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G-セルフ(パーフェクトパック) part.1
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PDFより 7月下旬参戦予定
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普通
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>>746
大分遅レスな上にうろ覚えだけど、ニュアンス的には「あなたみたいな人には負けません、アリー・アル・サーシェス!」って名指しで煽ってた
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射撃寄り機体ばっか乗ってるんだが、前サブの銃口が強くなくて本当よかった
もし前サブの銃口強かったら、射撃機体詰んでたわ……
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ビームしか持ってない機体には前サブ擦って終わりだからな
銃口強くないのは仕方ない
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エクリプスが敵にいたらボーナスゲームだと思ってる
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ピラミッド戦のコピペシールド突進サーベルがあったら更に射撃機を狩る機体になってただろうな
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リフレクターの羽って実体ある奴?
アニメやVSの演出だとあんまそういう風に見えなかった
トラクターは格闘派生で下格にリフレクター、特射はゲロビがよかったな…
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サブ強いから中堅以上あるよ
寄ってCSで動き強制してNサブぶつける機体
前サブは覚醒と一部で強いから十分
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メインサブCSがあれば平均以上に射撃戦こなせそうだしそれに射撃バリアと択として特格後格と文字でみるとめっちゃ良機体やね
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後サブにゲロビ付けてくれよ…
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>>931
サブ強いというか普通レベルじゃね?依存度高いからそう思うだけだと思うわ
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通常時デスコンと通常時攻め継なんか良いのあったら教えてくださいな
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前特格がデスコンにも攻め継続にも有用だと思う
ただカット耐性が絶望的
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高飛びした相手に前格入れてウッキウキだったんすよ
あれ地面まで降りるわけじゃないのな開発者はクンタラかよ……
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こいつの格闘ってBD格闘より横格闘のが強いよね
格闘の強さ順とか判明した?
個人的には
N〉前〉横〉BDかなって思ってるんだけど
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>>934
同じくらいのはングとVダッシュのサブくらいで2射系?だと最高峰
BRズンダとか後格で依存度下げてかないと勿体無いけどリロはそんな遅くないから贅沢に行ける
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Pセルフサブは極限エクリのサブと同じイメージ
あれより誘導は落ちるけど
しっかし特格が頼りにならんな
スパアマあっても格闘に潰されることがあるってなんだよ
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スパアマ格闘の常で攻撃判定が出るとスパアマが消えるんだろうが、覚醒ゴッドフィンガーみたいな掴みでも赤枠改みたいな判定そのものがでかいわけでもなく、普通のパンチだからな…
ねじ込めたと思った瞬間相討ちになったり負けたり割とあるわ
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正直特格がほぼないものだと考えてるから物足りなさを感じるのかね
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前特は素振り出来るから無理やりねじ込める
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下格弾数つけてもいいからRDのサブみたいになんねーかなー
前格もう少し強くしてくんないかなー
全方位レーザー弾数つけて下特射にしてくれないかなー
格CS回復効果つかないかなー
コピペシールド張りながらの特殊移動作ってくれないかなー
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特格は至近距離でも移動モーション挟むのがアレ
あと殴るときにはスパアマついてない?
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乳より弱い
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BD格闘が他の機体の格闘と振りあって勝ったためしがない
X1のBD格闘並みに発生遅いのでは?
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3000にしては押し付け武装微妙で弱いとは思うけど癖がないから動かしてて楽しいよ
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>>945
殴り中スパアマはほぼ無いだろこのゲーム、つかあったらやばい
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下特射でリフレクター挟まず全方位レーザー直出しは確かに欲しいな
ビーム無い相手にほぼ腐るとか格闘機に詰められた時とっさに出せなくてやられるとかが減ってかなり使いやすくなる
リフレクター挟まず出した時はビーム防がないとかでもいいから欲しい
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殴り中のスパアマって2on以上の人数の対戦ゲームじゃないと無意味な要素だしね
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正直、特格のSAは考えない方がマシだよな
普通に射撃迎撃されるとか何のためのSAかわからん
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特格のスパアマは使い方としてはお互いにブーストなくて相手がメイン置いてくるのわかってるときに出して殴ったり程度じゃね?
スパアマで相手の格闘抜けてもヒットストップの間に敵が回り込んで攻撃範囲から外れるから当たらんし
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下格のフォローぐらいにしか使ってない
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出し切りまで長いとはいえ、タメ無しでスパアマある格闘で伸びや判定が鬼だとそれはそれで問題だしな
泣きそうになる赤いのとか青いのいるし大剣持ちの
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特格ってリフレクターモード解除ボタンでしょ?
割りと冗談抜きでそれ以外に押さないんだけど
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一試合に一回も振らないとかあるからな
普通にデスコン用のパーツと考えるのが一番良さそう
あとはプレッシャー抜け用とか覚醒ゴッドのゴッドフィンガー抜け用とか
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>>951
そんなことないぞ
殴り中スパアマ同士が殴りあえば
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プレス抜けには確かになるな、プレス撃つ相手に出会わないのが傷だが
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つくづくバーサス向けに作られているよう感じられる
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後格使う人観ないのだが、ステップ踏めないから使わない人多いのかな?
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いいんだよこんなもんで
クンタラ食べるには問題ないから
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特格はスパアマもうちょい長くしてくれ、かち合いに普通に負けるレベル てか前サブラッセかよ
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>>961
格闘迎撃に使うよ
本体にも当たり判定あるからどうしようもなくなったら下格に頼る。特格でキャンセルしてもいいし
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殴り中スパアマはZZ見ればわかるけどそんなポンポンつけていいもんじゃ無い
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この機体待ちゲー強すぎて楽しいわ
不満があるとしたらF覚中リフメインから格闘よこせ
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横特がさくっと終わらせるのにちょうどいいパーツ…と見せかけて当たるまでの変な間のせいで使いにくいんだよなぁ
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F覚中に前サブから前特格つえーな
そう言えばいつもBD格出し切り→横特格してんだけどダメージってもしかして安め?
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特格は別にスパアマじゃなくていいから素直にメインキャンセルで追撃出来る性能が欲しかった
謎の溜め+伸びの悪さ+短いスパアマ時間でどうも自信持って振れないんだよな
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とりあえずシャッフルやって
10戦やって10戦絡むのは止めてくれ
それだけで嫌いになりそう
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機体修正なしでほぼ同時解禁のルプス君もお察しだったからな
Pセルフ研究する以外やる事ないっていう
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いやルプスも割りとやれるけどメイン弱くて近接寄りだから弱く見えるだけ
特射強いしムーヴも中々でどっちも良機体だと思うよ
新作だからDHみたいのが望まれたのは分かるけどな
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25セルフ相手って辛い?リフレクや前サブじゃ25セルフのサブ消防げないっぽいし
特格は25の方が使えるし、変形あるし、換装あるし、CS頼りの試合になりそう
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>>947
そのX1のBD格にも一方的に負けるんだよなぁ、PセルフさんのBD格…
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とりあえず横振ってれば何とかなるなこいつ
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特格振るならどれがいいの?
横特なんか突進速度遅くて使いにくい
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別に25セルフは辛いとは思わない
3号機の方が前サブ、特射使いにくくて嫌だな
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割と真面目に前特だけは実用範囲かなと思う
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>>968
BD格は出し切ると安くなると思う
初段から繋げた方がいいかも
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データ収集、wiki編集して下さってる方凄いな
この場を借りて御礼させて戴きます
wiki見る感じ前格とか特格の補正悪いからコンボは初段からそいつらにつなぐより
出し切り前からサブ〆かBR離脱のほうがよさそうだな
横N>横NN(>BR) 217(231)
横NN>横N>BR 242
横NN>>BDNN 239
あたりは使いやすそう
ってかCS(突撃)は威力補正ダウン値が素晴らしいですね・・・
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CSからサブで180はリターンデカイな
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この機体乗ってるとリボhsが辛すぎる
特にリボどうにかなりませんかね
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下特射に全方位レーザーはすごくほしい
原作でもリフレクター専用技じゃないし、武装欄自体別にしてほしいな
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V2の盾設置みたいな感じでコピペシールド置かせろ
格闘派生もさせろ
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あれ大気圏パックの技なんだよね本当は
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このゲーム大気圏パックの存在完全に忘れられてる
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大気圏パックの全方位レーザーは翼の所にある機銃から、Pセルフの全方位レーザーはPセルフのフォトン装甲からレーザーが出てる
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大気圏、高トルクの換装で格闘寄り機体(アレックスみたいな感じ)
変形でトリッキーパックっていう妄想をした
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多分この先ゲームにも出ないであろうGセルフノーマル好き。あの25セルフの特格はノーマルでやってる技なんだよね
覚醒技の演出で出てるだけ影も形もないトリッキーやら大気圏よりマシと言えばマシだが
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全方位レーザーのスパアマって発生遅かったりする?
スコード感覚で使うと出てない
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なんか横格意外と当たるよね、他の格闘に埋もれがちな気がするけどさりげなく信頼出来るかな?感を感じる気がする
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マラサイ特Nの蹴り始め見てから前格出したら相打ちになったんだけどこれ結構判定強いのでは
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>>989
覚醒技になかったっけ
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宇宙に本格的に上がる前のGセルフ装備コンパチで出ないかなー
基本は大気圏パック、換装でトリッキーで弾幕形成
高トルクでの高速移動みたいな
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>>993覚醒技にあるだけマシかって言ってるんですがそれは…
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>>994
もうコンパチじゃねーなそれ
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フルセとクアンタとかサザビーとナイチンをコンパチって言ってるタイプの人でしょ
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>>993
書き方分かりにくくてスマンな、>>995の通り覚醒技に出てるだけマシかって意味だったんだ
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