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少尉曹長ルーパー集まれ5人目
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サブカ いらないよ
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そのケースに当てはまるかはわからないが俺の初心者時代の体験談でいうと、ロックを変えない癖があったけどたまたまロック変更ボタンが壊れてるのがあって、ロックが変えれない状況でひたすらボコられる事態になったんだ。そこでロックを変える大切さに気づいたね。
このゲームはなまじしなくても動かせるテクが多いから頭では必要とわかっててもつい後回しになるんだよね。頭ではわかってるつもりだから人から言われてもそんなのわかってる〜と思いがち。
なにかしらで頭じゃなくて実感してくれないと変わりにくいかもね。
毎回初手が味方へブーストくるなら、対面ならゲロビを毎回置いとく、味方なら毎回横ムチ叩いとくとか?
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こうしてみると犬の躾みたいだな
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ガシャ回すのに無我夢中でやってたら少尉になれた。
ここから難しくなるんだろうなぁ。
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そもそも擬似タイするなとか上から言う前に助けに行けって話だしな
どうせ近距離機体に糞ゲーされてる相方を放置して敵の相方に時間稼ぎされて負けてんだろ
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高コが低コに合わせてたら勝てるものも勝てないからなあ
ちなみに疑似タイってどういう状況でやっちゃってんの?
味方がまず敵高コと向き合って自分は敵低コの牽制をしつつ相方の援護をしていくのがセオリーだから味方の方に来るなっていうより敵低コの方にBD吹かせって言った方がいいんじゃない
高コを寝かす事が第一、そのためには位置取りが大事、そのためには相方との連携が必要である、そして高コが寝ている間は敵低コを高コが詰めるチャンスであるって順序立てて教えないと。やっちゃいけないことよりやって欲しいこと教えたほうがいいんでね?
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629ですが皆さんありがとうございました。汚い愚痴まがいの長文でしたが参考になる意見を多く頂いたので一つずつ試してみようと思います
それから一つ言い忘れでこっちはメイン少将でこのゲームでは助ける事が最高の愚手手段なのでサブカでもそいつとは固定はしません
自衛すら出来ない奴を助けるって言って意味が分からない
基本は後ろから少尉がプレーしてる時に狙う相手や覚醒時を間違えるので押し引き含めて指示してますので固定組みたくないけどサブカ作って2、3回組んで駄目ならそいつにゲーム仕込むの諦めます
。貴重なアドバイスありがとうございました。
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>>636
因みに擬似タイというのはその少尉は下手なのに格闘寄り万能機の運命やクアンタ使って回避が下手だからダブルロック取れないし取ろうとしない何も考えない3000使い
2500使っても格闘寄り万能機のX3とかで前衛でも赤ロックギリギリから横ブーストでメイン撒いてるだけの少尉
あと癖で当たってないビームライフルや牽制で射つメインも3回無駄ズンダして着地とられるから擬似タイは低コにすら狩られる
時々店内対戦で仲間内でシャフルやるんだけどそいつと組む事あるから怖くてサブカでしかやらないし必ずシャフル時にいるから強くしたいわけです
仲間内がそいつ以外全員銀プレ以上なので組んだら負けのクソゲーになる
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一つ一つ意識させて直すしかないでしょ
まとめて言われてもプレイ始めたら頭から消えてるだろうし
自分は強い友達に言われたところを次の対戦では死守して一つずつ慣れていったよ
てか金プレに教えてもらえるとか羨ましいやつだな
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>>638
運命でダブロ取れないって…
万能機の操作からして出来てないんだろうなあ
あの機体は基本に忠実だから基本が出来てなければダメ取れないのでね…
身内のレベルが高いのかもしれないけど3000戦少尉じゃオンでもお察しかな?
運命で前に陣取りながら回避に徹しさせて、全く捌けないようなら前衛の才能がないと思うので三号機に乗らせてメインサブを垂れ流す機械にでもさせたほうがよさそう
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正直な話、そいつとシャッフルも固定もしないのが一番だと思うぞ
やっててストレス溜まるだけなら金と時間の無駄だし
何千戦やってても少尉どまりだったら、ここから劇的に上手くなれるか怪しいし
>>639
そうか?
自分を見下してる奴に教えられるのも教えられる側は嫌だと思うぞ
たとえ正しい事を言ってても反発して「こいつの言う事なんて聞かない」と思っても不思議じゃない
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無駄にふわふわしないブーストの吹かせ方意識するだけでここらへんの階級抜けれるのに覚醒時やら開幕の移動方向やら優先順位低いこと教えられてるの地味にかわいそう
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>>641
仮にそう思ってたら多分ずっと抜け出せずにうんこプレートでしょ
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今日シャッフル専で初めて中尉1になれました
ビームライフルの打ち時を練習し、
相手に必ず圧力がかかる打ち方を身につけて、
あとは苦手な敵に対する対応策と、
組んだ相方によって攻め方を変えるのを同時にするのは難しかったですが、
数をこなして一つずつ覚えられました。
青プレ銅プレループに陥っても、
敵も味方もマキオンに登録されている機体以外は出てこないので、
希望をもって好きな機体で勝ちにいきましょうね
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>>643
別に銅プレ罪とかで逮捕されたり、会社をクビになる訳じゃないし、いいんじゃね
全然昇格しないのに何千戦もやり続けてるなら、勝つ事よりも自分のペースでやりたい派なんだろうし
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もうある程度やれるようになるまで軍師でいいじゃん。
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銅プレって一括りに言っても、少尉中尉大尉でそれぞれレベル違うと思うんだけど具体的な違いってあります?
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…勝率かな?
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勝率は関係ありません
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体感だけど、
少尉帯よりも中尉帯の方が、
味方の機体の動きを把握して連携してくるのが多い
少尉帯の方が連携崩すのは楽
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プレイヤーごとにできることと出来ないことが違うから
できること多いとかセットプレイできればそれだけ階級高くなるとかじゃないかな
基本的なこと出来るまでは成長具合バラけやすいし具体的には難しいね
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少尉はゲームのシステムを理解してなさそう
中尉は体力調整やブースト管理と覚醒がうまくできてない
大尉は体力やブーストはマシなんだけど覚醒がまだうまくない
全体的にはそう感じた
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逆に言えばどの階級でも覚醒でしっかり崩せればあとは勝ちなんだよな
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少尉 操作が出来てない
中尉 操作は出来るが覚醒や立ち回りが良くない
大尉 覚醒や立ち回りはどうにか出来る人もいる しかし勝ち筋や負け筋が見えていない為安定しない
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操作が出来てない少尉とか今さらいないと思うけどな
機体の動きだけ抜き出してみたらそれこそ銅プレから金プレまで大差ないでしょ
そもそも複雑な操作が必要なゲームじゃないし
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なるほど、まだ少尉だけど上手い人は銅プレは〜って片付けるけど実際ここにいる人間にとってはそこまでの実力がないから壁を感じてルーパーになるんだよな… しかし操作出来てるはずなのに少尉が抜けれないのはなぜだろうw
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着地取れてないor取れないからだよ
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>>656
多分階級低い奴は焦りやすく先を考えてゲームしてないから勝てないし行き当たりバッタリの脳死プレー
逆に上手い奴は先を考えてるし相方のプレーしやすいように考えたり気を遣ってるから勝ちやすい
将棋とかで例えると駒の動きは知ってるが何も考えず駒動かす奴と先を読んで駒動かしてる奴では例え反応や操作というのは加わるけど明らかに後者の方が強い
ゲームなんだから考えてゲームしないと勝てないのは当たり前
階級低い奴はそれが欠損してる
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そりゃ相手がいるからだよ
一見上手そうな操作が出来たところでそれで勝てるわけじゃないからね
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覚醒来そうだなーとか次元強化来たら逃げようとかそういう意識はしてます!多分リボなんか乗ってるのに機体性能引き出せてないのも原因なのかなぁとか思ってます。
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機体選びは正しいから後は操作に慣れる事じゃないかな
変形後メインや後特射とか使ってる?サブきちんと当てられてる?
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最近変形後ろメイン当てることの重要さに気づいて練習してますが難しいですね… Gメイン当たったら変形してCメイン→Gメインってズンダしてたのを後ろメイン当てること意識したらいいのかな?
サブは当てに行くのが正直難しくて接写すれば当たるけどその分リスクが高まったり、上手い人みたいに中距離を維持してプレッシャー与え続けるのが難しいです。
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あと最近はホッスクも使い始めてみて変形が無いから操作が楽で変なミスが防げたり、リボだとCS貯めないといけないのが特射で済んだりシャフしかしないのでそっちのが合ってるのかな〜なんて思ったり、腕を磨くのと機体選びでかなり迷走してますね
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>>660
それを思ってやってるのはすごいよ
けど時限や覚醒に3000がビビって逃げたらどうなる?3000より耐久も機動力も低い低コから死んでいくのが当たり前でしょ?
3000使ってるなら覚醒や時限を自分が引き受けて凌ぐ力をつけなきゃシャフなら尚更勝てないよ
でもV2ABや古黒両開放とか敵の3000覚醒はキツいよね?だから3000の覚醒が溜まったなと思ったら基本いつもより直ぐに着地して覚醒来たらブースト使って捌く用意をしたり、時限来そうなら単発ダウンやこちらの強行動で時間を稼ぐ準備とかしておく
とにかく3000覚醒や時限が低コにぶつけらるのが一番駄目だから対策立てとくと良いよ
そのための3000先落ちで総耐久とコスト貰うわけだし覚醒も溜まるんだから上手く使わなきゃ3000使ったら負けるのは当たり前だよ
長くてすまん
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ターンXエクセリアのお陰で抜け出せたけど本当に使いたいゼロカスで勝てない
解説つき動画もなかなか無いし
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>>656
操作っていうか、疑似タイでの一定以上の強さかな
ここでこの行動をすれば当てられる、ここでこっちに逃げれば避けられる
っていう読みの精度が一定以上だと抜けやすくなると思う
少尉帯だと位置取りとか、耐久や覚醒を考えた押し引きよりも大事な気がする
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>>662
基本を磨くならHSでも十分すぎると思うよ
リボならメインズンダでもメインサブでもGメイン特格Cメインでもいいけど択が多すぎるから大体はズンダかメイン特格メインでいいと思う
HSは後サブBD格のお陰で攻めやすいし特射で着地取りやすいしで特格関連に慣れないならこっちもいいと思う
キャラパがある3000選ぶのは正しいよ
基本を学んだら色んな機体選びやすくなるし
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少尉曹長ルーパーが30強キャラ使っても全然性能引き出せずに速攻で2落ちしてゲーム終わる糞地雷が誕生するだけ
全然正しくない
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じゃあ15使って4落ちするから文句言うなよ
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サブカ使わないからマッチしないし好きなだけしたら?w
極論で反論したつもりになってる脳死ルーパーに言っても無駄だろうが
4落ち覚悟で15使うなら覚醒ゲージを抜け覚以外で活用出来るように頑張れよw
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いや、15はどんな階級でもなるべく止めてくれ
超上手い奴なら別だが佐官だろうと基本てこ15はゴミなんだから
15使いたいなら相方の許可得て固定でいくらでも使え
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>>669
すぐ拗ねるとか幼稚だから成長しない
レスするより練習して見返してやれよ
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>>672
とはいえ強キャラ使うなっていうアドバイスはひどいよw
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アドバイスですらないからな
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むしろマイオナ機体使って勝てなくてもいい精神のやつのほうが害悪
リボとかHSはフォロー効きやすいんだからサブカの皆さんが頑張ってフォローしてやりなよ
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>>656
言い方悪いけど操作やある程度疑似タイとか出来ててもプレイ内容は捨てゲーみたいな場合も多いからね
当たり前のプレイだと思ってたものが実は地雷行為だったなんてこと多い
初心者のよくある悪癖みたいなものだけど
今だと左官でも悪癖そのまま残ってる状態だから、矯正するなら早いうちのが良い
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>>664
逃げるって表現が間違ってましたね、
食らわないように警戒するです!
基本的には相方に行かないように意識してますが、事故ったりは多々あるのでシフト出来るようにも意識してます。
ただやっぱりそうならないように自分が常に前線張って凌ぐっていうのが難しいところの一つです…。
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>>666
擬似タイは勝てることは多いですが前ですぎてダブロ貰ってダウン取られて相方のほう行かれたり、擬似タイ中に相方が負けてるということが多いので最近は相方の動きに合わせて動いてます。位置取りのが重要なんですね、前衛だったらラインは常に意識してますが、後衛だったらL字とかですか?
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>>677
相方と連携するのは大事だけど相方を必要以上に守りすぎてもだめよ
特に少尉帯、まあ銅帯全般か に言えることだけど自分がしっかりロック取ってるのに相方が流れ弾喰らい気味で後で仕事出来ないタイプなら自分は早めに見切りをつけて相方囮にして自分は着地取りに徹したりね
ただ注意として赤ロ短い機体だとリボHSなどが適正距離だと思っているラインでも相方的には相方が緑ロックだったりするから壁擦り3000にはならないようにね
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>>667
沢が多いのもそうですしちょっとテクニカルですよね。自衛の強さは他の機体を使っていても思うんですけど、何かと機体性能引き出すのが難しいです。練習すればいいことなんですけど多分トータル1000回くらいは触ってそれっぽくはなっているとは思うんですけどまだまだって感じですね…
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>>679
そうなんですよねー、結構銀星とか見かけるのでその時点でお察しってことも多いので最初からそういう立ち回りすることもありますね。でもそうするとやっぱDXとかS覚機体のが勝ちやすいのかなって迷走しています笑
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>>678
個人的にL時とかもあるけど対面サブカの覚醒で個々にボロボロにされている印象があるな
特に体力調整的に相方が覚醒吐いたけど相手が覚醒持ってるときなんかは相方の後で守って貰いながら相方とダブロして援護ないしカットする必要がある
だからといって相方ミリなのに赤ロックから相方の援護なんかしにいったら相方落ちた瞬間に自分がダメージ貰うからそんときはガン下がりでいい
それと相方が覚醒した時は一緒に前に出てダメージを取りに行こう
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>>681
DXとかの覚醒強い機体はやっぱ勝ちやすいと思うね
相方が2落ちしても覚醒で捲り返せるし、敵に低コスしかいない時はアシスト展開中のDXなんか止められないもの
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>>682
やっぱサブカ様には歯が立たないです笑
接戦になると熱くなりますが!!
とにかく自分が後落ち0落ちになろうとタイミング見計らって一緒に前でないとなんですね。
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>>683
やっぱ強いんですねー、
時々使うんですけど変形がうまく使えないです…
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連携云々とか言ってるけどシャッフルじゃ意識して行う事はほぼ無理なんだが
だから自分の立ち回りがどうなのかをひたすら突き詰めるのが一番の上達への道
あ、654で書いた操作っていうのはキャンセルとか降りテクがスムーズに出来るかどうかも入る
少尉帯だとアメキャンにしてもたどたどしくて振り向き撃ちにもよくなりがちだったり
キャンセルすればダウンが取れた所でしなかったり(キャンセルルートが頭に入ってない)
っていうのを操作が出来てないと書いた
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>>684
0落ち目指してるのと見捨てるのは違うからね
相方が覚醒しても片方が何もしないなら相手からすれば前に出てきた的を二人で見ればいいだけになるから相方が覚醒したなら絶対に片方は見ないとだめよ
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>>686
あ、すまん
連携って言っても上に挙げた覚醒中のこととかダブロぐらいね
タイマン思考はやめとこうってくらいのニュアンスで言ってたつもり
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>>686
なるべく通信で前出ますとか後ろ下がりますとか連携は取ろうと試みますが無理な時は無理ですね笑 たしかに自分の腕磨いて固定に行くのが一番の理想だとは思いますが…
リボだとたまにそういうことが起きることもありますね、ただガガサブができないって事はないかな…
メイン変形後ろメインが入らないとか、サブ打とうとしたら出し切らず途中で止まっちゃうとか。リボは使ってて頭が燃えそうになる…
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>>678
ごめん、俺の書き方が悪かったようだ
疑似タイで一定レベルの相手を捌く能力>位置取りとか覚醒 って事を言いたかった
位置取りや覚醒も大事だけど、敵を捌ける能力が欲しいと思う
しょうがないんだけど、ラインやL字を意識しても気付けば疑似タイなんて事はザラだし
相方が自分の思う通りに動いてくれないのは当然だから
疑似タイになった時の立て直しをするためにある程度捌ける能力が欲しいと思う
>>685
慣れないうちは、敵からある程度距離が離れた所で変形して
上昇しながらミサイルを撃って、着地する時は敵の正面じゃなくて横方向にずらして着地するようにするといいと思う
それで無駄な被弾が減ってきたら、メインを狙ったり敵を追いかけたり工夫していけばいいと思う
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>>690
そうですよね、やっぱ擬似タイで勝てる実力は最低限必要ですよね。しかしながら敵相方がサブカだったりした時当然ながらダブロ取られてカットされたりするんですけどそういう時はやっぱ弱い方狙うのは捨てたサブカと向かい合うしかないのでしょうか?
分かりやすくありがとうございます!
ちなみにピット貼る時は攻め込む時や、自衛したい時に使うっていう感覚で合っていますか?
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>>668
実際サブカが真っ先に狩りに行く対象だからな
30の性能を持て余してるのを理解してないのが沢山いるから
向こうからしてもやりやすいだろうし
少なくとも自衛力無い奴が使うべきじゃないわ
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>>691
疑似タイは勝てればベストだけど、敵に攻撃を当てられないけどこっちも喰らわない
っていうくらいに凌げれば、相方の耐久を考えて作戦の立て直しが可能で
勝ちの目は十分残っているから、できれば今いる階級の相手にはこれが出来るようになってくると勝ちやすくなると思う
サブカのそいつにある程度善戦できるなら、基本的にそっちを狙ってもいいけど
ただ一方的に狩られるだけだったら、相手しても耐久が減っていくだけだからオススメはしない
相方の耐久に余裕があるなら、そっちに押し付ければ相方が捌いてくれたり後ろからこっちが狙えて当てられる可能性もある
こっちが高コだったら、基本的に強い方を相手にした方が良いけど、耐久とかの状況次第で相方に押し付けるのもしょうがない
ビットは少々距離が離れてても機能するし、回転率重視で使っても良いと思うし
重要な時にだけ使うようにしてもプレイスタイル次第かな?
自分は中距離で敵が事故当たりしてほしいので、回転率重視で使う事が多いけど
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タイマンで逆に一方的にやられる事はNGということですね!最初はなるべく自分は食らわないように立ち回ることが重要なんですね。
なるほどです逆にピットが無い時の立ち回りに自信が無いのですが…
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雑魚は30使うなってのは正しいよ
キャラパだけで勝てるから甘えプレイしかしない雑魚が出来る
少尉星3までは25以下で上がるのが上達するし、組んでる奴もガッカリしないから
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30前衛ってどういうことを心がけて動くべきですか?
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かわいい女の子を全力で守り気持ちで行くべし
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甘えプレイすらできないカスも多いしいいんじゃない強キャラで勝ち方覚えれば
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25じゃ相方ゲーしか覚えないんじゃね?
3000で前の出方、覚醒の使い方を学んだほうがいいと思うがね
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>>696
むやみに出過ぎて蜂の巣にならない
敵の覚醒が相方にぶつけられないようにする
覚醒を最悪でも2回はする理想は3回
1落ち後は相方の耐久も気にして調整する
とかかな?
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ブースト有利不利を意識出来ない
焦ってすぐにオバヒする上に足掻きという行為をしない(知らない?)
ボコられても相手の強武装、強行動に対する対処を調べようとしない
格闘コンボはミスりまくりでシールドどころかズンダの入力すら安定しない
近づかれたら相手が格闘機だろうと安易に格闘振る(勿論虹ステなんてしない)
相方が頑張って追い込んで格闘コンボ入れたら必中の照射ビームでカットしてくる
そんな奴が青銅でループするんだけどそれでもお前らは30勧めるの?
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>>701
本当にそう思うわ
銅プレルーパーに3000とか使わせたら秒殺劇しか見えないよね
それに銅プレルーパーが3000使ったらサブカの3000と敵対した場合にどうする事も出来ない展開になる
けど3000使ってるから敵3000相手にしろってのは酷すぎる
3000薦める理由が意味不明
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サブカ30と当たったら何使おうが瞬殺されるんだからやれることの多い30がまだマシでしょ
否定してる奴は何使うべきだと思ってるのよ
引退しろは無しで
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少尉にどれだけサブカがいるのか知らんけど
敵のサブカ30にこっちが30使って、速攻2落ちで狩られて終了はあり得る
けど25か20だったら2回落ちられるので、こっちの相方もサブカだったら
こっちが狩られるよりも早く、相方が敵を狩り殺して勝てるって展開はあるだろうね
個人的には、好きなのを使えば良いと思うけど
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つまり基本的な操作が覚えられてかつキャラパは高いがそれだけに甘えられない機体を勧めろと?
どんな機体だよ言っててややこしくなってきたわ
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BRと格闘持ってれば何でも良いわ
基礎さえ身に付けば弱い機体でも金まで行けちゃうし
勝ち方覚えるためにキャラパワー高いの乗ったりとか色々あるけど
最低限BRと格闘つかえれば乗り換えしやすい
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シャフだと自分が30じゃないからといって相方が30になるわけじゃないからな
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>>707
だから万能性のある2500射撃寄り万能機使えば良いと思うよ
X1とかゲームの基本を覚えるのに最高だけど銅プレルーパーは射撃から格闘に繋ぐ事をせずに惰性で生格しか振らなくなるという危険があるので(それでも勝てちゃう底辺帯なのも問題だが)格闘寄り万能機は使わせない方が上達は速くなると思う
射撃でダメ取って時々自衛に見せ格振る位の機体がお薦めかと思う
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今ならx1でいいだろ
x1で普通に動ければ万能系の機体は使える様になる
格闘は最低限振れる様にならないと少尉も抜けられない
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鞭が速くなった今なら
格闘迎撃に鞭使おうとして間に合わない→使えねー武装だから封印
とかいう初心者特有の短絡的思考もなくなりそうだしな
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>>710
格闘迎撃にNサブって、そんなに使う?
にわかだからかもしれんが、横サブかN特射ばっかりしててNサブを全然使ってないわ
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>>711
横サブのつもりだったんだ、すまない
そして俺自身X1使ったこともないにわかなんだ
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>>712
そんな奴が機体奨めんなよ
雑魚ってなんでシャシャリ出てくんの?病気レベルに頭悪いし無責任だな
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>>713
自己紹介してて草
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俺もX1かギスⅡがオススメだと思う
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30使ったら相方がゲームのセオリーガン無視の奴でない限り前衛任される
上昇思考のないルーパーがダブロ捌いて攻撃当てるなんて器用な真似が出来る訳も無い
当然一瞬で落ちて相方が了解ですとか送ってきてゲーム終了のお知らせ
何を学ぶ事もなく100円のゲームが終了となる
この程度の未来も見えない奴が
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文章はここで途切れている
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>>712
横サブは発生も振りのスピードも変わってないよ
変わったのはヒットした後の吹き飛び方で、横サブ2回やBD格で追撃がしやすくなった
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>>718
説明サンクス
最近鞭食らうと2回でしばかれることが多くて速くなったのかと思ったら追撃しやすくなってただけだったのか
さて、掲示板でもしばかれたし半年ROMるか
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いもしない青銅ルーパーに上から目線で使ったこともない機体のアドバイスしてる雑魚がいるって聞いたんですがここですか?
あと他にも雑魚に30勧めるなとか言ってるがいつかやらなきゃいけないことなんだから30乗って500戦サブカにボコられた方が上達の近道だぞ
まぁそういう雑魚の成長した奴らとコンクエ勢とで30機体が溢れかえって事故ゲーになってるのが大尉帯だけどな
ただここにいるルーパー雑魚はむしろ30乗れそれか25後衛機体
銀プレになったら前後衛のシフト出来ないと話にならないから両方出来ないと話にならんからな
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>>720
うわーこのスレで50レスとか頭おかしいrevhomeじゃないですかw
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シャフでx1使うならEとFどっちがいいですか?
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銅ならF
Eは吐きどころ失って全覚受け身なんかやらかした日には戦犯だからね
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ガイジをスルーして誰も相手にしてないのに一生懸命煽ってるnp君
本当に暇だな(笑)
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>>723
全覚でも受け身じゃなけりゃEでいいみたいな言い方だな
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半角溜まったらF覚吐きゃいいんだよ簡単だルルォ!?
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>>723
銅ならFっていうのは本当にそうかもね
銅プレにE覚は使いこなせないし少尉にはE覚は無理なの理解してらっしゃる
けど昔から言われてるけど自衛ならS覚もかなり安定するよ
少尉のF覚なんてサブカには通じないし機動力上昇で逃げにも使える覚醒なのに少尉は絶対しないからね
逆に覚醒中に前に突っ込んで迎撃される恐れしかない
大人しくSで射撃連打して青ステ踏ませて自衛させてマント回復早めて無駄に前に行かせないのも勝たせるには良い手段だと思う
昔と違って今の少尉には自由度が高くなる覚醒や格闘ねじ込む腕はないからまだ少尉なんですよ
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取り合えずこの階級の奴は弾避けることを考えろ。
中距離を保つような立ち回りで負けないように動け。その意識だけで大分変わる
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x1の覚醒質問したものです。
EもFも試しましたがそもそも格闘機が使いこなせませんでした。Fでワンチャン作るのもいいかなと思いましたが腕がなくて当たらないか、耐久調整崩れるだけなのでやめました。
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いつかは使いこなしたいと思ってるならF覚は今の階級で練習しておくべきだと思う
階級上がれば上がる程格闘当たらなくなるよ
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HSとかのブー格とかフルセのサブとか格闘に移行する明確な物があれば当てられるんですけど、x1だとどう近づいて当てたらいいのかわかりません…
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