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ファントムガンダム part.1
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コストは不明
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リボ「せやな」
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これでEWゼロストフリギス2三号機が下方されずにファントムだけが下方されたらさすがに開発安田なんだよなあ
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ファントムの性能ちょうど良くない?強化中はガン攻めできるけど、そうでない時は格闘機に何も出来ないんだから
エピにボコられたし、フルコーンでボコったからそんなもんよ
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>>873そいつら下方でリボDHが放置なのか…
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まあ、こいつが出て升海老他格闘機増えたから環境的には丁度よくなったとは思うな
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羽ストフリとか言ってる時点で4割銅プレの自己紹介終わってるようなもんやろ
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イベント杯(大尉)でアイオスと組んだファントムさんごめんなさい格闘ボタン壊れてメインと特射しか使えなかった…
スレ汚し失礼しました
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あんま話題なってないけど前格なかなか優秀だと思うんだけどどう?
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〆に前格で降りるにしか使ってないわ
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あれBS前とかち合うぞ
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発生はそこまでだが判定は強い感じか?
後格もわりと胡散臭いよな
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え、DHってまだ下方いるの?
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下格は横に判定あるのかわからんけど強判定でも潰せる時あって訳わからん
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素で降るには下格は怖いわ
サブ二連見せてからBRキャンセルで降ると対面ファントムがまんまと引っ掛かるのは楽しい
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強化BD格闘出し切りから前格は簡単なデスコンだぞ
一乙出し切り下格特射メイン派生の方がダメは伸びるし動くけどブーストがね…
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ファントムミラー戦になった時相手のFL手っ取り早く剥ぎたい時どうしてる?
強化中だチンパンだ!して相方負担がマッハなんだけど…
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BD格からだと限界が見えるから他の行動からのコンボの方がほしい
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ファントムミラーって嵐がある以上待ちの方が絶対有利だわ
だから無理に相方攻めたとこ闇討ちするかこっちから攻めなきゃいけないなら逆にその闇討ちを迎撃するか
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>>855
いやごめん、リプレイで見たから体験談ではなくて申し訳無いが。
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>>889
ファントム使うなら落ち着いてFL回した方がやっぱり勝つよね…
今思いついたんだけど下格からサブ接射でFL剥げないかな
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BD格の変形するとこマジでダサすぎる
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>>891
サブ接射が170ぐらいだから相手のFLが170以下ならいけると思われ
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>>888
そんなこといわれても全部普通の格闘だから
横N>>NNNダメ伸ばしたいなら横N>>NN特
格闘二段>BD格出し切り
非強化時メイン>BD格NN>>前で落下
ぐらいしか言うことねえんだもん
一応N(横)格闘の最終段以外に後格キャンセルがあって、後格も特射キャンセルできるから
サクッと終わらせたいならN(横)後→特射→メインっていう芸当はできる
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前格起き攻めされてる時に出すと相手が油断してるのもあるのかもしれんけど結構潰せるからなかなか強いと思うんだよね
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>>893
ありがとう覚醒技中以外は剥げそうだね
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こいつが格闘振ってる最中カットできねぇな。
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>>893
バリアにはダウン値と補正抜きの総合ダメージでもっと減るんじゃない?
例によって稀に同時ヒットでクソダメ出てるし、全弾ヒットさせれば余裕で剥げそう
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ミラーの時は刺せればBD格擦ってサブすれば大抵は強制ダウンまでいける
それか相手のBD格を特射格闘派生で受けて下格サブ
二段解放時はサブだけだと剥がせないから二連打必須
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>>892
変形状態でもう・・・
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名前からしてダサい
なんだよワゾーって
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そもそも変形しない物を無理矢理変形書き足したからな
そらカッコ悪いだろうよ
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真っ直ぐ突っ込んでくるから射撃からキャンセル出来る格闘がよく刺さるな
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変形MSのつもりでやったのを変形させなかったのもいるらしいな
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>>896 下格の補正が-20
サブが1発50だから接射すると×13で650
650に80%かけて520
だから520のバリアまでは削れる
覚醒pl直後(バリア耐久300)に下格サブしたとして8発目でバリア剥せるから5発分は相手に入る
ダウン値は見てないから知らね ダウンしなさそうだけど
あと原作見てないから分からんけどFLなのかPLなのかどっちなんだ
phantomじゃないんか
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>>904
監督が終盤まで変形できる設定を忘れてた機体とかな
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ライト中の特格派生ってどうなん?
ダメ効率めっちゃ良かった気がするんだが
対面にいても全然使ってこないんだよね
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チンパンで忘れてる説
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出そうとしてN格出し切っちゃうのありますあります
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BD格闘よりも特格格闘派生のほうが強いかもしれんね。
BD格バレ初めて殴ってくるやつ増えたわ
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PL中BD格出し切りからだとNN特格派生より前格出しきりの方がダメ少しだけ高いらしいからあんまり使わないな
特格格闘始動でもだいたいBD格に繋ぐし
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なんか顔がジャック・オ・ランタンに見えてきた
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ナナジンみたいでかっこいい
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全然関係ないけど上にビームサーベルも無効化してほしいって書き込みを見たけど、特格格がそれの再現なんじゃないかなぁ。バーサス特有の実体剣すらも無効化するIフィールドの嵐でビームサーベルや、実体剣を吸う。というか無効化してるのではないかと
だから判定があんなに強い。とふと思った
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こいつの強化中糞ゲー過ぎでしょ
ほんとつまらんわ
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ほならね
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非強化中にボコってどうぞ
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メイン変形メインが楽しすぎる
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なんかたまに急速変形からキャンセル受け付けない時無い?
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>>919
入力が遅いんやろ
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PL中特格格闘派生はやたら吸い付くし射撃派生はS覚醒中に使ってると楽しいぞ
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>>919
変形まわりのキャンセルは発生後すぐにしないと出せないことが多い
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どの覚醒でもホント面白く運用できるのが強みだなと思う
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自衛でも攻めでも覚醒技のデメリットが換装と噛みあい良くないのがなぁ
かといって開幕覚醒あっても強すぎなんだけど、どう回していくのが理想的なんだろ
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開幕覚醒じゃねえ換装だ
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>>920
すぐ押してるんだけどなんか何も出来ずにツツーって変形持続してしまう
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ν「同じ300バリア持ってるのにこの差は一体……」
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カーティス「死刑…ムコ養子…死刑…ムコ養子…死刑…ムコ養子…」
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一落ち後覚醒覚醒技するとクールタイム含めてPLの回転率むっちゃ落ちるんだよね
こいつ使う上で一落ち前覚醒って割と必須だわ
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前衛の時一乙した後は通常のPLに覚醒重ねるだけでいいな
下手に覚醒技やると機動力ガタ落ちで大変だ
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>>924
使い方にもよるけど覚醒間に合うように二回回せれば十分だと思うよ
特に30の後衛の時は溜まったら直ぐってよりは射撃武装がわりと豊富だから、状況と相方みて使うほうがいいと思うしそのほうが勝てる
例えば格闘機相方ならFL使ってラインガンガン上げて糞ゲー押し付けたり相手が時限換装持ちならそれに合わせて使ったり(自衛兼こっち見させる用)、相方が射撃機ならロック向いてきてきつい時とか無視られてるときかなぁ…
特射を経由すればバラまけるの生かすのがいい感じ
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>>929
シャッフル落ちる前に覚醒してくれるファントムと組める確率20%切ってるわ
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シャフ行くとガンガン前出てコスト全部奪ってくファントム嫌い
せっかく拒否耐性のいい射撃と赤ロ保存の効きやすい武装あるのでそれを使えば非強化時でもそれなり
近寄られたらお願い下格しとけば多分なんとかなる
ルプスレベルの丁寧さが必要な機体だけど使いこなせれば結構気持ちがいい機体なんじゃね?
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何とか成らないんだな、コレが
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自衛で振るときのために前横後格の判定の強さを知りたいところ、バーサス班頼む
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特格中BD格闘初段から即特格派生した方が色々状況いいな
一瞬で223出るし
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俺がマキオンミラーで知ってるだけだと
特格格闘格闘派生>前
強化BD格闘>横
ってことぐらい
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とりあえずバーサスでは
エクシアの横と前格がかち合い
前格は虹合戦だと発生で負けやすい
特格格闘派生はベルガBD格闘、バンシィ特格とかち合い
横は判定弱い
後は後ろ側に判定がずれていて巻き込みが広い
こんくらい
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メイン後読まれすぎてすてステ横格が辛い。
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>>938
バンシィベルガってマジで最強クラスの判定じゃねーか
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正直射撃ガード持ちに一番持たせちゃいけない格闘だわあれ
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まあライト中だけしか使えないから多少はね?
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ライト中だけ露骨に使えなくなってもおかしくない格闘なんだよなあ
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ファントムがいる今失敗作使う奴の気持ちがわからん
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強化BD出し切りから横ステ特格射撃派生使ってるやつおらんの
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>>944
ファントムメタだぞ
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>>945
それ繋がるのか?繋がるならすげーダメ伸びそうだが
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ダメ稼ぎたいけどさっさと降りたい自衛したいっていうのもあってコンボあんまり考えてねえ
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ダメ稼ぎたいなら特格中に格闘初段適当に当ててから即特格派生ですぐ220〜250たたきだせる
放置したいなら後派生してからステ特格格闘派生
BD格闘出し切ると時間長すぎるから基本特格派生すりゃ時間効率お化けになる
特格格闘派生当てた時はBD格闘特格派生で250出るから美味しい
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特格派生てっきりNか横からしか出せないのかと思ってたわ
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BD格闘初段からだけ特格派生出せる
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>>949 一応ダメージの指摘しておくとN横初段特格派生で216、BD格初段特格派生で221な
特格格派生≫BD格特格派生は258
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よーし丁寧に立ち回ってゲージをフル回転させる立ち回りしてやるぜ!→相方良いタイミングで覚醒使って落ちてくれたな!→相方とゲージ合わせて攻めるぜ!
いっつもこうしたいのに最終的に猿になってる自分がいる
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>>947
トレーニングの敵に対地で繋がるから実践でも多分繋がるはず
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バーサスで試して来たけどそのコンボだと288だな
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ちなみにバーサスのフリープレイは敵が最速で受身取るから多分繋がるはず
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ただステと特格方向によって不安定やな
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うーん当たる前に受け身取られること多いな…俺のタイミングが悪いだけかもしれんが
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安定すればエピとかアルケーみたいなコンボ後に距離取りたい&最大ダメ出したい時に重宝しそう
俺も脳死BD格出し切りじゃなくて色々コンボパターン考えてみるか
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エピアルマス辛いよなー赤枠系と刹那とルプスはそうでもないけど
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30格闘機はもうコスト的にはどうしようもないから諦めるけど同コスト帯でキツいのは超前ブーしてくる金プレのジオとか百式だと思う
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他の赤枠は全然だけどレッドドラゴンが光ってたらだいぶきつくないか。ファントムライトなにそれって感じにぴょんぴょん近付いてサブ刺してくる
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ライトにダメージ入るのって射撃だけ?
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ライトにダメージ入るのって射撃だけ?
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アヴァランチが無理
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このスレ見た感じだと、特格格闘派生は、伸びは悪いがパルマ並の吸い付きを持ちながら、最強クラスの判定を持ってて、S覚ペーネロペーとかのミサイルもゲロビも無視して突っ切るってことか。 じゃあリボーンズのガガも抜けられるのか?
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ゲロビは無視できるけどミサイルは後ろから爆風入るから耐久しだいかな
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リボーンズのガガはほぼ無理。いちおう前に掴み部分正面のガガ一体分の本体を先に格闘が触れた時だけ突破できたけどほとんど横から本体が当たる
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>>967
爆風は入るのか、それでも抜けてくる時があるって大分やばいな。
>>968
抜けれる時と抜けない時があったけどそういうことかありがとう。
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これだけは言わせてくれ
サブのせいでクソキャラ
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BD格の2段目か3段目だったかな
虹ステしてN格に繋ごうとしたら
向こうのステップが間に合ってフルコン入れられたわ
別にこの機体関係ないけど格闘入れられてる時ってみんなレバーガチャガチャしてるもんなの?
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