レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ファントムガンダム part.1
-
コストは不明
-
>>524
こっちが有利じゃないの?ファントムライトでエピと升をボコればいいじゃん
-
格闘か鞭ぶちこまれるだけだぞ
-
>>532
お前のファントムライト格闘弾けるのか優秀だな
-
バリア貼るまで後ろでメインサブチクチク、バリア張ったら射撃機にBD格チンパンしにいく機体ってコンセプトでOKかな?
-
ファントム二機で良い感じにファントムライト回されたら射撃機無理だぞこれ…
なんで実弾まで防げるようにしたんだ…騒がれたらこれバリア数200→100ルートだろ…
-
まあどうせ流行らないし弱くなってもいいんじゃね
誰も使わんよ
-
BD格闘判定自体はめちゃくちゃペラいからな
-
>>538
判定強い格闘って変格だけ?メイン特格キャンセルからの変格とかで取れそうなもん?
-
特格中特格格も妙に判定広いし多分あれ出っぱ系だと思う
-
余裕で強糞機体だわ
間違いなく環境食い込むからお前らネガるなよ?
-
>>536
対射撃機有利とはいえさすがに単機でダブロに突っ込んで狩り殺せるわけじゃねえよ
-
これ弱くされるならアルケー3号ギス2あたりも一緒に道連れじゃねぇとフェアじゃねーわ
-
実弾防ぐのはやりすぎww25じゃ間違いなく上位
-
>>542
どこに単機やら突っ込むやら書いてあるんだ…?もう少し読解力鍛えろや
-
レイダーのハンマー無効化にできたときは笑ったな。
本当に格闘判定以外はゴリゴリいけちゃうな
-
>>501
俺はエクリプスで狩られたわ。
-
>>541
固定とシャッフルも使用率結構増えそう
-
実装までどうせビームだけどと思ってたら、まさか実弾どころかプレッシャーと爆風まで突き抜けやがった
まあ評価は格闘迎撃が浸透してからじゃないとなんとも
ファントムライトBD格が素の横に負けるぐらいまでしか確認はしてない
あとファントムライト発動→覚醒→覚醒技の500ゲージ攻め続けは楽しい
-
サブは上方向によく当たる印象受けたの俺だけ?
-
>>549
後ろで見てたんだけど特格→BD格→覚醒→BD格でフルのF91が溶けるクソゲーを見たんだが。
-
なぜ実弾を防ぐんだ
-
それはMEPE残さないF91が悪いだろ…
こいつどーせファントムライト発動させなきゃ大したことないんだしとっとけよ
-
なおSEEDと鉄血MS
-
CS→格闘がCS出る前に格闘キャンセルするのけっっこうささってりCS単体が案外あたる 過信はダメだが
-
早くサブの回転率とファントムライトの持続時間落とされてゴミクズになってほしい
久しぶりの頭わるわるわーるわる機体
-
他の3025が世紀末化されてるところでそれはねーわ
しかも弱点とか苦手な機体もいるっていうのに
-
対策できないひとも含めて一時期の赤枠改を彷彿とさせる機体だぁ...
-
シャフは覚醒3回使うからコスト全部よこせマンが増えそうで怖いなぁ…
-
そういやプレッシャーガン無視でキュベ殴り続けたのは笑ったわ
下方はやめてくれぇ?
-
助けてー!集団ストーカー(Gガン)に襲われてます!
-
まだそんなに知られてないからだけど、特格中のファントムに格cs撃ってくるpセルフ結構いるが、格csの仕様的に全然ダメージ入んないのな。 ルプスの射csもそうなの?
-
実弾防ぐから同じでしょ
-
こいつらみんな横特改で馬鹿みたいに騒いでたんやろなぁ
-
個人的によく言われる自衛は変形と特射と変形特射でどうにかなると思ったわうまくやればオデュみたいな逃げ方がいつでも出来る
変形格闘はまだ実践してないけど黄ロックの時敵の方向かなかった記憶があるからうまくやればダークハウンドみたいな逃げ方出来るんじゃないかなあと思う
-
横特ガーとは言うけど流石にスパアマと射撃バリアとじゃ雲泥の差でしょ
-
今はわからん殺し出来てるけど
結局特格中特格格以外は格闘ふり返されると負けちゃうんだよね
-
スパアマはバリアほど強引な突破できないけど、格闘機喰えるけどな
-
今の射撃バカ環境になんとかギリでメタになれる物が来たってだけの話だしな
格闘機には負ける性能だし
格闘までガードでエアッ!エアッ!ここは俺の距離だ!ってやられたら終わりだけど
-
生時が物凄く貧弱だから強化溜まる前に削れるし強化時も格闘判定強い訳じゃないし
読んで格闘振り返せない奴がみっともなく下方下方って叫んでるんだろ?
射撃で読み合いがーとか言ってるのに射撃機に強い機体が出るだけでこれだからな
-
そうそう生の時は照射系ファンネルとかに弱いしバリアあっても多段ヒット系には弱いから対策しようはあるよほんとに
-
これでギャーギャー言う射撃機って何使ってんだろな
ファントムライト中どうしようもない機体なんて本当に一部だけだと思うんだが
-
(あるならば)ゲロビ系
逃げや盾で時間稼ぎ・お願い相方
発生が良い格闘を振り返す
最悪、1コンボ貰うの覚悟でBR当てて強化解除早める
ライトへの対応ってこんなもん?
-
核系とか青ぷよも結構きつい
-
まぁバスターは積んでると思う
もとから死んでるとかは知らない
-
じわじわライトを削られるマシ系も苦手
-
30格闘刹那系三号機ゼイドラ隠者が結構相手しててしんどかったな
三号機は生の時もライトの時も中々厳しい
-
>>573
格闘アシスト>>盾
あと最終手段として無理やり虹合戦してブースト使わせるとか、BD格闘以外は火力出ないしね
-
いっそ生の時ボコボコにしてファントムライトも覚醒も使い物にならないぐらいにするとか
生の内に相方ごと面制圧してライトの時もまともに動けなくするとか
ダブルロック狙いや放置で相方追いかけるとかもありかな
攻めるときは強いけど逆に攻められてる時とジリ貧で踏み込もうにも踏み込めない時はライトの時でもすごく辛いから
-
こいつ特格か覚醒技からキャンセルルートある?
というか凄い初歩的なこと聞くけど強化覚醒技ってBDキャンセルできる?
-
キャンセルはできないが硬直短いからすぐ動けるよ
ノーベルのバーサーカーくらいかね
-
そういえば今日フルセの後特とこいつの強化BD格かち合って負けたのは笑った
-
フルセの後特は発生がクソ遅いけど出せてしまえば前に突き刺すモーション上判定やや強めだよ。
しかしこの子強化中でのBD格の強襲性は高いけど見られて虹合戦にしてしまえばそれまでだな。サブもばら蒔きで使えるけど迎撃には少し信頼できないし。
-
フルセ後特って突き出すモーションのわりに確か判定弱くね?並程度の判定で十分潰せるイメージなんだが
-
CSからの格闘結構強くない?特に横格
コンボがよくわからんから適当に済ませてるけどBD格出し切り手前>BD格闘特格派生はよく使う。
-
違ったわ BD格闘そもそも派生ないのか。
-
BD格闘出し切り前>BD格闘出し切り
↓
BD格闘機出し切り>>メイン
↓
BD格闘出し切り前>>N(横)N特派性
↓
BD格闘出し切り>>前格
BD格闘始動デスコン候補
下に行く程火力が高いはず
どれも270前後
余程のことがない限りBD格闘からBD格闘に繋げることはオススメしない
-
強化BD格NNN>NN特 271
強化BD格NNN>強化BD格NNNN 273
強化BD格NNNN>メイン 267
強化BD格NNNN>前N 273
強化BD格NNNN>後→特射→変メイン 284
計算値だけどダメージはこうなる
-
>>562
ルプス使ってるときに投げてみたが爆発部分だけ食らうぽい
あたった瞬間起爆するから普通に食らうよりキツイかも
-
マシ持ち辛いね
-
>>588 ありがとう
-
グフヘビア対面でライトすぐ溶ける…
-
火力コンはBD格出し切り手前>前N>特格格派生とかやってたけど素直にBD出し切った方がダメよさそうなのか
-
特格中の特格各種派生って使う? 俺下手すると普通の特格も脚が止まるから使わないけどもったいないのかな?
-
>>594
使わないなら他の機体乗れってレベルで強い
-
特格射撃派生結構怖いな
-
解禁前は特格絶対産廃だと思ってたけど蓋を開けたら派生がやたら強い
-
>>589
普通に爆発が入っちゃうのか。じゃあ無効化されるpセルフの格csが特別なのか。ありがとう。
-
この機体でネガってるやつはゲームやめたほうがいいわ。普通に最上位に近いクソキャラだよ
-
つまりまた調整は失敗したわけだ
-
初見殺しに初見殺されてるだけの奴が機体の強弱語るなよ
-
>>601
勝手に他人に自己投影すんなよ
-
強弱以前に汚物枠過ぎるわ
-
初見殺しってか相性露骨に出るキャラに最上位も何もなかろう
最上位に相性良いキャラがいればこいつ強いけど多分そうなったらそいつ最上位じゃなくなってる
-
さすがにファントム対策は横ブン虹合戦することなんて言ってる時点で脳味噌銅プレすぎてウケる
アンカー武装含んだ射撃系を一切無視して相手の格闘迎撃のみに意識割けるなんて読み合いガン有利だぞ
-
割と詰みに近い機体が多いのは確かだよね
格闘ブンブンしようとしたらサブあるしな〜
生のときに狩るしかないね〜
-
いやー理性的な機体だね
-
低コの射撃機体はファントムかなりキツイのが多いな
鯖は他人の事言えた義理じゃないからどうでもいい
キュベレイは泣いていい
-
ただ白キュベはこいつにめっぽう強いと思うけど
-
エクシアみたいにCS→格闘で使ってる人いないのなー 結構あれ強いんだが
-
VSで触ってからこっちでって人だと存在に気付いてない可能性ある
-
ファントムに不利な機体一覧
・鯖(射撃が通らない)
・神(メイン、GSが通らない)
・升(ファントムライトゴリ押しに弱い)
・フルセ(射撃が通らない、格闘が弱い)
・∀(メインのハンマーが防がれる)
・ケルディム&デュナメス(鯖と同じ理由)
・ν、胚乳、サザ(頼りの共振ファンネルやゲロビやショットガンが効かない)
・バスター(鯖と同じ理由)
・チンゲ(得意の下格ミサイル、ファンネルが効かないのでお願いBD格しかない)
-
皆E覚醒でやってるのかな?Fで30ですらビビるスピードで追い回したい人はFでも良いと思うのよな
-
升が不利とか正気か?
-
相手に格闘振り返し要求する割にこいつ特格格闘でその択に解答出せるのほんとオタクって感じだなこいつ
-
ファントムライト発動時の状態でX3サブみたいな燃焼系スタンは効くの?
-
虹合戦で特格格闘派生すんの?
-
虹合戦になる前にだろ
-
>>616 当たるのは格闘系だけだよ。
-
昨日ファントムライトでW0EWのメイン全部防ぎきってたの見たけど、バリアの耐久値計算どうなってんのかな
後は実弾まで防がれるのはマジでキツい。味方が切られてると射撃でカット出来ないし
ファントム二体が敵に回ってくると射撃の選択肢が消える時間があるのは勘弁して欲しいわ
-
射撃が無駄とかいってもヒットストップは普通にするからゲロビや照射系射撃がドンピシャで当たると確定で剥がれるし で使ってる側からすると結構脆い
BRとか単発射撃が主な迎撃手段の機体は泣いて良いぞ
-
サザのショットガンとかちゃんと検証したのか?
バリア系の常でゲージ一気に削られて本体までぶち抜かれそうだが
-
300超えなきゃいけるんじゃね(適当
-
弾ばら撒けない射撃機はどうにもならんだろうね
逆にいうとばら撒ける奴はなんとかなる
-
バリアエクセリアのN特射って防げる?あとアルケーとかノワールの覚醒技のファング、アンカーも防ぐかね
-
防ぐんじゃない?
-
エクシアの前格射撃派生とか防いでたから防げるよ
-
どうもありがとう、サブ特格多用するアルケーとか横特多いフルセは格闘通りやすいな、丁寧に距離離してカウンター混ぜてきたらまた違うだろうけど
-
ファントム対策
「そこは頑張って格闘当てるんだよ」
-
相手が30ファントムだった時に
相方にこの覚醒は受けてもらってっていうのが他の機体以上に危険な択になったのが辛い
そこで自分まで助けにいったら余計荒らされるし、なによりそれが25の仕業だってのが尚更辛い。
覚醒技によって抜け覚に攻め覚の要素が付随されちゃってるのもまじで禿げる。>>612がマス不利って言ったけど、ゴリ押しに弱いっていうか個人的にはこの影響がデカい。ムチある分まだマシだとは思うけど。
シャッフルで何の緩急もなしにチンタラやってるつと組むとまあペース掴まれて終わるよね。
-
昨日バルバトスで散々対面したけど生時を如何にボコすかじゃない?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板