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ダブルオークアンタ Part.9
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:620 変形:× 換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
格闘CS:クアンタムバースト
サブ射撃:GNソードビット
特殊射撃:ガンダムサバーニャ 呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
バーストアタック:GNソードV連続攻撃
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:ガンダムハルート 呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ 呼出
特殊格闘:量子ジャンプ
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
バーストアタック:GNソードV・ライフルモード【照射】
■wiki
ttp://www65.atwiki.jp/gundamexvsmbon/pages/45.html
■前スレ
ダブルオークアンタ part8
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56800/1496043765
次スレ立ては>>960、踏み逃げの場合は気付いた方が重複のないようスレに報告の上、スレ立てをお願いします
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なんだかんだで6年もほぼ同じ武装って逆に凄いよな
最初の完成度が高すぎたか
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凶悪度もな
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いうて鯖なんかはそこそこの位置落ち着いてるしなぁ
古いままの機体は単に運営の手抜きでしょ。こいつの場合はフルセの存在もあるし
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カードありの勝率だけ算出したら5割切りそうだけどなぁこいつ
基礎できてるベテランぐらいしか使ってないと思う
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基本的に他の機体以上に読み合い重視の機体だからね。
コテでもたまに使ってる人けっこー見るし。
勝率高いのは色んな上手い人が時々使うレベルなら選ばれやすいこと、
あとは覚醒時の爆発力とピョン格、バリア、バーストなどの生存力からかな。
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>>903それらを総合して強いと思えばもっとスポランにいても良かったんやで
結局やりこまないと戦えないのにやり込んでも他の機体に並べないとかいう最低ラインが高くて天井が低い調整したバンナムがクソ
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非覚醒時に押し付けれるなにかが不足してるのがね
好きだから使ってるけど勝つためなら他のほうがいいよ
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今時ズサで距離詰めようってコンセプトが古臭い
BS時に降りテクあってようやく格闘寄り万能機の土俵に立てる環境
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>>903
勝率高いのは銅プレや青プレが雑魚狩りで底上げしてるんだろ
海老やマスより使いやすいしBSなら火力も出るしな、で銀プレになりだしたあたりから勝てないから海老やフルコ使うんだろ
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903だけどやっぱ雑魚狩りも影響してんだね…
ペネ程ひどくは無いと思ってたけど…
もし環境入りするならやっぱ押し付け武装かCS追加などの継戦能力強化かな?
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クアンタの特徴生かすなら単純に格闘性能上げたりシルビ格闘弾くようにしたりかな
でもそれやっても上位には届かないくせに1520絶対コロスマンになるからあんま良くないよね
なんにしても格闘より万能機(クア)と格闘機(マス)のバランスは改めて考えてほしいところ
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シルビは格闘防御もだがまずあのゴミ発生どうにかしてくれ
弾飛んでくるの分かってて出しても間に合わない時がある位酷えぞ今の発生
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トランザム中にちょっと待たないと自機にシルビ追い付けないのほんと草
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ビットの追従の酷さは本当にシャレにならない
素早く装着して攻めたいって時についてこなくて、ダウンしてから展開とかホンマ
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ソードビット展開
どーん
エルスの意思がっ!
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エルス「はいはいワシのせいワシのせい」
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ELSクアに進化させよう
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必死にトランザムクアンタに追い付いていこうとするシルビ君かわいい
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シルビ「ふぇぇぇ〜><早いよぉ〜〜(>_<)」
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こいつのメイン銃口補正ほとんどないんだな。ルプス特殊移動に密着で撃ったらカスリもしなかったわw
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ほとんどの機体のメインなんてそんなもんちゃう
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それはクアンタに限った話じゃないやろ
それよりも近距離でBS時にズンダが早すぎると頻発するクソビーをなんとかしろ
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無印の頃から他より少し細いんだっけ
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フルセイバーのメインやらサザビーのメインじゃルプス特殊移動密着で外れたことないから、やっぱり銃口補正かなり弱いと思うんだけど、格闘寄り(笑)万能機だから、そういう調整にしてんのかね。
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未だに後格が弱体化したと思ってる
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使い勝手がかわったしダメも下がったから純粋な強化とはいえず使い手次第で印象かわる
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下格は正直、弱体化と言われても仕方ない微妙調整だったしね。ピョン格ズサ中に事故あたりしたときなんかはたしかに追撃できるけど、そんな場面100戦やって何回あるのか、ってレベルだし。
ある程度高度あるときに下→前格〆でカット耐性と落下の両立ができなくなったデメリットの方が目立つ。放置コンなら下派生の劣化にすぎないのもね。
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でも足掻きで下格振って当たった時バウンドして助かったーってなった時はある
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内緒だけど下格から前格締めのコンボってちょっとディレイかければ簡単に安定するぞ
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そりゃ高度がそこまでなけりゃ安定するが、その高度なら下格二回でいい。
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高高度でも手早く降りれるってのが下>前〆の利点だったのに
高度次第ではディレイ必須から最悪前追撃は無意味くらいになったんだから
そういう面では間違いなく弱体化だよ
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手早く降りたいだけなら誰も使わないけど前>前という時間効率最高のコンボがあってな
別に擁護する訳じゃないけどバウンドダウン結構有り難いんだけど俺だけなんか
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バウンドダウンはフルブとかから使ってる人にとって今までずっとそうじゃなかったから慣れてないだけじゃ?使い続けていけばいずれ後格→前格〆も自然に出せるようになるやろ
それより減らした分の5ダメを返せ
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たしかにダメ減らしたのは意味わからんよなあ。単発120、130やそれ以上の武装が氾濫してるなかで下格ダメ落としたのは謎。110くらいに上げても良かった感じするよね。
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いや当然だろ・・・
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単発110でスタン属性でキャンセルルート豊富で設置もできるピョン格持ちが25にいるんですがそれは
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だれだっけ
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百式のぴょん格110も減るのかよ
知らなかった
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今のインフレした環境でその程度の強化もされなかったってことなんだよなあ。
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弱体要素もあったのがほんとあほ
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リロード時間を調整しました(+2秒)
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てかサブ飛ばしてても切り裂く!したら戻って来てもいいと思う。てか戻ってこい
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HS戻ってくるんだからクアンタのビットも戻ってほしいなw
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もう盾で即リロすればいいんじゃないかな
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この機体で一落ち前の半覚溜まるのが体力140とかだったりで覚醒使うか迷って落ちちゃったりするんですけど、最初の方にガード意識して覚醒溜めた方がいいのかガンガン前出てダメ取って覚醒溜めるのがいいかどうなんでしょう?
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開幕から押してくかは相手と相方次第だけど
半覚は140だろうと使うべき
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BR1発耐えれるなら覚醒するべき
なぜなら覚醒技生当て狙えるから
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覚醒技生当て狙えるからは流石にない
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覚醒技草
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そもそも量子化できるこいつでリターン無しでただ覚醒落ちは流石に迂闊に動きすぎでしょ。下格ズサとか状況によっては何もせず量子化するだけでもいい場面すらあるのに露骨にぶんぶんする必要ないと思うんだけど
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ミリ覚醒でワンコン決めたあと相方が近くに居れば、もう片方に突っ込んでBD格行くぞー^^と見せかけてわざと量子化はよくやる
んで相方に取ってもらうと
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量子化で生に戻っても量子化中に詰められるからBD格決められるし本当優秀な覚醒やで
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どこぞのオーバーロードさんとは大違いの有能覚醒
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覚醒以外が終わってるんだよなぁ……
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覚醒も終わってるよりはマシなんだよなぁ...
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オーバーロードしないためのライザーなのにいきなり外れてオーバーロードする
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設定言い出したらGNドライヴ乗っけてる機体は(ry
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F覚クアとか相方にコンボ入れられてる時くらいしか目離せない程度にはこえーからな
しかもその間は普段と比べてどうしても敵相方軽視せざるを得ないから怖い
だからロックとる意味でも少し低めの耐久でも半覚は回しとけ
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ダブルオーは覚醒終了後まだ足止まってんのかよ…
長らく使ってないから知らなかった
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>>957
止まってなかった時期もあるんやで(永続ライザー)
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止まるんじゃねえぞ・・・
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串も止まるんじゃねぇぞ…
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覚醒だけはフルクロの次に強い機体
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バンシィも覚醒終わりに足止まったっけ?
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>>961
マスターv2忘れんなよ
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>>962
生時発動だと止まったはず
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>>961覚醒と格CSしか無いシャイニング君は仲間に入ってはいけませんか…?
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射撃CSでQBタイプレギュラー追加はよ
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マスターv2より強いでしょ覚醒だけは
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>>967
マスターは強いやろ
アサルトバスターで覚醒すれば強いので
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V2ABより覚醒強いかあ
あっちあのメイン2射で220ぐらいすっ飛ぶしサブ直撃280-300ぐらい出るんだけどな
ダメ以前に格闘振るリスクすら存在しないし
ゲームやってたら分かるでしょ流石に
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いやーメイン始動で300コン350コン当たり前な時点でやばいでしょ…
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マスはあれだけどV2よりつよい…?
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こっちはつらぬけぇぇぇぇ!してやっと300出るからな
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>>970
こっちがメイン始動でそんな長いコンボやってる間にV2ABは両方にメイン2射当てれば計400オーバー取れるがな
もちろんクアの覚醒も相当強いほうだけど比べる相手が悪い
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さすがに時限強化と覚醒あわせたV2より強かったらそれはそれでおかしい
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ダウン確定だからねっぱで凌がれる上、覚醒吐きあいなったら換装分無駄になったり被弾するリスクもあるのと
楽々攻め継続も出来て被弾の恐れもなく、覚醒切れ間際の無敵から押し付け格闘選べるのなら
間違いなく覚醒の質で勝ってると思うが、少なくとも覚醒タイミングを換装に縛られる時点でどうなの
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v2使ってる人ならわかると思うけど覚醒ABは確かに強い、強いが地表付近で適当にメインに当たって寝っぱで凌がれるし
覚醒をAB以外で吐くと弱いから吐きたいところではけないしで覚醒の強さはクアンタのが上だよ
クアンタは適当にメインから前繰り返すだけで250行くし
何より決定的な違いは量子化あるし
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AB覚醒とクアンタの覚醒自体を比べてるんじゃなかったのか
換装でタイミング縛られるとか言い始めたらもはやその機体自体の強さを比較してることになると思うんだけど
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それで比べたとしてもシルビと量子化あるクアンタのが強いっての
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そんなに覚醒時強いなら修正いらないじゃん
こいつは覚醒時全振りで逆転する機体ってコンセプトで良くないか
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クアンタ生時も弱いし覚醒しても振るだけの子だから弱いマキON唯一の20%代Fランですわ
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量子化がどうとか言ってるけど量子化したら覚醒時間減るし一定時間攻撃出来ないしで良いことないやん。
それにABで覚醒したら寝っぱされてーとか…
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このゲーム最強の覚醒がS覚V2ABだって知らない奴こんな多いのかよ
これは流石に刹那キッズと煽られても仕方ないだろ…
ややこしい話抜きにしてそもそもV2ABがこのゲーム最強の機体でそれが覚醒してるんだぜ
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ここで換装時間がーとか寝っぱがーとか言ってる奴はとんだ検討違いをしてる
それはゲームの流れとしての問題であって今論じられてるのは覚醒時の強さの話だろう
ゲーム最強のメインを連射して1秒未満で200、1発でダウンしても最低でも140程度飛ばして相方狙える強さ分からんのか
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何がどうあってもクアンタの覚醒が最強だと思いたいんだろうから好きにさせとけ
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覚醒時シルビはって格闘振り返される
あると思います
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なんで射撃始動しないんだ…そら振り返されるよ
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DXの覚醒もかなり強いと思うんだけど意外と話題にすら上がらないんだな
どこからでも戦況をひっくり返せる爆発力あると思うんだけど
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起き攻めにサテ2つ置いて逃げ場無くすとか面白いよね
スレチか
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リボとDXはマジで無理だろ……
格闘拒否武装てんこ盛りなのにそれを抜けてもあの横格が待ってるとか禿げ上がるわ
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何が面白いってV2使ったことあるなら分かると思うけど〜って遠回しにエアプ煽りしてるのに本人がエアプな所だよな
地表付近で適当に当たったメインで寝っぱ(対地でも確定2ヒット200ダメ)して覚醒ABとその相方が自由に動き回る状況でほぼ間違い無くまた200は飛ぶのにそれを考えられない
というかダメージしか話さないし同じパンダ君だし>>970もこいつだよねこれ
最大ダメだけで見てりゃそらクアの方が強いですわな
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DPSですな。
あと、リスクの面でも段違い。
リロード式の時限強化とS覚醒の重ねがけって個人的にはやらんのだが、V2は別だわ。
覚醒してる相手を追いかけ回すの楽し〜い❤
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>>976v2もクアンタもやりこんでるけど、覚醒はv2のが強いよ。まずシルビはった覚醒なんて強い横格もちには返り討ちにされっからね
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メインで寝っぱなしで凌げる(200ダメージ)
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やっぱり、クアンタはサメキャンとか微妙な強化じゃなくて、BS横を強化すべきだったよ。
それか格闘弾くシルビ復活させるか。
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やれること増やす修正も嬉しいんだけど強化の方向性は決めて欲しいよな
射撃と格闘と機動力ちょっとずつ調整します!ってよりはメイン+1・格闘伸び強化とかの方があぁその路線で行くんだなと納得は出来る
とっ散らかってよくわかんない中途半端な万能機コースだけは本当に勘弁してほしい
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シルビとサブとBSは同時に使えないからね。
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次のスレです
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うんち
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