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質問スレpart13
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立ち回りや機体特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あればURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
返事してくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
※バナパスの移行方法など、ネットで調べたらすぐに出てくるような質問は控えましょう
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まぁ何にせよサブや特格が覚醒に化けるなら指が当たってる可能性高いけど同時押しができてないってのは手の大きさ関係無いんじゃないかな。
同時押しできないとキャンセルできないし意識して直すしか無いかな。
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一年ぶりくらいにマキオン復帰しようと思ってるんだけどまだ人っている?
新規で1からやりたいんだけどゴールデンタイム以外もう過疎ってたりするんかな
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人はまだまだいてますよ
ただ新規はほぼいないので、1からだと対戦数は上級者並の初級者や上級者のサブカ、自分を上級者だと思い込んでるサブカなど混沌としてますが
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ありがとう
対戦出来るならサブでも初心者でも誰でもいいや(笑)
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>>580
マジレス注意
俺も高校はバスケ部だったし7号は普通に掴んでシュートフェイクとかしてたからでかいとは思うけど
単に同時押しできてない感が強い
人間の手ってある程度に分類できて俺の場合は「人差し指と薬指の長さがだいたい一緒」の類
この場合中指はけっこう長い人が多いのよね
具体的には中指の爪のしたの白い部分がちょうど人差し指とか薬指の爪の先端にあたるくらい
だからサブとか特格が格闘(&CS溜め)に化けるってことは考えられる
特射の化け方は知らん
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>>581-582
返信ありがとうございます
地道に練習するしかなさそうですね
幸い店内設定のある店が近いので人がいない時に練習できそうです
>>586
返信ありがとうございます
自分の手の形は薬指が微妙に人差し指より長いようです
その辺りが特射の化け方に関係してそうですね
余談ですが自分は高校時代バレー部でした笑
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換装機のリロードの仕様がよく分かりません。
例えばgセルフならノーマルの時リフレクターの武装も同じリロード時間でリロードされるのですか?
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キャラによる
リロード時間が倍かかる機体もいるし
換装元と換装先が同じ機体もいる
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すいません返信が遅れました567です
やっぱり前に出て後衛が動きやすい環境を作ることが大前提なんですね出来ればその状態で機体毎の有利な陣形を組むことも重要な事だと大切な事を学ばさせてもらいました
思いせば今まで常に逃げ腰でいたために壁を背負っていることが多かったです
皆様回答ありがとうございました
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脳死で慣性ジャンプしてる癖を治したいのですが意識の問題なのでしょうか
詰めたりラインとか色々考えるとすぐ忘れそうで...
自分では全く慣性ジャンプしてるつもりないんですよね 普通にブーストボタン押してるだけなんですけど
大尉にもなってこれなので完全に悪い癖になってます...
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>>591
慣性ジャンプが強いキャラに換えるのもありやろ
ジオやΖ、30だったらワンクリックで攻めになるペーネロペーとか
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機体はFXです 改めて見直していたら後ろ下がってたりする時や武装使う時の無駄な慣性ジャンプが目立ったのでそこだけ治せたらなとは思ってます
旋回がいいわけでもないので慣性ジャンプもありかなと思いました
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別に慣性ジャンプが悪いわけじゃない
FXとかだとガードは必須になるし
どの程度なのかは動画を見ないとわからん
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負け試合ですがこんな感じです N特射などを浮いて出してたりするのでそこを治したいとは思ってます 他にもいくつか指摘を受けましたが
ttps://m.youtube.com/watch?v=IK2X4lAmTgI
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>>595
別に慣性が無駄動作になってるとこないと思うよ。強いて良くないのは中盤敵のルプスに格闘振って振り返される→格CSもらってるとこかな。とはいえ固定なら相方の覚醒有無とかわかるしこの相方のルプスが我慢出来ずに迎撃されて負けた感強い。俺ならルプスに覚醒残ってるんだからこっちに任せろよバカ!ってなる。避けに徹して食らって負けた、なら仕方ないと思うけどこの距離で射撃もらってるならルプス逃げ行動してると思えないし
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>>595
問題は慣性ジャンプじゃないね、立ち回りが妙
動き見てて恐らく「前衛しようと思ってたけど相方が暴走してるから後衛しよ」なんやろうけどCS撃ちすぎ
撃つこと自体はええんやけど打つタイミングを考えずただバラまいているだけのように見える
一つ一つの行動に理由を求めていったら未来作れるかと思う
あと食らって全覚醒溜まったところ、状況的には終盤やから食らう前に覚醒吐けば勝ち確やったで
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ありがとうございます 実際ルプスにダブロはしんどいと指摘を受けたのでもう少し存在感出して放置されない程度に後衛して行きたいです
最後の覚醒は自分でも何故吐かなかったのかホントに謎ですね....
とりあえず目先のそこから治して今後慣性ジャンプが問題になったらその時治せるようにしたいです
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シャッフルについての質問なのですが、3030組んだ時によろしくお願いいたします
の後にもう一回通信を押してくる人がいるのですがこれって前に出るって意味なんでしょうか?
最初に前ブーしてくれればわかりやすいのですが、横に飛んでいくとどっち?って思ってしまいわかりません。
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フルセイバーメインでやっている雑魚中尉です
シャフのフルセイバーってどんな風に動けばいいんですか?
3030と30低コの場合を教えて下さい
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>>599
俺は30乗ってる時は「どうする?」
って意味を込めて押してるけど
そりゃあ普通は30が前に出るもんだけど
前に出たがる低コも居るだろうし
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ああごめん
3030同士ならどっちが前に出るの?
って聞くつもりで押してる
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自分が低コで味方が前に出てくれない時はどうすればいいですか?
ゼイドラ ダークハウンド デルタプラス使ってます
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デルタは前に出たら負けるから一生下がってていい
ゼイドラとダークハウンドは腕次第じゃ前に出れるけど前に出る能力はダークハウンドの方が高いからダークハウンドなら多少出ても構わないってくらい
基本全部さがりゃいい
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>>604
ありがとうございます。
あと今日固定で二つの台を交代して延々とプレイしている人がいたのですがこれは構わないのですか?
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意味はよくわからんが要は固定で2台を占有してるって意味ならアウトでしょ
自分で指摘するか店員にチクるかしたらいい
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二台で同時に終わるから交代すれば連コじゃないって考えだろうけど、後ろに並んでたら普通交代するべきだな
バカだろそいつら
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2人で後ろに交互に並んでるわけだから
更にその後ろに並ぶなんてしないだろ
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>>605
ハウスルールで連コがOKな所が割とあるからまずは店の張り紙なりを見てみるとよいですよ
時間帯や曜日によって変わる所もありますし
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台が2つしかないならその後ろ並んでやればよくね、少なくとも四台以上あって2個しか使ってないならそこが固定やりたいやつだけのレーンみたいでわかりやすいし良いと思うがな。
シャフ始まったら固定民なんてゲームできないも同然だし、別に並んでるの無視しても無いのに非難する意味が分からん
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ちなみにネット民特有の文字読めないやつなんだろうけど、固定民二組4人が交代で回してるって話だろこれ
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シャッフル勢が8人ぐらいて2台で回さなきゃだから中々プレイできないけど、固定勢は1回負けるのを待てば回ってくるのズルい!ってことなんやろね
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説明が下手ですみません。
○●(固定) → ●○
私 私
こんな感じです。ちなみに4台しかなく、シャフ推奨とも固定推奨とも書いてなかったと思います。
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○○●●プレイ中
○○●●次
○○
○○
こういうことかと思ってた
理解力ない自分に>>612を説明して欲しい
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>>613だった
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二人組が交互にお互いの席に座り直して固定してたんだろ
並んでるやついるなら二人とも負けたらどけやって話
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ID被ったのか…
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偉そうなこと書いた>>611が文字読めてないやつで草生えまくるんだけどwwww
>>605見て普通に>>613って理解できたんだがwww
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>>600
フルセ組んだ時にきついと感じるのは延々タイマンされること
フルセタイマン強いし気持ちは分かるけどね
仮に低コスとこっちが向き合うにしても被弾しない様に意識しても押し込まれると被弾するし、順落ち相手は狙ってくるし
ちゃんとダブルロックを取る
1回目の相手の覚醒は体使ってでも止める
フルセに限らないけどこれは本当に3030組んだ時は必須だと思う
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なるほどね
シャフAシャフB固定A固定B
で全員一斉に負けても
シャフCシャフD固定B固定A
になるわけか
理解不足でごめん
これならただの連コと変わんないから、マナー的にアウトだよね
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普通に声かけて譲り合えば良いのでは?
私の所も4台ですが、固定の方達も譲ってくれるようになりましたよ?
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>>621
普通はそうなんだよなぁ
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>>621
そもそも固定台とかじゃなくて人待ちしてたらシャフだろうと変わるのが人間としての基本なんだよな。それが出来ないって色々やばいと思うんだ
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よく低コストは相方の後ろにいろと言いますが、その時は緑ロックだったり離れすぎでBRでのダメージが取れません。使ってる機体はデルタ、ゼイドラ、ドレノです。
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マークが薄くなるまでは斜め後ろにいることかな味方より前に出たら下がる
味方が覚醒使える状況になる直前に一緒に前でてそのときに敵の覚醒被害も減らせるように味方の近くにいる
ゲロビ事故には気を付けて
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ダメ取るのも大事
釣る(引きつける)ことも大事
ダメ喰らうことも大事
このバランス
自分の立ち位置、行動で相方がどれだけ有利にし、敵に不利を与えるか、を考えれば良いよ
(モヤモヤ感から)
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答えになってなくね?w
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ダメ取りに拘って他が疎かになってもいかんのよって事じゃないの
ドレノは使わないから今どうだか分からんけど他2機は落下テクで立ち位置調整したりロック分散してあげたりって行動の方が重要な気がするよ
あと、後ろに居続けるのが良いこととは思えない
敵が覚醒で攻めてきそうなときとか自機に敵2体のロック集まったときとかそのくらいで・・・要は状況次第
それ以外はこっち見てない敵狙ったり相方がブースト吹かさせてくれた敵狙ったりとかしてれば自然とダメは取れるようになると思う
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>>624BRでダメ取れる位置にいろ
でも被弾はするな 相手の覚醒を考えて下がれ当たったら戦犯だぞ(特に20 前衛力皆無だからね)
相方が覚醒したら相方を援護しろ
相方が狙ってる方撃つか相方を狙ってる方撃つかは考えろ
格闘機だったら相方信じてやらないとお前のBRでコンボが止まる可能性あるけどもし相方がダウン取られたら動かしたプレッシャー全部無駄になる
相方の腕と機体で好きな方選べ
相方を常にダブロにさせるなダウンを取れ 放置されてもダメだし着地狙えなかったりするのもダメ
上手いやつが後衛しろというのは大体この辺のせい
考えることかなり多いしワンチャン通されたら20は特にキツいぞ
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BD初速と持続、旋回、上昇下降含めて足回りが良い30ってなんでしょうか?
Gガン以外で教えてくださいm(_ _)m
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主観で作品順だが
ニュー
サザビー
V2(生 AB)
TVゼロ
羽
ストフリ
運命
リボ
フルコ3形態
レギルス
チンゲ
時限強化機体は抜いた(V2は例外で入れた)
むしろ高コスで足回り悪いって思うのはどの機体よ?
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中佐のシャフって、同階級の方がマッチしやすいという仕様はありますか?
何かやたら同階級とマッチする気がして
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>>632
むしろ同階級とマッチしてほしいんですけど
おれは少佐とばっか(中佐4)
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そうなんですね、普通に大佐以上とはマッチしたし昨日はたまたま少佐が来なかっただけなのかな
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ドラゴンガンダムとZガンダム(ルー搭乗)の
ゲージデザイン名を教えていただけませんか?
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>>631
遅レスすいません、30練習しようと思ってHSとフルセ触ったんですが思ったより速くないなと。
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その二機は武装うまく使って動くタイプ
サメキャンとか
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変形機体で変形解除が遅く(解除モーションがうまく出せてない?)なっちゃうんですけど、何が悪いんですかね?
きちんとレバー戻したりジャンプボタン離したり意識してるんですけども
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>>637
なるほど、あまり降りテク機体を使う事がなかったので足周り良い機体に甘えてたようです
ちょっと頭使ってやりこんでみます
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ユニ、デルタでメインサブする時に間にステップ入れるのが癖になってしまっているのですが、これはやめた方が良いですか?
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リボガンに対しどう立ち回ったらいいかを教えてください
崩せないけど放置もまずそうですしどうしたらいいんでしょう…
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ロングステップって結局何なの?
調べても何処にも解説載ってないわ…
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一時期EWヘビアが使えてたらしいバグじゃね?
前格ズサでものすごく滑ってたとか
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>>643
ヘビアのは知ってるんだけど、某スレでデスヘルEWが出来るとか書き込みあったから何が条件なんだろうなって思った(小並感)
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>>641
リボンズはサブがあるときはサブの射程でリボンズを見なかったらサブ必中
と思うこと
放置するならリボンズキャノンゲロビの射程外から放置ですね
キャノンレバ特は射撃戦の距離からリボンズの弾幕がいきなり激しくなったor唐突に前に出つつ攻めてきたら大体レバ特を飛ばして来てます
唐突に前に出た場合は余裕を奪って基本サブとかを当てたいから前に出てます
あとガガを数えましょう台に1.5.10円とかガムとか置いたりとにかく自分がガガの回数を分かるように物で判別でいいです
万が一リボンズのことで分からないことがあればまた私がお答えするので再度質問して下さい
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自分が低コで相方が格闘機の時の立ち回りがわかりません。
擬似タイしてカット行かないように立ち回ったのですが相方がボコボコにやられて負けました。どうすればよかったのでしょうか?
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ロングステップってただのステップいれっぱじゃ
機体により移動距離違うからIWSPとか長いねーくらいのもんで
それら悪用できちゃうと場合によりおしおきされるだけだと思う
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youtubeにある『猛者たちの戦いリプレイ』チャンネルの動画はどれ位役に立ちますか?
また、動画の中には銀プレ銅プレのプレイヤーのものもあったと思いますが、
それらに関してはどうでしょうか?
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自分の階級による
どうならあまり参考にならんかもしれん(銀プレのリプを見るように)
銀プレ金プレならどれ見てもええとは思う
基本的には自分よりちょいうまいくらいの人のリプを見た方がいい
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>>649
銀プレと金プレの間では実力差はそこまではない、ということですか?
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もちろんある
だから階級が1個上くらいのやつを見るのがええんかもしれん(論拠はない)
少佐やったら中佐の、大佐やったら少将のリプを見る
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だけど中佐とかになってくるとやり込みとセンスが勝敗を分けてくるようになるから、正直階級はあまり関係なくなってくることがある
だから中佐でも見たかったら将官のリプを見るのもいいとは思う(格が違くて参考にならんことが多いけど)
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ありがとうございます
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>>647
サンクス!
マジか、機体差は体感だと思ってたわ…
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>>654
EWヘルじゃなくてTVヘルの事かな?
あいつのステップはよく滑るよ
青ステなんかちょっとした落下技になってる
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>>655ステは前の行動の慣性を一切受けない訳だが何をどうしたら落下技になるのか…
そもそも滑るってなんだよ
>>646相方の機体を書けや
イフリートもエピも格闘機だけど同じように組むと思うのかお前は
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>>656
紛らわしい言い方かもしれんが滑る以外に
どう表現すればいいかわからんし
地上付近で青ステするとステ後の自然落下で
すぐに着地する
それに射撃青ステの繰返しで金マスを
置いていくぐらいすごい移動するよ
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>>656
相方はゴッドで自分はデルタです
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次のスレのテンプレにはわからないことは具体的に書きましょう解答率が上がりますと書けば問題解決だな
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>>658
どんな味方と組んでもそうですが
味方の苦手なキャラのマークをきつくしましょう出来るなら自分が相方の苦手キャラの注意を引き付けましょう
あとは味方が覚醒で荒らしやすい環境を事前に作るだけですね
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>>658
タイマン負けて覚醒でひっくり返せないゴッドはしゃーない。
デルタなら敵相方と見合ってゴッドがダブロにならないようにする、ゴッドが取れそうにないタイマン相手の明らかなオバヒは無理しない範囲で取る、相方の耐久減った瞬間アシスト敵相方に撃つくらいでいいんじゃない?
てかゴッドダブロさせずに先落ちしないを死守くらいで良いと思うわ
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あとは2on2になってたら相方が取れないタイミングで射撃を敵に送るくらいよね
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>>648
勝手にあげられてる身としては猛者系動画は
試合内容が微妙でも関係なく大層なタイトルつけられてたりするし
中身見て上げてないんじゃないかって気がする
固定大会見たほうが良いかなと思う
見るならなるべく金とか高階級
無駄なことしない分、無駄なこと覚えなくていい
高階級だからって難しい行動ばかりしてる訳でもないから解る範囲で見れば良いんだし
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>>660
>>661
ありがとうございます。
擬似タイするだけじゃなく援護することも意識してやってみます。
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機体性能の解説サイト・動画は結構ありますが、
試合内容の解説サイト・動画はありますか?
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ほとんどないんじゃね?
っていうか解説がなきゃ動きを理解できないんじゃあ論外だと思うよ。
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最近家庭からアケに変わった初心者です。
隠者を使ってますが、ボタンに慣れていないせいか
特射のブメが特格に化けてしまいます。
慣れてる方の指の位置・動かし方を参考にしたいので
教えて頂けないでしょうか?
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親指サーチで人指し指で射撃を押す
私は特射は人指し指と薬指か小指で押してますね
薬指か小指のどちらかで押すのは心の重圧で指が動かない時があるので正確に動く指の方を使うのが理由です
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>>668
ありがとうございます!
確認してみたら射撃とサーチに親指を使ってましたw
参考にして思い道理に動けるようになりたいと思います。
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なんと器用なw
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何やってんだか
手が不自由なんかな
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>>671
薬指使うのがすごい違和感があったので使ってなかったんですw
慣れるまで頑張ろうと思います
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家庭用でやっすいアケコン買って練習したほうがはやいよ
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でもその配置、格cs多様する機体ならいいかもな
νとか長時間やってると指つってくる
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間隔が狭いぶん射撃CSと両方押してる時のブーストボタンがより押しにくいよ。
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エクストラ機体についてなんだけど
前は無課金でもとってれば使えたけど何時からか課金してなきゃ使えなくなったって本当?
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いつもノーカードのシャッフルで遊んでるんだけど
そろそろカード作って遊びたいなて思うようになった
でも、勝率が5割行かないと晒されるのが嫌だし
ノーカードシャッフルで5割勝てるようになるまでカード作るの待った方が良いですか?
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たまにプレイヤー登録してるのにプレイヤーネームが空白になってる人見かけるのだがどうやってやっているのだろう
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>>677
固定しなさい
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>>677
別に5割いかなくてもマナー悪くなきゃ晒されないし立ち回りしっかりしてれば5割下回る事はまずないから安心していい
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赤ロック距離のランキング表みたいなものはありませんか?
以前のゲームのものはみつけたのですが……。
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