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ガンダムF91 Part.5

1名無しEXVSさん:2017/08/25(金) 17:51:39 HOST:KD182251253005.au-net.ne.jp
正式名称:F91 GUNDAM FORMULA NINETY ONE
パイロット:シーブック・アノー
コスト:2000 耐久力:520 変形:× 換装:△(M.E.P.E.)

メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ランチャー
格闘CS:ビーム・シールド【投擲】
サブ射撃:ヴェスバー
特殊射撃:ビギナ・ギナ 呼出
特殊格闘:M.E.P.E.

通常格闘:袈裟斬り→右斬り上げ→唐竹割り
 通常格闘前派生:左回転斬り
前格闘:左薙ぎ→クロス斬り&薙ぎ払い
横格闘:右薙ぎ→左薙ぎ→右薙ぎ
 横格闘前派生:回転斬り抜け
後格闘:斬り上げ2段
 後格闘射撃派生:ビーム・ライフル2連射
BD格闘:サーベル回転突撃
特殊格闘中特格:シールド薙ぎ払い

バーストアタック:武装切替攻撃

-wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/174.html

-前スレ
ガンダムF91 Part.4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1434235024/

次のスレは>>970が宣言の上で立てて下さい

2名無しEXVSさん:2017/08/25(金) 22:09:44 HOST:sp1-66-99-191.msc.spmode.ne.jp
父さん、僕>>1乙すればいいんだ

3名無しEXVSさん:2017/08/26(土) 14:09:33 HOST:27-126-128-94.adachi.ne.jp
下格の判定と発生かなりいい気がするんだけどどうなん?

4名無しEXVSさん:2017/08/28(月) 13:35:57 HOST:urban-group.co.jp
>>3 俺もそれは思うところがあるわ
明らかにNより伸びるし早いし差し込み易い ていうか横より頼りになる場面が多い
ただ判定はどうだろうな・・・下で振り合いすることは少ないし

5名無しEXVSさん:2017/08/28(月) 20:55:04 HOST:sp49-96-20-203.mse.spmode.ne.jp
振りあいなら確か通常のかち合いなら横が強くて、密着なら後格だったような

こんなときでも日の目を見ない前格くんとN格くん。強いて言うならNはサブが切れてるときなら前派生で妥協コンボできるけどどんな状況だろうなそら

6名無しEXVSさん:2017/08/30(水) 19:31:03 HOST:KD182251242038.au-net.ne.jp
F覚で横N≫N前≫で繋ぐデスコンをフルブのWikiで見た気がするけど今の環境ならNN≫NN≫NNNかMEPE中特格×3でいいしな
せめてガンバみたいに通常時で3段目出せるようになってから出直して欲しいが

7名無しEXVSさん:2017/08/30(水) 20:34:53 HOST:sp49-98-159-125.msd.spmode.ne.jp
修正で仮に横サブきても弾数1がきつい。サブ温存するとダメージ稼げにくくなるんだよなあ

8名無しEXVSさん:2017/09/23(土) 16:04:38 HOST:pw126199151011.18.panda-world.ne.jp
soleileさんのF91やっぱ強えや
前作同じ東京の制限台出身として誇り高いぜ

9名無しEXVSさん:2017/10/02(月) 10:45:09 HOST:pw126233006025.20.panda-world.ne.jp
91って格闘機相方は厳しい?自分神相方91でやってるんだけど最近勝率が伸び悩んできたのと91がギス2に対してメイプ覚醒を銃火で裁かれたりするとかで特に攻守きつそうにしてるし特に神が厳しい場合は機体乗り換えも視野に入れてるけどその場合はエピか升ならどっちがいいかな?もしくは格闘機は避けた方がいいかな?

10名無しEXVSさん:2017/10/02(月) 13:58:58 HOST:sp49-98-142-211.msd.spmode.ne.jp
着地とり、格闘カットが難しいから、そこ意識してみたらいいと思う
後は20だから機体性能はついてまわるから、そこをどうするか

11名無しEXVSさん:2017/10/03(火) 12:05:04 HOST:pw126233006025.20.panda-world.ne.jp
ありがとう。確かに着地取りやカットを押し付けすぎてた気がするしその辺りもう一度考えて話し合う。
機体性能については今後もう修正なさそうならエピオンかマスター練習してみるよ。

12名無しEXVSさん:2017/10/04(水) 00:13:43 HOST:p3851084-ipngn21101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ダミーの効果って投げた相手のアシストにしか効果ない?
あと相方へ飛んでくアシストは防げないんですかね

13名無しEXVSさん:2017/10/04(水) 00:20:08 HOST:p3851084-ipngn21101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
あ、sage忘れた

14名無しEXVSさん:2017/10/04(水) 01:20:20 HOST:21.208.49.163.rev.vmobile.jp
>>12
自分に対するアシストだけ

15名無しEXVSさん:2017/10/04(水) 01:52:00 HOST:p475189-ipngn200308motosinmat.mie.ocn.ne.jp
アシスト出た後にダミー出しても意味ない

16名無しEXVSさん:2017/10/04(水) 12:18:14 HOST:sp49-97-94-217.msc.spmode.ne.jp
じゃあ敵1に投げたら敵2のアシストも自分に撃ち出されたものならカバーできるんですね

17名無しEXVSさん:2017/10/05(木) 13:27:42 HOST:proxyag024.docomo.ne.jp
yes

18名無しEXVSさん:2017/10/17(火) 12:31:35 HOST:KD182249246134.au-net.ne.jp
初書き込みです。したらば見てたら修正来てから強くなったって書き込みがあったのですがMBONになってから修正されてませんよねこの機体…?

19名無しEXVSさん:2017/10/17(火) 16:34:23 HOST:KD182251241046.au-net.ne.jp
2000全体の赤ロ調整の件じゃないかな?
ただお世辞にも強くなったとは思えんけど

20名無しEXVSさん:2017/10/17(火) 17:38:29 HOST:KD036008087008.ppp-bb.dion.ne.jp
※18の者です
なるほど、ありがとうございます 
もしかしたらマキシブーストのしたらばを見てたのかもしれません

21名無しEXVSさん:2017/10/18(水) 09:05:36 HOST:36-2-70-154.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
修正案を毎月送ってるのに一向にやってくれない
取り敢えず赤ロ延長、アメキャン追加、CS全弾に銃口補正、格Cメキャン追加、サブ弾数+1発、サブ弾速高速化やってくれ
サブの火力は今のままでいいから

22名無しEXVSさん:2017/10/18(水) 15:49:04 HOST:sp1-72-9-164.msc.spmode.ne.jp
ロック距離ほんと長くして欲しい

23名無しEXVSさん:2017/10/18(水) 17:54:40 HOST:KD036008087008.ppp-bb.dion.ne.jp
なんか他の20機体見てると今のままでもいいのかなって思っちゃう

24名無しEXVSさん:2017/10/19(木) 20:22:48 HOST:KD036008087008.ppp-bb.dion.ne.jp
VS下サブ欲しい

25名無しEXVSさん:2017/10/24(火) 18:03:28 HOST:sp49-97-111-43.msc.spmode.ne.jp
中佐帯以降機体ガチなのばっかで勝率6割保てん…

26名無しEXVSさん:2017/10/25(水) 02:52:06 HOST:softbank126070008128.bbtec.net
また修正されなかった
どんだけ開発から嫌われてんだよ91
メタルビルドも発売されたのに

27名無しEXVSさん:2017/10/26(木) 09:21:54 HOST:KD182250254042.au-net.ne.jp
X1も例の下方から後修正無いし、シーブック嫌いが開発にいるとしか思えない

28名無しEXVSさん:2017/11/01(水) 18:56:42 HOST:sp49-97-111-229.msc.spmode.ne.jp
星15の91見てフフってなった

29名無しEXVSさん:2017/11/04(土) 14:33:59 HOST:KD182249246153.au-net.ne.jp
9191ワンチャンあるわ(大嘘)

30名無しEXVSさん:2017/11/04(土) 15:39:34 HOST:KD113159041149.ppp-bb.dion.ne.jp
格闘機クソゲーコンビに溶かされて萎えるまで確定事項

31名無しEXVSさん:2017/11/04(土) 20:28:44 HOST:KD182250251199.au-net.ne.jp
羽とゼロきついな。赤ロック短いからロリバスの範囲内に近づかないといけない辺りが。

32名無しEXVSさん:2017/11/04(土) 21:36:59 HOST:sp1-79-87-252.msb.spmode.ne.jp
とんだピント外れだな

33名無しEXVSさん:2017/11/06(月) 01:26:59 HOST:61-205-83-191m5.grp2.mineo.jp
ルプス横に91の横(右)が負けたのを確認。距離は11時方向にms2、3機体程。

34名無しEXVSさん:2017/11/07(火) 06:20:52 HOST:KD036008087008.ppp-bb.dion.ne.jp
91って格闘迎撃の為に振る格闘も横で大丈夫ですか?

35名無しEXVSさん:2017/11/07(火) 06:35:02 HOST:p373083-ipngn200406motosinmat.mie.ocn.ne.jp
遠目からBD格でもいいんじゃね!?

36名無しEXVSさん:2017/11/07(火) 14:16:04 HOST:61-205-6-241m5.grp1.mineo.jp
>>34
基本的にはそうだと思うよ。n、前、後は直線的だから敵の横格の回り込みに対応できなくて判定が当たらない。敵が真っ直ぐ来るなら後とnにもチャンスがあるかもしれないけどそんなかち合わせる博打するくらいなら引き寄せて横ステから横振る。
bd格闘も判定は強いけど発生が遅いから見てからステップ余裕でしたになるのよね。使いどころとしては飛び上がる系の格闘(クアンタ後とか)に合わせると見えなくて当てられた事はある。

37知ってるならゴメン。:2017/11/07(火) 14:31:51 HOST:61-205-6-241m5.grp1.mineo.jp
>>34
追記。基本的には万能機は格闘判定をかち合わせない。敵の格闘に格闘で返すときはステップを踏んで敵の格闘判定をあさっての方向に散らしてから差し込む様に迎撃してね。

38名無しEXVSさん:2017/11/08(水) 10:49:23 HOST:196.213.49.163.rev.vmobile.jp
こいつの横は判定は並だけど発生は格闘機に引けを取らないからステ横迎撃楽でいいよな

39名無しEXVSさん:2017/11/08(水) 12:14:21 HOST:KD182251253019.au-net.ne.jp
ただ格闘機相手に頼れる性能じゃないから本当に最後の手でしか使わないな

40名無しEXVSさん:2017/11/08(水) 19:35:09 HOST:sp49-96-42-250.mse.spmode.ne.jp
>>36
正面からぶつけたとしても横格のが強いんだよね。全く持ってやる必要ない検証だけど壁際で横格の回り込みを殺す位置でやっても横が一番強い
せめて前格にここでワンチャンあって欲しかったよ

41名無しEXVSさん:2017/11/11(土) 08:28:10 HOST:sp49-98-167-29.msd.spmode.ne.jp
この機体にとって、横格迎撃に賭けなければならない状況ってかなりピンチだよな。
2コンボで蒸発する耐久だから、特格中以外で格闘戦求められるの追い込まれてる感じだわ

42名無しEXVSさん:2017/11/11(土) 13:22:48 HOST:KD182250243012.au-net.ne.jp
紙耐久過ぎて折角もらった根性補正も全然活かせてないよなこいつ

43名無しEXVSさん:2017/11/11(土) 13:47:26 HOST:27-140-15-223.rev.home.ne.jp
1落ち直前でF覚メペ特格で試合ぶっ壊すのたのしいれす

44名無しEXVSさん:2017/11/11(土) 14:00:54 HOST:sp49-98-163-60.msd.spmode.ne.jp
凄いな。自分は覚醒事故怖くてそういうのできない
F91に限らず、2000は覚醒落ちするとほんときつい・・

45名無しEXVSさん:2017/11/11(土) 14:11:20 HOST:61-205-107-76m5.grp5.mineo.jp
25と組んだときの立ち回りが上手くいかない。ガード使って後落ち時に覚醒貯まるくらいじゃないと駄目なのかな?

46名無しEXVSさん:2017/11/11(土) 17:59:15 HOST:e146159.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
3025と組んで後落ちしても試合に参加出来てれば120~200の範囲で貯まる筈だからダメ取るか逃げるために使って相方狙われたらさっさと落ちて終盤に持ち込む
20コス使う事が相手からして美味しい獲物だから覚醒使えないなら放置されるか殺されるだけよ

47名無しEXVSさん:2017/11/12(日) 00:38:50 HOST:61-205-107-76m5.grp5.mineo.jp
ダークハウンド横に横(右)先出しで勝ったの確認。

>>46
うん、半覚使って後落ちするまではいいんだけどそこからMEPE貯まるまでにガン無視されて25が逃げ覚使わないといけないっていうのが多い。通常時無視られたらどうする?やっぱ蒸発覚悟でbd格闘振る?

48名無しEXVSさん:2017/11/12(日) 21:41:47 HOST:61-24-14-168.rev.home.ne.jp
>>47
放置された時点でアウト 相方と同じ程度の耐久調整してどっち狙うか迷わせる位しないといけない 25相方が落ちて満タン600↑あるならこっちは200以下ワンコンみたいな感じ
放置されたら着地に弾ばらまくか横振る

49名無しEXVSさん:2017/11/16(木) 11:08:34 HOST:p870052-ipngn803souka.saitama.ocn.ne.jp
>>47
0落ちにすれば良くね?
先落ちしたのに覚醒もMEPEも無くて放置されてるならあなたの頭の問題

50名無しEXVSさん:2017/11/16(木) 13:54:34 HOST:KD036008087008.ppp-bb.dion.ne.jp
ほう修正なしですか 大したものですね(血涙)

51名無しEXVSさん:2017/11/16(木) 15:55:19 HOST:sp1-72-9-101.msc.spmode.ne.jp
2000全体上方が不発なった今だと、個々の2000の強化で救済していくんじゃないかと思ったけど、その流れも弱いなあ。見捨てられたコストだわ

52名無しEXVSさん:2017/11/16(木) 16:41:11 HOST:sp49-98-131-90.msd.spmode.ne.jp
>>51
X2が修正来るんだよなぁ

53名無しEXVSさん:2017/11/16(木) 23:01:28 HOST:softbank126045137032.bbtec.net
>>49日本語すら読めてないお前よりは多分マシだと思う

54名無しEXVSさん:2017/11/28(火) 20:10:37 HOST:KD182251241014.au-net.ne.jp
来月上方下さい!オナシャス!
もうこの子勝てません

55名無しEXVSさん:2017/12/14(木) 12:28:07 HOST:KD182250251194.au-net.ne.jp
赤ロック欲しいな。

56名無しEXVSさん:2017/12/15(金) 13:06:29 HOST:KD182251252004.au-net.ne.jp
x1修正してるからF91は修正しなくて良いだろという風潮

57名無しEXVSさん:2017/12/15(金) 13:22:47 HOST:KD182251246050.au-net.ne.jp
ほう 修正なしですか 対したものですね(いつもの)(血涙)(パン屋修正は実質F91修正)

58名無しEXVSさん:2017/12/15(金) 14:35:53 HOST:sp49-98-8-213.msb.spmode.ne.jp
スパロボX記念だからしゃあない

59名無しEXVSさん:2017/12/15(金) 17:27:04 HOST:sp1-66-99-70.msc.spmode.ne.jp
スパロボX記念ならむしろ91来てくれないと困るのですがそれは…

60名無しEXVSさん:2017/12/16(土) 12:44:06 HOST:KD106181121226.au-net.ne.jp
Xの割にはXもDXも修正なしでよう分からんな
X1?下方やろ

61名無しEXVSさん:2017/12/22(金) 14:04:03 HOST:KD182251254047.au-net.ne.jp
X1修正は嬉しいけど91使う分にはしんどいなぁ

62名無しEXVSさん:2017/12/22(金) 20:03:02 HOST:KD182251252014.au-net.ne.jp
昔は安易な無知はメペ特でお仕置きできたのにね

63名無しEXVSさん:2017/12/31(日) 15:07:53 HOST:KD182251246004.au-net.ne.jp
格闘機の覚醒にシールド投げ当てると気持ちがいい

64名無しEXVSさん:2018/01/03(水) 14:53:32 HOST:p1548052-ipngn8102souka.saitama.ocn.ne.jp
今環境にいる機体全部辛くてキツいなぁ
とくに3号機・X1

65名無しEXVSさん:2018/01/03(水) 22:08:58 HOST:softbank126065194111.bbtec.net
MG F91 Ver2.0参考出品おめ

66名無しEXVSさん:2018/01/05(金) 16:17:03 HOST:KD182251241001.au-net.ne.jp
またラフレシアディスプレイ付くんかなー

67名無しEXVSさん:2018/01/06(土) 03:40:44 HOST:sp49-97-98-65.msc.spmode.ne.jp
X1確かにきついわ。鞭の薙ぎ払いは特格の誘導切りを押しきってくるからなあ。射撃戦もマントが面倒

68名無しEXVSさん:2018/01/10(水) 12:43:02 HOST:KD182251245049.au-net.ne.jp
セシリー「シーブック、こっちは任せて!」

69名無しEXVSさん:2018/01/13(土) 00:06:03 HOST:pb6a82ed9.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
対面X1禿げ上がる

70名無しEXVSさん:2018/01/14(日) 10:25:28 HOST:om126237020079.9.openmobile.ne.jp
アヴァランチやエクシア格闘チンパン機体にライン際起き攻め狙われてる時ってお願い相方以外てわどうやってさばいてますか?格闘機にダウン取られるな…というのは置いといて

その距離だとこちらの格闘も発生前に潰されるし近過ぎてMEPEも使えないし盾してもめくられるしで困ってます。今は味方来てくれなければ格CかステからメインN特射してるんですが大概逃げ切れません。相手はほぼ中佐以上ばっかで腕負けは承知の上ですがこの機体で勝ちたいので…アドバイスよろしくお願いします

71名無しEXVSさん:2018/01/14(日) 18:00:27 HOST:sp49-98-156-75.msd.spmode.ne.jp
高階級帯でこの機体に拘ってる人尊敬する

72名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 16:56:07 HOST:KHP059140204143.ppp-bb.dion.ne.jp
そろそろ修正来てもいい頃合いだと思うけどなあ

73名無しEXVSさん:2018/01/15(月) 21:43:53 HOST:sp49-98-148-98.msd.spmode.ne.jp
>>70
その二機なら、自分だとステ横と虹ステ交えるか、ステ格C使ってる。引っ掛かったらコンボでダウン取って逃げる。
でもどうしようもないというのも同感で、覚醒温存するとかしか根本対策なさそう

74名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 01:24:24 HOST:om126186147031.7.openmobile.ne.jp
>>73

アドバイスありがとうごさいます。やはり格闘機体相手に壁際で疑似タイで起き攻めされる状況にされるとそうなりますよね。もしそこで簡単に凌がれたら格闘機使ってる人達悲しいでしょうし。

虹ステ合戦になってもアヴァランチのN特?(全く使わないので曖昧で申し訳ない)に全部発生負け?判定負け?ばっかでして…アヴァランチ的には密着距離でも91に横ブンされると案外嫌なもんなんですかね?

基本シャフ専で遊んでるんですが、相手金プレやら大佐ばっかなので大概使い込みもハンパないの多くて…装甲ペラペラなんでいつでもワンチャンの塊にされる格闘機相手より、まだ射撃よりの機体で丁寧に射撃戦される方が楽ですよね。

こちらが落下武装無いのでガンガン前ブーしながら変態機動でガン追いしてくる3000にはストレスマッハでハゲ上がりそうですが

75名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 02:52:45 HOST:KD106161201159.au-net.ne.jp
この機体で格闘機に格闘迎撃するの大博打すぎる。ミス二回で蒸発するし。

76名無しEXVSさん:2018/01/16(火) 16:46:32 HOST:KHP059140204143.ppp-bb.dion.ne.jp
開幕MEPEほしいわ

77名無しEXVSさん:2018/01/17(水) 17:55:06 HOST:sp49-104-28-83.msf.spmode.ne.jp
わかってたらMEPE溜まるまでにガン攻めしてくるからな
それで溜まった頃合い見てガン攻めしてこなくなる

78名無しEXVSさん:2018/01/18(木) 13:35:26 HOST:KD182251242015.au-net.ne.jp
青いロリコンメタルビルド発表記念修正お願いします

79名無しEXVSさん:2018/01/18(木) 14:17:41 HOST:KD182251240018.au-net.ne.jp
雪崩に格闘振るのは流石になめぷ

80名無しEXVSさん:2018/01/18(木) 16:05:41 HOST:om126161117038.8.openmobile.ne.jp
魔法の横格

81名無しEXVSさん:2018/01/18(木) 16:51:11 HOST:KD182251246013.au-net.ne.jp
最終自衛兵器シールド投げ

82名無しEXVSさん:2018/01/18(木) 17:12:49 HOST:27-142-228-206.rev.home.ne.jp
硬直短いの好きよ

83名無しEXVSさん:2018/01/18(木) 17:34:45 HOST:KD182251240001.au-net.ne.jp
後特とか横振られてもcs仕込んでるだろうし分の悪い博打程度に思ったほうがいいっ横格降り返すの

84名無しEXVSさん:2018/01/18(木) 19:23:31 HOST:KD182251250036.au-net.ne.jp
雪崩は格cs当たれそうで当たらなくてむかつくn特に先出し出来ればいいんだろうけど安定する訳がないっていう
まぁそれでも格cs投げないわけにはいかないけど

85名無しEXVSさん:2018/01/19(金) 10:06:10 HOST:KD036008087008.ppp-bb.dion.ne.jp
あと91は環境にいる低コストとの噛み合わせが悪い…悪くない?(シャッフル)相方でも対面でも厳しい

86名無しEXVSさん:2018/01/19(金) 10:51:01 HOST:KD182250254038.au-net.ne.jp
そもそもアヴァランチなんてタイマン特化なんだから、転ばされたら相方に頼るしかない

87名無しEXVSさん:2018/01/19(金) 17:27:32 HOST:sp1-75-10-74.msc.spmode.ne.jp
>>85
対低コなら戦えると思う。20限定戦、2015限定戦はかなり勝てた

88名無しEXVSさん:2018/01/19(金) 18:24:22 HOST:KD182251250038.au-net.ne.jp
こいつバーサスで調整したしいいだろ位に思われてんのかな
25はギス3ブレイヴ雪崩X1ヴァサが特に苦手に感じるインパゴトラも苦手な気がするけど大して見ないからうーんって感じ
案外よく見る後衛機はそれなりに戦える気がしてる相方にした時はmepe溜まるまでの囮にしづらいのがきつい

89名無しEXVSさん:2018/01/19(金) 19:03:15 HOST:KD036008087008.ppp-bb.dion.ne.jp
自分が下手くそなんだけど 相方がアトラスとエクセリアの時が戦いにくいのなんのって

90名無しEXVSさん:2018/01/20(土) 18:45:59 HOST:KD182251240001.au-net.ne.jp
後ろでひたすらまいてるだけのエクソリアは分かるけどアトラスなんか苦手意識ある?

91名無しEXVSさん:2018/01/25(木) 08:25:34 HOST:KD182251246048.au-net.ne.jp
ほう 修正なしですか 大したものですね(血涙)(一応20では上位)(20トップクラスのバルバトスは上方)(運命強化でMEPEが)

92名無しEXVSさん:2018/01/25(木) 08:48:49 HOST:sp49-104-6-49.msf.spmode.ne.jp
何そのTwitterの気持ち悪いのみたいな文体

93名無しEXVSさん:2018/01/25(木) 09:00:02 HOST:KD182250243015.au-net.ne.jp
オイオイ死んだわアイツ

94名無しEXVSさん:2018/01/25(木) 15:32:09 HOST:sp49-98-79-56.mse.spmode.ne.jp
ほぅ…無修正ですか
死にますよこれは


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