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ガンダム・バルバトスルプス Part.2
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正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS パイロット:三日月・オーガス
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
射撃 腕部200mm砲
射撃CS 対艦ランスメイス【投擲】 (1出撃1回のみ)
サブ射撃 腕部200mm砲【連続射撃】
特殊射撃 大型レールガン
特殊格闘 特殊移動
特殊格闘射撃派生 ツインメイス【投擲】
N格闘 ソードメイス
前派生 鋼打太刀
後派生 ツインメイス連続殴打
前格闘 斬り上げ→叩きつけ
横格闘 左横薙ぎ→右突き→蹴り (N格と同様の派生あり)
後格闘 ジャンプ叩きつけ
BD格闘 逆袈裟→引き摺り&斬り抜け→バク宙斬り上げ
格闘CS 対艦ランスメイス【突き】(1出撃1回のみ)
覚醒中特格派生 ヴァルキュリアバスターソード
覚醒技 メイス連続攻撃
※前スレ
ガンダム・バルバトスルプス Part.1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1498288977/
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射撃派生無限だとまた無限対空勢が増えるな
そして無限に追い続けられるアルケーみたいになりそう
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射撃派生は追撃を安定させてくれると嬉しい
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>>778
2段目の追撃本当安定しないからx2みたいな感じにして欲しいな
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いっそX3みたいにしようぜ
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下格の降下中に判定付けて赤ロが伸びればそれで良い
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赤ロが伸びて特射さん過労死不可避
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使ってる時は最高に楽しいからアプデでマトモになってさらに楽しめるようになってほしい
残念修正でも結局使うんですけどね
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まぁ強化くるだけなんでもいい
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まぁ使用率が高い機体だからそこそこ良い修正貰えそうだけどね
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かつてはエクシアも使用率高いだけのクソ雑魚だったからな
いつの間に射撃も格闘もできるようになってたけど
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>>783
本当この強さでこの楽しさは何でなんだろうな、やっぱキャンセルルートの多彩さと両csの気持ちよさなんかな
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当たれば強いを地で行く機体だからね
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>>787
当てた時に気持ちよく感じる武装と格闘が多いからかね
下派生出し切った時のやったぜ感
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個人的には特射当てた時の気持ち良さを推したい
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格闘当たった時のズバズバボコボコ感が気持ちええ…
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最近特格射撃派生1段決めて特射撃ったらクソビーというか糞銃口になって外れる事が2回起きた
なんかの条件次第で糞銃口になるんか?
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ミニメイスの1段目からキャンセルして攻撃すると格闘も射撃もクソになるよ。
2段目なら安定する。
ミニメイスが2本当たらない理由はそれっていう認識だったけど
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なるほどね強ヨロケからいれた方が安定するかと思ってたんだがそうでもないのね
ありがとう次から出しきって追撃いれるわ
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マジで当たれば強いな
自機耐久250 E覚醒
敵機フルコーン280 非覚醒
メイン→特格射派生→覚醒技
きっちりフルコーン撃墜
これSFなら300行くんじゃ…
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後派生の347ダメ出るコンボ覚醒中やれば400出ないかなー 派生がきついかな?
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>>796
無理だろうね
350補正がきつい
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>>796
350補正あるから確実に無理でしょ
いいとこ360くらいじゃね
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400は特格派生をフル覚でまわして覚醒技で締めればいけそう
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バーサスが補正緩いから400行くだけでこっちで400コンっていうと赤枠特格2セット→覚醒技〆に格闘CS締めだっけ
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オルガナビゲーターあく、止まるんじゃねえぞの台詞搭載で
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擬似タイするのは得意だけどそういう機体だとわかって動く相方も人間も少ないんだよなー。
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とりあえずwiki350補正の欄読んでこい
自分がアホなこといってるのがすぐわかるぞ
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作品自体はうんこでも使用率高いんすねえこの機体
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MSが酷かったから作品の評価が低いわけではない
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>>804絵と戦闘シーンは本当にカッコイイから見て
音も独特でカッコイイから
ストーリーも2期の途中まではのし上がり感あって楽しいから
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戦闘シーンはかっこよかったけどミカが強すぎてタービンズ戦のような熱い闘いがあんまなかった感じするわ実際タービンズとアインとMAぐらいしか苦戦してた記憶がない
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一期一話は面白かった
ただ途中から露骨な死亡プラグたててきっちり殺してオ〜ルフェンズ〜ってやるだけのアニメに成り下がった
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ロボットに乗りながら(繋がりながら)ヤるっていう発想もちょっとヤバいし
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戦闘シーンは好きだよ、戦闘シーンは
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戦闘の作画もうんこやん鉄血、作画スタッフ逃げられたって話も聞くし
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鉄血スレだったか・・・
1期は面白かった2期もMA戦までは悪くないんだよね。
それ以降ゴミ msはカッコいいけどそれだけ
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一期もフミタンのあたりは見てて最高にダルかったぞ
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ビスケットが死んだ意味も分からなかったしな
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>>812普通に考えればMA戦の後ルプスの後継機登場で盛り上がらなきゃおかしいんだがな…
レクス初戦闘がヴィダールじゃなくてただの三下で量産機相手に鉄華団全員で無双したっていうのがつまらんわ
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1期は別にフミタンとビスケットは必要死なのか?と思えたけど2期でも沢山死んで主人公も死んで救いがない。
負けを認めることで大人と判断できると言えば聞こえはいいけどやっぱ後味悪い
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アニメじゃなくルプスについて語ろうぜ
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RAGE OF DUSTが流れながら降下(落下?)してくるシーンは燃えた
対MAモードになって目が発光した瞬間に(あ、これ絶対勝つわ)て気分になった
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現状ルプスで語ることがないんだよなぁ。
今のやつでどういう組み合わせがやりやすいとかって話なら升神エピ当たりだが。
闇討ちに徹するならEでやるのもありだけど基本擬似タイで相方信じてやるほうがやりやすいかと
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一期もおもしろかったっていってんのは見てないだろどうせ
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面白かっただろ二期との相対的評価で
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>>800
これ一応可能ってだけで壁バウンドしてくれないと不可能よ。ちなみに横覚醒技のが高度的に成功率高い
バエルのガッカリ感はマッキーの焦り演出から間違いなく狙ったもんなんだけど、あんだけ満を持して登場したならもっと強くあってほしかった
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止まるんじゃねえぞ…💃
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格CSで質問だけど、序盤、中盤に使うならどちらがいいですか!?
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効果的に当てられるならいつでも
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覚醒した相手にぶつけてドヤ顔するんだ
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>>824
考えるな…
感じろ…
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回答ありがとうございます。リプレイ見返すと中盤だと相手のE覚で潰されるのが多かったです。貴重な武装なので慎重にダメージとりたいですね。
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孤児達がどれほど足掻こうが大人達の強さを最期に思い知らされるのが鉄血。
でもわかってはいてもその革命をクーデリアと共に気付きあげて欲しかったよ。
思えばラスタルのせいで全てがおかしくなったな
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今日下格をギスⅡのメインではたき落とされて真顔になった
動きトロすぎるだろ…
怒りの格CSぶっさして勝ったからいいけどさ…
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>>820主観の押し付けは性格悪いのがバレるぞ
好きなやつもいるでいいじゃん
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Xのサテライトにしろ核にしろ
当たってはいけない攻撃に当たった時の精神ダメージはデカい
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>>830
格csの話いる?まぁ負けてないけどねアピールしたいんだろうけど
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>>833
確かにいらなかった
自分語りしてすみません
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隙あれば自分語りは基本
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別にしてもいいと思うんだが・・・・・
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自分語りしていいって本当ですか?
今日の夕飯はカレーでした
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いやー今日ルプスでめっちゃ勝てたわ
対戦相手もこっちの相方が女だとは思ってないだろうな(笑)
ちなゲーセン帰りにカレーの材料を買って帰宅
まあカレーは俺が作るらされる模様(ため息)
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俺もカレーだったぞ
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いやー今日もルプスでめっちゃ負けたわ
対戦相手もこっちの相方がCPU固定だとは思ってないだろうな(笑)
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わかった、俺がわるかったから自分語りメインにしないでくれ、あくまでサブだサブ。
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この機体練習したいんですけど、フルブで似たような感覚の機体ってあります?
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マジレスすると無い
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そうだ!ガンダムバーサスをかおう!
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バーサスだと武装確認くらいしかできなくね?
まだフルブやるよりは練習になるかもだけど
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>>842
青枠
使い切りのcsとピョン格あるで^_^
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バーサスのルプスほとんどキャンセルルート無いんだよな
家で練習しようと思ってめっちゃガッカリしたわ
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・CSがメインウェポン
・ピョン格と特殊移動を絡めたクソムーブ
・貧弱なメイン
・割とまともな特射
・格闘機なのに格闘振ると負ける
つまり似てる機体は忍者だな(錯乱)
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忍者は一生使える気がしないわ
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ダブルルプスで大佐でやってる人達あれでよう勝てるなーと思う。
擬似タイが強いのはわかるけど相方が擬似タイをつくれるかどうかでゲームが変わるなー
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ハマれば強いでも大体ハマらないの典型コンビだね
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842です
回答ありがとうございました
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F覚ルプスって抜け覚2落ち以外でやる事ある?
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CSは普通に投げて格闘CSは覚醒と合わせて使うようにしてるかな。
基本はピョン格と特殊移動駆使しつつ着地を取れる射撃を打つの繰り返し。
貼り付いたら起き攻めに横格して迎撃しようしたやつに射撃派生投げつけると結構当たるよ
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相手が両方3000な時は格CSは近付きための布石に使う、相手警戒しててどうせ当たらんし。主にリボンズとかサバーニャとか。
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リボは無理だよねー。
格闘まず勝てないし、ガガきついし 弾消されるし
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ルプスの地雷率は異常、といいつつもこの戦闘力じゃさもありなん
頼むから前衛くらいは出来るようにして
格闘も射撃も弱いってどうしたいんだこの機体
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修正発表されてるのに今ネガる必要ないだろ
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>>856
リボとかコスト負けてるんだし勝てなくてもいいだろ負けなければいいから適度に攻めるふりして時間稼げ
あとこいつの特射、何気に弾速速くて優秀だよな
ただメイス投げは銃口なら発生なりもう少し頑張って欲しかった追撃もしにくいしな
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CS最近バレがちだからセカインの追撃で投げる方が良いのかなと思えるけどメイン→メイン→CSだとダメージどんなもん出てるんだろ
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計算面倒だからやらないけど絶対やめた方がいいと思う
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メインを布石に本命の射CSセカインって話かと思えばただのコンボダメの話なのか…
お前の頭宇宙ネズミかよ
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ルプス爆弾もやることあるけど単騎で荒らせるシャイニングやスサアルケーみたいな爆発力がないからそこ修正してほしいかな。
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>>859
メイス投げ銃口はめちゃくちゃ強くない?普通に真下に投げたりするけど
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>>864
上下に強くて横に若干弱いのかね
目の前の敵に外す時あるからな
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銃口の広さと銃口補正の強さは別物だぞ
サンドロックの特射は銃口補正が強いから近距離で擦るように当てられるけど銃口自体は狭いからメインからのキャンセルでもルプスみたいに真下は取れないぞ
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>>858
どうせいつもの微妙な修正じゃどうしようもならないと思うが
射撃関連の誘導がクソ良くなるとか
格闘の発生が「マシ」じゃなくて格闘機扱い出来るレベルになるか
このどっちかがないとちょっとくらい良くしてもいけるビジョンが見えない
前回の修正は元からポテンシャル高い機体の強みを戻して、結果元に戻っただけだし
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とりあえず待っとけよ
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修正どころか修正内容発表すらされてないのにネガるならこの機体使わなきゃいいんじゃねえの、X1みたいに残念修正だったら嘆くのはわかるけどこの段階でネガれるのは逆に凄いわ
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rm1
〉 ク
j ̄l ,ャvァ,
j::::::l ミt 戔
j:::::::ト、_ _ 幺wv、「
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射CS強実弾化は嬉しいわ
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修正欲しいもの全部貰ってて草生える
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ガンダム・バルバトスルプス
メイン射撃 弾を太くしました。
チャージ射撃 敵機の攻撃で破壊されないようにしました。
サブ射撃 弾を太くしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:126→148)
キャンセルで出した時のダメージを上げました。(合計ダメージ:106→126)
特殊射撃 ダメージを上げました。(1HIT:110→120)
キャンセルで出した時のダメージを上げました。(1HIT:90→100)
レバー前入れ特殊格闘 敵キャラが至近距離に居る状態でレバー前入れ特殊格闘を行った際に、各種キャンセルを行いやすくしました。
特殊格闘射撃派生 2発目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
特殊格闘前格闘派生 追従性能を上げました。
発生を早くしました。
格闘、前格闘、特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
横格闘 追従性能を上げました。
BD格闘 追従性能を上げました。
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いいから寄越せした結果
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全国に三日月が溢れかえりそうw
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これでもう言い訳できないねぇ…
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