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ガンダム・バルバトスルプス Part.2
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正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS パイロット:三日月・オーガス
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
射撃 腕部200mm砲
射撃CS 対艦ランスメイス【投擲】 (1出撃1回のみ)
サブ射撃 腕部200mm砲【連続射撃】
特殊射撃 大型レールガン
特殊格闘 特殊移動
特殊格闘射撃派生 ツインメイス【投擲】
N格闘 ソードメイス
前派生 鋼打太刀
後派生 ツインメイス連続殴打
前格闘 斬り上げ→叩きつけ
横格闘 左横薙ぎ→右突き→蹴り (N格と同様の派生あり)
後格闘 ジャンプ叩きつけ
BD格闘 逆袈裟→引き摺り&斬り抜け→バク宙斬り上げ
格闘CS 対艦ランスメイス【突き】(1出撃1回のみ)
覚醒中特格派生 ヴァルキュリアバスターソード
覚醒技 メイス連続攻撃
※前スレ
ガンダム・バルバトスルプス Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1498288977/
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>>842
青枠
使い切りのcsとピョン格あるで^_^
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バーサスのルプスほとんどキャンセルルート無いんだよな
家で練習しようと思ってめっちゃガッカリしたわ
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・CSがメインウェポン
・ピョン格と特殊移動を絡めたクソムーブ
・貧弱なメイン
・割とまともな特射
・格闘機なのに格闘振ると負ける
つまり似てる機体は忍者だな(錯乱)
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忍者は一生使える気がしないわ
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ダブルルプスで大佐でやってる人達あれでよう勝てるなーと思う。
擬似タイが強いのはわかるけど相方が擬似タイをつくれるかどうかでゲームが変わるなー
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ハマれば強いでも大体ハマらないの典型コンビだね
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842です
回答ありがとうございました
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F覚ルプスって抜け覚2落ち以外でやる事ある?
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CSは普通に投げて格闘CSは覚醒と合わせて使うようにしてるかな。
基本はピョン格と特殊移動駆使しつつ着地を取れる射撃を打つの繰り返し。
貼り付いたら起き攻めに横格して迎撃しようしたやつに射撃派生投げつけると結構当たるよ
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相手が両方3000な時は格CSは近付きための布石に使う、相手警戒しててどうせ当たらんし。主にリボンズとかサバーニャとか。
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リボは無理だよねー。
格闘まず勝てないし、ガガきついし 弾消されるし
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ルプスの地雷率は異常、といいつつもこの戦闘力じゃさもありなん
頼むから前衛くらいは出来るようにして
格闘も射撃も弱いってどうしたいんだこの機体
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修正発表されてるのに今ネガる必要ないだろ
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>>856
リボとかコスト負けてるんだし勝てなくてもいいだろ負けなければいいから適度に攻めるふりして時間稼げ
あとこいつの特射、何気に弾速速くて優秀だよな
ただメイス投げは銃口なら発生なりもう少し頑張って欲しかった追撃もしにくいしな
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CS最近バレがちだからセカインの追撃で投げる方が良いのかなと思えるけどメイン→メイン→CSだとダメージどんなもん出てるんだろ
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計算面倒だからやらないけど絶対やめた方がいいと思う
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メインを布石に本命の射CSセカインって話かと思えばただのコンボダメの話なのか…
お前の頭宇宙ネズミかよ
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ルプス爆弾もやることあるけど単騎で荒らせるシャイニングやスサアルケーみたいな爆発力がないからそこ修正してほしいかな。
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>>859
メイス投げ銃口はめちゃくちゃ強くない?普通に真下に投げたりするけど
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>>864
上下に強くて横に若干弱いのかね
目の前の敵に外す時あるからな
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銃口の広さと銃口補正の強さは別物だぞ
サンドロックの特射は銃口補正が強いから近距離で擦るように当てられるけど銃口自体は狭いからメインからのキャンセルでもルプスみたいに真下は取れないぞ
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>>858
どうせいつもの微妙な修正じゃどうしようもならないと思うが
射撃関連の誘導がクソ良くなるとか
格闘の発生が「マシ」じゃなくて格闘機扱い出来るレベルになるか
このどっちかがないとちょっとくらい良くしてもいけるビジョンが見えない
前回の修正は元からポテンシャル高い機体の強みを戻して、結果元に戻っただけだし
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とりあえず待っとけよ
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修正どころか修正内容発表すらされてないのにネガるならこの機体使わなきゃいいんじゃねえの、X1みたいに残念修正だったら嘆くのはわかるけどこの段階でネガれるのは逆に凄いわ
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rm1
〉 ク
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射CS強実弾化は嬉しいわ
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修正欲しいもの全部貰ってて草生える
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ガンダム・バルバトスルプス
メイン射撃 弾を太くしました。
チャージ射撃 敵機の攻撃で破壊されないようにしました。
サブ射撃 弾を太くしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:126→148)
キャンセルで出した時のダメージを上げました。(合計ダメージ:106→126)
特殊射撃 ダメージを上げました。(1HIT:110→120)
キャンセルで出した時のダメージを上げました。(1HIT:90→100)
レバー前入れ特殊格闘 敵キャラが至近距離に居る状態でレバー前入れ特殊格闘を行った際に、各種キャンセルを行いやすくしました。
特殊格闘射撃派生 2発目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
特殊格闘前格闘派生 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
格闘、前格闘、特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 追従性能を上げました。
BD格闘 追従性能を上げました。
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いいから寄越せした結果
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全国に三日月が溢れかえりそうw
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これでもう言い訳できないねぇ…
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いくらなんでも上げすぎだろ
鉄血なんてアンチしかいないんだから格闘のダメ微上昇ぐらいで良かったのに
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これはなかなかの優遇調整
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欲しいもの全部来たな、>>867が息してなさそう
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実は俺前からルプス好きだったんだよね〜強化されたから乗り出したお前らと一緒にすんなよw
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選択肢に射撃戦が増えるとしたら本当に助かるな
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解禁当初に少し触ったくらいなんだけどここの住民達的にはどうなの?
主力である横格の発生が一番のネックだからそこの修正が来ればよかったんだろうけど
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赤ロはダメだったか・・・
でも色んなとこテコ入れされてて良きかな良きかな
格闘の追従性能って誘導?突進速度?
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>>877
それを決めるのはお前じゃないんだよ…!
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欲しいもの全部来たな
格闘の伸びだけどうなってるのか楽しみ
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>>882
横格の問題は発生じゃなくて伸び部分だよ
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>>883
格闘するまでの移動距離が伸びたと思う
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その分射撃強くなってるし、特格射撃派生の2段目に格闘必ず入るならダメ取れるし
伸びるようになってるし良いのではないか?
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特格射撃派生から追撃安定しやすくなるの地味にでかいわ
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地味どころか今回の修正で一番の強化点なのでは
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一番の修正は止まらなくなった射CS
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>>880
こういう奴はずかしいよね
実際使いたいけど相方に迷惑かかるからって使わない奴多かったから嬉しいわ
最新アニメ機体だしこれくらいでいいでしょ
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格闘から特格にキャンセルできれば、特格前格派生キャンセル前格キャンセル特格〜とか出来るんだけどなぁ
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前派生いろいろ強化が嬉しいな
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今でもわりかし発生速いけど更に上がってそこから格闘キャンセルってことは相手からしたら特格接近に格闘振るのがリスクかなり高くなるな
逃げたら伸びた横で捕まえられるし上下ズラしたら射撃派生からしっかり追撃されるし
いやらしいキャラになりそう
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コックピットでいやらしい事されてたしな
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CS破壊されないってことはゲロビ中の相手にもぶっさせるようになるってことだよな?
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>>896
それはレクスな
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仕様的にはビーム属性と同じ感じになるってことよな。ゲロビ打ってる相手にBR打つと貫通出来たっけ?
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はい?
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上げ幅としては今回の修正組で一番いい修正貰ったんじゃない?
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止まるんじゃねぇぞ…💃
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シャゲもだけど強実弾になるとかじゃなくてブメとかソードビットみたいに壊されない飛び道具になるん?
他にあったっけ放出系の壊れない実弾
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ゲロビにBR貫通…?
多分ブメとかと同じ属性になるんじゃないのか?
打つタイミングあんま考えなくて良くなるし使い方によってはS覚醒とか楽に潰せそう
そもそもS覚相手に足止めるのはどうなのって話ではあるけど
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>>903
レギルスのサブ
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とりあえず難しく考えないで何かにぶち当たるまで止まらないって覚えとけばいいんじゃね
実際に見てみないとどういう性質か分からんし
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>>905
あー
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CSの耐久が無限になったということかね
今まで壊れてたのは耐久が1だったような
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>>904
ゲロビに多少食われてもこれ投げとけばお釣りがくるかもしれないと考えれば良いのでは?
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なんにしてもメインCSは今までほど適当に使えないな
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メインの強化具合によってはS覚あるか?
射撃派生打ち放題だし
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男のケツの味に驚くKMR
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誘導や弾速が上がってないから当たりやすくなってるかは分からんぞ
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cs確定力やばいなこれ
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>>883
バンナムの言う追従性能は
・伸びる距離
・伸びる速度
・吸い付き性能
大体この辺りを指してる
過去の修正だと、同じ書き方でも機体によって上がる箇所/下がる箇所が違ったりしてるから触ってみないと何とも
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まぁどれを強化してもF覚醒への噛み合いが今以上によくなると考えれば自分でゲームメイクしやすくなるわけだ
個人的には前特格からキャンセルルートが至近でも出せるってあたりが気になる
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>>880
一緒にはしないから、まずは強化前に足引っ張った分だけ100円返してください
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>>880
おうよくも散々迷惑かけてくれたな
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cs2来なかったか
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メインもサブも太くなるとかたまげたよホント
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特格射派生2段目のヒット挙動どうなるんだろ
まさか強よろけやスタンってことないよね
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お前らこの程度の修正で満足するんじゃねぇぞ…
マキオンの王になるまで俺は止まらねぇ
俺についてこい今日から俺を親父だと思え
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横格の性能アップが一番嬉しいかもしれん。
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>>921
吹っ飛びのベクトルが変わるんじゃない?
角度に寄らず真上に飛ぶようになるとか。X2改のサブ2発目みたいに
というかそうだったらいいな
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特格前派生の強化も気になるところ
特格前格派生1〜3hit→N出し切り>特射でお手軽に300出るんだから追従性能の上がり方によってはとんだロマン機体になる
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出来ればピョン格のテンポも上げて欲しかったけどまぁ贅沢かな
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元々特格前派生は覚醒中よく使ってたな Fで使うと伸びるし速くなるから
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>>922
申し訳ないがエッチでビッチな母さんはNG
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>>925 そんなに火力出るのか
今度疑似タイか闇討ちで試してみよう
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もっさり下格の修正は無かったか
まぁ他に十分な修正貰ったし良いけど
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もっさりだけど覚醒で振りかざすと案外当たる
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高度高めでも接地できるってだけでかなり助かってるからそれ以上は求めないかな
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>>925それって非覚醒時繋がる?
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オルガのオペレーターあくしろ、負けたら止まるんじゃねえぞって言わせろ
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オルガナビきたらゲーセンはオルガで溢れそう
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>>933
N最終段前ステから繋がるはず
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なんでプレイヤーが負けたらナビゲーターのオルガが死ぬんだよ
それにあんなクソみたいな死に様を熱演した細谷にもう一度オルガで死んでくださいって言えるか?
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「止まらないで下さい」なら言える
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何やってんだミカァ!位は言って貰えそう
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>>936まじか N格出し切りの時点でダウンすると思ってたわ さんくす
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中の人ほんと可哀想
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>>940
恐らく一番問題なのはN格まで出しきった後にブーストが残るかどうかだな()
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N格前派生にすればブースト0でも使えるしダメージも結構出るんじゃね
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負けたときにフリージアが流れるようにしました。
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どうでもいいけど前派生あんまり好きじゃないんだよな
N格出し切りのほうがルプスらしい
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