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質問スレpart13
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立ち回りや機体特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あればURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
返事してくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
※バナパスの移行方法など、ネットで調べたらすぐに出てくるような質問は控えましょう
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>>443
総じて言えることは親指もっと使ってロックを意識してほしい
後衛をするのなら後で上げるオゴリザルの考えを採用したらいい
一試合目は空気になってる
原因は赤枠改側にもあるけど、まず下がりすぎてる
だから赤枠改の先2落ちに繋がる
高コが先落ちするまでは下がっててもええけど落ちてからは少しずつアピールしないといけないよ
あと変形サブは多用しても損ない武装だからもっと使ってもいい
弾に当たりそうになったら特格で解除できるよ
2試合目は武装を避ける時にBDで避けようとする場面が目立つ
避ける時は必要最小限に押さえないとブースト持たないよ
E覚醒の使い方ってデルタじゃ攻めづらいとは思うけど伝説のオゴリザルって人が上げてるから見たらいい
ttps://youtu.be/mgAgIO2wSlM
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これ丁寧でいい動画だわ
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動画見るかぎり気づきの問題、相方を信用してないって根本的にやる事がわかってなさすぎて相方を使えてない。
こんな動きする奴誰が信用するんだよ、自分自身が相方なったらゲームすら成立しない
基本とかどうするか以前に自分の性格どうにかしろよ、改善する気も無いだろ。
ほんと初めてぐらい、どこも褒めるべき点が無い
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一戦目の序盤は緑で当たらない弾流してダメもらう為だけに赤ロ入ってますね
後半も狙いがふらふらするデルタに相方君がつかず離れずで体力調整したから勝てた
二戦目はまだ赤ロにいるけどあっち撃ってこっち撃ってふらふらしてるから弾当たらない
序盤から空気でほぼ相方にロック集中してるし、せっかく覚醒相方がとったのに見てから追撃してる
体力は使おうとしてるし全く無知ってことではなさそう
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>>443
デルタなりにやれてたと思うけど
2020でどうにかできる方が変じゃね?
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>>443
・近づかれた時にボロが出るのはやい(ブースト管理どーなってんだ)
・覚醒使われた時にひよりすぎ(画面見てプレイしましょう)
・相方がF覚使って追ってる方に弾撃って邪魔するのやめんしゃい(相方に仕事させない立ち回りになってる)
格闘機との組み方分かってないだけかもしれないけどー。
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シャフで連勝すらなら何使えば良いですか?ちなみに階級は少佐です
30よく使うんですが、15と30と組んだときがかなりきついです
詳しく教えてくれると助かります
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ストフリかノルンかリボかホットスクランブル
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>>432のものです
沢山の指摘ありがとうございます
やはり自分ではできてない点
今まで通りでなぜ勝てないかわかりました
昇格していくには自分が成長していかないと勝てないという根本的なことに気づいていませんでした
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相方信じないから0落ちってのは
前張りつつ見られてても、押し引きがしっかりわかっててどのラインで攻め込んだらリスクが発生するか、リスクなく強武装を押し付けるか
どのラインまで寄られたら自分にリスクあるか判断して下がるなど助けて貰ったりしない前提の立ち回りが出来てこそやれる戦術であって、見られないとか画面外から消えるとかいう現実逃避では無い。
そこらへんしっかり頑張って、無理ならやらないは通用しなくなるだけだからやって覚えてくれ。
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赤枠使ってます。
ペネと串のS覚の凌ぎ方を教えてください。
覚醒後最初の強襲でダウン取られるのはまだいいんですが、
起き攻めされたときにどんな手を打てばいいのかわかりません
もちろんギリギリまでねっぱですが、無敵切れたときの行動の正解がわかりません。
たいていは上を取られてからメイン連打されるのですが、
赤枠のBD初速・性能からBDやステップで逃げきれず、
メインの切れ間に思い切ってステ格振っても、たいてい初段ヒット
と同時に理不尽な連動ミサが刺さり、メイン刺さります。
まぁ低コがこれを凌げたらおかしいっちゃおかしいですが、
なんか皆さん気をつけてる点があれば教えてください。
あくまでも寝っぱからの対処なので、寄られる前に相方のほうに〜とかは出来れば無しでお願いします。
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>>455 サーチ変えて特射してお願いズサでもすれば
真っ直ぐ来るなら鉄板投げて見るとかね
そもそも論自分でも言ってる通り30の覚醒そんなポンポン防げたらおかしいからね
ワンチャンありそうなのはそのくらいじゃね
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>>455
サーチ変えして特射射派生ズサ安定
他の20はおろか30コストですらキツイのがペネの起き攻めだが、凌ぐだけなら赤枠は割とやりやすい
逆に当たり前の回避行動を何しても、ましてや差し込み狙ったら絶対無理。
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>>456,457
回答ありがとうございます。
次あったらボッコボコにしてきます。
ウソです、助けてください。
シャフだと3号機やZZと組むことが多いんですが、赤枠が相方でも
まるで30と組んでるかのように後ろでのんびり戦ってくれます。
V2やペネ串相手でも常に引き気味で戦うので、相手のやりたい放題です。
赤ロ短いので必然的にこっちが前衛のような立ち回りになり、試合時間も時間切れ間近がほとんど
こういう時は覚醒の爆発力頼みでガンガン前出ていいっすか?
ちなみに少佐星1です。勝率は53%です。
25万能機乗ったことないので(ZZ,3号機,キュベ,Gセルフすべて星無し)、
シャフで相方がどうしたいのかわかりませぬ
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俺と組んで両前衛しよう(赤枠改)
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>>458
そいつら自体それが強いから仕方ないのもあるよ、俺赤枠使いだから言うけど赤枠使ってる奴が悪い
同階級のV2やペネから無理やり取れる実力ないのに乗るなら相応の勝ち筋考えてやらなきゃ、それこそ即爆弾かV2ペネが離れるまで試合から消えて離れたらその相方に食いつくしかない。
一択なのかは知らんけど赤枠上手く使いたいならZZや03みたいなのも使ったほうがいいよ、相方が何したいか理解できなきゃその先の階級は辛いから。
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>>458みたいに赤ロ短いから前衛になるって奴、常に赤ロにいそう
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シャフであいて30が覚醒使わせず落として復帰待ちの段階で
自分7割相方8割 相手低コ9割だったら
復帰位置確認とか覚醒に備えたいので(特にマスターやエピオン場合)
低コはにはけん制程度にとどめているのですが
相方が突っ込んで被弾して状況が悪くなることがあります
セオリーとしては一緒に低コ狙うべきですか?
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>>462若干日本語が怪しいから確認するぞ
相手30に覚醒吐かせず落としました
その後相手30の覚醒が怖いので余り寄らないんですがそれすると相方が死にますどうしましょ
でいいのか?
あとお前は低コ高コどっちなんだ
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>>458
早々から緑ロックで上取ってくるんなら真下取ってすぐステップして着地もありかも。
赤枠だからブーストマッハなるしキツそうだけど、起き攻めでやってくるって読めてるんならまだできそう
まぁ覚醒あるってわかってるなら覚醒使う前に距離を保っとくしかないよね。
どの機体でもそうだけど、後衛はそれ意識しとかないと相方も何にもできない
なるべく嫌な場面で覚醒つかわせるとか
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>>463
おそらくなんだけど
相手高コが覚醒使わず落ちて復帰待ちの2on1のタイミングで
・復帰後、覚醒使って襲って来るのが怖いので下手に仕掛けず待ちの体勢を取りたい自分
・復帰までの2on1を生かして少しでも敵のHPを減らしたい相方
の、食い違いで足並みが揃わないんだけど普通だったらどっちが正解?って質問だと思う。
どの機体使ってて対面が何でどうって話でもあるしセオリーなんて無いとは思う
特にガン攻め出来る機体が対面低コだった場合は覚醒プレゼントしたくないからそのまま放置コースだが
9割も残ってたら復帰後30覚醒と低コがガンガン前に出てきて同時落ち取られてゲームセットまで見えるから待ちも正解か?って感じ
低コ襲っておけば高コが守る為の覚醒を吐かざるおえなくなるし、結局自分の機体と状況次第。
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フルブの質問で申し訳ないのですがハルート、セブンソード、アヴァランチに勝ちやすい機体
を教えてください。普段デルタプラスを使っているのですがめっためったにされます
できれば302520複数答えていただけるとありがたいです
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レギルスとかかな…
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フルブにレギルスがいない不具合
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フルブならリボ、ノルン、ゼロ、バンシィあたりでいいんじゃないかな
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>>466
ハルートとアヴァランチならデルタでかなりやりやすいよ
デルタならガン攻めに弱いハルートに対して継続的な攻め方が出来る
アヴァランチにはアメキャンの弾幕やステップメインサブで迎撃しやすい
七剣はわからん、低コや格下キャラ格下プレイヤー殺しする機体だから30の強キャラ使えばいいんじゃないかな
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セブンソードやゼロカスなどの照射メインが当てられません。
どうしたら良いのでしょうか?
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フルブのデルタはメインサブで落下できないからなぁ
頼りないCSで迎撃するしかないよ?
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>>471
1.着地を狙う
2.軸を合わせる
3.距離を詰める
4.振り向きにならない射角を維持する
5.敵に銃口を押し込むように撃つ
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>>473
ありがとうございます。
銃口を押し込むとはどのようにすれば良いのでしょうか?
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>>474多分接射のこと
ゲロビ全般に言えることだけど弾出る直前まで相手狙うから弾でた瞬間ヒット よってほぼ必中
ただゲロビ前のタメの部分で誘導切られると当たらないからこれに固執してたり対策取らなかったりすると横ステから格闘に永遠に狩られるから注意
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>>475
ありがとうございます。
セブンソード楽しかったので意識しながら頑張ってみます。
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少尉1で1番エクセリアが勝率いいんですけど、これのってても上手くなりませんよね?別の機体使った方がいいですか?
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>>477
モチベ高い機体乗るのが一番
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金プレX2とかいるし、極めたいのか勝ちたいのかで使う機体きめるといい
勝ちたいなら強機体や解禁したての壊れ機体
まあ極めたい機体が弱機体扱いなら助かりましたは覚悟しよう
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モニターに保存されているリプレイなんですが、たまに長い時間更新されていないことが
あるのですが、これってどのような原因なのでしょうか?
今日なんですが、16:20頃から全く更新されていませんでした。
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基礎がそこそこできてる初心者が練習するなら
リボ、ホット、フルクロ、DXのどれ練習すればいいですか?
あとその機体の強行動もできればお願いします
やるのはシャフなのでシャフで勝てればなんでもいいです
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基礎ができてるなら全部練習すればいいと思うの。んで自分に合うとか使いやすいなって機体を選べばいいんじゃないかな。
んでシャッフルで勝つっていうならその4機体の中でフルクロが1番シャフの環境的に向いてないかなって。
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>>477
上手い人のエクセリアに狩られてしまえ
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>>483乗ってて上達しないよねって聞いてるだけなんだけどこのガイジ何言ってんの?
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>>480
たぶんモニター側の不調なんじゃないかなぁ?
鯖側なら別のモニターもそうなってるはずだし
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インパルスに乗り始めようと考えているのですが何か気を付けることはありますか?
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普段25乗らないんだけど、ガブスレイで置きゲロビ当てるの楽しすぎてアイオス使うようになりました。
強いんですけど素体がきつすぎて相方負担でかいんですけどどうすればいいですか
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一番乗ってる機体がイフリートなので変なとこで格闘したりズンダミスります
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変形関連で質問です。
ハルートなんかで変形持ちの機体で前2回で機体方向をロックしてる機体に向けられると思うんですが、高度も合わせてくれるんでしょうか?
頭の上を通り過ぎることが多く、当てられなくて困ってます。
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>>489
あわせてくれます
ただすぐに元の進行方向に戻ってしまうのでフルヒットは難しいでしょう
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HD後に進行方向へ戻るって意味が分からんのだけど
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>>478
ありがとうございます、エクセリアのほかにも好きな機体いろいろとあるので、エクセリアだけでなく、自分に合う機体も探していきます
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>>486
フルブでいい手癖を付けないと軽く20000が無駄になるよ
今ならちょっと安いPS3の中古を探せば1万前半でオンラインパスも込みのフルブセットが買える
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>>491機種は正面向くからそれだろ
上下は勝手に追従するの一瞬だから自分で調整しろった話だと思う
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質問だが10クレ使ってやるとすると10戦では終わらないし
この10クレで5戦勝つだけで 勝率半々 が成立する?
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>>493
ありがとうございます。
練習した方が良い動きなどはありますか?
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>>495
その計算で行くと10クレで勝ち5戦=
負け:10 勝ち:5 勝率:30%
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ズンダ苦手なんですけどズンダするときって一発目を撃つ前からズンダするって決めてやるんですか?それとも一発撃って当たりそうなときや当たったときにズンダに移行するのですか?
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>>498
大半はズンダは事前に決める。
打つ前に、自分のブーストゲージ量を把握して
相手のブースト量を考え
「打ったら成功する分がどれくらいか・
打つことで自分が被弾して不利にならないか」を
考慮して行う。
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dxの崩し方がわかりません
ハルやメッサのように上から攻めようかと思いましたが降りテクで回避されてしまいます
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>>500
ミサイル2回目打ったらブースト後2回くらいしか踏めないから地上でステして着地とる
後格とCSが鬼畜だから近距離で向き合って撃ち合わない
あたりを意識してる
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PNと通信の最大文字数って何文字までですか?
ググっても出てきませんでした
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>>502
申請してみたらわかるよ
わしは10文字が限界やった
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無印からやっていますが格闘寄りに乗れません。
あまり多くの機体に手を出す方ではないのですが今作でも50%超えがZとガンイージだけです。
クロボン系列が大好きなのでX1によく乗りますが完全に地雷です。
X3、ファントム、X1を5割勝つ為に意識すればいい事はありますか?
原因としては引き撃ち後衛ばかりしていて前衛のなんたるかを全く理解してないからだと思いますが…
動画もなしに申し訳ありませんがアドバイス頂けませんでしょうか。
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前衛の練習は一時期クアンタに乗ってやっていましたが後衛の25先落ちがかなりありました。
乗り込んだと言えるのはZ,ガンイージ、X1です。
よろしくお願いします。
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>>501
ありがとうございます
実践してみます
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>>504
自分で答えだしてると思うけど
よく質問者の動画みてると本人が前衛やってますって場合でも延々と空気してる場合が多いから
引きうち後衛しかやってないって言うならそれ以上に空気の可能性が高い
狙って空気なるなら良いんだけど
ひたすら空気してると何万戦しても成長する機会少ないんだ
初心者として1から今まで積み重ねたもん全部修正してくしかないと思う
後衛でも前後シフトやら両前衛やらするんだから
ブースト管理とそこらへん出来るなら地走とか特殊なもん以外は何でも乗れるようになるはずだし
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>>504
多分、前衛・後衛という意味でなら
どっちも出来ていない。
下がりつつ(ラインを下げつつ)自衛してるだけで、いわゆる空気と呼ばれる状態が多かったりする可能性が高い。
結果として無駄な被弾が増えたり、
じり貧で負けが嵩んだりしてるんじゃないかな?
とりあえず相手の目線で考えてみて、
横サブで拒絶できる位置に隙あらば潜り込むぞっていう感じに
闇討ち機体としての特性を認識し直してみたら良いんじゃないかな?
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前回の某所のフォビがよくやってたステップ連打はフォビ特有の動きですか?他の機体に乗る時にも使用するべきですか?
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>>499
ありがとうございます、今度意識してやってみます
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>>507,508
ありがとうございます。今度動画上げてみます。リプレイモニター直撮りになりそうですが…
意識してやってみます。2525の時は前でウロチョロしてほぼ格闘狙わないくらいがむしろ勝てるくらいなので初心者に立ち返ってラインを考えてやってみます。
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>>509
一応誰にでも出来るけど最低金プレの実力は無いと使いこなせないからやらない方が良いよ
フォビはレイダーなり後格からの虹落下なりで正面の射撃に対応出来るから地上ステに特別適正高い
地上ステの横連は冷静になれるから使えると良いかもしれないけどね
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最近リガズィ使い始めました。固定では相方のおかけで有名コテを倒せるようになりましたが、やっぱりみんな対策してるので向き合ってたら難しいです。
相手が盾した時はどうめくればいいですか?
覚醒中は通り過ぎたときに覚醒技でめくります。
めくらずに盾やめそうなタイミングで変ゲロが一番ですかね?
オススメのテクニックとかもあったら聞きたいです。
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>>513
コテ倒せるなら大したもんじゃん、めくり覚えてないのによく出来るもんだな。
基本的にリガなんてそこまで強く無いからリボ筆頭に移動ゲロ当たり前包囲当たり前の環境は厳しいし。
変ゲロってかBWSサブとして、ある程度の階級だとまず盾されて当たり前だから盾させてから特格ミサに慣れるとめくりやすいよ。
中距離程度ならミサの追撃盾してる間に後ろ取れる場合がかなりあるからパージ当てるなりHDメインなり時間に合わせて対応。
サブを盾させるって事が大事で、慣れてないと盾構えたの見て当たる前にキャンセルしてしまったりするからそうすると意味が無い。
軸合わせがHDに頼らず出来るなら下から上にサブをすくうよう当てれば、盾されようがその後の特格ミサがめくってくれる確率高いからそれも狙うといいよ。
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>>514
ミサでめくれる事しらなかった!
高低差があるとめくりやすいのか、覚醒中は変ゲロから覚醒技当てるあまり高低差合わせた動きしてるけど。そういう動きも大事ですね!紙飛行機さんの動画みてもめくってるのなかったのですご助かりました!
有名コテに勝てるのは相方が強すぎるからですよ!2000と組んでるんですけど、お互い覚醒の暴力でやってます。お互い闇討ちが決まるのでなかなか面白いです!
後相方が強すぎて金プレ3000もノーダメで倒してしまう事もありますので相方様々です。
勉強になりました、ありがとうございます!
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>>515
相方何乗ってるんだ?
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>>516
ヒミツです。身バレするのでw
けど本当に2000はオススメですよ、リガ放置されても相方2落ちシフトできますし。
リガ2落ち後も体力あるんで攻めにつかえますし!
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エクリプス(最終)、フルコーン(第一)、ヘビア
上記機体ってメイン入力後射撃ボタン押しっぱなし(フルコーンはメインサブ射撃押しっぱ、エクリプスはCS貯めるために押しっぱ)格闘ボタン入力追加ミサで攻撃すると思うんですけど、この時に自分以外の覚醒で時間が止まった状態で格闘ボタン入力をしてしまうと覚醒カットイン終了時にサブ射撃が出てしまいます。
弾数と撃てる時間が長く再現をやりやすいヘビアで何回かやってみたのですがマシンガン追加ミサではなくメイン→サブが暴発します。
これってバグではなく仕様なんでしょうか?
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>>513
相手の立場になって敵の動きを想定して蒸発を避けることかな
飛行機相手には蒸発をして勝ち筋を作るしかないときもあるから蒸発を気を付ける時はかなり気を付けること
素敵な相方のおかげでコテを倒せるようになってよかったねその相方を凄く大事にしたら多分君に更に幸せを運んでくれると思うよ
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>>519
頑張ります!正直自分が足引っ張ってるので、迷惑かけないようにします!
苦手期待が多いので、それぞれ対策が必要ですよね。この前は中将のクアンタにタコ殴りにされて終わってしまいましたし。
まだまだ練習が必要ですね。とりあえず星5目指してやりこみます
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>>520
迷惑かけてもいいコテだってありえないミスをするしな
だからこのキャラ達苦手だから対策教えてとやる気を見せつつ具体的に聞くといい
数だけこなしても腕はあまりよくならないからダークチョコレートを食べて短時間で高い集中力を得るといいよ
食事や食べ方にも気を付けるといいね
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ホットスクランブルって初心者には難しいですか?DXとどっち使うか悩んでます
使用感的にはどっちも気に入ってるんですが、シャフで勝ちやすい方がいいです
両方使うっていう手もあるんでしょうが、なにか1つやり込んだほうが強くなるかな、と思いました
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難しくは無いかな。個人的にはHSを推しておく。
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武装や変形の使い方なんかは全然違うから両方使ってみても良いと思うけどね。
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HS中尉になってから全然勝てなくなった
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とりあえずホットスクランブルやり込んでみます
回答ありがとうございます
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今日は2回リターンマッチを申し込んで、「リターンマッチ開始を待機しています」となったのに、
試合にならずにリターンマッチが2回ともキャンセル扱いになる事態があったのだけど、これは事故 ??
そのうち1回は、キャンセル後にさっき敵だったやつと組むことになって、
いや、お前を倒すために申請したんだが、どうなっちょるの ??
同じような経験した人いないかい ?
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オンライン対戦で10連勝の強制終了まで出来たんですが、連勝補正ってあります?
連ジとかエウティタなんかはBRに引っかかっただけで偉いことになってた記憶があるんですが、今作は体感だと無さそうですがどうですか?
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>>527金入れなかったんじゃね
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低コ使用しているのですが基本的には相方の後ろにいて相方が落ちたら積極的にL字を取ればいいのでしょうか?
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射撃ボタンとかホールドしてる時に通信押すためにレバーから左手離して押してる人が結構いるけど右手の小指届かないの?
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>>530
味方と敵と敵相方の3機が画面に
映っているのが理想だと某動画で
言ってた
そこから状況を把握して相手が次
にどう動くかを読むんだとか
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DORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROWDORATAROW
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>>527
お前がどうやって試合出来てるのか、考えてみろ。
このゲームは2on2だぞ
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527じゃ
あれ、「リターンマッチ開始を待機しています」では、まだ相方は金を入れてない可能性もあるのか
両方が金を入れているから出るのかと思ってた
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昨日初の固定を4時間くらいしたんだけど銅プレと、銀プレのペアなのに金プレペアばっかり当たるんだけど
固定はみんな階級高いの?それとも休日だから?知ってる人教えて下さい
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>>536
相方が銀プレだからからかも。けど最近はどうプレでも金プレが遊びでやってるからなかなか油断できないですよね。
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>>535
両方が完了の時点でリターンマッチが成立しましたと青文字になる
ならない時点で相方が拒否してる、ちなみに相手に断る権利はない
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>>536
そんなもん
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FXほぼ一択でシャフやってたのですが大尉で少し昇格が止まるようになってしまいました... 酷い時は週間5割切ったりしてしまいます 詰め方や色々と出来るようになってるはずなのに何故か勝てなくて、やはり固定向きなのかなと感じています
大尉1まではFXの総合も52%ほどあったのですが大尉2になってから50切るか切らないかくらいです
一応何かシャフでもやりやすい30機体を探していますがオススメありますでしょうか?この前はPセルフを少し触りました
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>>540
たぶん3000で攻めるのが苦手なんだと思う。自分も未だに苦手だから、ハルートとか変ゲロとかでごまかしてる。
下がって戦うならペーネロ ペーとかホットスクランブルでいいかと。ダブルエックスとかは乗って勝てるようになると、腕があがるかもね。
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>>540
盾してる?避けてない?
FXの強みのほとんどが盾にあるから、そこ生かさないとダメージ負けがすぐ見えるよ。
きちんとアシスト生かしたセルフカットと無理攻めからのあがきとか覚えておけば、打点稼げなくても楽々覚醒できるし
E覚醒にしてバーストHP調整するのもあり、ミリバーストとかシールド回せんからE覚醒できちんと止めると強いよ。
基本シャフで勝てなくなるのって、小手先の技覚えてリスク回避に重点置きすぎてるくせに使ってる機体は自己主張激しくない機体な傾向多いから被弾しないことはうまいと言う誤解から脱却すべき
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ありがとうございます 割とダメージ取るために前でたり、盾もある程度は意識してるのですが、意識が足りないんでしょうかね....
被弾するとダメージ負けしてるという意識が強くて、放置されたりもあるので(FXの機体上仕方ない場面も勿論ありますが)もう少し、強引に攻めたり、その後の対処も考えていこうと思います。
ホッスクはたまに乗ってるのでもう少し乗ってみます
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>>540
最近サブカ使って大尉帯7割以上で抜けたけど、相方信用する立ち回りになるFXは低階級シャフにあってない。
能動的にバーストになれないし生はCSくらいしか当てれる武装ないから空気になりやすい。
機体変えることが楽に変化できる選択肢だけど、FXをあえて使い続けるなら覚醒警戒/前衛後衛シフト判断の2点をもうちょっと考えて実践すれば地雷引いても勝てるようになる。
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