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質問スレpart13
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立ち回りや機体特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あればURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
返事してくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
※バナパスの移行方法など、ネットで調べたらすぐに出てくるような質問は控えましょう
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間隔が狭いぶん射撃CSと両方押してる時のブーストボタンがより押しにくいよ。
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エクストラ機体についてなんだけど
前は無課金でもとってれば使えたけど何時からか課金してなきゃ使えなくなったって本当?
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いつもノーカードのシャッフルで遊んでるんだけど
そろそろカード作って遊びたいなて思うようになった
でも、勝率が5割行かないと晒されるのが嫌だし
ノーカードシャッフルで5割勝てるようになるまでカード作るの待った方が良いですか?
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たまにプレイヤー登録してるのにプレイヤーネームが空白になってる人見かけるのだがどうやってやっているのだろう
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>>677
固定しなさい
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>>677
別に5割いかなくてもマナー悪くなきゃ晒されないし立ち回りしっかりしてれば5割下回る事はまずないから安心していい
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赤ロック距離のランキング表みたいなものはありませんか?
以前のゲームのものはみつけたのですが……。
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全体のロック距離が短くなってるとはいえ、基本的に変わってないから大まかなロック距離ならそれで問題ないんじゃないかな
シリーズ移行や修正で色々変わってるから細かくは個人で調べないとだけど
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動画で見たけど「����ちゃんの月室」ってあったな、通すなよこんなんw
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月室は惜しい
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初心者でも普通に戦える人なら5割超えるから大丈夫
ズンダできない自分が500戦大尉で勝率6割超えてるから余裕でしょ
対戦開始前に相手コスト確認しとかないと分からなくなるし
使える機体もヘビーアームズの一機のみでやり込みが足りないけど
上手く立ち回ってタイミングよくボタン押しておけば勝ってるよ
たまにズンダしてくるような上手い人もいるけど
銅プレ帯は攻撃避けてれば何とかなる
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対戦終了後負けた場合挨拶ができる場合と
できない場合があるのですが、どうしたら必ず
挨拶できるようになりますか?
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しなくていいです。 できる時だけしましょう。
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>>687
回答ありがとうございます。
マナー悪いとか思われないでしょうか?
自分のせいで負けた時に謝りたくて
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簡単に説明すると試合終了後に間接的に通信を拒絶する事ができます。通信を送れない時は相手がそれをしてるので送れないので通信はしなくていいものと個人的には思います。
自分のせいでと思ったのなら反省してプレイに活かせばいいだけだと思いますよ。
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>>689
ありがとうございます
そういうことだったんですね。
これからは通信できる時だけするようにして
プレイングを磨こうと思います。
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>>689
横レスすみません
間接的な通信拒絶の仕方おしえてほしいです
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地雷して煽られたくないからだろ?
卑しい奴だな
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ホットスクランブルの自衛について質問です。覚醒無しでエピ、アルケー、雪崩、升に起き攻めされる場面での自衛が安定してできません。高跳びサメキャンぐらいしか思い付かないんですが、他に良い自衛テクニックとかありませんか?
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相手3025で順落ち狙えそうな時に逃げ回る25無理に追わないで30を2対1で2落ちさせた方が良いと思うのは間違った考えですか?
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>>693密着して起き攻めしてくる相手は前格連打で通せる可能性がある。選択肢の1つ
少し距離あけて起き攻めされたら後サブから盾で大抵どうにかなる。
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>>694
状況(覚醒の残り回数とか自分や相方の耐久など)と機体次第としか言えないけど
選択肢として用意しとく分には大いにあり
彼我の有利不利を広げる、あるいは最低限逆転しないようであればという感じかな
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>>695
アドバイスありがとうございます!!
練習してみます
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>>696
ありがとうございます
やっぱり状況次第ですね。シャフ専ですけど組んだ人と上手く合わせられるように頑張ります
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シャフで大尉になった途端に勝てなくなってしまったのですが体力調整以外にかなり気をつけていることって何かありますか?
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>>691
バナパスカード置きっぱなし
リターンマッチ受付入るから通信できなくなる
弱いやつはこれしてる
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>>700
なるほどですね
ありがとうございました
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>>699
試合内容予想しとくことかなー
ただそのくらいの階級だとまず初心者指南の内容とか出来るようにならないといけない
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>>699覚醒の使いどころを覚える
3030や3025の後落ち以外なら2回覚醒を意識する
試合の終盤に半覚あれば逆転狙える場面も多いから無駄使いしないように
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>>699
ハメれると思った相手はとことんハメる、ダメな相方を30秒で見分けて自分だけで全員落とすつもりでヤる
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>>699
さっさと敵落とす→自分落ちない じゃないときっつい。最近の大尉は酷いから頑張って
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ゴトラの後格から変形の入力教えくて下さい
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・↓+格闘=後格 ピョン格
・発生後ジャンプボタン押す
・好きなタイミングでいずれか↑↓←→方向に虹ステ
・虹ステ前にジャンプボタン押してるから虹ステ終了後、変形状態に移行
バーサス&アケコンあるならバーサスゴトラで練習(だいたい同じ操作感)
フルブ&アケコン環境ならエピオンで赤ロック前格虹ステ変形ですこしだけ再現可能(V&ヘキサが変形出来れば…)
どっちもないなら100円入れてどうぞ
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>>702
>>703
>>704
>>705
ありがとうございます
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>>707
なるほど
ありがとうございます
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25格闘機両前衛で来た時の対処方ってどうすればいいですか? 両後衛やっててもタイミング悪いと崩されてそのままボコられて終わっちゃいます...
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>>710
基本相方と離れない
どちらかが食らってもフォロー出来る位置取りを
角を背負わない
無理してフォローしに行かない
格闘機両前衛側は近付くまでにかなりしんどい思いするから、一度噛み付いたら離さないように立ち回って、君が陥ったような展開にするのがド安定の勝ち筋なのね
だから片方が噛み付かれたとき助ける助けないって基準をかなりシビアにしていい
相方が噛み付かれても、それを取りに行くんじゃなくて起き上がった後に逃がすように牽制射するとかして(勿論ブースト使わずに単発ダウン取れる武装があるなら取った方が良い場面はあるけど)、立ち位置を都度リセットするように心掛けるといい
いかにこっちのやりやすい距離感で戦えるかどうかって辺りかな
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操作関連の質問です。
最近全然勝てず何がいけないのかリプレイを見たところ、行動後に着地してブーストが回復しているのにも関わらず体感1秒位何もせずただ突っ立ってる時間があり、そこからブースト吹かせばよけれるBRとかに当たったりしてました。何か治す方法とか無いでしょうか?変な質問で申し訳ありません。
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>>712
直すっつかそれ先行入力してないかオバヒまでブースト吹かしただけじゃね?
着地硬直を知らないレベルならまずwiki見てこい
知っているならだけど、着地硬直中の先行入力で、硬直が解けた後最短で行動することが・・・ってこれもwikiのどっかに書いてあった気がするが
タイミングはやって覚えなさいな
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ブースト回復してるならボタン押すの遅いだけだから家庭版で練習したほうがいいね
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>>711
ありがとうございます
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>>713
オバヒはしてなかったので、先行入力が出来てないと思います。というか、先行入力の存在を忘れてました...
ありがとうございます。
>>714
アケコン持ってないんですけどハンコンでも大丈夫ですか?
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ピョン格接地ズサキャン出来る機体で練習に適した機体のオススメありますか?
一応セブソは使っているのですが接地高度に大幅な制限が掛かってしまっているので逃げや上を取るときにしか使ってないです
上手い人の見てて面白いムーヴに憧れ自分もあのように使ってみたいと思いこの質問をするに至った次第です
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楽なのはクアンタだけど簡単すぎるからゴトラとかいいんじゃないかな
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クアンタ少し浮いてると下降あんまりしないから設置しませんよ。ルプスあたりがいいと思います。
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機体ランクはSが最強でC以下が弱めというのはなんとなく分かるんですが、
厳密にはどのように決めているんですか?
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ランクなんて独断と偏見とノリだから厳密さなんて皆無だぞ
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シャフ専なんですけどやっぱり万能機って勝てないですかね?
少佐★1で勝率が54くらいなんですけど伸び悩んでます
ゼイドラやフリーダムあたり使ってるんですけど単騎でダメが取れないので低コと組むとマジで勝てません。
やっぱりシャフだと単騎でダメ取れるような機体に乗ったほうがいいですかね?
とりあえずあげます
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>>722
いろんな機体乗ってみて各機体への理解を深めるとかどうかな?
いろんな機体の攻め方守り方が応用できることもあるし、理解を深めて対策が出来ればそのキャラ相手10戦中1、2戦はそれが要因で勝つことも出来るかもしれない
万能機使いは伸び悩むと長いけど、その分しっかりした立ち回りも身についてくるはずだから頑張って悩むと良いよ
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>>721
わざわざ豪華な特設サイトまで作られるくらいなら
厳密ではないにしてもそれなりに妥当性があると思います
そこで、ランクを決める際の基準等を知りたいと思ったのですが
その辺りはどうなっていますか?
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はい?
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ランクスレ=隔離スレ
その隔離スレから勝手にコピペしてるのがお前の見てるランクサイト
隔離の意味分かってる?
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>>724詐欺サイトなんてのもあるのにサイトがある=信憑性があるなのか…
凄い勢いで騙されそうだなお前
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>>725が杉下右京の声で脳内再生されて草
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全く妥当性が無いかって言ったらそうでもないけどな
最上位と底辺は修正されない限りほぼ変わらないだろうし
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wikiのことなんですけど、いつからかスマホのブラウザでみると、
横にスクロールしないと全部見えない感じになってしまってたのですけど、
これをスクロールしないで全部見える前の仕様みたいにできる方法もしくはブラウザってありますでしようか
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レッドラとかアルケーとかX3みたいな25格闘機使いって妙にテンション高くないですか?
2人でイキりすぎると勝つときは速いけど負けるときも驚速なんですが気のせいですか?
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>>722
元々の意味で万能機ってのは、相手の苦手な距離や戦い方を選択できるから
どっちかっていうと相方と息を合わせられる固定向きなんだよ。
勝ちたいなら万能機よりも全能機(リボ・ホッスク・ステイメン辺り)をオススメする。
全能機で勝ちパを覚えてから自由とか乗ると
立ち回りが大分改善されると思うよ。
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上から視点いじりしながら攻めてくる相手ってどうすればいいですか?サイコザクにガン追いされたり、フルセのレバ特射撃たれたりすると結構な頻度で当たっちゃいます。
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しっかりフワステする、相手の仕掛けて来そうなタイミングで足の止まらない射撃を置く、相手の得意距離である視点いじられる距離から逃げる...かな
フルセもそうだが特にサイコザクなんかは必死に追いかけてきてオバヒから足掻きで誤魔化してる事も多いのでオバヒと見切ったら冷静に着地取るか敵相方方追いすると良い
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>>734
ありがとうございます
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>>733視点弄りってほぼ真上取られてる時の事だよな
前ステしろ前ステ
足元まで打てる銃口持つ機体ほぼいないから
フルセレバ特ですら真下寄りの斜め止まり
多分真下に打てるのはルプスくらいだから足元潜れば当たらない
落下技があれば尚良し
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2025、相手30いるとき25の開幕前出ますってこちらにどういう動き期待して送るんですかね?
先落ちしないように動いてますが負けてることの方が多いんですが
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負けでよくあるパターンとしては25先落ち
25狙われないように動こうとするが相手は機動力生かして2人で25集中狙い
20落ちるときには25の体力わずか
負けってパターンが多いです
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開幕通信送らないからわからんが守ろうとしてくれてるんじゃない?
それか君の機体見てあんまり信用してないかかな
何にしても事故らされた訳でもないのに20が落ちる時に先落ちした25が瀕死ってのは25が温すぎるか20が前に出れない、このどちらか。
あまり頻発するなら君にも責はあると思うよ
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>>739
相手30いてこちら2025ならダブル前衛が基本じゃないんですかね
ちなみに20格闘機は使いません
自分に落ち度があるとは思ってますが開幕前に出ますとか送られても相方がどういう行動取って欲しいと思ってるのかわからないんです
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>>740
基本的には3020の時と一緒
変わるのは少し早めに後落ちしてあげることくらい
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>>736
ありがとうございます 練習してみます
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開幕前でます、下がります系通信は基本初心者ですって言ってるみたいなもんだから
気にせずほっとけば良いよ
あと30からみたら
20のキャラパワーの都合上、20放置か20集中放火かなんて簡単に選べるから
20で30狩れるくらいじゃないと、
相手が普通にやったらだいたいそうなると思う
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3025とかでこちらが少し被弾しただけで下がりますって言ってくる下がり気味の30コスの相方よくいるんですけどかといって後落ち優先で下がってると割とすぐ落ちる人もいるし結局30がダメージもらってても構わず逃げてたほうがいいんですかね?上手い人だとやや下がって射撃しててもダメージほぼもらわないからそういうのはなんとかついていけるんですけど…
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シャフの30は役割理解してない人もいるからそこは臨機応変に。
下がりますと送られる→前出つつそれでも30が耐久減らすなら30の先落ちか後落ちかに合わせる
耐久残したまましっかり援護してくれるなら前衛続行。
後は相手の覚醒で崩されない様にするって感じかなー
>>740
基本やや25の後ろだけ組合せによっては両前衛もOK!上の人も言ってるが開幕「前出ます」系は体力調整できません、しませんって公言してる様なもんだしね。
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ドラゴンガンダムとZガンダム(ルー搭乗)のゲージデザイン名を
知ってる方がいたら教えてください
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ルーは☆4じゃないほうはZガンダムルー搭乗
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>>744
そのちょっとの被弾によるけど、覚醒も何もない相手に被弾したら。相方からしたら覚醒きたら低コ狙われるからもたないなって思ったのかもしれないですね。
シャフだから相方信用できないのはわかるけど、基本は自衛>援護って感じでいいと思う。オバヒの着地取って欲しいけどそこにブースト使いすぎてダメ取られたり。相手に闇討ち期待がいるなら無理に格闘カットとかもしないほうがいい時もあるし。
腕負けしてると思ったら、ダメ与えなくていいから相手の低コと見合ってロック集めるだけでもいいときもあるし。
被弾する事によって相方もこいつ大丈夫かって焦って普段の動きできないこともあるから。相方に合わせた動きしてあげたらいいとおもうよ。
どうしても相方が弱かったら、覚醒と闇討ちで荒らしていくしかないときもあるけど、、、
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L字の対策ってどうすればいいんですか?
シャフで大佐や金プレと当たるとL字キープされてじり貧になっちゃいます。どっちかをさっさとダブロでダウンさせるのが正解なんでしょうか?シャフだと意志疎通が難しいので結果的に疑似タイになって、腕負けしちゃいます。
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>>749
その階級なので、もうやっているならすまぬが、
一応、消極的な方法としてひとつ、自分が倒れたらしばらく起きない方法がある
しばらく倒れていれば敵は必然的に相方を狙いに行くしかないので、仕切り直しができる
その後起き攻めで待たれるなら、よほどタイマンの強い場合は除いて、相方はなるべくそれに援護すべきで、逆にダブロが取りやすい
確実とは言えないが、まったく使えなくもない
味方との距離を近くとるほど効果的
もうどちらかが死にそうという、片追いの場合は無理だが
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>>750
試してみます ありがとうございます!!
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すみません。続けて質問なのですが、F覚中格闘機の起き攻めに対応できません。高跳びしても狩られるので、盾を意識していますが、どうにもタイミングが掴めず、安定しません。なにか他の自衛方法があったりしませんか?やはりアシストやファンネル置いて、盾が正解なのでしょうか?
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寝っぱが正解じゃね
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>>752
基本的には>>753の言う通り寝っぱ、あとはサイド7の場合坂道や建物の近くにいると(相手によっては)有利
(特に金升やエピオンが相手の場合)建物を背にして戦うと敵の初段で建物や坂道に叩きつけられてそのままダウンして安く済む場合がある
インダストリアル7の窪みの角の部分やサンクキングダムの端の破壊できる建物も同様、2方向が壁になっているのでどっちかに叩きつけられればそこでダウンできる
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>>753
>>754
ありがとうございます
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>>752
そもそもF覚醒の格闘はシールドできないぞ
基本は寝っぱで時間稼ぎだが、判定の強い格闘攻撃をこちらも出してみることが、機体によっては使える
相手は強気で格闘を当てに来ている、逆に言えば攻めざるを得ないないわけだ
なので、向かってくる相手にあらかじめ判定の強い格闘をしいておくと、事故で刺さることが多い
ただ、相手が格闘の始動にBRやら飛び道具を使ってくるような場合は、回りこめる横格を置く
覚醒前に相手の攻撃パターンを少し読んでおくと、多少はやりやすいかね
格闘のない機体を使っていたら、ちとわからん
もちろん負けることもあるが、何もしないで一方的にやられるよりいい、と考えてくれ。あくまで一対策だ。起き攻めのパターンにもよる
いきなり格闘を出すのではなく、最初はステップで距離を置くなり、タイミングは計ってくれ
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>>756 ブレイクから確定で取れるのエピマスだけだし盾補正入るし訳分からん脳筋ブンブンよりよっぽどマシなんですがそれは
そしてこのゲーム飛び道具が飛んでくる時のお願い格闘はステしてから出すのが普通だと思うんだけど
というか飛び道具飛んでこなくてもステすると思うんだけど
煽る気は毛頭無いんだけどステを踏まないお願い格闘を刺してる高階級の試合って見たことないし俺もやらないしやられたこともないしで何が強いんだかさっぱり分からないから目で見たいんだけど他人のでもいいから動画無いの
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たしかに固定なら相手の覚醒のタイミングあるから、覚醒くるからみといて!って相方にいってエピオンが近くで覚醒した瞬間ガードしまーすって言ってガードした瞬間に相方とって覚醒落ちとかあるけどな。
シャフだと相方の近くいってガードして相手ワンブーストしかないのになんもしないやつもいるからなぁ。それでも時間稼ぎにガードは有効だよ。
金マスなら相方近くいたら、相当な脳筋じゃない限りサブでガードブレイクとってこないから。
うまい人がメインとか迎撃武装して最速盾してるから、その操作できるんならやる価値あるかも。
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F覚醒格闘機に盾せずに格闘とかほぼありえないぞ?
格闘迎撃狙えるキャラに生でブンブンなんかしないし盾連打で時間稼ぐぐらいしかないんじゃない
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ガンダムモバイルでの質問なんですが、モバイル登録しているカードの登録を解除するとPNって消えちゃいますか?
それと同じバンナムidに2枚バナパス登録してあって2つとも名前つけたいんですが方法分かる方いたら教えてください。
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通算5割強程度しかないのですが、今日シャフで1400円分のクレで遊んだところ7割強の戦績でした。
やたらpdf出場者と組んだりクジ運が良かったのも大きいとは思うのですが、勝率が急に上がる要因って典型的なものだと何が考えられますか?
一応、今日は普段より回避重視にして無駄な被弾を減らす意識を持ってやってはいましたが、他の立ち回りは大して変わってないと思います。
リプは少しですが撮ってあるので、必要なら上げます。
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単にその日が自分の階級帯で階級以上のpsがある人数が少なくて停滞&降格組と当たりやすくて勝てたってだけでは?
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>>761
その無駄な被弾減らしを意識した動きで味方が安心して動けるときが多いからです
今回は被弾減らし意識をいつもよりしてるので運さえよければ7割をたまに勝ち取れる腕でもあることは事実ですよ
多分いつもより咄嗟に覚醒被害と次元強化の被害を減らす動きもしてたと思いますし
センスある考え方をしてるので少しだけいつもよりやる気を出して自分に合ったキャラを使って自信を付けないと勿体無いなと私は思います
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>>762
所謂ルーパーというのは中佐あたりでもいるのでしょうか?
どちらかというと同階級以上の対戦が多かった気がします。
>>763
確かに今日は比較的覚醒が安く済んだり、相手に荒らされずに済む展開が多かったです。
被弾しないって単にダメージが減るだけじゃないんですね、、、
言われてみればそうなんですが、減る前提で動くから相方の立ち回りも制限されちゃって不利ですよね。
レーダー見れてない時がたまにあって被弾しているので、もう少し位置取りも意識してみます。
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減る前提で動くから→極端に相方より早く耐久が減ると、自分が減る前提で相方も動くから
です。言葉が足りませんでした。
あと色々聞いて申し訳ないのですが、勝つ上で特に意識するべき事って何かありますか?
自分は
・相手にL字取られないように、味方とL字取ってダブロで攻撃する時間を増やす
・危なくなりそう、覚醒・強化来そうになったら合流
・こちらの覚醒は生かして、相手の覚醒は二人で殺す(回数とか使うタイミングとか)
・相方のして欲しい事をして、相手が嫌がる事をする
・相方か自分どちらかが不利な時は疑似タイし過ぎない
といった事を意識してるのですが、他に何か大事な事ありますか?
間違ってるとこもあれば、教えて下さると助かります。
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覚醒や強化は合流すると二次災害に繋がる場合もあるから
覚醒持ちを誘って疑似タイに持ち込む場合も多いなー
覚醒さばける腕か機体あればおいしく無駄にさせられるし
たまに金プレには誘われた振りされてUターンされる場合とかあるけど
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>>765
エピオン系の張り付いたら勝てる
ハルートみたいに護衛をしたら勝てるキャラと組んで
穴の方を疑似タイでいぢめるのが上手く言ってる時には厄介な方を回避最優先でひたすら足止めしてみることですね
他にはこちらの味方側が体力の関係で2on1の1の方になったら敵の背後から緑ロックからでもいいので射撃を送る
そうすると敵は完全2on1と感じません背後からの攻撃だから重圧もありますし赤ロック射撃とわかる人は稀少です
建物があるからそれを使えば九分九厘自衛できるのならたまに赤ロックから射撃を送ってみるとか
感覚が狂わない過去作をして建物を上手く使う練習はして損がないです逃げ切って勝ちの辛勝が増えますから
あと覚醒抜けされないときに確定長時間ダウン&バウンドダウンさせた直後に覚醒をしてから片方に2on1強制的に仕掛けるのはたまにします簡単に相手二人の余裕を奪えますからね
ひたすら回避に専念して背面をとってみると相当嫌がらせとしても勝つ手段としてもいいです自滅の確率が上がりますたまにこれが利かないキャラもいますが
他は開幕の位置取りが甘い後衛コストがいた場合は餓えた肉食獣のように凄まじい勢いで襲ってみるからとそのときは声掛するねと事前に相方に連絡します
そして位置取りが甘い相手と対面した時に余裕があれば避けて避けてブースト有利作りをしつつ攻めるを徹底したら相手がよく自滅します
他には武装の覚醒リロード意識とシャッフルで対人が始まるまでは気が向いたら盾をする癖を付けるくらいでしょうか
無謀過ぎる日常生活の行動はプレイスタイルに悪影響がほぼ出るので損が大きいときは控えてみることですね
私はケースバイケースで無意識にしてることは凄く多いので今はこのくらいしか言えません
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>>765
シャフの話ならちょっと微妙かな、固定ならそれ守って欲しいけど
シャフなら7割しかないけど、まず強化や覚醒は凌げるまたは凌がなくともこちらに来てくれたら助かる状況しか受け持たないし機能する間合いに入らない。
焦れてまだ覚醒や武装吐き狙いで待てばいいしな。
それで相方がその間合いで好きにやられてるなら察しながら下がるか前衛0落ち狙い。
あと不利対面でも、不利対面だからでこそ練習してる奴と慢心してる奴で対面して狩られてるとかもあるからこれも取るべきロックは取っておきながら殆ど相方の事は放置でいいよ
そんなのまで計算して動いても勝ちが遠い。
L字とかは正直今のゲーム的に、そんな意識することでもないというか相手の武装で対策した方がいいよ。
L字避けた動きの方(横に広く取る)が取られやすい武装って多いからそこらへん気をつけて。
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シャッフルだと相方と相手のタイプと実力を素早く見切ることだよな
それによって行動や味方の士気を上げたりと色々違うあと苦手な武装とキャラのことをよく知ること
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開幕30秒くらいで相方が機体の役割を果たせるか見極めんと勝てない事も結構あるよね
>>768
シャフ7割しかないけどって勝率?固定ならそれ以上あるってスゲーな
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761です。皆さん回答ありがとうございます。
覚醒・強化中、荒らし性能の高い機体は低リスクor自分の手に負えそうなら見るって事でいいんですかね。
ただ相方に見て欲しい場合はいいとして、完全に押し付けていいものなのか気になりました。
近すぎると危ないでしょうけど、お互いカット出来る間合いにはいた方がいいですか?
あと機体書き忘れてたので恐らく皆さんも3025前提で書いてくれてるとは思うのですが、昨日乗ってたのは15です。
相方放置する場合って、生存力か爆発力ある3025乗ってる前提で0落ち狙いだからですか?
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>>770
ひけらかしてるバカに触るなよ
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いや悪かった、わざわざ「7割しかない」なんて勝率の話だろうしもちろん少佐3以上の無差別級での話のはずだ。
それでいて固定なら8割以上あるんだったらコテクラスの人なんだろうなーって
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マキオンは隠れセオリーを使えばコテにもたまに勝てるよ勝ち越しは腕もやる気もないと難しいけど
覚醒めっちゃ強いからな
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