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質問スレpart13
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立ち回りや機体特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あればURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
返事してくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
※バナパスの移行方法など、ネットで調べたらすぐに出てくるような質問は控えましょう
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よく見たら助かりましたまでしてんのかこのガイジマスター
マスターはきちんとアヴァランチにサブを威嚇込みで使えばチームでダメ勝ち出来るんだがまじで池沼マスターじゃん
おれも30なら好き勝手に動くけど
敵の覚醒と次元強化の時や味方が天敵キャラに張り付かれないよう前もってきちんと敵の妨害するのに
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>>59
>>60
>>61
>>62
>>63
の皆様、所感回答ありがとうございます。
身内も皆様と同じような事を言ってましたが
何せ身内なのでひいき目で言ってる可能性も
ある為中立な皆様に助言を頂きました。
また疑問になった事があれば
助言を請うかもしれませんが
よろしくお願いします。
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対戦終了後の順位って昇格ptにどれだけ影響あるか分かる人いるでしょうか?
ボーダーブレイクみたいにゲージが見えるといいんですけど
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大佐さんなのにすっごい丁寧なレス返し……
これは助かりました連打厨も見習って欲しいわ
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クソザコ少佐3には64兄貴が眩しい過ぎる
普通ならガイジ中佐死ねバーカ引退しろくらいで終わるのに…
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このステイメン大佐絶対上手い
フルブで格闘キャラや苦手なタイプのキャラの練習&武装把握したら確実に相当強くなるぞ
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>>64
シャッフル飽きたら固定どうぞ、面白いっすよ!
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この間シャフで自分ハルート、相方ペネで組んで
最所に被弾した方が前かなーと思ったら、ペネが最所に被弾、自分下がる、ペネも下がる、じわじわ削られれて理想の同時落ち
っていうパターンがあったんですが、この場合は最初から前に出るべきだったのでしょうか?
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>>70
自分もハルート使うけど周りの暴力キャラに対して逃げるも攻めるも耐性ないから減った方が落ちるプレイしてるとじわじわ壁詰められてやられると思う
最近は相方30が低耐久キャラ、格闘機とかでないと先落ち通信送ってるよ
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ペネがS覚2回ぶつけんとどないしますのんって感じ
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>>70
相手にもよるけどオデュった時に潰されない自信があるなら0落ち、そうじゃないなら先落ちもらえばいいかと
ただ個人的にハルートは0落ち向いてないと思うから格闘機以外なら先落ちした方がいいんじゃないかな
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50です、皆様のご助言痛み入りました
動画上げようかとおもいます
したらばニキ助けてっていうpnで動画上げるんで
URLは改めてここに貼らせて頂きます
本当にありがとうございました
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試合展開について状況を書くので質問させてください 銅プレなので腕がなく展開にも響いてますが、自分の考えがどうだったか教えてほしいです。
E覚醒デルタ(自分)E覚醒サンドロック 対 S覚醒レギルス E覚醒ファルシアの試合でした。
まずコストが減ってない状況でレギルスファルシア側が両方覚醒を吐いてそろそろ落ちる耐久になっていました。
①どちらを落としても復帰後もう一度覚醒がたまりそうな状況かつ相方には覚醒があったので(自分は使って一落ち前)自分としてはファルシアを先落ちさせたかったのですが自分だけでファルシアにいったこともありさばかれてレギルスが先落ちしました。
②その後サンドロックが復帰したレギルスをしばらくロックしていたのとさきほどファルシアにやられたことから相方と一緒に自分もレギルスを見て減らしました(おそらくここでレギルス2回目の覚醒がたまったと思います)
その結果レギルスが減ったこともあり相手ファルシアが焦って前に出てきてファルシアが落ち相手が残り1000コストで両方覚醒がある状態になりました。(こちらは残りコスト2000でお互い300くらい覚醒持ち)
③その状況のままレギルスを落とせばいいとおもいそのままレギルスを見ていたのですが相方がファルシアの方に行き疑似タイのような形になりましたがなんとか最後レギルスを落とし勝ちました。
まず①の状況なんですがファルシアに無理にいかないほうが良かったのでしょうか。
②で両方スムーズに落とせたことを考えると低コ先落ちに固執しなくてよかったのかなと悩みます
また③の状況でどうせレギルスに覚醒あると思い最低限吐くまでは二人で見てようかなって思ったのですがファルシアに行って守りにはかせたほうがよかったのですか?
長文ですが答えてもらえると嬉しいです
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>>75
大前提がおかしい気づいてないミス指摘して質問の項目行くけど
まず敵が両方ミリかつ覚醒吐かした時点で、こちらの足並み揃ってて尚且つ相方覚醒あるという試合展開自体
自分たちの勝てる流れを作れているにもかかわらず、無駄な戦術変更の必要が無い。
その上で
①覚醒持っていないなら20vs20でやる意味が無い
②定石としてファルシアが出てきた所で大したことが無いのでレギ狙いでいい、やられたからとか要らない。
③覚醒したレギルスと覚醒したファルシアなんか比べる必要も無くファルシア狙いでいい、相方が正解。
その上で完全放置なんて出来ないからあなたがレギルス抑えてるのも正解、結果としてってのがダメだけどあってる。
サンドならゼロシス覚醒もってりゃ20同士だろうが狩りにいけるからね、そこでレギ放置して君もファルシアいってたら負ける可能性高かった。
序盤もそうだけど、攻めなきゃいけない場合と受けなきゃならない場合の判断が逆というかよくわからない
レギが覚醒吐くまで見てた所で、E覚醒はかされてファルシアに取られるって負け筋出来ちゃうよ?
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レギルスは2回目の覚醒吐いてなくね?
まあ上手いこと相方がゲームメイクしてくれたみたいだけど、20で擬似対は自分の実力に見合ってないし相方に負担かけすぎ
今のレギルス相手に20なんて相当実力差ないと無理
そんで回答、
①ない
②固執する必要ない
③攻めるのが正しい、レギルスは追うの辛いのでファルシア狙いが正しい。ここで守って見合うのは銅プレレベルじゃボロ出て負けるだけ。レギルスに適当に弾撒いて本命ファルシアかな。
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>>61
今更だけと個人的にこの前半の考えだなー
アヴァ捌いて自由狙うというか自由側に逃げる
敵とはいえ自由側に逃げてればグルグルせず、自由囲む時にちょこちょこ升に押し付け返すチャンスあったと思うんだ
今だとひたすら突撃しながら迎撃されてるだけの助かりましたな奴増えてるから結果は変わらないかもしれないけど
合流したいやつ追うんじゃなくて合流先予想してみると良いんじゃないかなー
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>>76 >>77
解答ありがとうございました。前半優勢だった割りにはぎりぎりの試合になったので立ち回り間違えてたとは思ったんですが、かなり間違ってたんですね。
もっとよく考えてやってみます
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>>58
まさかとは思うけど誤射しまくったんじゃない?
動画見て判断するけど味方の誤射で仕切り直ししまくったら流石に耐えられないw
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>>80固定ですら誤射する試作3号機で何言ってんだお前
日本人って本当に「お前にも原因あっただろ」みたいに決めつけて憶測だけで人叩くヤツ一定数居るよな
不確定要素で訳分からん単芝付けてオナニー披露して何したいのお前
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すみません本当に初歩的な質問ですけど、ステップ踏んでからメインなりサブ、ゲロビなどの拓をやるのはどんなメリットが有るんですか?
純粋にステップ踏めば誘導切れて攻撃が出来ますけど特にステップ踏んでゲロビとかブースト消費結構キツイと思うので余り良い拓に成らないと思いました。
もちろんステップ踏んで降りテクとかなら当たり前の行動だと思いますけどステップ踏んで降りテクを含まない射撃武装打つのって結構ブースト使っちゃうからどうなのかなって思い質問しました
PDFとかの試合見ると3号機で近距離でステップ踏んで特射とかやってるの良く見ててその場合大半がCSセカインしといて後の行動をケアしててそういうのならアリだとは思いましたけど…
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>>81
返信読んで君が地雷なのは分かったよ
日本人は〜とか語る前にさ、その厨二病こじった文章どうにかしてくんないかなーw
三号機は誤射する機体(キリッ 誤射して当たり前とは恐れ入ったわ困ったもんだね
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格闘機とシャフで組んで、仕事しながら一切誤射しなかった動画あげてね。よろしく
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格闘機体でシャフやるならFAガンダムとかステイメンの誤射はしょうがないっしょ
主力武装がばら撒き型とか範囲攻撃ならある程度は呑むしかない
誤射して当り前じゃなくて悪気が無くてもそうなってしまいやすいってとこだな
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>>80
>>58の者です。
誤射は特にしてませんがカットした際にメインとレバCSは当ててます。
また省略した部分を書きますと
アヴァランチ割れてステイメンはマスター側に逃げるがアヴァランチに格闘刺され
ステイメン割れる。
マスター割れてアヴァランチ行く、
ステイメンアヴァランチが来てない確認と
フリーダムを確認、
フリーダムガン下がりなので
アヴァランチ側に行きアヴァランチがマスターに格闘中メイン当ててアヴァランチを落とす、マスターは起き上がるやフリーダム直行。帰って来たアヴァランチがステイメン直行、ステイメンはレバCSでアヴァランチ迎撃してマスター側に逃げる。
アヴァランチが起き上がったくらいに
マスターが落ち直後アヴァランチ覚醒。
ステイメンとの距離が詰まる頃にマスターが
帰ってきたがほぼ同時にステイメン落ちる。
帰ってきたらマスターがフリーダムを
追い掛けておりアヴァランチはステイメンに直行。格闘を貰いステイメン割れる。
最終的にアヴァランチに
格闘をさされ負けマスターから
助かりましたの通信連打が来て終わりの流れです。
アドバイスあればよろしくお願いします。
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マスが自由ガン追い
雪崩がそのカットしにマス擦りに行く
そこで3号機がサブなり特射なりCSなりチマチマ当ててダメ勝ち狙いが理想だよなー
3号機が本気で逃げればダブロ捌けるし覚醒も潰せる、マス側に逃げれば闇討ち取ってもらえたかも(あてにしすぎはだめ)
変に迎撃しようとして雪崩にこすられて泥沼化って感じの試合
中佐で大佐少将じゃなーやり込み度が違う
多分最初の迎撃でマス日和ってたから慎重に攻めようとして追ってる感あるし
DHとか乗りなよ、誤射率ってか誤射で相方が温まる確率落ちるよ(答えになってない笑)
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ダメージ計算についての質問です
累計349ダメ(補正-90%)と350ダメ(補正-90%)に単発100ダメの追撃をした時、前者は合計359ダメ後者は352ダメで合ってますか?
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>>86
返信どうもありがとう。
詰め始め、格闘コンボ中に誤射しなかったなら自衛もそこそこやってくれてるし低コの役割は全うしてる。
文章だけ読むとマスターがどっちにも張り付けなく空気化してるけど、求めすぎだと思うがマスター的には順落ちしてほしくなかったとか?
大佐とはいえ自由に負けるんじゃお察しレベルだったと思う。
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>>83お、そうだな
他の人にも指摘されてるみたいですけど誤射しないで3号機乗ってみてください!!
あと>>87に相方の方に逃げろとか書いてますけど相方の方に逃げてるってだいぶ前に書いてあります!在日の方みたいなのでもう虐めるのは辞めておきますね^^
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朝っぱらから元気だなお前ら
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>>88
350補正は350超えた瞬間からかかるので前者は351ダメになる
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>>92
ありがとうございます
350直前から高火力ぶつけても350過ぎててもあんま変わらないってことですね
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>>90
どこに相方の方に逃げてるって書いてるの?
純日本人の君は「試作3号機は誤射るから仕方ない、3号機のせいだけにするな」
しか書いてないけど?>>58の話してるの?お前の試合じゃないのに?笑
純日本人なのに頭と精神が可愛そうだね
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ワケわからん絡み方されてワケわからん罵倒されて言いたいこと言ったら早々に撤退とは純日本人すごいなー
話の本筋から大分ぶれてることいってる自覚さえなさそうなのは可哀想だわ
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百式を使っているのですが、キュベレイが苦手です。
ファンネルがつらいです。あとハンマハンマと横格闘が厳しいです。
具体的な対策を教えて下さい
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>>82
機体によるって前提だけど
誘導を切らずに足を止めるってことは敵側の攻撃に無防備である事をなのはわかるよね、ゲロビや足止まる行動を取るのに事前ケアは大事。
そんで何より軸合わせやねじ込むのにステップで無理やり合わせるのもよくやる手、やってることは移動照射持ち(羽リボ)あたりがやるのと同じ原理。
当てるための射撃と当てられないための射撃と本人次第で意味がつく行動であるのは間違いない、近距離BR打って斜めブーストふかしてきた奴に横ステゲロビぶち込むとかみんなよくやる。
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>>97 82です。
返信ありがとうございます。
お陰で事前にステップ踏む理由分かりました🙇
このゲーム自分で調べたり自分より上手い人に聞かないと分からないと事多すぎますね笑
一応少佐3以上のマッチングで固定なりシャフやってるんですけど、こんな事も知りませんでした笑
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このゲームはめっちゃ隠れセオリー多いから
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某スレのゼロストフリとングギス2の人へ
上の4キャラだと理不尽押し付け勝ち狙いにくいからV2とかペネとかなるべくシンプル寄りで強い30の射撃キャラおすすめ
V2はどうみても勝てない試合を覚醒でひっくり返すから諦め癖を付けにくくて素晴らしい子
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20使ってる時にシャフでZ、百式と組むとまるで勝てません
僚機の動きは良いのに自機が連携やカットができずダメ負けしたり、優位に試合進めてても敵が覚醒使うとすぐひっくり返されます…どうしたらまともに戦えるでしょうか?
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なんでzや百式に限ってるのかよくわからんが相手が30絡んだときとか2525とかだったら基本的に腕勝ちしてないと勝てない
基本に忠実に相方と連携して詰める
それくらいしかないと思う
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単純にZも百式も前に出る機体じゃないからじゃない?いや百式は出れるけど
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>>101
敵が覚醒使うとひっくり返されるとわかってるなら受けに覚醒回せ、使われるタイミングはやられて覚えているだろう
このゲームはそういう局面をどう凌ぐかだけでかなり勝率は変わる、E覚醒だからって受け身で使わなくていいんだぞ。
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>>101
敵が覚醒するちょっと前に味方と合流して覚醒荒らし確率を下げる
こうすると相手が勝手に重圧感じてくれるしフルクロスでもカット怖い
他のことはだるくなったから他の人に聞いて
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単純に20使わなきゃいいんじゃないかな?
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そもそもひっくり返され方も分からんし具体性が無さすぎる
最低限お前が自衛できないのか空気になってて相方が死ぬのかくらい書こうぜ
あと20コスってどれだよ
エクシアとデュナで同じ対応出来るとでも思ってんのか横着すんな全部書けやハゲ
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ガ、ガナザクだブヒィ
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>>106と>>107がこちらの言いたいことを言ってくれた
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BRの射角は機体によって違ったりするのでしょうか?両手持ちの機体は広いって話を聞いたので気になりました
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ジオが苦手なので対策教えて下さい
主に射撃機体使っています。ジオは格闘も強いし、プレもあるので逃げようとするのですが、上から来るレコアがよけれない…
フワステした方がいいですね?ただレコア出されるたびにフワステしてたらブーストカツカツですし…
あとバリア張って強気に前ブーしてくるジオにはある程度プレを恐れずに格闘振っていった方がいいですか?
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>>111 お前の相方はどこに行ったんだ
疑似タイ強い方のジオと援護に重きを置いてる射撃機じゃそら勝てんだろ
代わりにジオは射撃戦だけやってると弾ないんだから相方から離れないで寄せるなとしか
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ジオ対策なんて>>105でいい
分断されたままならゲームに負けるって意識がないからジオに苦手意識を持つようになるはず
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>>111
上でも書いてるけど相方と常に一緒に居ればいいよ
固まっていられるとジオ側は踏み込んでレコアが押し付けづらくなり必然的に回避に余裕ができる
仮にレコアに当たっても後格絡みの火力のある追撃は出しづらくなる
いかにジリ貧にさせるかのゲームやで
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ありがとうございます
一番聞きたいのはレコアの一番いい避けかたなんですが、フワステしなきゃいけないほど誘導強いですか?あと、右によけた方がいいんでしたっけ?
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>>115
レコアが上から来るなら下に潜るように前ブーしたらいい
自分の使ってる機体がアメキャン等落下武装持ちならステアメキャンなど
ぴょん格持ちならぴょん格で避ける
同平面から来るし落下武装ないならフワステや横ブー慣性ジャンプ
……使ってる機体がなんなのかわからんけど挙げようと思ったらだいたいこんな感じ
要は誘導を切るか誘導以上の移動で振り切るか
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そうだね自分から見て右にレコアは避ける左に避けると自分から当たりに行くような感じになるから
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ブーストに余裕あるなら、レコアはステ踏んだほうがいいかな
レコアは誘導切られると一定の距離進まないと消えないから
そうなるとジオ側はしばらくレコア使えなくなるよ
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皆さんの意見をお伺いしたいのですが、ダウン中の相手に対し、自機を密着状態にして歩き続けるという行為は煽りに該当しますか?
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>>119 んな小さい事で質問するほど気になるなら少しでも疑われるような余計なことはしなけりゃいいと思うんだが
歩いて無いとなんか支障出るのか?サーチ変えて軸ずらししてるなら別として
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私はされた方なんですが、してきた方の言い分としては「歩きは煽りでもなんでもなく、完全な密着状態にしたいから念には念を入れるという意味でやっている。」という返答だったんです。
ただ、密着状態になっているにも関わらず歩き続けていたので煽りかなと思って質問してみました。
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そいつの頭がちょっとアレなだけだろ
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起き攻めのためのステップならよくする
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ジオが角に向けて歩いて押してきた時は狙いわかりやすかったけど、そういうことの延長では?
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中尉で熟練度4はダメですか?
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>>125
全然ダメじゃないよ〜
でも万能機なら兎も角癖のある機体一択は伸び悩むからやめといた方がいいよ
スゲー変形とか使いこないしてるけど着地が甘かったり、相手の着地取れないハルートさんとか結構いるから
熟練度よりちゃんとこのゲームのセオリーを覚えることが重要だよ〜
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>>121
寝てる側がレバ入れで起きた時の保険にもなるし、言い分もクソも理由聞いてそう答えたならそれで終わりなのでは?なんか煽り認定したい感が見えるけども
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相方からちょっとでも離すって意味だとダウン歩き押しは煽りでもなんでもない
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格闘を振ったら軸が合う理屈を誰か教えてください
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>>129相手は近距離で逃げる時だと慣性とかで基本元居た場所から真っ直ぐ動くよな(近距離だと旋回とか出来ないし)
つまりお前が相手の居た場所に行けば相手は馬鹿みたいに一直線に動いてる状況になる訳だな
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>>129
今お前の後ろにホモが居てお前のケツ狙ってるわけよ
必死にお前は走るわけよ、斜めや横へと
でもホモはお前の後ろはついてくるのよ、ついてくるからホモは常にお前の後ろな訳。
このホモが格闘してくる奴、どう移動して逃げたかは関係なくついてくる性質上必ず直線上になる。
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草
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初心者です。基本中の基本だとおもうのですが、Aで攻撃してそれをBの攻撃でキャンセルしたらAとBのどちらにキャンセル補正がかかって威力が落ちるのでしょうか?
落下とフワステの使い方がわかりません、ひたすら慣性ジャンプしてるんですけどやっぱりだめでしょうか?
正直覚醒のメリットもわかりません、ダメと言われている覚醒抜けや追われてて逃げるときのブースト回復くらいでしか使えません、どうやって攻めるのに使えばいいのでしょうか?
長文すいません
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>>133なんでもそうだけどまず自分で調べてから質問しろや
覚醒の方は大まかな事が初心者指南の3くらいに
キャンセルの方は用語集のCの部分に全部のってる
それ見て理解できなかったらもう1回聞け
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>>134言い忘れ
wikiな
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>>134
被弾しないようにするとか曖昧なことしか書いてないと思うのですが、具体的な攻め方とかってのってますか?
用語集にアシストキャンセル等はありましたが、Cが見つかりませんでした
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>>133
1
キャンセル補正はBにかかるが射撃から射撃で尚且つ補正がかかるものにだけ、かからないものもあるから使う機体調べて。
2
ひたすら慣性ジャンプしてるやつ見てお前はどう思う?そいつを攻めたり追ってきた時に何を感じる?
3
強武装がリロードされる、全体的な性能が一気に引きあがる。
逆にいえばそれをした所で太刀打ち出来ないコスト差や相性差があれば逃げや抜けでも構わない。
攻めたいのならば相手に何が出来るかを考えて攻めろ、自分がそれをさせなければ良いだけ。覚醒には敵の動きを強制する能力があるのだから、こうなったらこれしかないという行動を引き出せる。それを読め
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>>133
1,B
2,トレーニングモードやってきなさい
3,覚醒は機体性能を上げれる。あとはじっくり追い詰めるなりすれば良い。覚醒使ったから特別動き変える必要ない。
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>>136覚醒はブースト回復活かせって書いてあるやん
覚醒の攻め方なんて曖昧な物に対する具体的な答えなんてないよこのゲーム機体によって攻め方違うし
唯一共通するのがブースト回復活かそうねって部分だけ
具体的に何か言って欲しければ乗ってる機体を言えよ
〜キャンセルの略。BDCやサブCの様に使われる。
直前の行動・攻撃をキャンセル(中断)し、入力した行動に素早く移行出来る。
その便利さの代償か、キャンセルによって繰り出した攻撃のダメージは普段より下がっている場合が多い。
キャンセル後の攻撃は全て最初の攻撃時にサーチしていた相手に行うが、CSキャンセルの場合はサーチ切り替えで他の敵に攻撃可能。
あとキャンセルのは全部引っ張って来てやったけどもっとよく探せ
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初歩的な質問にわざわざ答えていただきありがとうございました
以後もっとしっかりWiki等で調べるようにします
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>>140
フワステと慣性の違いについて追記だけど、ブーストの消費量は圧倒的に慣性が少ないから慣性で避けられるものは慣性でいいよ〜
フワステは少ない移動量で回避行動が取れるから攻めの起点にしたり下がりすぎないようにしたりするのに有効だよ〜
最後に敵の武装によって有効な回避行動が違うから誘導が強いのか、弾早が早いのか、銃口補正が強いのか等は調べて対策してみて下さい〜
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>>140
最初の内は調べ方も答えも分からないものだから、分からないと思ったら聞いちゃいなさい。
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>>141
ちょうど回避行動について学んでいたところでした、ありがとうございます
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何気にwikiでも探さないと分からないようなテク多いよね
ほぼ全ての行動からcsにキャンセル出来るとかこのゲーム一年近くやってて最近知ったばっかりだし
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言葉だけだとイメージしにくいからね
適当に金あたりの動画でも見て、この行動どうやるんだろーって調べながらやってけば
動画でイメージしやすい、知識もある程度すぐつくよ
変態起動は基礎固まるまで真似しないほうが良いけどね
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質問です。
1:敵のフルセ赤ロック内でcsの2射目と3射目の間に(自機が)ステップを入れ、その後フルセがサブにキャンセルした時、銃口誘導が切れてるのはどれですか?
2:1と同じ攻撃においてステップの代わりに赤ロック外に敵が出た場合、誘導がかかるのはどこまでですか?
3:マキオンフルセcsのような3発個別に銃口がかかる射撃の場合、質問1と同じ動きをするとどうなりますか?
4:緑ロックからルプスの特格を行い、赤ロック内で射撃派生した場合は銃口誘導は掛からない理解でいいですか?
よろしくお願いいたします
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1、確かCSは1回目からステップいれたら、CSは全部誘導と銃口はかから無いはずだよ。サブはまた誘導しなおすから注意したらいいよ。
2.ステップ踏まない限り全部の射撃が誘導してきます。
4.ルプス乗ったこと無いけど確か誘導かからなかったと思う。似てるのだとバルバトスとブレイブかな。
3はそこまで気にしたことないからわかんないごめん。
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>>146
3について
【射撃CS】GNソードIVフルセイバー GNランチャーモード
[チャージ時間:2.5秒][属性:ビーム][よろけ][ダウン値:1.7×3][補正率:-15%×3]
「手を引け!」
F91のCSに似た慣性の乗る3連射。ビームの太さはロングライフルメイン程度。
レバーNでその場で、レバー左右でレバー方向に移動しながら連射し、1射毎に反動で若干後退する。
3連射のどこからでもサブ・各種特格にキャンセル可能。
前作から変わって銃口補正、誘導が初段にしかかからなくなった。
調べ方分からんから即聞けとか言ってたバカ居たけど初心者ならとりあえずwikiバーっと見とけ
こんなすぐ出るようなもん一々質問してもされても仕方ないだろ
他のは上の人ので合ってる
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言葉そのままに理解してもらえないか...新人相手にしてるようだ
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初歩的な質問なんですが
バルバトスやティエレンのような、メイン射撃が実弾の利点って何かありますか?
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>>150
フルクロとかのマント無効くらいしか思い浮かば無いかな。ビームマシンガンとか照射系武装が多い今作ではデメリットが目立つね。
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>>151
でも実弾武装は誘導がよい武装が多いからデメリットの方が多いかと言われると微妙じゃないかな?
ただバルバトスやティエレンのS覚が相手によっては全く機能しなかったりするからなんともだよね。
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バルバとかティエレンのメインは目が悪い奴だと飛んできてるのが見えん
誘導強いとかあるけどバズーカとかじゃなきゃ基本的にデメリット
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初心者でホットスクランブル使いたいんですが、全く変形生かせないんですけど使うのやめた方がいいですかね?
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>>154
初心者で使いこなせると思ってるなら全機体無理だから練習する気ないなら辞めたらとしか
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>>154
初心者は周りに迷惑をあまりかけないためと少しでも勝ってモチベーション保つために
強キャラを使うのはかなりいいことだから是非お勧めするよ
変形なんて使わなくても平気だよ、初心者同士なら各種サブとBD格を擦るといいらしいよ
変形はその内ステップが化けて暴発したりするよむしろ変形すると格闘でポコポコ殴られて悲しくなるよ
楽しいガンダムライフを送ってね
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>>156HSから変ゲロのプレッシャー取ったら強機体じゃなくなるけどな
モチベ保ちたいならペネやら3号機当たりの狙わないで勝てる機体が初心者の中では強いだろうけど一切腕が上がらないぞ
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HSの変ゲロそんなに重要な武装じゃない、もちろん使えた方が良いが各種サブと特射覚えれば十分。
次点で前格、BD格、CSで変形武装に手を出すのはここら辺抑えてからだな。
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>>158降りテクと単発射撃に事故待ち後ろサブならリボで全く同じことが出来る
硬さでもリボの方が上
変ゲロはそれ自体が強いんじゃなくて変形するだけで相手が見なきゃいけないってプレッシャーが強いんだぞ
出来ないのバレたら一気に強機体じゃなくなる
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初心者がって前提ついてるやろがめんどくさいヤツやな
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>>159
前提(質問)を把握してから話さないと何事も話通じない奴って烙印押されてしまうよ?
君の他にも前提無視した回答見るけど自覚ないのは危険だよ。
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すみません、立ち回りの面で質問させてください
基本シャフでたまに固定をするだけなのでよくわからん動きになっていることは自覚してるんですが、具体的にどういった動きをしたらいいのかわからなくなってきました
とりあえずシャフのデルタの時の動画あげるので指摘してくれたら嬉しいです
勝ちと負け一つずつあげます
ttps://youtu.be/WETW03F6VJY
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