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イフリート改 part4

1名無しEXVSさん:2017/10/24(火) 22:45:11 HOST:KD182251248013.au-net.ne.jp
正式名称:MS-08TX[EXAM]  パイロット:ニムバス・シュターゼン
コスト:1500  耐久力:500  変形:×  換装:△(EXAM)


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イフリート改prat1
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イフリート改 part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1467212209/l30

38名無しEXVSさん:2017/12/19(火) 20:35:01 HOST:SCOfb-06p2-142.ppp11.odn.ad.jp
前始動の対地300コンって前特派生>前NN特派生4hit>特格であってる?

39名無しEXVSさん:2017/12/20(水) 21:22:56 HOST:adsl-west-141-198-181-183.enjoy.ne.jp
>>38
前特の最低値がwikiのとおりだと296(誤差はあるかも)、空対地で刺して回転切りが増えるなら300は越える計算

特格〆はダメージといいフィニッシュ決めた時の格好良さといい実に良い。なおカット耐性

40名無しEXVSさん:2017/12/21(木) 00:26:09 HOST:KD182251248017.au-net.ne.jp
格闘きめられてる味方相方を助けに特格でカットすると、もれなく敵相方にカットされるってのがね。もうちょい確定までが早ければ……。

今日久し振りにマキオンやったんだけど、クール期間があると大分プレイングが変わるね。以前より全体が見れてる感じでラインの上げ下げ、L字取りとかの基本が良くなった気がする。
あまり根詰めて追究しすぎてもよくないんやね……。

41名無しEXVSさん:2017/12/23(土) 11:14:18 HOST:SCOfb-06p2-142.ppp11.odn.ad.jp
>>39
俺の方で計算してみたら300になったんだけどどこか計算間違ってるかな?
前特派生(wikiの最低ダメージ188ダメ/-47%として)計算
188*100=188
20*53=11
20*48=10
20*43=9
20*38=8
62*33=21
60*21=13
25*10=3
25*10=3
22*10=3
22*10=3
24*10=3
24*10=3
55*10=6
60*10=6
100*10=10
合計300になるんだが……

42名無しEXVSさん:2017/12/24(日) 10:09:15 HOST:adsl-west-141-198-181-183.enjoy.ne.jp
>>41
ごめん、300だわ、一ヵ所補正値打ち間違えてた。
やっぱりエクセル使うときはきちんとコンボパーツの一覧まとめてから参照しないとダメだわ。

43名無しEXVSさん:2017/12/24(日) 23:33:10 HOST:SCOfb-06p2-142.ppp11.odn.ad.jp
>>42
良かった合ってるんだね
偶に前が刺さった時にやるんだけど対地でもダメ出てるのか不安になったんだ

44名無しEXVSさん:2017/12/25(月) 08:14:52 HOST:dcm2-119-240-140-36.tky.mesh.ad.jp
実測組だけどちゃんと300出るのは確認済みだよ。ただ、根性補正があるから、体力300ちょうどの機体に刺すとミリ残りすることがある。

45名無しEXVSさん:2017/12/26(火) 00:14:19 HOST:SCOfb-06p2-142.ppp11.odn.ad.jp
>>44
実測ありがとう
根性補正考えると2525の後落ち側とか3020で20後落ちの耐久低い奴ならワンコンでいけるかな

46名無しEXVSさん:2017/12/26(火) 16:43:17 HOST:dcm2-122-130-224-80.tky.mesh.ad.jp
いけると思う。少しでも浮いてたら横始動でも316とか叩き出すからこの機体やめられないわ。

けどケンプファーがうざいね。N特射で突っ込んでもバズの爆風にひっかかって中々殴れない。

47名無しEXVSさん:2017/12/26(火) 18:06:39 HOST:KD106161184052.au-net.ne.jp
ケンプファーはわりとダメな部類な気がする。射撃機に強い格闘機なのに、その有利が潰されてる。幸いダメはそんなに出ないから、向こうから強襲ダッシュで迫ってこない限りは放置した方が良さそう。
ベルガやアレックスばりの同コスト帯の天敵だと思う。

48名無しEXVSさん:2017/12/26(火) 18:14:53 HOST:KD182251248017.au-net.ne.jp
>>41
こう見るとN特派生>特格も〆パーツとしてすごいな。初段さえ入れば補正10%の下限までいっても40もダメ乗せられるとか、なかなか正気じゃない(誉め言葉)

49名無しEXVSさん:2017/12/26(火) 21:20:00 HOST:sp49-106-206-44.msf.spmode.ne.jp
特射→特格→特射→特格→特射→特格→覚醒→横特射→横特→横特→横特ってするのほんと楽しい
オバヒでも限界まで追えるのヤベェわ
単純にサーチ替えして逃げるのにも便利だしオバヒ特射万々歳

50名無しEXVSさん:2017/12/28(木) 00:17:05 HOST:KD114018100145.ppp-bb.dion.ne.jp
ケンプはSGのストッピングパワー高いしキャンセルバズあるし
覚醒も射撃のみで中々のダメ取るし、相手して良い事が無い

51名無しEXVSさん:2017/12/29(金) 16:11:03 HOST:dcm2-119-240-143-191.tky.mesh.ad.jp
相手が途中で捨てゲーしてくれたのでデータ取れた。

1落ち無傷レジェンドに対して、こちら0落ち体力259時に横前特派生>前特派生で289。311が残ったので、最大コンの前特派生>前NN特派生4>特を出したら、なんと殺しきってWIN。もちろん両方地上スタート。

こっちの根性補正考えても凄いダメージ。ただ普段完走はできないっすねぇ。。。

52名無しEXVSさん:2017/12/29(金) 17:50:12 HOST:dcm2-119-240-143-191.tky.mesh.ad.jp
ちなみに横NN前特>特は補正一切なしで地上時278。NN挟まない方が良さげかな?

53名無しEXVSさん:2017/12/29(金) 19:46:21 HOST:KD182251253049.au-net.ne.jp
多段格闘は補正が軽い時の方がダメージが延びるから、どの特格派生も早めにやった方がダメージは上がると思うよ

54名無しEXVSさん:2017/12/30(土) 09:41:28 HOST:KD182251248012.au-net.ne.jp
前特派生はそうだけど、N横特派生は1hitあたりのダメが高いのと補正が悪いのとあってあとで出した方がいいな。上にも書いてあるけど補正90%でも特格まで出しきって覚醒補正と根性補正抜いて40ダメ増えるし。

55名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 00:56:46 HOST:sp49-98-65-5.mse.spmode.ne.jp
後特派生一応すみわけは出来るようになったけどみんな使ってる?

56名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 12:48:07 HOST:KD182251248002.au-net.ne.jp
横後横後特派生→射撃派生or特格ならたまにする。例によって片追い用だね。
しかしあれだね、ヒット数変わって威力も変わったから案外補正MAXまでいったときの火力は後特派生の方が出たりするんかね?

57名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 14:42:47 HOST:dcm2-119-243-54-235.tky.mesh.ad.jp
んー、どうだろう?N特派生があまりにも補正MAX用の調整されてるからN特の方が伸びそうな気も。

って今気づいたけど、>>25に書いた横後特派生ラスト直前止め(7ヒット)>前特>特が入るってことは、横後特派生7>前NN特派生4>特っていう超絶コンボ入るね。

ダウン値考えたら横後特派生7>前NN後特派生7>特とか色々できそうだけど、どこまでダメージ伸びるかな。

58名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 14:46:05 HOST:dcm2-119-243-54-235.tky.mesh.ad.jp
あ、後特二回のやつは流石にダウン値5超えちゃうか。
横後特7>前後特7>特なら入るかも。

59名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 19:37:29 HOST:KD182251248019.au-net.ne.jp
>>58
なにかで後特派生7hit目がダウン値あるみたいに見たけどそれかな? 確かめてないけどダウン値って最終段だけじゃないの?

あと、wiki見てきたけどやっぱりN特派生の方が補正MAXでも2だけ高いみたい

60名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 21:08:21 HOST:adsl-west-008-212-188-180.enjoy.ne.jp
サブから後特派生射撃派生も片追いと与覚醒ゲージ量からすると選択肢に入るかもしれんけど
それを考えてる余裕なんて大抵ないからN特派生>特ってなるんだよなあ

61名無しEXVSさん:2018/01/01(月) 16:14:33 HOST:dcm2-119-240-141-178.tky.mesh.ad.jp
悲報 横後特7>前NN特4>特は横NN前>特よりダメ低い模様。つまり277以下。コンボ時間は凄い長いのに…

あとは後特派生出し切りをN特射で追いかけると高高度で前特派生が入るので、それくらいしか後特派生に魅力が見出せないかも。なお、それも300は超えないっぽい。

62名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 04:30:27 HOST:p1050145-ipngn200810kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
後格闘なんか射撃派生から前特か打ち上げ用でしょ
動かないし乱舞そのものに利点は出せんよ

63名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 13:34:02 HOST:27-142-229-129.rev.home.ne.jp
補正を考えたら射撃派生なんて発想すら出てこないんだけどなぁ…。

64名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 14:27:49 HOST:sp1-75-255-15.msb.spmode.ne.jp
補正値だけ計算して前特のhit数計算しない口先だけの理想論者だな
地上の後特派生射派生→N特射→前特派生で283でるというのに

まぁ後格生当てとか現実的じゃないんで使い道はないです
F格なら特格当ててからできるから高飛び相手にできんことは無いが

65名無しEXVSさん:2018/01/02(火) 17:30:37 HOST:dcm2-110-233-245-33.tky.mesh.ad.jp
まぁデスコン候補でも無さそうだし、DPS考えても後特派生って選択肢はほぼなくなったのかなぁ。って思いますわ。射撃派生は方追い演出用だとしても時間がかかりすぎる。

66名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 01:16:09 HOST:KD114018100145.ppp-bb.dion.ne.jp
後特派生射派生→ディレイN特射→特格初段×n>特格出し切りというネタコンが捗る

冗談はさておき、片追い択としては良いんじゃないかな?
元々イフリートのコンボは軸がズレてない限りカット来ない前提な所あるしと
結構な高度打ち上げてもう片方行けるって択が出来ただけでもいい事かと

67名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 22:49:13 HOST:KD182251248015.au-net.ne.jp
ハイニューの共振中って特格でのスタン中は反撃もらわないんだっけ……? 今日まさにその状況になったんだけど、普通に爆破まで出しきってて仕掛けたこっちが面食らった。だとすれば現実的に当てられるのがBD格だけだったから大分やり易くなるんだけど

68名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 23:46:42 HOST:sp49-104-9-120.msf.spmode.ne.jp
そもそもファンネルはダウンかスタンすると回収されるから特格じゃ反撃されない
後格もダウンだからファンネル持ちには初段入ったらとりあえず一発入れて損は無い

69名無しEXVSさん:2018/01/06(土) 14:27:36 HOST:KD182251248016.au-net.ne.jp
>>68
サンクス、ダウンが有効なのは知ってたけどスタンでも大丈夫なのは知らなかったから目から鱗だわ。そのせいで共振ハイニューが怖くて怖くて……。

そういえば昨日、暴発した後格がなんか知らないけどマスターの格闘に勝って、後特派生出しきり>横特派生7>前特派生が決まって「ん?」ってなったんだけど、あきらかにダウン値おかしいよね? 覚醒中ではなかったからどっかでカスあたりしてるとは思うんだけど……。

70名無しEXVSさん:2018/01/06(土) 15:51:40 HOST:dcm2-122-130-225-186.tky.mesh.ad.jp
後特出し切り(ダウン値2.7)>横特7(1.7)>前特出し切り(1.4〜終わり+1)と考えるとら4.4溜まったとこに1.4入れようとしてるから、本来は入らないよね。

でも、結構横が1ヒットだったり前が2ヒットだったりって現象が起こるから、たまたまスカった場所があって全段繋がったってことはあるかも。

71名無しEXVSさん:2018/01/06(土) 15:53:19 HOST:dcm2-122-130-225-186.tky.mesh.ad.jp
ちなみに横前特派生の時に横や前がカスヒットして、横前特>前特>特が入ったりすることがあるので、カスあたりは結構な頻度で起こる印象あるかも。

72名無しEXVSさん:2018/01/06(土) 20:21:25 HOST:KD182251248019.au-net.ne.jp
あれ、後特派生って0.8とかってどっかにかいてなかったっけ?

73名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 16:12:25 HOST:dcm2-119-243-53-188.tky.mesh.ad.jp
金入れてまで使いたくねえなこの機体
よえーもん

74名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 16:32:18 HOST:sp49-106-204-186.msf.spmode.ne.jp
15は強いから使うんじゃなくて気持ちよくなりたいから使うんだぞ

75名無しEXVSさん:2018/01/08(月) 21:57:06 HOST:KD182251248008.au-net.ne.jp
>>73
15を前に誹謗中傷……三流の証だな

76名無しEXVSさん:2018/01/11(木) 09:17:43 HOST:KD182251248004.au-net.ne.jp
さっきひたすら延々とトレーニングしててわかったんだけど、後特派生>横ってタイミング次第で結構拾えないんだね……。
でも当たるときはカスあたりになることもほとんどだから横後特派生>横1hit特派生>特格1hit>後1hit特派生7hit>特格出しきりは確認してきた。実測できたらダメ見てくる

77名無しEXVSさん:2018/01/29(月) 13:07:10 HOST:sp49-104-25-150.msf.spmode.ne.jp
横特連続する時って二回目以降誘導切り無かったりするの?

78名無しEXVSさん:2018/01/30(火) 18:55:54 HOST:KD182251241006.au-net.ne.jp
>>77
連続して使うタイミングが追い時くらいしかないから確かなことは言えないけど、横特射自体の誘導切りが入力した瞬間だけにしかないみたいだから、入力より少しでも後だとそのまま格闘や銃口に喰われることはあるよ。

79名無しEXVSさん:2018/01/31(水) 19:55:53 HOST:adsl-west-001-220-188-180.enjoy.ne.jp
横特射自体がそこまで急速ではないから格闘の振り幅でくわれることはよくある
横特射を狙って複数回使うのは覚醒抜け相手の視界ジャックか高跳び絡みぐらいかなと

80名無しEXVSさん:2018/02/04(日) 17:01:08 HOST:119-47-223-63.ppp.bbiq.jp
ネタの域超えないけど、超長時間拘束するコンボ
横後特派生≫特≫後ろステップからの後(すかし1ヒット)特派生N特射特
射撃バリアやマント持ちでないなら二度目の後特の射撃派生で更に時間延びる
ダメージやカット耐性度外視なんであしからず
ただ、拘束時間が先落ちさせた相手のフル覚醒を全て吐かせお釣りがくるくらい長い
シャッフルでよくある30E25Fで25先落ち後のフル覚醒潰しに使ってる

81名無しEXVSさん:2018/02/05(月) 00:15:28 HOST:KD182251241036.au-net.ne.jp
>>80
咄嗟に出るかどうかは別として、拘束用としては十分ありだと思う。多分ダメもなんだかんだで270弱くらいはいってそうだし

82名無しEXVSさん:2018/02/05(月) 00:19:58 HOST:sp49-98-130-132.msd.spmode.ne.jp
よくみる後1hitって剣片方だけってこと?
難しすぎない?

83名無しEXVSさん:2018/02/05(月) 17:50:10 HOST:KD106161193040.au-net.ne.jp
>>82
ある程度練習してるとむしろ2hitさせる方が難しく感じてくると思う。
特格あたった瞬間にバクステでレバー入れたまま格闘ボタン押すだけだから慣れじゃないかと。多少高度ないとこぼしたりするけど

84名無しEXVSさん:2018/02/05(月) 22:57:59 HOST:adsl-west-179-193-181-183.enjoy.ne.jp
>>80
後特派生が両方とも出し切り(射派生無し)なら計算上280以上出るような
計算間違えてなければ二回目の後特派生で268のダウン値4.85、射撃派生で打ち上げか特格で16上乗せか

(特格初段≫後ろ一段特派生)×3≫特格は入るなら305出るやもしれんけど
仮に入るとしても特格生当て・対地不可・ブースト量・カット耐性と条件が厳しすぎるわな

85名無しEXVSさん:2018/02/10(土) 00:07:55 HOST:KD182251252040.au-net.ne.jp
さっきシャフでデスティニー追っかけて横特射したらむこうが残像で逃げたから「あ、これは追えないな。とりあえずサブだけでも撃っとこう」って思ってサブ出したらどういうわけかグレネードがたて一列に飛んでったんだけど、似たようなこと起きた人いる?

86名無しEXVSさん:2018/02/10(土) 00:25:43 HOST:softbank126071007112.bbtec.net
>>85
一応突っ込み入れるけどサブはミサイルな

87名無しEXVSさん:2018/02/10(土) 05:18:37 HOST:KD182251252049.au-net.ne.jp
>>86
わりとどうでもいい気もするけど一応ありがとう、覚えておくw

88名無しEXVSさん:2018/02/10(土) 07:32:08 HOST:KD106132086225.au-net.ne.jp
>>85
機体が傾いてたんじゃね?
見た事ないけど

89名無しEXVSさん:2018/02/10(土) 19:36:17 HOST:KD106161190028.au-net.ne.jp
動画にして撮りたかったんだけど、配線いじったせいだかなんだかでその日は店にリプレイが記録されてなかったから撮れんかった……。
横特射中のサブとか滅多に使わないけど、結構起こるんだろうか……使い方次第では中距離の着地取れたりしそうだけども……。

90名無しEXVSさん:2018/02/10(土) 20:09:09 HOST:adsl-west-179-193-181-183.enjoy.ne.jp
姿勢次第だけど傾いて発射されるのは時々見るけど縦は見たことはない
ただ発射時に傾いていても着弾位置(相手機体位置)では水平になるように飛んでくはずなんで使用感はあんまかわらんような

91名無しEXVSさん:2018/02/10(土) 20:38:34 HOST:KD182251240006.au-net.ne.jp
なんか絵面マヌケだな想像したら

92名無しEXVSさん:2018/02/11(日) 00:07:32 HOST:KD182251252038.au-net.ne.jp
少なくとも俺が見たのは完全にたて一列だった。残像で誘導切られてたからからだとは思うけど。
多分だけど横にしてうったならミサイルの誘導は発射口にたいして上下だと思うからバラけるとしたら左右になりそう(くの字とか)。

93名無しEXVSさん:2018/02/22(木) 00:42:00 HOST:KD182251241039.au-net.ne.jp
最近までアルケー対面とかまったく無理だったんだけど、横特格に合わせて横特射使うとわりと一方的に勝てることが判明したお陰でだいぶ相手にするのが楽になった。
スサの横特格なんかもそうだけど、横特射でベクトルずらすとかち合いかわして殴れるってのは対格闘機ではかなり重要な知識だと思った。

94名無しEXVSさん:2018/03/03(土) 00:14:10 HOST:KD182251241007.au-net.ne.jp
ケンプファーマジ無理……。
動きがわからない……は、自分の勉強不足にしても全部の武装の銃口が強すぎる上に動きすぎて触れない。おまけに特射対策の武装もあるとか辛すぎる……。
強襲ダッシュのお陰で追いに強いこともあって放置もしづらいし、こいつ一体どうすりゃいいんだよ……。

95名無しEXVSさん:2018/03/03(土) 01:44:59 HOST:u240.d025063119.ctt.ne.jp
まずイフリートを降ります

96名無しEXVSさん:2018/03/03(土) 10:23:52 HOST:st0827.nas811.p-tokyo.nttpc.ne.jp
同じ1500コスとは思えないよな・・・
射撃はもちろん向こうが上
格闘もこっちがザクザクやって稼いだダメージをチェーンマイン一発で稼ぎ出す

97名無しEXVSさん:2018/03/03(土) 17:14:34 HOST:KD182250248227.au-net.ne.jp
機体性能の差か…

98名無しEXVSさん:2018/03/05(月) 00:14:16 HOST:KD111239047248.au-net.ne.jp
>>73
ドアンに謝れ

99名無しEXVSさん:2018/03/05(月) 00:15:54 HOST:KD182251241007.au-net.ne.jp
本当にどうにかして欲しい……頑張って落としても15とか苦行過ぎる。
強襲ダッシュが弾数制にでもなればまだ違うのに、あれがオバヒでなければ何度でも使えるのヤバイだろ。

100名無しEXVSさん:2018/03/05(月) 22:50:45 HOST:KD106161128026.au-net.ne.jp
特格で回復しないようにしたらさり気ない弱体化にならんのかな

101名無しEXVSさん:2018/03/06(火) 01:10:57 HOST:KD114018100145.ppp-bb.dion.ne.jp
相手にしないのが一番なんだよなー結局
ショットガンでストッピングパワーも高いから
基本的に相方に押し付けてもう片方にコンボ狙っていきたい

102名無しEXVSさん:2018/03/20(火) 21:38:24 HOST:adsl-west-237-227-181-183.enjoy.ne.jp
特射まわりとサブが強化されたと思ったら修正組に猛威を振るわれる今日このごろ。
もうあとは後覚醒技に時限強化でEXAM残数∞つけるぐらいしかねえなあ。

103名無しEXVSさん:2018/03/21(水) 01:33:09 HOST:sp49-98-147-67.msd.spmode.ne.jp
もうエグザムゲージ無しでいいんじゃない?
糞ゲー度増すだろうけどリガよりマシでしょ
って書いてて思ったけど格闘→特格あるし永遠前に進めるのは流石にヤバイな

104名無しEXVSさん:2018/03/21(水) 01:33:31 HOST:sp49-98-147-67.msd.spmode.ne.jp
格闘特射だったわ

105名無しEXVSさん:2018/03/25(日) 01:50:07 HOST:KD106161177224.au-net.ne.jp
むしろ後特射とかで格闘カウンターが欲しい。対格闘機択があればもう他にはなにもいらないレベルの水準には達してると思うし

106名無しEXVSさん:2018/03/27(火) 10:41:13 HOST:adsl-west-209-228-181-183.enjoy.ne.jp
サブが二セットになるだけでいくらかマシかな
というか両足計12発持ってんだから二セット寄こせと

107名無しEXVSさん:2018/03/29(木) 17:50:50 HOST:KD106133090210.au-net.ne.jp
>>106
代わりにリロードに倍近く時間がかかるがよろしいか?

108名無しEXVSさん:2018/03/30(金) 10:18:21 HOST:adsl-west-209-228-181-183.enjoy.ne.jp
>>107
常時リロードで一セットあたり4秒→6秒に延長なら許せる

109名無しEXVSさん:2018/03/31(土) 00:11:28 HOST:KD106133095142.au-net.ne.jp
実弾系ってほぼ全部打ち切りリロなんだよな……アトラスのメインとかはかなり珍しい部類。ビーム系は時間経過で常に溜まっていくイメージで、実弾はカートリッジで一括充填ってことなんだろな。

110名無しEXVSさん:2018/04/16(月) 18:11:51 HOST:softbank126078060194.bbtec.net
>>106
このゲームに原作再現とか設定遵守とか求めてはいけない
つかんなこと言ったらそもそもイフ改は純格闘機じゃないだろ…(見た目のせいでアクションゲームに出るときはほぼ格闘機扱いだけど)

111名無しEXVSさん:2018/05/09(水) 21:40:00 HOST:KD119106123032.ppp-bb.dion.ne.jp
オバヒ横特が出来るようになれば神機体になれる(適当
サブの補正緩くしてってのは無理だろうし

112名無しEXVSさん:2018/05/10(木) 16:23:41 HOST:KD106133099061.au-net.ne.jp
こいつの特射って全方向だから爆風も防げる??

113名無しEXVSさん:2018/05/10(木) 18:09:30 HOST:KD111099146123.ppp-bb.dion.ne.jp
そうだよ
核だろうが完全に防ぎきるよ

114名無しEXVSさん:2018/05/10(木) 18:48:12 HOST:om126179050042.19.openmobile.ne.jp
ガンオンからショットガンとクラッカーもらってこい

115名無しEXVSさん:2018/05/10(木) 19:43:47 HOST:fp76f0a7a8.chbd005.ap.nuro.jp
>>113
なんか3号機のメイン食らったんだよなー
格闘押してないつもりだったけど切れ目に当たってたんかな

116名無しEXVSさん:2018/05/10(木) 20:13:44 HOST:KD114018100145.ppp-bb.dion.ne.jp
爆風抜けるのは多分クソみたいな仕様だと思う。判定の出方が明らかにおかしい

117名無しEXVSさん:2018/05/12(土) 21:43:23 HOST:KD106128018097.au-net.ne.jp
格闘CS追加があった

118名無しEXVSさん:2018/05/13(日) 13:31:22 HOST:sp49-104-22-92.msf.spmode.ne.jp
格CSの効果何?
EXAM回復?スーパーアーマー格闘?
何故かの射撃武装?

119名無しEXVSさん:2018/05/13(日) 14:18:30 HOST:sp49-98-151-190.msd.spmode.ne.jp
>>118
体を捻った状態で振りかぶって相手に格闘攻撃する。
当たらなかったから攻撃の内容まではわからなかった。

120名無しEXVSさん:2018/05/13(日) 14:30:34 HOST:proxy10016.docomo.ne.jp
回り込まないエクシアの横特みたいな感じ?

121名無しEXVSさん:2018/05/13(日) 14:57:09 HOST:KD182251253046.au-net.ne.jp
アレックスのチョバム時格闘CSみたいなやつ?

122名無しEXVSさん:2018/05/13(日) 20:39:52 HOST:p7056-ipngn100109osakakita.osaka.ocn.ne.jp
Twitter漁ったけど格闘CSはスパアマ多段切り抜け、前特格にぴょん格追加らしいのう
大雨じゃなかったら行きたかった…

123名無しEXVSさん:2018/05/14(月) 17:43:46 HOST:KD106133086133.au-net.ne.jp
マ?射撃ガードからスパアマ出してええんか??

124名無しEXVSさん:2018/05/15(火) 01:05:35 HOST:KD106133095239.au-net.ne.jp
>>113>>115
完全に防げる、は語弊があると思う。
三号機メインに関しては真っ正面からなら防げることもあるけど、角度がつくと防げないことも多々ある。

核は一度抜けきればダメージ判定が消失する仕様だけど、ゲロビは一時的に消えるだけだから照射の長いのを真っ向で抜けようとしたりすると、射撃バリアで防ぎきりダメージ判定が一時的に消える(疑似黄色ロック的な扱い)→少し前進したくらいでゲロビのダメージ判定が復活→N特射が切れて被弾する、みたいなこともあるから頼りすぎは良くない。

125名無しEXVSさん:2018/05/15(火) 01:08:11 HOST:KD106133095239.au-net.ne.jp
すまん、久しぶりだったからsage忘れた。
大分埋まってたし、エクバ2で武装追加もあるからそういうage的なものだと思ってくれ……。

126名無しEXVSさん:2018/05/15(火) 02:21:05 HOST:KD114018100145.ppp-bb.dion.ne.jp
ツイッターで見た情報だと
格CSは3秒チャージ、発生が遅めで切り抜け系は捉えきれない
前特格は生V2特格みたいに飛び上がりから切りつけ→決めポーズ、見栄えが良い
らしいな。択の一つとして増えるのは悪くないが、実用性は使ってみないとだな

127名無しEXVSさん:2018/05/15(火) 09:38:18 HOST:om126234053240.16.openmobile.ne.jp
2号機はよ

128名無しEXVSさん:2018/05/15(火) 11:10:54 HOST:adsl-west-172-223-188-180.enjoy.ne.jp
>>124
特射は移動中射撃に対する全方位盾だから
移動修了際に核やゲロビの中にいるとヒットストップの途中で特射の移動限界に達して喰らうことがある、ではなかろうか

爆風付きバズはホント理不尽に喰らうのがなんとも

129名無しEXVSさん:2018/05/15(火) 15:08:01 HOST:KD106133086133.au-net.ne.jp
あのおにぎり型のポッドから綺麗に横一列にミサイルが出るのが面白い

130名無しEXVSさん:2018/05/15(火) 20:22:06 HOST:p183165-ipngn200304kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp
ジオン 驚異のメカニズムっちゅうやつやな

131名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 01:40:03 HOST:KD106133082162.au-net.ne.jp
>>128
サンプルが少ないから確かな事は言えないけど、最近鯖やクスィー、三号機のゲロビを直撃のタイミングとほぼ同時にN特射展開して突っ切ろうとしたことがあったんだけど、いずれも防いでからヒットストップも抜けて前進再開して特格や前格で切りつけようとしたら入力からワンテンポ遅れてゲロビの中で被弾したから違うと思う。

そのまま入力なしでN特射を維持させたり、ヒットストップがなくなったのと同時にステップで離脱させたらどうなるのかはまだ試してない。

132名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 12:34:14 HOST:pool-206-130.aitai.ne.jp
>>131
ヒットストップが消えてからN特射維持だと被弾しません
ギスのゲロビ、エクリゲロビ、ハイメガで抜けきってます
ステップは試したことが無く分かりませんが

133名無しEXVSさん:2018/05/16(水) 22:01:34 HOST:adsl-west-172-223-188-180.enjoy.ne.jp
>>131
手持ちの録画で確認したけど
鯖覚醒技正面から突破→ゲロビ終了までヒットストップしつつ前進
極限アイオス置きゲロビやや斜め→途中で突破

百式のハイメガや核突入は無いのでどうなるかはわからん

134名無しEXVSさん:2018/05/17(木) 22:33:04 HOST:KD106133081102.au-net.ne.jp
格闘が振れる(程度には判定が消失してる)ってことはステップでの離脱もできそうではあるけど。
百式とヴァサのは流石に照射時間長すぎてカットがないと無理っぽい気がするなぁ。

135名無しEXVSさん:2018/05/18(金) 18:25:37 HOST:111.90.147.27.chukai.ne.jp
こんな外伝作品のマイナーライバル機に修正いっぱいくれたり新モーションもくれるし開発からは愛されてるよな
環境とか15というコストのせいで陽の目はなかなかあたらんが

136名無しEXVSさん:2018/05/22(火) 09:31:53 HOST:softbank126078060194.bbtec.net
こいつレベルでマイナー扱いすると憤死しそうな機体が何機かいるんですがそれは…
「外伝」とはいえゲームはかなり売れたと記憶してるし外部出演も多いから知名度自体はMSVの中でもトップクラスでしょ
ミッシングリンクとか後発作品でも取り上げられてるから新規のガノタも知りやすいし
機体自体も4種類もバリエーションあるから人気はあるはず

(そこそこ他媒体にも出てるのに)マイナーってのはシルエットフォーミュラとかセンチネルみたいなのじゃね
このゲームにもコス30後半主人公機のくせに弱体修正しか貰ってないかわいそうな機体がおるじゃろ?w

137名無しEXVSさん:2018/05/22(火) 22:25:19 HOST:fp76f0a7a8.chbd005.ap.nuro.jp
むしろブルーってメジャーだと思ってた…
参戦機体でよく参戦出来たなってのはXアストレイのドレノとハイペかなー


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