に欠けるから、15使う時は個人的にはあまり組みたくない
-
エクシア良かった
コスオバ気にしなくていいしお互い覚醒強いから臆せず回数回せるのはデカい
-
うーん炒飯はディアッカの方が当たるな
-
覚醒技地味に強いな
-
遠距離はサブ
中距離はサブか特格特射
近距離はサブ、相手着地に特射
至近距離はメインサブ
逃げ気味の相手には特格特射が刺さる
-
黄色体力132でS覚で覚醒技出したら補正込みだがフルヒットで相手のサザビーの体力286も減ったわ 気持ち良かったわー
覚醒技も選択肢に入るな 全然動かないのが難点だがコイツの機体コンセプト的には合ってるか
-
ケンプファーの覚醒技はステップしても再誘導掛かるから起き攻め覚醒技ブッパは割と有効なのが草
-
BR一発で確実に止められるし、出し得とまでは言えないけど使わないのはもったいないレベルの優良物件だよね覚醒技
-
使いどころが確実にある程度にはいいよね
-
爆弾機体だから玉砕覚悟でブッパなせるのはデカイな
-
下レバが横に化けてつれぇわ
-
下方修正の可能性ってあるんですか?
-
勝率もっと高かったらあるんじゃないかな
-
と思ったらだんだん上がって来てるのな
-
修正は辛いっす
いやいいけど。
うまくして欲しいするなら
-
正直チェンマのダメ位は下方くらってもおかしくないとは思う
割と生当ても視野に入るレベルで初段性能高くて切り離し時点で離脱出来て超火力打ち上げで一瞬足が止まるとはいえ手動リロで打ち放題なのはやり過ぎ感ある
下げられ過ぎても平均火力ゴミになって放置安定機体になるからうまくやって欲しいけど今のチェンマは流石にお手軽にダメージ取れ過ぎかなと思う
-
低コスがちょっとでも強いと
修正しろと文句たれるヤツはなんなんだ
低コスに恨みでもあるんか
ケンプは前に進むしかない強襲機で
逃げる術を持たないんだからこのぐらいで丁度いいんだよ
-
>>576
こんなやつがいるから弱体必須だわな
-
強いけど修正するほどの強さじゃない…
ただエピオン使ってると前格で近づいても拡散弾ひっかかるし、ケンプファーの相方狙っても、サブのミサイル強誘導で簡単にカットされる…
-
今の上位の糞ども差し置いて下方入るような強さじゃないから安心しろ
全体勝率も5割切ってるしな
-
2015は強いぐらいでないと生きていけねえからな最近の解禁機体見てみろよ上方前提のクソザコしかいねーぞ
-
最低コストの強かったキャラなんて嫌われ者しかいなかったからね
しょうがないね
-
1500は尖った強みを弱体化されるとゴミになってしまうもんな
-
普通にこいつやばい性能してると思うんだけど
-
でも15やぞ
リボDH3の方がやばいぞ
-
格闘迎撃つおいし特殊移動持ちだし200越えの胡散臭い当たりする格闘持ってるし15では割とやばいでしょ
赤キュベを忘れるな
-
赤キュベが暴れてたのは3000と組めたからでしょ
-
格闘迎撃強いっていってもケンプ相手にわざわざ突っ込んできて格闘振るやつもいないからなあ
-
こいつレベルで下方しろって言ってるやつはどんだけ狩られなんだよ
対面してて15にしては確かに強いけど修正前リガ赤キュベクラスは絶対ないしドルブとかティエレンとかあのレベルだろって感じる
-
下方すべき性能までとは思わないけど運営のさじ加減では下方食らってもおかしくはないなって思うぐらいの性能
-
20って言われてもおかしくねえくらい不憫な20もいる程度の性能
-
チェンマダメージだけならまあ許しますごめんなさい
-
アレックスのガトリングで蒸発する耐久にしました
-
ヤバい部分もあるけど武装の回転率や寄らせてくれない相手や弾消して来る相手がキツいとかの問題点もあるし性能だけで言えばセーフだとは思う
ただ高コスト喰いが多発するとバンナムが産廃にする可能性もある
これがもしサブの回転率良かったり特殊移動が赤ロでも後ろに行けるとか覚醒技スパアマとかお手軽要素持ってたら確実にアウトだった
-
赤キュベはコスパで完全に20万能機喰ってたのと、当時25トップのZZ相手に相性良かったからだな
-
対策わかってれば脅威では無いけど、対策解ってない人には15でこの性能って脅威を感じるから意見が割れてる感じだね。
割と距離離すだけでケンプ側としては辛いんだけど
-
ほんとそれな
-
こっちの攻め手分かってる高機動太ビーム持ちに弾幕張られると何も出来ずに死ぬからなぁ…
-
最近増えてるエクセリアがどうも苦手でな
-
距離離すだけって最低コストがライン上げられるならそれで十分なんだけど…
別に壊れだなんだっていうつもりはないけど距離離されるから辛いとか甘えにも程があるだろ
光る部分は他の15より大きいんだから流石に適正距離に入れないので辛いですではいそうですかとはならねーよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板