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ガンダム・バルバトスルプス Part.2
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正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS パイロット:三日月・オーガス
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
射撃 腕部200mm砲
射撃CS 対艦ランスメイス【投擲】 (1出撃1回のみ)
サブ射撃 腕部200mm砲【連続射撃】
特殊射撃 大型レールガン
特殊格闘 特殊移動
特殊格闘射撃派生 ツインメイス【投擲】
N格闘 ソードメイス
前派生 鋼打太刀
後派生 ツインメイス連続殴打
前格闘 斬り上げ→叩きつけ
横格闘 左横薙ぎ→右突き→蹴り (N格と同様の派生あり)
後格闘 ジャンプ叩きつけ
BD格闘 逆袈裟→引き摺り&斬り抜け→バク宙斬り上げ
格闘CS 対艦ランスメイス【突き】(1出撃1回のみ)
覚醒中特格派生 ヴァルキュリアバスターソード
覚醒技 メイス連続攻撃
※前スレ
ガンダム・バルバトスルプス Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1498288977/
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仕様的にはビーム属性と同じ感じになるってことよな。ゲロビ打ってる相手にBR打つと貫通出来たっけ?
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はい?
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上げ幅としては今回の修正組で一番いい修正貰ったんじゃない?
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止まるんじゃねぇぞ…💃
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シャゲもだけど強実弾になるとかじゃなくてブメとかソードビットみたいに壊されない飛び道具になるん?
他にあったっけ放出系の壊れない実弾
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ゲロビにBR貫通…?
多分ブメとかと同じ属性になるんじゃないのか?
打つタイミングあんま考えなくて良くなるし使い方によってはS覚醒とか楽に潰せそう
そもそもS覚相手に足止めるのはどうなのって話ではあるけど
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>>903
レギルスのサブ
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とりあえず難しく考えないで何かにぶち当たるまで止まらないって覚えとけばいいんじゃね
実際に見てみないとどういう性質か分からんし
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>>905
あー
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CSの耐久が無限になったということかね
今まで壊れてたのは耐久が1だったような
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>>904
ゲロビに多少食われてもこれ投げとけばお釣りがくるかもしれないと考えれば良いのでは?
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なんにしてもメインCSは今までほど適当に使えないな
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メインの強化具合によってはS覚あるか?
射撃派生打ち放題だし
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男のケツの味に驚くKMR
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誘導や弾速が上がってないから当たりやすくなってるかは分からんぞ
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cs確定力やばいなこれ
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>>883
バンナムの言う追従性能は
・伸びる距離
・伸びる速度
・吸い付き性能
大体この辺りを指してる
過去の修正だと、同じ書き方でも機体によって上がる箇所/下がる箇所が違ったりしてるから触ってみないと何とも
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まぁどれを強化してもF覚醒への噛み合いが今以上によくなると考えれば自分でゲームメイクしやすくなるわけだ
個人的には前特格からキャンセルルートが至近でも出せるってあたりが気になる
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>>880
一緒にはしないから、まずは強化前に足引っ張った分だけ100円返してください
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>>880
おうよくも散々迷惑かけてくれたな
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cs2来なかったか
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メインもサブも太くなるとかたまげたよホント
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特格射派生2段目のヒット挙動どうなるんだろ
まさか強よろけやスタンってことないよね
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お前らこの程度の修正で満足するんじゃねぇぞ…
マキオンの王になるまで俺は止まらねぇ
俺についてこい今日から俺を親父だと思え
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横格の性能アップが一番嬉しいかもしれん。
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>>921
吹っ飛びのベクトルが変わるんじゃない?
角度に寄らず真上に飛ぶようになるとか。X2改のサブ2発目みたいに
というかそうだったらいいな
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特格前派生の強化も気になるところ
特格前格派生1〜3hit→N出し切り>特射でお手軽に300出るんだから追従性能の上がり方によってはとんだロマン機体になる
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出来ればピョン格のテンポも上げて欲しかったけどまぁ贅沢かな
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元々特格前派生は覚醒中よく使ってたな Fで使うと伸びるし速くなるから
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>>922
申し訳ないがエッチでビッチな母さんはNG
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>>925 そんなに火力出るのか
今度疑似タイか闇討ちで試してみよう
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もっさり下格の修正は無かったか
まぁ他に十分な修正貰ったし良いけど
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もっさりだけど覚醒で振りかざすと案外当たる
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高度高めでも接地できるってだけでかなり助かってるからそれ以上は求めないかな
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>>925それって非覚醒時繋がる?
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オルガのオペレーターあくしろ、負けたら止まるんじゃねえぞって言わせろ
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オルガナビきたらゲーセンはオルガで溢れそう
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>>933
N最終段前ステから繋がるはず
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なんでプレイヤーが負けたらナビゲーターのオルガが死ぬんだよ
それにあんなクソみたいな死に様を熱演した細谷にもう一度オルガで死んでくださいって言えるか?
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「止まらないで下さい」なら言える
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何やってんだミカァ!位は言って貰えそう
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>>936まじか N格出し切りの時点でダウンすると思ってたわ さんくす
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中の人ほんと可哀想
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>>940
恐らく一番問題なのはN格まで出しきった後にブーストが残るかどうかだな()
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N格前派生にすればブースト0でも使えるしダメージも結構出るんじゃね
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負けたときにフリージアが流れるようにしました。
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どうでもいいけど前派生あんまり好きじゃないんだよな
N格出し切りのほうがルプスらしい
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N初段の「残念。」ってセリフ厨二心をくすぐる
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ルプスって原作で太刀使ってたっけ?
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使ってきた
弾は標準的なビームライフルぐらいのデカさになってた
特格→前はF覚絡めたらかなり暴れれるかも
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ってことはメインは銃口の弱いBR、サブはガイアのチュンチュンみたいになったのか
射撃戦もある程度付き合えそうね
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絡めないとまだ少し弱いか
横格はどうなのよ
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>>950
そこら辺はなんとも…すまん
あ、後
特格→射は確かに追撃がしやすくなってたわ
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>>951
どんな感じになってたの?
X2みたく真上に飛ぶ感じ?
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>>952
そうそう、そんな感じだったかな(かなりフワッとした感想で悪いが)
ただ特格レールガンで吹っ飛ばすのが安定してたのは確か
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>>953
ありがとう、レールガンのダメージも上がったし大きな修正だわね
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使ってやるからもっと寄越せって言った結果 なかなかのものもらえたのかな?
今まではこんなもんかよ お前のチカラはだったけど
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動画見たけど射撃派生いいねー
真上ってか飛び方がフワッフワしてる、幸せのパンケーキみたいな感じ
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メインとサブ弾のデザインそのままでかくなったからキモすぎワロタ
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今回の修正いいねー、かゆい所に届いたというか。ゴミからB〜Cランクくらいにはいったな。相変わらず前衛張るのはキツいが。
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ゼイドラサブ単発くらいのデザインになると思いきやそのままでかくなったのか…(困惑)
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横はFなら実感できるレベルだけど通常はそこまでやな
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横格は特格射撃派生で打ち上げた奴を近距離でこぼさなくなったのは実感出来た
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見えづらいって言う強み(?)どうなった?
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ただサイズがでかくなっただけなら下方かなって思うけどね(見え辛いって長所)
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てかただデカくなっただけならさらに消されやすくなってね?
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うまい棒とマフィンが飛んでくるから腹筋にダメージ入る
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うまい棒はわかるけどマフィンってなんだ?
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追撃めっちゃ安定するな
弾の判定巨大化はいまいち実感できないまま前より目立つようになった
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弾の大きさとかどうでもいいから各格闘の追従性能と特前格派生からのコンボ教えて
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横格これ変わったのか?
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特殊格闘前派生に格闘、前格、特射キャンセルって
ある?(汗
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起き攻めで頭上からチビメイス投げがいやらしい
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メインは弾消されやすくなっただけじゃねこれ
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>>968
横はそこそこよくなってる気がするけどこれでやっと万能機の横格って感じ
特格前はNと同じくらいの追従性能にはなったと思う
>>970
1hit〜4hitどこからでも各種格闘に派生できるぞ
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射CSゲロビのなか突っ込んでって当たってこれはやべぇと思った
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>>973
ありがとう
明日行けそうだから調べて欲しいの調べてくるけど何かありますか?
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>>973
地元のアホ店員がアプデしてなかっただけでした
すぐに気づいてやってもらった
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>>976
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ふつうに戦えるね
文句ないわ
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そこそこ射撃戦に付き合えるようになって有難い
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俺達が積み上げてきたものが全部無駄じゃなかった
これからも俺たちは立ち止まらない限り道は続く
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>>978
アプデ前にある程度使ってたっぽい人が来ると安心できる、そして実際強い
しかし「アプデで大幅修正入ったらしいしイケるだろw」みたいな連中が団地妻と化している
上方貰ったとはいえいきなり使ってバンバン勝てる機体でもないし
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せめてノーカでやってこいって奴は毎月いる
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>>981
正直修正前のゴミルプスで赤星中佐以下とかより☆1大佐↑とか来てくれた方が安心感ある
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明日、明後日は修正組オンパレードなのかね
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共振ハイニューが楯構えてお見合いするゲームが始まる
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射撃派生浮いて追撃しやすくはなったんだけどそこから特格キャンセルして横格振るとすかること多くない?
ディレイかければいいのかな?
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高熟練度のルプスで強いのなんか片手で数えるくらいしかあったことないな、むしろ反比例してる方が多い
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覚醒中の格闘CSで相手にトドメ指すの気持ちいいよなー。
3025だろうがなんだろうがFで乗るのがこいつは正義だわ
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ルプスの修正で前特って早い話目の前でやってもビタ止まりがなくなったってことであってる?
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俺が下手なだけなら別にいいんだが、
無能貧乏が器用貧乏になっただけで、
明確な戦略が見いだせないままワンチャンすら掴めずにジリジリとすりつぶされるって感じに変化がねー気がする。
無力だったのが抗うくらいはできるようになったけど抗って終わり、みたいな。
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やっぱオルガってすげーわ
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無限ループ行動が欲しかった
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1509142693
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立てたの俺じゃないけどキャンセルルートと修正項目だけ追加しておいた
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>>994
ありがとうね
あとはコンボダメか
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>>990
そりゃやれること自体は変わってないから前出て擬似タイに持ち込むしかない
修正前は擬似タイに持ち込んでも繋がるはずのコンボがランダムで繋がらないバグ抱えてるキャラだったのが修正されて擬似タイに持ち込めばちゃんと働けるキャラになった
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N特オバヒでも使えるようになってほしいな、N特のみ弾数ありとかにならんかな
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メイス当てて打ち上げてから格闘入れたい時どれ振ってる?
横特から横だすと結構スカる
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